2009年08月28日

海外ゲーマーが語る「Play Magazineの表紙に出てる朧村正がやたらエロい」

今回のスレはエステル大好き「はちま起稿」さんの記事をきっかけに見つけました。
感謝。


・これは本屋で目を引くだろうな。

・これは良い!



・Hentaiを連想させるね。いや、私がHentaiを見てるわけじゃないよ。

・Oh My

・足フェチにはたまらない。

・太ももが太すぎると思わない?

・↑アングルの問題だろう。



・日本でこの雑誌を発売しないのが残念だね。この表紙ならすぐ売れるはず。

・タコ、邪魔。

・この表紙は駄目だろー。台無しだよ。

・ゲームが誤解される!Evonyの広告と同じ失敗だ。
(↓普通のブラウザゲームなのに何故かおっぱいが広告>訳者)


・百姫がタコと戦うシーンは確かにあった。

・一体どういう「戦い」なんだ?

・私はこの表紙が好きだよ。Momo is cool.

・作中では百姫はソックス常備だから素足の絵は面白い。

・ゲームのカバーアートにこれを希望。

・なんか寿司バーに行きたくなった。

・美しいゲームも北米では広告で台無しになるわけか。これからずっと「あのタコのゲーム」という烙印を押されるんだろうな。

・↑まあ、注目を集める効果はあったのでは?そういう心配はPR部門に任せておこう。

・ホルモン溢れる10代の若者には受けるだろう。少なくとも私は受けた。

・セクシーな絵だったらあの狐を描けばいいのに……。


・北斎の絵のパロディ?

・↑やっぱりそれを連想するよね。


以上。
 海外で受けそうなゲームではありますね。リメイクを繰り返すどこかと違って新しいものを作ろうとする会社なので応援しています。頑張れ、マーベラス。死ぬな、マーベラス。買わなかったけど。
朧村正(特典無し)
朧村正(特典無し)

fairypot at 16:56│Comments(78)

この記事へのコメント

1. Posted by お茶妖精   2009年08月28日 16:58
ソースはこちら
http://www.siliconera.com/2009/08/27/play-magazines-attention-grabbing-muramasa-the-demon-blade-cover/

http://boards.ign.com/nintendo_wii_general_board/b8263/184361017/p1/?14

http://gonintendo.com/viewstory.php?id=94588
2. Posted by     2009年08月28日 17:19
なんか古臭く感じる絵だなこりゃ
エロいってより下品に見えるんだが?
3. Posted by p   2009年08月28日 17:31
2 >日本でこの雑誌を発売しないのが残念だね。この表紙ならすぐ売れるはず。

こんな大味なエロが売れる訳無いだろ。
昭和時代のエロだろコレ。

まだ、日本を理解できてないなぁ・・・。

4. Posted by     2009年08月28日 17:45
うーん…
あまりグッっとこないな
5. Posted by     2009年08月28日 17:55
朧村正自体は素晴らしいアートワークなんだけどな
ゲーム性はなんつーかただの連打ゲーだが・・・
雰囲気ゲーだな
6. Posted by    2009年08月28日 18:00
いい絵じゃん
普通に神谷盛治の絵だろ?
7. Posted by     2009年08月28日 18:20
これでタイツかせめてニーソを履いていたほうが日本ではもっと評価される、
ってことを理解できていないようじゃあアメ公もまだまだだな。
8. Posted by     2009年08月28日 18:22
昭和は言いすぎ、絵柄としちゃ80年代末期ぐらいの海外ファンタジーの影響受けたテイストじゃないか
ウォーロックとかあのへんでありそう
9. Posted by     2009年08月28日 18:43
オフィシャルの絵なのか?
なんか下品だしセンスも無いように見えるが。
10. Posted by     2009年08月28日 18:50
北斎画のパロディを持ってくる辺りはセンスあるな。
11. Posted by     2009年08月28日 19:34
タッチから見てまずオフィシャル(神谷盛治)絵で間違いない
12. Posted by あ   2009年08月28日 19:35
よくわからんがあまり(・∀・)イイ!!って感じでもないと思うがな
外人受けはしそうな感じだが
13. Posted by     2009年08月28日 19:41
グッとはこないけどアートな感じ
14. Posted by あ   2009年08月28日 19:51
イマイチだなぁ……
オリジナルの立ち絵のほうがまだエロいよ
15. Posted by ...   2009年08月28日 19:53
外人はこれがいいのか?
やはり女体に関しては相容れないな。
16. Posted by あ   2009年08月28日 20:11
趣味悪い。
17. Posted by 切な・F・精鋭   2009年08月28日 20:12
はちま・・・速報・・・だと・・・。
18. Posted by    2009年08月28日 20:13
応援してるなら王様物語買ってやれよ、管理人……
19. Posted by     2009年08月28日 20:20
あの有名な蛸の春画を意識しているような気がする
20. Posted by     2009年08月28日 20:55
【はちま速報】じゃなくて【はちま起稿】だろ
21. Posted by    2009年08月28日 21:24
いいんじゃない?
紙面を目一杯使って、派手に扇情的に躍動的に、ヒロインを表現している。
きわどいくらいにエログロでフェティッシュで、下世話である反面、
伝統と美しさという正反対の要素もあわせもっている。
触手、日本刀、和服……いい日本文化じゃんw
まぁ、おまえらにとってチンピクが重要課題なのは解るけどさ。
22. Posted by     2009年08月28日 21:53
なぜ北斎の絵を知ってるんだw
23. Posted by あ   2009年08月28日 22:08
ゲームだと16歳くらいに見えるけど
このイラストだと30手前に見えるな

設定年齢いくつなん?
24. Posted by a   2009年08月28日 22:33
足の指とか背中の表現が気持ち悪いな。
ぜんぜんエロくない。

もうちょっと描けそうな人だと思うけど、
向こうの嗜好に合わせてるのかね?
25. Posted by お茶妖精   2009年08月28日 22:47
> 【はちま速報】じゃなくて【はちま起稿】だろ

今までずっと「速報」だと思ってました…。ご指摘感謝。
26. Posted by     2009年08月28日 22:51
狐のエロさは万国共通なのだなぁ
27. Posted by      2009年08月28日 23:30
誰かHENTAIの使い方間違ってるって英語で言って来て。
毎日waiwaiが広めた言葉だ。気分が悪い。
28. Posted by    2009年08月28日 23:49
27はたぶんものすごい無知。
29. Posted by    2009年08月29日 01:25
いいね
萌え系の絵柄には飽きてたからこういう絵柄の方が最近は好き
30. Posted by     2009年08月29日 01:51
>>27
その起源論は無理あり過ぎ
あと自分で言って来い
31. Posted by     2009年08月29日 01:53
日本風の絵でやられると、HENTAIと春画のイメージしかわかないので、ちょっとお下劣すぎるかな。
逆に、この絵柄が良い感じな気はする。
32. Posted by     2009年08月29日 02:34
この絵がセンスないとか言ってる奴のほうがセンスないわ。
普通に良い絵じゃねえか。
33. Posted by あ   2009年08月29日 02:41
奇形萌え絵より良い
34. Posted by     2009年08月29日 02:51
俺もこういう肉感がある絵の方が好き
35. Posted by 犬彦うがや   2009年08月29日 04:29
おれは>>27さんの反論を期待してるぜ!
36. Posted by     2009年08月29日 06:20
RIOT(ヘヴィメタルのバンド)のCDジャケに採用されそうな絵だな。
これはちょっと野心と遊び心を感じるけどね。
37. Posted by a   2009年08月29日 06:38
センスはいいと思うけど魅力的ではない
38. Posted by     2009年08月29日 07:40
太ももムッチムチでエロくていいじゃねえか。
しかも絶対ノーパンだぜ。
39. Posted by     2009年08月29日 10:01
触手と女体のからみって、
グロくてヌメヌメしたものと
可憐なものの対比がそそるのであって、
あの足の描写じゃエロさの面ではダメでしょ。

まあ、センスの違いということで。
40. Posted by     2009年08月29日 10:24
これは日本では売れない
やはりまだ分かっておらんようだ
なんだかんだで中国や韓国の方が絵の感性は近い
41. Posted by     ああ   2009年08月29日 11:35
まぁどんだけ日本人が気に入らないタイプの絵でも北米で受け入れられるなら成功なわけで

ステレオタイプな絵柄丸出しの表紙はそりゃ日本人には受けないだろうけど海外の和風ゲームプレイしたいみたいな層には受けるんだろう
42. Posted by あ   2009年08月29日 12:10
これ面白かったぜ
Wiiでもかなり上位に入る面白さ
43. Posted by     2009年08月29日 12:14
マーベラスなんざ、出すゲーム必ず致命的なバグがある上にそれを仕様と開き直るユーザーなめきった糞メーカーじゃん
海腹川背の一件といい絶対マーベラスのゲームは買わないことにしてるわ
44. Posted by     2009年08月29日 12:14
エロとか性的な事は感じないけど味のある絵だとは思う。

ま、買わねーけどなwwwwwwwwwwww
45. Posted by     2009年08月29日 17:40
ってかマーベラスは販売なだけで開発はヴァニラウェアだろ
良いゲームを作る会社なのに何故か売れない
46. Posted by     2009年08月29日 18:06
この絵見てるとあのタコの触手の浮世絵を思い出す。
47. Posted by ごり   2009年08月29日 18:21
何で不評なんだ?
日本の萌え絵とそう変わらんと思うが。
ロリコン風味が足りないから?
48. Posted by     2009年08月29日 20:14
>日本でこの雑誌を発売しないのが残念だ
>ね。この表紙ならすぐ売れるはず。

は? 何の話題にもならんと思うが。





49. Posted by     2009年08月29日 20:18
でも百姫
触手につままれてるけど
中身はオッサンなんだけどな
50. Posted by 。   2009年08月30日 02:40
すごくいい絵だと思うがなあ
51. Posted by     2009年08月30日 10:02
海外のゲーム雑誌の表紙が素敵すぎる件
http://jyouhouya3.net/2009/04/post_1206.html
52. Posted by らら   2009年08月30日 11:15
まだ日本を理解できてない(笑)

なんで海外で宣伝するのに日本人の趣味に合わせる必要があるんだよ
53. Posted by あ   2009年08月30日 13:37
>>52
「日本で売ったらすぐに売れるはず」というコメントに対しての「日本を理解していない」だろ。
表紙自体の話じゃない。
54. Posted by sage   2009年08月30日 15:34
海外の方々がこれでゲーム買ってくれるんならなんでもいい
55. Posted by     2009年08月30日 18:17
刀と着物・触手に露出 まあわかりやすいね……足がグロすぎだけど。
とはいえ、小学生みたいなルックスにお化けおっぱいでアヘ顔、といった気持ち悪い萌え絵よりずっとマシだな。
56. Posted by     2009年08月30日 18:20
>47. Posted by ごり 2009年08月29日 18:21
>何で不評なんだ?
>日本の萌え絵とそう変わらんと思うが。


てか勘違いしてる奴多そうだが、これ日本人の絵師が描いた絵だぞ。
57. Posted by     2009年08月30日 23:08
春画にしか見えない
58. Posted by     2009年08月31日 05:03
>>56
パッと読んだ感じ、
勘違いしてそうな書き込みは無かったが……
59. Posted by     2009年08月31日 10:42
落選・・・

海部元首相
伊吹元幹事長
尾身元沖縄北方相
武部元幹事長
中川元財相
長勢元法相
久間元防衛相
小池元防衛相
中川秀直元幹事長
赤城元農相
山崎拓前副総裁
町村前官房長官
60. Posted by    2009年08月31日 12:08
かなり好みの絵柄なんだけど批判してるやつはどんなのがいいわけ?
61. Posted by     2009年08月31日 12:39
はちまからかよっ
62. Posted by ごり   2009年08月31日 14:14
キモヲタの好みに合わせた絵より断然いいね。
63. Posted by n(r   2009年08月31日 17:23
むしろ、そのPlayかよ! とつっこませる
ためにボケている絵では?
64. Posted by ksa   2009年08月31日 21:32
playはヴァニラウェア好きか?
オーディンスフィアも表紙になってたよな
65. Posted by 名無し   2009年08月31日 22:53
海外でもこんなやりとりが平然とでてくるあたり、北斎のHENTAI知名度は高いんだな。

・北斎の絵のパロディ?
・↑やっぱりそれを連想するよね。
66. Posted by     2009年08月31日 23:20
悪くないけど、やっぱ和服ニーソっぽい元の絵の方がいいな。
67. Posted by     2009年09月01日 13:51
好き嫌いが人によってはっきりする絵だということはわかった。
まあこういう絵もありだろうなあちらでは。
俺は勧められても買わないけど。
この手の絵はあちらでもごくありふれていて、特に新味も感じないし。
一言で評すれば「ありふれた俗悪な落書き」
日本人としての目でなく、あちらでの評価だけど。
68. Posted by     2009年09月01日 14:58
これはエロい。
69. Posted by −0−   2009年09月01日 17:31
風神様のほうがそそる
70. Posted by     2009年09月02日 01:44
マーベラスのばかばかうんこ
バグゲーどうにかしろ
ついでにシャウト開放しろー
71. Posted by    2009年09月02日 19:54
むしろあの足だからこそエロく感じるんだけど……
72. Posted by     2009年09月03日 05:11
>65
むしろ日本人は北斎って言われても絵まで浮かぶ人少ないと思う
「えっと、江戸時代の人だっけ?絵師?歌人?」
ぐらいのぼんやりした人物像

エロアニメが日本ではあんまり知られてないのに海外ではアニメ=ポルノとかBIBLE BLACKとかなのと同じで
なぜか日本文化はエロ方面に限り海外でもメジャーな感じがする
73. Posted by        2009年09月04日 02:02
普通じゃね?
74. Posted by あ   2009年09月06日 10:27
マーベラスはなぁ…

マーベラスは…
75. Posted by     2009年09月06日 10:44
個人的には渋のうどんをすすってるだけの絵のほうがエロい
76. Posted by     2009年09月09日 02:25
絵柄がアメコミっぽくて日本じゃウケない絵だな
77. Posted by @   2009年09月09日 15:50
マーベラスはただの発売元
作ったのはヴァニラ・ウェアだよ
78. Posted by    2013年01月01日 12:08
のっぺりとした萌え絵じゃないと興奮しないんだね

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
with Ajax Amazon