2009年03月06日

海外アニメファンが語る「コードギアスのピザハットがこっちでは削除されてる件」

・バンダイに「adult swimのウェブで吹き替え版を見ましたけど、ピザハットの広告が削除されてますよね。DVD版でもこのままなんですか?」と質問してみたら答えが返ってきたから載せとく。「残念ながらピザハットロゴの使用権が日本国外でもあるのかはっきりせず、ピザハット側に許可を貰えるよう努力しましたがあちらに断られました。よって、我々も残念ですが放送でもDVDでも使用することはできません」
・バンダイがこういう質問にも答えてくれるってことに驚いた。
・なんで断ったんだろう?
・タダで宣伝してくれるようなもんなのにね。
・ピザハットからすれば大した宣伝にならないと踏んだんだろう。
・「タダで宣伝するんだって」「よし、断ろう」なんて賢い奴らだ。
・テロリスト的な番組で宣伝するのはまずいと思ったのかも?実際に本編を見たのかは知らないが。でも奇妙な事にチーズ君は出てくるんだよね。あれも親会社のKFCに商標登録されてるはずだけど。何にせよ彼が登場して良かった。
・チーズ君まで削除されなくてよかった。
・え?チーズ君はKFCのものなの?
・↑ブログパーツとして使ってるフラッシュ絵にそう表記されてる。見た時は驚いたよ。
・仮にチーズ君が駄目だったら何にすり替えたんだろう?
・チーズ君が削除されたら泣くよ。
・日本のピザハットと海外のピザハット間に競争でもあるのかな。
・文化の違いだと思う。日本ならアニメも人気だけど、戦争やメカ物だとアメリカで放送したらピザハットが暴力系のカートゥンに協力してるとアレげな人たちが言い出す恐れがあるんだろう。
・たぶんこのアニメがテロの話だからアメリカのピザハットは断ったんだ。
・カートゥンといえどテロリスト関係に敏感な部分はあるよね。うちらの国は。他の文化を理解しようとしないのは悲しい。
・むしろ「テロリズム」って言葉を吹き替えでも使ってるのに驚いた。rebellious acts(反乱的行為)とかに変えるかと思ってたよ。5年早ければそうしてただろうね。
・アメリカ以外でもカットされてるの?
・編集されたDVDに30ドル払えるかと言われたらノー。いや、放送だけならスザクをこなたとすり替えて「らきギアス」にしてもいいよ。でも、DVDは神聖なものなんだよ。
・このアニメを世界に発信するつもりならなんで新しいロゴを作っておかなかったんだろう?
・バンダイならあとで密かに戻してくれるはず。
・DVDだけは編集しないでほしかったなあ。
・コードギアスのピザハットBOXを注文できる望みを持ってたのに。
・これがアメリカ合衆国だ。
・まあ、所詮はただのピザの広告だ。私が気になるのはむしろスイスにピザハットがない事の方だ。


ピザハットの思惑が気になる所です。
コードギアス反逆のルルーシュ DX組立式フィギュア C.C. 大好物のピザをほおばろうとするかわいらしい表情
コードギアス反逆のルルーシュ DX組立式フィギュア C.C. 大好物のピザをほおばろうとするかわいらしい表情


fairypot at 02:46│Comments(87)

この記事へのコメント

1. Posted by お茶妖精   2009年03月06日 02:48
ソースはこちら
http://community.livejournal.com/code_geass/610943.html
2. Posted by     2009年03月06日 03:22
昔ピザハットでアルバイトやってた。
ピザはほとんど食わなかったけどな。
3. Posted by    2009年03月06日 03:39
スイスってピザハットないのか…
4. Posted by     2009年03月06日 03:44
>・このアニメを世界に発信するつもりならなんで新しいロゴを作っておかなかったんだろう?

このテの意見を見る度いつも思うが、海外の人には悪いけど、
あんたらの事考えて作ってるんじゃないんだよ、と。
今のところ日本で出すほとんどのアニメやマンガ、ゲームは
日本人が日本人の為に作ってるんだよ、と言いたい。
海外でも売れるみたいだから廻してるけど。
5. Posted by     2009年03月06日 04:52
>・これがアメリカ合衆国だ。

どれだよw
6. Posted by    2009年03月06日 05:25
口かららきギアス噴いたw
7. Posted by an   2009年03月06日 05:34
どうせ最初からDVD買う気なんて無い癖にw
8. Posted by     2009年03月06日 06:09
※4
それを英語で言ってこいよ
9. Posted by     2009年03月06日 07:30
トランスフォーマーの玩具でバイナルテックという実車に忠実な車が変形するシリーズがあります。
そのシリーズの多くはエンジンが変形して銃になりますが、日本ではなんとかブラスターという武器なのに、アメリカ版の製品ではなんらかのセンサーや救助用の器具にされているものがあります。
これは、実車のメーカーが自社のクルマが兵器になるということに難色を示したからだと説明されています。
日本での玩具では平気なのにアメリカ版ではそうではないあたり、今回のピザハットの件と通じる物があるかも。
10. Posted by     2009年03月06日 07:37
>このテの意見を見る度いつも思うが、海外の人には悪いけど、
>あんたらの事考えて作ってるんじゃないんだよ、と。
>今のところ日本で出すほとんどのアニメやマンガ、ゲームは
>日本人が日本人の為に作ってるんだよ、と言いたい。
それは発想が逆だろ。
別にスターウォーズだってハリーポッターだって日本人のために
作ってるわけじゃ無いが、日本でも売れている。そして売れている
からにはそこにビジネスチャンスがあるわけだ。
ビジネスチャンスがあれば物にしようとするアメリカの経営者に対し、
「よーわからんし面倒だからパス」とする日本の経営者が不甲斐ない
だけだよ。
11. Posted by    2009年03月06日 08:13
日本のピザハットが宣伝にロゴ使える範囲が日本国内だけで、海外向けに使用できないだけじゃないのかなぁ?

国外のピザハットがギアスのロゴについて問い合わせとか受けても困るだろうし、これは日本のピザハットのローカルな宣伝活動として完結させないといけないんだろう。
12. Posted by     2009年03月06日 08:27
>このテの意見を見る度いつも思うが、海外の人には悪いけど、
>あんたらの事考えて作ってるんじゃないんだよ、と。
>今のところ日本で出す納豆やくさやは
>日本人が日本人の為に作ってるんだよ、と言いたい。

それは発想が逆だろ。
別にピザだってステーキだって日本人のために
作ってるわけじゃ無いが、日本でも売れている。そして売れている
からにはそこにビジネスチャンスがあるわけだ。
ビジネスチャンスがあれば物にしようとするアメリカの経営者に対し、
「よーわからんし面倒だからパス」とする日本の経営者が不甲斐ない
だけだよ。
13. Posted by     2009年03月06日 08:42
テロリスト的番組って言ってる奴が多いけど、
日本独立という物語をおびると、否定的な思考が働き、欧米=正義、それに歯向かう者は悪という考えが、あるように感じるな。
アメリカもテロで独立したとも言えるんじゃないのか?
14. Posted by     2009年03月06日 08:48
ていうか欧米のピザハットに聞けよ
15. Posted by あ   2009年03月06日 09:05
30ドルか……安いな。

というかピザハットのロゴが無くなっただけで、ピザのシーンやチーズ君が無くなったわけではないんだろ?
それだけで買わないなんて、元から買う気が無くて、不正規品を視聴し続ける理由付けをしたいだけだとしか思えないよ。
16. Posted by     2009年03月06日 09:13
ピザハットの広報の管轄が違うんだろうね、この問題。

>・編集されたDVDに30ドル払えるかと言われたらノー。いや、放送だけならスザクをこなたとすり替えて「らきギアス」にしてもいいよ。でも、DVDは神聖なものなんだよ。

編集されてて良かったな、買わない理由ができて。
DVDは神聖なものなので、うかつに近寄れません。買うなんて恐れ多いことです。ってかw

17. Posted by     2009年03月06日 09:26
相手国のピザハットにお伺いを立てればもしかしたら使用できたかもしれないけど、日本のピザハットにしてみれば交渉の手間がかかるだけで1円の得にもならんし、話もしてないんだろうなぁ。
18. Posted by にょー   2009年03月06日 10:06
4 訴訟大国だからこんな事でもピリピリ気を回さなきゃならないんだろうな。
自由の国って言うけど、日本に比べればちっとも自由じゃない。

不自由の国だ。
↑これを言ってるんだろうな。
「これがアメリカだ。」というのは。
19. Posted by ・   2009年03月06日 10:17
30ドルって日本のアニメDVDの半額か
日本で"3000円だけどピザハットのロゴがありませんver"を出したらバカ売れなのに
アニメDVDが安い国はいいな
せめて日本も映画のDVDくらいには安くなってくれればいいのに
20. Posted by     2009年03月06日 10:40
コードギアスが日本で放送されてた頃、4chanではファンサブで見てる連中が、「反米アニメ」とか、「ピザハットはテロを支持してる」とか書いてた。ヘタリアに発狂する韓国人じゃないが、こういうバカな連中は本当にいる。アメリカのピザハットが面倒なことはごめんとばかりにピザハットの広告を消しても第三者が文句を言う話ではない。
21. Posted by なにかという(ry   2009年03月06日 10:48
古くて新しい話だとセガのクレイジータクシーを思い出します。

日本版オリジナルはピザハットやKFC、
FILAなどの実在店舗が、ゲーム中の施設
として登場したのに、後に出た海外開発の
GBA版やPSP版ではその辺軒なみ架空の
ピザ屋やフライドチキン屋に置き換わってい
たな。

元々期限付きの契約だったのか、
海外では別契約しなければならず
その労を惜しんだか、または
断られたのかはわかんないけど。
22. Posted by     2009年03月06日 10:49
>>18
訴訟大国って事については
もう日本も笑えんよ
こんにゃくゼリー訴訟で
遺族側が勝訴でもしたら
この国の裁判に絶望する

ネットじゃほぼ100%
バカ親の責任って論調なのが救われるけど
これこそ陪審員制度でやってほしいわ
23. Posted by     2009年03月06日 10:50
勝手に許可すると他の支部からクレーム着て面倒くさいんだろ。
24. Posted by    2009年03月06日 10:55
>>22
何言ってんの。民事訴訟まで裁判員を導入したら団塊とスイーツ(笑)とマスゴミ信者が大暴れだぞ。職業裁判官に任せるのが一番。
25. Posted by にょー   2009年03月06日 11:13
>>22
こんにゃくゼリーが敗訴するなら、毎年何人か年寄りを殺してる「餅」も訴えられないとなw
アメリカは日本化しようとしつつあり、日本は未だにアメリカ化しようとしている、という話を聞いたことがある。
日本でのこの愚かな傾向は未だに弱いながら続いてるが、近々変わってくると思うから安心しる。
アメリカ化する事は退化するようなものだという見解が広まりつつある。今の若手は日本の良さを大事にすると思うよ。
情報弱者が多い上の世代はいずれいなくなるしね。
26. Posted by     2009年03月06日 11:28
>>24
ああ確かにそうかもな‥
認識が甘かった

>>25
ほんとそういう希望を持たないとな
ネガティブな可能性の未来を考えると
心底絶望しそうになるけど
ネットから認識変わりつつあるし
27. Posted by     2009年03月06日 12:19
>>10
ビジネスチャンスなどというレベルではありません。何よりも先ず打ち切りを見据えなければならないという事情があるのです。
28. Posted by    2009年03月06日 13:33
「スターウォーズ」も「ハリーポッター」も「レオン」も「レッドクリフ」も「私の頭の中の消しゴム」もヒットする国なんて日本以外にないよ
それこそ「パールハーバー」や「オーストラリア」でさえ普通にCM流せるんだからw

面白ければ何でも受け入れる日本と、「面白くて」「人種差がなくて」「言語差がなくて」「宗教に反してなくて」「権利団体に反してなくて」…要するに国産じゃないとほとんど受け付けない欧米とでは、進出の難易度が全く違う
それを一様に「経営者の実力差」とするのは短絡的だと思うよ

まあ日本でも「洋ゲー」だけはまだ正しい評価を受けていないと思うけど
29. Posted by 555   2009年03月06日 13:48
別にお前らのためにアニメ作ってるわけじゃねーし。
日本語勉強して日本に住め屋
30. Posted by     2009年03月06日 14:13
>>29
そんな俺らは勝ち組だよな
31. Posted by あ   2009年03月06日 14:19
ピザハットって物語にそんなに深く関わってたっけ?
スポンサー企業のロゴがなくなっただけで何でこんなに騒いでるんだ?
GUN-MEN問題といい、外国のオタクのこだわり所はよくわからんな。
外国のオタクからすると日本のオタクのこだわり所もわからんのかな?
32. Posted by     2009年03月06日 14:28
マンガの第一版を欲しがる心理と似てるかもよ

>日本人が日本人の為に作ってる
「日本人の為に!」っていうよりは、「同志達に!」って感じで、分かる人だけわかってくれや、っていうオタク気質だと思うな。
同志見つけたり増やしたり、その人達に喜んでもらったりって、最終的には自分自身のためなんだけどね
33. Posted by     2009年03月06日 14:54
>>31
>スポンサー企業のロゴがなくなっただけで何でこんなに騒いでるんだ?

たとえ話だけど、
ハリーポッターで主人公が好きな食べ物がM&Mのチョコレートビーンズとかだったりして、
ソレが海外に行くときに商品名が許可されませんでしたと
無名のお菓子に変えられたらファンはやっぱりがっかりするんじゃないかな。

原作設定をそのまま楽しむのが真のファンだという精神があるんだろう
34. Posted by    2009年03月06日 15:49
日本のピザハットはあんなに連携してくれたのに残念だな…。ギアスからチーズくんの存在知って今のパソコンの壁紙チーズくんなのに

ファンならピザハットのピザ食べながらC.Cごっことかやりたいよなw
35. Posted by     2009年03月06日 17:18
>>32
確かマンガも、向こうのマニアは
単行本の初版じゃなく雑誌に最初に載った物に
こだわるって聞いた気が
36. Posted by     2009年03月06日 19:50
日本車メーカーが海外進出する際に左ハンドルにしたり細やかな対応をした。
一方アメリカのメーカーは右ハンドルに変えることもせずに、日本でアメリカ車が売れないのは日本人が保守的で保護貿易をしているからだと言った。

売るためには努力を惜しまないことだ。

が、ピザハットのことはどうでもいいw
37. Posted by     2009年03月06日 21:12
えーと、このスレ主が質問したのはアメリカのバンダイで、バンダイが交渉したのもアメリカのピザハットなんじゃないの?
俺はフツーにそう読んだけど・・・

あと「4chanではこうだった」は、「2ちゃんの連中はこう言ってる」と同じぐらい意味ないぞ
だいたいいつも報告者の見た範囲・時期の意見に過ぎないんだから
38. Posted by     2009年03月06日 22:29
糞サブで違法視聴の盗人アニメ犯罪者には別にどうでもいい話じゃん
39. Posted by     2009年03月06日 22:35
>>35
ガラスの仮面にはまったら大変なことになるなw
40. Posted by ...   2009年03月06日 22:50
ブリタニアの首都だか軍事拠点だかが確かアメリカ大陸にあったから
自国大好きなアメリカ人(オタク除く)はいい目をしないだろう
しかも911以来拒絶反応が強いテロリストが主人公だし

だからこの判断はオタクには不愉快かもしれないが
至極真っ当な判断だと思うよ
41. Posted by ぬこ   2009年03月06日 23:15
5 いつもありがとうございます

( ^ _ ^)∠☆PAN!
42. Posted by     2009年03月07日 00:18
米37
>あと「4chanではこうだった」は、「2ちゃんの連中はこう言ってる」と同じぐらい意味ないぞ

お前アホだろ。4chanはアニメを見慣れてないアメリカ人も書き込んでる。4chanに書いてる人間の約五割がアメリカ人。4chanの書き込みを見れば、だいたい普通のアメリカ人がどう考えるか傾向が分かる。
むしろ登録しないと書き込めない英語のアニメフォーラムのほうが、アニメを見慣れて物分りがいい奴ばかりで観察しても意味ないだろ。
43. Posted by     2009年03月07日 00:22
新しいロゴに差し替えずにただ削除しただけなんであれば、かなりお粗末な編集だなと思うなー。
箱と同じ色で塗りつぶしたとかなのかな?
個人的にはDVD買ったら不自然な削除箇所があるとか嫌な感じだよ…

再放送とかで放送禁止用語になる箇所の音声が削除されてる事が良くあるけど、それがDVDでも行われてるってのがイメージとして近いのかなー
44. Posted by ・   2009年03月07日 08:42
音声削除はストーリーに直接影響があるけど、ロゴ削除はたいして影響ないだろ。
音声削除は本当に何言ってるのか全くわからなくなるけど、ロゴ削除はされても箱開けりゃピザだとわかるし、開けなくてもピザなら箱の形ですぐ分かる。
それに箱や看板がロゴ無し単一色なんてアニメじゃよくあることだから、たいして不自然でもないしな。
45. Posted by     2009年03月07日 09:19
>>42
馬鹿馬鹿しい
あんなに時期や板によって主張がコロコロ変わる所もないだろう
だからこそ自分が見てきた一部の意見を「4chanの代表的意見」みたいに語るのは無意味だと言ってるんだ
だいたい※20のだって放送当初の一時期のもんだし、偏向しまくってるじゃねーか
46. Posted by     2009年03月07日 09:46
米45
バカはお前。「4chanの代表的意見」なんて言ってない。ヘタリアに発狂する韓国人のように、バカなアメリカ人はいるという例で出した。どうしてバカな奴って勝手に「代表的意見」みたいに相手が言ってないことを言ったと妄想して反論するんだ?
47. Posted by     2009年03月07日 10:02
バカな米45に説明してやると、代表的意見かごく一部の少数派の意見かなんて関係ないんだよ。そのバカが将来クレーマーになる可能性があるんだから、アメリカのピザハットの危機管理として、面倒なことは御免だから、ピザハットの広告を消してくれというのは当然の判断。
48. Posted by     2009年03月07日 11:38
もっと過激なアメリカのテロ映画に、ペプシやコカコーラが登場するのはざらだった気が、、ロゴは消してあったかな、、でもホンダやノキアの製品が映画内で出てくるのは何度も見たことある。
49. Posted by    2009年03月07日 12:26
コードギアスって見たことないからわからんのですが、
ピザハットはどんな風に出てくるの?頻繁に?
50. Posted by ダニャ   2009年03月07日 14:54
『エウレカセブン』に登場するピザーラは海外版ではどうだったんでしょうね。そもそもピザーラって海外にもあるのかな?
51. Posted by     2009年03月07日 15:10
DVD買わない理由探しに必死な奴混じってるのな
52. Posted by あ   2009年03月07日 16:33
>>49
飲み食いする時はだいたいピザハット
街中のシーンでは必ずどこかにピザハット
ヒロイン(?)の好物がピザハットのピザ
53. Posted by     2009年03月08日 00:17
>44
そうかなー
あれだけ出てきたピザハットが全部無地だと、演出意図と関係ない引っ掛かりがかなりできると思うんだけどな…

だいたい国内でも10年後とかに再放送する時とか、許可取れなかったらどうするつもりなんだろ…
流石に新しいメディアで再発売する時とかは、許可取れなかったら新しいロゴ作るのかな?
54. Posted by ピザ   2009年03月08日 02:40
勘違いしている人がいるようだが(許可を取る、とか)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%94%E3%82%B6%E3%83%8F%E3%83%83%E3%83%88
に書いてあるが、タイアップだろう。ピザハット側が金を出していると思われる。
55. Posted by    2009年03月08日 04:10
そもそもコードギアスとピザハットの関係が解らん。
本編見てればわかることなのか。
56. Posted by     2009年03月08日 05:08
劇中の広告の規制だろ。
KIDSアニメの広告等の規制も有るし、番組内の広告規制に触れただけ。
ドメス企業なら問題はなかったはず。
57. Posted by a   2009年03月08日 10:25
ピザハットはアニメの内容に着目して拒否してるっぽく読める。
仮にそうならば文化の違いだな。

すなわち、日本ではテロリストを問答無用で悪と見なすことはない。
テロリズムは断固否定するが。
善と悪を明確に分離し自国を完全な正義と明言するアメリカとは大きく異なる
58. Posted by サもハンキンポー   2009年03月08日 11:50
ピザが出てるのに、健康的で愛らしいデブキャラがいないじゃないか!→許可を拒否!
こ・・・これだ!!1
59. Posted by     2009年03月08日 13:53
喰霊のときはポッキーがなんか注文付けてたな
60. Posted by     2009年03月08日 15:06
マリみても本編にタイアップしてたがライセンスされたらどうなるんだろ?あれは背景に看板や広告が映りこんでるくらいの扱いだから問題ないような気もするが。
61. Posted by ぴこ   2009年03月08日 16:02
ハチクロのヴィダーインゼリーって、あとでロゴが架空のものに変更されてなかったっけ。
そう思えば変更しててもおかしくないとおもうけど。
エヴァ劇場版のピザハットやローソンはどうするんだろう。
62. Posted by 外国人の描いた画像を集めてる人   2009年03月08日 20:02
ギアスは海外の腐女子にも大人気ですね

ゼロ|タイ(男
http://imepita.jp/20090308/716270
ルル&スザク|アメリカ
http://imepita.jp/20090308/716460
C.C.|アメリカ(男
http://imepita.jp/20090308/716610
ジノ&カレン|ロシア(女
http://imepita.jp/20090308/716710
63. Posted by     2009年03月08日 23:41
以前にゲーム内広告はアメリカの方が進んでる、って記事があったけどアニメとゲームではまた事情が違うんかね。
64. Posted by あ   2009年03月09日 13:12
ゲームの場合は
アメリカは現実(もしくはそれに近い物)が舞台のリアルなゲームが主流だから
ゲーム世界に現実の広告を入れても違和感ないし
一人称視点が主流だから広告がどこにどんなサイズであってもしっかり見れる

日本はファンタジー世界が中心だから現実の広告を入れると世界観を壊す
そして主流の三人称視点は見下ろす形にあるから高い所にある看板は見れないし
視点がキャラクターから遠いから広告は巨大な物にしないと見れない
65. Posted by      2009年03月09日 15:22
最後の「VDだけは編集しないでほしかったなあ」が真意の言い当ててると思うな。
やつらにとってピザハットがどうのこうのって事よりも、オリジナルから少しでも変更されてる部分が気に入らないんだろ。嘗ての改ざんアニメを見せ付けられてたって事実を知ってから、敏感になってるからな。
66. Posted by     2009年03月09日 18:10
宅配ピザって時々無性に食いたくなるんだよな。
67. Posted by くれい   2009年03月10日 03:53
テロリストってやっぱりセンシティブな言葉なんだな。
あちらでは銃の表現も現実社会がシャレになってないので、
日本みたいに無邪気ではいられないんだな。

そう言えば、遂に本家マーベルが直接公開に踏み切った日本版スパイダーマンの
予告がつべに上がってコメント爆発していたけど、
あちらの人達は誰もが、マシンガンを撃つスパーダーマンに
衝撃を受けまくっていて爆笑でしたね。
68. Posted by なにかという(ry   2009年03月10日 11:36
64:
うーん。

あっちで日本でウケない主観視点系が
ウケていて、たくさん作られているのは
まあ事実だけど、
主流かと言われるといまいちピンと来ない
というか。

去年一番売れ話題を浚ったのはGTA
ですがこれは三人称視点です。またこれに
代表される箱庭クライムアクション物は
基本的に三人称視点が多いし、
レースゲーや「スポーツ物だって良く売れて
いますね。

主流と言うほどFPSって圧倒的な存在感は
ないと思いますよ。

また、良くできた三人称視点はカメラ操作
が快適なので、ゲーム性の観点から視野を
狭くとっていがちな主観視点物よりもむしろ
背景は観察しやすかったりする。

またゲーム内広告が念頭に置いている
ジャンルって、リアルな世界観ってのは
そうだと思うけど、そもそも主戦場は、
レースゲーやスポーツ物とかでは? 
で、レースやスポーツならば、日本製で
あっても大抵は「リアルな世界観」に
なるのではないかな〜。

むしろリアルな戦争FPSとかで、戦場と
なる貧しく荒廃した中東やアフリカの村や
町に、コカコーラのビルボードがどーんと
聳えていたら宣伝どころか、マイナスイメージ
すら伝えかねないのではないかなあ。
69. Posted by     2009年03月11日 20:21
>・このアニメを世界に発信するつもりならなんで新しいロゴを作っておかなかったんだろう?

基本的にアニメの製作なんて世界中での視聴は完全に視野に入れていないからな。漫画でもラノベでも。
日本人が日本人に向けて日本人の為に作っているので、当たり前ではあるんだが。
外国人の視聴を視野に入れている作品なんて、大々的な興行を基としているジブリぐらい。

海外展開に関しては、国内で人気が出たら海外でも販売して儲けよう、ぐらいの観点。
それも製作サイド(原作者・脚本家)の意向ではなくて配給元・出版元の考えだから、アニメに反映される事はまず無い。タブー的な事柄に修正が入るのみ。
70. Posted by 、   2009年03月15日 14:22
カナダのプリキュアみたいにOPEDまで変更してしまうよりは、マシ
ガンバラDEダンスはなくなったな
71. Posted by 、   2009年03月15日 14:26
トランスフォーマーも、車がバラバラになってロボットになるのに、EUのメーカーは拒否したりとかいう話もあるし
72. Posted by    2011年10月17日 20:51
>69
日本人のために作ったみたいなコメが散見されるが、
このアニメほど海外展開を最初から視野に入れているアニメもそうないだろうよ。

まず日本での成功が前提だろうから、(今回のスポンサーの件もあるように)具体的ではなかったかもしれんが、スポンサーロゴが張り替えできたり、タブーに触れないようにとか、最初から海外展開できるようにちゃんと考えられているぞ。
73. Posted by    2011年10月17日 20:57
やべ、間違えた。タイバニの流れでつい昔のスレに書き込んでしまった…。
74. Posted by ヨスガノソラ抱き枕カバー   2013年05月19日 17:54
ぐり」が12日、長崎市であ
75. Posted by オークリー ピットブル   2013年05月20日 10:46
仲間と繰り返した。救護所ま
76. Posted by 透明人間 タイツ   2013年05月22日 09:16
ゲーム内の日本地図は参加者全員
77. Posted by ray ban めがね   2013年05月23日 09:00
kより応募することができま
78. Posted by オークリー 激安   2013年05月25日 11:17
ペーン自体よりも、一生分の
79. Posted by レイバン ジャッキー·オー   2013年05月27日 12:35
8413レイバン ジャッキー·オーぐり」が12日、長崎市であ
80. Posted by oakley メガネ   2013年05月29日 11:51
は、スマートフォンやタブレ
81. Posted by スーパーマンコスチューム   2013年05月30日 09:49
本塁打を放ち一気に逆転。
82. Posted by モンクレールコート   2013年06月04日 02:10
な組み合わせを楽しんでみては。価格は8400
83. Posted by モンクレール キッズ   2013年06月10日 16:49
イター5月27日(月)13時19分配信5月26日、MLBブ
84. Posted by モンクレー アウトレット   2013年06月14日 01:24
市立第5小学校近く)。時間は午後1時から午後3時
85. Posted by 楽天 水着   2013年11月07日 05:05
d端末観光協会
86. Posted by モンクレール 新作 レディース   2013年11月13日 21:19
ンができるかと思って選んだのに」とがっかりした様子だった。 平は、ロー
87. Posted by 【マ行】コスプレ衣装   2013年12月05日 05:13
るス退場山監督退情よるス

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
with Ajax Amazon