2008年09月09日

海外アニメファンが語る「アニメといえば温泉なわけだが」

・私が見たアニメの中で温泉が出てこなかったのは「ウルフズレイン」くらいだが、こんなに温泉が使われるのって何か理由でもあるの?
・それだけ日本の名物なのでは?気持ち良さそうだから私も入ってみたいな。それで異性の湯を覗いたり…(笑)
・あれはもう日本の文化みたいなものだ。
・温泉を話に出さないとキャラを5分おきに裸にする理由がなくなる。
・↑それだけというわけではないだろうけど、素晴らしい発明だってことは認めよう。
・一緒にお風呂に入るのが文化だからね。社会科学の先生も日本で温泉に挑戦した話をしてくれた。かなり恥ずかしかったけどこれも文化を学ぶためと頑張ったらしい。
・冬には猿が天然の温泉に入るとか。暖かそうだ。実はアイスランドも温泉が有名なんだよ!geiser-poolsと呼ばれてるけど、地方でも冬にそれを造るそうだ。そこでウォッカを飲むのかは知らない。北欧人はアルコールで寒さに耐える傾向があるから。
・↑飲むらしいよ。私の夢は温泉で冷えたウォッカとピクルスを食べて、充分に酔っぱらったら氷の張ったプールに飛び込むことだ。
・飲まねえよ!このイメージって腹が立つ。少なくともスウェーデンには防寒で酒を飲む人は一人もいない。あれは温かく感じるだけで防寒の役には立たない。厚着する方が論理的。
・でもフィンランドにさえお酒を飲むと寒さを耐えられるって神話を信じてる学生達がいた(笑)エストニアに住んでるけどウォッカじゃなくてビール飲む人は何人かいるね。この国に温泉ってあるのかな?
・アメリカ等からすると北欧の人は朝昼晩にウォッカ飲んでるイメージがあるよな(笑)アニメに温泉エピソードが出てくるのはもう義務みたいなものか。浜辺のエピソードも同じく。
・「ナルト」に出てきた温泉に入る猿って日本に実在するの?
・↑いるよ。ナショナルジオグラフィックの番組で紹介してたと思う。
・アニメや漫画だと猿が衣服を取って行っちゃうんだよね。なぜか女性のぶんだけ。


旅館や温泉で遊んでると余計に疲れる罠。
アヒル隊長いっぱいセット
アヒル隊長いっぱいセット

fairypot at 13:04│Comments(145)

この記事へのコメント

1. Posted by お茶妖精   2008年09月09日 13:05
ソースはこちら
http://www.animenfo.com/forums//viewtopic.php?t=5425&sid=c2f49c9435f3b24ab72b28df6d74ff13
2. Posted by (´・ω・`)   2008年09月09日 13:28
まさかの1ゲト?

温泉は修学旅行にも必ず組み込まれていないか?
3. Posted by     2008年09月09日 13:33
「温泉=露天風呂」で話が進んでるのもなんだかなー
4. Posted by     2008年09月09日 14:07
僭越ながら4GETさせていただきます。
5. Posted by とおりすがり   2008年09月09日 14:17
日本は世界でも珍しいくらいの火山大国だから。
何処掘っても温泉湧いてくると言われてるくらいだし。

逆に地震が全くない国なんかだと温泉自体が殆どなかったりするんだろうね。
6. Posted by     2008年09月09日 14:29
※>>3
温泉=露天風呂は日本人でも似たような連想だと思う。

あっちの人は風呂自体入らないらしいから、それほどうらやましいとは思わないのかな?毎日風呂に入ることについてどう思ってるのか知りたいね。
7. Posted by 6げっと?   2008年09月09日 14:29
自分的にはAICのOVAブームのあたりで定着させたイメージかな>「アニメで温泉」

まあ、自分がオタアニメ見だしたのがそくらいだから(w

実際はどうなんだろう?
8. Posted by     2008年09月09日 14:36
隕石撃墜飛行機アニメですら温泉が出てくるからこれについては海外の人の指摘は正しい(笑
9. Posted by トンカス   2008年09月09日 14:40
温泉の最高傑作は個人的にはフルメタふもっふかなあ。
乳首と股間の隠し方が絶妙だった。
作画も気合が入りまくってたし。


温泉アニメのらぶひななんかは温泉シーンが多すぎて気合入って無くて個人的にはあんまり嬉しく無い。
10. Posted by     2008年09月09日 14:46
※6
スーパー銭湯と温泉の中間みたいな感じのユルい温泉ですら、だいたい露天も持ってるもんな。
11. Posted by トンカス   2008年09月09日 14:46
社会科学の先生も日本で温泉に挑戦した話をしてくれた。かなり恥ずかしかったけどこれも文化を学ぶためと頑張った
My Social Science teacher in High School once shared to us her "naked in public bath" experience.

herなんだな。
知的メガネ金髪巨乳美人女教師が恥ずかしさに真っ赤になりながら温泉チャレンジ萌えw
12. Posted by     2008年09月09日 15:03
金髪かどうかはわからんがな
13. Posted by     2008年09月09日 15:05
露天風呂はいかにも温泉って感じだしナー。
大浴場系の場合は、温泉よりも銭湯になりそう。らきすたの海旅行では大浴場だったね(温泉かは解らんけど)。
14. Posted by     2008年09月09日 15:56
学校の旅行で温泉入った事はないな。うらやましい話だ。
15. Posted by     2008年09月09日 16:01
日本では、外人はよく温泉に水着で入るって笑われるけど、
ヨーロッパの保養地とか女でも平気でトップレスになってスタスタ歩いてる人いるよね。欧米でも国によって裸を恥ずかしがる基準が違うのかな。
16. Posted by     2008年09月09日 16:13
有名かもしれないが、世界では猿は熱帯の生き物というイメージが強いらしい。
下北半島の猿は世界最北の猿として天然記念物に指定されている。
17. Posted by      2008年09月09日 16:24
北欧の人って酒で寒さに耐えてたんじゃないんだ・・・
18. Posted by ちな   2008年09月09日 16:30
ソースの掲示板見てきたら、小さな男の子の浴衣写真が掲載されてた。
可愛かった!
19. Posted by     2008年09月09日 16:52
それ浴衣じゃなくて甚平じゃね?
20. Posted by     2008年09月09日 17:12
温泉に浸かってたら猿にタオル奪われた事ならあるw
すぐ返してくれたけど

21. Posted by トンカス   2008年09月09日 17:14
>>12
うむ。下も金髪かどうかというのは大問題ですなw
22. Posted by     2008年09月09日 17:35
温泉パワーマジヤバイ
部活合宿で女子部員を混浴に誘うくらいマジヤバイ
23. Posted by     2008年09月09日 17:43
なんかモノ食べると身体の中で燃えてエネルギーになってちょっと温かくなるし
お酒飲んだらあったかくなるんじゃないのかな?
氷の張ったプールには是非とびこんでみてほしい

24. Posted by あ   2008年09月09日 17:45
日本猿は外人からすると不思議な動物らしい。
雪の中でも活動したり温泉入ったりってのは欧米の猿のイメージとは正反対だからね。
25. Posted by a   2008年09月09日 17:48
泥酔状態で風呂入ると危ないぞ。溺れるか血管切れるかで毎年人死んでるから。
26. Posted by     2008年09月09日 17:55
思想的に核アレルギーが多い日本なのに
温泉での被曝は気にしないひとがいる不思議
ラドン温泉とかヤバイだろ
27. Posted by なんでもありだな   2008年09月09日 17:55
群馬に混浴乱交温泉があるんだよね
28. Posted by あ   2008年09月09日 18:00
江戸や明治初期の日本は温泉も銭湯も混浴が主流だった。
それを日本に来た欧米人達が覗き見して「遅れた野蛮なシステムだ」と批判し始めたから混浴が減っていった。

ちくしょう!!外人め!!
今混浴行ったって婆ちゃんとカップルしかいねぇよ……。
ちくしょう…ちくしょう…ちくしょーー!!
29. Posted by     2008年09月09日 18:01
http://kicainc.jp/ronbun/2007ron/sara.htm
「日本のお風呂と私」
面白いよ。
30. Posted by    2008年09月09日 18:03
木の葉の里最強の忍者だったエロ仙人なんて女湯を覗くのが趣味だったからな
31. Posted by ss   2008年09月09日 18:10
>それを日本に来た欧米人達が覗き見して「遅れた野蛮なシステムだ」と批判し始めたから混浴が減っていった。


向こうにゃヌーディストビーチもあるし、今じゃ「男は海パンいっちょなのになんで女は乳放り投げちゃいけないの?差別!」なんてフェミが運動してるのにな。

ホント白人の価値観押し付けはウザいぜ。
32. Posted by    2008年09月09日 18:18
ロシア人はウオッカで寒さを吹き飛ばすイメージがあった
33. Posted by _   2008年09月09日 18:25
「温泉旅行」は日本人が生んだ文化の極みだと言って良いと思うんだ。
34. Posted by      2008年09月09日 18:26
チョット冷えるのぉ、ウォッカでも飲もか…
35. Posted by a   2008年09月09日 18:30
>>28
混浴を批判した欧米人を批判した欧米人もいたけどね
「鼻の下伸ばして裸の女に見とれてるヤツが言っても説得力ない」って
36. Posted by .   2008年09月09日 18:33
各国の集合写真を比較していたサイトで日本のが混浴温泉内で撮っていたんだけど、いったいどこの県の風習だろう?
37. Posted by あ   2008年09月09日 18:41
たまに湯船の中にタオル入れたり体を洗う前に湯船に入る人がいるよな
38. Posted by     2008年09月09日 18:56
セントバーナード犬の首の樽にはウィスキーのミニボトルだかが入ってるんじゃなかったけ?
雪山で遭難した人を温めるためとか聞いたことあるけど。
39. Posted by urdu   2008年09月09日 18:57
温泉の描写が多いのは日本が地震国だから、、、
というのはもちろん建前だなぁ。
まあ、温泉が多いのは出るまで掘るからという説がもっとも有力だね(笑

そういえば温泉とか銭湯で大声出してる外国人は、たいてい来日して日が浅いか、日本文化を軽視している傾向があるという説が。
そういう人こそ日本の大衆浴場文化についてもっと勉強したほうがいいとおもうんだが、北の国の某元外国人はあきれたことに訴訟までやってたっけ。
せめて温泉で喧嘩するのはやめようぜ?
40. Posted by    2008年09月09日 19:10

温泉と卓球の因果関係について
41. Posted by あ   2008年09月09日 19:22
さびれた温泉宿には高確率でスト兇ある
42. Posted by     2008年09月09日 19:22
それよりも温泉とレトロゲームについて語ろうぜ
小学生の時に家族と温泉旅行して、熱血硬派くにおくんをアニキとクリアするまでやりこんでたなあ…
43. Posted by ff   2008年09月09日 19:32
※31
>ホント白人の価値観押し付けはウザいぜ。

こんなアニメファンの掲示板の翻訳を見てあれこれ議論して勝手に結論出して白人はウザいなんて排他的な意見言ってどうしたい?
大体白人ってなんだよ、ドイツ人か?イスラエル人か?イギリス人か?第一生物学的にはインドのやつも中東のやつも白人だろ。要するにキリスト教的な価値観の押しつけがウザいってことだろ?しかもこの人種交配が進んだ世の中に於いて“白人”って何なんだよ。
普段は支那人や朝鮮人と一緒くたにアジア人なんて言われると、う〜ん違和感ある、とか言ってるくせに何なんだよ。
生まれてこの方マトモに外国人と交流したこと無さそうな奴が文字で得た知識だけで人種差別してんじゃねえよヴォケ。
44. Posted by 薔薇狸   2008年09月09日 19:38
>43
ど、どうしたの?
なんか嫌なことでもあったの?
45. Posted by     2008年09月09日 19:42
温泉同様アニメでよく見る日本文化の極み「こたつ」ネタもそのうちやって欲しいな。
46. Posted by a   2008年09月09日 19:46
こたつは確か誤訳御免のほうにあったな。
47. Posted by      2008年09月09日 19:55
過去にヨーロッパでコタツを買うにはってネタ出てなかったっけ?
誤訳御免の方?
48. Posted by      2008年09月09日 20:02
>26
花巻のラドン温泉の名前が
アトミック風呂で笑った
49. Posted by    2008年09月09日 20:36
4 ※39
あれは理論に隙がある方が悪い。
騒ぎを起こした人物を出禁にするなら区別だが、外国人で一緒くたにしたら差別だし。
とはいえ銭湯の人には同情するし、有道のやり方は大嫌いだけど。
50. Posted by    2008年09月09日 20:42
>あれは温かく感じるだけで防寒の役には立たない。厚着する方が論理的。

日本でも毎年冬になると酔っ払ったまま外で寝て凍死するホームレスが結構な数いるからなぁ・・・
51. Posted by     2008年09月09日 21:09
畳ベッドに萌える外人の話が見たい
52. Posted by    2008年09月09日 21:13
酒飲むと血流が活発になって一時的に体温上がるけど、その後はどんどん熱奪われて体温下がってしまうからな。
53. Posted by     2008年09月09日 21:25
>>29「日本のお風呂と私」
面白かった。ありがと
54. Posted by      2008年09月09日 21:37
混浴禁止の流れは江戸時代半ばぐらいから。
恋人連れ込んで、風呂の中でやっちゃう人を
はじめ迷惑な利用をする客が増えてきて幕府
が禁令を何回か出している。

外人が混浴や飯盛り女(旅籠つきの遊女)に
批判的だったのは事実だけど別に彼らのせい
というわけではなく単に入湯を楽しめない人
が自ら潰したといっていい。
55. Posted by     2008年09月09日 21:42
米34

ハラショーセルゲイッ! ウラーロシア共和国ッ!
56. Posted by     2008年09月09日 21:43
つか寒い時にビール飲んだら却って冷えるだろ…。
57. Posted by a   2008年09月09日 21:47
酒をぶっかけるとスゴい寒いよ
58. Posted by     2008年09月09日 21:47
>あれはもう日本の文化みたいなものだ。
文化だろーが。
59. Posted by     2008年09月09日 21:48
※45-47
コタツを求めるイギリス人
http://blog.livedoor.jp/fairypot/archives/51357322.html
60. Posted by あ   2008年09月09日 21:53
>温泉に入る猿って日本に実在するの?

猿以外も鹿やら熊やらも温泉入るんだが、逆に海外の動物はそういうことしないのか?
61. Posted by     2008年09月09日 22:00
そう言えば、猟師に追われた鹿が傷を治しに入ってた温泉なんて話があったな。
62. Posted by     2008年09月09日 22:16
※43
わからんではないな。
一般的イメージだと黒人て背が高くて大人っぽくて格好良くてリズム感いいって感じだけど、小柄で童顔でリズム感ない黒人の兄ちゃんとかと直で知り合ったりとかするとステレオタイプの危険さみたいのちょっと感じるしな。
文化的な意味でもそういうのあるだろうな。
知り合ったのはアフリカの某国出身者だったから、欧米みたいに大量の情報がないせいで文化的偏見を持ちようもなかったんでそこらへんについては語れないけど。
63. Posted by     2008年09月09日 22:20
温泉は良い
ただのお湯のピリピリ刺激が無い分
非常に気持ちがいい
64. Posted by .   2008年09月09日 22:35
温泉とプールの話はDVDの売り上げに大いに
影響するので外せません。
65. Posted by a   2008年09月09日 22:53
女性キャラが男湯を覗くというパターンも
66. Posted by     2008年09月09日 23:05
※31
別に外人じゃなくたって、現代日本人だって混浴は恥ずかしいだろうに。
67. Posted by     2008年09月09日 23:13
白人じゃなくてコーカソイドなら良いのかな?
68. Posted by     2008年09月09日 23:22
毎日風呂に入るからこそ日本人は長寿なんだと信じてる
温泉最高だろJK
69. Posted by a   2008年09月09日 23:32
とある学者が半年間毎日お湯に浸かると生殖能力が激減するという論文を発表してたけど、それなら日本人は一億もいないわなw
たぶんこの学者はお湯というのを60度とかで考えたんだろうね
70. Posted by トンカス   2008年09月09日 23:42
>>28
>>31
混浴だけじゃないしな。

19世紀白人「捕鯨船が寄港するから開国しろよコラァ!」
21世紀白人「捕鯨やめろコラァ!」

19世紀白人「日本の同性愛受容文化は野蛮だ!キリスト教的価値観に反する!」
21世紀白人「同性婚を認めない日本は野蛮だ!リベラル的価値観に反する!」

19世紀白人「フランスやドイツみたいな民法刑法システムを整備しろコラァ!」
21世紀白人「死刑やめろコラァ!」

言うことコロコロ変わるからね。
全く変わらないのは「有色人種に対しては常に力で俺様ルールを押し付ける」という唯一不変のルールだけ。このルールだけは変えるつもりは全く無いらしいw
71. Posted by     2008年09月09日 23:55
コロコロって2世紀経ってんだろ
どんな神視点だよ
72. Posted by     2008年09月10日 00:04
>>71
>コロコロって2世紀経ってんだろ

経ってねーよ(w
73. Posted by        2008年09月10日 00:07
米70
 なぁ、その白人の発言集って、おもろいな。
 全部同じ人間が発した言葉なんだよな。
 矛盾しているよな、そして長生きだよなあ。
 
 俺、小さい頃はプリンがあれば他になにもいらないや、ってのたまってたよ。
 でも大人になった今、毎食がプリンだったらぶちキレるだろうな。

 強国がウザいのには俺も同意だ。
 でもまぁ、逆の立場だったら対して変わらんことだろうな。
 象の身動ぎが蟻にとっての天変地異になることはある。
 弱者のひがみとまでは言わないが、あんたは糾弾すべき箇所を間違っているような気もすんな。
 
 
74. Posted by     2008年09月10日 00:30
日本は強国と弱小国どっちの立場にもなったことがあるから両方の考え(思い)が分かるよなあ。
75. Posted by トンカス   2008年09月10日 00:35
>>73
戦中から戦後の朝日新聞や毎日新聞じゃないんだから、完全な同一人物の言う事が正反対になってるわけないじゃんw

>>強国がウザいのには俺も同意だ。

なんというか、白人のウザさは「強国」としてのハードパワーだけに留まらないと思うね。
「横暴で強大な日本」に対して自分を弱者の地位に置き、また勝手に「弱者」の代弁者を名乗って弱者権力を振るおうとする白人もいるからね。現実には決して弱者ではないのに。
その「弱者」が「絶滅しかけている鯨」だったり「過酷な差別を受けている在日コリアン」だったりと、えてしてファンタジーの世界の住人だったりするわけですが。


ともかく、遠洋捕鯨にせよ同性愛タブーにせよ近代的死刑制度にせよ、過去自分たちが押し付けたシステムなり価値観だという経緯に全く無自覚なまま、また自らの過去の行為への総括もなさないまま、現在の時点での現象面だけとって「欧米に較べて遅れている日本」の象徴みたいに扱うのはどうでしょうかということね。
76. Posted by    2008年09月10日 00:49
なんで白人で一纏めなんだ?
ノルウェー、アイスランドなんかは捕鯨国だし、
同性愛を国家レベルで認めてるのはオランダくらいだろう。
77. Posted by トンカス   2008年09月10日 01:00
>>76
それを言っちゃうと「風呂に入らない日本人もいる」みたいな話になるわけで。

先進国なら日本も含めてそれなりに同性愛の受容は進んでますよ。
オランダが特異なのは同性婚でしょ。
78. Posted by PIAT   2008年09月10日 01:07
>>75
そういうのは単なる歴史のリバウンドのような気も…。

かつて我々が率先して行って失敗した事象なんだから、他に対して我々がそれを止めさせるのは当然!というか義務がある!

みたいな考えに取りつかれているのではないかと。
何かこの手のネタでは、諸悪の根源がアングロ・サクソンのプロテスタンティズムにあるような気がするなぁ…(アレはホントにタチの悪い思想で…・笑)。
79. Posted by     2008年09月10日 01:14
※43
外人擁護厨発見!
80. Posted by     2008年09月10日 01:28
つーか、アングロ(特に米国)は思想的にはローマ帝国の末裔で、
「この世界は俺らが仕切らなきゃどもこもならん」
的な強迫観念に支配されてる・・・

てな話を昔聞き込んだ事がある。
で、ローマと言えばカラカラ帝の大浴場だな。

よし、本来の話題に戻ったぞ(w
81. Posted by a   2008年09月10日 01:40
露天風呂を貸し切って酒を乗せたお盆を浮かせてちびちび呑むのが夢
82. Posted by     2008年09月10日 01:41
*73
*70が文句言ってるのは
>全く変わらないのは「有色人種に対しては常に力で俺様ルールを押し付ける」という唯一不変のルールだけ。このルールだけは変えるつもりは全く無いらしいw

じゃね?
83. Posted by    2008年09月10日 02:01
もうここに来るのやめようかな
84. Posted by トンカス   2008年09月10日 02:07
>>78
近年ブッシュが傲慢なアメリカの象徴として叩かれているわけですが、やつらの凄いところは反ブッシュムーブメントまで自分達で仕切ろうとするところですね。
マイケル・ムーアとか。ハリウッドで商業化すらされている。
親米反米どちらに転んでも、やたら仕切りたがるアメリカ人の思想的リーダーシップを仰がなきゃならないみたいな勢いw
それに乗せられる頭の軽い「反ブッシュ」みたいなのの流行りも憂鬱ですし。

>>80
いっそのこと古代ローマがそのまま18世紀まで続いて産業革命を起こして世界を制覇していたほうが、日本人としては色々と楽だったでしょうね。
多神教的価値観とか、性モラルとか、魚食文化とか、風呂が好きとか、日本人とは価値観の共通点が多い。
ラテン語も比較的習得が容易らしいですし。
85. Posted by    2008年09月10日 02:38
もうここに来るのやめようかな
86. Posted by A   2008年09月10日 02:57
執拗に日本を叩く一部の韓国人みたいだな
87. Posted by あ   2008年09月10日 03:12
最近あまり記事に関係ない叩きコメントが多い気がする……そう言うの読むだけで何だか残念な気持ちになるわ。
確かにアニメや漫画だと温泉よく出すなwまあ日本人は温泉や風呂が大好きだし裸も見られるしで良い事ずくめだもんなあ
88. Posted by ¥¥   2008年09月10日 03:39
ここはお前らの白人コンプレックスの展示場じゃねーんだが
89. Posted by ぷぉ   2008年09月10日 03:43
>>38.セントバーナード犬の首の樽にはウィスキーのミニボトルだかが入ってるんじゃなかったけ?雪山で遭難した人を温めるためとか聞いたことあるけど。

ブランデーだね。でも、寒さと渇きと餓えに苦しむ人にアルコール類を与えるって、どう考えても不合理だよな……w 多分、強い酒を口に含むことで気をしっかりさせるという狙いだと思う。あ、あと強い酒であるもうひとつの理由として、滅多なことでは凍らないということもあるかな。
90. Posted by 38   2008年09月10日 07:35
ブランデーだったか。
なるほど気付け薬としての役割ね。

>滅多な事では凍らないから強い酒

だから俺、まさにウォッカをそういう役割の酒だとずっと思ってたんだけどw
91. Posted by あ   2008年09月10日 09:34
温泉シーンはアニメだけじゃなく時代劇にも必ずあるからなw
ハリウッド映画のラブシーンみたいなもんだ

それにしても由美かおるは歳とらないよな
92. Posted by    2008年09月10日 09:36
ウォツカは度が強いから、冷やしていくと凍らずにだんだんトロトロになっていくと聞いたことが…
だが、入浴中の飲酒はまずいな
日本人は体質的にアルコールに弱い人が多いから、試したら死ぬかも
93. Posted by     2008年09月10日 09:53
度数が極端に高い酒を更に冷やして凍らして、瓶が割れたまま凍りついてたのを発見した俺が通りますよ、っと。
94. Posted by    2008年09月10日 10:03
北欧だってみんな裸でサウナこもって積雪に飛び込んだりしてるんじゃなかったっけ
アレ楽しそうだよな
95. Posted by    2008年09月10日 12:12
飲酒すると血管が開いてポカポカ
するように感じるけど、実際は逆に
体温は下がっている。なので
ホントは寒い時飲酒するとよくない
(凍死しそうなときは特に)
セントバーナードのブランデーは
ガセだと聞いた覚えがあるっす。
96. Posted by PIAT   2008年09月10日 12:21
ブランデーといえば、つまみは激ニガのチョコレートに限りますなぁ。

PKO等で海外に自国軍を派遣している国は世界中にいろいろありますが、その中で、派遣先のインフラ状況とは無関係に必ず現地に自前の風呂を持ち込むのは、ロシアとフィンランドと日本の3ヶ国だけだそうな。
ただし前二者の場合、風呂=サウナなので、結局派遣先にまでバスタブを持ち込むのは日本だけということらしい(笑)。

そういえば、基本寒い国に住む人たちは暑い時の着こなしがわからない、という話があって、そういう人たちは暑いとすぐに脱いじゃうんだそうな。
真夏のコソボで、上半身裸の上に防弾チョッキだけ着けた男らしいカッコでパトロールするドイツ兵の写真があったり(笑)。
97. Posted by     2008年09月10日 12:26
多くの外人さんには温泉の良さがわからんのだろう。
アメリカの子どもにとって、御風呂とは親に叱られて仕方なくイヤイヤ入るものだそうです。
アメリカからの帰国の飛行機の中で子どもたちが「御風呂入りたい〜」と言っているのを聞いて、青い目の温泉女将ジニーさんがびっくりしたと仰っておった。
98. Posted by     2008年09月10日 13:03
西欧のビジネスマンは一日4回ほどシャワーを浴びるものだと昔読んだことがある。
バスタブで頻繁に湯浴みをする風習はないというだけだろう。
99. Posted by :   2008年09月10日 14:12
なんかコメ欄の前のほうが面倒臭いことになってんな
やっぱ温泉に入りながら飲むのは日本酒でしょ
100. Posted by a   2008年09月10日 14:47
1日に4度も入るのは逆効果だぞ
101. Posted by     2008年09月10日 16:27
女湯に入りたい!女湯に!
一度だけでいいから・・・
102. Posted by …   2008年09月10日 17:58
海水浴場のアレが布取れるだけだが・・・>女湯

強いアルコールは飲みゃわかるが血行が上がり体が熱くなる。
錯覚ではなく物理的に。含まれてるカロリーも高いし。
ただ、だからと言って一時的なものだし服を着て暖かくするのに越したことはない、アルコールで酔って寝ちゃったら死ぬし。そういう意味じゃたしかに防寒にはならんな。
103. Posted by     2008年09月10日 18:30
サービスシーンはうざがられる事もあるが、ドラえもんのしずかちゃんが日に3度もお風呂に入るキャラだったんだし、もはや漫画アニメの伝統だよなぁ
104. Posted by     2008年09月10日 19:13
>温泉に入る猿

長野県にある地獄谷野猿公苑の猿だな。
http://www.jigokudani-yaenkoen.co.jp/
105. Posted by      2008年09月10日 21:43
覗くなら浴場より脱衣場だと思うんだ
106. Posted by konyoku   2008年09月10日 21:50
外人さんOTAKUでもとりあえずYoutubeで検索してみようと発想する人は多くないのかなぁ?
「monkey onsen」で数件出るよねぇ。活用しないと
107. Posted by     2008年09月10日 22:21
猿の温泉はここで見れる
たまに外国人観光客も映ってたりする
http://www.jigokudani-yaenkoen.co.jp/livecam/monkey/index.htm
108. Posted by 外国人の書いた画像を集めてる人   2008年09月10日 22:29
わかったわかった。
みんなこういうのが大好きなんだよな。

特別サービスで大放出してやらぁ!

ファンサービス(ロシア 男
http://imepita.jp/20080910/805520
シズネ&トントン(南アフリカ 女
http://imepita.jp/20080910/805660
温泉卓球(カナダ 女
http://imepita.jp/20080910/805750
109. Posted by a   2008年09月10日 22:48
>>108
二番目の脚デカくないか?
温泉卓球が一番好きだな。それとカナダ人がなぜ温泉卓球を知っているか気になる。
110. Posted by    2008年09月10日 23:55
白人は白人にもエゴを押し付けるよ。

>>84
古代ローマが続いてたら産業革命は起きなかったんじゃないかな。ある意味水力社会だから。
111. Posted by ・   2008年09月11日 02:33
ちょっと前に、とあるドイツ人と温泉入る機会があったんだけど、湯船に入る前に必ず体を洗う作法や、露天風呂の心身ともにリラックスできる点などをベタ褒めされて、大いに照れたんだぜ。
112. Posted by    2008年09月11日 08:59
「外人擁護厨」とかいう単語を使いたいのであればAskJohnファンクラブに帰ってからにしてほしい。

113. Posted by 7   2008年09月11日 11:56
>>112
いちいち蒸し返すなよ。何の意味があるんだ?
114. Posted by 外国人の書いた画像を集めてる人   2008年09月11日 15:05
*109
アニメから知ったみたいです

They're at a ryokan (traditionnal japanese inn) , and at a ryokan you wear those clothes and play ping pong and drink milk XD
At least that's what I've learned from watching anime.
115. Posted by |   2008年09月11日 16:04
>>114
>and drink milk XD

ぬ、ぬぁにぃ〜、ミルクだと?
温泉、銭湯の後はコーヒー牛乳だろうが!
116. Posted by 7   2008年09月11日 16:49
>>113
いちいち相手すんなよ。何の意味があるんだ?
117. Posted by あ   2008年09月11日 17:54
米115
どっちも温泉じゃなくて銭湯じゃね?
118. Posted by    2008年09月11日 20:25
うちの父の実家の温泉旅館には瓶入りミルクも瓶入りコーヒー牛乳も瓶入りオレンジミルクもあった。ナツカシス
119. Posted by    2008年09月11日 21:10
瓶入りフルーツジュースもしくは紙パックだったな

銭湯に缶ジュースは邪道だろ
120. Posted by      2008年09月12日 00:21
あー温泉入った後に、ジュース飲んで昼寝したい
121. Posted by     2008年09月12日 00:35
「温泉旅行」っつーて温泉に入ること自体が目的でツアー組んだりするわけだし
確かに日本人の温泉好きは異常に見えるのかもなぁ…
122. Posted by     2008年09月12日 01:49
ウルフズレインじゃなくてウルブスレインじゃないか?
123. Posted by     2008年09月12日 03:52
子供の頃から温泉の良さは分からんかったな
まぁ、旅行全般が嫌いだから根っからの篭り方なんだろうけどさ
124. Posted by あ   2008年09月12日 04:50
>>122
原題がWOLF'S RAIN
"wolves"じゃないんで。
125. Posted by     2008年09月12日 08:19
温泉はよさげに見えて好きだのに、実際にゆくと熱すぎて入れない猫肌(´;ω;`)
126. Posted by    2008年09月13日 07:36
※43
中東は人種的にはアジア系のはずだが。
本来はイスラエル人もアジア系だ。
今のイスラエルは人種ではなく言語と宗教による民族国家だから、人種でくくることはできないが。
127. Posted by    2008年09月13日 13:28
アジア系≠有色人種
いわゆる白人(コーカソイド)は大体ヨーロッパ、エジプトなど北アフリカ、中東(西アジア)からインドまで分布している
128. Posted by saba   2008年09月13日 16:33
途中からウォッカの話になってますがなw
129. Posted by     2008年09月13日 22:52
中東は白人=コーカソイドだろ。
126はどんだけゆとりなんだ。
130. Posted by    2008年09月14日 02:39
ハーレム系のアニメに温泉は外せないよな。
DVD版では湯気が薄くなって(ry
131. Posted by 竹本淳一 サヤ   2008年09月14日 07:49
竹本淳一 サヤ です。
竹本淳一 サヤは、よく貴殿のHP見てます。
応援してます!記念カキコ。
アマゾン 出版 希望!
132. Posted by     2008年09月14日 11:53
中東はべつに単純な白人じゃないだろ。
東西交流が世界一ィィィの古い文明の十字路だから何千年分もの混血が進んでわけわからなくなってる。
133. Posted by    2008年09月14日 12:24
*132
そうだよな!
俺も温泉と言えば女の子同士でイチャイチャするシーンは必須だと思うよ
134. Posted by     2008年09月14日 14:39
女風呂覗くのは現実では社会的信用も何もかも失う犯罪行為なのに、なぜアニメでは恒例行事化しているのか前から不思議だ。
135. Posted by     2008年09月14日 14:40
>>132
インドあたりと勘違いしてないか?
だからゆとりって言われるんだよ。
136. Posted by    2008年09月14日 15:11
・女湯から「〇〇ちゃんおっぱいおっきい!」とかいう声が聞こえて思わず妄想をしてしまう(少年漫画)
・男湯から「おっ●●でけーな!」とかいう声が聞こえて思わず妄想をしてしまう(少女漫画)
・男湯と女湯を間違える(両方)
・透明人間になって潜入(少年漫画)
・女装してるだけなのにバレない(一部にはバレてるけど羞恥プレイ)(少年漫画)

いろんなシチュエーションを仮想体験できるからこそアニメは最強
137. Posted by     2008年09月15日 10:55
米80
>「この世界は俺らが仕切らなきゃどもこもならん」

でも大抵そういう奴は、ウザいだけの馬鹿なんだよねw



138. Posted by     2008年09月15日 10:57
よく考えたら、修学旅行で温泉なんか行ったら一般客に超迷惑だよな。

のんびりしに行ったのに、浴槽では中高生が大騒ぎとか、考えただけでげんなりする。
139. Posted by PIAT   2008年09月15日 14:45
>>138
昔オーストラリアに行った時、同じホテルで日本から来た修学旅行生が騒いでたのを思い出した。
うるさいと思う反面、あのバカ騒ぎにこの先もう二度と参加できないのかと思うと悲しくなった。
140. Posted by あ   2008年09月15日 21:37
>>138
たいていは修学旅行生の時間は貸し切らないか?
長期休暇の時期と被らないようにしてるから他の客も少ないしな
141. Posted by     2008年09月16日 16:32
修学旅行を受け入れるようになったホテルは格付けが下がるそうな。
142. Posted by 1ドル260円世代   2008年09月18日 09:52
139
>昔オーストラリアに行った時、同じホテルで日本から来た修学旅行生が騒いでた

「修学旅行でオーストラリア」というのが時代の差を感じさせる。orz

私が小学生の頃は海外旅行なんて贅沢品だったのに。
現役高校生くらいで、一部金持ち私立なんかが韓国とかに行く程度。
143. Posted by なにかというと(ry   2008年09月18日 19:54
そもそも未成年が行く修学旅行の旅行先に
海外が選択肢に入るということ自体が驚きです。

…なんていう感性を今世紀まで保ち続ける
ことに成功した私が通りますよっと
144. Posted by     2008年10月13日 03:20
まあ入浴シーンはサービスカットへの理由付けだからなw

しかし日本にどれだけ温泉あるかはあんま知られてないんだな。
47都道府県で温泉の無いとこはないんだよね。
145. Posted by pepwinstens   2012年07月19日 21:40
雨の日 Geto ? または スパは いつも にも 出張 には含まれていません ?

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
with Ajax Amazon