2008年06月30日

海外アニメファンの疑問「なぜポケモンのカスミは途中でいなくなったのか」

・脚本はなぜMisty(カスミ)を降ろしたんだろう?水ポケモンが嫌になったのか、単に新しいキャラを入れたくなったのか。どう思う?
・キャラとしての価値を使い果たしたのでは?
・200話もやれば脚本家もネタがつきるだろう。ジョウト地方からあとの彼女はトゲピーを持って立つだけだった。それに、2人も女性キャラを入れるわけにもいかないし。
・新鮮なキャラを追加したくて用済みになった。
・コインを投げて決めたとか。
・ルビー/サファイヤの宣伝としてハルカを入れたかったから。彼女はロケット団くらい深みのあるキャラだったのにもったいない。
・あれ以上三人が一緒にいる必要もなかった。彼女があのままくっついてきたら荷物になっただろうから、私は良い判断だったと思う。
・トゲピーを持たせて母親代わりにさせたのがまずかったと思う。あれで彼女の個性が死んじゃった。
・降板の良し悪しはわからないけど、彼女にはまだ描かれてない魅力があったと思う。
・元々は「自転車を返してもらう」って理由でついて行ったんだから、もはやAG編からは一緒に行く理由もなかった。
・彼女がつまらなくなったと言う人はbrock(タケシ)をどう思ってるの?
・タケシももう必要ないよな。
・4-kidsが何かを良くした試しはない。
・サトシと喧嘩したりタケシを引きずったりする気性の激しさがよかった。また戻ってきて欲しいな。May(ハルカ)が嫌いなわけじゃないけど満足してるわけでもない。
・カントウ以後は彼女も大人しくなったよね?成長したって事かな。大事な事だが、あれのせいでつまらなくなった気もする。
・I miss her(彼女がいなくて寂しいよ)
・ねえ、そろそろAsh(サトシ)にも飽きるべきじゃないの?


途中からトゲピーを持ったのは「へそ出しルック」に海外から文句が来たから、らしいですね。登場自体がなくなったのは…なんででしょ?
展開を新しくしたいなら「気絶して目を覚ましたら魔法の使える世界に飛ばされてた」くらいしないとね!
タカヤ-夜明けの炎刃王 (ジャンプコミックス)
タカヤ-夜明けの炎刃王 (ジャンプコミックス)

fairypot at 21:02│Comments(88)

この記事へのコメント

1. Posted by お茶妖精   2008年06月30日 21:05
ソースはこちら。真極・螺煌旋!
http://bmgf.bulbagarden.net/showthread.php?t=9983
2. Posted by     2008年06月30日 21:16
ポヶモンみないけど大人の事情があるんですね。
クレヨンしんちゃんが母親を「みさえ!」から「かあちゃん!」に呼び方かわったように。
3. Posted by     2008年06月30日 21:17
何か知らんけどタイトルワロタ
4. Posted by        2008年06月30日 21:22
俺はカスミの格好が娼婦みたいだとアメリカからクレームが来て
出来るだけドゲピーで服を隠す様にしていたが結局降板になったと聞いたな

ゲストとして登場する時は大人しめの衣装に変わってるしね
5. Posted by 4   2008年06月30日 21:22
ああ、最後まで読んでなかったよ
6. Posted by    2008年06月30日 21:36
たしかヒカリの超ミニスカも問題になってたような…

ヒカリの性格好きだから固定でいいよ
変えるならタケシで
7. Posted by     2008年06月30日 21:36
マンネリ防止策。
8. Posted by      2008年06月30日 21:38
まあ、確かについて行く理由(自転車)からすれば、ずっとついて行く理由としては弱いよな。いつでもヒロイン交代できるようにしたんだろうか。最初から適当だったんだろうか。
9. Posted by a   2008年06月30日 21:41
タカヤは酷かった。
久しぶりの正統派格闘漫画だったから期待してたのに何故あんなことに……
10. Posted by ろ   2008年06月30日 21:41
もうカスミでオナニーするのも飽きたんだよ
11. Posted by .   2008年06月30日 21:52
ポケモンは視聴者が子供だから世代交替が早い。一世代前のキャラなんて知らないだろう。
12. Posted by     2008年06月30日 21:54
マイナーチェンジってやつですねわかります
13. Posted by    2008年06月30日 21:55
>>10
それはサトシたちの事を言ってるんじゃないだろうな…?
14. Posted by ・   2008年06月30日 21:59
ヘソ出しホットパンツ

スパッツ

ミニスカ


ポケモンのスタッフはわかってる
15. Posted by PIAT   2008年06月30日 22:05
服装に問題があったんなら、プリキュアみたいに衣更えすればいいだけのように思えるのだが。

そういえば『装甲騎兵ボトムズ』のサンサ編って、今思うとかなりの超展開だよな(笑)。
16. Posted by     2008年06月30日 22:29
サトシってすげえ長いこと旅してるけど
あんま強くないよな…
17. Posted by a   2008年06月30日 22:43
ピカチュウが新シリーズの時にレベルをリセットしてるのか
地方によってポケモンの強さが桁違いなのか
昔からの疑問だ
18. Posted by     2008年06月30日 22:47
今のピカチュウは3匹目だから

「私が死んでも代わりがいるピカ」
19. Posted by     2008年06月30日 23:00
あくまでサトシが主人公で定期的に彼女が
変わる
それだけ
20. Posted by ppg   2008年06月30日 23:15
初期のまだ懐いてなかった荒っぽいピカチュウが一番好きだな。
最近のピカチュウはぶりっこすぎていけねえ。
21. Posted by    2008年06月30日 23:17
ポケモンもダイヤモンドを使ったらもうそれ以上の鉱物がないよな。
続編は作らないつもりか?
22. Posted by あいうえ   2008年06月30日 23:21
ロケット団が意外と愛されているらしい。
でも男のほうがゲイみたいなしゃべりになってた。
23. Posted by     2008年07月01日 00:38
アメリカだと悪役はみんなオカマにされるからな。
デスラー総統もヘルシングの少佐もオカマに。
24. Posted by hoge   2008年07月01日 00:50
カスミ程度の格好で娼婦と言われちゃ、グレンラガンもToLoveるもメイドガイも
アメリカじゃ放送できないじゃないか。
25. Posted by 護摩吉   2008年07月01日 00:51
アメリカでカスミはヘソ出しルックと荒っぽい性格も問題になってた。向こうのヒロインはハーマイオニーみたいな気の強い優等生かチアリーダーみたいな女王バチじゃなきゃ駄目なんだよ
26. Posted by     2008年07月01日 01:52
そろそろサトシも引退でいいんじゃねえか?
んで違う人を主人公にしてバイク乗って戦わせたりすれば
27. Posted by     2008年07月01日 02:16
>>21
次回作はプラチナに決定済み
その後に金銀のリメイクも噂されてるし
その金銀も続編でルビーサファイアにグレードダウンされてたからな
28. Posted by     2008年07月01日 03:32
むしろタケシが未だにいることの方が疑問だ
29. Posted by     2008年07月01日 03:40
タケシww
30. Posted by う   2008年07月01日 08:07
これが赤松作品ならヒロインが増えてタケシが降板していただろう。
31. Posted by     2008年07月01日 08:31
タケシは肌の色的に人気が出たとかなんとか
32. Posted by    2008年07月01日 09:49
もうタカヤのことは忘れてあげてw
33. Posted by     2008年07月01日 10:37
服着せて性格を抑えればいいやん。
「女キャラなんて誰だっていいでしょ」みたいな考えの方が女性差別的な気がする。
34. Posted by     2008年07月01日 10:39
>>4
その通りだけど、リアルで知らないんだな。海外の知恵遅れは。てめーらの、モンスターペアレントのせいだよ。






35. Posted by あ   2008年07月01日 12:18
>>33
別キャラになっちゃうじゃん。
36. Posted by      2008年07月01日 12:50
昔やってた、ポケモンDeイングリッシュとかあった二ヶ国語放送、けっこう楽しみにしてたんですけどねー。一向に再開するそぶりがない。
37. Posted by N   2008年07月01日 14:00
つか、ポケモン自体がしつこい
38. Posted by     2008年07月01日 14:36
10歳であのへそだしはねーだろって事でトゲピー持たせたとか何とか
39. Posted by     2008年07月01日 16:27
bulbagardenなつかしす

ポケモンのファンだったけど、そろそろなくなってもいいと思うわ
せめてアニメぐらい終わらせてくれよ
ゲームででも、ポケモンの数をこれ以上増やせるのはアレだし、リメイクも飽きたし・・・

もう静かに寝てくださいよポケモン。
40. Posted by     2008年07月01日 16:45
海外のクレーム(だけかどうかは知らないけど)が原因で消されちゃったのに
海外で好き勝手に言われてるのが
ちょっと嫌だなあと思う
海外のくくりが大雑把かもしれんが
41. Posted by PIAT   2008年07月01日 16:48
>10才であのへそだしはねーだろ

『おジャ魔女どれみ』の飛鳥ももこのことかー!
……と思ったが、よく考えたらヤツは初登場時点で11才か。そういえば『しゅごキャラ!』の雛森亜夢と同い年だな。
なるほど……10才のヘソ出しはNGだが、11才からのヘソ出しはOK……と!(メモメモ)
42. Posted by    2008年07月01日 17:08
ヒカリのミニスカにいちゃもんつけるんじゃねぇぞ外人共
43. Posted by    2008年07月01日 18:24
三度の飯より差別が好きだ

ってか
44. Posted by a   2008年07月01日 19:31
ヘソ出しとかミニスカより全身タイツのほうがエロイだろ。アメコミのほうが絵柄もリアルだし。
あっちの判断基準は肌の露出度だけなのか?
45. Posted by あ   2008年07月01日 20:22
アメリカの規制は全年齢だと異常な厳しさだが、18禁になった途端に何でもありになる。
アメリカの子供の成人願望が強くなるのも頷ける。
46. Posted by トンカス   2008年07月01日 20:24
真のヒロインはピカチューだしな。
47. Posted by M   2008年07月01日 21:09
ポケモン見てないけど・・・単純にハッキリした新作が出るたびに変えているのでは?
切っ掛けになった出来事は分かりませんけど。

>「みさえ!」から「かあちゃん!」に呼び方かわったように。

変わった事に気付かなかった!
言われてみれば変わっている。いつから変わったんだろ・・・
「みさえ〜」が「かぁちゃんかぁちゃん」に変わってるねぇ・・・主題歌さえも
48. Posted by .   2008年07月01日 21:21
米45
日本は全年齢にはやさしいけど18以上に厳しい。
GTAとかゴッドオブウォーとかゲームバランスが崩れるほど規制がかかってるぞ。
49. Posted by     2008年07月01日 21:24
でも、ハルカもヒカリも個性があまりないよね
カスミに比べると髪もキャラもおとなしすぎ
50. Posted by    2008年07月01日 21:45
ヒカリは髪をおろした方が可愛いと思うのは俺だけでいい
51. Posted by     2008年07月01日 22:38
逆になぜタケシは降板されないのか
52. Posted by     2008年07月01日 22:41
※36
でも売れる限り続くんだよな
もう400超えてるし旧ポケモンは切り捨てて
新しい物を作らないとな
53. Posted by     2008年07月01日 23:00
米36
タケシは色黒なので、マイノリティ対策に居るそうな。
54. Posted by     2008年07月01日 23:09
そろそろサトシにも飽きるべきか
55. Posted by     2008年07月01日 23:21
誰か、ポケモンのあらすじを3行で頼む。
56. Posted by     2008年07月01日 23:28
ポケモンマスターになるため旅をしてる
57. Posted by    2008年07月01日 23:52
時おり交代するヒロインのヘソとかスパッツとかミニスカに視線を奪われつつ、より強いモンスターを捕獲し日夜生死をかけ競い合うもの。
それが正しき紳士のたしなみである


女子供は光るネズミにキャーキャー言っていればよい!
58. Posted by     2008年07月02日 01:33
そもそもなんで海外の抗議にあわせて、日本のアニメの流れが改変されなくちゃならんのだ。
59. Posted by    2008年07月02日 01:51
*58
ポケモンは海外でも放送してるからな
日本人が見るためだけのアニメじゃないから、当然どの環境にも合うように適応しないと
60. Posted by    2008年07月02日 04:34
規制の厳しい海外だけで微修正すりゃ良い話だがな
61. Posted by    2008年07月02日 05:17
サンジのタバコがペロペロキャンディーになったのと同じようにすればいいって事か
62. Posted by    2008年07月02日 05:39
プラチナが出たらヒカリもお払い箱というわけか…
63. Posted by     2008年07月02日 07:44
タケシの「普段は地味で真面目なのにお姉さんの前ではデレデレ」というキャラは
漫画を見慣れてる日本人には古典的なキャラクター像だけど
海外では非常に変わった面白い奴に見えるらしい
64. Posted by      2008年07月02日 11:11
毎日問題取り上げてくれ!
外人どもが、mainiti daily news
を見てたり参考にしてたりしたのか等の情報が知りたい。
65. Posted by     2008年07月02日 15:37
タケシはお兄さんだから保護者的な役割を持ってるんじゃないかと思ってた
もう何年もポケモンアニメみてないけど当時そう思ってたよ
66. Posted by    2008年07月02日 16:02
外国にもPTA的な存在があるんだろうな。
子供に悪影響だから変えた方がいいとかいう話もあるけど、改変すると視聴者は日本と同じオリジナルが見たい!ってTV局に抗議するらしいし

サンジもキャンディーからタバコに直ったって聞いたよ
67. Posted by    2008年07月02日 17:11
ヘソ出しがダメでおいろけの術はOKという謎
68. Posted by     2008年07月03日 00:58
アメリカの児童検閲はPTAどころじゃないだろ
けど日本もだんだん厳しくなってる気がする
69. Posted by     2008年07月03日 03:58
普通に枕だろ
70. Posted by    2008年07月03日 11:21
外国のサイトで画像を収集してる者ですが、ポケモンの人間キャラを描いてる人はカプ厨が多かった気がする
サトシ×カスミ、サトシ×ハルカ、サトシ×ヒカリ
ハグしたりキスしたりする画像のコメント欄で、互いに軽く牽制し合ってた。
「この組合せはないけどイイ絵ですね」みたいなw

この記事はカスミ派のカプ厨が集まったスレなんだろうなぁ
I miss you

うらやまサトシ
71. Posted by     2008年07月03日 14:54
想像以上にまともな意見が多くてワロタ
72. Posted by      2008年07月03日 22:28
ポケモンの女キャラは新製品が出るたびに交替する残酷なシステムなんだよな。番組がDPに変わる頃には悟るだろw ゲームは同時期に出てもアニメは時差があるからなぁ。
娼婦の格好がどうのとクレームあったのは知ってるけど。見た目で愛嬌振りまくマスコット的扱いが男女平等の建前を大上段で構えるメリケンどもには受け入れ難いんだろうな。
73. Posted by     2008年07月07日 17:45
まぁゲームに合わせて代替わりは普通のことで
むしろ作品が代わっても残ってるサトシが特別扱いなんだよね
74. Posted by     2008年07月17日 20:27
そういえば降板を境にカスミの声優も見かけなくなったよな…
75. Posted by あ   2011年02月25日 22:54
ところでポケモンを違法で見るなよ
76. Posted by ラテックス 全身タイツ   2013年05月20日 15:13
スーツ、キャメロンもランジェリーと
77. Posted by オークリー ゴルフ   2013年05月21日 13:37
「夜間飛行」をパフォーマ
78. Posted by オークリーサングラス   2013年05月22日 08:31
、松林、川村−大西律
79. Posted by オークリー モンスタードッグ   2013年05月25日 21:52
応じた定額料金プランを準備
80. Posted by 絵師作品抱き枕カバー   2013年05月29日 19:11
トは5月13日、法人向け高
81. Posted by モンクレー アウトレット   2013年06月07日 10:03
『機動戦士ガンダム バトルオペレーション サ
82. Posted by モンクレール   2013年06月13日 19:57
7月に行われる参院選の比例の投票先として日本維新の会を選んだ
83. Posted by モンクレール ジャケット   2013年06月14日 13:23
 「クロユリ団地」は、前田敦子と成宮寛貴のダブル主演で、老巧化し
84. Posted by moncler モンクレール   2013年08月01日 06:18
対策を急ぐ構えだ。【などを盛り
85. Posted by モンクレール アウトレット   2013年08月22日 09:53
.柔らかいニット帽を除いて、毛皮や革保持集合現代、控えめな化粧のモデルは、服を集中させ.の集合を大量に集中、肥沃な土トーンカラーの服が許され、活力に満ち、明るい色、黄色、オレンジ色の秋コレクション.彼女は収集離れすぎてレイヤー感、展示フィットのズボンと礼服とファッションの上着オプション、添付
86. Posted by モンクレール 2013 メンズ   2013年10月22日 03:47
期間中に成約した方の中から抽選で250名の方に家電製品をプレゼ
87. Posted by 天元突破グレンラガンコスプレ衣装   2013年12月20日 15:09
た儀装案年正装案私人た儀
88. Posted by コスプレウィッグ 激安   2013年12月28日 17:38
た儀>人mpr時私人た儀

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
with Ajax Amazon