2008年10月01日

海外アニメファンの疑問「なんでVサインをよくやるの?」

・アニメのキャラも実際の日本人もよくVサインするけど、何か理由があるの?
・勝利のポーズだから何かに勝ったんだろう(笑)
・クールだから。他に理由がある?何かがうまくいったり勝利のポーズに使うよね。
・特別な理由はない。私もけっこうやるよ(日本人になろうとしてるわけじゃない)。カメラの前で微笑むだけじゃ物足りないんだと思う。
・ピースサインは最高だ!私も「ラブアンドピース」と言う時はVサインをする。
・日本の学校でそれ訊かれたよ。「アメリカでもVサインするの?」って。だから25年前はやってたと答えた。日本でも勝利や平和の意味は同じなんだけど、まだ廃れてないし、アメリカ人も皆やってると思ってるようだ。
・たしか第2次大戦で生まれたサインだよね。チャーチルが「ヒトラーに勝ったぞ」という意味で最初にやったんだっけ。
・バトルロワイヤルのメイキング映像でもカメラを向けられた人は必ずやってた。特に女の子はあのVの魔力に逆らえないらしい。
・どうやって日本に伝わったんだろう。
・戦後の米兵がやってるのを見たんじゃない?
・戦後に平和の象徴がほしかったからなぜかVサインが選ばれたとか。実はタイでもこの習慣がある。日本から伝わったんだと思う。
・冬のオリンピックでスケート中に転んだ選手が去り際にカメラへVサインをしたのがきっかけだと聞いてる。


海外でも著名人はたまにカメラや大衆に向けてVサインをするんですが、日本人はやたら頻繁にやるんですよね(広まった経緯は不明)。
日本は平和や勝利の意味をこめず、むしろ意味がないからこそ使ってる感じ?
らき☆すた 8 限定版
らき☆すた 8 限定版

fairypot at 13:28│Comments(170)

この記事へのコメント

1. Posted by お茶妖精   2008年10月01日 13:29
ソースはこっち。
http://forum.anipike.com/showthread.php?s=06705c4c33c4fa9832d74ccdff76695d&t=3274
2. Posted by     2008年10月01日 13:32
ふーん
3. Posted by     2008年10月01日 13:34
へー
4. Posted by ほ   2008年10月01日 13:38
浸透したのは「サインはV」のせいだ…と思う俺オッサン
5. Posted by    2008年10月01日 13:40
日本人は写真の中でも他人に媚びを売ろうする
みっともないね
6. Posted by あ   2008年10月01日 13:46
意味がひとつとは言えないから、端的にはなんとも言えないね。

まあ一言でいっちゃえば「ポジティブ」なイメージがある、ということかな。

記念になりそうな写真を撮られる時にはたいがいの人が微笑むくらいはしてポジティブな感じを出そうとする。
それに手のポジティブな表情も加えようというだけのことかと。今現在では。
7. Posted by     2008年10月01日 13:46
チャーチルのVサインではなくヒッピーたちが使ったピースサインだってば。

ビツクリマンのヤマト王子とか「ちょき」っていってたな。
8. Posted by あ   2008年10月01日 14:00
※5は可哀想な子。
君今鬱なんだろ。
9. Posted by     2008年10月01日 14:20
日本人はスナップショットを撮れないし撮らせない
必ず向けられたレンズに全神経を集中して皆一様に外面を取り繕う
素の自分が写真の中に収まることをとてもに怖れる
ピースをしたら準備OK、してないうちは素の自分だから撮影NG
写真の中でも嘘を吐いて人をあざむきたい
そういう民族
そういう精神
10. Posted by     2008年10月01日 14:20
いや普通に米5は在日だろ。韓国人は当然日本のVサインをぱくってるし、その上、スポーツ選手は全員恥ずかしいファイティングポーズを取ることが義務づけられている。サッカー韓国代表が韓国の空港で全員お揃いの古くさいスーツを着てファイティングポーズを取ってる写真とか見ると爆笑ものだよ。
11. Posted by 確か   2008年10月01日 14:32
井上順が、フジフィルムのCMにて写真に写るシーンでポーズを要求され、ヒッピーのピースサインをやってみたのが発端と言うことになってるんじゃなかったっけ?
さらに、「チーズ」と同じように発音すると口角を横に開いて笑顔に見えるということで定着したのでは?
12. Posted by      2008年10月01日 14:46
在日多すぎわろたwwwww
何でこんなに多いの?日本が嫌いなくせに日本に依存することでしかアイデンティティを保てないの?
マジでしねよちんこ世界一短いんだから
13. Posted by     2008年10月01日 14:51
初っ端からこの流れかよw 相変わらずだなあ
14. Posted by あ   2008年10月01日 14:53
日本だとVサインよりピースサイン(もしくはピース)と呼ばれることが多いから、勝利か平和かといったら後者になるだろう
15. Posted by     2008年10月01日 14:53
ネトウヨ多すぎわろたwwwww
何でこんなに多いの?韓国が嫌いなくせに韓国を罵倒することでしかアイデンティティを保てないの?
マジでしねよちんこ一生穴に入れらんないんだから
16. Posted by a   2008年10月01日 14:56
日本人は写真の中でも媚売ってる?
日本人の3割は「写真を撮るといつも変な顔になってしまう病」にかかっているというのに。
17. Posted by    2008年10月01日 14:57
※の流れ読まずに疑問に思ったんだが
指でピストルの形つくって片眼つむって「BANG☆」とか言ってるポーズって
何が元祖なんだろう。
18. Posted by     2008年10月01日 14:58
韓国では「はいチーズ」じゃなくて「はいキムチ」と言います。嘘みたいな本当の話。
19. Posted by あ   2008年10月01日 15:09
ピースといっても色々あるよな。
表か裏か、Vか<か、どの位置にあるか。

そういえば少し前に女子高生の間で両手を前に出すポーズが流行っていたが、あれは顔を小さく見せる効果があるらしい。
20. Posted by     2008年10月01日 15:12
>指でピストルの形つくって片眼つむって「BANG☆」とか言ってるポーズって
何が元祖なんだろう。

元々は海外でやってたんじゃない?「お前を撃ち殺してやる」という挑発だったような。
21. Posted by     2008年10月01日 15:12
外国の観光地で日本人はよく写真撮ってと頼まれるけど
日本人見分ける方法として、「皆揃って指をV字にしてたら日本人」とロンリープラネットに書かれてる
22. Posted by M   2008年10月01日 15:20
意味はないんだよね。強いて言えば習慣?
だからこそ若い女の子は違うポーズを模索している・・・

女の子に定着しつつある違うポーズがあったような?
23. Posted by     2008年10月01日 15:36
女が手の甲を見せたvサインをするのは何だろうね。せっかくマニキュア塗った爪を見せたいとか、その辺から始まったのかな?
24. Posted by    2008年10月01日 15:40
>>18
本当?
25. Posted by ダニャ   2008年10月01日 15:50
相手を侮辱する「中指を立てる」仕草がありますが、これはアメリカ式が指一本、イギリス式が指二本(前記に人差し指が加わる。つまり手の甲側を相手に向けたVサイン)であると書かれた本を読んだ事があります。
以前ロンドンに数か月滞在しましたが、街で見掛けたのは全て指一本でしたねぇ。
ちなみに私の高校時代の教科書のチャーチルの写真はこの“裏Vサイン”だった記憶があるのですが、同じ画像が見つかりませんでした。
26. Posted by     2008年10月01日 15:57
韓国「キムチ」
ドイツ「ビアー」
メキシコ「テキーラ」
ニュージーランド「キウイ」


冗談みたいだけど本当
当然国民全員絶対そうってわけじゃないけどね

チャーチルのVサインは、実はシルエットが二本角の悪魔であり敵国への呪術的行為を写真と新聞というメディア大規模展開していたっていうトンデモ話もあったなあ
27. Posted by     2008年10月01日 16:06
15
お前顔真っ赤だよ
28. Posted by        2008年10月01日 16:21
小学生の時って勝手にサイン決めたりするじゃない?
俺らの学年ではピースは「死ねボケ阿呆」って意味になってたw
29. Posted by 犬彦うがや   2008年10月01日 16:27
お茶妖精さんいつも翻訳ありがとう!
恒例の「秋の新作アニメ前評判リスト」をやってください!
・ω・)vオネガイ
30. Posted by     2008年10月01日 16:27
Vサインの典型
http://ask-john.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/johnintokyotour2003_4.jpg
そーいえば椎名誠がVサインを批判してたきがします。写真撮る人からしたらうっとうしいかもしれませんね。
31. Posted by     2008年10月01日 16:35
子供の頃子役の養成所に通ってた際に公子にこんな事を言われた。

「海外ではVサインなんか絶対にしません。親指を上に立てるポーズが一般的です」
「なるほど、そうなんだ」と、子供の私は素直に思いました。

しばらくしてサッカーのフランスW杯があり何気なく見ていると、3位になったクロアチアの選手たちがカメラに向かってVサインをしているのを見て椅子から転げ落ちました。

クロアチアにまで広がっている仕草を「海外ではしません!」と断言するって・・・。
32. Posted by     2008年10月01日 16:35
× 公子
○ 講師
33. Posted by あ   2008年10月01日 16:40
最近では海外セレブもよくピースサインしてるよな。
前は普通にポーズ撮るだけだったように感じるけど。ブームなんだろうか?
34. Posted by .   2008年10月01日 16:44
日本は写真撮るときは「寿司」にするべきだなw

ちなみに日本人は写真撮る人がチーズというがそれは日本人だけ
撮られる人が言わなきゃ笑った顔にならない
35. Posted by あ   2008年10月01日 16:45
写真ごときで媚び売ってるとかいう発想気持ち悪い。
誰に媚び売るんだよ。自分や親しい者ぐらいしか見ねーのにw手持ち無沙汰だからとりあえずピースしとくかって感じだろ。写真撮る機会ないやつは黙っとけってw
36. Posted by あ   2008年10月01日 17:04
韓国人に〜生まれなくて〜
ヨカッター!!
37. Posted by       2008年10月01日 17:20
中指立てるとか薬指だけ折るとかのサインより余程ピースの方がマシ。
38. Posted by うんきー   2008年10月01日 17:23
俺は写真に写るとき、必ず目を真ん中に寄せて口を尖らせて手は顔の横。お前らも真似していいよ。
39. Posted by    2008年10月01日 17:30
はいキムチってw
めちゃワロタ
いやがらせかとwww
40. Posted by     2008年10月01日 17:41
※15って※12の鸚鵡返し?
韓国人って何処の国の女に入れても短小すぎてスカスカじゃん(爆笑)
41. Posted by      2008年10月01日 17:43
ピースの方向で世代がわかる!

(古)
・普通に掌側をカメラに
・横方向に回転。斜め(内側へ向くほど若い)
・ほとんど甲。位置は顔のそばが多い。
(新)

あながち的外れでもないね。

>むしろ意味がないからこそ使ってる感じ
に同意。手持ち無沙汰っていうかなんていうか。前で合わせると硬いし、片手を腰に当ててポーズとか馬鹿っぽいし、棒立ちも変だし、結果的にピースが無難なんだよね。少し上の世代だとシェーで決まりなんだけど。
42. Posted by ty   2008年10月01日 18:24
ちょっとでも日本に対して卑下するというか皮肉をいうと在日とか韓国が出てくる流れいい加減に止めないか? 
43. Posted by     2008年10月01日 18:30
>ちょっとでも日本に対して卑下するというか皮肉をいうと

お前がそういうことを言わなきゃいいだけ。自分で言いたいこと言って、他人は黙らせるつもりか?
44. Posted by     2008年10月01日 18:37
米42
一人で何回も書いてんじゃねえよ。
もしお前が第三者ならこの件では明らかに米5や米9が異常だと分かるはずだぜw
45. Posted by     2008年10月01日 18:37
撮影者に対するサービス精神というのもある
「撮っていいよ」「おれは撮られる準備ができているよ」
っていう、少なくとも友好的なメッセージだ
46. Posted by     2008年10月01日 18:40
在日が自分ルールを主張するのはいつものことだからな。※44が言うように、在日の書き込みなんてすぐに分かるのに、日本人にばれてないということにしてくれと日本人に要求する。そして在日認定されたら狂ったように喜ぶ。いい加減にしろよキチガイ民族。誇らしい祖国に帰れ。
47. Posted by    2008年10月01日 18:53
在日にムチューだな
餌垂らすと確実に喰いつくんだから
そして喰いつく奴に限って自分の意見が無い
自分が遊ばれてることに気付けるくらいレヴェルアップすると良ーね
48. Posted by     2008年10月01日 18:59
在日というヒトモドキが犬のように五月蠅いから黙れと言ってるだけなのに、人間にかまってももらって大喜びだな。どうして誇らしい祖国に帰らないの?
49. Posted by     2008年10月01日 19:00
釣り宣言乙。もう来るなよ。
50. Posted by     2008年10月01日 19:02
やっぱり喰いつきが違うなwww
51. Posted by nothing   2008年10月01日 19:02
コメント荒れすぎw自重www
52. Posted by     2008年10月01日 19:03
かまってちゃんのチョウセンヒトモドキがwという尻尾を振って大喜び。
53. Posted by お   2008年10月01日 19:05
韓国ってジンバブエ共和国みたいになるらしいね。
オラ、すっげえわくわくしてきたぞ。
54. Posted by .   2008年10月01日 19:06
テレビなんかでピースしている人を傍から見ると
さすがに恥ずかしいな… 何か子供っぽくて。
55. Posted by あ   2008年10月01日 19:06
結局Vサインとピースサインとどっちが正しい呼称なの?
56. Posted by    2008年10月01日 19:07
小学生の頃には、弓兵が指の無事なことを知らせるサインだと聞いた
57. Posted by あ   2008年10月01日 19:18
※54
仲間内で盛り上がってしまうんだろうね。
自分の場合は人と場合によるな(^p^)
まあ恥ずかしいやつに限って大概ピースしたり変なポーズ撮ったりしてるようなキガス
58. Posted by     2008年10月01日 19:30
てかお前ら写真でピースとかするの?
女子供と一部の若い男だけだろ。
59. Posted by あ   2008年10月01日 19:43
おっちゃんおばちゃんがピースしてるのも見るけど。別に微笑ましいだろ。
60. Posted by       2008年10月01日 19:45
ピースなんて古いよ。
今流行ってるのはグワシだろ?
61. Posted by あ   2008年10月01日 20:00
まことちゃんww
何そのチョイスww
62. Posted by     2008年10月01日 20:09
アニメでそんなにVサインをするなんて気がつかなかった。
63. Posted by jahn   2008年10月01日 20:19
私は日本の女子高生の写真を見て自慰行為をしています
そのたびにピースサインを見ることになります
64. Posted by コン   2008年10月01日 20:22
女子供と囲む言い方や価値観未だに引きずってるのは確かにおっさん丸出しだな。この丸出しというのもおっさんぽいか。
65. Posted by     2008年10月01日 20:26
60十年代か70年代のベトナム反戦運動あたりに定着したような気がするんだが。
66. Posted by     2008年10月01日 20:43
ピースってpeaceだったのか
単なる掛け声かなんかだと思ってたw
67. Posted by 在日死ね   2008年10月01日 20:44
在日って、本当に気持ち悪い連中だな。日本に寄生して生きている癖に、感謝するどころか、根拠の無い誹謗中傷・・・頭にキムチでも沸いているんじゃねえの?気持ち悪いから、日本から消えろ、そして南極にでも行け。お前等には南極での生活がお似合いだよ(嘲笑)
68. Posted by あ   2008年10月01日 20:50
※64
そんな事気にするなよおっさん!
69. Posted by      2008年10月01日 21:03
※5
 おまえはもっと媚売ったほうがいいぜ。
 愛されるための努力は人として不可欠なものだ。
 ただ突っ立ってるだけで愛されて、何もかも手に入るのが自然な状態だと考えているのなら、それはギャルゲーのやりすぎだ。
 「現状」とは全力で走ることでしか維持できないものだ。
 だから、先に行くには全力以上のことをするしかない。
 そして少しでも手を抜けば、またたくまに後退するのみ。
 売れよ媚、売らずに腐らすくらいなら、売れ。
 在庫しといたっていいことないぜ。
70. Posted by あ   2008年10月01日 21:04
↓おっさんかっこいい!
71. Posted by    2008年10月01日 21:29
コメント欄を見る限り、現状ではとてもピースサインをできる状況じゃないという事は確かだな。
72. Posted by あ   2008年10月01日 21:31
戦争を引き起こした敗戦国の日本がピースサインをする権利はない
平和を侵した立場の人間がそういうことをするな
73. Posted by       2008年10月01日 21:39
ピースサインも、それ自体は一つの表現でいいと思う。でも日本人の場合、皆が皆一様に、そういう戒律でもあるかのように同じポーズをとるのは、個人的には良い印象を受けない。
ピースサイン無しにはカメラの視線に耐えられないのだろうか?
カメラに対して愛嬌を振りまいてくれるのは嬉しいけど、普通に微笑んだり、軽く手を振ったり、自分なりの姿勢を取ったり、もっと自然な反応や主体的な表現が欲しいと思う事があるよ。
74. Posted by ばーか   2008年10月01日 21:39
まだ日本が戦争仕掛けたとおもってんの?
あのマッカーサーも日本の侵略戦争じゃなかったっていってたんだよ 日本人ならそんな妄想捨てるべき
75. Posted by     2008年10月01日 21:47
>>74
どう見ても>>72は朝鮮人だろw
76. Posted by     2008年10月01日 21:52
2ちゃんでも、その他のブログのコメント欄でも敗戦国とか言い出すのはチョンしかいないわな。
77. Posted by     2008年10月01日 22:13
25過ぎたらさすがにピースしなくなった。

いい加減米欄Vサインの話に戻そうぜ。
78. Posted by あ   2008年10月01日 22:51
※73
おまいの個人的な意見のせいでこうなってる件。最初からそう書いとけよwていうかおまいの個人的な意見いらね。
日本語所々おかしいね。
79. Posted by    2008年10月01日 22:53
常にジョジョ立ちですがなにか?
80. Posted by a   2008年10月01日 23:09
白人と黒人はどんなポーズしてもカッコいいけどさ。
黄色が同じことをやると寒いだけなんだよね。
最終的にスーツ×黒髪×棒立ちが一番似合う。
81. Posted by     2008年10月01日 23:11
※80
それを黄色人種のお前が言っても笑えるだけw
82. Posted by あ   2008年10月01日 23:12
コンプレックス丸出しwwKI・MO・I
お前見た目も中身も不細工なんだなw
83. Posted by     2008年10月01日 23:15
カメラ向けられてとっさに何かポーズとらなきゃ!って時についVサインやっちゃうんだよな…
平和を願ってVサインを出してる人は少ないと思う。
84. Posted by     2008年10月01日 23:19
ただニコッと微笑むだけだと恥ずかしいというか、気合が入らないというか……。
かといって自分で考えたポーズをとるのはナルシストみたいだし。
勝利とか平和とかを訴えるためという印象を持たれてるとしたら、確かに格好悪いんだろうけど。
85. Posted by あ   2008年10月01日 23:19
ピースサイン→平和
Vサイン→勝利
じゃね!
まあどう違うのかっつう話だが…orz
86. Posted by     2008年10月01日 23:19
なんでチョンが発狂してるの? いつものことといえばそうかも知れないが、ばれてないと思ってチョン認定やめろと書いたけど、モロにばれてると知って発狂したのか?
87. Posted by あ   2008年10月01日 23:21
↓ああそういやチョンは自分達の事白人だと思ってんだっけかw
チョンかどうかは知らんがw
88. Posted by     2008年10月01日 23:35
キラッ☆
89. Posted by     2008年10月01日 23:36
米18
>韓国では「はいチーズ」じゃなくて「はいキムチ」と言います。嘘みたいな本当の話。

おいおい、どさくさに紛れてしょうもない嘘ついてんじゃねーよ・・・と思ってたら。

はいチーズ はいキムチ に一致する日本語のページ 約 170,000 件中 1 - 10 件目 ( 0.25 秒)

((((;゚Д゚)))ガクブルブル
90. Posted by あ   2008年10月01日 23:44
キムチすげーなw
91. Posted by     2008年10月02日 01:00
コードギアスR2の最終回に海外の視聴者がどんな印象をもたれてるかまとめて欲しいっす
92. Posted by \(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?   2008年10月02日 01:51
「ラブアンドピース」はヴァッシュの影響か?
アレはクロスさせてたっけか?
93. Posted by    2008年10月02日 01:51
ラブアンドピースってTRIGUNか?
94. Posted by あ   2008年10月02日 03:23
※91
中国人の反応なら他ブログさんで取り上げてたよ〜
95. Posted by 95   2008年10月02日 07:41
※91
中国人の反応は
http://blog.livedoor.jp/kashikou/archives/51179200.html

コードギアスの最終回の反応は
http://goyaku.seesaa.net/article/107431872.html
96. Posted by 狂太   2008年10月02日 07:57
Vサインは百年戦争の時、イギリスの弓兵がやってたものが勝利のサインとして定着したと聞いたよ。
フランス軍はイギリス軍の弓で散々苦戦したので、弓兵を捕らえると弓を引けないように人差指と中指を切り落としていた。それで弓兵達が「指は無事だぞ」と誇示したのが始まりなんだという話だった。
97. Posted by 1   2008年10月02日 09:41


ここでも在日チョンがでてるよ
さっさと死ね
98. Posted by ’   2008年10月02日 09:43
奴隷民族でお馴染みの在日チョン
日本語つかうなよw
朝鮮記号使えよw
日本語使ってるじてんで日本に負けてるし、日本の奴隷だと認めてることになる。実際そうだけどwwwww

もう日本では少しずつ<在日区別>がひろまってるからはやく朝鮮に帰ったほうが身の為だぞ〜。この前近所の在日の家に石が投げつけられてガラスが割れる騒ぎもあったよ。これから増えるだろうねこんな騒ぎw


おまけ
ドイツ人の歯科の教授が、なにやら各民族の遺伝子的特性の流れを調査する為の
プロジェクトにちびっと参加して、各民族のアゴの骨のデータを調査してたらしいんだが、
その人がDNAサンプルから特性把握する人と会った時に、その人がドン引きしてて、
「どしたの?」って聞いたら、

 「韓国人の一家を一単位として家族のDNAサンプル取って調べてたんだが、
どう考えても"父+娘"と"母+息子"の組み合わせで生まれたとしか思えない
 サンプルがワラワラでてきて・・・」

ってな話だったとか。

その血が流れてるんだぜ〜奴隷民族共www
99. Posted by     2008年10月02日 11:35
そういえばipodに写真が混入してた工場おねえさんもピースしてましたな。
100. Posted by あああ   2008年10月02日 11:52
おまえら釣られんなよ・・・
101. Posted by     2008年10月02日 12:27
釣りじゃねーよ。馬鹿。チョンはいつだって本気だし、自分の書き込みがチョンとばれてないと思ってる。だけど毎回ばれてファビョってる。釣りと言うのは正体がばれたチョンの最後の言い訳。その言い訳をわざわざ認めてやる必要はない。
102. Posted by      2008年10月02日 12:40
何かポーズをとれ、というシチュエーションの場合、カメラ慣れした生活や仕事デモしてない限り、普通はピースサイン程度しか頭の中にレパートリーとしてないからだろ。

多少なりともポーズに関わっていたら、ピースサインだけは素人くさくなるから絶対するなと言われる。
103. Posted by トンカス   2008年10月02日 12:53
>>25
二種類あるみたいね。

http://newsimg.bbc.co.uk/media/images/42301000/jpg/_42301054_churchill_v_sign_416.jpg

http://www.churchill-society-london.org.uk/VSign.Jpeg
104. Posted by     2008年10月02日 13:36
「日本人が劣等〜」とか「在日が〜」とか
コメントしてるのは同一人物によるマッチポンプでしかなく、
単なる荒らしでしょう。
スルーを決め込むのが一番。

・・・とはいえ、それにも限界があるのは事実。
管理人さん、できれば何か荒らしを排除する措置を取ってもらえませんか。
・コメントを許可制にする
・禁止ワードを設ける
・本文に関係の無い叩きを行っているコメントは削除する・・・など
105. Posted by     2008年10月02日 13:44
>同一人物によるマッチポンプ
バーカ。お前2ちゃんあたりで何でも自作自演とか同一人物認定してるキチガイか?

以下お茶妖精のコメント

たぶん在日朝鮮人は生まれつきストレスや不安を抱えやすいんだと思う。それは本人にはどうしようもない。もし、コメントやアクセスを規制するとその人は別の方法でそれを解決するだろう。私はその別の方法が怖い。別サイトを荒らすだけならいいけど、現実世界で何かをやらかす恐れがある。書き込むせいで余計に負の感情が溜まる可能性もあるが(書きたい事を書いてなぜストレスが溜まる?)、少なくとも何かの犯罪を思いついたり、それを準備する時間は奪えている。要するに彼らをヒマにさせない事が犯罪を抑止する一つの方法だと考えている。
106. Posted by     2008年10月02日 13:45
せめてIDが出れば同一人物か解るんだけどな
107. Posted by     2008年10月02日 14:00
>せめてIDが出れば同一人物か解るんだけどな

いや、自作自演や同一人物認定が大好きな人間は2ちゃんねるの強制ID板で別IDでも平気で同一人物認定してるけど。
108. Posted by     2008年10月02日 14:08
近く犯罪に走りそうな奴がいるねぇ
チョンチョン言って自分を慰められるのも限界あるから
109. Posted by     2008年10月02日 14:18
そういえばこのコメント欄でアスクジョンについてやたら語る奴がいたが、2ちゃんねるで、アスクジョンを荒らしてるのはチョンじゃなくて管理人の自作自演と書き込みもよく見かけるな。キチガイって直らないんだろうな。
110. Posted by     2008年10月02日 14:23
×自作自演と書き込み
○自作自演という書き込み
111. Posted by     2008年10月02日 14:38
おいおおい

ピースの起源を教えてくれじゃないんだから
広まった理由ならジョンレノンの影響がつよいんじゃないの?
112. Posted by     2008年10月02日 14:50
ここで再確認しておくならば、
問題は「自作自演かどうか」ではなく、
「本題(今回ならVサイン)に関係のない『韓国人、日本人』云々のコメントをどうするか」ということ。

同一人物による自作自演であろうが、
複数人によるものであろうが、
あまりにも本題から逸脱したコメントは不適切であることに変わりなく、
全部一様に規制して問題ない。
113. Posted by     2008年10月02日 15:13
全然「再確認」じゃないじゃん。脳みそ空っぽか? 同一人物認定、自作自演認定が言いたいことの中心だろ。「再確認」とかいってキチガイ妄想部分をごまかそうとするな。それに上にあるように、お茶妖精はチョンをあえて見逃してるんだよ。それでも荒らすチョンは本当に知恵遅れなヒトモドキで日本人に馬鹿にして欲しいんだろ。
114. Posted by |   2008年10月02日 15:27
なーんか’70年代中盤から爆発的に流行って定着したようなイメージだよ、日本人のピースサイン。ベトナム戦争中とその後の反戦平和活動盛んなりし頃の文化だと思ってた。

今後は写真撮影時の手持ち無沙汰感の解消にDAIGOポーズを普及させようぜ☆
さぁ君も恥ずかしがらずに!「〜ウィッシュ」とか言えば、自然な笑顔で撮影されるというオマケ付き!
115. Posted by     2008年10月02日 15:55
「ピースサインの二本の指は広島と長崎を表している」
なんて説があったなあ
116. Posted by a   2008年10月02日 16:25
最近は幼児すらカメラを向けられるとピースするな
はたから見ると心の貧しさを映してるようで、いまいち好きになれん

アフリカやアジアの後進国の子供は、カメラ向けられても全然意識しないんだよな
レンズを見つめる事すらしないし、ましてや「ポーズをとろう」なんて気はさらさら無い
どっちかっつーと、その方が子供の正常な反応としては正しい気がする

まあ押し付けと言われればそうだが、幼児がピース、はちょっとね
117. Posted by     2008年10月02日 16:58
何だその、「貧乏な国の人は心がきれいです」みたいな薄っぺらい日本人批判。ただ日本の悪口書きたいだけだろ。
118. Posted by     2008年10月02日 18:08
ピースサインを裏返すと、オーストラリアでは侮辱のポーズ
若くて馬鹿な奴は気をつける事だ
119. Posted by なにかというと(ry   2008年10月02日 19:27
いっそ、

元の話題に関係ない(登場しない)国名、
民族名およびその俗称、隠語等は投稿者
の意図しない別の単語にランダムで置き
換わる…とかそんな感じのスクリプト走らせ
たらどうかな。

例えば、実在するある国を貶した投稿を
したら別の国(場合によっては描き手的に
貶したくない国)を貶す文章に置き換わる。

もちろん。そういう改変を行うという事実は
隠さずにトップに銘記した上で、その方針に
同意する場合のみ書き込みを許可する。

ランダムなので10投稿に1投稿くらいは
投稿者の意図する内容で投稿されるかも
しれないが、他の殆どが意図しない内容で、
コントロールできないならそんな※欄に書き
込む動機からして挫けるのではないか。

そして、もともとの内容についてまじめに
書きたい人の文章が、この「検閲」に
引っかかる可能性はまず考えられ無いので、
こんな大胆な「改変」をしたところで、実は
そうそう問題は起きないのではないかなぁ。
120. Posted by     2008年10月02日 19:40
>>117
>「貧乏な国の人は心がきれいです」

誰もそんなこと言ってないけど?話のすり替えはよくないなあ

幼児がピースはどうかな、とは言ってるけどね。その具体的に記述された疑問をわざと無視して、勝手に極端な解釈されてもねえ
121. Posted by     2008年10月02日 19:42
はいはい。極端だね。ワロスワロス。中身空っぽで日本の悪口書きたいだけだもんな。
122. Posted by     2008年10月02日 19:47
宮島にいる野生の猿ってカメラを意識しないんだよ。カメラのファインダー越しに猿を見ても全然気にしない。だけどカメラじゃなくて人間の目で見ると「喧嘩うってるのか」という感じで襲ってくる。貧乏な国の人みたいだな。
123. Posted by あ   2008年10月02日 19:56
幼児のピース可愛くて好きだな。
ちゃんと出来てなかったりするんだよねw
家族がいない人って可哀想だなあ。
124. Posted by あ   2008年10月02日 20:52
子供の頃はジャンケンの時にチョキが出せなくてグーとパーだけでやってたなぁ……
今思えば田舎チョキって手があったじゃん!


お茶妖精さんに質問
たまに「以下お茶妖精のコメント〜」で始まるコピペが貼られるけど、あれって本当にお茶妖精さんの?
125. Posted by あ   2008年10月02日 20:54
※116
はいはい上から目線乙。
お前の心は醜いなんてもんじゃねーな。人のいらん心配してないで自分の心配してろよ。お前なんかに醜いとか思われてる子供達が不憫でならんわw
 
アフリカやアジアの後進国の子供達がカメラを意識しないから正常だって??寝言は寝て言えや。無知もここまでくると腹立たしいわ。
それこそカメラどころじゃねえんだよ、自分の生活がかかってるんだろうが。
126. Posted by あ   2008年10月02日 21:05
↓ミスった。続き。
親が養ってくれるわけでも政府が食わしてくれるわけでもねーんだよ。大人子供関係なく生きるためにゴミ拾ったり、体売ったり盗み働いたり肉体労働ありとあらゆる事しなきゃ行けないんだろうが。そういう人達に向かって自然や正常だなんて言葉よく使えたな。恥をしれよ。無知でどうしようもない馬鹿野郎が。お前どうしようもなく醜いな。ガチで自分が正論だ思ってる辺り特にwww
127. Posted by a   2008年10月02日 21:21
>子供の正常な反応
どちらも正常だよ。子供は大人の真似をするから、
日本の子供は大人がピースをして写真を撮っているのを真似してピースをする。
発展途上国の子供は大人が写真を撮っている姿を見る機会が少ないから、どうしていいのかわからずにカメラをただ見つめる。

あなたが言っているのは子供の正常な反応ではなく、あなた自身にとって「子供はこうあるべきだ」という願望。
飼い犬に無理矢理服を着せたりするのと一緒。
128. Posted by      2008年10月02日 21:23
126
同感だな
116は遠まわしに「これだから日本は・・・」と言いたいようだし、その呆れた論理展開のために途上国を侮辱してることに気がつかないようだ
韓国人は、なんて言いたくないが、柔道や剣道、万里の長城や孔子までも韓国にすべて起源があり、日本も中国も真似するなと主張してアジアから反感買ってるのも納得せざるを得ないよね
129. Posted by     2008年10月02日 21:40
>>124

たぶん在日朝鮮人は site:blog.livedoor.jp/fairypot/
で検索したけどそれっぽいのはなかったな〜
まぁ見逃してる可能性も大だが
このブログ以外かもしれないし
130. Posted by あ   2008年10月02日 21:43
↓このブログの何処かに書いてあった気がす
131. Posted by あ   2008年10月02日 23:30
うーん、60〜70年代のピースサインをビートたけしがギャグで80年代に流行らせたのが現在のピースサインかなぁ〜と。

えぇ俺は相当おっさんですよorz
132. Posted by    2008年10月02日 23:36
米105はもうひとつのほうの記事の改変
133. Posted by    2008年10月02日 23:45
あっそーれ♪みなさんご一緒にラブアンドピース♪♪
134. Posted by    2008年10月03日 00:26
 v( ゚д゚ )(ノ∀`)v
v(´・ω(`・ω・´)v(´_ゝ`)v
135. Posted by トンカス   2008年10月03日 00:57
じゃあ流れを変えるかw

高校の頃好きだった娘のスナップを撮ったらピースサインやアカンベエでポーズをとってくれたんだけど(その程度には仲が良かった)、舌が綺麗なピンク色で可愛くてね。
その舌で色々妄想して何度もオナニーしましたw
以来舌フェチw
136. Posted by     2008年10月03日 03:09
写真は別にいいけどテレビカメラに向かってやるのはアホにしか見えん
137. Posted by     2008年10月03日 10:16
※136をもっと正確にいえば「テレビカメラに寄って来る時点でアホにしか見えん。Vサインをするのは駄目押し」となろうか。
138. Posted by g.a   2008年10月03日 11:13
>恥ずかしいファイティングポーズを取ることが義務づけられている
お気の毒。
139. Posted by     2008年10月03日 17:37
とりあえずおっさんの方がよっぽどマシなのは分かった
140. Posted by    2008年10月03日 22:49
逆にピース以外のポーズってどうすりゃいいのよ。写真撮るよーって言われたときに微妙な微笑みでつっ立ってるのって恥ずかしい。
ピースすると、ニカッて笑っても恥ずかしくない。
ピース=写真を撮る準備が出来たよってこと。
141. Posted by     2008年10月03日 23:46
韓国人と在日朝鮮人は違う事を理解してほしい
日本で荒らしている連中は在日で韓国人からも最も嫌われている人間たちです。
韓国戦争でも逃げ乞食の様に日本にすがる人間だという事を理解してください。
142. Posted by     2008年10月04日 00:55
>>141
「目くそ、鼻くそを笑う」って知ってる?
143. Posted by     2008年10月04日 01:24
数年前にテレビで検証してましたよ。
なぜみんな写真を撮るときピースサインをとるのかって。
カメラを向けられた時に素のままだと、誰もが手持ち無沙汰な感じがして落ち着かない気分になるからだって。
写真が普及するにつれて「撮られるときの定番のポーズ」が定まってくるのは必然で、ピースサインがそうなったのは、サインの有名になった時期と、カメラの普及時期がたまたま合致したからだって。
まあアメ人なんかには理解できない繊細さかもね。
144. Posted by あ   2008年10月04日 08:04
つうか、今年の米民主党党大会をCNNで見たが子供にカメラを向けると普通にピースサインしてたけど、あれはアメ人としては一般的ではないのかな?
145. Posted by     2008年10月04日 09:08
※142
一般の日本人と暴力団は違う、というレベルの話をしてるんじゃねーの?少しくらいは理解してやれよ。日本人はバカだと思われるぞ。
146. Posted by     2008年10月04日 09:10
※143
「誰もが」ではありませんよ。
落ち着かない気分になる人もいるというだけです。
日本人全員がそんな人ばかりではありません。
アメリカ人と一括りにするのも繊細な日本人のすることではありません。
147. Posted by     2008年10月04日 09:10
アイアンマンで写真撮るときに米軍人がVサインしてたぞ?
148. Posted by     2008年10月04日 16:49
※66なんかも言ってるけど、90年代には既に「ピース」が「peace」として認識されてなかったと思う。「Peaceのサイン」ではなく「写真撮るときにする、ぴーすと呼ばれてるポーズ」。

そんなだからVサインとピースが同じ物という認識も微妙だったような。


149. Posted by     2008年10月04日 17:26
米145
>一般の日本人と暴力団は違う、というレベルの話をしてるんじゃねーの?

色々な意味でワロタ(悪い方向で
150. Posted by g   2008年10月04日 17:52
※66
自分は馬鹿だと告白してるようなもんだぞw
151. Posted by     2008年10月04日 23:21
>>145
在日だって一般人だし韓国人だって一般人だろ。
人をバカ呼ばわりするほど能があるか確認しとけ。


それに韓国在住の韓国人より在日のほうが犯罪率が低いんだから、
韓国在住のほうがむしろ暴力団にふさわしい。
そこで>>141も参考にするなら目くそ鼻くそで違いねえよ。
152. Posted by     2008年10月05日 18:41
チョンは在日も本国もウザイから書き込むな。エンジョイコリアでも行けよ。
153. Posted by    2008年10月06日 19:33
よど号事件の犯人の女が何十年かぶりに
日本に帰ってきた(そして逮捕された)時、だったかな?
カメラに向かって誇らしげに両手Vサインしながら
颯爽と歩いていったのを思い出したが・・・
ああ、この人時間が当時から時間が止まってるんだな、と思ったよ。
154. Posted by     2008年10月10日 04:20
重信房子な。
でもVサインじゃなくて両手錠でサムアップだった様な気がするが。

あの一件の後、某23で重信の娘が芸能人みたいな顔してゲスト出演してたり、当時の支援者が重信をなつかしげに「サコが〜」とか呼んでたり、色々と偏向報道してて興味深かった(w
白髪頭のジジイが五十ババアを「サコ」って(w
155. Posted by     2008年10月15日 11:59
>日本でも勝利や平和の意味は同じなんだけど、まだ廃れてないし、アメリカ人も皆やってると思ってるようだ。

思ってねーよ。知恵遅れ。


156. Posted by 匿名   2011年03月03日 07:53
二十歳越えてる奴が出すのを見ると、バカに見えて仕方ない。
157. Posted by 魔王に恋する名無しさん   2012年07月01日 11:57
小学生や中学生がやるのならともかく、それ以上の人達がやってるのがすごく頭悪そうに見えて仕方ない。その感覚がどこから来るのかは良く分からないけど、とにかく生理的嫌悪感を感じる。教育水準が高い人ほど同じ感覚を持つ人は多いと思うよ。
158. Posted by     2012年07月17日 00:37
アヘ顔ダブルピースは文化
159. Posted by レイバン コックピット   2013年05月24日 12:55
4825レイバン コックピット2分配信 中部
160. Posted by モンクレールアウトレット   2013年06月03日 12:42
り扱う「寄付つきペイント製品」で塗装した場合、1メ
161. Posted by モンクレール ベスト メンズ   2013年06月04日 00:47
春の低温で開花が心配されたが、
162. Posted by モンクレール ベスト   2013年06月06日 01:46
催中の能代市の能代公園でツツジ
163. Posted by モンクレール メンズ   2013年06月06日 17:43
かっただけに、鮮やかに咲き誇る
164. Posted by モンクレー アウトレット   2013年06月14日 00:48
、アユが生育不良だった(2)猛暑で河川の水温が高く湖との水温
165. Posted by モンクレール   2013年08月02日 01:04
切る−−静岡 /静岡床の隙間で
166. Posted by モンクレール 2014   2013年08月22日 09:52
の混合の都市の態度、ボヘミアの優雅さとロック' N '巻精神、彼女を提供し、本当のフランス人の誘惑力. イサベルMarant にH&Mを作成しなければならない、彼女の署名のたんすの創作風格.11月14日、2013年で、全世界で約250店舗とオンラインで収集には女性や?少年の衣装や服装の添付ファイル.初めて、イザベルは作成の集合の男.生まれ育ち
167. Posted by モンクレールダウン 2013   2013年10月22日 14:14
世銀総裁を務めた。それ以前の01−05年には米
168. Posted by アリーナ 競泳水着   2013年12月16日 10:11
駅ラス娘マら
169. Posted by 女性用かつら   2013年12月26日 11:39
娘マら8)1が変
170. Posted by ときめきレストランコスプレ衣装   2014年01月02日 21:14
日9益5、収益5桑、日9

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
with Ajax Amazon