2008年06月29日

海外アニメファンが語る「キャラの笑い方で好きなやつ」

・Dr.ホグバック(ワンピース)がアニメでやってた「フォスフォスフォス」って笑い方が好き。自分にまで感染しちゃった。
・これは答えるのが簡単。沙都子(ひぐらしのなく頃に)だろう。世界にはもっと「ナーガ笑い」をする女の子が必要だ。
・私は九能小太刀(らんま1/2)だな。彼女こそ「おーほっほ」の古典だ。
・私も久能が大好きだった。あの笑い方だけでキャラが理解できる。
・ガンダムWのリリーナ・ピースクラフト。あれは最も狂った感じだったから。
・園崎詩音。あのサイコな笑い方がたまらない。
・↑あの邪悪な感じが最高だ。
・ナーガの笑いだね。
・ナーガのあれは彼女のアイコンだし、不愉快だけどちょっとホットな感じがする。良い声帯を持ってるから悲鳴を上げる役に向いてるはずだ。
・自分まで笑えてくる笑い声って好きだ。だから岡崎朋也(クラナド)が良いかな。
・夜神月やルルーシュが笑う時はいつも自分まで笑ってしまう。
・↑邪悪な笑い方といえばあの2人だよな。
・スラムダンクの安西先生はどう?サンタクロースみたいな笑い方だ。
・大道寺知世(カードキャプターさくら)。彼女は可愛くてソフトに笑う。
・KANONの倉田佐祐理。「あははー」が可愛い。
・KANONの倉田佐祐理がベストと言いたいが、Airの観鈴神尾の方が勝ってる。
・・ワンピースのルフィ。楽しそうに笑う時がいい。日本語とドイツ語の両方が好き。
・モンキー・D・ルフィ。彼は素直な笑い方をするから。


「Naga Laugh(ナーガ笑い)」を名詞として使ってる人がけっこういるようです。「おーほっほ」といえばあのキャラの声を最初に聞いた人が多かったんでしょうね。日本の女性が実際にああやって笑うと思ってる人が世界には何十人かいるはず。
スレイヤーズ えくせれんと DVDコレクション
スレイヤーズ えくせれんと DVDコレクション

fairypot at 23:05│Comments(80)

この記事へのコメント

1. Posted by お茶妖精   2008年06月30日 15:02
ソースはこちら
http://forums.e-hentai.org/index.php?showtopic=12202
2. Posted by 八   2008年06月30日 15:19
日本って擬音語が多いじゃないですか。動物の鳴き方ひとつでも国によって表現がぜんぜん違うけど笑い方は受ける印象近いのかな?
3. Posted by     2008年06月30日 15:38
にはは…は笑い声じゃないか
4. Posted by         2008年06月30日 15:40
リリーナの笑い方って特徴あったかな?
5. Posted by .   2008年06月30日 15:55
>4
特徴があった覚えも無ければ、狂った感じの笑いをする場面も思い出せない…。あったっけ?
6. Posted by PIAT   2008年06月30日 16:11
笑い方といえば、アシュラマンの「カーカカカーッ!!」がイイですな(秋山醤でも可)。
あとるろ剣の刃衛の「うふふ」も好きだけど、雪代縁の「破顔ィィ」ってのも忘れ難い(笑)。

それはそうと、本スレでリリーナって答えてる人、ドロシー・カタロニアとカン違いしてね?
7. Posted by    2008年06月30日 16:12
ルルーシュとライトかな。
特にライト。宮野凄い
8. Posted by    2008年06月30日 16:21
クカカカ・・・
9. Posted by N   2008年06月30日 16:23
「おほほほ」で最近印象にあるのがNARUTOのウエン?フエン?クエン?ですね
素晴らしいおほほほだった
10. Posted by     2008年06月30日 16:25
ぎゃぽー
11. Posted by    2008年06月30日 17:10
ここまでゲボハハハ無し。

最近はルルの悪人笑いが旬かな?
12. Posted by .   2008年06月30日 17:12
デレシシシとシャーハハハ。
ワンピキャラは変わった笑い声が多いから声優さんが大変だ。
13. Posted by @   2008年06月30日 17:40
ちびまるこの彼女が出てきてたらさすがに吹いたカモ
14. Posted by コン   2008年06月30日 18:03
クルル。
15. Posted by    2008年06月30日 18:28
お茶妖精さん。

毎日新聞の変態報道で2chで騒ぎになってるけど、海外の人はまだ反応とかあります?
16. Posted by    2008年06月30日 18:33
※15
そうやって、まったく関係ない話題に引き込んで荒らすつもりか
17. Posted by     2008年06月30日 18:35
ワンピースの黒ひげのゼハハハと白ひげの
グラララは自分の中で勝手に思い浮かべてた
イメージと違って違和感をもった。

ワンピースは笑い方が各キャラでそれぞれ
違うから声優も大変だろうと思うし、作者も
よくいろんな笑い方を思いつくものだと関心
してる。
18. Posted by    2008年06月30日 18:48
キョーーッキョキョキョキョキョ…
キョーーキョゴッ!!
キョゴフ!ゴフッ!げふっ!!ゴフッ!ゴフッ

バカ!気をつけろよ!キャプテン!
ムリして笑ってると思われたらどうするんだ!
19. Posted by a   2008年06月30日 18:51
ここまでニョホホ無し。
20. Posted by あ   2008年06月30日 18:59
アニメの桜木花道の笑い声が好きだな
21. Posted by     2008年06月30日 19:10
普通の笑い方が一番だよ

前の職場で、「うふふふ」「ぐふふふ」って笑う人(男性)と
「ひゃひゃひゃ」「ひぇっへっへっ」って笑う人がいて
特に後者はリアルで聞いてて正直とてもうざかった
22. Posted by カンクロ   2008年06月30日 19:12
ナルトの「ニシシ」が無いのがショックじゃん。
23. Posted by PIAT   2008年06月30日 20:05
「ホント、戦争は地獄だぜ!
フーハハハーハァー!」(大間違い)

ここまで「てひひ」なし
大塚芳忠氏は「ぬはは〜」と笑わせたら日本最強の声優ではないかと。
24. Posted by     2008年06月30日 20:11
無限の住人アニメ化で俺が一番心配してるのは尸良の

ゲハハハハハハ

がザ外道であるかないかだ
25. Posted by    2008年06月30日 20:24
笑い声の擬音でゆで先生の右に出るものなし!
いや、常人じゃあんな笑い声おもいつきませんって。
26. Posted by 白   2008年06月30日 20:38
※15
ダメだよ!
在日とオーストコリアの反日連中の仕事に触れたら。
在日美化運動で頑張ってるのが出てくるからさ
27. Posted by       2008年06月30日 20:41
くけけけけけけけけけけけけけけ
28. Posted by     2008年06月30日 21:01
ところで「にぱー」は
笑い声に入るのか?
29. Posted by    2008年06月30日 21:05
デスノ2期OPのライトを思い出した
30. Posted by    2008年06月30日 21:05
デスノ2期OPのライトを思い出した
31. Posted by    2008年06月30日 21:06
連投スマソ
32. Posted by あ   2008年06月30日 21:07
アメリカの黒人の笑い方は湾岸ミッドナイトの北見みたいでカッコ良い。くくくってやつ
33. Posted by     2008年06月30日 21:21
高飛車お嬢様の笑い方といえば、白鳥麗子を思いだす。
のび太の「ウヒラウヒラ」とかアラレちゃんの底抜けな笑い声も悪くない。
「デヘヘ」という笑い方もけっこう好きかな
34. Posted by |   2008年06月30日 21:27
マイナーだけど、家庭教師ヒットマンREBORN!の六道骸の
「クフフフフ」
妙に耳に残る。
35. Posted by    2008年06月30日 21:40
笑顔がキーワードといえばからくりサーカス
36. Posted by a   2008年06月30日 21:43
のぶ代ドラえもんの「うふふ」がないことに驚いた。
37. Posted by    2008年06月30日 21:52
珍遊記の山田太郎を忘れてはいけない

笑顔だと思った次の瞬間、ヨダレをたらしながらブチキレる前フリ的に使うあの素敵笑顔を…
38. Posted by    2008年06月30日 22:29
ワンピースは変な笑い方多いよな
ペローナの「ホロホロホロホロ」は聞いててちょっと感動した。
こうやって笑っていたのかー!!と。
後ブルックの声優誰だか知らんけど好きだな
漫画ではなんとも思わなかったのにアニメだと凄い笑えた。
39. Posted by       2008年06月30日 23:05
クルルのクルル笑いが好きだー
あれはいい子安
40. Posted by t   2008年06月30日 23:38
ファファファ!
41. Posted by 陽性   2008年07月01日 00:28
みすずには確かに同意できる。
にはは、って良いわ。
42. Posted by    2008年07月01日 02:21
ソウルイーターのパティの笑い方が好き
43. Posted by     2008年07月01日 02:33
最初におほほ笑いをしたキャラは誰なんだろう。
44. Posted by 流   2008年07月01日 05:20
フリーザの笑い声

着信音に使いたい
45. Posted by     2008年07月01日 07:14
・KANONの倉田佐祐理。「あははー」が可愛い。
・KANONの倉田佐祐理がベストと言いたいが、Airの観鈴神尾の方が勝ってる。

 外国の方が云うと、なんか笑える
 ・・・握手しましょう
46. Posted by     2008年07月01日 07:15
川原正敏マンガの笑いは最高
47. Posted by 在日死ね   2008年07月01日 07:42
朝鮮人の笑い方は「ウェーハッハッハ」だな。
・・・・・きめえwww
48. Posted by     2008年07月01日 09:29
ついでにとんちんかんの間抜作だろ。
49. Posted by     2008年07月01日 10:31
米16
都合が悪いのはお前とお前の同胞だけ。


50. Posted by    2008年07月01日 11:37
米36
言われて思い出した。
大山さんのドラえもんの笑い方は
確かに印象のこるのになw

まぁ、外人はドラえもんはあんま持ってこないだろうけど。
51. Posted by      2008年07月01日 12:55
>49
ぐぐればそれなりに見つかるし、ここでやることないでしょ。他のところで好きなだけやってください。

キラッ☆
52. Posted by     2008年07月01日 15:35
笑い方が面白い奴いるよなwww
53. Posted by    2008年07月01日 16:57
 「おーほっほっ」は、少女漫画ではタカビー敵役にごまんといそうだがな。
54. Posted by キン肉メン   2008年07月01日 19:04
キン肉マンって変な笑いの宝庫だよな。
バッファローマンのドッドッドォ〜は笑い声なのかな?
55. Posted by       2008年07月01日 19:59
キン骨マンのムヒョヒョは子どものころ真似してたなあ。
56. Posted by トンカス   2008年07月01日 20:25
まだ「うほっ」が無いな……
57. Posted by PIAT   2008年07月01日 20:31
ゆで先生ネタなら、まだ「クォクォクォ」が来てませんよ(笑)。
58. Posted by    2008年07月02日 01:30
※47
余談だがエンコリでよく見るホルホルという笑い方はホホホというサンタが笑うような感じで実際はホルホルとは言わないらしい
というのを最近知った。
ウェーハハハも多分そんな感じなのかも。
それと英語ならhahahaじゃなくてheheheと書く方も結構いるんだとか。
ようつべならHAHAHAとLOLが一番多そうだけどね。

後2ちゃんで使うwwwwって「草」とか名前はあるけど、どんな読み方なんだろうか。
59. Posted by      2008年07月02日 02:28
wwwwは含み笑いってイメージがあるな。
60. Posted by    2008年07月02日 05:04
wwwwの正式名称は・・・・

「火病メーター」
61. Posted by    2008年07月02日 07:49
興奮状態の鷲巣様の笑い方はヤバイ
アニメ版の津嘉山演技だとさらにヤバイ
62. Posted by    2008年07月02日 14:59
ここはやはり原点に立ち戻って

  (V)∧_∧(V)
    ヽ(・ω・)ノ  ノッフォッフォッフォッ
.     /  /
    ノ ̄ゝ
63. Posted by a.   2008年07月02日 19:12
バルタン星人の設定を知るとウルトラマンが応援できなくなる
64. Posted by     2008年07月02日 21:32
バルたんはノッフォッフォなのか。
ずっとモッフォッフォだと思ってた。
65. Posted by 在日死ね   2008年07月02日 22:32
>60 な、なんだってー
66. Posted by     2008年07月02日 23:14
15.
興味があるなら自分で調べればいい。
67. Posted by    2008年07月03日 11:37
ここまでミスターカーメンのマキマキー無し

つかマキマキーなんて笑えねーよw
68. Posted by     2008年07月03日 12:58
ムハハハハ
お前を蝋人形にしてやるのだ
69. Posted by ^^   2008年07月03日 18:04
Youtubeで「Naga Laugh」検索してみたら

いきなりコスプレ美女達が「オーホホホ」を合唱してて噴いた笑
70. Posted by    2008年07月04日 17:05
俺の友達に「ウホウホウホw」って笑う奴がいるんだ、マジで
みんなに指摘されて笑われて、本人もやめようとしてるのに、笑いが止まらなくなってくるとウホウホ言い出す

現実、アニメ合わせてもあれが最強だ
71. Posted by     2008年07月11日 09:49
ベルセルク グリフィスが落ちぶれた時、
川に落ちた後、絶望感のある
喉のつぶれた乾いた笑いが印象的。
72. Posted by momo   2008年07月25日 12:20
YouTubeで、ナーガの笑い方を実践してる動画があった。
73. Posted by s   2010年10月31日 05:25
割れ外人しね
74. Posted by Posted by   2012年08月22日 19:04
女ならナーガ、男なら海馬が好き
聞いてると些細な事はどうでもよくなる
75. Posted by でちゃう名無しさん   2012年08月23日 01:50
「オーッホッホ!!」て、つまりは「ハーッハッハ!!」の女版てだけだが海外ではそんなに珍しいのか
76. Posted by モンクレーダウンコート   2013年07月31日 18:32
ラ?5に含装備
77. Posted by デュベティカ   2013年10月24日 02:27
在の駅階段」を撤]現在の駅
78. Posted by ゴールド 水着・ビキニ   2013年11月05日 14:35
しまね活の小沢
79. Posted by ふしぎ遊戯コスプレ衣装   2014年01月05日 17:06
しょ疑は寄容疑はk上でし
80. Posted by マッドリオ   2016年10月18日 20:00
やなせたかし先生も何気にすごいぞ。「ナッハッハッハ&(声優のアドリブだが)ハ〜ヒフ〜ヘホ〜!!」・「カーッカッカッ、かつおぶし!」・「ムシシシ…」・「カンラカラカラ」だしなぁ…

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
with Ajax Amazon