2008年12月29日

海外アニメファンが語る「グレンラガンにスポンジボブのキャラが出てる」

ika

・あのキャラは本当にスクイッドワードなのか、たまたま似てるだけなのか。どっちだろう?
・カメオ出演だと思う。TTGL(天元突破グレンラガン)は全部見たけど、AFAIK(As far as I know.私の知る限り)出番は一瞬だったし、セリフもなかった。
・Hahahaha.スクイッドワードに確かに似てる!偶然なのかコピーしたのか知らないけど、彼がアニメに出るとは思わなかった。
・そっくりだな。
・私の大好きなスクイッディが!
・これはオクトパスというよりメロンっぽいからたぶん偶然だろう。
・グレンラガンだっけ?このアニメ自体はよく知らないんだけど、sci-fiチャンネルで10分くらい見た記憶はある。金髪男のすごい歯並びが印象的だった。
・↑グレンラガンはぜひ見てよ!とんでもなくぶっ飛んでる面白いアニメだから。
・まさかこいつがアニメに出てくるとは誰も思わなかっただろう。
・Holy Fu-
・スポンジボブから逃げるのにいつも必死だったが、まさか奴らの仲間になっていたとは。
・これは本物?コラじゃなくて?
・似てるだけできっと気のせいだよ。
・ちょっと不気味な感じだけど、確かにいるぞ。
・最初に見つけた時は笑った。
・FLCLでサウスパークのキャラを出たこともあったよね。ガイナックスは次に何を出してくれるかな。
flcl


「えーと…誰?」と思ったんですが、スポンジボブに出てくるキャラでスクイッドワード・テンタクルス(日本版ではイカルド・テンタクルス)といいます。アメリカではけっこう知名度があるキャラなんですね。似てるけど偶然…なのかな?
天元突破グレンラガン 劇場版 前夜祭 [DVD]
天元突破グレンラガン 劇場版 前夜祭 [DVD]


fairypot at 19:15│Comments(48)

この記事へのコメント

1. Posted by     2008年12月30日 00:00
日本じゃ知名度0だし偶然だろ
2. Posted by お茶妖精   2008年12月30日 00:02
ソースはこちら
http://answers.yahoo.com/question/index?qid=20081024190026AA0R8SB
http://s7.invisionfree.com/the_cara/ar/t5878.htm
http://www.evageeks.org/forum/viewtopic.php?t=4505
3. Posted by     2008年12月30日 00:15
スポンジボブなら狙ってやってるかもな
4. Posted by    2008年12月30日 00:18
…誰?
5. Posted by     2008年12月30日 00:27
グレンのスタッフ構成からいっても、当然狙ってるだろ
6. Posted by     2008年12月30日 00:27
これは狙ってやってるでしょ。flclの事もあるしね。まあ正直誰か分からないけど。
7. Posted by    2008年12月30日 00:31
まあ、お遊びでやってるんだろ
8. Posted by     2008年12月30日 00:42
スポンジボブは日本でもNHKの木曜7時にやってるから有名なんだと思ってた
9. Posted by     2008年12月30日 01:11
アニメスタッフなら流石に知ってるだろ
というか他の獣人キャラと明らかに毛色が違うw
10. Posted by あ   2008年12月30日 01:53
グレンラガンはパロまみれだから狙ったということも有り得る
だがグレンラガンにしては控えめすぎる

カミナの死亡シーンを丸々あしたのジョーから引っ張ってくるほどのアニメなのに
11. Posted by     2008年12月30日 02:21
ちょっと前にガイナでスポンジボブが流行って社内上映会をやったという記事を読んだ記憶がある
だからたぶん故意
12. Posted by    2008年12月30日 03:01
まぁ普通にお遊びのパロだろ

しかしFLCLにケニーが出てるの気づかなかった、てかその頃サウスパーク知らなかったんだが
今思えばナオタもケニーになってたなw
13. Posted by    2008年12月30日 06:11
ガイナはよくこういう遊びやるからなー
14. Posted by 大日本人だよ   2008年12月30日 06:27
どこの誰だか知らないけれどぉアメリカ人なら知っている〜
映画版の冒頭で螺旋王のロボット軍団がゲッターやマジンガー、ガンバスター等に似せたデザインだったのはわかったけど…コレはどうなんでしょうね
15. Posted by あ   2008年12月30日 09:35
米8
スポンジボブは有名だけどこのキャラは無名。
スポンジボブグッズをカバンや携帯につけてる若い女性はよく見かけたが、その中にアニメを見ている人はほとんどいない。
16. Posted by     2008年12月30日 10:37
フリクリではサウスパークの絵柄をまんまパロってたな
あそこまで堂々とやるとパクリじゃなくてパロになる
17. Posted by     2008年12月30日 12:47
少なくとも日本人向けのパロでは無いな
18. Posted by ナナシ   2008年12月30日 13:12
ブーム自体二年くらい前だしなー
スポンジボブは知ってるけどイカルド始め、
その他サブキャラは全然知らないってjk多いよ
19. Posted by     2008年12月30日 14:07
いや、今、地上波で放送真っ最中だよ。
俺もたま〜に観る。
このオヤジはたしか隣に住んでる偏屈だよ。
20. Posted by     2008年12月30日 14:37
そういやこんなキャラいたなあ
NHKで3,4話しか見てないけど
21. Posted by     2008年12月30日 16:34
あら、スポンジボブ見てる人少ないのね。
こういうサイトを見てる人でもそんな見て無いとなると、相当マイナーなのかなorz

松野太紀版はかなりいい味出してて、結構面白いよー
22. Posted by     2008年12月30日 21:00
単にちょうどいいキャラがレイアウト的にいなかったからアニメーターが描いたとかいう落ちだろ
23. Posted by     2008年12月30日 21:53
スポンジボブは割りと有名
24. Posted by     2008年12月30日 23:21
ごめん、知らないわ・・・。
25. Posted by     2008年12月31日 00:10
スポンジボブってNHK教育でやってるのに誰も見てないのかよ。




俺も見てないけど
26. Posted by    2008年12月31日 01:30
木曜日7時といったら、熱い漢はポケモン一択。

女子供は目玉のでかい洗浄用具に夢中になっていればよい!!
27. Posted by     2008年12月31日 03:52
なんてこった!ケニーが殺されちゃった!
28. Posted by     2008年12月31日 05:04
この人でなし!!


スクイドワード好きだから嬉しい
こいつほどツンデレかわいい烏賊はいない
29. Posted by      2009年01月01日 20:06
ガイナなら狙ってそう
30. Posted by    2009年01月04日 04:53
ちょうどグレン作ってた頃は
ガイナの一部でスポンジボブ流行ってたろ。間違いないよ。2007年最優秀アニメとか言って。
ていうか雨宮啓だろコレ。
31. Posted by     2009年01月05日 08:32
2chなら「で、だれ?」で1スレ消費しそうだな。
32. Posted by ガティ山   2009年01月11日 11:30
FLCLでサウスパークやったガイナだから、きっと狙ってるのでは?
……しかせ全くイカに見えませんな。
33. Posted by もす   2009年02月01日 01:31
ボブはすごい

パトリックは、もっとすごい
34. Posted by     2009年02月12日 16:02
なんでイカルドがここに!?
偶然にしては似すぎ

35. Posted by     2009年07月12日 18:35
FLCLのスタッフにサウスファンが居たとか
そんな話じゃなかったかな
36. Posted by あ   2010年08月13日 06:02
だれ?

・・・っていう人多くてびっくりだ
このキャラ、みんな知らないものなのか・・・・・
自分は普通に「似てる!」って感動したけどなあ
37. Posted by AKB48抱き枕カバー   2013年05月27日 18:36
試作機のイメージ ソニーは5月1
38. Posted by レイバンサングラス   2013年05月30日 03:32
ール青森(青森市文化会館)(青森県)6月6日(木)市民会
39. Posted by ダウン モンクレール   2013年06月04日 01:48
木)4時15分配信[ニューヨーク 8日 
40. Posted by モンクレール 新作   2013年06月05日 02:57
パルス強磁場とは、研究用には地磁気の数10万倍の超強磁場が必要とされるため、非常に強度の強い合金でできたコイルに数万Aの大電流を瞬間的に流して、瞬間的にパルス的に磁
41. Posted by モンクレール ダウンコート   2013年06月05日 16:00
いらっしゃいます」というYU-KIの紹介で、グループの生みの親?小室哲哉が花
42. Posted by 靴 ティンバーランド   2013年06月07日 14:09
数は1,0】ブッタ
43. Posted by モンクレール アウトレット   2013年09月28日 09:12
を引き立てるユニークなアプリや新機能の数々がG2の特徴を際立たせている。またゲストとして米Qualcommプレジデント兼COOのSteveMollenkopf氏が招かれ、G2で採用されたSnapdragon800について解説を行った。Snapdragon800は先々月に発表されたソニーのXperiaZUltra
44. Posted by ケイトスペード 安い   2013年11月15日 01:00
“I seen her give Slim the eye. Slim’s a jerkline skinner. Hell of a nice fella. Slim don’t need to wear no high-heeled boots on a grain team. I seen her give Slim the eye. Curley never seen it. An’ I seen her give Carlson the eye.”
ケイトスペード 安い http://okirakugoro.com/okirakudiary/data/katespade2.php
45. Posted by 銀魂 コスプレ衣装   2013年11月21日 15:21
6長をナ6日配(写レー(
46. Posted by ファッション   2013年11月22日 06:55
ソソン19ソIり、2Iペ
47. Posted by 青の祓魔師コスプレ衣装   2013年12月19日 09:23
写レ)ール火)ー配(写レ
48. Posted by      2014年02月23日 21:59
米32
そりゃあイカルドってイカじゃなくてタコっていう設定だし

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
with Ajax Amazon