2009年07月02日

海外アニメファンが語る「ベルセルクの作者はアイドルマスターというゲームに夢中らしい」

beru_imas_huhi

(↑ことの発端はたぶんこれ>訳者)

・Fucking idol master!

・私の無知を許してほしいんだが、アイドルマスターって何?

Wikipediaを参照。

・(wikipediaを見て)これは一体なんだ?

・Fuck you Miura. FUCK YOU.

・あんな素晴らしい漫画を描かずに腐ったDDR(ダンスダンスレボリューション)みたいな音楽ビデオを作ってるの?なぜあんなに男らしい作品を描く人がこんなものに惹かれるのか…。

・三浦さんがアイマスとそのMADに夢中なのは周知の事実だよ。Nico Nico Dougaにハマってしまったらしい。今は仕事に戻ってるけど。

・こんなクソみたいなものをしたくてベルセルクを休んだの?

・日本はどうなってるんだ。ベルセルクの作者がアイドルマスターに興味を持つなんて。本当に?アイドルマスター?なぜ?

・↑まさに私の思った事だ。あの漫画を読めば作者は天才だと誰でも思うはず。ああいう暴力を描ける人が同時にこんなゲームをするとは…。

・YoutubeでアイマスのMADを見たことあるけど、あれは全部ゴミだ。Hentaiの巨乳女なら話はわかるけど、13歳の貧乳の小娘に魅力なんてない。

・このゲームが面白いのかわからないけど、動画を見る限りアメリカ人は好きになれないだろうね。キャラが若すぎる。

・ベルセルクのファンじゃない私にとっては愉快な話だ。

・このゲームをしたことはないけど、ベルセルクを休止させた可能性があるってだけで嫌いになった。

・ベルセルクが終わる前に作者が死ぬだろうとは思っていたけど、まさか老化と変態(pervertion)が仕事をさらに遅らせるとは。

・私はベルセルクの大ファンだけど怒ったりしないよ。素晴らしい仕事をしてるんだから好きなだけ休んだらいい。でも、死ぬまでに終わらせて(笑)


以上。
 海外ですごく評価の高い漫画ベルセルクですが、ファンにとってこのギャップは衝撃的だったようです。話が曲解されて「作者はエロゲーに夢中で漫画をやめた」と思ってる人もいたり(笑)
ベルセルク ガッツ 黒い剣士 限定IV
ベルセルク ガッツ 黒い剣士 限定IV

fairypot at 15:55│Comments(525)

この記事へのコメント

1. Posted by お茶妖精   2009年07月02日 16:04
ソースはこちら
http://forums.shoryuken.com/showthread.php?t=183243
2. Posted by     2009年07月02日 16:04
恋姫無双…
3. Posted by     2009年07月02日 16:06
>エロゲーに夢中
恋姫無双のことかー!
4. Posted by       2009年07月02日 16:14
いちいち他人の趣味で一喜一憂する外人が笑える。
5. Posted by      2009年07月02日 16:19
三浦さんは昔から他の事に浮気しないとベルセルクを描くことができなくなるらしい。
1998年ごろの連載初期のインタビューか後書きかで、描き続けるとベルセルクの世界に入り込んでしまって、警察のお世話になるようなことをしでかして実生活に支障が出そうだって感じのことを読んだ記憶がある。
6. Posted by PAKOFF   2009年07月02日 16:23
昔のエロゲはセックスのファンタジーだったけど
最近のエロゲは恋愛のファンタジーだよね
っていう名言を残した人だと、海外のファンは知らないのだろうか?
7. Posted by     2009年07月02日 16:23
作風の激変と無関係なら別にいい
8. Posted by 犬彦うがや   2009年07月02日 16:24
あとすこしでギャップ萌えできそうな俺は確実にレベルアップしてる
9. Posted by     2009年07月02日 16:26
ベルセルクとアイマスが同居するのが、つまり筋肉と女の子が同居するのが日本の強み。
アメリカは前者が優勢で、後者が好きな人間も出ているが、二項対立的な趣向のままだと、日本のようなサブカルチャーの創造はないでしょうね。
10. Posted by     2009年07月02日 16:43
ちょっとアメリカ人の反応にひいてしまったw
そりゃー向こうにとったら衝撃かもしれんけど
「クソみたいなゲーム」って…w
巨乳も貧乳も楽しめてお得じゃないか。
11. Posted by 名前   2009年07月02日 16:48
それより日本人の間でも物議をかもしてる
最近のベルセルクを外人がどう思ってるのか
気になる
12. Posted by     2009年07月02日 16:56
バ外人にはあの良さがわからないんだろうなぁ
13. Posted by    2009年07月02日 17:04
逆に、好きな人物が好きになるくらいなんだから
それはいい物に違いない・・という方向の発想はないのだろうか。
14. Posted by     2009年07月02日 17:10
あやまれ!あの漫画をほとんど一人で描いている三浦先生にあやまれ毛唐ども!
15. Posted by     2009年07月02日 17:11
あんだけ凄い漫画描き続けてるんだから、息抜きくらい好きにさせてやれや、と思う。
16. Posted by     2009年07月02日 17:22
アイマス嫌いだが趣味くらい好きにさせてやれよ とは思うなww
17. Posted by     2009年07月02日 17:30
アイマスくらいやらせたれ…死ぬぞ
18. Posted by     2009年07月02日 17:32
アイマスは好きじゃないが、アイマスが好きな三浦は好きだ。
19. Posted by      2009年07月02日 17:33
>>9
だね 久々に外人オタに対して
「わかってねえなあ」って思った
20. Posted by    2009年07月02日 17:38
知らないなら知らないで知らないモノにケチつけんな。
アイマス自体どうでもいいがああいう反応は糞不快だ。
だいたい。作者だって人間だって事忘れてるだろ!?
ソレとも何か?
漫画家には漫画描く以外の行為は認めてませんてか?!
気分転換せなんだら誰だって煮詰まるわ、ったくよ。
アフォか。
21. Posted by ゆ   2009年07月02日 17:40
私も「外国人は分かってねーな」と久々に思っちゃったよ。
ああいう漫画を書いてる人間がアイドルマスターにハマってるというギャップがいいんじゃないか。
ウィットやユーモアまで作りこまれ完成させた発言を、コピーのように繰り返す、ハリウッド俳優のインタビューを思い出したよ。
ツンデレを理解できる外人も、実はヘタレ萌えとかギャップ萌えは理解できんのかなー。
22. Posted by rotisin   2009年07月02日 17:50
ゲームの内容だけじゃなく、ニコニコ動画等でのMADの氾濫やそれに伴うファン層の技術的熟練や組織化も加味したら、アイマスはベルセルクと同じかそれ以上に暴力的な作品だと思うけどな。
23. Posted by 名前   2009年07月02日 17:51
アイマスのインパクトは凄いからな初めてつべで見た時の衝撃は忘れない
ちはぴったんは最高
24. Posted by 犬   2009年07月02日 18:03
ほ、ほっといてやれよぉぉ!!(T_T)
25. Posted by うに   2009年07月02日 18:08
ダークな漫画を描いてる人って、どっかでバランス取ってるよな
あとがきでユルい近況報告してたり、パロネタ描いてたり
作品のスタイルと作家の生活スタイルをイコールで結ぼうとするのが、そもそもの間違いなんだが
26. Posted by ぽんず   2009年07月02日 18:26
>ベルセルクの作者がアイドルマスターに夢中

正直、日本人としてはだから何としか思わない。いや、だって日本でのオタ層としては普通じゃない?

まぁ、そう思う時点で既に私は毒されているのかもしれないがw

むしろ、外人が何故ににそこまで憤るのか首を傾げてしまうよ。
27. Posted by     2009年07月02日 18:28
ヘルシングの作者もショタ好きだし
あれも皇国の守護者の原作者もエロゲヲタだったよなw


ダークな漫画かいててリア充趣味なのは荒木ぐらいじゃないか?
28. Posted by     2009年07月02日 18:29
ロリ魔法使いか
29. Posted by     2009年07月02日 18:31
怒ってると言うより海外は
男らしい漫画を描いてる人間は
男らしい趣味なものと固定観念があるのかな
日本だと「ハハハ、こやつめw」程度の笑い話なんだが
30. Posted by     2009年07月02日 18:41
どうせアイマスのことよく知りもしてないで叩いてるんだろうなぁ。
こんな奴らばっかだから他国のことにまで規制してくるわけだ
31. Posted by     2009年07月02日 18:44
日本人って、仕事仲間、学生時代の友人、趣味仲間・・・と友達を分けて、それぞれ違う自分で接する傾向にある、と外人が言ってた。
外人(欧米人とか)は友達を紹介するのは当たり前だし、むしろ「なんで紹介してくれないの?」なんて言うよね。

「違う自分」、が誰にもあって、それに干渉して欲しくなかったり、相手に干渉しないようにするのは当たり前の日本人とは感覚が違うんだろう。




32. Posted by    2009年07月02日 18:46
今度はドリクラに手を出したりしてなw

しかしたかだか趣味に対してどんだけ憤慨してるんだ
33. Posted by     2009年07月02日 18:48
>>30
それは一理ある。
外人は2次元と3次元を区別出来ないヤツが多いからね。
暴力的な漫画を描く人は、そういう感じの人なんだろうという、偏見が正にそう。
日本人は3次元が嫌だから2次元に入るという感じで、実は区別して考えてるんだよね。
34. Posted by アンガッツ   2009年07月02日 18:53
俺も最後の二行と同意だな
>でも、死ぬまでに終わらせて
確かに。
35. Posted by あ   2009年07月02日 19:02
外人は若い女の子嫌いなのか…
やっぱ日本人が異常なの?
俺が日本人だってこと再確認した
36. Posted by     2009年07月02日 19:13
三浦はもともと少女漫画も大好きだしな
ベルセルクにも随所にその影響がある
もっと脳みそ柔らかくなればいいのに
37. Posted by みょいん   2009年07月02日 19:15
三浦健太郎をガッツみたいな人格だと思い込んでたみたいな反応だなw
まあ御友人・森恒二みたいのもいるから作品と作者は必ず断絶しているとも言い切れないけど
ギャップが判明したら萌える余裕は欲しい
38. Posted by     2009年07月02日 19:21
つまらん奴等だよね 見た目マンマな人間ばかりなのか 

日本人でよかった
39. Posted by     2009年07月02日 19:24
他人の趣味に口出すなや
40. Posted by     2009年07月02日 19:36
アイマスは紳士のたしなみだろ。
それほど好きではないが、けっこう好きだぞ。
ファンの忠臣っぷりを見てると頭が下がる。
41. Posted by     2009年07月02日 19:41
ギャップ萌えがわからんうちは
外人もまだまだヒヨッコだな
42. Posted by     2009年07月02日 19:43
作者が何かのインタビューでベルセルクは少女マンガです。って言ってた
43. Posted by     2009年07月02日 19:46
これじゃ三浦先生がかわいそうすぎる。

>ベルセルクを休止させた可能性があるってだけで嫌いになった。

ねーよ。もう何と言ったらいいのやら・・・。
44. Posted by    2009年07月02日 20:00
やっぱ、外人はダメだな
脳の芯まで筋肉で出来てやがる
45. Posted by     2009年07月02日 20:14
ほんと堅物という言葉が似合うな
46. Posted by     2009年07月02日 20:15
ネトゲにハマっちゃった人よりかはいいじゃないかw
47. Posted by    2009年07月02日 20:32
取り合えず巻末コメントのコピペ

ttp://ameblo.jp/sundaypeople14cm/entry-10277785587.html

三浦先生は休載中もベルセルクを描いている。
48. Posted by     2009年07月02日 20:39
もう妥協してアシスタント雇おうよ・・・
49. Posted by      2009年07月02日 20:46
18
同じだな
アイマスは嫌いだが、アイマスが好きな三浦は萌える
50. Posted by    2009年07月02日 20:55
ベルセルク読んでるのにオタク趣味は嫌いなのか。実は海外のベルセルク読者って体育会系だったりする?
51. Posted by     2009年07月02日 20:59
何だ、海外でのアイマス知名度はそれほどでもないのか?
ベルセルク知ってたらアイマスも名前くらい知ってるだろという感覚なんだけど
52. Posted by      2009年07月02日 20:59
ところでお前ら今週のベルセルクでシールケがレイプされてたぞ・・・
53. Posted by     2009年07月02日 21:01
シールケ に一致する日本語のページ 約 6,640 件中 1 - 10 件目 (0.08 秒)
シールケ レイプ に一致する日本語のページ 約 18,000 件中 1 - 10 件目 (0.11 秒)


何で増えんだよw
54. Posted by ごり   2009年07月02日 21:09
>>49
おっさん相手に萌えるとか・・・
大体日本はきもいんだよ。
萌えとかアイドルマスターとか、ロリコンが自分の異常性を隠してるだけだろ。
55. Posted by    2009年07月02日 21:10
原作者の巻末米からみえる私生活はネタを通り越したものがあるからなw
nicoにはまったりアイマスごときでたたこうとはさらさら思わんがw
56. Posted by ごり   2009年07月02日 21:11
※35
…日本をアイマスやってる病人と一緒にすんな。
外人だって若い奴が好きだろうよ。
ただお前らみたいに思春期以下の少女に固執するロリコンでは無いだけで。
自分が病人だってこと忘れてないか?
57. Posted by うわばみ   2009年07月02日 21:15
※21
そんなもん理解する必要もないし、そもそもお前の一人よがりなフェチでしかないし、そのフェチに共鳴することと外人がアイマスにドン引きしてることに何の関連もないし・・・
58. Posted by    2009年07月02日 21:18
江戸川乱歩がリアルタイムでミステリ雑誌や新聞に連載していた頃、読者は乱歩はプライベートでも怪奇・猟奇趣味だとガチで信じてたそうだ。
つまり海外オタの感性は戦前日本並み?
いや、流石にそれは無い…かな?
無い…よな!?
多分無い…と思う…
ま、ちょっと有り得るかも…?
59. Posted by     2009年07月02日 21:19
つうか、このNoveisM@sterってnico動の二次SSだろw
60. Posted by      2009年07月02日 21:21
>>54
日本がきもいなら出てけば?
きもい日本になんでいるの、
きもい日本以外では生計が立てられないほど無能なんだね
二次元を現実と区別つけられないのって精神って親から受け継いだの?
それとも親からの教育でゲームと現実の区別が付かないの?
どっちにしろ異常なのは君だよ、明らかに精神を病んでるよ。
異常者は自分が異常って気づけないから教えてあげるよ

61. Posted by     2009年07月02日 21:23
あれだろ、北米的マッチョ崇拝思考にでも受け入れられそうなヴァイオレンスmangaの作者がkawaiiを嗜好しているということが理解できんというか、受け入れたくないんだろw

作品と作者を切り離せとw
ヒラコーとか別の意味でhentaiだしなぁw
作者にナニ期待しているんだかw
62. Posted by ごり   2009年07月02日 21:25
※58
無茶苦茶な理屈だな・・・
外人どもは単純に尊敬する漫画家がキモい小児性愛病患者だったことに引いてるんだよ。
イメージのギャップうんぬんはおまけだ。いい大人がアイマスなんぞやってることが既に異常だってことすら分からんか?

※60
あまりにお子ちゃますぎて上手い返しが思いつかねえやwとりあえず俺が二次元と現実が見分けつかないとか言ってるけど、そんなこと言われるようなレスした覚えがないんだけどな〜^^;
それから異常なのはどう見てもロリコンです、本当にありがとうございました^^
63. Posted by    2009年07月02日 21:30
どう読んでもシャレのコメ58にいちいちムキになってるのを見て「あ、海外のオタクってこんなんだ」って納得した。
ありがとう。
64. Posted by     2009年07月02日 21:32
最近とんでもなく世界観広がってないか
もう収拾つかなくなるだろ
65. Posted by ごり   2009年07月02日 21:34
まともな人がまともな文脈で言えばシャレで通用したんだろうけどねw
66. Posted by あ   2009年07月02日 21:40
アイドルマスターで「女の子が幼すぎる。やる奴はロリコン」と言うのはおかしい。
モンスターファームやってる奴がみんなピクシーに発情してると思ってるのか?
67. Posted by aaa   2009年07月02日 21:45
マンガとアニメーターはみんなロリコンだから仕方ない
ロリコンが創った物をほとんどの国民が読む日本はペド国家と呼ばれても仕方ない
68. Posted by ごり   2009年07月02日 21:48
※66
屁理屈にもほどがある。

※67
確かに現状はほとんどそんな感じだが、だからって一部の異常者と日本を一緒にするな。
69. Posted by 、   2009年07月02日 21:54
隣の国には生首の女を育成するゲームがあるらしい。
少女を育成するアイマスとどっちがマシなんだろうな。
70. Posted by ごり   2009年07月02日 21:56
※69
向こうのはジョークでやってるぶん断然マシだよ。
アイマスってな、キャラの服装をダウンロード販売してんだよ。ブルマ500円とかってな!wまじ頭とちんぽ腐ってるぜ。
71. Posted by あ   2009年07月02日 22:00
ところでハンタはいつ連載再開するの?
最後にジャンプで連載した時に確か6月再開予定と書いてあった記憶があるんだが
もう7月になった
72. Posted by あ   2009年07月02日 22:01
休載してる時ですらベルセルク描いてるんだからアイマスで一息入れるくらいいいだろ。
一般人の恋愛してレジャーして結婚してって言う一連の生活すら三浦先生はしてないんだぞ。
73. Posted by ごり   2009年07月02日 22:03
※71
俺はコミックス派だけど、単行本も再開と同時期発売だよな。楽しみだ。
※72
一息入れるのはいいけどアイマスは駄目だろw
74. Posted by     2009年07月02日 22:07
作品と作者の区別くらい付けろよな〜
モーツァルトがドの付く変態でも、曲は名作があるだろ?
切り離せなかったら、多くの名画や名曲、名作を否定しなきゃならなくなるぞ?
偉人には変態や人格に問題ある人が多いからなw
作者の人格も経歴も人生すらも、その人物の残した価値ある作品に比べれば、気にするのも馬鹿馬鹿しい些事だ
幼稚すぎる
75. Posted by ごり   2009年07月02日 22:10
※74
誰も同列にして語ってなんていないだろ。
お前はそのかしこぶった台詞をはきたいだけなんじゃないか?気持ち悪いもんは気持ち悪いんだよ。
76. Posted by ベルセルク作者のヤングアニマル巻末コメント   2009年07月02日 22:12
ベルセルク作者のヤングアニマル巻末コメント読め

40℃の高熱でダウン。考えてみれば今年はまだ2日しか休んでない。(1993年・12号)
引越し以来、平均睡眠時間が4時間を下回る。ガ、ガンムになる。(1994年・16号)
ひと月半ぶりに休みがとれて外出したら熱射病にやられた!!(1995年・17号)
マンガ家人生初めての大連休は沖縄へ。4日中2日半を熱射病で倒れてました。(1998年・19号)
ゲーム屋でベルの体験版に熱中する少年が!! 
その後ろでときメモ2片手に立ちつくすオレが!!ダメ人間だもの。(2000年・1号)
都心に出てもやることないので、最近は土手に行く。(2000年・5号)
マンガ家暦13年、初めての一週間強のお休み。久米島にダイビングの免許をとりにいく。
友達は忙しいし、彼女もいないので一人で行く。(2001年・10号)
長い間、人に会わないと口がうまくまわらなくなる。(2002年・7号)
2年間着信ゼロ。携帯解約しよ。まずしい人間関係が私を机に向かわせる原動力。(2002年・21号)
ひとりの時は忙しいし、メンドっちいので、三食シリアル。(2003年・19号)
ダンボールに囲まれて暮らしています。(2004年・13号)
俺の休みは2か月に半日。もう4年も2日続けて休んでない。そろそろあちこちガタがきてる。
(2004年・23号)
30代もあとわずか。マンガ以外何もないイビツな人生だが、もうとりかえしがつかないので
このままGO!(2006年・2号)
大侵攻 1話に軽く千人以上。これからしばらく不定期連載となりますが、お察し下さい(泣)
(2006年・18号)

(休載)

休載の間もずっと兵隊を描いてました。(2007年・3号)
77. Posted by 49   2009年07月02日 22:16
62
60=49じゃないしロリコンでもないぞw
78. Posted by     2009年07月02日 22:18
アイマスアンチがこんなところでも暴れているのか。
リアルでもローティーンのアイドルとかいるから、そいつらとその所属事務所に抗議でもしてくれば?
79. Posted by 以後コメ欄スルーを宣言   2009年07月02日 22:18
なんか知らんけど高圧的なナニサマが上から目線で我が物顔なんだけど何なのコイツ。

イラついても仕方ないか糖質相手に。
80. Posted by ごり   2009年07月02日 22:18
※77
お前のことなんか誰も話題にしちゃいないが。
81. Posted by     2009年07月02日 22:22
ぶっちゃけ三浦くらい稼いできたらもう明日から漫画描かなくても暮らせるんだよ。
未完?契約?関係ねーよ、出版社への賠償金くらい払ったるわで済む問題なんだし。
で、自堕落に生きることだって選択可能なわけだ。
それをせずにただひたすらベルセルクにささげてるのに、ちょっとアイマスやった程度で叩かれるいわれなんてないわ。
82. Posted by ごり   2009年07月02日 22:23
きもいもんはきもい。
叩いてるというより、率直かつ当然な感想を言ってるだけだろうにw
83. Posted by     2009年07月02日 22:26
海外だとアイマスだけでロリコン認定くらうのかよ
犯罪犯すような真性のロリコンはアニメやゲームのキャラじゃなくて3次元にしか興味無いって
バトル物やる漫画家がやるゲームは暴力マッチョゲーじゃないといかんのか?
それに昔から外人ファンは毎回アニマルの巻末コメントすら読んでないのか
日本だとその内古参が現れてニワカ乙で終わりなんだけどな
84. Posted by    2009年07月02日 22:28
管理人さんに「ごり」のアク禁とレスの削除を願います。
ホント、ヤなヤツ。
85. Posted by . . .   2009年07月02日 22:28
大物漫画家が、小遣い稼ぎにヌードモデルをする中学生が主人公の漫画を描き
それがアニメ化・ドラマ化、果ては映画化までされてしまう国
それがニッポン
86. Posted by d+   2009年07月02日 22:29
富樫のことを思えばたいしたことじゃない
87. Posted by    2009年07月02日 22:29
ごりってやつなんで個別レスしてんの?粘着キモいんですけど。
88. Posted by     2009年07月02日 22:30
三浦は昔からサクラ大戦やってたし
向こうのファンは何故今の今まで気がつかなかったのかと
ここで語ってるようなやつは内蔵飛び散るのを笑ったり
スナッフビデオを撮ったりする
猟期ゲー愛好者ばかりなんだろうな
89. Posted by なにわ   2009年07月02日 22:31
外人からみると
アイマスはロリコン変態ゲームだし
やってる奴はロリコン変態野郎にしか見えないんだろうな



まあ事実だけど
90. Posted by ごり   2009年07月02日 22:34
>海外だとアイマスだけでロリコン認定くらうのかよ

普通に日本でもロリコン認定だろ馬鹿w

>管理人さんに「ごり」のアク禁とレスの削除を願います。

お前にとって不快な意見だからって強引に消し去ろうなんて、お前の方がどうかしてるよ。

>外人からみると
>アイマスはロリコン変態ゲームだし

日本人から見てもそうだよwwww
91. Posted by     2009年07月02日 22:34
紳士をロリコン扱いすんな
アイマスオタで性犯罪で逮捕されたやつでもいんのかよ
92. Posted by ごり   2009年07月02日 22:35
※91
性犯罪をしそうなこと前提で、それをしないというだけで紳士とかwwww
そんだけ異常ってことだよ。
93. Posted by r.k   2009年07月02日 22:36
アメリカ人はセンスがダサいからな
漫画家の感覚は理解できないんでしょう
94. Posted by     2009年07月02日 22:36
さすがに先生かわいそうだわ…
三浦先生が超暴力的で猟奇趣味な変態だと思ってたのかね糞外人
95. Posted by     2009年07月02日 22:38
※93
そうだね、おめめが顔の半分ある赤ちゃん顔のアイマスはハイセンスだねwwwwwww
96. Posted by あ   2009年07月02日 22:39
何故外国人はこんなに驚いてるんだ?
オタクがオタゲーやって何がおかしい?
漫画家を高尚な芸術家とでも思っているのか?
97. Posted by     2009年07月02日 22:39
てかゴリってオタ批判するためだけにオタでも無いのにここにきてんの?
98. Posted by ごり   2009年07月02日 22:42
※96
そりゃいい大人がアイマスやってたら誰でも引くだろwwwwwwwwww

※97
何でロリコン否定したらここにきちゃいけないの?^^;
99. Posted by     2009年07月02日 22:43
外人はバカ
100. Posted by     2009年07月02日 22:43
引いてどうしたいんだ?
作者の嗜好で作品否定するなら、三浦の作品読まなきゃ言いだけじゃね?
101. Posted by     2009年07月02日 22:44
これではっきりした
外人に日本の漫画とアニメ見せても
碌な事にならない
102. Posted by なにわ   2009年07月02日 22:44
日本のヲタ=先進国=すばらしい
海外のヲタ=発展途上国=日本のヲタの方が優秀


だとでも思ってんだろお前らw
思い上がりも大概にしとけよww
103. Posted by     2009年07月02日 22:44
ごりって奴なんか辛い事でもあったのか?

とか言ってもオナニー猿みたいに煽りして
wwwwとかつけてレスすんだよね?
104. Posted by     2009年07月02日 22:46
>102
コテ変えて逃げんなよゴミ
105. Posted by ごり   2009年07月02日 22:46
※101
何でそうなるのwwwww
むしろロリコンを肯定してるお前らこそ碌な奴じゃねーwwwwwww
106. Posted by    2009年07月02日 22:46
天才ってのは何をするにしても「大人だから〜」「男だから〜」って選択肢を限定していくような考え方はしない
だから天才は変わり者が多いんだよ
107. Posted by     2009年07月02日 22:47
エジソンだって子供時代は問題児なのは有名だしなあ
108. Posted by     2009年07月02日 22:49
東方とかもロリっぽさ全開なゲームだからなw
mikuもあうとくさいし、nicoにあるようなもの全て否定しとけばいいんでね?>アイマスアンチ

なんで、アイマスがだめなのかよくわからんわw
どきどき魔女裁判やってるっていわれてもふーんで終わる話w
エロゲ屋が海外アクセスきったことへの海外ヘンタイの暴言のほうが引くわw
109. Posted by ごり   2009年07月02日 22:53
>どきどき魔女裁判やってるっていわれてもふーんで終わる話w

おわらねーよキチガイwwwwww
110. Posted by    2009年07月02日 22:54
人のレスにケチつけて得意になってるバカがいるな。
コメ欄険悪にしてどういうつもりだ?
協調性、社会性の無い社会不適応者がネット弁慶で憂さ晴らしってところか。
後、ガレッジセールに悪いからハンネ変えろ粘着坊主。
111. Posted by     2009年07月02日 22:56
お前が現実と創作物の区別ついてないのはよくわかったから、もう寝てもいいんだよ^^
112. Posted by     2009年07月02日 23:00
外人は視野が狭いな。
でも最後の奴はよくわかってる。
113. Posted by     2009年07月02日 23:00
三浦がヘンタイだった!

1,ヘンタイだから漫画かくな!
2,ヘンタイでもいいからベルセルク決着させろ!

俺は後者でw
つうか、日本国内の法律になんら反してないのになw
西欧キリスト教的男根主義は視野が狭いな。
114. Posted by ごり   2009年07月02日 23:02
※113
だからさ、そうやって外人が極端なこと言ってるように印象操作すんなよ。
まあそうでもしないときもいロリコンを擁護できないんだろうけどw
115. Posted by なにわ   2009年07月02日 23:05
日本のヲタ「海外のヲタには日本の素晴らしいロリペドの世界は分からんだろうな!!」



失笑を禁じ得ないwwwwww
116. Posted by     2009年07月02日 23:05
極端なこといってるのは、お前だけだろww
ひょっとして馬鹿なのか?

ごりはロリコンだから漫画かくなといってるんだろw
シールケとかだすのもよくないんじゃね?
つか、ベルセルク読んで、アイマス関連動画とかみたことあるのか?

全員ロリキャラでもないだろうにw
117. Posted by     2009年07月02日 23:06
ここに書き込んでる人は両極端だけどな
118. Posted by     2009年07月02日 23:07
日本のことロリコンだの変態だの言う割には
海外のほうが遥かに幼児虐待が多い不思議
大多数の日本人より外国人のほうが変態だよ
119. Posted by ごり   2009年07月02日 23:08
>ごりはロリコンだから漫画かくなといってるんだろw

はい、病院いってこ〜い^^
120. Posted by     2009年07月02日 23:10
ごりはナニを主張したいんだ?

三浦はアイマスにはまっているヘンタイでロリコンだ!

だから?
121. Posted by なにわ   2009年07月02日 23:11
日本のヲタ「日本(人口たったの一億弱)より海外の方が幼児虐待が多い。故に日本のロリペドは素晴らしい!!
122. Posted by    2009年07月02日 23:12
ガチでレスってんならお前も入院して来い糞ごり
オメエ何サマよ?
123. Posted by     2009年07月02日 23:14
121
比率だと日本少ないけどね
124. Posted by あ   2009年07月02日 23:18
>>121
率でも日本は低い件

しかも人口一億をたったのって……
日本は人口数10位前後をキープしてるのにな
125. Posted by     2009年07月02日 23:18
※123
日本の人口も知らない奴に触っても無意味だからw
ただの定型分的な煽りでしょw
126. Posted by     2009年07月02日 23:19
ベルセルクなんてオタ丸出しの漫画を書いてる作者がエロゲとかアイマスとかやってても何の違和感もない。
外人からすると硬派な漫画に見えるのかなアレ。
127. Posted by     2009年07月02日 23:21
記事自体はいつものだなぁと思ったが、今回は2ch的な粘着が発生したのが不思議。
レスいれる住人たちが優しすぎるので止まらなくなったか?
128. Posted by abc   2009年07月02日 23:24
国民栄誉賞の漫画にさえパンツ丸出しの少女がいつも出てくるというのに
手塚漫画にも目が顔の半分を占める少女の裸がしょっちゅう出てくるというのに
アイマス程度で何を今更
129. Posted by    2009年07月02日 23:25
ロリペドヲタ必死過ぎだろww
お前らは『日本のヲタ』の中でも少数派なんだよ!!
日本代表づらしてんじゃねーよww
130. Posted by    2009年07月02日 23:26
よその話なんだけど、嫁or婿にしたいキャラのランキング取り上げた記事の米欄に粘着キティガイが湧いたんだ。
これがまた「ごり」ソックリでな…
同一人物疑いたくなったよ。

…にしてもアイマスごときで…バカみたい。
131. Posted by ごり   2009年07月02日 23:28
※129がよくまとめてくれた。
俺が言いたかったのはつまるところそういうこったなw
変態は変態らしく身の程を知れと。
132. Posted by     2009年07月02日 23:29
変なの湧いてるな・・・。
133. Posted by    2009年07月02日 23:31
やっすい自作自演まで始めやがったで。
アフォか。
私物化すんなクズごり
134. Posted by    2009年07月02日 23:33
外人に日本のサブカルが賛美される

日本のヲタ「へぇ、外人も分かってんじゃんww」

外人に日本のサブカルが批判される

日本のヲタ「……クソ土人が!!!!何も分かって無い!!!!」

おまえら自己中なんだよ
135. Posted by    2009年07月02日 23:36
価値観なんて人それぞれ
人の趣味にあーだーこーだ言うのはKY
嫌なら見なきゃいい。
別に悪い事してるわけじゃないんだし。
三浦はホント無理し過ぎな気がするわ…。
136. Posted by     2009年07月02日 23:37
ごりは何でロリコンにこだわりがあるの?
137. Posted by    2009年07月02日 23:37
自己中てwww
ごりには適わんわww
あ、でも「お前ら」だから「ごり」も含まれるかwwwww
138. Posted by     2009年07月02日 23:38
※134
なんでだよ
139. Posted by     2009年07月02日 23:38
別にもう構わなくていいんじゃね?
ロリペド野郎きめぇ調子にノンな、というのが主張らしいから。

それとベルセルクがどう関係するのかの米とは論議する気もないんだから、放置でいいよ。
140. Posted by      2009年07月02日 23:40
そもそも、向こうさんのコメントを字面のまんま鵜呑みして糞だのアフォだのと一方的に詰るのは、
ベルセルクは良くてアイマスは糞だと断じる彼らと同じレベルというか、光学異性体。
あたまに血を登らせるまえに、我が身を省みて赤面するのが正しい反応。
まったく、初めて鏡を見たチンパンジーでも、もう少し賢い振る舞いをすると思うが。

※129で概ねFA
141. Posted by     2009年07月02日 23:44
ごりは何でコテ付けるの辞めたの?
142. Posted by ここが俺達のホーリーランドだ   2009年07月02日 23:44
「そんなことより森先生。原稿落としそうなんだ。ちょっと手伝ってくれよ」
143. Posted by     2009年07月02日 23:46
ごりは何で急に逃げ腰になったの?
144. Posted by     2009年07月02日 23:48
コテは逃走か
145. Posted by    2009年07月02日 23:48
ベルセルクの作者がアイマスをやってるらしい

外人の反応「マジかよ…あれキモいよな…」

それを見たお前らの反応
「ふざけんな!!三浦先生は悪くない!!アイマスは悪くない!!!海外の土人どもに何が分かる!!あいつらは低能だから日本の崇高なロリペドは理解できない!!!」

やれやれ…
146. Posted by     2009年07月02日 23:49
自演なんかしてもここは2chじゃ無いので

管理人には丸見えですよ
147. Posted by    2009年07月02日 23:52
自分に批判的な意見はすべて荒らし扱いかよww
やっぱ自己中なんだな
148. Posted by     2009年07月02日 23:53
なんで二次元と三次元を分けて考えられないの?なんで暴力漫画描いてる人間は実生活もそうだって思いたいの?
この傾向自体は、外人に限った話じゃないんだろうけど…。
ギャップなんてあって当然で、どこかでバランスを取ってるもんなんだ、ということを、日本のオタク(漫画オタクに限らず)は経験的に知ってるだけかもしれない。

特に理由は無く、単にやつ当たりされてるだけのような気もするけど>アイマス
149. Posted by     2009年07月02日 23:56
ねえ、ごりは何でコテ付けるの辞めたの?
150. Posted by    2009年07月02日 23:57
お前ら「日本のヲタは論理的で二次元と三次元を分けて考えている。
外国のヲタとここで批判してるやつはそれが出来ていない低能である。」
151. Posted by    2009年07月02日 23:58
「自分に」って誰に対してだよ!?
主語無いからイミフ。
152. Posted by     2009年07月02日 23:58
ごりはビビリなの?
153. Posted by     2009年07月03日 00:02
ビビリだから
ネットで荒しを頑張ってたんだけど、それも怖くなって
コテを外したという事?
154. Posted by     2009年07月03日 00:03
※145
ベルセルクの作者がアイマスをやってるらしい

外人の反応「マジかよ…あれキモいよな…」

それを見たお前らの反応
「作品と関係なくね?ひょっとして作者に主人公投影してるのwwwつか三浦先生はちょっと自分の時間大切にしたほうがいいwww」

やれやれ…
155. Posted by     2009年07月03日 00:05
まあ確かにごりってヤツも粘着しすぎだし口が悪いけど、アイマスに入れ込むオタは大多数の日本人から見ても気持ち悪く感じるってのはホントだぞ。
それに外人を口汚く罵るコメも狭量で読んでいて非常に醜い。ごりのコメが削除されるんなら外人を罵ってるコメも削除されなきゃ平等とはいえない。管理人の判断如何だけどさ。
・・・こんなコメ書くと俺も罵倒されるんだろうけど。
156. Posted by     2009年07月03日 00:05
ビビリだからコピペに変更したの?
157. Posted by     2009年07月03日 00:07
なんでコテ外したのに
ごり臭がスゴイの?
158. Posted by    2009年07月03日 00:08
ここでは近来稀に見る疲れるコメ欄だったなあ〜
このまま落ち着いて頼むから。
159. Posted by     2009年07月03日 00:09
ベルセルクもアイマスもなにも
オタ自体がキモいんだから気にするのはやめろよ
160. Posted by     2009年07月03日 00:09
なんでゴリが日和ったのか気になる
161. Posted by     2009年07月03日 00:13
ごりって
中学生がドラえもんなんかガキ臭せーって必死になるのに似てた
162. Posted by      2009年07月03日 00:22
ゴリ気持ち悪いなwwwまだいたのかよwww
どんだけ長時間はりついてんだよw
163. Posted by     2009年07月03日 00:23
英語圏のサイトにベルセルクの反論サイトがあったな
キリスト教徒には刺激の強い漫画だから嫌われるのもしょうがないが初めて見た時そのサイトの意図がわからなかった

>Fuck you Miura. FUCK YOU
>ベルセルクのファンじゃない私にとっては愉快な話だ

わざわざ嫌いって書く彼らは確実に有神論者
キリスト教徒が読んだら火病起こすよモズクズ編とか
神はいないって聞いただけで発狂するんだから奴らは
お前らズレた反発してるようだが欧米人と日本人とで宗教観(もしくは宗教の延長線上にある考え方)が大きく違うことを認識することだ
164. Posted by     2009年07月03日 00:28
やっぱり外人のオタ(特に頭の悪い連中揃いのアメリカ人!!こいつらは世界で一番低能揃い!)は永遠に中2病から脱することができないようだな。
165. Posted by     2009年07月03日 00:29
少なくともポスタルとか作ってるやつらにキモいと言われたくはない
166. Posted by     2009年07月03日 00:31
>>163
>Fuck you Miura. FUCK YOU
>ベルセルクのファンじゃない私にとっては愉快な話だ

前者はまだしも、後者は「わざわざ嫌い」なんて書いてなくね?単にファンじゃないってだけだろ。
それに前者にしたってFuckってコメだけで有神論者云々はちょっと穿ちすぎ。
167. Posted by    2009年07月03日 00:34
は?お前らだってEXILEみたいな外見の奴らをそうやって見てんだろ
なに言っちゃってんのw
168. Posted by     2009年07月03日 00:34
>>164
こういうあからさまに差別的なコメは削除した方がいいのでは?(>管理人さん)
169. Posted by     2009年07月03日 00:36
まあレス読んだ感じじゃ
日本のヲタに品性を感じ無いけどな
170. Posted by HEう   2009年07月03日 00:39
長げぇよおまいらw
171. Posted by     2009年07月03日 00:41
基本的に日本人て創価とかオウムとか
散々カルト宗教が暴れてきて
宗教嫌いだからな
物語の題材としての宗教に毛嫌いするわけじゃないけど
あるアンケートじゃ日本の国民の7割が神を信じてないらしい

この辺は永遠に分かり合えないような気もする
172. Posted by     2009年07月03日 00:44
幼女→変態、ゴミ、魅力なし、嫌い
暴力→天才、男らしい作品、素晴らしい仕事

これが海外基準
173. Posted by     2009年07月03日 00:48
いやーコメ欄キモオタたくさんいるみたいだけど
エロゲー規制されるみたいだから、
その次にキモオタ大好きな萌えも
規制されるだろうから、
今から楽しみだなぁあああwwwww

キモオタはネットで文句垂れるだけで、
デモとかしないだろうからなぁw

雰囲気作りというか、
世論作りというのかな?
政治でそうゆうの、
凄い重要だと思うんだけどなぁ、、、

やんねぇだろうなぁw
キモオタはwwwww

だってそんなデモしたら、
犯罪者予備軍と思われちゃうもんなーーwww


萌え規制されて
俺の好きなマッチョ系というか、おっさん系というか、
そういう漫画やアニメ、ゲーム、増えねぇーかなぁ。
洋ゲーは濃すぎる。
メタルギアぐらいがえぇ。
ちょうどいいのがあんまりないんだよなぁ。
174. Posted by     2009年07月03日 00:48
つうかこのことが知れ渡ったときの日本での反応も似たようなもんだったけどね。
「おいおいw」
「仕事しろw」
「アイマスwww」「ニコwww」

最終的には「まあ仕方ない」で落ち着いた。
ベルセルクは三浦先生が死ぬまで終わらない、というほどではまだないし、休養もとりつつ頑張って欲しい。

ファイブスターは無理。
175. Posted by     2009年07月03日 00:56
>>166
確かにこじつけすぎだったが俺の言いたかったことはあっちの国じゃベルセルクが原理主義者から一方的で露骨な嫌味を言われてることを言いたかったんだよ
書かれてるコメント見るだけで嫌になるよ、純粋にベルセルクは米でも面白がられてると思って見ててたら
ベルセルクを悪く言う外人は(ストーリで文句を言うは別にして)原理主義者にしか見えん
176. Posted by    2009年07月03日 00:57
>>173
厨房かよwww
硬派なゲームがおちゅきでかっこいいでちゅねwww
177. Posted by 寝るわ。   2009年07月03日 00:58
コメ173
ごり消えた今、一番キンもーw
無駄にダラダラ長いトコとか卑屈くさいトコとか何気に必死くさいトコとか。
178. Posted by       2009年07月03日 01:17
>>173
安心しろ。ロリゲー規制が終わったら、
つぎにくるのは暴力ゲー規制だ。
で、最終目標は思想統制国家。
179. Posted by ごりさん2号   2009年07月03日 01:20
はいはいwwww
キモイのは君達だよぉおおおwwww

社会不適合者諸君!wwwww

僕ちんは硬派ゲームがかっこいいからだいちゅきだよぉおおお
何が悪いんでつかぁああ!???www


親にも姉にも妹にも彼女にも友達にも親戚にも会社の上司にも
誰にでも硬派ゲームやってるって言えるもんね!!wwwww

僕ちんは大好きな硬派モノが少しでも世に出るようにと必死だよぉおおおwww
日本の漫画、ゲーム、アニメ市場は胸糞悪い萌えで埋もれてるからね!wwwww


僕ちんに文句垂れる暇があったら、
君達もエロゲーや萌えがなくならないように
早く必死になった方がいいんでないのぉおお???wwww
180. Posted by 自業自得乙   2009年07月03日 01:30
「僕ちん」て時点で終わってるぞボウズ。
それと。
2号名乗って大丈夫かい?
「ごり」はなかなか狭量だからなぁ。
「勝手に人の名前使うな」
とか詰め寄られても知らねえよ。
181. Posted by あ   2009年07月03日 01:39
おお、荒れてる荒れてるww
182. Posted by     2009年07月03日 01:40
ごり&その派生した輩も、ごり&外人を叩く輩もまともな人格を備えてるとは思えん。
なんとまあ下品なコメ欄だ・・・。
183. Posted by     2009年07月03日 01:41
そりゃあんな鬱々しいマンガ描いてりゃ、萌えにも逃げたくなるよ!
もう鷹の団壊滅のところなんて一気に読めなかったもん
184. Posted by ごり   2009年07月03日 01:49
萌えが規制されることに胸をなでおろしている。ようやく社会がまともになろうとしている。
185. Posted by    2009年07月03日 01:51
あ〜あ、ごみが戻って来ちまったよ。
今迄以上に荒れるぞこりゃあ(泣)
186. Posted by     2009年07月03日 01:54
戦争ゲームなんて恐ろしいものを
好むなんて信じられません。
そのような暴力的なゲームは
禁止されるべきです。
187. Posted by ごり   2009年07月03日 02:04
※186
その通りだ。
いかにフィクションとはいえ殺人を娯楽にするなど考えがたいことだ。
188. Posted by    2009年07月03日 02:10
ごりオメエ、ケチさえ付けられりゃ何でもいいだろ!?
189. Posted by     2009年07月03日 02:12
※187
同意してくれてうれしいです
ところでごりさんは73で殺人表現のあるハンターハンターを楽しみにしてると
書き込んでますが矛盾してますね
190. Posted by ごり   2009年07月03日 02:12
俺は当然のことを言っているだけだ。
もちろん死が出てくるゲームを全て禁じろなどとは言わない。が、残酷なゲームは制限するべきだ。今のままでも十分という声もあるが、より厳しくするべきであり、また、いわゆる「猟奇ゲーム」については発売事態を禁止するべきである。
191. Posted by ごり   2009年07月03日 02:13
うむ、ハンターハンターは実に楽しみだな。あれほど内容の詰まった独特な漫画はそうあるまい。
192. Posted by    2009年07月03日 02:19

ナニサマだあ〜
ナニモンだあ〜
ナンナンだあ〜

ナンだかなぁ…

ごりのゴリ押し
No Thank You.

頼むから消えて。
193. Posted by     2009年07月03日 02:21
ハンターハンターは絵が落書きみたいで気持ち悪い
194. Posted by     2009年07月03日 02:23
ロリが嫌いな人がいるようにハンターハンターが嫌いな人もいるんだよ
ゴリは殺人表現があってもハンターハンターが好きだから誉めてる
ロリコンはロリに問題があるとわかってて好きである
つまりそういうことだ
195. Posted by      2009年07月03日 02:23
なんで相手への人格攻撃でしか反論できねーんだよ…これだから日本人はろくな議論ができないとか言われるんだ
ごりもごり叩きもどっかいけよ。

あと、
>ベルセルクのファンじゃない私にとっては愉快な話だ。
ってのは日本人が「規制確定でエロゲオタざまあwww」って言うようなもんだろ?
このレスのことに限らず、ここの連中は外人の書き込みを真に受けすぎ。

なにかにつけ「あいつらキリスト教徒は〜だから〜アメリカ人は〜だから」って一般論で語るわりには
「日本人」について外人がなんか言うと「このガイジンはわかってねーな、〜じゃない〜だってあるのに、いるのによー」ってね。
196. Posted by    2009年07月03日 02:24
この偉そうなやつってナニ?
ザ・パンチのツッコミの気分がリアルで…
197. Posted by ごり   2009年07月03日 02:26
何かあるとすぐ芸能界やテレビ、お笑いを持ち出すね^^;
そういう奴に限って思考力を持たない馬鹿である。
さて、僕は優秀な頭脳に束の間の休養を与えるとしようか。おやすみ^^;
198. Posted by    2009年07月03日 02:28
ゴリもゴリ叩きも)

そりゃあ「ごり」消え失せりゃゴリ叩きも自動的に消えるわな。

にしても酷いコメ欄だよな。
199. Posted by     2009年07月03日 02:29
糞外人ざまぁwwwwwwwww
200. Posted by     2009年07月03日 02:31
餌付け禁止。
餌をやると増えます。
201. Posted by     2009年07月03日 02:33
ごりに絡まなきゃ勝手に消えるだろうに。
ごりにレスつけてる時点でみんな同類。
たいしたレスなんかもうつきゃしないからいい加減寝ろよお前ら。
ああ、オレも寝るさ。
202. Posted by    2009年07月03日 02:36
やっと平和に…ってこんな時間かよ(泣)
203. Posted by     2009年07月03日 02:56
>ごり(とその自演コメ)にレスする人達へ
こういうかまってチャンは喜ぶだけだから自重しとけ。
お前らがかまうからごりのコメント大量でうざいから。
ごりが飽きるまでレスし続けたらその方がよっぽど恥じくさいぞ?
204. Posted by     2009年07月03日 03:00
ごりで遊んで何が悪い!
205. Posted by うわ3時   2009年07月03日 03:12
ロリに対するヒステリックな反応
自分がそうなりそうな恐怖なのか
ゲイに関してもこれに近い反応するな
こんな時間ですな(泣)
206. Posted by     2009年07月03日 03:17
アメリカ人に限らず、
ゲームで遊んでないで早く続きを〜
って感じで文句言ってた奴は多いよね。

クリエイターって遊ぶ時間が大切だったりすんのに・・・・

個人的には
ああいう漫画描いてるのにアイマスが楽しめる精神構造って
スゲヱとしか言い様がない
って思うぞ
207. Posted by 節度あるロリーん   2009年07月03日 03:27
ベルセルクの登場キャラって
貧乳の魔女っ子
貧乳のお姫様
微乳の良家のお嬢様
普通パイの色黒お姉様。

どー見ても巨乳はいません。ロリ系だ。

日本は平安時代からロリ文化。
ロリを否定すると、日本文化を否定しかねない。
208. Posted by     2009年07月03日 03:29
※206
冨樫乙
209. Posted by     2009年07月03日 03:54
もしかして無限の住人の作者がエロゲーマーだということにも切れるのかねw
趣味と作品の方向性が違う事なんてざらだと思うが
210. Posted by     2009年07月03日 04:08
でもベルセルク終わらせようと思えばそろそろ終わらせられそうな気がするけどな・・・。
世界が変わってグリフィスが王になった後、おもむろに妖精の島でバーサクモードをコントロールできるようになったガッツが突っ込んでくるとか。
211. Posted by     2009年07月03日 04:13
アメリカ人ってコナン(漫画じゃないよ)を書いてたロバートEハワードみたいな人物像を想像してたのかな。
被害妄想バリバリでショットガンが手近にないと落ち着けない、とか
マッチョが斧を突きつけて
「書け」
と命令する幻覚に苛まれながら執筆活動してたっていう・・・
212. Posted by      2009年07月03日 04:23
−−−−ここまで読んだっと−−−−
213. Posted by     2009年07月03日 07:09
>>195
真に受けすぎって言ってもあいつらガチなのが多すぎる。
だって世界一の児童性的虐待国(アメリカが断トツ一位)のくせに日本人の事ロリコン呼ばわりして異常視してるだろ。
一般化すんな、って言うなら、お互いに「アメリカ人」「日本人」という単語を使わないべきだね。
もし使うとしたらアメリカ人の方が圧倒的に児童性的虐待多いからね。
214. Posted by     2009年07月03日 07:34
何気にアイマスを馬鹿にした記事だなw
215. Posted by    2009年07月03日 08:36
外人さんが上から目線でむかつくみたいな事を言ってる奴が上から目線でイラっとするんですが。
何か最近、翻訳系サイトの書き込みがキモイ・・・
216. Posted by     2009年07月03日 09:09
外人はどうして三浦がアイマスオタだとそんなに気に入らないのかわからんw
別にグロかったり男っぽい漫画描いてる人が萌えオタっぽいゲームにハマっててもいいだろw
一日本人の感覚からすると、どうでもいいとしか思えない
217. Posted by     2009年07月03日 09:11
4 池田会長のおっしゃる、人類精神変革の時が近づいてるんだと思う。
真のユダヤ人である大和民族の価値観は、そのうちウォール街を統べる偽ユダヤ人を一掃するよ。
218. Posted by     2009年07月03日 09:12
こいつらに三浦先生のベルセルクへの
のめり込みぷりのコピペ見せてやりたい

休ませてやれよ
219. Posted by 名前なんて誰も見ないって   2009年07月03日 09:15
>13歳の貧乳の小娘に魅力なんてない。
このへんで価値観の違いがわかるな。

それにしてもあれだけ手の込んだ漫画に、
人生を完全に捧げちゃってるんだから、
多少の息抜きぐらいはして欲しいよ。
現実に帰ってくることが前提だけど。
220. Posted by    2009年07月03日 11:37
    |┃≡
    |┃≡
    |┃、_,。、
    |┃j´⌒ヾゝ
 ガラッ.|┃'ィハハハj'〉
.______|┃ノ゚ ヮ゚ノノ 
    | と   l,)
______.|┃ノーJ_
221. Posted by    2009年07月03日 12:04
ほんと気分転換くらい好きな物させてやれよ
作者を猟奇趣味の変人とでも思ってたのかと
222. Posted by     2009年07月03日 12:10
10年前くらいのアメリカ人はアメコミファンはアメコミだけ見ていた。
マンガファンはマンガだけ見ていた。
そしてアメリカ人のマンガファンは自分が好きな一部のジャンルもしくは近似値だけを読み、幅の広い愉しみ方をしなかった。というかしないどころかジャンル違いで喧嘩していた。
翻訳を見ると、まだまだあまり変わってないみたいだねぇ。
223. Posted by     2009年07月03日 12:37
他に休載が多いと言われてる人はいるけど、趣味まで批判されてないだろ。三浦先生は完璧主義で、同じような画風でプロとして稼げるレベルの人しか手伝ってほしくないんだろう。文句言ってる奴は、この金でアシスタント雇ってくれと言って寄付でもすればいい。
224. Posted by xx   2009年07月03日 12:56
ごりって奴のコメントがウザすぎw
225. Posted by    2009年07月03日 13:00
マンガ製造機には趣味を満喫する権利は無いとでも言いたいんだろうよ。
所詮ヤツらは「白人サマ」って事だ。
226. Posted by     2009年07月03日 13:07
これだけのコメントでそこまで向こうの人を罵倒出来るのが凄いw 翻訳系サイトやつべの一部を見てアイマスは英語圏にも受け入れられてるのかと思ってたけど、やっぱ基本的にはロリは受けないんだな。ちょっと安心したわ。

それはそれとして、三浦先生に関しては普通にギャップ萌えするところだろ!ここは。
227. Posted by    2009年07月03日 13:27
アンだけの画力維持するのに集中力ドンだけ必要だと思ってんだよ。
趣味がナンだろうと許してやれよ犯罪じゃねぇんだからよ。
ヤなヤツらだ。
228. Posted by ごり   2009年07月03日 14:02
>日本は平安時代からロリ文化。
>ロリを否定すると、日本文化を否定しかねない。

幼児性愛病患者が何か言っておりますwwwwwwww
229. Posted by    2009年07月03日 14:30
あいつらはナニが趣味なら満足するんだよ!?
三浦も大変だよな
230. Posted by ごり   2009年07月03日 14:35
何が趣味ならってwwwwww
ロリコンのような異常者の趣味じゃなければなんだって全然オーケーだろwwwwwww
231. Posted by     2009年07月03日 14:36
>>215
最近の翻訳系サイトのコメ欄の荒れっぷりは酷いな。
本気で日本人が外人より優秀な人種かと思い込んでいるかのような上から目線、ちょっとでも自分たちの好きな漫画・アニメ・ゲームを批判されるとあからさまな差別用語で外人をひとくくりにして罵詈雑言吐き散らすのが当たり前のようになっている。しかも日本人全体が自分と同じ意見だというような調子で。
なんでこんな風潮になっちゃったのかな。
外人の反応を見て素直に和むなんてことができなくなってしまった。
漫画・アニメが一部の海外で持ち上げられてるのを知って、あたかも自分が偉くなったように勘違いしたオタ特有の現象なんだろうか。
232. Posted by ごり   2009年07月03日 14:40
※231
オタはもともとこういう人種です(笑
アニメなんかが流行ってるという捏造が広まる前から、自分達の趣味を崇高なものだと無理やり思い込もうと必死なのです(笑
233. Posted by    2009年07月03日 14:46
冷静に考えりゃオレらもヤツらも単なる外野の野次でしかねぇんだからな。
ムキになってガタガタほざいても始まらん。
234. Posted by    2009年07月03日 14:54
>233
それ言ったらコメ欄の存在意義が…
言われても仕方ないケースもあるかも知らんけどさ…
でもほんとにほっといてやって欲しいよ。三浦のモチベーション落ちて欲しくない。
235. Posted by    2009年07月03日 15:15
「ふ〜ん」て感じでスルーしとけば。
236. Posted by     2009年07月03日 15:42
某ポッドキャストに本人がアイマスについて語ったメール送って読まれてたなぁ。
237. Posted by     2009年07月03日 15:45
コメ伸びすぎだろw
238. Posted by     2009年07月03日 15:48
皆ごりに釣られすぎ・・・・。
239. Posted by    2009年07月03日 16:06
スレチなコメ削っちまおうよ。勿論このコメも含めてな。
随分スッキリするぞ、かなりな。
240. Posted by ゜   2009年07月03日 16:10
とりあえず無駄にコメントが読みづらいから自重汁
241. Posted by      2009年07月03日 16:24
いちいちレスにwを大量につけないと気がすまない子は荒らしと一緒なのでスルーしましょう。
242. Posted by    2009年07月03日 16:32
なんか知らんけど海外の奴らって見た目で勝手にガキだロリだって思い込みだけでケチつける悪い癖があるからな。
ほしのあきなんて巨乳の中学生だとかほざいてるし。
頼むわ。
243. Posted by     2009年07月03日 16:46
※242
まあアイマスはガチでロリ年齢設定がほとんどだけどな
244. Posted by    2009年07月03日 16:52
作者を励ますとかそういう発想無いのか?
作者が人間だって忘れてるとしか思えない。
245. Posted by Posted by   2009年07月03日 17:08
とりあえず三浦先生にも息抜きはほしいだろ、休暇にも漫画描いてるような人なんだぜ
246. Posted by    2009年07月03日 17:28
なんでごりはアイマスに執着してるの?
247. Posted by    2009年07月03日 17:33
俺は最高の作品は作る
だが幼女も大好きだ

児ポに断固反対するッ
248. Posted by    2009年07月03日 17:35
ひょっとしたら俺たちもそうかも知れないが。
本スレ読んだ印象だとファンであるハズの彼らには作者に対して「ベルセルク描いてくれて有り難う」的な?感謝の気持ちとか感じられないのは気のせいかなぁ。
249. Posted by     2009年07月03日 17:39
※244
とりあえずソース元記事みたけど、
forums.shoryuken.com

manga、anime系じゃなくて格ゲー系だからなんじゃない?
まぁ、逆にベルセルクの知名度がそこ待て高いのも驚きだけどw
アケ板でmangaや箱の話してもぶれるのはしかたないw
250. Posted by     2009年07月03日 17:40
※247
先生!早く仕事に戻ってください!
251. Posted by    2009年07月03日 17:59
何にしても腐ったDDRは無いよなぁ(苦笑)
252. Posted by     2009年07月03日 18:26
バカ外人に分かってもらえるなんて最初から思ってないよ
253. Posted by     2009年07月03日 18:37
アイマスと三浦という熱狂的なファンがいる故に、批判的な記事だと反響も大きいなあ。
254. Posted by     2009年07月03日 18:47
あんなゲーム日本でもダメ人間しか興味ないだろw
255. Posted by     2009年07月03日 18:51
オタクとネトウヨがここぞとばかりに発狂するための記事だな
256. Posted by    2009年07月03日 18:55
実際のところは発狂したのは極一部だけどな。
しかも記事と関係ないトコで。
257. Posted by     2009年07月03日 19:03
いや、9割方発狂してるだろ
258. Posted by     2009年07月03日 19:07
ゴリってやつ?
259. Posted by     2009年07月03日 19:09
毛唐はグロゲーでもやってろ
260. Posted by     2009年07月03日 19:15
外人のステレオタイプ認定は病気だな。あんな事やってる人は、こんな事やるわけないとか。冗談で言ってないから怖いわ。

まあ、そうやって沈んで行け。


261. Posted by    2009年07月03日 19:16
コメ242の思い込みがどうのこうので一つ。アニメやコミックで親が出て来ないと勝手に「死んだ」事にしやがんだよな毛唐オタって。
…単に出番無いだけだろうよ…
262. Posted by     2009年07月03日 19:16
これがきっかけで硬派な(笑)オタクが
アイマスみたいなものに
はまるかもしれないな。
思春期の硬派ぶりっこ症候群が
治癒するのは
こうしたカリスマの堕落が関係してることが多い
263. Posted by     2009年07月03日 19:34
久しぶりにみたな
自分より右は右翼君
外人非難するとなにが都合悪いんだい?(笑)
264. Posted by ごり   2009年07月03日 19:37
※241
ステレオタイプとか関係ねーwwww
病気なのは幼児性愛者だろうにwwww

※262
はまるわけねーだろwwwwww
オタク=幼児性愛異常者
なんて図式が当てはまると思ってるのは日本の萌えヲタくらいだなwwww
お前らが異常なだけなんだと気づけwwwww
265. Posted by     2009年07月03日 19:38
仕事で陰鬱なもの描いてる人ほど、息抜きは両極端に走りやすい。ある意味あたりまえのことだろう。

少し違うけど、エヴァンゲリオンやってた庵野秀明が一時期キューティーハニーにはまったのと似た心理かと思う。
266. Posted by     2009年07月03日 19:39
レスしたヤツはそいつも荒らし
267. Posted by     2009年07月03日 19:41
純粋にあの人は仕事熱心な人だぞw
絵だけ見ても仕事量はパネェしww

趣味の一つや二つ持つのは、むしろいい傾向じゃないかw
268. Posted by     2009年07月03日 19:45
アイマスファンを幼児性愛者だと詰るのは、自身のグロイ性癖を否定したいがための八つ当たりのような気がする。
269. Posted by     2009年07月03日 19:48
アイマスに興味は無いが
三浦の息抜きに役立つならありがたい
270. Posted by     2009年07月03日 19:51
>>268
何の根拠もないコメ乙。
つか性癖の使い方未だに間違えるヤツ多いな。

なんとなくこのコメ欄、4〜5人だけでずっと書き込みしてる感じがする。ループしまくり。
271. Posted by    2009年07月03日 19:55
本スレ読んで思った。
アタマ硬過ぎ。
メンタルバランス取ってもいいじゃ無いか。
272. Posted by     2009年07月03日 19:56
270
お前はずっと張り付いてる変態幼児性愛者かも知れないが
俺は違います
273. Posted by     2009年07月03日 20:17
本当ロリコンはきもいな・・・
何で自分が異常な病人だってこと素直に認められないんだろ。性癖だけじゃなく頭も幼稚なのかな。
274. Posted by     2009年07月03日 20:23
いくらなんでも管理人が削除したりIPで弾いていい状況だと思うんだけどな。
一日たって見に来たら相変わらずの大回転ぶりで、ちょっとここどこの2ch?状態かと。
275. Posted by    2009年07月03日 20:24
コメ欄、横滑りしてる気がする。
タダの貶し合いになってるぞ。
276. Posted by DDTT   2009年07月03日 20:33
アイマスって今問題になってる
児童ポルノのゲームじゃん
外人に幻滅されるのも当然
277. Posted by     2009年07月03日 20:35
なんでごりはコテを付けたり外したりするの?
278. Posted by ごりネタはここまでにしとこう。   2009年07月03日 20:42
コメ277
自分以外にも同意見者がいる事にしたいんだよ。
文章でバレバレっぽい。
279. Posted by     2009年07月03日 20:43
>>274
どれを削除するかの線引きは難しいだろうね。
俺は正直ほとんどすべてを削除してもいいぐらい下品なコメで溢れてると思うが。

>>277
お前ずっとごりごりって言い続けてるだろ。いい加減スルーを覚えろよ。
280. Posted by     2009年07月03日 20:50


萌えに依存する奴って


歳なんだろ?

人生に疲れてんだよw

281. Posted by    2009年07月03日 20:50
軌道修正か全削除かどっちでもいいから仕切り直せないか?
コメ欄辛い。
見なきゃいいだろってのも屁理屈。
もう見ちまったから見るの止めても気になっちまう。
どうしたもんだか頭イタい。
282. Posted by     2009年07月03日 20:51
ほう。 外人も正論を吐けるのか・・・・
283. Posted by     2009年07月03日 20:54
思うにさ

東方だの 

京アニだの アイマスだの

ここいらって日本のアニメ腐らせるために

在日が生活保護から金出して工作してんじゃないの?

って思うぐらいの不自然さがあるよな。
284. Posted by 犬   2009年07月03日 20:57
なんだー!このコメント数はー!
何があったんだー!
285. Posted by    2009年07月03日 20:57
ごりってビビってコテ外すの?
286. Posted by      2009年07月03日 20:58
栄養(アイマス)を摂取し

排泄(ベルセルク)する。

自然の摂理だな
287. Posted by _   2009年07月03日 20:58
米欄実はゴリさんが一人で全部書きこんでるという気がしてきた
288. Posted by     2009年07月03日 21:01
「荒れる」っていう現象は
「荒らして楽しもう」とする人種と
「むきになって構う馬鹿」が起こすんだよ

真剣にアニメだアイマスだロリコンについて語って熱くなって荒れるなんて事は
まずありえない

なんで荒らして楽しもうとしてる
愉快犯とむきになって語り合おうとしてるんだ
馬鹿じゃないのかお前ら
289. Posted by    2009年07月03日 21:02
ベクトル正反対のところで息抜きしなきゃあんなん描けないし。しないで描き続けたら精神的に参るって。
確かにギャップは超絶だけどな。
290. Posted by 288   2009年07月03日 21:06
と思ったけど
上の方よく見たらごりは基本的に相手にされてなかった
なんてスルー力だ凄いやみんなごめん
291. Posted by ぷぷ   2009年07月03日 21:09
>「荒れる」っていう現象は
>「荒らして楽しもう」とする人種と
>「むきになって構う馬鹿」が起こすんだよ

だっておwwwww
292. Posted by     2009年07月03日 21:09
>277,285
ここらへんがスルーできてない。
293. Posted by     2009年07月03日 21:10
〜は〜しない、って妄想はいいが、それで他人を批判するのは筋違い
ベルセルクを見てみれば三浦氏が萌を理解してるのが分かるであろうに
294. Posted by ときめも   2009年07月03日 21:13
ウラケンに死ねというのか外人は
295. Posted by くさかんむりつきつき   2009年07月03日 21:20
外国人。
三浦に精神病んで欲しく無いだろ?
じゃあ大目に見ろよ。
296. Posted by     2009年07月03日 21:41
ごりは怖くなって自演をはじめたの?
297. Posted by     2009年07月03日 21:47
>296(=277、285)
もうコイツ自身が荒らしだろ。うぜえ。
・・・ってコイツにレスつけた時点で俺も同類か。
298. Posted by     2009年07月03日 22:16
>>209
>もしかして無限の住人の作者がエロゲーマーだということにも切れるのかねw

エロゲーマーだったんだ。それは知らんかった。
俺が聞いたのは、縛り系のSM写真集の中から1日1枚模写するのが日課とか言ってた。
299. Posted by _   2009年07月03日 22:36
漫画家なんて生活全部が仕事の一環じゃないのかね?
何から次回作の構想が得られるかわからんのだから、
私生活で何やっていようが他人に関係ないだろうに。
犯罪行為はダメだけどな。
300. Posted by     2009年07月03日 22:57
私は生憎『ベルセルク』という作品を未見であるが、一言書かせてもらう。

硬軟ふたつの性質を一個の存在のうちに併存させるのは日本の文化の顕著な特質である。
日本人の精神を象徴する刀がまさにそれである。
また、刀を操る方法である居合は静から動へ、動から静へと際立った対照を示す。
この鮮やかさ、冴えというものを日本人はとても好む。
『ベルセルク』の作者が硬軟両面を持ち、軟にあっては鈍くとも一旦硬の相に入れば白刃が一閃するが如き輝き渡る才能の光芒を放つというのであれば、彼は紛れもなくその精神に日本文化を受け継いでいるといえよう。

ちなみに中国の刀剣類は一般に硬いばかりで脆い。そこに彼の国の文化との思想的連関を見出すこともできるかもしれない。

拙文にて失礼。
301. Posted by    2009年07月03日 23:03
日本人じゃ無くても人のメンタリティって基本的にそんなんだと思ってたが違うのか。
そりゃあ海外のオタクが総ブーイングなワケだ。
302. Posted by ななし   2009年07月03日 23:19
ベルセルクってアメコミ好きとか硬派に受けてそう。その辺のギャップに驚いてるだけでしょ
303. Posted by     2009年07月03日 23:25
白か黒かしか無い連中にとっちゃ
白と黒を両方とるグレーな人間の心は分からんのだろうよ
304. Posted by ごり   2009年07月03日 23:26
※300
だからんなんどうでもいいってwwwww
作品とか関係なく、 児 童 性 愛 病 患 者 だから引かれてんだよwwwww
305. Posted by    2009年07月03日 23:32
だとしたら硬軟持ち合わせて無い、どっちかのみの精神バランスってどうなんだ?
余り理解し合えそうに無さそう。
306. Posted by     2009年07月04日 00:34
304
真性の児童性愛者のお前と違って
アイマスやっていちいち欲情してるワケじゃないと思いますまる
305
そういうやつってユーモアセンスがなさそうだね。
307. Posted by     2009年07月04日 01:08
なんかるろ剣作者の実写を見てショックを受ける腐女子、みたいな理不尽さだな。
いいじゃんか。勝手に偶像つくってんじゃねーよwと。
向こうも「何やってんの三浦www」みたいなノリでいってんのかもしれないけどさ。
308. Posted by     2009年07月04日 01:10
ひたすら児童性愛病って言ってる上の奴は
多分本人が少なからず児童に対して執着心を持っているんだろう
関心なかったら一々そこまでしつこくないだろうし
自分がロリコンってことをそこまで主張したいのかね
やだやだ気色悪い
309. Posted by      2009年07月04日 01:14
粘着気質でコテハンでロリコンで荒らしとか
ごりってやつ終わりきってるな
その上芝まで生やすし
ネットですら空気読めないなんてリアルでどんだけ痛い奴なんだ
空想と現実を区別できないくせにロリコンとかマジ危ない
310. Posted by    2009年07月04日 01:14
あいつら(オタク外国人ね)、きっと他人の話に耳貸さないぞ。
勝手な思い込みが強すぎるもの。
311. Posted by     2009年07月04日 01:25
※300
なんなのこの人?
硬軟併せ持つなんて別に日本に限った話じゃないし。単なるお国自慢してるだけで、ほんとに拙文としかいいようがない。
お前さんは日本人の美徳、謙虚さを少し学んだ方がいい。
312. Posted by     2009年07月04日 01:27
※309
ごりに触れるな。空気よめ。

※310
つブーメラン
313. Posted by      2009年07月04日 01:32
コメ伸びすぎや
ブログ主にしてみればもっとやれってなもんでしょう
314. Posted by     2009年07月04日 01:48
三浦三浦言われるともうあずささんの方が先に浮かんで困る・・・

こいつらは"訓練が足りん"に尽きる

あとあんま触れられてないけど、アイマスっつーよりニコマスにハマってたみたいだな
NovelsM@sterとかフヒとか



315. Posted by ごり   2009年07月04日 02:18
あちゃあ〜、とうとう「ロリコンって言うやつこそロリコンなんだよ!」論法できましたかw
それって結局は敗北宣言でしかないのですがね…。
ヲタクにとって耳の痛いことを言ってくる相手には、そいつ自身をヲタク呼ばわりすることで黙らせる…ヲタクが精一杯無い頭絞って考えた処世術なんでしょうねwそう思うと泣けるww
316. Posted by     2009年07月04日 03:08
真性のロリコンが厳しい弁明をしてるね。

オタクにしかわからないタームをあげつらって相手をオタク呼ばわりしてる奴はたいがいオタクだよ。
317. Posted by     2009年07月04日 03:44
アマゾンのレビュー読んでみるにロリコンゲーという雰囲気じゃないね
318. Posted by セヴン   2009年07月04日 03:49
女性の立場から言わせてもらうと、
アニメや漫画、ゲームでのロリっぽい女の子好きは全然許せます。
むしろ私もそういうキャラ好きです。
ただ、13、14歳の現実の少女を対象としたマーケットが存在しているのは確かで…
メディアでそういうビデオ・雑誌が存在してると知りまじドン引きしました。
アニメや漫画はともかくこういう所をもっと摘発、規制すべき!だから海外から変な目でみられんだよ…
319. Posted by    2009年07月04日 04:27
ごりはビビりだから荒してるの?
320. Posted by    2009年07月04日 04:59
相変わらず見た目ですか・・逆に日本から見たらテメェら老け過ぎだよと。
しかし、個人の趣味にケチつける前に鏡見れば良いのに・・お前らが世間一般からどう思われてるかをね。
321. Posted by     2009年07月04日 05:33
外人はまだまだレベル低いな、いろんな意味で
これは当分日本に追いつけないな
322. Posted by     2009年07月04日 05:36
ファビョってるアイマスオタキモすぎ^^;
323. Posted by     2009年07月04日 06:52
三浦が萌えオタなのは有名な話
蝕を書いてるときでさえ休憩中にときメモやってたくらいだし
324. Posted by     2009年07月04日 07:30
2chの海外アニメスレもそうなんだが、どうもゲームネタが絡んでくるとおかしなのが湧く傾向にあるね。ネタがアニメに限定されてるとそうでもないんだが。
325. Posted by     2009年07月04日 07:36
ベルセルクみたいなバイオレンス系の漫画も好きだけど、心がささくれだってる時は夏目みたいな和み系を読んだりもするよ。

アイマスみたいなのには興味ないけど、別にいいんじゃないの?
子供に欲情してたら変質者だけど可愛いものみて心を和ますくらい好きにさせてやればいいじゃん。
326. Posted by     2009年07月04日 08:03
ギャルゲー好きは昔からだってのねぇ
サクラ大戦、ときメモファンってのも公言してる
327. Posted by     2009年07月04日 09:25
>325
萌アニメはOKで萌系のゲームはアウトって風潮があるからな。
どっちも変わらんだろうに。
328. Posted by     2009年07月04日 09:52
杉田智和がアマガミで佐藤利奈のキャラを攻略しているって話を思い出した。
ああ、声優もギャルゲーやるんだな、って。
親近感が沸いたよ。

でも中の人に向かって「今度はお前を攻略してやる!」って宣言するのはちょっとキモイかもw
329. Posted by     2009年07月04日 09:53
人の趣味にケチつける奴はキチガイ
330. Posted by    2009年07月04日 10:38

読者→搾取する側
作者→搾取される側

こんな認識してそうであいつらヤダね。
翻訳のせいかも知れないけど大半がなんか偉そう。
「読んでやってんだからとっとと描け」的な感じ。
気のせいならそっちの方がいい。
331. Posted by     2009年07月04日 11:11
あんなゲームや漫画が乱立するおかげで変態の国という認識が広まるんだよ
332. Posted by    2009年07月04日 11:16
風俗産業だけで充分認識されてますけどねぇ!?
何でもマンガやゲームに結びつけたがる短絡粘着キんモー。
333. Posted by     2009年07月04日 11:18
日本でも一般人から見たら少女が踊ってるのを萌え〜とか言って喜んでる時点で充分キモいです。

それと毛等だの外人は低脳だのネトウヨ意見見苦しすぎる。
まあネトウヨはもともと隣の国と精神性は変わらないけどね。
334. Posted by    2009年07月04日 11:19
マンガ?ゲーム?
駄目人間製造文明でしょ?あれ。
335. Posted by     2009年07月04日 11:24
>>332
ああごめんごめんw
あんなゲームや漫画が乱立するおかげで変態の国という認識が「さらに」広まるんだよ

オーライ?
336. Posted by    2009年07月04日 11:30
>331
ちょっとツッコミ入っただけで必死だな。余裕ぶってるぶんイタさ倍増。

337. Posted by     2009年07月04日 11:32
アイマスがどんなゲームかは知らないが少女の体触って喜ぶゲームが子供用携帯ゲームで普通に販売される状況は異常としか思えん。
ゲームやアニメ業界は確かに児童ポルノ多すぎ。ちょっとは自重すべきだよ。
338. Posted by     2009年07月04日 11:33
ゲームや漫画が貶されて必死になってる痛い子がいるなw
339. Posted by    2009年07月04日 11:40
流石土曜日、ヒマ持て余してんのオレだけじゃないな。

んで。
駄目人間製造機とか変態製造機とか嫌ってるヤツらがわざわざ此処に出入りと粘着してる件ww
340. Posted by    2009年07月04日 11:42
貶めるのに必死なイタい子もいるなw
…イタい子しかいないのかよ?
341. Posted by    2009年07月04日 11:44
ナニこのコメ欄。
必死な奴らみんな涙拭けよ。
疲れるわ。
342. Posted by    2009年07月04日 11:49
ウザいからどっか他でヤれって(怒)
343. Posted by     2009年07月04日 11:57
>>6
昔というのがいつか分からんけど、
俺の青春時代(95年)にはすでにエロゲ=恋愛だったが
というかエロゲ=エロ目的、が主流だった時代ってなくないか?
344. Posted by    2009年07月04日 12:37
米343
主流では無かったにせよジャンルとしては確立してたからね。
それをあげつらいたいんだろう。

345. Posted by     2009年07月04日 12:43
ここのコメ欄を一般的な日本人に見せたらどっちもイタイよ。
346. Posted by    2009年07月04日 13:03
一般的な日本人じゃ無くても充分イタいよ。必死なヤツらとか粘着とか。
管理人さん出番です。
347. Posted by     2009年07月04日 13:33
外人視野狭
348. Posted by ごり   2009年07月04日 13:59

幼い少女を躍らせて興奮する人を異常者扱いするのは視野の問題じゃありません(笑
349. Posted by    2009年07月04日 14:06
三浦がクオリティ落とさずに作品描いてくれれば済む事だ。
趣味にまで粘着して口挟む気はさらさら無い。
350. Posted by ごり   2009年07月04日 14:24
その通り!ただきもいもんはきもいとしか言いようがないだけのことだ!
351. Posted by 長文すまんね   2009年07月04日 14:32
リアルに幼女に手を出したりするような状態が精神的に健全でないっていうのは否定しない。特にリアルの場合はそういった行為で被害者が出てしまうわけだし・・・

でも、被害者がいるわけでもない二次元の世界の人間についてまで性犯罪者みたいな言い方をしていると論理的に理解ができないよね。

まあ一方で麻薬や覚せい剤、賭博罪等「被害者のいない犯罪」が現実的に処罰の対象化されている事例も幾らかはあるのも事実。

ただ、刑事罰の性質や法的観点から見れば、道徳論を根拠に刑事罰を科すような議論をするべきじゃないよね。こういった思考法は権威主義的思考に陥りがちで論理的思考を捨てる方向に進んじゃうことが多いもんね。
特に注目するべき要素として、刑罰と道徳の最大の違いが「国が人を処罰する権限を持つ」ことにあるのを忘れないでほしい。

じゃあ、まだ徴表化しているとは言い難い二次元でのこういった嗜好についての議論の方向はどう進むべきなのか?といえば「論理的に議論するべき」としか言いようはないけども・・・
個人的には、二次元にまで刑事罰を置くというのは腑に落ちない。通常なら二次元の世界とリアルの世界は区別がついてるはずだからねぇ・・・
352. Posted by    2009年07月04日 14:40
海外のコメントってローティーンが中心なのかな?
ある程度年取れば、世の中変態ばかりって分かるじゃん。
353. Posted by    2009年07月04日 14:44
お前みたいなキモい粘着に賛同した覚えは無い。
「趣味にまで粘着して口挟む気はさらさら無い」
と言った。
寧ろお前やお前の同類の様な「自意識過剰なイタいお節介」を否定したんだよ遠回しにな。
擦り寄って来るな気持ち悪い。

迷惑だ。
何が「その通り!」だ。
お前が一番俺の主張から掛け離れているんだよ。
何でもかんでも自分に都合良く捻じ曲げるな。
俺はお前を拒否する。
断固否定する。
354. Posted by ごり   2009年07月04日 14:53
※351
何か言い出したwwwwwww
何独りよがりな誰も聞いちゃいない理論を語っちゃってるんすかwwwww
刑事罰うんぬんだのどうでもいいっすwwwwwwきもいもんをきもい、異常なものを異常と言って何が悪い!げらげらwwwwwwwww

※353
皮肉で賛同する形を取ったんだけど、まじで俺があんたを仲間と思ってるのだと勘違いしてるみたいっすねwwwww
アスペさん乙っすwwwwwwww
俺も児童性愛病患者を断固否定すいる!(キリッ
355. Posted by コメ欄離れるわ。キモ。   2009年07月04日 14:58
こうしてコメ欄がイタくなって行く。

356. Posted by ごり   2009年07月04日 15:06
俺在日なんだけど、こんなに日本人が反応してくれて嬉しいお、ホルホル。他の翻訳ブログだとウリに反応してくれないニダよ、ここだけ反応してくれて嬉しいお
357. Posted by ごり#鬼は外   2009年07月04日 15:08
成りすましがうざいから酉つけるね。
358. Posted by ごり#鬼は外   2009年07月04日 15:19
359. Posted by ごり#鬼は外   2009年07月04日 15:22
ごり、ごり、ごりはゴリラのごり
ごり、ごり、チョンがゴリラのごり
360. Posted by ごり   2009年07月04日 15:23
ま、名前なんて何でもいいよな。大事なのは”意見”であって。
小児性愛病患者は気持ち悪い。
この意見だけで無限の賛同者が世界から募るだろう。
361. Posted by ごり   2009年07月04日 15:25
韓国人荒らしの特徴

「日本 VS 世界(ごり)」という妄想をもってるが、実際は価値観が他の民族と明らかに異なり、他の外国人が仲間になってくれない。ヘタリア問題でも、韓国人が怒れば他の外国人も仲間になるはずと本気で思ってたが孤立したのは韓国人のほう。
362. Posted by ごり   2009年07月04日 15:49
韓国荒らしの特徴

何にでも韓国人を持ち出すwwwwwwwwww
363. Posted by na(ry   2009年07月04日 17:20
そもそも、アイマスって遊んだことないけど、
そんな年齢の少女に法的になんかイケナイ
事をするゲームだったっけ?

歌ったり踊ったり着せ替えたりするくらいで
ロリペドとか言われてもなあ。

そもそも、人間に限らないが、
哺乳動物などの幼少期は、
成熟した個体の保護を受ける必要があるため
保護欲をかき立てる「可愛らしい」外見仕草
になっているのは自然なこと。

それを愛でる文化があったとしてそれを
即小児性愛に結びつける短絡ってなんなの?

子猫の写真集とか観てると、それだけで
獣姦趣味者認定を受けるような、
なんかそんな飛躍を感じるがな…。



…俺の嫁? そんなんしらんわ(笑
364. Posted by     2009年07月04日 17:23
素晴らしいなぁ
365. Posted by ごり   2009年07月04日 17:25
>歌ったり踊ったり着せ替えたりするくらいで
>ロリペドとか言われてもなあ。

えええええええええ〜wwwwwww

>それを愛でる文化があったとしてそれを
>即小児性愛に結びつける短絡ってなんなの?

「それを愛でる文化」ではなく、「それでオナニーする文化」だからです^^
366. Posted by     2009年07月04日 17:25
害人にありがちな知的障害じみた短慮で浅薄な意見じゃんか
わざわざ記事にするって事は海外のフォーラムは2ch未満の民度なんだよと教えてくれてんのかね
367. Posted by     2009年07月04日 17:34
外国人は特徴付ける為のキャラ設定にすら、
まるで現実で起こったことかのように噛み付く辺りが気持ち悪い
奴らは現実と非現実の区別がついてないからFPSゲーに影響を受けた銃乱射やNARUTOの忍術をやろうとして
砂場に生き埋めみたいな異常事件が起きるんだろう
368. Posted by     2009年07月04日 17:47
別に海外の連中のために書いてるわけじゃ無いしな。
下らんノイズなんか無視すればいい。
どうせはなから理解する気もないだろうし。
369. Posted by na(ry   2009年07月04日 17:48
…なるほど。

子猫写真集でオナニーする人がもしいたら
それも有害危険なメディアということですね。

370. Posted by    2009年07月04日 17:52
ごりがアホすぎて面白くなくなってきた
371. Posted by ごり   2009年07月04日 18:02
普通アホすぎると思うのなら論破のチャンスなのであって、むしろ面白くなるはずなんだがねwwwwwwwww
結局面白く無いのは俺が言ってることが認めたくない現実だからwwwwww
372. Posted by ごり   2009年07月04日 18:08
そーだよなー普通面白くなるよなー。
きっと面倒くさいからじゃね?
373. Posted by ゜   2009年07月04日 18:13
酷い自演を見た
374. Posted by ごり   2009年07月04日 18:17
www黙って俺のコメ読んで啓蒙されてりゃいいんだよwwwww
375. Posted by ゜   2009年07月04日 18:19
確かにその姿勢は啓蒙するに値するな
376. Posted by     2009年07月04日 18:20
ギャップといえば、楳図先生のホラー漫画と本人のファンキーさのギャップが怖いw
377. Posted by ごり   2009年07月04日 18:31
俺のなりすましがいるなwwwwww演じきれるワケが無いからボロ出す前にヤメとけwwwwwww
378. Posted by ゜   2009年07月04日 18:50
粘土遊びの後はわら人形か
確かに面白くないな
379. Posted by お茶さん、そろそろ…   2009年07月04日 19:55
バックナンバーみたら2007/02/04に、ここでアイマスの海外反応載せてんのな。
それ見た限りじゃ案外反応悪く無かったんだけど「ベルセルクの作者」との組み合わせが有り得んて事何だろな。
380. Posted by     2009年07月04日 19:59
コメ363
まあ微妙にイケナイことができるゲームになってるんだけどね。
10代前半という設定の女の子にパイタッチして反応を楽しんでるヤツはかなり多い。

↓ニコニコだがすでに再生回数は100万超
http://www.nicovideo.jp/watch/sm80479
381. Posted by     2009年07月04日 20:01
とりあえずW多用してる奴が同一人物だという事だけはわかる
382. Posted by    2009年07月04日 20:06
とりあえず、今後はどれだけ粘着されてもスルーの方向で。
半端じゃ無い忍耐力要るけどさ。
いちいちキリが無いから。
383. Posted by .   2009年07月04日 20:24
まあ日本でもこんな感じだからしかたがないな
5 名無しが氏んでも代わりはいるもの sage New! 2009/05/18(月) 23:53:03 ID:???
ニコ厨死ね
384. Posted by     2009年07月04日 21:19
いやアイドルマスターが海外でも人気という幻想だけは捨てたほうが無難だよ。あれくらいロリコンてほどでもないじゃんと感じているだろうが、「あれくらい」の基準が欧米と日本のヲタとでは大分ギャップがある。彼らのロリ的なものへの抵抗感はそれは根深い。
385. Posted by ゜   2009年07月04日 21:29
欧米って児ポ天国みたいなイメージあったんだけどな
386. Posted by     2009年07月04日 21:30
アイドルマスターって単なるアイドル養成ゲームだと思ってたけど、※380を見るとちょっとコレは・・・(^^;)
387. Posted by ごり   2009年07月04日 21:32
※384
日本でも普通にロリコン扱いだからwwwwwwwwww
キモヲタのセンスを日本人のセンスと勘違いしないようにwwwwwwww
388. Posted by    2009年07月04日 21:42
ごりロリコンへの執着を語る
389. Posted by    2009年07月04日 21:53
だから肝心なのは三浦自身にとって気休め&活力になってる事なんだよ。
本人そっちのけでケナし合っても始まんないよ。
390. Posted by    2009年07月04日 22:03
みんな必死すぎて笑おうにも笑えねえ。
391. Posted by 。   2009年07月04日 22:25
今までの流れをまとめると、富樫よりはマシってことだな。
392. Posted by ゴリキモイ   2009年07月04日 22:32
ゴリキモイ
393. Posted by …呼ぶなよ   2009年07月04日 22:51
…まあ、メゲずに強く生きてくれよ。
きっちり完結させりゃあアイツらもイヤでも認めるだろ。
きっちり。
394. Posted by     2009年07月04日 23:17
キモイキモイってこんなサイトでコメント
書き込んでる時点で一般人からみたら
おまえもキモイって
395. Posted by    2009年07月04日 23:36
ごり、コテを付けたり外したり忙しいの巻
396. Posted by ゜   2009年07月04日 23:43
すげぇ、もうすぐコメ400いくぞ
初めてじゃないか?
397. Posted by ごり   2009年07月04日 23:52
それだけ児同性愛者が異常だってことだわなwwwww
やましいことがある奴に限ってよく喋る。俺達は異常じゃ無い!なんて言っておきながら、自分達が異常者であることを一番知っているのは本人達なんだろうねw
398. Posted by    2009年07月05日 00:00
ごりマジキモイ
399. Posted by ごり   2009年07月05日 00:19
※397
だからなりすましはやめとけってwwwwwwwww演じきれずにボロ出すだけwwwwwwwww読んでなかったかwwwそれとも日本語読めないとかwwwwwwwwwwwwwどこまで俺になりすませるか見ものだなwwwwwwwwww
400. Posted by ゜   2009年07月05日 00:21
ごりさんこんな夜中までお疲れ様ッス(`・ω・)ゞ

そしてさりげなく400ゲト
401. Posted by    2009年07月05日 00:24
ごりさんは中学生?
402. Posted by    2009年07月05日 00:27
自演かマジで二匹いるか知らんけど糞迷惑なのは間違いないな。
403. Posted by    2009年07月05日 00:47
ナニこのキモい状況
404. Posted by     2009年07月05日 01:00
ごりさんは、お母さんに怒られたりしますか?
405. Posted by ごり   2009年07月05日 01:18
よく怒られます。
406. Posted by     2009年07月05日 01:39
俺もただのアイドル養成ゲームなら問題ないと思ってたんだけど、米380みたいなのを見るとこういうゲームに外人が拒否反応を示すのは仕方ないような気がする。
ちょっとググってみたけど、このゲームに出てくる女の子はほとんど10代で、米380の動画の女の子は13歳、一番若いのは12歳という設定だ。この年齢の女の子相手に乳モミができる設定ってちょっと擁護しづらい。
2次と3次を混同するな、と擁護派は言うだろうけど、例えばさらに幼い10歳未満の幼女に対して性器を触ることできるという設定のゲームがあったとしたら、それでも彼らは擁護できるのだろうか?擁護派の論理からすればそれでもゲームなら構わないと言うかもしれない。しかし俺はダメだ。そんなの見たら吐き気がするだろう。
外人からするとゲームやアニメの女の子は日本人視点より幼く見えるだろうから、そういう感覚なんじゃないかな。
407. Posted by ごり   2009年07月05日 01:45
アイドル育成ゲームでも十分異常だろwwwwwwwww
感覚がどうかしてるぜ・・・
408. Posted by ごり   2009年07月05日 01:51
※406
どれだけ屁理屈こねても異常性愛は異常性愛wwwwwwwwwwwwwww往生際悪すぎwwwwwww※405※407
それでなりすましのつもりwwwwwwwwwwwww低能は楽でいいなwwwwwwwww羨ましいwwwww
409. Posted by       2009年07月05日 02:03
どんなゲームで遊ぼうと
きちんと現実との折り合いを付けて社会生活が送れれば
それで良いんじゃねえの。
汚い言い方するけどさ、


18禁陵辱ゲーでオナニーしようが、一般流通のゲームで「あえて」オナニーしようが迷惑こうむった人間でもない限り文句付ける権利なんてないんだぜ。


そもそもズリネタに使うかどうかすら
定かじゃない訳だし。(購入の経緯から考えてまずありえねえし)

410. Posted by     2009年07月05日 02:07
米314
「何で俺があずささんと結婚できねぇんだよ!名字から言って歴史的に俺の嫁だろ!」
と叫ぶ三浦健太郎想像して吹いた
411. Posted by       2009年07月05日 02:16
米410
平野耕太デスね。
「以下略」の表紙裏見てると、納得のゲームラインナップになってて好対照
412. Posted by     2009年07月05日 02:27
外人わかってねえええw

三浦センセはニコ動でエナジー補給して漫画かいてんだよ。お前らの楽しんでるバイオレンス漫画は、萌え萌えゲームがエネルギー源なんだっての。
413. Posted by    2009年07月05日 02:42
三浦がんがれー
414. Posted by       2009年07月05日 03:21
今、逆の組み合わせのことを考えてた。
可愛い女の子の出てくるゆるい漫画を書く女性漫画家が、
ガチにゴアなゲーム好き。

なんかヤバげな感じがしてくる・・・・
まあ実際に居そうな気もするけど。
415. Posted by ごり   2009年07月05日 05:52
※412
ぷwwwww
そりゃようござんしたねwwwwww
君はさぞかし三浦センセとやらのことを知り尽くしているんだろう^^
416. Posted by     2009年07月05日 06:03
三浦先生、その気になったら美少女漫画も書けそうだよね
417. Posted by ☆   2009年07月05日 06:14
コメント数400以上ってとんでもない
誰かコメント欄のあらすじを教えてちょ
418. Posted by     2009年07月05日 08:08
この人ニコ厨だっけ?w
アイマスにもはまったのかw
419. Posted by     2009年07月05日 09:05
ごりのいうロリコンって何ですか?
420. Posted by     2009年07月05日 09:47
※417
ファビョッた馬鹿が涙目でコメ連投
421. Posted by ゜   2009年07月05日 09:51
ごりさん、段々コメが雑になってきたな
422. Posted by    2009年07月05日 10:08
一般人がアイマスを見た時の普通の反応だろう
変態ゲームにしか見えない
ごりってのも極端だが、どっちかというと※の最初の方でアイマス批判されて怒ってる連中の方に嫌悪感を覚えるな俺は
アイマスを見て引くのは普通の感覚だと理解した方がいい
423. Posted by     2009年07月05日 10:13
と、ごりは語った
424. Posted by     2009年07月05日 10:14
アイマスの違いが分かる少年ごり
425. Posted by     2009年07月05日 10:34
>>419,423,424
こいつらもごり同様荒らし。つかそれを自覚して書き込んでるんだろうな・・・。
426. Posted by    2009年07月05日 11:22
荒らしコメ削ったら200切りそう。

427. Posted by    2009年07月05日 11:37
>425
ごりさんコテ忘れてはる
428. Posted by    2009年07月05日 11:56
ワザと外してんだよ
429. Posted by     2009年07月05日 12:00
別に好きな漫画だろうと
何好んでも問題ないと思うんだが
作品読んでその漫画家の人格まで読めるとでも思ってんのかね?
しかもスキャンダルなように騒いでるのが妙

暴力漫画は良くて変態は駄目って事かね?
430. Posted by 。   2009年07月05日 12:10
ベルセルクが連載されているヤンアニを眺めれば、別に違和感がないことがわかるよ。
431. Posted by ナナシ   2009年07月05日 12:39
毛唐どもはこれだから……。
432. Posted by    2009年07月05日 13:20
こうして他者の価値観否定して嫌がられるのか。
更に自分達の価値観押し付けなんてしつこくされたら最悪だな。
完全に嫌悪されるぞ。
433. Posted by _   2009年07月05日 13:23
彼らは漫画を一種のアート活動としてみているわけだから、その内容は当然、作者の内面であったり、主張であると考えるだろう。
彼らが言っているのは、ヘヴィメタルバンドでライヴの度に機材壊したり内臓ぶちまけてる奴が居たら、そいつは私生活でも破天荒で、暴力的だろうという感じだ。
実際の所、アメリカはそういう感じである事が求められる。
プロレスの悪役レスラーが、私生活でもそれなりに暴れて見せないといけないと言っているのを以前見たよ。
彼らの世界で言えば、ベルセルクの作者は私生活でも警察の厄介になるくらいでちょうど良いし、そんな人でも支持するだろう。

一方、日本だと陰陽座みたいに明らかなHMバンドだけど、品行方正で能楽堂でライヴしたり、歌詞内容が和歌・古典からの引用多数だったりする奴が居る。
悪役レスラーも、ボブサップは可愛さ・礼儀正しさが受け入れられたりする。

これは文化的な差と言えると思う。
原因が何にあるのかは断定できないが、善悪二元論的な文化圏じゃない為だと思う。

コレだけだと「外人って馬鹿」みたいな馬鹿なことを言い出す奴がまだ居そうなので
日本で例えれば、優良企業の社長や、政治家みたいな人が、立ちションしたりパーティーで暴れまくるみたいな感じだと思う。
日本では、仕事上責任のある立場の人間は、私生活でも礼儀正しさや、品行方正が要求される。
また、仕事が終われば先輩/後輩関係なくフランクに飲みにいくみたいなのも、容認されない場合が多いよね。

外国の社長がハメ外してるの見て、その社長のファンだった日本人が「失望した」「とんでもない奴だったんだな」ってコメントしてるのに対し「オンとオフの区別もつかない日本人は馬鹿」「プライベートにケチつける心の狭い民族」みたいに言われてる状況。
これの逆が、今のここ。
434. Posted by _   2009年07月05日 13:29
それにしても、コメント欄が酷い。
外人叩きするにしても、内容があまりにも非論理的で、ただ単に上から目線で馬鹿にしつくしてるだけというレベルの低さ。
翻訳系サイトのコメント欄がどこもこんな感じだけど、もしこれが翻訳されて海外に晒されていたらどうするつもりなんだ。
「ボク馬鹿で〜す」と書き込んでるのと同レベルの意見ばかりではないか。
435. Posted by 携帯御免   2009年07月05日 13:41
何か自演戦争の中、流れぶったぎらせて貰うけど…

やっぱ海外と日本のオタって違うのかね〜
※してる外人もアニメでベルセルク見てるんだからオタなんだろうけど、この拒否反応…(アニメ、漫画に興味ない一般人なら理解できるが)
日本のオタが見たら
「三浦先生こんなゲームに興味あるんだwwギャップあんなw」
で終わると思うんだが…

436. Posted by    2009年07月05日 14:04
ギャップを楽しめ無い彼等を「馬鹿だ」とは思わんけど「寂しいヤツらだなー」とは思う。
437. Posted by     2009年07月05日 14:13
ごりってロリがペドが言う割にそちらのゲームに詳しいな。なんで韓国の生首ゲームまで知ってんだ?
 ひょっとして開発者?
438. Posted by      2009年07月05日 14:15
なに、この異常なコメント数?
439. Posted by     2009年07月05日 14:29
別に海外の人がこう思ってるのは不自然じゃないわな
日本の中でもアイマスの評価はハッキリと分かれるんだし
ただ、いかにも殺伐としそうな内容の記事をアップしちゃうんだもんな、それはないわー
電速やアゲハントみたいなページ目指しちゃうの?
440. Posted by     2009年07月05日 14:43
記事中の訳した米って
単に表層的な奴らしか書き込んで無いってだけでしょ
441. Posted by     2009年07月05日 14:54
>>439
管理人さんの毎回のコメント読んでると、温厚で常識人っぽいからチョイス失敗したと思っただろうね・・・
442. Posted by     2009年07月05日 15:10
最近の翻訳系サイトのコメ欄は、外人に対して常に上から目線だったり、外人批判ありきで罵倒したりするのが必ず出てくるからどこでも荒れやすいんだよな。
海外の反応を紹介して楽しませてくれた面もあるけど、オタが勘違いして調子に乗せてしまったのはこうした翻訳系サイトの功罪かもな。
こういうコメ欄が海外に翻訳されないことをマジで願うよ。
443. Posted by    2009年07月05日 16:46
と中学生活を陰鬱に送るごりがお送りしました
444. Posted by 玉   2009年07月05日 16:56
>こういうコメ欄が海外に翻訳されないことをマジで願うよ。

既に誤訳御免だかが翻訳されて晒されてたはず。
国辱だな。自分たちの手でこういう馬鹿を何とかしないと、日本人のイメージがひどい事になる。獅子身中の虫という奴だな。
445. Posted by     2009年07月05日 18:19
荒れてるっていっても
Suzakuに比べればまだおとなしいほうだよ
あっちはコメント欄の悪辣ぶりが
海外にまで知れ渡りつつあって
日本語のわかる外人が直接乗り込んできたりする
ここの良識あるひとになんとか言って欲しいところ
管理人はいい人なんだけど今のところは放置状態
しかし翻訳系サイトって大なり小なり
なんで悪い奴がのさばり過ぎるのか
本当に不思議だ
446. Posted by    2009年07月05日 18:34
よく言われる事だが、匿名性が高いから直接咎められ無い、だから何とも思わないというのはあるらしい。
他にはアク禁食らっても他が在るから構わないと居直ってるのもあるようだ。
447. Posted by      2009年07月05日 18:47
ごめん
Suzacuでした (ku)は間違い
あと今みたら最悪だったコメ欄の回は丸ごと消滅してました
見にいっても、もう無いから
とうとう向こうの管理人さん切れたみたい
あんまりだったからなあ

匿名にも利点はあるけど負の部分が大きくなり過ぎてますね、最近
448. Posted by ごり   2009年07月05日 20:50
だwかwらwwwwwwwwwwwww
何で小難しい比較論とか持ってくんのよ?wwwwwwwww
簡単なことだろ?
ある一人の大人、それも自分達が好きな漫画家が、アイマスみたいな異常なゲームをやってる異常者だった。
困惑するのは当然だろうがwwwwwwww
それだけのことだろうが、違うか?wwwwwww
449. Posted by     2009年07月05日 20:52
それが本音なんだろう
外人にどう思われようが別にいいんじゃね
450. Posted by     2009年07月05日 21:46
ごりゲロキモイ
451. Posted by    2009年07月05日 21:49
…何時までやってんだよ。
ヨソで晒しモンだぞこのコメ欄。
452. Posted by    2009年07月05日 22:04
ごりは中学何年生?
453. Posted by ごり   2009年07月05日 22:18
かあちゃん、カレーにちくわ入れないでくれよ
454. Posted by ごり   2009年07月05日 22:52
オレのズリネタで他人も抜いてるかと思うと許せねえんだよ
455. Posted by     2009年07月06日 00:57
>>446
コメント欄のIP表示を公開の設定にすればいいのにな
一番簡単でそれだけである程度の効果は期待できるのに
456. Posted by 大概にして欲しい   2009年07月06日 01:22
アイマス=異常性欲
この論法をいい加減止めてもらえないかな。
この記事の本質からかけ離れたコメントばかりで読みにくくて堪らないんだけど。
457. Posted by    2009年07月06日 01:29
>456
たった一人をアク禁にすれば済む事ナンだよね。
コテハン外して如何にも不特定多数がそう見ているかの様な姑息なマネしたり。
ナニサマぶったり粘着したり。
しまいにゃ某ブログで晒されてたらしいし。
困ったモンだわ。
458. Posted by     2009年07月06日 01:31
こいつら創作活動の困難さを根本的に分かってないな
459. Posted by 大概にして欲しかった   2009年07月06日 01:40
今の所真っ当なコメントって
>>433
なんですね。
460. Posted by     2009年07月06日 01:42
※456、458
できれば100ぐらい前からでもいいからコメざっと読んできて欲しい。
同じところを永遠ループは勘弁。
461. Posted by     2009年07月06日 01:47
※459
それだとただの自演に見えるぞ。
462. Posted by    2009年07月06日 01:47
本スレ読む→コメ欄読む→レスる
ならいいんだけど、
本スレ読む→レスる
そりゃループするね。
少しでもコメ欄に目を通すクセを付ければ大分違って来るんだけど。
463. Posted by     2009年07月06日 09:48
「餌付け禁止」ぐらい徹底しようよ。
464. Posted by    2009年07月06日 11:24
餌付けしなきゃ餌付けしないで粘着しつこくてなー(疲)
正直ROMってるだけでも精神病んじゃいそう(泣)
嗚〜呼…
465. Posted by n   2009年07月06日 12:43
アイマスを異常性欲ゲームと見るのは、
正しいというか、多分制作者は
マーケティング的にそこまで狙ってると
思うよ。でなきゃあんなに売れない。

ターゲットユーザーはアウトローな臭いの
する物に惹かれる背伸びしたいお年頃じゃ
ないか? ゲームでここまでやっていいの
かすげーとゲラゲラ笑えるそういうどこか
悪趣味な「毒」を混ぜておくのですね。
なにしろ、それは話題にもなるね。

このスレの様にな。

変態ゲーという評判がたつほどに
興味を惹かれて買う人は出る。
そこに引く人は最初から相手にしてない。

娯楽の世界で倫理は力を持たない。
が不道徳は儲かる。
ある意味GTAなんかと同じ。

なので「変態ゲー」を世の中から消したいなら
沈黙し、話題に出さないことだな。
ヒステリックな反応をする人がいるほど、
むしろ逆に、売れ広がっていくものだ。

むしろ私も興味をもったよ(笑
466. Posted by    2009年07月06日 15:46
ああ俺もこの外人とかと似たようなこと思ってた
中身は案外キモオタなんだなぁとか
それが悪いとは思わないが
467. Posted by     2009年07月06日 16:02
なんか、
サラを主人公にしたエロ同人だけを見て
バーチャファイターは変態ゲーム
とか言ってるのと同レベル。
468. Posted by タニシ   2009年07月06日 16:49
3 なんか、すげぇ書き込み数と思ったら、
何人もの盲人が象を表現していて笑った。

まぁ、管理人は以前からアイマス小バカにしてるスタンスで取り上げてたんだし、なにを今さらだな。
469. Posted by    2009年07月06日 19:28
ごり
外人が日本文化を語るときに、すぐ神道がどうとか言うのはなぜですか?
470. Posted by フヒ歩とは雪歩(声ゆりしー)を改造したネタキャラ   2009年07月06日 20:12
三浦先生の書いてあるアイマス投稿動画って
http://www.nicovideo.jp/mylist/5503833
これのことだ
内容は、アイドルマスターのキャラクターを利用したほとんど別のラブコメ話
(特に最後にフヒと書いてあるが、これを作中で言っている娘が一番原型をとどめていない件)

ただし、ニコニコ動画でのアイドルマスターネタを知っていると
爆笑するレベルの動画
はまると中毒症状が半端ないぜ

471. Posted by    2009年07月07日 01:23
「腐ったDDR」

「老化と変態が仕事をさらに遅らせている」
に笑った。
472. Posted by    2009年07月07日 01:31
「生みの苦しみ」知らん糞は洋の東西問わず居るようだが…
ナニサマだコイツ等は。
「ミウラガンバレ」
くらい言ってもいいだろが。
クレクレ厨は海の向こうの方がタチが悪そうだな。
473. Posted by saba   2009年07月07日 04:25
コメ欄なげぇwww

俺の友達でアイマス大好きコミケドカ買い常連の地方公務員のやつに「三浦がアイマスにはまってるらしいよ!」って話したら
「イメージが崩れるからやめてほしい」
って言われましたおw
474. Posted by saba   2009年07月07日 05:46
↑ベルセルクのイメージね。
そちらもファン・・・というかオタクなら普通は
読んでる作品だからね
475. Posted by あ   2009年07月07日 19:33
至って普通の反応
「日本人なら笑って受け流す」と言ってる奴が結構いるけど、
この場合の日本人は2chのニュー速とかの連中を指してるだろ
ロリゲーや萌えゲー支持層が2chで発言権を持ってるだけ
言わば同族みたいなもんだから一般化するのはあまりに無理がある


もし三浦がハマってるのがアイマスじゃなくてボーイズラブゲームやケータイ小説だったら、日本でもここの外国人と同じ反応をしただろう
いい加減に外人ヲタを『これだから外人は』と根拠なく見下すのはやめるべきだ
476. Posted by    2009年07月07日 21:49
作品に影響なきゃ、三浦がホモやスカトロでも関係無いね。
それに、本スレの彼等が狭量である事に変わりは無い。
確かに「あ」さんの言ってる事も一理ではあるけどさ。
477. Posted by     2009年07月07日 21:52
>475
いいたとえだと思う。
ただ、今後も外人を無意味に見下すヤツが出てくるのは変わらないだろうね。
彼らは外人を見下したり、罵倒したりしたいためにこうした翻訳サイトにやってくるんだから。

>管理人さん
いままでは余計に荒れないようにあえてコメ欄に立ち入らず、傍観という態度を保っていたんだと思うけど、今後こうした翻訳サイトを継続するなら管理人の積極的な管理は必要になってくると思うよ。
こうした翻訳サイトを知った外人が、日本人に対する印象を悪くしてしまう可能性は十分にありうる。
478. Posted by    2009年07月07日 22:32
>日本人に対する印象を悪くしてしまう可能性は十分にありうる。
思春期自意識過剰乙
479. Posted by    2009年07月07日 23:02

自意識過剰同士でマァ〜だやり合ってんのかい。
三浦の好きにさせてやれっての。
ネット弁慶が多すぎる。
480. Posted by     2009年07月08日 08:12
>この場合の日本人は2chのニュー速とかの連中を指してるだろ
>ロリゲーや萌えゲー支持層が2chで発言権を持ってるだけ
>言わば同族みたいなもんだから一般化するのはあまりに無理がある

2chなんてオタの平均値みたいなやつらの集まりじゃないの?
いまどき「2ch?なんですかそれは」ってオタはむしろ少数派のような気がする
仮にいたとしても、そいつらが「え!あのド硬派な三浦先生がギャルゲーを!?」ってショックを受けるとも思えないし
481. Posted by     2009年07月08日 08:14
>もし三浦がハマってるのがアイマスじゃなくてボーイズラブゲームやケータイ小説だったら、日本でもここの外国人と同じ反応をしただろう

これも全然同意できない、
三浦先生の濃いファンコミュニティでならネタ化されるだろうし
そうでない場所では「なんでやねんw」で流される一過性のネタで終わるだろうと思うよ
482. Posted by    2009年07月08日 11:06
477は476にムキになった475が自演したように見える。
483. Posted by _   2009年07月08日 12:37
>今後こうした翻訳サイトを継続するなら管理人の積極的な管理は必要になってくると思うよ。
コメントの削除は炎上の原因になる上に、言論統制的で印象がよくないな。
コメント欄の削除、コメントの管理者確認制などによってある程度対処できると思うが。
何れにせよ
「日本人はアタマいーからそんな事しねーよ、外人は馬鹿だからするよ」
みたいな脳に糸ミミズ湧いたような奴が居る以上、本気でそう思ってるっぽいからどうしようもないだろう。

>>480
ベルセルクの読者の大半は2ch系のオタクじゃない。それに、N速等での書き込みをそのまま「全体の意見」と考える事自体がかなり間違ってる。
仮に三浦先生がBLゲーやってるってのがニュースになったとしたら
「キメエwww」て意見と「いいぞ、もっとやれw」て意見が大半になるだろう。
しかし、ニュースを見た大半の人の意見というのは、そこまで両極端ではない。色々意見がある中でも、ネット上で表面に見えてくるのは両極端の部分だけになりがちで、匿名掲示板は特にその傾向が顕著なんだよ。

そもそも、ここで翻訳された意見自体「キメェwww」って程度の意見と大差無いのかもしれない。
英語での書き込みなので、そこまで雰囲気的な事がどうなのかよくわからないね。
484. Posted by na(ry   2009年07月08日 14:25
パンピーからしたらネット上の
特定の場所。たとえば2ちゃんに出入り
しているだけで白眼視…
なんて状況が仮にあったとして、
それを今時理不尽だと思う人は、
他人の趣味につべこべ言わないのが
良いと思うなあ。

ちなみに趣味はどうやっても作品に多かれ
少なかれ影響すると思うな。
たとえベルセルクの作者がアイマス好き
であっても。

微妙にアイマスの出汁が混ざっていると
思われるからというベルセルク嫌いになる
んなら、それもアリかもしんない。勿体ない
とは思うけど、所詮は嗜好の問題だし。
485. Posted by 作品と人間性は別物よ   2009年07月08日 14:47
こんな事言ってたら世の芸術家とかどうなっちゃうの?
モーツァルトとか、その他の分野でも名作とか作った人って人間的に破綻してるような人って一杯いるじゃない?
486. Posted by    2009年07月08日 17:33
ごりは破綻してても
名作とか作ってないぞ?
487. Posted by    2009年07月08日 18:14
芸術家が破綻しているからと言って破綻しているヤツが芸術家とは限らない。

釣り・煽り破綻しとハイ終わり。

マジならアタマ悪すぎ。
488. Posted by n   2009年07月08日 21:24
ゲージュツ家とは己と世間様との温度差を
利用して内面から作品をひねり出し、
飯の種に変換して生きている種族なので、
世間様から見て破綻しているように見える方
がむしろまっとうです。

もっとも、そんな温度差だけは
とてつもなくあるが、ゲージュツ家種族では
無い人の存在を否定する物ではないけども。
それはまた別の種族と思われ。
489. Posted by ゜   2009年07月08日 22:46
まだやってたのか

※487
必要条件と十分条件はちがうだろ
490. Posted by バカでスマソ   2009年07月09日 00:40
コメ489
だからコメ486は成立しねんじゃねえの?
491. Posted by 穴があったら(ry   2009年07月09日 10:41
スマン間違えた※486だ
492. Posted by     2009年07月10日 04:03
>仮に三浦先生がBLゲーやってるってのがニュースになったとしたら
>「キメエwww」て意見と「いいぞ、もっとやれw」て意見が大半になるだろう。

あんまり話題にもならないと思いますが……
493. Posted by g.a   2009年07月10日 11:00
これだけ荒れてると、読む価値のあるコメントを探すのが不可能だな。
せめてゴミをスルーしてくれれば、ゴミのコピーが減るのに。
494. Posted by アメトーク   2009年07月10日 22:39
アメトーク
495. Posted by    2009年07月11日 00:03
あれは酷かった…
スルーしても結局勝手に粘着してやりたい放題。
周りは発狂しかけてた。
おれですか?
唯一の完璧なスルーの方法を採ったよ。
すなわち、ROMです。これきり戻ります。
496. Posted by     2009年07月14日 09:43
>2ch系のオタク

なんだか偏見があるみたいだけど
「キター」とか「うはwww」とか言ってるのは2chのごくごく一部の層だけだよ
漫画系の板とか見たことある?ないでしょ?
497. Posted by ぽっくり   2009年07月14日 22:42
祭り状態と聞いてワクワクして飛んできたのに、何だよ、この盛り下がり様。クールダウン中かよ!
498. Posted by    2009年07月15日 01:24
いや〜
祭りのピークはもうとっくに過ぎちゃったんだよねぇ。
ザンネンだったねぇ。
499. Posted by     2009年07月15日 08:58
三浦あずさは相当量のおっさんを骨抜きにした
500. Posted by     2009年07月19日 15:55
三浦先生に影響与えるタミフルPの作品、マジパネェッス
501. Posted by     2009年07月21日 16:34
コメント数500にワwwwロwwwタwww
501記念カキコ
502. Posted by     2009年07月25日 15:31
なんで500もいってんのwww

一言でいうなら文化の違いってだけ
だから捕らえ方が違うってだけだね
503. Posted by     2009年07月28日 01:30
ごりの人気に嫉妬
外人にはギャップ萌えはまだ早かったかー
504. Posted by     2009年08月07日 15:13
何様だよ
505. Posted by     2009年08月14日 10:29
ヤングアニマルスレの住人と反応が変わらんw
506. Posted by     2009年08月16日 17:49
今更言わせてもらうけど作風とかけ離れた趣味は公開するものじゃあない。
読者は作者からも作品をイメージする。
赤松とかが言えば自然だけど。
趣味だけならまだしも作風にも影響が出ている。
初期から中期まで萌えの欠片も無い狂った漫画だった。
ギャップ萌えとか、初期から入れ込んでた俺は信じられん。
途中から入ったファンでないの?
507. Posted by 名無し   2009年08月19日 18:42
アイマスが途中から知ったのかどうかは知らんが、
連載掲載紙の巻末コメントに『ときめも2』を買っただの載せてたらしい生粋の方と聞いた。
それも知ってのカキコだよな。
イメージ押し付けて勝手に貶されるとは、アイマスも作者もたまらんな(笑)
508. Posted by     2009年08月27日 14:39
伸びすぎワロタwwww

ごりwwww
509. Posted by     2009年09月06日 08:41
ごりは間違いなく真性ロリコンだなw
ほぼ自己紹介しているようなものなので異論は認めませんw
510. Posted by     2009年09月12日 22:30
ごりたんかわいいお'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
511. Posted by     2009年11月07日 06:33
私はごりじゃないがヲタ批判されて集団で叩いてるお前らも十分きめぇよwww
目が大きな二次元の女の子見てクールなんて思ってんのか?ww
512. Posted by     2009年12月08日 15:04
目が大きな二次元の女の子がクール? さぁ・・・知らないけど
結局ビジュアルだけで判断してるのはお前じゃねーの?
見た目だけでクールってないわ
513. Posted by     2009年12月10日 01:59
アニメキャラやゲームキャラが子供みたいってよくいうが、容姿が若い日本人向けに作ってあるんだから知ったこっちゃないよね。
514. Posted by     2010年01月19日 18:41
お前ら、外人が自国でのアイマス発売を懇願してるビデオみてないのかよ・・・
515. Posted by     2010年02月25日 19:17
わかってないなあ…とか言って自分たちを慰めてるキモオタってかわいそうだな。
普通こんなキモい文章でアイマスやってるとか言われたら引くわ…。
外人コンプもホドホドにな。
516. Posted by     2010年02月26日 13:42
また外人コンプとか書いてる日本人コンプか。誇らしい祖国に帰れ。
517. Posted by     2010年02月26日 19:13
あっちでパワパフ作れたのはただの奇跡だったんだなあ
518. Posted by nan   2010年02月26日 19:43
当の日本でも、アイマスに熱烈にハマる人もいれば、アイマス自体とそれにハマる人をキモいと思う人もいる。

ただそれだけの話では。
519. Posted by     2010年07月04日 01:36
パックエロイじゃん
男の子だけど
エロイじゃん
520. Posted by     2011年07月21日 02:03
うらけんがガチオタなんてのは日本のファンの間じゃ常識なんだが
あっちはファンでも作者には興味もたんのかね
521. Posted by ロリっ娘をイジメながらセックス   2011年09月27日 15:36
2 {%kY{(|), roli.ex-navi.biz, ロリっ娘をイジメながらセックス, http://roli.ex-navi.biz/rape/124.html
522. Posted by うににん   2012年01月19日 04:02
>>4
日本人かて怒ってる奴ら一杯いるやろぉーが
某巨大提示版なんかファンスレがアンチスレ状態やんか
523. Posted by ・・・げる   2012年02月01日 17:25
忍耐力が日本人と外国人じゃ違うんだよw
日本人のお前らならわかるだろ?
524. Posted by 名無しのサッカープレイヤー   2013年03月30日 11:21
>いちいち他人の趣味で一喜一憂する外人が笑える。
お前らの事じゃん
525. Posted by 桜井   2013年05月02日 17:24
外国のおまえらも毒吐くね

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
with Ajax Amazon