2009年03月26日

海外アニメファンの疑問「学校に保健室やナースって実在する?」

・学校にナースって実在するんだね。あれはアニメやドラマだけのmythical beings(架空の生物)だと思ってた。(海外の事情は知らないが、日本では資格上ナースではない>訳者)
・私は日本の学校だけにいると思ってた。
・うちの学校にはいない…。Nun(修道女)ならたくさんいるよ。お婆ちゃんだけど。大きな学校ならいる確率が高いんじゃない?
・私の学校にはいるよ。歯科検診やシラミやワクチンの検査をするけど、普段は新聞を読んだり先生とお喋りしてる。寝てる時もあるね。
・不幸にも私はスクールナースを見たことない。私の国だと教師が診る。「先生、手を切りました」「えーと、救急箱どこだったかな。そんなに酷い?そうは見えないけど、次の授業まで血がとまらなかったら帰宅していいから」その子は血の気が失せて危なくなったから病院に送られてその先生は叱られた。実際にあったんだよ。別の学校の教師はちゃんと応急処置してくれて、危ない時は救急車を呼んでくれてたけどね。日本の学校でもう一度勉強し直したいよー。
・私の学校にはいた。学校を早退したい人には歓迎されてたね。アメリカにはそういう子が無数にいる。
・スクールナースがいない人は幸せだよ。うちの学校のは年寄りの変人だから。あのFear Ward(恐怖病室)に行きたくないから私たちは怪我や病気にならないよう必死だ。
・私の学校には優しい女性の人がいた。私は病気になりやすいから3回くらいお世話になった。
・私の学校だと女医さんがいた。見た目は悪くないけど、彼女に呼ばれるのは生徒にとって恐怖だった。なにしろ彼女は歯医者だったから。
・初歩的な医療技術を持ってる教師なら何人かいた。全員男性だったけど。ああ、女性も一人だけいたな。学校の精神科医。
・実を言えば、アニメや漫画に出てくる巨乳のスクールナースって不思議に思ってる。実際にはみんな医療行為を怖がってるのに誰があんなの思いつくんだろう?
・実際のスクールナースはアニメやヘンタイに出てくるようなものじゃない。年寄りでブサイクで、女ですらない事もあるんだ。
・(女性)私の学校にはけっこう美人の30代のスクールナ−スがいるよ。一回キスしたことある。私が熱で朦朧としてて何も考えずにしちゃったんだけど、彼女は同性愛じゃなかったから私に会うたびに恥ずかしそうにしてる。

(別サイト、君の学校にはアニメみたくスクールナースやベッドはある?)

・私の大学には大学病院がまるごとあるよ。ベッドにホットなナースがいるか今度確かめてくる!
・中国の小学校にいた時はスクールナースがいた。私の母親だけど(笑)保健室に救急箱はあるけどベッドはなかった。
・オーストラリアの学校にも保健室はあるよ。男も女もナースは美形だよ。オーストラリア人はみんな美形だからさ!
・大きな保健室とベッドと(ホットな)ナースを必ず見かけるよね。まるで高校の中に病棟がある感じだ。あれが現実ならナースが決して標準でないのは確かだが、あの部屋はナースの仕事場も兼用してるのかな。ベッドがやたら多いけど、誰か実際に日本で見た人はいないか?
・80年代の話だけど、アメリカの多くの学校には本物のナースの職場やベッドが付いてたんだよ。これは冷戦時の市民防衛計画の一つでもあった。当時の予算削減や資産流用がこれの面倒を見てたけど、今日では事務員や警備員が救急箱を持ってたり応急処置訓練を受けてたら君は幸運だ。ベッドは言うに及ばず。
・小中高と振り返ってみたけど、スクールナースもベッドもなかったと思う。ベッドが必要なほど酷い状態なら家に帰った。
・ベッドはあったけどスクールナースはいなかった。
・私の高校もスクールナースの部屋はあったけどベッドはなかったと思う。
・ヘンタイみたいなやつか!ああいうナースが欲しいよ。実際はたわんだお婆ちゃんだからね。あのパンツの中にはクモの巣と蝶しかいない。
・ナースがいるか?イエス。ホットか?ノー。保健室にベッドのある学校もあるよ。
・予算のある学校なら保健室があるはず。でもアメリカは(少なくとも西部は)学校の人口を減らそうと新しい校舎を建ててるだけで、保健室やナースを持たせる動きはない。軽いケガなら学校の職員が対応してたと思う。
・どの学校にも保健室と2つのベッドがあったよ。これがないのは「教室に壁さえない」国くらいじゃない?(笑)
・私立は知らないけど、私が通ったどの公立学校にも保健室というものはなかった。ホットなナースに関しては忘れた。
・日本の法律だと「診療所」は2つベッドがないと駄目じゃなかった?でもヘンタイみたいにベッドを仕切るカーテンはなかったと思う。
・シンガポールの小学校には歯科医院があるよ。生徒が無料で診察してもらえる。運が良ければ綺麗なナースに会えるだろう。
・なかったような…私が使わなかっただけか?日本の学校は生活水準高いから保健室が常設されてることはありうる。でもホットなナースの事は忘れるんだ!
・気分が悪い時は家に帰った。ドイツにスクールナース?(大爆笑)
・地獄が凍りついてそこへ遊園地が建設される日が来れば高校にホットなナースも現れるだろう。


日本でも場所によるんでしょうか?全校生徒10人みたいな学校に保健室はなさそうですけど。あと、「保健室の先生」「保険医」と呼ばれることが多いけど、「養護教諭」が正しい名前だそうです(保険医は全然違う職業)。
美人の保険医さんは宇宙人と同じく「存在する確率は高い。でも君の前に現れる確率はゼロ」というのが私の考えですが、現実より妄想の方が楽しいから問題なし!
保健室へようこそ (初回限定版)
保健室へようこそ (初回限定版)

fairypot at 00:19│Comments(98)

この記事へのコメント

1. Posted by お茶妖精   2009年03月26日 00:20
ソースはこちら
http://www.hongfire.com/forum/showthread.php?t=45643
http://forums.animesuki.com/showthread.php?t=79515
2. Posted by ぴ   2009年03月26日 00:34
最近すぐに更新ありますね。ありがとうございます!
3. Posted by たき   2009年03月26日 00:45
養護教諭はだいたいおばさん。
概して普通の先生の方が美人度は高かった。
4. Posted by dd   2009年03月26日 00:51
そういえばyou tubeに日本に来たドイツだかの留学生が撮ったビデオがあったな。  保健室に入っていったシーンがあったんだけどエライカワイイ保健の先生がいた。20代前半くらいの。
 やはりどこかにはそういう運のいい連中がいるんだなぁと思った。 

関係ないけど若くてカワイイ女教師がヤンキー学校に行くと大変らしいな。想像したくもないが。
5. Posted by      2009年03月26日 01:01
高校のときの養護教諭は、若いお姉さんだったな。
容姿は普通だったが、ブサイクでないだけマシというものか。
6. Posted by あ   2009年03月26日 01:04
保険室=不良の溜まり場だから小中と絶対に近寄らないようにしてる人が大半じゃないのか?
7. Posted by     2009年03月26日 01:08
外国だと、医者にかかること自体、大金がかかる国も多いから、ちょっとしたケガや病気なら、自宅に帰ったり気合で治すんだろう。中学時代、部活でちょっとしたケガでも保健室に行ってたなぁ。そういえば養護教諭が修学旅行にも同行してた。
8. Posted by     2009年03月26日 01:09
※6
どこのDQN校ですか
9. Posted by     2009年03月26日 01:14
>米6
最近は引きこもり予備軍の保健室登校の溜まり場になってるんじゃないかな
中学は今思えば養護教諭の質が高かったな
10. Posted by     2009年03月26日 01:22
保健室も保険の先生も普通いるだろ?
俺はド田舎の学校だったけど普通にいたわ

保険の先生が良い先生だと、皆保健室を溜まり場にしだして、問題になったこともある
11. Posted by     2009年03月26日 01:24
※4
URLおせーて
12. Posted by    2009年03月26日 01:26
美人の養護教諭って少ないの?
俺の人生の全体的な運が悪いのは、美人養護教諭に出会う事に恵まれるという点に運を使いすぎたからなのか。
13. Posted by     2009年03月26日 01:33
中学の時の保険の先生は若い女だったよ
ド田舎だったけどベッド二組カーテン付きは普通にあった
どこの学校にも二組あるイメージ持ってたけどどうなの?
14. Posted by    2009年03月26日 01:34
中学の頃だったか、何度か風邪気味なのを押して学校行ってしんどくなって保健室で寝たことがあったな…。
学校来てるのにずっと寝れるとか超ラッキー!と当時は爆睡していた。しかし保険医が美人だったかそもそも女性だったか覚えてねー。
15. Posted by     2009年03月26日 01:44
保健室にはメンヘラとかDQNとかがよくたむろしてたな
16. Posted by     2009年03月26日 01:47
保険医って税金の無駄だよな廃止しろよな
17. Posted by     2009年03月26日 02:05
保健室のベッドって、普通仕切りのカーテンあるよね?
寝顔を赤の他人に見られるとか、やっぱちょっとやだし。

外国ではあんまり一般的じゃないんだねぇ。
日本では、大学にも一応あるくらいなのに。
18. Posted by とおりすがり   2009年03月26日 02:13
保健室の構造って日本は何処も大差ないと思ってたけどどうなんだろう?

保険医に関しては、美人かどうかはさておき20代30代の女性であることはそれ程珍しくないんじゃないかな
19. Posted by     2009年03月26日 02:18
ナースっていうか先生だけどな

大学は保健室なかった気がする
俺のところは
20. Posted by     2009年03月26日 02:30
これだけ長い翻訳をするなら、もっと面白そうなネタを選んでやったほうがよいと思が・・・。あぁ、管理人さんに文句ってわけじゃなくね。むしろ逆。盲信している人は俺に文句をいうのは予想できるけど。
21. Posted by 通りすがり   2009年03月26日 02:44
1 >オーストラリア人はみんな美形だからさ!
イラッ
22. Posted by     2009年03月26日 03:05
保険の先生にはおばさんが多いのは事実だが、
おばさんというのは昔はお姉さんだったわけで・・・。
23. Posted by     2009年03月26日 03:20
小学校のころ貧血で保健室行ったんだけどベッドがいっぱいだったから
「悪いけどそこのベッドで二人で寝て」といわれた
相手が女子だったからむしろ歓迎だった
24. Posted by あ   2009年03月26日 05:29
大学の保健室のレベルの高さは異常
みんな医学部の現役女子大生で美人
25. Posted by     2009年03月26日 05:39
ベッドとカーテンくらい普通にありそうなもんだが

保険医は微妙だったけど、司書は可愛かった
26. Posted by あ   2009年03月26日 06:33
ど田舎出身だけど小中高全てに保健室と2つ以上のベッド(カーテン付)と保健の先生がいたな。
日本ならだいたいの学校にいるんじゃないか?

保健室の先生は怖い人より明るい人が多いと思う。
むしろ音楽や美術の女の先生のほうがヒステリックな人ばっかりで怖いよ。
27. Posted by    2009年03月26日 07:18
芸術の女教師がヒスなのはどこも共通なんだなw
感受性が強すぎるんだろう
同じ芸術の先生でも男の先生は人格者が多いが
28. Posted by     2009年03月26日 07:30
>養護教諭
小学校
・ごく普通のおばさん。不細工でもなかった。

中学校
・小柄のおばさん(初老)。
頭痛で行くと「薬は出せない。どうしたいの?」
それを考えるのがお前の仕事だろ!

高校
・そこそこ若い女性。が、男子校でやっていける怖そうな人だった。教師も怖がってた。顔普通。
3年間で2回しか利用したこと無い。
29. Posted by     2009年03月26日 07:47
小学校、中学校ともに綺麗な先生だったな。
高校は保健室に行ったことないからわからない。
自分は便秘がちで腹がよく痛くなってたんだけど、
中学の先生はすぐ浣腸を薦めるのが嫌だった。
30. Posted by m11m   2009年03月26日 09:17
全校生徒20人でしたけど保健の先生はいましたし、保健室もありました。
31. Posted by     2009年03月26日 09:47
※29

学生の体調不良のほとんどは浣腸で治るのも事実だからなぁ………………。まぁ、嫌なのは分かるんだが(W
32. Posted by       2009年03月26日 09:48
オージーのコメントは自虐的皮肉だろw
33. Posted by     2009年03月26日 09:54
全校生徒10人とか言っても、開校当時から10人な訳ないでしょ。
生徒は減っても学校は変わらないんだから保健室もあると思う。
34. Posted by か   2009年03月26日 10:14
保険医といえばハレグゥ
35. Posted by     2009年03月26日 10:56
うちの高校、ベッド9つぐらいあったぞww
まぁ人数も多かったんだ どなー。
36. Posted by    2009年03月26日 11:28
小学校のときの養護教諭は美人だった。5年のときにちんこ痛くなってトイレで見てもらったことあったがあれは恥ずかしかったぜ。その人は他の先生と結婚してやめちゃった。
37. Posted by     2009年03月26日 13:22
男の養護教諭をみたことがないな
共学の場合、女である必要性があるのだが男子校なら男の養護教諭がいるのだろうか。
38. Posted by    2009年03月26日 13:35
小学校の頃は綺麗な女医さんが居たな三十路ぐらいだったが・・・
後にも先にもあの人を越える人はいない。
39. Posted by    2009年03月26日 13:57
保健室の先生は美人でかっこいい先生だった。
みんな、ちゃん付けで呼んで放課後入り浸って話ししてたな。
今思えばアニメのキャラみたいな人だった。
外国では一般的ではないのか。
40. Posted by     2009年03月26日 14:43
小学校では登校初日からお世話になったなぁ…
そういえば、高校初日もお世話になったような気がする
41. Posted by     2009年03月26日 14:51
保健室の独特なにおいが好きで小中と保険委員やってたから、結構行ってたな保健室。
病気や怪我で利用したことは少ないけど。
42. Posted by     2009年03月26日 15:14
保健室のベッドは不良が授業サボって寝てるイメージしか無い
スクエアのRPGの主人公が沢山いそう
43. Posted by     2009年03月26日 15:14
中学の保健室は学校の中でも一、二を争う明るくて爽やかな広い部屋だった。
44. Posted by      2009年03月26日 16:17
俺が通っていたのは中高一貫校で、20代後半ぐらいのきれいというよりはかわいい感じの若干Sっぽい保健室の先生がいた。
その人は気さくで話しやすく男子・女子ともに人気があった。
男子の中では、何かその人が保健室でエロいことをやっているなんて噂が広まってて何かを期待して訪れている奴も多かった。

だが、ある日その先生がうちの学校の教師と結婚してしまった。
しかも、もう子供を身ごもっており、保健室の先生はそれで退職し家庭に入ってしまった。
相手の教師は近鉄ファンで優勝した時は1週間、受け持っている全クラスの授業で近鉄の話、将来はスタッフとして働くんだとよく言っていた。あと球団が消えた時には、授業中に突然泣き出したりというのが1か月くらい続いたりと熱心なファンだった。顔は普通、身長190ぐらいでスリム、年は40前後ぐらいで関西弁の禿げ・・・。

そんな中、男子の中で広まっていた噂は、ある推測へとたどり着く。
その教師はよく授業がないときに保健室に訪れているのがよく目撃されていて、なぜか保健室で上半身裸の教師が目撃されていたりと・・・。
そこで導き出される答えに、男子はマジでショック受ける奴など色々いたな。

さらには俺の担任がその保健室の先生にマジ惚れしていて結婚したことにかなり長い間ショックを受けていたなwww
しかも、追い討ちをかけるように噂を教える馬鹿もいてかなりかわいそうだったwww

ついでに言っとくと、そのあと来た保健室の先生は顔も性格もサッチー似だった・・・OTZ
45. Posted by     2009年03月26日 16:32
>37
通っていた高校が男子校でしたが、おばちゃんでした。

セクハラやら何やらで、いろいろと面倒だから
男の養護教論はほとんどいないんじゃないかな。
46. Posted by    2009年03月26日 16:44
小2〜小3までの保健室の先生は若くて美人だったが
そんなのを見たのはそれっきりだな
47. Posted by     2009年03月26日 17:01
日本に養護教諭のいない学校なんてあるの…?特に義務教育で。
っていうかスクールドクターじゃなくて、ナースなんだね。
48. Posted by    2009年03月26日 18:57
>4
あ〜あれ俺も見たけど、確かに可愛かった。
高校の保険の先生が男子生徒に超厳しい人で、熱出てぶっ倒れそうになっても保健室には近寄らなかったなぁ。
まぁその所為でほんとにぶっ倒れたけど。
49. Posted by a   2009年03月26日 19:28
俺が通ってた学校も不良の溜まり場だったけど、みんな授業が始まるとちゃんと出て行ってたな。
ベッドも怪我人と病人以外は誰も使わなかった(長椅子代わりにはしていたが)し、保険の先生がしっかりしていたのか格好だけの不良ばかりだったのか。
50. Posted by     2009年03月26日 19:33
※4これだな
http://www.youtube.com/watch?v=bElh5sb5ud0
美人な保険医なんてAVとマンガだけの世界で
現実派おばちゃん先生だけだろと思ってたがこの動画の先生は可愛いらしい。
でもこの留学生は他の動画でも空気を読まずどこででもビデオを回して
YOUTUBEに投稿しているせいかクラスメートにめちゃくちゃ嫌われてる。
しかも嫌われてる理由をイマイチ理解してない。
51. Posted by     2009年03月26日 21:56
学校医は存在するが、保険医は実在しない。
52. Posted by 、   2009年03月27日 00:17
中学の頃の新任の保健室の先生は二十代前半ぐらいの人で可愛かったな
全校集会で腹痛から貧血になった時に介抱してもらったのは良い思いで
背中を優しくトントンしてくれたなぁ、吐き気ではなかったんだがw
53. Posted by     2009年03月27日 00:19
※50
あっちの人はYOUTUBEとかの顔出しに全然ためらいが無いからな
こっちみたいに悪用したり、嘲笑したりするヤツが少ないからだろうか
54. Posted by    2009年03月27日 01:45
保健室の先生は治療より人生相談してる時間の方が長いと思うので
ちょっとおばさんの方が頼りになると思うけどなー
55. Posted by     2009年03月27日 10:04
中学の時は白衣よりも白い肌の美しいお姉さんが保険医をしてた。高校の時は白衣の膨張色をさらに生かすか!?というほどオデブな保険医がいた。
56. Posted by       2009年03月27日 10:19
保険医というのは、健康保険加入者の診療を行う医師または歯科医師、ね。
学校の保健室の先生は、保健師。
看護師資格を持った人が受験できる資格。
57. Posted by     2009年03月27日 14:58
※53
日本は狭いからすぐ知り合いにバレたりするからだろう
欧米ほど広ければ気にならんのだろうけどな
58. Posted by     2009年03月27日 17:30
※53
お前が4chanみたいな匿名画像掲示板に行かないから知らないだけだろ。顔を晒してる不細工が笑われてるのはどこでも同じ。
59. Posted by     2009年03月27日 18:35
へ〜※58ってばそんなところに行くんだあ〜
キモ〜イ
60. Posted by h   2009年03月27日 20:25
まぁ、※57が真理だわな
下手すりゃ身元バレするし、そりゃ嫌だろうと思う
61. Posted by     2009年03月27日 21:02
自分は顔も覚えていない先生だが
少学校の時の友達が保険の先生に会いたいが為に
壁に突進して鼻血出したり
自分の手をカッターで刺したりしていた

彼にそこまでさせるほどだから美人だったのかも知れない
62. Posted by     2009年03月27日 22:04
※59
お前のほうがキモイっていうかバカすぎ。ネットがこれだけ普及してるのに、「外国と日本でネット文化が違ってて、外国のほうが優れてる」みたいなことを書く奴に限って、外国のサイトを見てないただのバカということ。
63. Posted by ・   2009年03月27日 23:14
実際に教室撮った動画のコメントで、顔がいい生徒は褒められて、ブサイクな生徒はバカにされてることも少なくないからな。国籍関係なくそういうヤツはどこにでもいる。
無断で公開された上に侮辱される側にしたらたまったもんじゃないだろ
64. Posted by PIAT   2009年03月28日 01:12
自分が小学校の頃の保健室の先生はスゲー嫌なババアで、倒れるか怪我するかした時以外、誰も保健室に寄り付こうとしなかったな(笑)。
中高はほとんど保健室に行かなかったんでどんな先生だったか覚えてないんだけど、高校の保健室の棚に何故か『る〜みっくわ〜るど』のOVAが入っていたのだけは覚えている(笑)。
あと高校にはスクールカウンセラーもいたはずなんだけど、覚えていない以前に全く会ったことがない…。
65. Posted by     2009年03月28日 02:41
>・(女性)私の学校にはけっこう美人の30代のスクールナ−スがいるよ。一回キスしたことある。私が熱で朦朧としてて何も考えずにしちゃったんだけど、彼女は同性愛じゃなかったから私に会うたびに恥ずかしそうにしてる。


な・・なんでみんなこれをスルーできるんだ?
66. Posted by     2009年03月28日 02:52
私立校だったせいか保健室はなく
替わりに診療所があった
もちろん診療費が必要
授業料年間100万以上取っときながら
更に金を搾り取ろうというのか!と生徒に非常に不評だった

ちなみに体調不良で早退する時は
自己申告でおk。証拠は要らなかった
67. Posted by     2009年03月28日 13:42
弟の通っていた中学の保険の先生は、弟曰く
「ものすごく可愛い。本物の萌系。」
との事だった。ちくしょう、うらやましい。
68. Posted by 越後屋   2009年03月28日 16:54
おれんとこの高校は保険の先生が綺麗で男子はみんな仮病で行列のできる保健室だったわけで・・・
69. Posted by なにかというと(ry   2009年03月28日 18:38
>な・・なんでみんなこれをスルーできるんだ?

いや、信じる信じないは個人の自由だけど、
スルーできない程度にホントっぽいとか
思った人、いるの?

70. Posted by     2009年03月29日 22:56
米61にワロタ
71. Posted by     2009年03月30日 09:04
↑笑いの沸点低すぎ
72. Posted by      2009年03月30日 14:12
小学校のときの保険の先生は若くてきれいだったな。
校庭の清掃作業で、鎌使ってて指切って、保健室入った時に初めて知った。
でもグッサリ切れた指の肉の白いのと、自分の血の大量出血(今思うとそうでもないが、小学生のときはショックだった)で貧血で倒れそうになって、「あら〜これくらいでだらしないわね」って言われたのがショックだった。
73. Posted by     2009年03月31日 00:48
みんな「保険」の先生、と書いてるから保険屋の話かと思ったよ。
74. Posted by    2009年03月31日 12:31
「保険の先生なんて普通いるだろ?」
というコメントに対して、

「保険の先生なんていねーよ!



・・・保健の先生ならいるけど。」

と書こうとしたら73に先を越されてた。
75. Posted by    2009年03月31日 20:45
どうでもいいからさっさと美人保険医うpしろ
76. Posted by     2009年04月02日 00:46
白衣のイケメン保険医でもいいよw
77. Posted by    2009年04月02日 03:51
小学校は子供嫌いのおばあさん
中学校はDQN慣れしたおばさん
高校は保健室の場所さえ知らなかった

保健室で寝てたら登校拒否の奴がDQNと談笑し始め
あまつさえカーテン開けて覗いて来た
そのアグレッシブさで教室まで来いってw
78. Posted by     2009年04月07日 05:23
高校時代の保健医は30代前半の美人だが、うちの担任と不倫関係だったな。
79. Posted by な   2009年04月17日 13:38
うちの保健室の先生は代々若くて美人で話し上手だった
学校は絶対顔で選んでただろうな
私立だし
80. Posted by 熱血バレーボール人   2009年08月30日 02:41
ナースや保健室の話、とても面白く、興味深く読ませてもらいました。

キレイな保健室の先生、あこがれます!
ウチはずっとオバちゃん先生だったので、現実はそんなもんかな・・・・と思ってたのですが、そんなこともないんですね。。。
81. Posted by 臨床   2009年08月30日 18:03
保健師(=看護師)の資格持ってる人もいるから、ナースっていうのもあながち間違いではないよ。
82. Posted by     2010年07月04日 02:46
うちはおばさんだったけど優しい人だったので休み時間によく遊びに行ってた
83. Posted by スパンデックス タイツ   2013年05月21日 15:34
イクまでボロボロで大変。でもそれだ
84. Posted by oakley サングラス   2013年05月21日 22:55
んしん遠隔サポート」、ウイルスの脅威や危険なWebサイ
85. Posted by 多くのアクセサリー   2013年05月25日 04:50
したりした。2008年には、アニー?
86. Posted by ray ban 店舗   2013年05月25日 14:11
478ray ban 店舗)17時28分配信 NTTドコモが5月16日から、便利
87. Posted by ray ban 店舗   2013年05月26日 09:33
当する399円が割引になる。 あんしんパックでは、水濡
88. Posted by tory burch トリーバーチ   2013年06月03日 18:24
さ、Bメロのクールさ、サビは熱く熱く歌い上げちゃって下さい!感情をむき出しにね!(笑)――ジャケット写真について解説をお願いします。楽曲のミステリアスさを踏まえて、色使いや衣装選びをしました。意志の強さがしっかりと伝えられるように、揺るがない表情で!!奥に見える光は、PVでも描
89. Posted by ティンバーランド 靴   2013年06月05日 14:45
日(土)3欧州株式
90. Posted by モンクレーダウン   2013年06月10日 14:58
はもっと広がりがあるものです。若い監督たちの作品、遠い国で作られた小さな作品、あるいは、知られざる古典。全3回の講座では、気鋭の批評家?佐々木敦を講師
91. Posted by モンクレール 激安   2013年06月10日 15:03
ト、クリスチャン?シュルツ氏は、「今回、そして同様の賃上げ協定はドイツ人に消費を増や
92. Posted by モンクレール ダウン メンズ   2013年06月15日 16:23
選挙:知多市長選 宮島
93. Posted by バーバリー アウトレット   2013年08月02日 11:16
これぞトレンチコートの不思議な力。バーバリー アウトレット
94. Posted by Burberryメンズ   2013年08月23日 10:06
年度指名 男装デザイナー:スティーブン·コックスとダニエル銀のDuckieブラウン、マイケル·バスティアンとトムブラウン.年度アクセサリーデザイナー賞にノミネートされた人は菲利林3.1 Phillip Limのアレクサンダー· ;王とProenza Schoulerのジャック·麦科洛と引き扎羅·埃?南?斯.
95. Posted by モンクレールダウンコート レディース   2013年11月09日 15:02
試験管バーガー、ケーキのような食感−グーグル創業者も支援Bloomberg8
96. Posted by コスプレ衣装 販売   2013年11月18日 07:59
なり行づなど(日)日(日)
2寄りる20チチェ本チチ
98. Posted by D.Gray-manコスプレ衣装   2013年12月30日 16:22
ェ本ジロに出演ジチチェ本

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
with Ajax Amazon