2008年07月22日

ペルソナ4メインキャラに対する海外ゲーマーの第一印象

ペルソナ4を知らない人はここでUターンしましょう。

「主人公」
・ペルソナ3の主人公ほど可愛くないな。
・なんか不気味なキャラデザだ。
・髪がちょっとね。でも前回の主人公より人間味がありそうだ。
・彼はカードでペルソナを呼ぶみたいだね。前の主人公はわざわざ銃で自分の頭を撃ってたというのに。
・やや夜神月に似てる。
・今度の主人公は喋るのか?

「花村陽介」
・ポリバケツに頭を突っ込むシーンを見たが、少なくとも彼の半分はペルソナ3の順平で出来てるな。
・ヘッドフォン+厄介者=成功

「里中千枝」
・キュートな子だ。
・雪子より可愛いと思う。
・緑のジャケットがユニーク。
・なんかマーシャルアーツ部の主将をやってそう。
・髪型がfugly(fucking ugly.超醜い)という意見もあるね。
・おてんば娘は好きだぞ!

「天城雪子」
・なんか真面目っぽい印象があるね。
・この子のためにゲームを買おうと思うんだが。
・扇子が武器…。
・貴族階級っぽい女性だ。
・彼女のペルソナはすごく美しい(brilliant)だね。
・BEST CHARACTER BEST CHARACTER BEST CHARACTER.すっごくキュートだ。

「巽完二」
・いかにも悪そうな男だ。
・彼はホットだ。主人公とデートさせてもいいくらい(笑)

「白鐘直斗」
・(デビルサマナーの)ライドウみたいだ。真面目な顔だけど何かワナがありそう。
・ライドウスタイルは気に入ったが、このキャラは女性層を釣るための餌に思える。
・ペルソナ3の主人公のご兄弟ですか?

「クマ」
・素敵だ!
・魅力がありそうだ。
・コロマルの方が可愛い。犬>熊。
・スマイルマークを連想させる顔だ。
・パーティにいる動物系は安いマスコットに過ぎないから嫌いなんだけど、こいつは何かの役に立つかもしれない。
・男…なのかな。
・こいつの「アイアイアー」が笑える。

「久慈川りせ」
・全員よく知らないけど、見た感じではこの子が好き。
・雪子もいいけど、こっちの方が好きかな。
・彼女は最高!
・この子のコスプレをそのうちやるつもり。
・声優は釘宮だっけ?ならばこの子に一票。
・私はあのカン高い声が好きじゃないんだよね。この子の英語版はもっと低めの声になってる事を願う。
・この子を英語の声でやるなら金持ちでわがままなカリフォルニアの白人女性がぴったりだと思う。
・この子に雪子の服を着せて千枝の格闘センスを持たせたら理想的なのに!


(非メインキャラ)
「足立透」
・このキャラってデスノートの松田を思い出さない?
・うん、明らかに松田だよな。

「堂島遼太郎」
・この人ってペルソナ3の明彦が歳をとった感じだ。
・明彦はこの時代では19歳かそこらだろう?
・まさか明彦が時間を越えた副作用で…。


えー、というわけで、日本とほとんど変わらないわけです!
管理人も無事にエンディングを迎えました。「合体召喚?そんな食べ物は知らんクマ」だったのでかなり手間取りましたが今日からブログも復帰です。
このゲームは海外でも発売されるでしょうが、発売されるまでにどれほどのネタバレ被害が生まれるかを考えると恐怖で身が凍りそうです。あー、何も知らずにプレイできてよかったー。

fairypot at 03:19│Comments(63)

この記事へのコメント

1. Posted by お茶妖精   2008年07月22日 03:23
ソースはこちら
http://www.gamespot.com/ps2/rpg/persona4/show_msgs.php?topic_id=m-1-42508906&pid=945498&page=2
http://metanorn.wordpress.com/2008/07/01/who-is-your-favorite-persona-4-character-already/

http://jp.youtube.com/comment_servlet?all_comments&v=CqJ13NZIW24&fromurl=/watch%3Fv%3DCqJ13NZIW24

http://boards.gamefaqs.com/gfaqs/genmessage.php?board=945498&topic=43680144

http://boards.gamefaqs.com/gfaqs/genmessage.php?board=945498&topic=44378457
2. Posted by     2008年07月22日 03:40
金子絵だったら、いつもどおりのアトラスゲーっぽい小ぶりな売上なんだろうな心底思う。
3. Posted by     2008年07月22日 04:23
復活乙、これからも楽しみにしてるよー
(P4関連の記事とか)

今回のネタってGAIJINに理解してもらえるのかなあ
(ハッテン!僕の町とか古いネタ)
4. Posted by     2008年07月22日 04:24
おお、生還したのか、管理人。
しかし、ま、ホント世界同時に情報が手に入る時代になってきたもんだな。びっくりするな。
5. Posted by    2008年07月22日 05:13
クリアはえー 発売日に買ってやっと9月だ…
6. Posted by    2008年07月22日 05:49
お茶に影響されて、買ってみたんだがレベル上げサボり過ぎて詰みそうだ。
7. Posted by     2008年07月22日 06:04
お茶買いしちゃったクマ
クマはパロディネタを仕込みすぎクマ
8. Posted by     2008年07月22日 06:42
もうクリアか…
俺はまだ6月に入ったばかりだぜ。
9. Posted by あ   2008年07月22日 07:10
あんなクソゲーどうでもいいんだよ
さっさと「海外の日本アニメ漫画に対する感想約してもってこいや
10. Posted by .   2008年07月22日 07:40
海外ではやっぱり規制入るんかな?
日本と海外だと規制の基準が違うから輸入するのも輸出するのも大変だ。
11. Posted by 犬彦うがや   2008年07月22日 08:03
おかえりなさい!そして軽やかなステップで、りせに一票
12. Posted by        2008年07月22日 09:14
ペルソナ3からやってないな
13. Posted by     2008年07月22日 09:44
おかえりなさい。P4いい出来だったね
14. Posted by     2008年07月22日 10:05
管理人乙カレー。
しっかりとクリアしてきたのね。
15. Posted by    2008年07月22日 11:05
クリアしたよー
P4関連記事期待してます

ただ今作はネタバレのダメージが大きいので扱いの難しいところですね
16. Posted by a   2008年07月22日 11:44
カリフォルニア(笑)
17. Posted by     2008年07月22日 12:32
65時間やってるけどまだ終わらない〜
18. Posted by お茶妖精   2008年07月22日 13:05
>今回のネタってGAIJINに理解してもらえるのかなあ

>P4関連記事期待してます

このゲームって林間学校やおっとっとやお祭りみたく海外ゲーマーが疑問に思いそうなネタの宝庫なんですが、早く向こうで発売してほしいです。
19. Posted by     2008年07月22日 14:11
P3のパロジュースは海外向けアレンジされてたけど、タイアップ商品はどうするんスかね。
どこぞのポッキーくらいのプチ需要は喚起すると思うけど。
とりあえず北米における豆腐消費爆上げは堅い
20. Posted by    2008年07月22日 17:28
折り返し地点はここですか?
21. Posted by ノシ   2008年07月22日 18:27
お茶おかえりノシ

結婚したんだってな、おめでとう。羨ましいぞコノヤロウ
22. Posted by     2008年07月22日 19:51
まだ4月終わったばっかりだよ…
でもおもしろいよ〜
結婚したってマジ?だったらおめでとう!
いつも楽しい更新ありがとうございます
23. Posted by     2008年07月22日 20:41
ネタバレを見ないでプレイしてよかったと本当に思う。

女性層を釣るための餌が〇〇じゃなくて△△だったなんて!!
24. Posted by    2008年07月22日 21:05
俺はまだ9月で修学旅行終わったばかりなのにクリアするの早過ぎるだろ。
俺もP3とP4関連記事期待してます。
25. Posted by    2008年07月22日 21:25
やったことないけど
見ちゃったw
26. Posted by     2008年07月22日 22:24
60時間やってるけどまだ9月・・・・・・
クエストとか無視してもいいんだろうけど。
27. Posted by ,   2008年07月22日 23:57
あっちでもライドウ人気あるのか・・・。
嬉しいなあ。
28. Posted by お茶妖精   2008年07月23日 00:11
>結婚したんだってな

>結婚したってマジ?

(´・ω・`)ケッコン?そんな食べ物は知らんクマ
29. Posted by あ   2008年07月23日 00:36
妖精さんおかえりですーノシ
しかしP4どころかP3もしたことないから記事が読めないw
30. Posted by    2008年07月23日 01:06
本人に結婚情報否定されてるぞw

どっから聞いてきたんだその嘘情報w
31. Posted by Uターン   2008年07月23日 01:52
ペルソナなんて食い物は知らんクマ
32. Posted by コノハナサクヤ   2008年07月23日 02:08
P4は神ゲーだったな
33. Posted by    2008年07月23日 05:37
『このキャラは女性層を釣るための餌に思える。』
昔には戻れないか・・Uターン
34. Posted by     2008年07月23日 09:37
『このキャラは女性層を釣るための餌に思える。』

釣れたのはガチホモだけなんだよな。
35. Posted by    2008年07月23日 15:22
りせが一番いらないキャラだったな
ナビとしても微妙だし
36. Posted by        2008年07月23日 17:36
ふひひ、馬鹿な外人め。直斗は・・・。
37. Posted by さ   2008年07月23日 19:06
まだ7月最後のダンジョンだけど
犯人ネタバレ見ちゃったよ…orz
都合良くこの部分だけ記憶喪失にならないかな。

だいぶ先になるでしょうけど、外国人ファンの発売後の叫び(多分叫ぶかと)も見てみたいです。
38. Posted by     2008年07月23日 19:49
おかえりなさい
私もプレイ時間が100時間越えてるけど半分以上が睡眠時間で未だ8月……w
39. Posted by     2008年07月23日 20:58
白鐘直斗はtrap
この場合逆トラップ?ww
40. Posted by    2008年07月23日 21:02
なんかペルソナやってるとやたら早く時間過ぎるんだけど。
41. Posted by     2008年07月24日 14:36
犯人はすぐわかった。みえみえだろ。

完二とクマだけだったなキャラ立ってのは。
他はコミュも含め普通すぎる。
P3まであったダークな部分が全部消えたな。

真ENDの部分もアレを出してダンジョンがあそこなら、前半に消えたあの人を出してもよかったのに・・・
ランダムダンジョンじゃないなら途中のイベントとして出せたかもな。
わかる人にはわかるはずwネタバレになるから詳しく書けないけど。
42. Posted by     2008年07月25日 22:04
P3はテレッテが生理的に駄目だったので今回の親友枠は良かったと思う。
米41の言うように展開も犯人もベタベタだったが白鐘はまじびびった。
43. Posted by     2008年07月26日 21:14
管理人的には今作のBGMの英語の発音はどう思う?
いや、単に気になっただけなんだけど
44. Posted by     2008年07月26日 23:02
個人的には金子絵のほうが何と言うか神秘的で好きだったんだがなぁ…
まぁペルソナは当然金子だから問題ないね
45. Posted by     2008年07月27日 02:32
釘宮病は海外にも感染中か・・・
46. Posted by     2008年07月28日 09:46
人間キャラは福島絵のほうが、いまどき風だし受けると言わざるをえんわな。
というか、金子の彩色は正直どうかと思うんだよ。
47. Posted by Posted by   2008年07月30日 16:11
反応がグローバルで同じでフイタw
48. Posted by madita   2012年07月19日 17:47
絵は 金子 た後、 私は本当に いつものように アトラス ゲート の 小さめの 売上高を 好きではない と思います。
49. Posted by somprimar   2012年11月02日 12:55
私は ペイント された 金子 、 私はあなたが本当に いつものように 小さめの 売上 アトラス ゲート をしたい と思います。
50. Posted by レイバン アビエーター   2013年05月20日 13:05
8926レイバン アビエーター谷区)は2013年5月14日、デ
51. Posted by 全身タイツ   2013年05月24日 16:45
いる。まちづくり会津
52. Posted by オークリー レンズ   2013年05月30日 19:39
大級のオール2階建ての旅客
53. Posted by モンクレール ベスト メンズ   2013年06月04日 23:45
2日@渋谷?clubasia)で開催決定! 出演は
54. Posted by モンクレール ダウン 2014   2013年06月07日 14:47
したHERNAMEINBLOOD、THEGHOST
55. Posted by モンクレーダウン   2013年06月14日 02:18
フレッシュ感 弘前「カネショウ」販売開始 /青森毎日新
56. Posted by モンクレーダウン   2013年06月15日 09:52
フレッシュ感 弘前「カネショウ」販売開始 /青森毎日新
57. Posted by モンクレール 激安   2013年06月20日 17:42
位となったは5月26
58. Posted by モンクレール ダウン メンズ 激安   2013年10月22日 17:51
ももクロ夏のバカ騒ぎWORLDSUMMERDIVE20138.4日産スタジア
59. Posted by COEREENON   2013年11月26日 02:49
4 すべての中で最も重要なのは、あなた自身の人である [url=http://www.hanasiki.com/mizuno2.php]mizuno シュミレーション[/url]
私は偉大なバッテリ寿命のために最近のネットブック(それでもOS Xfriendly)、でももう少しキックまたは13新i3i5と長さが?インチの物と新しいのMacBookのOS Xのおかげでグラフィックスの可能性をサポートする1??2 inchersで探しています [url=http://www.venere-group.biz/diarypro/data/mizuno1.php?product_id=312]ミズノ カタログ[/url]
ミラノに住んでいるWicksteadは、毎年ニュージーランドに戻ってくるプラダ偽物豪華なデザイナーの服やアクセサリーを積んではプラダ、クロエ、男性と女性のためのバレンシアガプラダの模造品だと思います [url=http://www.hanasiki.com/mizuno2.php]mizuno アイアン[/url]
ナヴァムシャプラダサングラスのMatrudirgayurヨガ藩主四家藩主が強いとラグナや月(Sarvartha Chintamani 132分の4)からケンドラに位置しているプラ??ダのサングラスを持って署名します [url=http://www.venere-group.biz/diarypro/data/mizuno1.php?product_id=473]ミズノ 本店[/url]
60. Posted by COEREENON   2013年11月28日 17:45
5 ティンバーランドブーツは、あなたのニーズに応じて選ぶことができるのwhosaleティンバーランドブーツではなくブーツスチールタイプです [url=http://www.hanasiki.com/mizuno2.php?product_id=35]ミズノ トレーニングウェア[/url]
ビアードは週末にガーディアンのインタビューでスチュアートジェフリーズに語ったように: 実は、57yearold女性は、どのように見えること [url=http://www.venere-group.biz/diarypro/data/mizuno1.php?product_id=459]ミズノ アンダーウェア[/url]
スペイン階段は非常にクールだっただけでなく、ホテルからわずか数百ヤードです [url=http://www.hanasiki.com/mizuno2.php?product_id=74]ミズノ キャディバッグ[/url]
これは、主人公は NYの女の子を知っている誰もが、彼女は彼らがまた何と呼ぶものもあります [url=http://www.venere-group.biz/diarypro/data/mizuno1.php?product_id=490]mizuno 子供靴[/url]
61. Posted by Tバックビキニ   2013年11月28日 20:16
小惑星、MLB
62. Posted by 【カ行】コスプレ衣装   2013年12月17日 12:31
馬 チナスタイチ 群馬 
63. Posted by ロングカールヘア   2014年01月02日 10:25
MLBE46れた

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
with Ajax Amazon