2008年12月06日

海外ゲーマーが語る「タツノコVSカプコンについて」


・怒られるだろうけど、タツノコって何?
・↑ガッチャマン、テッカマン、スピードレーサーみたいなアニメを作った会社だよ。
・また米国のゲーマーが遊べないソフトが出たか。ナルトやドラゴンボールのソフトは出てくるのに、ガンダムやこういうのは発売されないんだよね。
・俺たちはVSゲームが大好きなのにな…。
・なぜか日本はあまりVSゲームに夢中にならない。VS自体より登場キャラが重要らしいがもっとあの面白さを知ってほしい。
・俺達アメリカ人は誰が登場しようとカプコンが出せばやるんだよな。
・さて、輸入の準備をするか。
・これってPS2のゲーム?
・↑アーケードだって。
・Wii版も出るよ。Wiiはリージョンコードがあるから輸入する時は気をつけろ!
・Fuck the wii.
・SNKVSカプコンやらタツノコVSカプコンやら。そのうちドラゴンボールも出てきそうだ。
・まさかKarasが出てくるとは。
・また日本限定なの?
・↑カプコンUSAは可能性を探ってるけど、タツノコの著作権が複雑だから望みは薄いよ。まあ、手を組んで祈ってみよう。
・米国で実験として発売してみようかという話はある。
・馬鹿な話だろうけど、タツノコの著作権ってそんなに高くないんじゃない?難しいとは思えないんだけどなあ。
・ネズミ1匹に餌をやると数えきれないネズミがやってくるとも言う。それに何社も交渉するなんて面倒だろう。
・ナムコXカプコンがすでに「外人に用はない」と証明済み。

・タツノコは聞いたことがないけど、面白そうなゲームだ。
・実写版のキャシャーンは不参加ですか?
・会社は実写のキャシャーンの事をなかった事にしたいそうだ。
・たまにはケンの事も思い出してあげてください。


「ナムコXカプコン」の面子でこれをやりたかったなあ。
タツノコ VS. CAPCOM クロス ジェネレーション オブ ヒーローズ
タツノコ VS. CAPCOM クロス ジェネレーション オブ ヒーローズ

fairypot at 12:25│Comments(100)

この記事へのコメント

1. Posted by お茶妖精   2008年12月06日 13:19
ソースはこちら
http://jp.youtube.com/watch?v=tOJbMa80xU0
http://forums.shoryuken.com/showthread.php?t=156588&page=70
2. Posted by     2008年12月06日 13:25
正直wiiじゃ売れんだろうに
3. Posted by あ   2008年12月06日 13:55
VSゲームって対戦ゲームのこと?
それともマヴカプみたいなVSシリーズのこと?

前者も後者も結構人気あると思うんだけど・・・・。
4. Posted by     2008年12月06日 14:00
対戦ゲームはコアなファンは多いけど、
ポピュラーかといったら疑問だからなぁ
5. Posted by     2008年12月06日 14:03
某スパロボRPGでさりげに「続き」がありそうな事を言ってましたし、希望は持っていいんじゃないかと>ナムカプ関連
6. Posted by .   2008年12月06日 14:04
>>2
タツノコがファミリー向けなんだからファミリー向けのwiiで出すのは当然じゃね?


対戦格闘が人気ないんじゃなくて、正しくはアーケードゲームが人気ないんだよ。
マナーの悪いオタクやヤンキーが初心者狩りするからな。
7. Posted by     2008年12月06日 14:24
格ゲー部門が完全終了したカプコンの糞ゲーか。

こんなのタツノコ信者のおっさんしかやらないよ
タツノコ世代と格ゲー世代は離れすぎてるからな
8. Posted by あ   2008年12月06日 14:26
対戦格闘だけじゃなく
対戦ゲーム全般を指してるんじゃね?

でも対戦ゲーム自体は人気だよな
熱狂したりヤミツキになったりはしないけど
9. Posted by     2008年12月06日 14:29
アーケードの対戦ゲームは、なんというかもうレベルが上がりすぎて一般プレイヤー、新規プレイヤーが入っていけない世界になっちゃったからね。

Wii版のタツノコVSカプコンは初心者向けの対戦パーティーゲームみたいになってるみたいだけど、スマブラが格ゲーとしてはかなり売れてるからって、パーティーゲーム的バランスにすれば売れるかというとそこは疑問。

海外としては、もっと夢の競演を実現してくれよって感じなんだろうか。
でもアニメ系だと他にやれそうな会社ないよね。東映は、なんだかんだでオリジナル作品少ないし(特撮入れればだいぶあるけど)、サンライズはロボ系主体でVSは無理そうだし。
ジャンプVSカプコンとか出たら海外でもかなり売れそうだけど、権利関係凄く面倒くさそうw
10. Posted by     2008年12月06日 14:29
最後ワラタ
11. Posted by    2008年12月06日 14:37
※3
VSゲームというかVS自体が好きだからね向こうは
アメコミヒーロー同士でもVSするし、エイリアンとプレデターがVSしたりするだろ
12. Posted by    2008年12月06日 14:53
研は無罪だよ
13. Posted by     2008年12月06日 14:54
スーパーマンとスーパーサイヤ人の孫悟空が戦ってる絵もよく見かけるね。そういうのが大好きなんだろう。あと孫悟空とセーラームーンがSEXしてる絵とか、外人はそういうの大好きすぎ。
14. Posted by      2008年12月06日 15:09
>こんなのタツノコ信者のおっさんしかやらないよ
タツノコ世代と格ゲー世代は離れすぎてるからな

マーブルvsカプコンはマーブル世代が支持してたんですね分かります。


pvのアニメーション部分に出てくるタツノコキャラがやたらカッコイイと思うのは俺だけなのだろうか。
ガッチャマンをカプコンがデザインするとこんなに格好良くなるのかと感心しました。
15. Posted by    2008年12月06日 15:30
米14
OVA版ガッチャマンの南部博士をなぜか連想した。
16. Posted by    2008年12月06日 15:57
個人的には実写CASSHERNの格ゲーはみたいw
17. Posted by     2008年12月06日 16:09
>マーブル世代が支持
むしろマヴカプでマーヴルに興味持った人が多いよな
18. Posted by     2008年12月06日 16:28
タツノコ世代は30後半あたりだから親子で遊べるWiiは最適だと思う
19. Posted by .   2008年12月06日 16:37
見た目が派手なだけの一般向けなキャラゲー、
格ゲーオタは相手にしてませんって感じ。

30過ぎのおっさん向けだから海外での発売は無理かな。
20. Posted by    2008年12月06日 16:39
ところでキャシャーンsinsが面白いすぎるんだけど
海外反応も見てみたいけど向こうで見てる人いるかな
日本でも全然話題になってないし
21. Posted by     2008年12月06日 16:56
ヴォ、ヴォルターは?
ねえ、電光石火ヴォルターは出るの?
22. Posted by     2008年12月06日 16:56
海外はモーコンとスーパーマンとかが戦うゲームが出てたじゃないか
ヒーローの動きが生々しくて笑いしかなかったけど・・・・・・
23. Posted by    2008年12月06日 17:08
なんつー森功至大忙しゲーム…
と思ったら本人がやってるのはテッカマンだけか。そりゃそうだよな。
24. Posted by    2008年12月06日 17:14
>9
カプコンはガンダムとマヴカプやったことあるんだからいっそ、スパロボvsトランスフォーマーとか見てみたいなwww
25. Posted by     2008年12月06日 17:15
タツノコとかバンダイはセコすぎるんだよな、マーブルを見習え。
26. Posted by     2008年12月06日 17:24
対戦もシューティングと一緒でもう終わったジャンルだろ
27. Posted by キャラ   2008年12月06日 17:27
(タツノコ)
大鷲の健
キャシャーン
テッカマン
ヤッターマン
ポリマー
ゴールドライタン
ドロンジョ

白鳥のジュン

(カプ)
リュウ
春麗
一文字 伐
アレックス
モリガン
灰燼の蒼鬼
ロック・ヴォルナット
PTX-40A
ロール

(ボス)常闇ノ皇

(wii版追加)
ハクション大魔王
イッパツマン
想鐘 サキ
ビューティフルジョー
28. Posted by     2008年12月06日 17:29
ゲーセン行っても格ゲーとかの対戦ものする気にならないな。慣れる前に乱入される

それよりカプコンはBOFシリーズのリュウ出してくれよ…
29. Posted by .   2008年12月06日 17:51
大丈夫だ。
見たところ新しいストリートファイターよりはマシだ。アレはグラフィックと音が酷いからな。
コレはシステムが初心者向けだし、グラフィックも音も問題なさそうだ。

格ゲーファンは見向きしないと言ってる人もいるがそれでいい。玄人好みのものだけをつくった結果が今の暗黒期だからな。
それに今売れてる対戦ゲームはみんな簡単なパーティーゲームばかりだ。
30. Posted by     2008年12月06日 17:52
ロックマンシリーズからの参戦がヴォルナット君と本家ロールという時点で
この作品のメインターゲットがわかった気がする
31. Posted by     2008年12月06日 18:03
>玄人好みのものだけをつくった結果が今の暗黒期だからな。

残念ながら玄人の格ゲーファンもとっくにゲーセンではプレイしてない。
今プレイしてるのは主にキャラゲー好きのライトオタ。
ずいぶん前から玄人向けの仕様を排除してるし、全盛期から人気低迷の期間が長すぎて、もう主な層がほとんど卒業してしまっている。
32. Posted by 、   2008年12月06日 18:14
瑤覆執隼飴溶困いないんだ!?
柔道家なのに・・・。
33. Posted by    2008年12月06日 18:21
ストIIが出た頃は日本でも対戦格闘ゲームが流行りまくったんだよなあ。
熱狂的に夢中になる人間も続出だったし。

だから「日本はあまりVSゲームに夢中にならない」ってのは違うな。
「今の日本は」なら正解だけど。

結局、当時の大ブームだった頃からずっとやり続けてる人間のスキルが上がりすぎて、新しい人間が手出しできない状態になっただけの話。
34. Posted by    2008年12月06日 19:04
てか日本にはこれだけキャラがいるんだから、協同でテーマパークでも作ればいいのに。
ディズニーなんか目じゃないだろ。
35. Posted by     2008年12月06日 19:08
キャッ党忍伝てやんでえ も出してほしい
36. Posted by あ   2008年12月06日 19:14
てやんでぇはビデオが廃盤状態だからキツいな
37. Posted by     2008年12月06日 19:18
>36
ほんと?悲しい
38. Posted by h   2008年12月06日 19:49
>ナムコXカプコンがすでに「外人に用はない」と証明済み

これどういうこと? 向こうで発売されなかってこと?
39. Posted by 犬彦うがや   2008年12月06日 20:26
ハリケンポリマー一択
40. Posted by    2008年12月06日 20:38
今の格ゲーの
うわ、パンチくらった

→バシ、バシ、バシ、バシ、バシ、(空中に浮いていく)バシ、なんちゃらかんちゃら〜(超必)
→体力4割減
ってのマジでイライラする。二回くらうとはい、おしまい。
ザンギに投げられて一発で4割の方がまだましだわ
操作できない時間が長ければ長いほど萎える
41. Posted by a   2008年12月06日 20:59
そりゃ派手で簡単にコンボ決まったほうがライトユーザーがとっつきやすいからな。

牽制し合ってフレーム単位の隙をついて弱攻撃ってのも悪かないけど、できるのはかなりのハードゲーマーだけだろ?
もうそういう人達は少ないから売れないんだよ。
42. Posted by     2008年12月06日 21:26
>>34

無理無理。ディズニー舐めたらアカン

なんというか良い意味でも悪い意味でもディズニーの凄さはアメリカそのものだ。日本人には真似できない。

オリエンタルランドの成功は確かに凄いがあれは日本の魔改造魂と国民性に立脚してるからまた別問題でな

さらにミクロ視点で見ると鈴木P、つんく、小室てつやみたいな才能ある銭ゲバが数十人常に流入してこないと維持できん。
一般的な日本のクリエイターじゃディズニー的な攻撃的、非生産的な似非創作活動に耐えられないだらう。

だいたいディズニーにしろハリウッドにしろこの商法にかなり限界が来ててボロもでてるしな

日本は好き勝手に最先鋭進んでサブカルとして気づいた人だけを驚かしてるだけでいいと思う
43. Posted by    2008年12月06日 22:32
>>34
日本キャラのテーマパークって今の所サンリオだけかなぁ?


そういえば・・・

インディ・ジョーンズ作った映画会社が大阪にテーマパーク作るって話出てるね。
橋下知事は前向きに検討してるみたい。



44. Posted by あ   2008年12月06日 23:03
海外でカプコンVSディズニーを出せばいいんだよ。
45. Posted by     2008年12月06日 23:30
アメリカのオタは本当にクロスオーバー作品が好きだな
46. Posted by     2008年12月06日 23:49
> >ナムコXカプコンがすでに「外人に用はない」と証明済み
> これどういうこと? 向こうで発売されなかってこと?

そういうこと。
47. Posted by     2008年12月06日 23:52
カプコンは財産である2D技術を捨てやがった
ストリートファイター4も以前のストリートファイターチームを使わずに
ディンプスという下請け子会社に投げやがった
ストリートファイター3を黒歴史にしやがった

格ゲーに詳しい奴は今のカプコンなんかに何も期待してないんだ。
タツノコオタクは応援したいのはわかるけど。
48. Posted by    2008年12月07日 00:07
ディズニーの何が凄いかって、コンセプトを維持し続けてることなんだよね。
悪く言えば代わり映えしないってことだけど、あれだけ強固なイメージを持たせるのは凄いと思う。
日本のキャラビジネスは新しいニーズに貪欲なのは良いんだけど、新要素を取り入れ過ぎて原点を見失うことがよくあるからね。
49. Posted by     2008年12月07日 00:15
これって連続技で1億ダメージとかいくのが面白いゲームでしょ?
50. Posted by     2008年12月07日 01:40
キャシャーンsinsはつまんなくて途中で切ったけど
実写版キャシャーンは最高だったという俺の評価は誰にも認められないんだろうな。
51. Posted by       2008年12月07日 01:45
今の格ゲーは殴った自分の腕が折れるんじゃないかと心配になるほど線の細いキャラが
画面端まで相手をバシバシ殴りながら追いやってそのまま終了ってイメージしか
52. Posted by    2008年12月07日 02:00
実写CASSHERNのあの世界観でカプコンが作ってくれたら死ぬ。燃え死ぬ。
全キャラ操作したい。
53. Posted by     2008年12月07日 02:00
テーマパークやるならポケモンとかドラえもんや藤子不二雄ランドとかの方が先だろ。
でもあれだけ有望そうなコンテンツなのにやってないって事はテーマパークってのは相当難しいんだと思うよ
54. Posted by     2008年12月07日 03:04
クロスオーバー物好きだよね、向こうの人は
55. Posted by    2008年12月07日 03:45
空中コンボだ。あれで格ゲーはマニアのものになり、
一般プレイヤーは去った。しかもゲーセン自体からだ。
NHKは「その時、世界が動いた」で取り上げるべきだろう。
56. Posted by      2008年12月07日 03:56
空中コンボというか、あの頃の「脳足りんの開発でもできる差別化」=「多彩なコンボ」で。
全部の格ゲーが「ゲームを見てゲームを造る人々」の手でコンボ前提ゲーに
なっちまったからな。

コンボ必須>初心者お断り
コンボで痛すぎねぇ?>コンボの一発のダメージ軽減
>アホみたいな多段コンボ必須>初心者絶滅

「オナニーをどれだけ覚えてるか」なんて対戦ゲームにいらねぇだろJK。
なんでそこにしか対戦の醍醐味が見いだせないんだアフォが。

シンプルなかけひきベースのゲームが出る度に続編で
コンボゲーにして潰すんだぜ・・・バカかゲームメーカー。
バーチャファイターは駆け引きだったのにバーチャ2はコンボゲー
バーチャロンは駆け引きだったのにオラタンは削りゲー
業界ごと自殺したっつーのに自分でわかってねぇのは
どんだけゲームわかんねぇんだあいつら。
57. Posted by    2008年12月07日 05:52
ギルティほど格ゲーマニア向けに特化したゲームはなかったな
58. Posted by     2008年12月07日 07:05
ソウルテイカーは出してくれてもよかったと思うんだ…。
59. Posted by     2008年12月07日 07:18
むしろ小麦ちゃんを出すべき
実写版キャシャーンも俺は好きだけど
60. Posted by    2008年12月07日 07:54
コンボより駆け引きの方が敷居高いってのに気づいてない知ったかぶりのにわかが多いな
実際にはハメが起こらないように採用した、多彩なシステムによる駆け引きの高度化によって
必然的に客やにわかがついてこれなくなったのが原因なんだよ
実際にゲーセン言ってみれば分かるけどコンボ自体はささやかなもんですよ

だいたい、昔の方がよかったのならマニアそっちを遊んでるだろうが実際には一部の名作以外は遊ばれてない
そりゃそうだ、今の時代にSF2やバーチャ1みたいにバランス差を腕でひっくり返せないレベルのゲームが評価されるわけないってーの
61. Posted by    2008年12月07日 07:57
あーギルティの功罪は大きい
元々格ゲーは初心者離れつつあったけど、ギルティは本当の意味で初心者を駆逐した

ギルティはグラフィックがすごくきれいだったし、とにかく派手だったからみんな簡単にできるコンボに快感を覚えたし、キャラもアニメ調というか、キャラオタ好みだった
そしてコンボしなきゃ格ゲーにあらずみたいな風潮ができた
メーカーは派手なコンボを用意して、コンボオタとキャラオタ以外いなくなった
62. Posted by    2008年12月07日 08:08
シンプルなかけひきベースのゲームって言えば聞こえはいいけど、単に今と比べれば大味なゲームってだけだったりするからな。
いろいろな要素が評価される最近の格ゲーの方がゲームとしての完成度は高いと思うけどな。
例えば、駆け引きは苦手だけどコンボは上手いから勝負になるってプレイヤーもいるだろうし。ただ、両方上手いプレイヤーが単に下手なプレイヤーに勝ってるだけなのに、「自分は駆け引きじゃなくてコンボに負けたんだ」って変な僻み根性でコンボ叩くからコンボゲーはアンチが多いんだよ。
今のプレイヤーが駆け引きで優位に立つのに全部の技の理解や、システムの仕様の理解に努力して強くなってることも知らずに
63. Posted by    2008年12月07日 08:15
>>61
これはいいコンボゲー僻み厨だな
ギルティのコンボは無駄に敷居高いから「簡単にできるコンボ」とかコンボムービーしか見てないの丸わかりだぞ
ギルティの敷居が高いのはシステム周りが複雑なのとキャラごとの動きの違いが大きすぎるから理解しないと駆け引き以前にわからん殺しされるから

コンボ自体は絡む要素が多すぎて、コンボ精度で勝てるなら普通のゲームだと中級者以上の腕だと思っていいぐらい
64. Posted by    2008年12月07日 08:27
格ゲーが流行らなくなったのは単に目新しさが無くなったのと、遊べるタイトルが増えて人口が分化したからじゃないか?
65. Posted by あ   2008年12月07日 08:53
>カプコンは財産である2D技術を捨てやがった

だってストレートファイターの権利を丸々カプコンUSAに取られたんですもの
66. Posted by .   2008年12月07日 09:04
ギルティは本当に無駄に基本システムが多いからな。
覚えなくても遊べるけど、コンボを決めるにはシステムも技も全部覚えなくちゃならない。

無印は確かにクソゲーだった。
殺界しとけば勝てたからな。
67. Posted by    2008年12月07日 12:17


結局ここで熱くなってコメントしてるような人しかやらなくなったので、格ゲーは廃れましたとさ

68. Posted by あ   2008年12月07日 14:02
格ゲーはシューティングと同じ道筋を歩みつつあるからな。システムの複雑化と同人的萌ゲー化の二大路線で素人はおいてけぼり。
それはそうと、個人的にはモーコンとスーパーヒーローのVSものが気になる。最近のモーコンは缶詰的なゲームで、単なる残虐ゲーじゃなくて色々がんばってる。
69. Posted by    2008年12月07日 19:11
X-MENやマーブル出したんだから勘弁してよ外人さん。
70. Posted by     2008年12月08日 00:24
最盛期に比べるとさすがにずいぶん人気は落ちたけど、今も昔も外国よりは日本のほうが盛んだと思うんだけどなあ。海外でゲーセン見つけると立ち寄ってみてたけど、大抵1、2世代前のゲームしかなくて、レベルも低かった。韓国や台湾だとまた話は違うんだろうけど。
71. Posted by     2008年12月08日 03:30
台湾はKOF98とか未だに盛んらしい。
韓国は鉄拳かな? 1フレ風神拳の使い手がいたな。
だーかーらー。
SNKは早くリアルバウト3出してくれよ…
RBはキャラ性能やコンボに頼らないバランスゲーだと言うのに…。
芋屋?
そんなとこ知らん。
72. Posted by Posted by   2008年12月08日 11:30
>32.
>瑤覆執隼飴溶困いないんだ!?
>柔道家なのに・・・。

紅三四郎は柔道家ではない。
柔術家だ!
73. Posted by     2008年12月08日 13:22
今の格ゲーは今のゲーセンは〜ってしたり顔で言ってる奴多いけど
スト2ブームの頃の方が色んな意味でもっと殺伐としてただろw
74. Posted by コン   2008年12月08日 17:17
>一般的な日本のクリエイターじゃディズニー的な攻撃的、非生産的な似非創作活動に耐えられないだらう。
何かものすごく納得。
75. Posted by     2008年12月08日 20:41
格ゲーが廃れたの初心者狩りが〜とか大した理由はなく飽きたからだろう。
丁度飽きた頃にファンタジーRPGブームも来たし。
最近ではアーケードで出てもソフト化するの早すぎて
お金出してゲーセンでする気にはならない。
戦国BASARA も映像見て楽しそうだと思ったが
結局ソフト出るまで待っていた。

アーケードは玄人しかやらないと言う意見が多いが
ランブルローズみたいなヌルゲーをアーケードで出したらどうなるんだろう。
それでも自分はやる気にならない。
76. Posted by 名無し   2008年12月08日 21:50
タツノコを知らない奴らにやらせても無意味。
日本国内でさえ微妙なのに…
77. Posted by     2008年12月08日 22:50
>ストIIが出た頃は日本でも対戦格闘ゲームが流行りまくったんだよなあ。
>熱狂的に夢中になる人間も続出だったし。
そうそう。それが今ではシステムが複雑化しすぎて初心者が入りにくくなった上に、
その時のブームでレベル上げた当時の若者が、

>対戦格闘が人気ないんじゃなくて、正しくはアーケードゲームが人気ないんだよ。
>マナーの悪いオタクやヤンキーが初心者狩りするからな。

ということをやるようになったために益々若者離れを誘い、
今では決定的に廃れてしまったんだそうだ。
78. Posted by     2008年12月09日 08:31
最後の方のコメントが日本人にしか見えねぇ
79. Posted by     2008年12月10日 03:50
ていうか対戦ゲームで乱入して勝たれたから文句とかアホじゃね。じゃあゲーセンでやんな

言いたい事は分かるよな?
80. Posted by an   2008年12月10日 12:33
>>79
アーケードの対戦格闘ゲームなんて潰れろということですね。わかります

初心者狩りしていい気になってるようじゃその程度の奴って事だし、ゲームの求道者ぶりたいんなら勝手にすれば?って言いたい
81. Posted by オッサン   2008年12月10日 22:10
米79
>ていうか対戦ゲームで乱入して勝たれたから文句とかアホじゃね。じゃあゲーセンでやんな

ていうか、そういうオッサンばかりだから、若い奴はオッサンにカモにされるのが嫌になってゲーセン離れ/格ゲー離れを起こしたんだってば。

一部の例外はあるにせよ、ちょっと先に生まれただけの癖に、若い初心者苛めしてそんなに面白いのかと逆に聞きたい。
82. Posted by     2008年12月14日 12:45
その割に初心者苛めが同様にひでえFPSはあっちでわりと人気だよな
まあここに出てくる外人さんは日本人に割りと近いメンタリティつかセンスがあるから、そういうことなのかもしれない
83. Posted by      2008年12月20日 03:36
米79
チンピラが通行料とるのと同じ理屈w
ゲーセンがナワバリwww
84. Posted by ら   2008年12月21日 19:46
ゴールドライタンがある意味でコンボ全否定みたいな性能だなぁw
せいぜい屈弱→屈中→立強→戦車返しって感じ
あとは3強→ゴールドキックとか
85. Posted by      2008年12月23日 14:25
※80
※81
だからさ、そういうゲームだからそれはww
初心者いじめとか言い訳してやめるも良し黙って続けてリベンジするも良し
要は根気の問題。ゲーム如きに本気になってんじゃねーよと思う気持ちも分かるけどな
※83
ねー。本気で格ゲしちゃって恥ずかしいよねー。勝てない方は全然悪くないよねーww
86. Posted by あ   2008年12月25日 12:03
>>79
負けろとは言わんが相手も楽しめる程度には手加減してやれよ
2本先取だったら1本取らせてやるとか、技を食らってやるとか、わざと追い込まれてやるとか
今日始めたような初心者にコンボ決めてパーフェクトKOしてりゃ格ゲー人気も下がるさ

格ゲーがなくなって困るのは格ゲーファンなんだから、新規を追っ払うようなことはやめてくれ
87. Posted by 同人 抱き枕   2013年05月22日 18:05
3月26日(火)6時58分配信 お笑いコン
88. Posted by オークリー フラックジャケット   2013年05月23日 10:37
ルカメラには、ソニーが開発した積層型のCMOSセンサー「E
89. Posted by オークリー   2013年05月23日 13:22
話すのが苦手になり、極度の人見知りに陥った
90. Posted by カラータイツ   2013年05月24日 04:14
>壊れかけのテープレコーダーズ/MaherSha
91. Posted by レイバン メガネ   2013年05月26日 10:42
て本屋に置かれると、『ちょっと恥ずかしいな
92. Posted by 全身タイツ   2013年05月28日 14:26
一生懸命だったが、
93. Posted by moncler ダウン   2013年06月03日 00:58
」雑君保プ(秋田書店)10位「デストロ246(2)」高橋慶太郎(小学館
94. Posted by ティンバーランド 靴   2013年06月05日 12:19
出るらしいAste
95. Posted by モンクレール 新作   2013年06月06日 09:35
テージイベントでは、笹下中学校ジャズアンサンブル部による「開港祭meetsJAZZ」や「開港祭Live」
96. Posted by モンクレール メンズ   2013年08月14日 06:18
えに勝ち越しソロを放(左)は左
97. Posted by モンブラン 万年筆   2013年08月28日 01:24
モンブランの筆記具はモンブランの伝統に、遊び心やクールさを取り入れたデザインは、カジュアルなシーンでも重宝され、大人のファッションアイテムとしても人気です。知性など世代を超えて受け継がれるモンブランを、より身近に、幅広い方に感じることができるシリーズです。
98. Posted by モンクレール 2013   2013年10月18日 10:27
曲の裏側を語られることは言うまでもない。また、新作アルバム?パッケージのキービジュアルも公開された。メイン?キャラクターの女神?ヴィクトリア(CV:釘宮理恵)と秘書?雛田ミコシ(CV:小野賢章)をアルバムの世界観
99. Posted by 華鬼コスプレ衣装   2013年12月02日 16:32
8日別子を見る別、ツア8
100. Posted by コスプレ衣装   2013年12月05日 13:04
8日(火消費者感、ツア8

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