2008年11月24日

海外アニメファンの疑問「もう食べられないよーという寝言がよくある理由」

・4つのアニメで「I can't eat anymore(もう食べられないよー)」という寝言を聞いたけど、偶然とは思えない。誰が最初に言い始めたの?
・日本の作品によく出るジョークだね。夢の中で腹いっぱい食べてるってなんだか面白いじゃん?文化として考えるなら節度、倹約、謙虚っていう日本の伝統と正反対って所がうけるのかも。
・アニメより前からあるジョークかも。あらゆる文化で大食家はネタにされてるし。むしろアニメの少年たちはどれも異常なほどよく食べるのに驚いてる。
・IIRC(If I remember correctly,私の記憶が正しければ)カードキャプターさくらのケロも言ってたはず。「千と千尋の神隠し」で千尋の両親が暴食したせいで豚になったみたく罰が当たるよーって意味もあるかも。
・セーラームーンのうさぎも言ってたな。
・アニメのキャラって本当によく食べるけど現実と違って少しも太らないよね。
・「フルメタルパニックふもっふ」ではこのセリフに対して「そんな古典的なセリフはいいから起きて!」と返したことがあった。だから少なくとも日本では有名な寝言なのかなと思ってた。この国は異常なほど料理番組があるし、日本人は美味しいものを食べるの好きだから驚くほどのことじゃない。
・知り合いにハネムーンから帰ってきたら8キロ以上太ってた日本人がいる。
・ローゼンメイデンの「だめよ…私たちは姉弟なんだから…」という寝言ほど変ではないだろう?
・↑あれもジョークの一形態なのかな?
・食べる事は喜びの一形態なわけで、それが視聴者に笑いを引き起こすのだ。
・この国は子供用サイズの食事に15ドルもかける。みんなお腹がすいて食べ物の夢を見るのさ。ドリンクのラージサイズが米国のスモールサイズなのは言うに及ばず。
・↑どの国から見てもアメリカのドリンクは大きすぎだろ!


現実には食べ物の夢って滅多に見ませんよね。
トリコ 1 (1) (ジャンプコミックス)
トリコ 1 (1) (ジャンプコミックス)

fairypot at 15:24│Comments(114)

この記事へのコメント

1. Posted by お茶妖精   2008年11月24日 15:25
ソースはこちら
http://www.animenewsnetwork.com/bbs/phpBB2/viewtopic.php?t=21670&highlight=
2. Posted by    2008年11月24日 15:27
冷静なつっこみに笑った
3. Posted by     2008年11月24日 15:28
>アメリカのドリンクは大きすぎだろ!

www
4. Posted by    2008年11月24日 15:34
やっぱアメリカンサイズは特別なんだな
5. Posted by     2008年11月24日 15:51
アメリカンサイズw
6. Posted by    2008年11月24日 15:52
>IIRC(If I remember Correctly=私の記憶が正しければ)

こんな略アリかよwww
7. Posted by     2008年11月24日 16:00
腹八分目とかの言葉はあるけど普通の家庭に食事制限はほとんどないぞ。
安くて太るジャンクフードばっか際限なく食べてるからメタボになるんだよ!

>この国は異常なほど料理番組があるし
やっぱり異常だったか…。
8. Posted by む   2008年11月24日 16:04
アメリカのマックのドリンクはでかいうえに
おかわり無料(fill free)とか書いてあってもうアホかと
9. Posted by     2008年11月24日 16:26
これがaskjohnで取り上げられたら日本人に対する偏見だ云々でコメント欄が埋まる。
10. Posted by     2008年11月24日 16:28
日本人に対する偏見二だm9(^Д^)
11. Posted by      2008年11月24日 16:31
最後の突っ込みに吹いたw

この寝言って、いやしんぼなキャラに多いよな
12. Posted by     2008年11月24日 16:36
あの寝言は普通に食い意地が張ってる面白さを狙ってるだけかと。

逆にたとえば悟空とかがガツガツ食うときには、いつも気持ち良く描かれてる。
ああいうのは、食い意地が張ってるというより、健康的で元気なところを強調してるんだろうな。とマジレスしてみた。
13. Posted by      2008年11月24日 16:49
普段、食い意地が張ってるキャラが満足に食べられない状況で就寝

夢で腹いっぱい「もう食べられないよ」

目を覚ます

なんだ夢か…

というパターンが王道だと思う
14. Posted by    2008年11月24日 16:58
た確かに古典的なフレーズだけど原点が何か考えたことなかったな。
漫画では藤子不二雄あたりだろうか?オバQあたりに出てきそうなセリフだけどもっと以前からあるのかもしれないなぁ・・・
15. Posted by     2008年11月24日 17:02
探せば落語とかに原点があるかもな
16. Posted by     2008年11月24日 17:12
>アニメのキャラって本当によく食べるけど現実と違って少しも太らないよね。

何を当たり前のことを・・・。そんな生活感や現実味が丸出しの物語を見たいなら、三次元のドラマ、いや自分達の実生活で充分だろ。
17. Posted by パヴァーヌ   2008年11月24日 17:24
腹一杯食べることが最大の夢だった昭和初期の影響だな。あの頃アニメの基礎も成立したからな。
赤塚のバカボン以前(おそ松くんやニャロメなど)殆ど食い物ネタ。赤塚本人が言ってた。
18. Posted by あ   2008年11月24日 17:35
アメリカの食事は日本の大食いチャレンジの量だからな
19. Posted by    2008年11月24日 17:58
侍チャンプルーだとちゃんと太ってたよ!
一瞬で元に戻ったけど
20. Posted by     2008年11月24日 18:04
古典的なのは昔の漫画のオマージュだからだろ
21. Posted by     2008年11月24日 18:06
>6
常識的に考えて

常考

JK

みたいなもんだろ
22. Posted by    2008年11月24日 18:07
ぐっすり眠っておいしい物いっぱい食べてと、幸せな状態って事だろうか?
23. Posted by    2008年11月24日 18:24
少なくとも、この台詞を言っているキャラクターはいつもかわいいですね。
24. Posted by    2008年11月24日 18:35
妖怪食っちゃ寝を思い出した。

しかし外国人は着眼点が面白いね。
25. Posted by     2008年11月24日 18:40
幸せそうに寝てるの表すのに丁度いいのかもね。
26. Posted by     2008年11月24日 18:42
>・アニメのキャラって本当によく食べるけど現実と違って少しも太らないよね。

日本には痩せの大食いがかなり多いのが正解
俺の友だちにもいたし
27. Posted by dd   2008年11月24日 18:46
>6  こんな略があったんだねw

IIRC(If I remember correctly,私の記憶が正しければ)

おそらく料理の鉄人の鹿賀さんが言う有名な台詞をもじってるんだろうけどね。IRON CHEFは向こうでも人気だった。
28. Posted by    2008年11月24日 18:48
お約束とか、古典とか、マンネリとか、てんどんとかが、実は大好きだから。
 突然振られたネタが既知のものだと、ニヤっとする傾向にある。
 ファウスト的衝動が間違った形に発露してるんだぜ!!!
29. Posted by      2008年11月24日 19:04
ああ、危機的な状況で幸せな夢を見ているギャップに笑いどころがあるのかもしれないな。
30. Posted by    2008年11月24日 19:23
たしかにテレビつけたら必ずどこかグルメ番組やってるよな…
31. Posted by _   2008年11月24日 19:24
>現実には食べ物の夢って滅多に見ませんよね。
昔、弟に「夢の中で兄ちゃんにごちそう全部食べられた」と怒られたことがあります。私にどうしろとw
32. Posted by @   2008年11月24日 19:28
宮崎駿が最近のアニメーターは、ガツガツ食うシーンが描け無いと嘆いてたが、もっともだと思った。
つうか、いらなくね?
33. Posted by     2008年11月24日 19:32
宮崎も押井も食事に異様な情熱を燃やしているというのに、富野の食事シーンときたら……。
34. Posted by あ   2008年11月24日 19:41
>食べても太らない
実際テレビで見る大食いタレントにデブは少ないな。
逆にデブタレは意外に少食な人が多い。
35. Posted by    2008年11月24日 20:05
「う〜ん、もう食べられないよ……」
「○○、早く起きて!」
「……うわーん、せっかくいい夢見てたのにい!」
というパターンが一番多いかな、この寝言が出る時は。
36. Posted by      2008年11月24日 20:05
大食いネタは悪口じゃないし誰も傷つけないから使いやすいんだろう。男なら女にモテモテという夢もありそうな気がするが、夢というか、そういう妄想してるところを誰かが邪魔するとか。
37. Posted by    2008年11月24日 20:12
幸せそうに寝てる、を表してるんだろ
38. Posted by    2008年11月24日 20:27
宮崎作品でもDBでも食事のシーンはガツガツがデフォでステレオタイプだと思う
ソレに対してfガンダムの食事シーンはすばらしい
宇宙食でガンダムの教育型コンピューターの
すばらしさを語ったり、爺さんが子供のパンを
横取りしたり斬新
39. Posted by     2008年11月24日 20:28
三大欲求だからだろ。
睡眠欲、食欲、性欲のうち睡眠欲は除外。
食欲>性欲の大食いor能天気キャラは食欲の夢。
食欲<性欲の男キャラは女にモテモテの性欲の夢。
40. Posted by 犬彦うがや   2008年11月24日 20:32
IIRC のび太も言ってた
41. Posted by .   2008年11月24日 20:38
一般的に良い夢といったら「金」「女」「食い物」だからな

42. Posted by     2008年11月24日 20:50
>宮崎駿が最近のアニメーターは、ガツガツ食うシーンが描け無いと嘆いてた

今の若い奴はガツガツ食べたことが無いからだってことだろうけど、千尋の両親にガツガツ食べさせることと矛盾してるような。あの若夫婦もガツガツ食べないだろう。魔法でもかかってるのかな。
43. Posted by を   2008年11月24日 21:07
>男なら女にモテモテという夢もありそうな気がするが、夢というか、そういう妄想してるところを誰かが邪魔するとか。

ダサイダーの「やめろよレスカ、こんな人前で〜〜。」というのはあった。他にも女好きキャラならそういう夢を見る「シーン」は多そうだが、寝言は珍しい。要は聞いただけで女とイチャイチャしてることが分かる、適切な寝言を作りにくいんだろう。

むしろ「セリフだけ聞いてそういう夢かと思ったら、目が覚めて説明を聞くと実は全く別の(健全な)夢だった」とかのオチの方が多いかも。
44. Posted by     2008年11月24日 21:11
>>食べても太らない
>逆にデブタレは意外に少食な人が多い。

食べて太ってる(100kg超)デブだけど、食べただけ太る人で大人になっても
昔と同じだけガツガツ食ってるとマジに命が危ない。普通に食ってて100kg
だから、大食いコンテストなみに食べると150kg〜200kgもありだろ。

日本だと服も手に入らないし、自転車は一発で壊れるし、自動車でも大型、
或いは特注が必要になる。椅子も特別頑丈なのが必要になるだろうな。
家も、特に風呂場も改造しなきゃ駄目。
45. Posted by     2008年11月24日 21:17
この台詞を言うのは大抵誰かに起こされてる時だから、起こしにきた人物が
「人がわざわざ起こしに来てるのに、なに幸せそうに寝てるんだコノヤロー!」みたいな細かいギャグにつなげるからよく使われるんじゃないか?
46. Posted by     2008年11月24日 22:53
>千尋の両親にガツガツ食べさせる

アレはバブルですべてが上手くいってた(ように見えた)時代に育った、怖いもの知らずの世代を揶揄したものと思った
千尋がトンネルを抜けるのを嫌がるのと対照的に、両親はどんどん進んでいったり、
勝手に食べちゃ駄目だよ、と言う娘に
カードだって持ってるから大丈夫だよ、と返す親などなど


47. Posted by     2008年11月24日 23:29
最後の突込みが秀逸だな。
48. Posted by    2008年11月24日 23:40
>・この国は子供用サイズの食事に15ドルもかける。

なんだか可哀想に思えてきたw
そーいや日本のジュースについて
「日本は1ドルでたったこれだけ」
とか皮肉言ってた奴を見たことあるが
いい加減悟った頃だろうな
49. Posted by    2008年11月25日 00:21
これからのアニメはお色気より食い気だ!

にはならないよな。やっぱり。
ドラゴンボールの食事シーンは腹が減る。
50. Posted by     2008年11月25日 00:23
※48
日本のお中元・お歳暮などの文化を知らずに、デパート等の高級メロンを見て、「オーノー日本は物価が高いデース」と言ってるバカ外人を思い出す。そういう奴に限って日本を知ってるとか思ってるんだよな。
51. Posted by     2008年11月25日 01:25
アニメでは食べても太らないっていうのは、単にそうあってほしいからじゃないか・・・。
アニメキャラは美形ばかりなのと同じで。
ファンタジーだから無駄な不快感を取り入れることをしない。

現実には、(子供を除く)痩せた人はそれなりの努力をしてるんだよね。
52. Posted by ぽっつ   2008年11月25日 01:27
>・この国は子供用サイズの食事に15ドルもかける

これって日本のことだよね?
実際そんなに金かけるか?
日本物価は諸外国に比べベラボーに高いのは事実だと思うが・・・。
53. Posted by aaa   2008年11月25日 01:31
>>52
いや先進国の中ではかなり物価は低い。アキバとかに外国人が多いのは安い日本電化製品を買うため。消費税率も低いしね。
54. Posted by    2008年11月25日 01:39
何でかわからないが、この台詞聞くたびに高木ブー氏を思い出す。
自分はドリフ見た記憶が殆どないから、本人が本当に言ってたのかは知らないんだけど、ブー氏もこの台詞を言いそうなキャラだから何となく連想しちゃうだけなのかな。
55. Posted by     2008年11月25日 03:23
※52
日本での1500円分の普通の食事が、アメリカからしたら子供が食べる分しかないって嘆いてるんだ。
向こうで15ドル出せばたくさん食えるからな
56. Posted by     2008年11月25日 04:25
>この国は異常なほど料理番組があるし
>やっぱり異常だったか…。
日本は何をしても怒らないけど
食い物に関してだけはぶち切れるって
ネタもあったしな
まあ確かに納得するし
57. Posted by     2008年11月25日 04:28
>いや先進国の中ではかなり物価は低い。
Youtubeに日本の事投稿してる
ドイツ人のロルちゃん(おっさん)も
日本の電車賃とか食事代が
20年前と大して変わっていない、凄いって言ってた
58. Posted by    2008年11月25日 04:48
物価って「高いほど凄い」って勘違いしてるやつがたまにいるよな。
59. Posted by     2008年11月25日 04:57
※58
単に情報が古いだけなんじゃねーの。日本の物価高は一時期欧米マスメディアの典型的な日本の悪口ニュースだったし、あいつら簡単に姿勢を変えないから。
60. Posted by     2008年11月25日 05:55
もう食べられないよー
中国産は・・・むにゃむにゃ
61. Posted by     2008年11月25日 07:42
※56
その伝説も中国には通用しなかったけれどな。
62. Posted by    2008年11月25日 08:19
これはもともとキツネやたぬきに化かされて、夢見心地の中で接待されているというのが元。
63. Posted by     2008年11月25日 08:39
へえ、なるほど
明確な出典はあるの?民話とか?
64. Posted by     2008年11月25日 09:43
「Bleach」の勇音が「かまぼこ!」っと言って目を覚ましたシーンがあったな。

どんな悪夢を見ていたのか想像できるし(予備知識は必要かもしれないが)、多くを語らずしてキャラ特性も表現できる。
(織姫のバージョンもあるし)

漫画アニメにおける夢ってのはいい表現方法でもあるんだな。
65. Posted by W   2008年11月25日 10:52
イギリスなんて電車の初乗り600円だぞ。税金みたいなのが多分に入ってるとはいえ
66. Posted by     2008年11月25日 11:11
昔は50銭ありゃ、電車のって芝居見に行ってカツ丼食って帰って来れたのに…。

もう食べれないよーとは反対の見せ方で腹が減ってるキャラ(大抵大食漢)が、そこら辺にある物とか、仲間の動物キャラをチキンや肉まんに脳内変換して食おうとする描写があるけど、最近見ない気がする…。
67. Posted by PIAT   2008年11月25日 11:52
昔ヒマな友達が「3日間水だけで過ごす」とかやってみたら、終盤腹が減り過ぎて、食べ物を見ると勝手に手が動きだすので驚いたそうだ(笑)。
68. Posted by     2008年11月25日 12:13
※63
その手の昔話は結構あるな。このネタの元かはともかく。
69. Posted by     2008年11月25日 12:58
「まだ食べられるよームニャムニャ」
70. Posted by     2008年11月25日 16:02
「カレーは飲み物だよぉ〜ムニャムニャ」
71. Posted by なにかというと(ry   2008年11月25日 19:24
「なんだ夢落ちか」
72. Posted by     2008年11月25日 19:37
ドイツだと一ヶ月定期で1万円くらいかな。
ただし市内の全鉄道とバスが乗り放題だから、日本で言えば通勤定期を買ったらオマケとして全公共交通機関乗り放題チケットが付いてくる感じ。トータルで見たら激安。
73. Posted by     2008年11月25日 19:48
>>61
通用しなかった?
中国産の食品を買い控えしてる人かなり多いと思うよ。
74. Posted by     2008年11月25日 20:39
中国産は食品だけでなくあらゆるものが致死性レベルの危険を有する可能性があるため、慎重に避けています。
75. Posted by     2008年11月25日 20:56
暗示めいた夢を見ると大抵当たってるって言うお約束もあるよな
まあ、さすがにいかにも何かありそうな夢を見て何も無いってのは見たことないがw
76. Posted by たき   2008年11月25日 21:26
3 アメリカのポップコーンとかバケツだよね?
あれを見れば
「もう食べられないよ」
といいたくなる。
77. Posted by トンカス   2008年11月25日 21:31
「フルメタルパニックふもっふ」ではこのセリフに対して「そんな古典的なセリフはいいから起きて!」と返したことがあった。

正確には 「古典的な寝言ほざいてんじゃねぇわよ!起きなさい!」 だな。

元ネタはわからん。なんだろ。
78. Posted by トンカス   2008年11月25日 21:44
「日本の物価」問題は円安や面白おかしい海外メディアの報道の影響もあるけど、「購買力平価」のマジックの影響もあるよな。だから統計的には正しかったりする。

「購買力平価」は細かい品質の差を考慮しないから、どうしても日本品質の製品は高価なように見えてしまうんだよね。
例えば魚沼産低農薬コシヒカリの新米も、タイ産の三年落ちの古米も、「米」としては同じ価値として判断するのが「購買力平価」
アメ狂肉の長期保存冷凍肉も、最高の神戸牛も同じ「牛肉」として価格平均を取る。
それに、「購買力平価」生活スタイルが白人中心だから、豆腐や日本酒ではなくワインやチーズといった食品が基準になるし、そういう食品は日本だとどうしても割高になる。

個人的には「ビッグマック指数」の方が現実の物価を反映していると思う。結論としては日本の物価は決して高くは無い。
79. Posted by     2008年11月25日 21:47
落語の夢金って噺では寝言で百両百両って言う金に汚い男が出てくるな
そのくらい古いネタなんだろうね。
80. Posted by トンカス   2008年11月25日 21:50
「日本の寿司は高い」とほざくアメリカ人になら会ったことがあるw

そりゃ銀座の名店の、数十年の修業を経た板前さんが神業のような技術で握った生のホンマグロ(シャリはコシヒカリ)の大トロと、
アメリカの田舎町の、板前修業など一日たりともしたことがない韓国人シェフが適当に握った冷凍焼けしたミナミマグロ(シャリはタイ米)の赤身では、
後者の方が安いに決まってる罠w
おまえには味がわからないんだから日本の寿司は食うなw
81. Posted by     2008年11月25日 22:39
海外の皆さん、すみませんね
日本人は決して>>80のような、他国の何かをバカにしないと自国に誇りを抱けない人間ばかりではないのです
彼は、日本のアルバイト店員が、ろくに修行もしないで海外料理を作っている事実も失念するほどの子供なのです
どうせアメリカの田舎も、タイ米の美味さも、自国の寿司の味だって知らないに違いありません
どうか許してやってくださいね
82. Posted by あ   2008年11月25日 22:57
購買力云々は知らんが、タイ米は日本米と比べると安いのと、寿司には不向きなのは事実だよ。
チャーハンやカレーには日本米よりタイ米のほうがいいけどな。
83. Posted by あ   2008年11月25日 23:00
あとマグロはやっぱりトロより赤身だろ。
マグロに脂は求めていない。
脂が欲しけりゃ肉を食う。
84. Posted by     2008年11月25日 23:15
つーかタイ米じゃ寿司を握るの自体が不可能じゃね?
粘りのある品種もあるのかもしれんが。
85. Posted by     2008年11月25日 23:49
>節度、倹約、謙虚っていう日本の伝統と正反対って所がうけるのかも。

そんな西欧人の勝手に思っているような伝統はない。日本人は元来享楽的な民族だが資源小国なので必ずしもそれが出来なかっただけだ。
86. Posted by     2008年11月25日 23:55
この寝言は大抵周りがばたばたしている時のものだから、腹いっぱい食う夢はその対極に位置する暢気さの象徴なのかな。
87. Posted by a   2008年11月26日 00:05
米85
節度や倹約の文化があるのも、日本人が享楽的なのも正しい。
日本人は娯楽が大好きだからこそ、それを抑えるために節度や倹約の文化が生まれた。
88. Posted by ha10ri   2008年11月26日 00:56
やはり、anime黎明期のクリエーターが本当の飢餓を経験しているからでしょう。
敗戦後の焼け野原を経験している世代。
「かちゃん、今日はスイトンに蜆が二つはいってる。豪勢だねぇ」って一生懸命救おうとしても救えない。良く見たら自分の目玉が映るほど薄い汁だった。とか言う落語の枕が普通に受け入れられていた時代。腹が脹れるのが一番の幸福。現実でははらぺこだから、せめて夢の中だけでも満腹になりたい。そんな思いが根っこにはあります。


89. Posted by トンカス   2008年11月26日 06:58
>>84
実はタイ米でも握り寿司はできるんですわ。
酢飯にしなければそれなりの粘着性が出るんです。
味は……コメントしたくありませんがw

ロサンゼルスの東のオレンジカウンティという地域のアーバインという田舎町の郊外にある不法滞在っぽい韓国人が握ってる寿司でしたw
90. Posted by トンカス   2008年11月26日 07:04
>>88
マンボ好塚先生の戦後話は泣ける
91. Posted by    2008年11月26日 17:48
お前ら美味しんぼの読みすぎw
92. Posted by     2008年11月27日 11:55
確かに日本昔話の登場人物はいつも腹すかしてるイメージあるな
93. Posted by 玉   2008年11月29日 02:53
「もう食べられないよー」の寝言は「幸せな夢」の象徴だよね。
万人に共通する幸せと言うと、やはり食欲・性欲・睡眠欲の3大欲求でしょう。
これらはより原始的な欲求なので、本能的に求めやすい。
しかし、睡眠欲については夢の題材としてはやや不適切なので描かれにくい(夢の中でも寝てる→凄く寝るのが好き という描写は多い)。

性欲に関する夢 これは表現としては多いと思う。
>・ローゼンメイデンの「だめよ…私たちは姉弟なんだから…」という寝言ほど変ではないだろう?
これもその一形態といえるんじゃないかな。
ただ、性欲という事でアダルトな雰囲気のアニメでないと出しづらい。

そこで最後に残るのが 食欲 に関する夢。
おいしいもの、好きなものを大量に食べるというのは、万人に共通していて、描きやすい「幸せ」なんだろう。

あと、夢では欲求が望みどおりの形で満たされることが少ない。
食べ物を食べる直前で眼が覚めたりした経験がある人は多いんじゃないかな?
それなのに、もう食べられないほど食べられる夢を見られると言うのは、それ自体が珍しくて幸せな事なんじゃないかとも思う。
94. Posted by     2008年11月29日 21:02
ファストフードでのドリンクやアイスのサイズにリッター単位が出てくるのは、さすがアメリカンサイズだとしか言い様がないw
95. Posted by     2008年12月22日 13:22
原典は落語のような気がする
96. Posted by     2009年01月06日 06:55
戦後の食べたくても食べられなかった時代の
幸せの象徴としての
「せめて夢の中で満腹感を」という
願望からくるジャパニーズジョーク?

戦後の白黒アニメなんかでも
夢の中で腹いっぱい食べてる内容が
あったはず

97. Posted by    2009年01月07日 15:47
やっぱり落語でしょ。品川心中とかいろいろ。

「ほら、あんた、起きとくれよ!」
「ふぇぇー? もう食えねぇ〜...」
「何言ってんだい、お前さん、時間だよ...」

まさしく古典ギャグというか、
おじいさんの世代、TV以前のラジオから定番かもね。
98. Posted by     2009年02月12日 16:18
サザエさんでもカツオが言ってたな
それにしてもそんなこと気付かなかった
99. Posted by マスク   2013年05月19日 11:17
ーンプリズムパワー☆メイ
100. Posted by oakley レンズ   2013年05月21日 06:45
ぼって撮影する「タイムキャッチショット」機
101. Posted by 抱き枕アニメ   2013年05月23日 03:54
スト開催中―次回は「ノロワ〜
102. Posted by 全身タイツ   2013年05月25日 07:57
40GB)。なお、「マ
103. Posted by レイバン アビエーター   2013年05月28日 18:43
6414レイバン アビエーターで、無料ストレージ容量は15GBになる。アップデー
104. Posted by レーダー オークリー   2013年05月30日 01:07
。第1弾となる「ウラメ〜シ屋
105. Posted by rayban 眼鏡   2013年05月30日 11:48
ルオバケを描いたイラストを募
106. Posted by モンクレール ダウンベスト   2013年06月08日 16:59
でいるから、自分にとって第二のホームレースでもあるしね。ミスが許
107. Posted by モンクレール ジャケット   2013年06月10日 01:34
ケネディとは名古屋時代のチー
108. Posted by miumiu 靴   2013年08月23日 10:06
レイファーグプタ情報通信相の重点はゆるやかな茶褐色と灰色の色調が、LFW 3月26日、2013() 既知の彼の手に編みの経典の実験を含め、ステンレス鋼の材料とスワロフスキーの生地;レイファー宰グプタ情報通信相収集12服装の材料と独特の形状をAkaaroラベルの輪郭が巧みな組み合わせ.シルクの柔らかな茶褐色と灰色の色調を、巧みに編み美しい天然繊維綿.
109. Posted by monclerダウン ジャケット   2013年10月19日 07:03
信 ワーナーエンターテイメントジャパンから発売中のプレイステーション3、WiiU用ソフト『イン
110. Posted by duvetica   2013年10月30日 15:33
ndo3D『大乱o3D
111. Posted by モンクレール 2014   2013年11月05日 23:18
Wainwrightのボロと骨(運動服)、ゲイリー&middot,モンクレール 2014 秋冬 メンズ;グラハム(運動服)花Nikrooz下着、トム&middot,モンクレール 2014 秋冬 メンズ;スコット(ニット)、ラースアンダーソン(ニット)、楊邦尼(子供服)は、生徒の指導
112. Posted by 競泳水着 セール   2013年12月11日 15:40
賞AF5月27
113. Posted by 薄桜鬼コスプレ衣装   2013年12月18日 05:04
あの演ナ下ろし演参があの
114. Posted by ウィッグ 医療用   2013年12月29日 06:29
月27のこいしタ

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
with Ajax Amazon