2009年06月21日

海外アニメファンの悩み「あなたは歳をとりすぎてる、と購入時に店員から言われないか不安」

・私は16歳の時から「ドラゴンドライブ」という漫画を買っていたけど、18になった今、Barnes & Nobleに行って7巻を買いに行くのが恥ずかしくなってきた。店員に何か言われるのが心配なんだよ(一度あった)。弟が読むんです、と言おうか?

・16も18も大して変わらないだろう?

・好きなら買え。Speed Racerのマック5を買った時に店員が何か言ってきた事あったけど、「お前の車よりかっこいいからって嫉妬するな」と言っておいた。

・オンラインがあるじゃないか。

・19歳の時にマクドナルドで「ネオペット」目当てにハッピーミールを買った時のことか。外で待ってる甥っ子のためだと言った。まあ、買いたいなら怖がってちゃだめだ。
(↓ネオペットはこんなの>訳者)


・私のポルシェ911に乗ってるスーパーモデルの彼女がほしがってると言ってやれ。

・BBB(Better Business Bureau.商業改善協会)に通報しろ。

・マリオ&ルイージSSを買おうとして店員に「Aren't you too old for Mario games?(マリオで遊ぶには歳をとり過ぎじゃないか?)」と言われた奴は「確かにそうだな」と言って、通りの向かい側の店で買った。これを真似しろ。

・↑それは「冗談だろ?マリオはうちの姉より年上だ」と返すべきだ。

・私は今のところ、そういう経験はない。大量の小銭で代金を払うとレジ係と口論になるという例は2,3回挙げられるけど。

・え?タートルズもスーパーヒーロー系も見るけど、全然恥ずかしくないよ。まだBarneyを見てるなら流石に問題あるけど。
(↓Barney.なんか不気味な顔だ>訳者)


・友達に「ゲームずっとやってて飽きないの?」と言われた時を思い出した。お前はテレビや本に飽きないのかと言ってやりたい。

(別サイト)
・漫画やアニメを買う時にレジ係に変な目で見られることある?

・あー、私はまだだけど何人かがそういう話をするね。

・オンラインでしか買わないから経験ない。お店って探すのがまず面倒じゃない?

・普段はないけど、強烈なヤオイ系を買う時は恥ずかしい。店員がレジを売ってる間に周りをきょろきょろ見渡して、バッグに入れるまで偏執病みたいに見られてるかも。

・ヤオイを買う時はあるよね。女の人が"o god o god"みたいな顔をしてた(笑)

・私はない。それよりも漫画を見てたらいきなり話しかけてきてその漫画を熱く語り出すファンの方が鬱陶しい。

・店員が話しかけてくる事はあるけど、もっと別の良い話だよ。

・あったあった。デュエルマスターを買った時に店員が後ろに並んでた人と何か言ってた。こっちは商品を買う喜びでそれどころじゃなかったけど。

・私はベビーシッターしてる子供用に絵本を買うから、カードキャプターさくらや東京ミュウミュウも子供に読ませてると思われてるかも。

・「デスノートか。これは面白いよね」と言われたのが一回だけ。

・私はない。レジ係ってそんなに気にしてないだろう?

・私は16歳だけど10歳くらいに見えるからセーフ(10歳の時は5歳児くらいに思われた)。でも、ヤオイを買った時は「これは子供の読む本じゃないよ」と止められた。姉が読むんですと説得したけどその人は頑固だった。その時以外はフレンドリーな会話だよ。あと、アニメ専門店で買う時は誰も変な目で見ない。

・全然ない。一つはコミック専門店だし、他の2つも代金さえ払えば気にしてない。漫画を読む人が増えてるって彼らも気づいてる。アニメは、私が若く見られるから店で買わない。12歳以上奨励のアニメさえ買い難いんだから。

・変な目で見られたことはないけど、ツバサを買った時に店員が表紙のモコナを不思議そうに見てた。


以上。
 前にも扱った気がしますけど、本当に海外の店員さんは日本より鬱陶しいんでしょうかね。年長者がもっと買えば店員も慣れるでしょうけど、売上もそろそろ頭打ち?
 にしても「あなたは歳をとり過ぎてる」ってすごい直球ですね…。
THE IDOLM@STER MASTER SPECIAL 05
THE IDOLM@STER MASTER SPECIAL 05

fairypot at 21:36│Comments(135)

この記事へのコメント

1. Posted by お茶妖精   2009年06月21日 21:37
ソースはこちら
http://themushroomkingdom.net/board/index.php?topic=11998.0

http://www.gaiaonline.com/forum/anime-manga-comics/do-the-cashiers-look-at-you-weird/t.48165775_16/
2. Posted by ゚   2009年06月21日 21:41
店員何様だよw
3. Posted by あ   2009年06月21日 21:50
やっぱり変な目で見られないか気にするもんだね
4. Posted by     2009年06月21日 21:51
外国で店員の態度が悪いのはデフォ
何も言わないのが常識になってるのは日本だけなんだよ
5. Posted by /.   2009年06月21日 21:57
まぁ、こっちは定年間近のおっさんサラリーマンが電車内で週刊少年何とかを読んでるような国だしね。基準がだいぶ違う。
6. Posted by     2009年06月21日 22:10
外人店員最悪だな。レンタルショップでエロDVDでも借りたら、これからオナニーか?とか聞いてくるのか?
7. Posted by あ   2009年06月21日 22:19
店員お節介だなw
海外で大人がマンガを買うのは、日本でいうと未成年が酒・タバコを買うのと同じレベルなのか?
オッサンが電車内でマンガを読む国に生まれてよかったよ
8. Posted by うっ   2009年06月21日 22:24
学生のころはエロ本買うのに店員が女性かどうかを気にしていたが、今では逆に女子高生のバイト時を狙うようになった。
海外もそれくらいの心意気で臨んでほしい・・・
9. Posted by あ   2009年06月21日 22:27
ネオペットがオナペットに見えた俺は末期
10. Posted by アルバイト   2009年06月21日 22:30
アフィがあずささんだと・・・!
11. Posted by t   2009年06月21日 22:31
「これあんまり面白くないっすよwww」
12. Posted by     2009年06月21日 22:32
でも日本でもオタ向けじゃない店での店員の反応は幾分気になるものじゃないか?
ラノベとかは普通の書店で買うこともあるし。
あとはアマゾンとか頼みすぎじゃないか、って宅配便の配達員に思われてないかとか。
俺はこの外人の気持ち分かるな。
13. Posted by    2009年06月21日 22:44
米9
俺も末期だな
14. Posted by    2009年06月21日 22:45
セブン&ワイでコンビニ受け取りにする時
名前覚えられてないかなと思って
たまにちょっと遠くの店受け取りにしてみたり…
15. Posted by     2009年06月21日 22:55
スレ住人の切り返しが結構いいなw
マリオは俺の姉より年上だ、は笑った。確かに奴はおっさんだし
16. Posted by     2009年06月21日 23:11
外国はプライベートに干渉しないんじゃなかったのか?
日本の店員じゃまず無いな
17. Posted by     2009年06月21日 23:22
※14

あれは店員には客が何を買ってるか全く分からない仕様になってる
18. Posted by     2009年06月21日 23:26
本屋の店員だが
こっち側はそんなのまったく気にしない
19. Posted by      2009年06月21日 23:29
ネオペット懐かしいな
一週間でやめたわアレ
20. Posted by     2009年06月21日 23:30
アメリカの場合はフレンドリーだから。
21. Posted by z   2009年06月21日 23:33
店員うぜえwww
22. Posted by      2009年06月21日 23:51
これを気の効いたジョークで返せるようになれば、一人前のアメリカ国民なわけかw
23. Posted by p   2009年06月22日 00:06
日本でも「個人商店で買い物したらえらいお節介(良くも悪くも)」なんてことは割とあるし、
お店の人がフランクなのは珍しくなかったんじゃないかなーという気がせんでもない。

Barneyこっええええw
24. Posted by     2009年06月22日 00:16
信じられん…店で売ってるものを誰が買おうと勝手だろw
店員は売り上げ気にしないのかなあ。売り上げに響くほどじゃないって思ってるんだろうか。
25. Posted by    2009年06月22日 00:27
何を仰る。日本人だっておにゃのこがレンタルでイヤーンな感じのDVD借りたらガン見するじゃないか
そういうときは、「バツゲームです」がお勧めです
26. Posted by あ   2009年06月22日 00:34
マンガだけじゃなくマリオもかww
ソニックはどうなんだろ?
27. Posted by    2009年06月22日 00:40
自分が良いと思ったものは買わないのは自分を否定することだよ
28. Posted by    2009年06月22日 00:45
そうか?
俺も小坊の頃本屋で店員に目当ての成人漫画聞いた時「これ面白い?wねえ面白い?w」って言われたけどな
日本で
29. Posted by    2009年06月22日 00:46
日本も同じだろ
30. Posted by     2009年06月22日 00:47
アイドルするには歳をとりすぎてるっていうのかwwww
31. Posted by    2009年06月22日 00:53
エロ漫画を買う場合、

店員「免許証を拝見できますか?」

「持ってません」
「では売りません」

「はい」
「もう25歳ですかww人として買っちゃダメでしょうww」
32. Posted by       2009年06月22日 01:04
外国の店員てサービス悪くて不親切なくせに
そういうところだけお節介なのかw
33. Posted by      2009年06月22日 01:08
ハタチになった頃、少年ジャンプを買うのがちょっと恥ずかしくなった時は自分にビビった
そして、ジャンプを買わなくなる日が来るとは思わなかった
34. Posted by     2009年06月22日 01:20
コンビニで10円とか50円とかのお菓子だけ
買うときが非常に恥ずかしい・・
35. Posted by     2009年06月22日 01:23
コラァァァァァァァァァアフィィィィィィ!
あずささんをなんだと・・・

めっちゃ笑ったw
36. Posted by 犬   2009年06月22日 01:27
店員うざーっっっ!

ファミマで客の商品に口出す店長いて、二度と行かなくなったよ。
朝にパンとノラ猫用のチーカマ買ったらニヤニヤしながら
「これ朝ごはん?朝ごはん?」
「猫にあげるんです」
「いや朝ごはんでしょ?こんなに食べるんだ(笑)」
いやあ腹立つのなんのって…
37. Posted by    2009年06月22日 01:28
俺はレジが女性店員の時は積極的にエロ本を買ったりAVを借りる

冷たい視線を送ってきたり恥ずかしそうにするからたまらん
38. Posted by     2009年06月22日 01:35
フレンドリーで話しかけてくるのはまだ良いけど、
買ったものを否定するなよなあ。

私も本屋で買ったあと、「ああいう本買う人ってどう思う?クスクス」と
店員同士が笑っているのが聞こえてきた。
言うのはいいが、聞こえないようにやっとくれ。
その店潰れちゃったけど・・・
39. Posted by     2009年06月22日 02:06
日本人が日本人の店員にマリオ購入を否定されたら、どんな反応をするであろうか…
40. Posted by コン   2009年06月22日 02:16
>(↓Barney.なんか不気味な顔だ>訳者)
 ちょー可愛い と思ったのに
41. Posted by     2009年06月22日 02:17
本にカバーかけてくれるのは日本だけなのかな?
42. Posted by     2009年06月22日 02:20
あずささんwwwww

おいwwww表にでろwwwww
43. Posted by スラ   2009年06月22日 02:20
人の買う物にケチを付けるとか
そういう事が平気で出来るから表現規制を良しとしたり出来るんだろうか。
人の頭の中を規制するがごとき規制なんて現代人のやる事じゃないと思うんだが。
44. Posted by     2009年06月22日 03:22
おうべーじんは他人の目を気にしないなんて嘘なんだな
45. Posted by 72   2009年06月22日 04:56
あずささん……
ん? ちょっとまてオイこのやろう
46. Posted by saba   2009年06月22日 05:54
映姫さまが店員ならおk
というかむしろご褒美です
47. Posted by a   2009年06月22日 06:32
>小坊の頃本屋で店員に目当ての成人漫画聞いた時

そりゃ当たり前だろ。小学生が大人専用の物を買ってるんだから、店員が干渉するのも無理はない。
だがこの記事の外国人の場合は大人だ。漫画=子供専用という価値観があっても、独り立ちしてる(と思われる)他人に干渉するべきではないだろう。
48. Posted by honi   2009年06月22日 06:51
ウチの近所のレンタルビデオ屋の女子店員は、エロビデオ借りるとティッシュをくれるぞ。
やっぱり、日本のサービスは最高。
49. Posted by     2009年06月22日 07:11
こういうのを気にして、年をとったらアニメや漫画は卒業するものだという考えが根付くと、日本企業からするときついよねぇ
60になろうが80になろうが買ってくれないとw

日本も昔はそうだたから、時が経てば解決するんだろうか…
50. Posted by     2009年06月22日 07:32
※47
それは「干渉してほしくない」と「干渉すべきではない」をごっちゃにしてると思うなー。
51. Posted by     2009年06月22日 08:03
外人て年中半袖に短パンみたいなダサい格好で、服装にほとんど気を使ってないようなのばっかりなのに、くだらない体裁みたいなものには異常に気にするのな。

誰がどんな漫画買おうが読もうが関係ねーだろ。誰も気にしてねーよ。
自意識過剰すぎじゃねえのか。

たかが漫画やらグッズやら買うことにそんなに気にする前に、服装を気にしろよ。
52. Posted by 名無しのピカソ   2009年06月22日 08:07
買う時に、そんなことを聞かれたら、
オイラなら、店員の記憶から抹消されるまで
その本屋に行くことはない。

だいたい半年? くらいは冷却期間を置くなー。
53. Posted by     2009年06月22日 08:25
アルバイトがいちいち客を覚えてるとは思えないが
向こうの店員は客の嗜好と買った物をいちいち覚えてるのか?
帰省して近所の同級生の女が本屋でレジやってたけど次会った時特に覚えて無かったぞ
54. Posted by     2009年06月22日 08:48
なんか店員の価値観話に話しが流れているが、これは買う側の繊細さが問題だろ。
この発言者の心理は自分が買うものは恥ずかしいもの(でも低年齢なら恥ずかしくない者)という結論が最初からある。そのマインドセットがあるかぎり、他人がどうこう言っても無駄だし、店員についてあれこれ言うのもどうかと思う。
55. Posted by     2009年06月22日 08:53
日本じゃ漫画はオタクだけじゃなく色んな層に受け入れられてるものだから店員も気にしないよ。
56. Posted by ...   2009年06月22日 10:13
そもそも何で「アニメ・マンガは子供向け」って価値観が出来たんだろ?
そして何で日本だけがそこから脱出できたんだろうな?

映画は子供から大人まで見るし、絵画・イラストはむしろ大人のほうが良く見るくらいなのに、何故マンガとアニメだけが子供向け?
57. Posted by    2009年06月22日 10:25
鬱陶しいっていうか態度は悪いよ
58. Posted by     2009年06月22日 10:48
うわ、外人マジで最悪だな
日本でよかったよ
59. Posted by     2009年06月22日 10:56
801本扱ってる店で働いてて"o god o god"かよww
60. Posted by     2009年06月22日 11:05
アイマス知らないけど、、。
あずささんに釣られすぎだろ。
年齢よりもどたぷ〜んが正義!

逝きオクレネタはピヨちゃんの受け持ちになったって。
閣下がいってた
61. Posted by     2009年06月22日 11:20
アマゾン利用し過ぎて
「〇〇さん、今日 は 〇〇円になります」って電話で言われる
62. Posted by あ   2009年06月22日 12:29
「エロマンガを買うのに何故恥じる?恥じるのはむしろそれを置いている店のほうだ。
店に並べておきながら買うと変な目で見る店員のほうがおかしい。」
と2chで言ってたやつがいたな。
63. Posted by     2009年06月22日 12:46
本屋でデビルマンレディー買ったら
レジの店員2人が俺がまだ死角にいるのも知らずに
「さっきのお客さんが買ったデビルマンレディーって『マン』なのに『レディー』っておかしくね?」
って言ってた
64. Posted by    2009年06月22日 13:12
TARAKOのCDを買うとき、女子高生のバイト店員に
はっきりと「ダサッ」と言われたことがあるなあ・・・

今だったらブチ切れてるだろうけど当時は気が弱かったから、
二度とその店でCDを買わないようにしようと決めただけだった
65. Posted by     2009年06月22日 13:26
アフィちょっと待てw
66. Posted by     2009年06月22日 14:05
 釣り銭渡すときに、ちょっとでも手の先が当たろうものなら、汚物にでも触ったかのように手を引っ込める店員があっちこっちにいるんだが。あと人をヲタ扱いするレストランやパン屋やスーパー等々等々等々等々等々等々等々等々の店員。マンガ喫茶やアニメショップの店員までヲタを馬鹿にするってどういうことだ…。あいつらマジで接客向いてねぇよ。
 道歩いていてもヲタとして後ろ指刺されるんだから、お店でくらい人として扱ってくれよ。orz
 今度から責任者呼んでもらうべきだろうか…。
67. Posted by     2009年06月22日 14:19
買ってた少女向雑誌に、こういう男がいつも買いに来るって投稿されたことがあるなw 買いに行ってたコンビニのアルバイトって匿名の人にさ。でも気にしないで買い続けてた。
68. Posted by 犬   2009年06月22日 14:45
まちがいなく、近所のローソンのバイトに「すじこおにぎりの人」とあだ名をつけられてると思う
さあ今日も買いに行くか
69. Posted by ごり   2009年06月22日 15:47
日本だっていい歳してジャンプなんか読んでる奴はいたい奴だぞ。
お前らが鈍感だから気付かないだけさ。
70. Posted by な(ry   2009年06月22日 17:06
全然関係ないが、
なんかこう、古いボラギノールのCMとか
思い出したのは私だけですか?
71. Posted by     2009年06月22日 19:41
やっぱり日本は恵まれた環境にあるんだなぁ
なんだかんだいってオタには住みやすい国だ
72. Posted by 米太郎   2009年06月22日 19:44
ウチの近所のミニストップの店員は、お客に
「いらっしゃいませ」を言わない。
すごく腹立つが、そういう事をいちいち気にするのも日本特有なんだろうか?
73. Posted by 裏DVD屋   2009年06月22日 20:00
いくつになっても少年少女の心は大切です!
74. Posted by ぶの   2009年06月22日 20:34
おいィ?何勝手にあずささんのCD載せてるわけ?
75. Posted by ☆   2009年06月22日 21:08
>いらっしゃいませを言わない

言うのが当たり前なのに言わないから腹立つ訳で
言わないのが当たり前な店だったら別に腹立たないと思うから、特有ってほどでもないんじゃ
…いや、海外じゃ ウエルカム! なんて言わないからやっぱ特有かなぁ
76. Posted by 犬   2009年06月22日 21:12
NHKショップ行っておじゃる丸のキスケのボールペンを買った時、店員に「あなたは年を取り過ぎている」なんて言われてたら…
なんて反応しただろう。
「はぁ…」かなあ、「いいから早くして」かな〜「君もね」かな〜
77. Posted by     2009年06月22日 21:53
あずささんに気を取られてたが、
日本の場合「ネオペット」とかみたいのって、
露骨に大人買いの層を狙ってるじゃん。

流石にがきんちょのいる前では箱買いは控えるけど。
78. Posted by イケメン慶大生   2009年06月22日 23:09
8番がキモすぎる。
79. Posted by     2009年06月22日 23:10
中学生の頃元祖SDガンダムのプラモを買ったら
「プレゼントですか?」って聞かれたね
松沢夏樹もガオガイガーのおもちゃ買うときに同じ事聞かれるらしいw
80. Posted by ワップ   2009年06月22日 23:11
66番の人が冷たくされるのはブサイクでダサいからじゃない?
81. Posted by NEXT総理   2009年06月23日 09:07
70歳にもなってアニメの博物館を作ろうとする一国の宰相もいます。一刻も早く政権交代を成し遂げ、愛に満ちた健全な社会を取り戻さなくてはいけません。
日本をあきらめない。
82. Posted by     2009年06月23日 10:17
>66番の人が冷たくされるのはブサイクでダサいからじゃない?

 服装に関しては、客を選別するドレスコード付きの店ならあきらめもつくが、ごく普通の店。服は色々買って試したけど、もう諦めた。ブサイクは生まれつきだからどうしようもない。もし人を外見で判断するなら、普通の店舗の接客業につくのは問題が有ると思うのだけれど。
 サービス業というのは、お客様からお金もらって成立する商売。たとえアルバイトだろうが、仕事をするからには、社会人としてきちんと接客対応して欲しい。
83. Posted by な(ry   2009年06月23日 10:50
「あなたはこの製品を買うには若すぎる」

…なら、どんどん言うべきかもなぁ
84. Posted by めざせ政権交代!   2009年06月23日 11:28
3 マスコミ対策 投稿者: スヒョン

あるかたからマスコミ対策は大丈夫なのかと聞かれましたが大丈夫です
ここ数ヶ月の報道を思い出してください。
自民党の不祥事や失言などは大いに報道されましたが民主党の失言や不祥事はほとんど流れなかったでしょう。

ときどき冷や冷やした状態はありましたがテレビ局に新聞雑誌など主要なメディアのほうは本部のほうで抑えてあるようです。
またマスコミ各社に勤めている同胞たちも自民党の不祥事は徹底的に報道して民主党の失言などはやりすごすような体制ができていますから心配ありません。
なにより日本人はテレビと新聞を信用しますからこの辺は大丈夫でしょうね。大手新聞社やテレビ局はすべて抑えてあるとのことです。

愚民対策とでも言いましょう。知らないのは一般日本人だけというなんとも可哀想な状況ですね♪
85. Posted by     2009年06月23日 12:48
白人は老けすぎだからな
出てくるキャラクターの設定が16.7歳でも
老けデカ白人からみたら10歳に見える。
だからアニメ→子供向けなんだろ

それでよくアニメキャラは白人に見えるとか
いえるな。
「白人子供をモデルにしてる」とか、らきすたみたいな萌えアニメ除いて10歳ぐらいにみえる10代後半20代キャラだらけの漫画がほとんどなんて明らかにオカシイだろ。

10代設定のアニメキャラは窪んだデカギョロ目、デカ鼻、ケツ顎、老け過ぎ顔・身体の20後半30代に見える人種はモデルにしてません。
86. Posted by @   2009年06月23日 14:34
日本はやっぱりガラパゴスだなぁ
特殊すぎる
87. Posted by     2009年06月23日 17:04
例えば若い女の子がコンドーム買いに来たりしたら、説教したり茶化したりするんだろうか。
88. Posted by     2009年06月23日 19:00
子供が小さかったら親兄弟が代わりに買いに来るなんて普通の事だし、わざわざ言わんだろそんな事。
逆に成年向け雑誌を子供に買ってこさせる親がいたらお目にかかりたいが
89. Posted by     2009年06月23日 20:41
マリオと遊ぶには歳をとり過ぎている


なんかいやらしい
90. Posted by     2009年06月23日 23:10
>>82
所詮この世は仮住まい。
同じような目にあってるやつはいっぱいいるよ、きっと。
あんまりくよくよ気にせず、楽しいことだけ考えて生きていこうぜ。
たぶん、俺たちオタは生まれてきたのが何か間違いだったんだ。でも間違いだからって、生まれてきた以上は明るく楽しまなきゃ損だぜ。
91. Posted by    2009年06月24日 08:03
マリオの設定年齢が25歳前後なのは内緒だ!
92. Posted by     2009年06月24日 09:03
アメリカは他民族混合国家だから、日本のように暗黙の了解が通用しない。
だから積極的にコミュニケーションをとる姿勢が当たり前。
だから同じことを日本でやったら、オツムが足りないと思われることになる。
93. Posted by     2009年06月24日 09:07
日本がガラパゴスとかいってる奴は、自分の目で世界を見てきてるんだろうな?
せめて自分の言葉で語れよ。
俺は英仏瑞しかいったことないけどそれでも日本が進歩の潮流に取り残されて特殊な方向に進んでいるという印象はあまりなかったよ。
但し90年代以降、平均的なレベルで見て精神的に堕落してきてる印象は受けるけど。
94. Posted by     2009年06月24日 09:14
>マリオの設定年齢が

ええ〜!
95. Posted by ヒロポンの正   2009年06月24日 10:04
5 >マリオの設定年齢が

弟と共に貧しいシチリア島の故郷を離れ、ニューヨークで下水道清掃、ゴリラの見世物興行師をしつつ小国の王女を救い出して逆玉をなしとげ悠々ゴルフ三昧の日々をすごす、人生の酸いも甘いも噛み分けた男がまだ20代なのか!
96. Posted by     2009年06月24日 10:24
>90.

 お前めっちゃ良い奴だな(つ_T)
一緒に茶でも飲みたいわ
97. Posted by    2009年06月24日 15:52
>>82
顔はブサメンでもオタ扱いされない人はたくさんいるんだから、そこじゃないんじゃないか。
服はいろいろ試行錯誤したらしいけど、どっか方向間違ってたんじゃないかなぁ。別に高い服とか気合入った服じゃなくていいから、「普通の」服着てる知り合いに見繕ってもらうといいと思う。
あと髪型とメガネ。オタはここをほっぽってる人多し。これだけで、ブサは変わらなくてもオタ視線からは永遠に脱却。

外見でしか人を判断できないような連中なんて、外見で騙してやればいいよ。
「悪いことではないでしょうか?」って道義を問うても、そりゃ悪いに決まってるが、不特定多数がそうで、これからもそう言う目に合い続けるのが現実なわけで。南アフリカに住んでて「強盗は悪い事ではないでしょうか?」って道義を問うだけじゃしゃあない、対策も立てて、よけいなストレスを減少させて気楽に生きれるようにしたいよね。
98. Posted by    2009年06月24日 15:54
>72
>75

特有なんかもしれないけど、コンビニのフランチャイズチェーンはそれがマニュアルの中に入ってるし、言わないのは業務内容をきちんと遂行してない証拠だから、言わない店に腹立って良いと思うよ。

自分はレンタルショップでエロいのとか借りても、店員の若いお姉ちゃんが明るく対応してくれるからぜんぜん平気。
本当、日本の接客業の人たちの態度は立派です。
99. Posted by     2009年06月24日 15:55
>>56
日本人は何に関しても職人気質で凝り性だからな〜。
「しょせん子供向けの娯楽」ってとこから業界がはじまってても、一生の職業としてそれを選んだ以上、それに飽き足らずに「劇画」を作ってしまったりガンダムを作ってしまう人もいる、
ダッチワイフやコンドームですら、それを職業にした人は一生懸命凝って世界最高品質のものを作り上げてしまう。
100. Posted by     2009年06月24日 16:31
外人ってのは、店員まででしゃばりなんだな。



101. Posted by たき   2009年06月24日 18:38
俺は中途半端なオタで、オタに偏見はないが、あの酸っぱい匂いさせてるのだけは勘弁してほしい。
食うもの削って好きな物をかう根性は尊敬するが、明らかに不潔なのは、流石にキツい。
洗濯と、風呂は最低限入ろうよ。
オタ女子と付き合った事もあるが、他はともかく、清潔感は彼女たちの多くが譲れない点だと思うよ。
民間人なら尚更ね。
102. Posted by    2009年06月24日 19:19
マリオですらこんな扱いかー
そんなに“wao!cool!”なものじゃないとダメってことですか
103. Posted by     2009年06月24日 20:12
これが超絶イケメンや美人なら別に何も言われないのが万国共通の認識
高校の時オタク友達のイケメンは女にもてるのが羨ましくてしかた無かった
普段俺とゲームとガンダムやロボ物の話で盛り上がってるのに何故だ
104. Posted by     2009年06月25日 10:52
こういう客に過度の干渉をするから小売り業は衰退するんだと
ビジネスの本場アメリカで何故気づかないんだ
105. Posted by \д\   2009年06月25日 13:48
「君がこれを買うには幼すぎる」
と言われたら、「それなら、ユーがミーを大人にして下さる?」って言えるのに。
106. Posted by     2009年06月26日 00:47
本屋でバイトしてたことあるけど、
あんまり気にならなかったなぁ。
そもそも、そういう人いっぱいいるのでいちいち気にしていられない。
107. Posted by     2009年06月26日 02:20
LOを女の子店員に出しても何も思われない国に生まれてよかった
108. Posted by     2009年06月26日 18:25
SEGA版マイケルのゲーム動画↓
http://www.youtube.com/watch?v=lF89npFbn8g

これの翻訳見てみたいな〜
109. Posted by     2009年06月26日 23:01
外国の腐女子もキモイなw
110. Posted by     2009年06月27日 02:54
※93
ガラパゴスってのは、新技術なんかを海外へ持っていこうとしたら、
向こうには拒否されたり単純に売れないって判断されたりで、
結局日本国内だけでやってたらそれが突き抜けちゃって、
数年〜10年くらい?すると向こうから注目されはじめる、
しかしその頃には日本ではもう定着しきっているので、
日本にだけある流行もの、ビジネスモデルになっとるってパターンの事をそう呼んでるのだと思う。
確かIT技術に多かったような。
誰が言い出したんだか知らんのだけど、
ガラパゴス=「進歩の潮流に取り残されて特殊な方向に進んでいるという印象」という意味では使ってないっぽい。
むしろ「進歩の象徴を海外へうまく規格化できなくて、自国内だけに固有の進化ができちゃってる」ってのを指していると思う。
111. Posted by     2009年06月27日 04:35
小学生の時電気店でゲームソフト買ったら店員の女に鼻で笑われた事あるw
ハッとかフンじゃなくてプッだったけど後者の方がムカツクよなJK
いくらパッケージが主人公キャラの顔ドアップだったからって、小学生がゲームやんのがそんなにおかしいかよ…
112. Posted by     2009年06月27日 09:57
それはパッケージのキャラの顔にウケたんじゃないかい?
113. Posted by あ   2009年06月27日 17:27
小学生がゲームやるのがおかしいと感じる人は少ないと思う、ましてやそのことで笑える人となると皆無
買ったゲームがよっぽど変なゲームだったか、どうみても独身50歳超にしか見えない小学生だったかのどちらかだろう
114. Posted by     2009年06月27日 21:57
話し逸れるけど、店員の接客に注文つけるのはまあ良い。正論だと思う。
ただし、服装云々以前に風呂とデオドラントはしっかりやって欲しい。きつい言い方だけど、人間扱いしてくれとか言う前に、人間になって欲しい。人権云々とかそういう話じゃなくてね。店員も接客やる前に人間なんだし。
115. Posted by     2009年06月28日 10:33
>97
>あと髪型とメガネ。オタはここをほっぽってる人多し。これだけで、ブサは変わらなくてもオタ視線からは永遠に脱却。

 くせっけのせいで、今時の髪型に出来ない人もいます。コンタクトも同様に、体質的に無理な人がいることも分かって下さい。

>114
>服装云々以前に風呂とデオドラントはしっかりやって欲しい。

 風呂なんて当たり前のことかと。香水を付けると、ヲタのくせにカッコつけと言われる。
116. Posted by     2009年06月30日 21:06
春先に痔の薬買った時に、「今の時期はお酒飲み過ぎると痔になる人多いのよ〜気をつけてね」、と薬局のおばちゃんに言われて恥ずかしかったわw
117. Posted by       2009年07月02日 17:27
>115
デオドラントって香水のことじゃないと思う
体臭対策ね
クセ毛を生かす髪型もあるし眼鏡だってオシャレなのもあるし

でもぶっちゃけpgrされるのは勘違いじゃないかなと思う
精神的に傷つきやすいというか卑屈なだけじゃないか
118. Posted by     2009年07月03日 19:46
>外人店員最悪だな。レンタルショップでエロDVDでも借りたら、これからオナニーか?とか聞いてくるのか?

お茶吹いたわwww
俺には無理だw
119. Posted by     2009年07月07日 02:36
アリゾナじいさんなんてどうやってアニメのDVDを買ってんだw
120. Posted by タプ   2009年07月31日 11:53
そういえばベルギーの漫画は大人の男向けの作品が多いらしいけどベルギーではそうなんだろ?
121. Posted by a   2010年03月15日 16:37
大人ゲーム規制かよ?
まさに逆規制だな・・・
何歳なら適正だというんだよ。
122. Posted by スパイダーマンコスチューム   2013年05月19日 22:07
味。7冠のチャンスがあれば再
123. Posted by SM747 貴月一花抱き枕カバー   2013年05月21日 04:43
示され、無所属で現職
124. Posted by オークリー モンスタードッグ   2013年05月23日 03:16
い」と2期目の抱負を
125. Posted by oakley サングラス   2013年05月23日 22:55
続いている。 作業は、カ
126. Posted by スパンデックス タイツ   2013年05月25日 02:02
めた。今後も消費者たちに楽しん
127. Posted by モンクレールメンズジャケット   2013年06月02日 12:22
STU」の新鋭の実力派3バンド。いずれも華麗なる激情へは初参戦となる彼らのパフォーマンスは見逃せない。さらに、先に発表されたデンジ
128. Posted by ダウン モンクレール   2013年06月04日 18:47
977年開通)で天井板崩落事故が起きるなど、劣化の進むコンクリート構造物の保守には課題も多い。 建築物の耐震化率も上がっていな
129. Posted by モンクレール 激安   2013年06月13日 15:51
ッカー選手んこサッカ
130. Posted by モンクレール 公式   2013年06月21日 14:58
グランプリ、シカゴ国際映画祭シルバーヒューゴ賞、2003年ワ
131. Posted by バーバリー アウトレット   2013年07月31日 11:34
カラーバリエーションも最初のキャメル/赤/黒/白だけでなくバーバリー アウトレット。
132. Posted by バーバリー 財布   2013年08月10日 18:37
春夏コレクションのキャンペーンで、彼に白羽の矢を立てたのは
133. Posted by デュベティカ ダウン   2013年10月30日 18:06
からツ南iOS橋と親
134. Posted by ウィッグ 医療用   2013年12月08日 22:04
発ーラの行事…高
135. Posted by 攻殻機動隊コスプレ衣装   2013年12月25日 03:23
す目をの蒼”をの清武(す

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
with Ajax Amazon