2009年08月27日

海外アニメファンが語る「バイオハザードをアニメにしたらどう?」

・私はResident Evil(バイオハザードの海外名)のファンで、ハリウッドの映画化は筋書きのいくらかが無茶苦茶だったと思ってるんだけど、カプコンにはスト2みたくバイオハザードもアニメを作ってほしい。ゲームのシリーズはほとんど持ってるし、Perryが書いた小説版も読んでて、ああいうストーリーをOVAで見てみたい。

・見終わった後に悪夢を見そうだけど、面白そうだ。

・まあ、映画版はゲームに比べると全然怖くなかったね。アニメ化しても異論はない。日本製だから彼らが決めることだし、いつかやると思う。でも、私らが知らないだけですでに一つくらいあるんじゃない?

・↑FFならアメリカで周知されてないアニメ版があるよね。FF7じゃないよ。
FF:U~ファイナルファンタジー:アンリミテッド~ 異界の章 Phase.2 [DVD]

・ゲーム版はCGの使い方が素晴らしかった。OVAシリーズも面白いだろうね。ただ、映画の筋書きをやったら駄目だ。

・ゲームの展開を忠実にやってほしい。

・アニメにしたら時間系列はどうなるんだろう?私は1を未経験の時に2と3をやって話に混乱した。シリーズ0を作ってくれて話がわかりやすくなったから感謝してる。

・↑ゲームをアニメ化するとオリジナルの序章を放り込んだりするよ。ゼノサーガみたく。シリーズ0に感謝してるのは私も同じ。

・アニメか……。9ミリのスミス&ウェッソンを構えたジル・バレンタインの横でマグナムを持ったバリーが「伏せろ、ジル!」と叫ぶシーンが頭に浮かぶよ。

・半分不気味な感じを残してくれたら良い。

・アニメ化したら映画と同じようにしかならないと思う。あれってゲーム内では一晩の出来事でしょ?誰が死ぬかもみんな知ってるし。もしやるならオリジナルの話がベストだと思う。話もキャラも変えて、話数ごとに主役を変えていく。だれが死ぬかわからないTales of Racoon Cityって感じで。

・ストーリーに沿ってほしい。動画だからパズル要素は減らしてアクション多めに。キャラにもっと背景を与えてほしい。バリーの異性関係とか(笑)。しかし、映画版は本当にがっかりした。ゾンビ以外にゲームと関係する所ないじゃん。

・私もストーリーはゲームに忠実であってほしい。シリーズ0から始めて。STARSはブラボー隊が留守の間にアルファ隊がどうしてたか、みたく補完できるイベントがあると良いな。

・映画がアレだったから何であれチャンスを与えてあげたい。アニメならコードベロニカが良くない?0からやるのも理解しやすいけど。アレクシアをもっと掘り下げてほしい。彼女は最高だから。


 小説も実写もCGアニメもやりましたが、普通のアニメはやってませんね。ファンの期待が大きすぎて半端なものは作れないのか、アニメとして面白くできない設定なのか……。
Xenosaga ゼノサーガ THE ANIMATION 5 [DVD]
Xenosaga ゼノサーガ THE ANIMATION 5 [DVD]
アニメによくある事。最終回だけよく動く。

fairypot at 00:32│Comments(49)

この記事へのコメント

1. Posted by お茶妖精   2009年08月27日 00:37
ソースはこちら
https://rehorror.gameriot.com/forums/thread/re-anime-how-would-you-want

http://boardsus.playstation.com/playstation/board/message?board.id=anime&thread.id=7218&view=by_date_ascending&page=1
2. Posted by     2009年08月27日 01:19
テメーで作れボケ
3. Posted by    2009年08月27日 01:19
FF:U懐かしいよおおお
あの頃に帰りたい
4. Posted by     2009年08月27日 01:23
おつかれさまです。
海外のファンってなんでもかんでもアニメ化アニメ化言うね
特にアメリカのオタクってアニメ至上主義みたいな感じがあるなぁ

日本のファンって漫画であれゲームであれあんまりアニメ化希望言わないよね
5. Posted by     2009年08月27日 02:27
よく言われるバイオの筋書きが無茶苦茶ってのは何を指してんの?
6. Posted by name   2009年08月27日 02:28
ゲームのアニメ化って大抵がっかりな気がする
7. Posted by マ   2009年08月27日 02:47
パズルだったり鍵を挿しに洋館に戻ったり
突然隠された楽譜から月光弾いたり

ジルとクリスをザッピング的に描くと面白そう
脚本は死にながら書いた後にファンに刺されるかも知れないが
8. Posted by     2009年08月27日 03:15
アニメでやってもつまらなさそう
映画で原作を丁寧になぞった方が面白いだろうな
9. Posted by     2009年08月27日 03:58
アニメで恐怖表現って無理じゃない?
特にグロとか。実写じゃないと嫌悪感がない。
10. Posted by あ   2009年08月27日 05:50
>>4
だよな。
日本のオタだと無闇にアニメ化して黒歴史になるのを恐れるのに。
11. Posted by      2009年08月27日 07:01
萌え担当はレベッカで。
12. Posted by あ   2009年08月27日 07:04
※9
金田一みたいにすればいいんじゃない?
13. Posted by a   2009年08月27日 07:22
FFのアニメは可哀想だったな。
良作だったのに映画の大コケの煽りを食らって打ち切り。
14. Posted by _   2009年08月27日 08:24
やるならバイオ2の3Dアニメ化かなぁ。
2は映像化に向いてる。
シェリーが可愛いし。
15. Posted by     2009年08月27日 08:44
実写の方がいいだろ。アニメだとグロくならん。グロさが売りの作品なんだから。
一番いいのは何もしない事だけど。
16. Posted by     2009年08月27日 09:28
FF;U懐かしい…
もう一度同じスタッフで作ってほしいなあ…
今のGONZOじゃ無理か
17. Posted by     2009年08月27日 09:34
>アニメによくある事。最終回だけよく動く。

それは数年前まで。今は最終回でも動かない。
18. Posted by Posted by   2009年08月27日 09:52
普通のアニメだと、クリスが3分ごとに
「なにっ!」「なにっ!」「なにっ!」「なにっ!」
と驚いたり、瀕死のバリーが44マグナムを
大仰に振り回して「させるかーっ!」と仁王立ちしたり、ジルが「いっけぇぇぇーーっ!」と絶叫し
ながらロケットランチャーを撃ったりしそう。
19. Posted by    2009年08月27日 14:07
1クール終わった辺りから召還獣使い回し出したから変に思ってたら打ち切りとかorz>FFU
20. Posted by     2009年08月27日 15:15
>>5
映画はクリーチャー同士のアメコミみたいなバトルが売りだからじゃね。。それを延長してきた結果、「バイオ?」という作品に。
ジルとか出しちゃったから、あれが映画の「正式版バイオ」というのはもう動かしようがないね。
映画化に際して、ロメロを蹴るべきじゃなかったんじゃねーのかね。商業的に盛り返しても、ジャンル自体が死んじまった
21. Posted by     2009年08月27日 16:02
何故にスミス&ウエッソン?
ベレッタじゃね?
22. Posted by     2009年08月27日 16:20
映画で充分だろ
23. Posted by     2009年08月27日 16:28
普通に映画面白かったが
ゲームの映画化では稀有な成功例じゃないか?
24. Posted by     2009年08月27日 16:43
デビルメイクライのアニメは悪くなかったよ
25. Posted by a   2009年08月27日 19:14
アニメ化したほうがどう考えても怖さは減るだろ
26. Posted by マ   2009年08月27日 20:22
アニメの方が音の恐怖表現はうまいかもね
27. Posted by     2009年08月27日 21:14
あの映画を成功と捉えるやつがいたとは・・
28. Posted by 名無し   2009年08月27日 21:35
バイオハザードの実写映画は、アメリカでは
それほど売れてないし、世界的に見ても
日本の比率が2-3割で他の作品と比較すると
かなり高い。
しかも、興行収益は3>2>1と回を追うに
したがってあがってる(アメリカは2>3>1)
実写映画についての反応は、
やはり海外と日本での観客で
かなり温度差があるようだ。
29. Posted by     2009年08月27日 23:38
漏れなく怪物王女のアニメと同じ展開になるかと。
日本の倫理規定はどこかおかしいから、な!
30. Posted by    2009年08月28日 00:25
映画はあれだけ売り上げて評価もあって成功と言えないなら成功と言えるリメイク映画って何?
31. Posted by @   2009年08月28日 00:54
吸血鬼やら狼人間やらが主役のアニメはあったけど、ゾンビが主役ってのはなかったよね。たぶん。
設定次第ではエロからコメディ、人間ドラマ、色々ストーリー作れそうだけどな。
32. Posted by     2009年08月28日 00:59
映画は好きだったな。ジルのハマリ具合とアクションが。
デビルメイクライのアニメもめちゃくちゃ好きだけど、あれはホラーというかスタイリッシュさも売りだったから違和感なかったのかも。
33. Posted by     2009年08月28日 03:08
関係ないが、ヒラコーの以下略読んでウェスカーのダメっぷりに笑った
ウェスカー主役のアニメでいいよもう
34. Posted by Posted by   2009年08月28日 09:14
>ゾンビが主役ってのはなかったよね。たぶん。
屍姫は十分ゾンビだろ。
35. Posted by     2009年08月28日 17:46
俺はサイレントヒルのアニメ化の方がいいな
ストーリー的に2かな
36. Posted by     2009年08月29日 12:20
今こそゾンビ屋れい子をアニメ化するときか
実写版もドラマCDもたぶんあんまり売れてないが
37. Posted by windberly   2013年02月22日 18:55
テム ぼかし を作ることができる
38. Posted by マスク   2013年05月20日 22:18
を子どもが身につける必要が
39. Posted by 抱き枕アニメ   2013年05月30日 13:12
記念イベント「生de超新星☆TV」公開収録3月27日(水)に、日本オリジナル曲
40. Posted by 幼なじみは抱き枕カバー   2013年05月31日 03:18
特別仕様車「ZS“煌(きら
41. Posted by rayban 店舗   2013年06月01日 11:23
6670rayban 店舗記念イベント「生de超新星☆TV」公開収録3月27日(水)に、日本オリジナル曲
42. Posted by ティンバーランド メンズ   2013年06月06日 13:24
.com5ピオネロ
43. Posted by モンクレール 店舗   2013年06月07日 04:33
(上野経済新聞) 同プログラムは敏感肌用化粧品「dプログラ
44. Posted by モンクレール 公式   2013年06月07日 19:36
1時52分配信12-13スペイン1部リーグ第37節、レアル?ソシエダ対レアル?
45. Posted by moncler ダウン   2013年06月08日 23:44
9本の映像とも、監督はPerfumeやサカナ
46. Posted by ?   2013年07月09日 22:11
ハンクがでればいいかな

HOTDとかバイオに、ちょっと似てると思うけど
47. Posted by moncler ダウンコート   2013年07月31日 06:22
のたびに学校現場では時17分配
48. Posted by モンクレール 人気   2013年08月22日 09:53
スワロフスキー各カテゴリーの受賞者には豊富な財政支援を得るとスワロフスキー露出同社の規模と革新のスワロフスキー水晶資源. p>栄誉賞に<異なる層の人.ジェフリーBeene終身成就賞、散々独立、四CFDAファッション賞受賞者の名前は、提出され王薇薇
49. Posted by メンズ 水着 人気   2013年12月10日 14:40
難5月警難者

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
with Ajax Amazon