2009年01月11日

海外アニメファンが揉める「ソウルイーターのクロナは男か女か」

crona
↑議題のクロナ氏(公式でも性別不詳)

・女と思ってカップリング作る人が多いけど、私は男がいい。女だったら悲しい。
・え、男なんでしょ?
・女に決まってるだろ!
・アニメはどうか知らないが、漫画は性別不詳で通してるよ。
・アニメで「息子」って言われてなかった?
・↑それはファンサブで字幕付けたやつの独断。実際はoffspring(子)と言ってる。
・漫画もアニメも字幕作ってる人のミススペルで余計にややこしくなってるよね。正しいかはともかく「翻訳するだけ」なら誰でも出来る。そこは覚えておいた方が良い。(みんなもね>訳者)
・日本語はheかsheかを場面で見極める必要があるからなあ…。
・男だったら名前はクロノになるはず。たぶん。
・「女の子とどう話せばいいかわからない」と言ってるから男だ。
・↑そんなセリフでは確定できない。
・一人称のbokuは男の人だけが使うんじゃなかった?
・↑残念だけど、おてんばな女の子やtransvestite(服装倒錯者)も使う。
・女物の服を着てるから女の子だよ。
・声がおもいっきり女だし、幼少時にもドレス着てるからtransvestiteってオチはないはず。
・いや、男が女装する文化なんてたくさんあるよ。男の声も普通に女性がやる。というか、製作者は明らかにわざと性別不詳にしてる。最後まで明かされないと思う。
・混乱する事にあの声優さんは桜蘭高校ホスト部で男を演じる女の役をやってる。
・私は君らの言う事なんて信じない。きっと男だ。あの名前はきっと山田花太郎みたいなものだ。
・どっちともとれる情報が与えられてる。しばらく保留でしょ。
・どうか男でありませんように。
・確率はまさに50%だ。
・え?ウィキペディアにクロナは女って書いてたけど違ってたの?
・↑うちの犬もウィキペディアを編集してるよ。
・日本はトラップ(女に見えるけど実は男キャラ)が大好きだよな…。
・意図的に不詳になってるんだからみんなが好きな方を選べばいいのに。
・もう女でなくても構うものか。どっちにしろ私はソウル×クロナを推す!


「どっちだっていいじゃない。可愛いんだもの」byみツお
性別不詳は編集部の策略な気がします。それより、この作品の前に打ち切られた「B壱」のファンなのですが、あれはもう描かれないんでしょうか。回転王ノフィックスをまた見たいです。
B壱 4 (4) (ガンガンコミックス)
B壱 4 (4) (ガンガンコミックス)

fairypot at 01:39│Comments(104)

この記事へのコメント

1. Posted by お茶妖精   2009年01月11日 01:43
ソースはこちら
http://jp.youtube.com/comment_servlet?all_comments&v=c5ef48M6_iM&fromurl=/watch%3Fv%3Dc5ef48M6_iM%26feature%3Drelated
2. Posted by     2009年01月11日 02:24
B壱は面白かったですよね
私もそう思います
3. Posted by     2009年01月11日 02:25
>>・↑うちの犬もウィキペディアを編集してるよ。
今年一番笑った
4. Posted by     2009年01月11日 03:28
自分の中では普通に男って決まっていたから女っていう可能性を考えもしなかった


×「女の子とどう話せばわからない」
O「女の子とどう話せばいいかわからない」
5. Posted by     2009年01月11日 03:40
犬は何の項目を編集してるのかな・・・
6. Posted by     2009年01月11日 03:42
男と思ってたんだけど性別不明だったの?
7. Posted by     2009年01月11日 04:01
>>うちの犬もウィキペディアを編集してるよ。

こういう言い回しができるようにしたいなあw
8. Posted by    2009年01月11日 04:12
ラインバレルの山下くんとかね
9. Posted by    2009年01月11日 04:42
>うちの犬もウィキペディアを編集してるよ。
今度どこかで使おう
10. Posted by     2009年01月11日 04:42
男だと思ってた
11. Posted by     2009年01月11日 04:43
もう男でも構うものか!

のほうがおもろい
12. Posted by ff   2009年01月11日 05:57
> うちの犬もウィキペディアを編集してるよ

やっぱ気に入った人多しw
こういう言い回しは良いよね
13. Posted by    2009年01月11日 06:09
子供クロナの異常な可愛さを見れば
性別談義なんかどうでもよくなる
14. Posted by あ   2009年01月11日 07:15
ファンブックか単行本かガンガンに「男装の麗人」と書かれたことがあったはず
15. Posted by     2009年01月11日 07:18
山田花太郎は女名前のニュアンスを含ませた名というより、
バカっぽさを含ませた名なのだろうが、
着眼点は悪くないと思った。外人すげえ。
16. Posted by     2009年01月11日 07:36
犬がwikipediaを編集できるわけないじゃん…
皮肉だとはわかってるけど、人間でたとえた方がすっきりする気がする
17. Posted by お   2009年01月11日 07:52
できるだけできるわけないとこ選ぶからおもろいんちゃうの
18. Posted by     2009年01月11日 08:00
あんな可愛い子が女の子のはずが(ry
19. Posted by     2009年01月11日 08:56
>>16
たとえば人間の誰で例えるんだよ?
20. Posted by    2009年01月11日 09:25
クロナの声ハルヒの人だったのか
21. Posted by    2009年01月11日 09:33
>>日本はトラップ(女に見えるけど実は男キャラ)が大好きだよな…。

バーコードファイターという漫画があってだな…
22. Posted by      2009年01月11日 09:48
B壱はノフィックスがいい具合になったあたりには、打ち切りが決まってたんだろうなぁ
23. Posted by 鰤   2009年01月11日 09:50
我々の業界ではご褒美です
24. Posted by お茶妖精   2009年01月11日 09:53
> ×「女の子とどう話せばわからない」
> O「女の子とどう話せばいいかわからない」

ありゃりゃ、最近ミスが重なりますね。ご指摘感謝。
25. Posted by あ   2009年01月11日 09:57
>あの名前はきっと山田花太郎みたいなものだ。

ここがよくわからん。
クロナは男性名と女性名のミックスってこと?
26. Posted by    2009年01月11日 10:47
ブログというのが向こうで大流行した頃には、一コマ漫画で奥さんが旦那に「この国でブログやってないのはあなただけよ。うちの犬もやってるのに」ってジョークがあった。
そういうのが向うのジョークスタイルなんだなと。
27. Posted by ガティ山   2009年01月11日 11:22
3 男だろうが女だろうが、ユーザーが両方OKな様に常に準備してればいいのでは?
28. Posted by    2009年01月11日 13:04
実は男はご褒美だろうが
29. Posted by     2009年01月11日 13:15
ラグナロクにスカートめくられてエッチとかいってたから女だと思ってた
30. Posted by    2009年01月11日 13:49
完全に女と思ってみてたからまさか男派がいるとは思わなかった
どの辺で男っぽいと思えるの?
31. Posted by     2009年01月11日 14:35
絶対に男だと思ってたんだが公式で性別不詳だったのか
32. Posted by     2009年01月11日 14:52
クロナは自分で自分の性別がよくわかってないようなフシがある。人とどう付き合ってよいのかわからない感情の理由として、自分が何なのかよくわからないというのがあるんじゃないか。
33. Posted by    2009年01月11日 14:58
ソウルイーターって面白いの?
34. Posted by     2009年01月11日 15:23
ふたなりなら解決だろ
35. Posted by     2009年01月11日 16:51
ずっと男だと思っていたので、女だと思う人がいることすら思い至らなかったよ。そうか、性別不詳なのか・・・
36. Posted by     2009年01月11日 16:57
男じゃなかったらガッカリだよ……
37. Posted by volt   2009年01月11日 18:26
>ふたなりなら解決だろ
ふたなりは邪道!
38. Posted by     2009年01月11日 19:16
トラップとか言ってる間はまだまだだね
「こんなかわいい子が女の子のはずがない」と言えてこそ一流
39. Posted by       2009年01月11日 19:33
ただ一ついえることは真綾はおとこのこキャラが好きだってことだ!
40. Posted by ‐   2009年01月11日 19:35
普通に男だと思った・・・。女の子とどう話していいか分からないって事は女の子とお話ししたい=男だと思った
41. Posted by こめ   2009年01月11日 20:16
もう雌雄同体ってことでいいんじゃないか?
イトウくんみたいにw
42. Posted by a   2009年01月11日 20:18
「どう接すればいいかわからないよ」はクロナの口癖だから、女の子との接し方がわからない=男とは言い切れない。
43. Posted by 11   2009年01月11日 21:05
何の疑問も持たずに男だと思い込んでたぜ!
44. Posted by     2009年01月11日 22:34
・↑うちの犬もウィキペディアを編集してるよ。
これは素晴らしい
45. Posted by (-_-;)   2009年01月11日 23:00
男だから魔女になれない為、メデューサに辛く当たられてるんだと思っていた。
46. Posted by    2009年01月11日 23:24
何故日本アニメにトラップが多いか?
それはこの国ががおちんちんランドだからだよ!
47. Posted by ツン   2009年01月11日 23:34
両性具有で二度美味しい。
48. Posted by デレ   2009年01月12日 00:50
>>16
ブッシュでどうだろう。
49. Posted by     2009年01月12日 00:55
絶対ふたなりだって、小太刀右京っていう人が言ってました。
50. Posted by    2009年01月12日 05:13
おとこのこならそれはそれでご褒美じゃない
51. Posted by 茶   2009年01月12日 06:51
テレビで一目惚れした後、
調べたら性別不詳って書いてあって衝撃を受けた。
女だと思ってたよ。今は性別:クロナでいいじゃないかと思ってる。
52. Posted by     2009年01月12日 10:22
犬「こんなに可愛い子が女の子のはずな(ry」
53. Posted by     2009年01月12日 10:28
・え?ウィキペディアにクロナは女って書いてたけど違ってたの?
・↑うちの犬もウィキペディアを編集してるよ。

↑この流れワロタww
54. Posted by     2009年01月12日 10:37
個人的には男であってほしいけど結局は最後まで明かされないんだろうな
55. Posted by    2009年01月12日 13:47
昔「赤ずきんチャチャ」のしいねちゃんは
女だと思ってました。
56. Posted by なにかというと(ry   2009年01月12日 14:26
ソウルイーターは知らんけど、
性別不詳っていい設定ですよね。

・実は男だ
・実は女だ
・実はふたなりだ
・実は人外の存在でどっちでもない
・実は男女の双子で時々入れ替わっている
etc

性別を特定しないだけでこんだけ
想像力を掻き立てるんだな。

うっかり萌えてしまって
後で自分の性嗜好に逆らう事実が
判明しはしないかなとかそんなよこしまな
緊張感もある(笑
57. Posted by     2009年01月13日 00:51
>>うちの犬もウィキペディアを編集してるよ。

やっぱりすごいよね ユーモアのセンス
58. Posted by     2009年01月13日 01:54
>ウィキペディアにクロナは女って書いてたけど違ってたの?
>↑うちの犬もウィキペディアを編集してるよ。
なんという的確なツッコミ
実際wikipediaの英語圏のページって日本語以上にいい加減なのが多い
結局書く人が多いからだろうね
59. Posted by    2009年01月13日 01:58
B壱の続き読みたいのー
作者の人気でたから、もしできるならやってもらいたいわ
60. Posted by あ   2009年01月13日 08:22
男だとか女だとか決め付けたい人が多いみたいだが
正直言ってクロナは 例え公式から男と言い切られても、女と言い切られても
どちらにせよ違和感があるし、腑に落ちない。
ここまで見事に「中性」なキャラは他に居ないと思う。
下の人も書いてるが、もう男とか女とかいう枠じゃなくて
「クロナという性別」って感じ。
61. Posted by    2009年01月13日 12:38
なんか犬のくだりが大評判ですね。

他のスレッドでバカにしてた人もいたけど、
こういう言い回しが好きなら落語聴いてみてね。
62. Posted by 大日本人だよ   2009年01月13日 17:05
魔女って薔薇から産まれて魔法使いはペンペン草から産まれるんだよね?

63. Posted by     2009年01月13日 21:32
ノフィックスいいですよね!
なんで打ち切られちゃったんだろう
64. Posted by 女だけど   2009年01月14日 01:05
>女の子とどう話せばいいかわからない

私もかつて女の子とどう接すればいいかわからない時代がありました。
普通の女子って、迫力あって怖いんですよね‥‥。
65. Posted by \(^o^)/   2009年01月14日 21:56
5 花太郎の名前が出てびびった
マイナーキャラだけど好きだった
クロナの性別は不詳のままだろうね
66. Posted by    2009年01月17日 06:58
性別不詳が一番似合いそうな気もするけど。
67. Posted by     2009年01月18日 23:34
どっちにしろマカ×クロナを推すよ
68. Posted by レプリカ   2009年03月01日 15:30
5 クロナは女で、オスのラグナロクが体内にいるからどっちでもない。
と信じてる。
69. Posted by 詩雨   2009年03月26日 22:48
3 あ、私もそう思ってた!
クロナは女で、ラグナロクが男だから
性別不明。
2人で1人だからね
70. Posted by     2009年05月07日 02:40
>>3
>>7
>>9

それより、俺(私)もwikipediaを編集してるよと言った方が
犬よりも説得力があるだろ。
71. Posted by 魔剣士   2011年03月12日 19:33
やっぱ女なんじゃない?どっちだっていいけどね。だってファンだもん!
72. Posted by 美丘   2011年03月15日 17:16
3 クロナは自分でぼくって言ってなかったっけ?
73. Posted by s   2011年03月23日 19:38
男の子だと思う

74. Posted by さっさ   2011年03月23日 19:39
クロナ大好き 

75. Posted by エクスカリバー   2011年07月07日 17:12
ばかめっ                       男だっ
76. Posted by 鬼神   2011年09月25日 23:06
アニメで最初にマカと戦った時、「僕、女の子とどう接すればいいか分からないよ。」といっていましたよ。
77. Posted by 冷蔵庫   2011年12月18日 09:37
5巻でメドゥーサがクロナのことを彼女たちって言ってたよ☆

78. Posted by valerie pringle travel   2011年12月28日 09:44
旅行の葉巻ヒュミドール
79. Posted by stirling cars bagshot   2012年01月05日 15:52
バンヘイドン旅行
80. Posted by imovie download free   2012年01月07日 06:00
南西の列車は旅行のニュースを生きる
81. Posted by notebook below 700   2012年01月14日 07:41
コディアックアラスカへの旅
82. Posted by クロナファン   2012年01月14日 20:35
男だよ 絶対
ヘタレなかわいい男だよ
83. Posted by ソウル イーター   2012年01月14日 20:49
こういう人趣味だから男でいてほしい
クロナは、女の子と話すのが苦手なんだから  つまり異性と話すのが苦手って
ことでしょう
84. Posted by クロナファン   2012年01月14日 21:01
女の子と接するのが苦手と
7話で聞いたことがあるから
それはつまり異性と接するのが苦手って
ことだと思う
85. Posted by 日目子   2012年01月20日 22:38
マンガでほぼヌードのシーンがあって、女の子だったらいいのにって思った・・・
86. Posted by ハローハロー   2012年02月03日 12:27
>>70
説得力どうこうじゃなくてジョークだってば。
クロナは他の人言ってるけどスカートのくだりからして女だと勝手に思ってるw
87. Posted by sav definition download   2012年02月13日 10:52
トラベルシャルムストラントホテルツィノヴィッツ
88. Posted by nasnavi download   2012年04月01日 19:44
南アメリカSTAトラベル
89. Posted by 狂気感染   2012年05月15日 23:24
5 未だ ソウルイーター大好き
90. Posted by Britannia Game   2012年05月25日 12:01
月にジャマイカに旅行する
91. Posted by ヴァカめ!   2012年10月17日 19:24
性別なんてどっちでもいい。
好きなものは好き。
エックスキャ〜リバ〜♪
エックスキャ〜リバ〜♪
フロム ユナイテッドキングダム
アイム ルッキング フォー ヘブン
アイム ゴ〜イング トゥ カリフォ〜ニァ〜♪
92. Posted by naniti   2013年02月03日 19:59
それが 面白かった よね 壱 のBI も そう思う
93. Posted by とある科学の超電磁砲抱き枕カバー   2013年05月24日 13:13
鍬丁、水道丁、長安寺丁、相撲丁、楠丁、仲
94. Posted by オークリー ハイジンクス   2013年05月28日 12:15
場所でも数字で特定できるようになった。今
95. Posted by 抱き枕   2013年05月29日 17:01
が決定。開催時期は未定オートスポ
96. Posted by レイバン 眼鏡   2013年05月29日 21:00
らトランスポーターを陸路で輸送す
97. Posted by オークリー 眼鏡   2013年05月30日 12:35
るウ?ミョン?ホールディングスと
98. Posted by トリーバーチ 店舗   2013年06月07日 04:34
してきているのだ。すなわち、まず話題になっているアプリケーションに多くの利用者が注目したものの、癖のあるものであるという情報が広まり、新たに導入しようと考える人が減っていったのだろうと思われる。AppAnnieのデータにも、人気上昇と下降の様子が現れている。公
99. Posted by モンクレール ジャケット   2013年06月11日 11:00
者らを先頭にして同神社を出発。華を添える騎馬女房や弓矢を
100. Posted by モンクレール アウトレット   2013年06月14日 07:58
IT関連、電気機械でも上向き始め、
101. Posted by モンクレールアウトレット 店舗   2013年09月27日 08:34
にいる米国民に対し、テロ攻
102. Posted by ジョジョの奇妙な冒険コスプレ衣装   2013年11月28日 21:07
場浜いン法しいン退退場浜
103. Posted by 激安コスプレ衣装   2013年12月25日 15:28
場浜退  で批今退退場浜
104. Posted by ショートヘア   2014年01月04日 00:11
完sJ/愛媛「露

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
with Ajax Amazon