2009年11月10日

カナダで日本のエロアニメ画像をダウンロードして捕まった兄弟の詳細

カナダのニュースサイトで詳しい様子が語られてたので訳してみます。

 David Scott HammondとJames Corey Hammondはどちらも20歳でチャイルドポルノの「日本のアニメ画像」と「実物の画像」をダウンロードした罪で禁固3カ月執行猶予18か月の判決を受けた。
 特別検察官のCraig Botterillが地方裁判所にて述べたところでは、昨年の11月、彼らの義理の姉(sisterと書いてて姉か妹か不明>訳者)は自宅で2台のパソコンに2歳くらいとおぼしき子供の「悲惨」な画像を発見した。双子のどちらも画像をダウンロードしたことを認めている。
 「犯罪の観点から見て、どちらの青年がそれを行ったか判断するのは不可能です」とBotterillは語る。「どちらも自分がそれらの画像にアクセスしダウンロードしたと認めてますから」画像には12歳くらいの少年が性的暴行を受けているビデオ、写真、絵(cartoon drawings)などが含まれる。画像の90パーセントはJapanese Animeと呼ばれる絵であったが、残りは実物の子供であった。
 パソコンを調査したところ、双子の片方もしくは両方がGoogleで「アニメは合法か?」という質問をしていた事がわかった。アメリカでそれらは合法なのだが、カナダではrepresentations(肖像、絵画、彫像)もチャイルドポルノに含むと厳しい姿勢をとっている。
 再犯のリスクを評価するため、二人は性犯罪者治療プログラムをすでに受けており、Davidについての報告書で彼は非常に良好で再犯リスクは低いと述べられ、最も軽い略式起訴にするよう検察に促した。
 しかし、Coreyの報告書はあまり見通しの明るいものではない。報告書の作成者は、彼は12歳くらいの少年に魅力を感じると認め、外を歩いているとそういった子供に玩具を持って近づこうかと考える時があり、懸念があると検察に伝えた。
 パソコン調査では、双子の一人が10代の少年たちと接近する事を援助するサイトや少年達と関係を築く事を支持するサイトを訪れていた事もわかった。さらに、精神身体上のテストを行うとCoreyは視覚を通して刺激した時に12〜15歳の思春期前の少年に強い生理的偏愛の兆候を示し、8歳程度の子供への性的虐待にも強い反応を示した。Coreyの再犯リスクは中級の下側に置かれた。Coreyは裁判所に出廷している間、自分には援助が必要だという意見を繰り返した。
 Davidにはpredatory(捕食的、略奪的)傾向は少ないと報告書には記されたが、彼は自分も援助を望んでいると裁判所で語った。
 検察は裁判方式が二人の間で違うものの同じ刑を科すよう求めた。このような犯罪の(Davidが直面している)略式起訴なら最短で14日の禁固刑、Coreyのように起訴犯罪では最短45日であるが、検察は二人に4カ月の禁固刑を要求した。検察は、兄弟への罰であると同時にこういった類の犯罪を非難し、人々への抑止力とするにはこの量刑にすべきだと述べた。両兄弟の弁護士はより軽い刑を求め、Coreyの弁護士Steve Robertsonは禁固刑を受ければ二人がそれをどう受け止めるか懸念を示した。
 判事のTheodore Taxは、「最小限の刑を科す事はanime child pornographyがカナダで違法かどうかをはっきりさせたわけではないだろう。実写であれアニメであれ、こういう画像は市場を創り上げる。そして最も弱い人々が犠牲になる」と語った。


以上。
アニメ画像だけ所持してたらどんな刑になったのか興味深いところです。にしても、警察や検察にPCデータを分析されるとか恥ずかしすぎ。パソコン自爆装置がほしい。

データ完璧抹消完全データ復元PRO2009 特別優待版

fairypot at 18:27│Comments(150)

この記事へのコメント

1. Posted by     2009年11月10日 22:53
二次元と三次元の区別がつかないなんてバカじゃ
2. Posted by のぶ   2009年11月10日 22:57
画像である時点で二次元も三次元もないだろ。
三次元(生身の写真)はよくて二次元(アニメの絵)はいいなんてただの言い訳。
両方規制するべし。
3. Posted by     2009年11月10日 23:00
絵を持ってて捕まるなんていつの時代だよ
4. Posted by     2009年11月10日 23:04
この件は確か誤訳御免でやってたような気がする…多分
5. Posted by       2009年11月10日 23:11
翻訳系じゃないニュースサイトで最近見た覚えがあるからその流れかね?
6. Posted by     2009年11月10日 23:12
誤訳御免

「カナダの双子がショタコン児童ポルノ所持で逮捕」の海外反応

http://shirouto.seesaa.net/article/131015056.html
7. Posted by     2009年11月10日 23:14
>カナダではrepresentations(肖像、絵画、彫像)もチャイルドポルノに含むと厳しい姿勢をとっている。

絵に年齢もクソもないだろう。誰かの書いた絵が17歳(未成年)か、21歳(成人)なのか、カナダ人には判別できるのか?
こういうのは「厳しい姿勢」なのではなく、土人が訳も分からず、「祟りだ」「罰が当たる」だのと騒いで太陽に怒りをぶつけ、土人形を壊したと怒り狂っているのと同じです。
すなわちカナダ人は半文明の野蛮人で、実写でない絵にまで魂があり、そこに書かれている絵にも年齢があり、何かが宿るという迷信を信じているということに他ならない。
カナダ人に「科学」と「文明」と「自由」を日本人が直々に教えてやる日が必要のようだ。「カナダ人クン、あー、絵には年齢はないんだ。生きてはいないんだ。君たちの文明度では理解できないかもしれないが、絵の人物を殺しても殺人にも呪殺にもならない」
8. Posted by     2009年11月10日 23:16
米2
あまり見かけない考え方だな
考え方というよりむしろ考えが足りないというべきか
現実の被害者が存在するか否かという厳然たる区別ができるだろう
それゆえにここ日本では創作物は犯罪とされていないだろ

もちろん、市場の需要を満たすという意味で、間接的に被害者を生み出す可能性があると言ってカナダのように規制するところもあるみたいだけど

日本のネット上では創作物の供給は現実の被害者の発生の抑止力として働くという主張をよく聞くけどね

実際、創作物の供給、あるいは規制による現実の性犯罪の発生件数の増減についてのある程度の信頼を置ける調査結果って、どこかにないもんかね
創作物の規制に関して、これ以上憶測や感情のみで議論していくことも本来は無意味だろうに…
9. Posted by     2009年11月10日 23:17
やりすぎだな。エロ画像ぐらいいいじゃいの。
なんでもかんでも法律で取り締まったらいいと
考えはよろしくないな。絵が下手な俺が
書いたやつも、きっとアウトになるんだろうね
10. Posted by    2009年11月10日 23:25
絵も禁止って考えは宗教が関わってると思ってる。「隣人の妻に淫らな考えを持つな」みたく思想にまで(思想にこそ?)理想を求めるやり方。
11. Posted by     2009年11月10日 23:27
※8
犯罪件数なら警視庁の犯罪統計書に色々載ってる
12. Posted by     2009年11月10日 23:33
自分が異常な趣味を周りに漏らさないようにしてても、
勝手に外から踏み込んできて騒ぎ出すんだものな
13. Posted by     2009年11月10日 23:35
犯罪率が高い国は考え方にゆとりが無いんだよ

つくづく日本人でよかった
14. Posted by     2009年11月10日 23:42
 正直、二次元が犯罪の抑止力足りえるかについては疑問を感じるところではあるが、児童ポルノを取り締まるそもそもの理念を考えると、実在する被写体のいない絵を取り締まるのは滑稽と言うほかない。
 二次元が犯罪を誘発するかについては、Anime天国である日本の性犯罪率の少なさがその説が無根拠である事を実証しているだろう。
 児童に淫行を働くと言う考え自体が罪だと言いたいのなら、憲法そのものを変えなければならない。日本は内心自由が保障されているのだから。他人に対して邪な考えを持った事のない人間などいないだろうに、どうやってそれらを裁くつもりなのか。
15. Posted by     2009年11月10日 23:46
まぁ要するに海外はそれだけのっぴきならない状況なんだろうな。内心の淫心さえも取り締まらないと、子どもたちの安全を守れない、要するに「万人の万人に対する闘争状態」なんだろう。
日本人のように均質性の高い国民がお互いのことを思いやるような社会は一見自由を抑制しているようで、実はもっとも自由が謳歌できる社会であり、欧米は一見自由だが、放縦と万人の闘争により、結果、内心の自由さえも確保できない。
日本始まったな、カナダ終わったなと言わざるを得ない。
16. Posted by 矛盾   2009年11月10日 23:46
「データ完璧抹消」→「完全データ復元」のコンボにワロタ。

盾と矛か
17. Posted by     2009年11月10日 23:59
記事読む限り双子の片方は結構重度の病気だな。
二次と三次の画像両方落としてて捕まったけど、二次と三次で罪の重さ変わったりするのかな。
18. Posted by 日本の良心   2009年11月11日 00:33
ああ、また日本人のせいで世界に迷惑をかけてしまいました・・・
我々日本人は地面に頭を擦り続けて謝るしかありません
カナダに住む幼い子を持つ親御さん方に
大きな不安を与えてしまったことを深くお詫び申し上げます
日本人のせいでまたしても国際的イメージを下げてしまった
東アジア諸国の方々にもお詫び申し上げます

これからは日本人も児童ポルノを許さず
社会から根絶する努力を続けるので
どうか許してください
19. Posted by     2009年11月11日 00:39
刺激に対して反応したらNGってそれ、拷問を通り越して魔女狩りだな。
20. Posted by     2009年11月11日 00:49
パソコン自爆装置ってゆうか、PC履歴を分析する検察爆破装置が欲しい
21. Posted by    2009年11月11日 00:50
ま、外国じゃ文化が違うからな。
もともとそういう下地のある国でそう言う事したら捕まる可能性もあるわな。
いやぁ、俺日本人でよかったわ。
22. Posted by     2009年11月11日 00:51
アホ爆破装置が1番か
23. Posted by     2009年11月11日 00:52
裸の天使が描かれてる宗教画とかもアウトだな。焚画しろ。
24. Posted by     2009年11月11日 00:56
実際オーストラリアだかどっかで
キリスト像は半裸で性的だから服着せろって主張した団体がいて
馬鹿かの一言で一蹴されてたような
25. Posted by     2009年11月11日 01:06
二次ロリショタエロの需要が三次児童ポルノの供給を産むというデータ持ってくれば記事の論旨を認めてもいいがね
26. Posted by    2009年11月11日 01:14
実写画像をダウンしていたからと言って、裁判官の

「虚構の子供達に苦痛を与えることも罪(キリッ)」

発言が正当化されるわけじゃないと思うぞ。
27. Posted by     2009年11月11日 01:14
カナダの異常な側面がクローズアップされた感じがしますね。
元々、カナダは創作ポルノに対して異様に厳格な国で、かって法務大臣がポルノに関して「妄想する事すら犯罪」と語ったような場所です。
今回は児童ポルノ(ショタ)絡みですが、基本的にあの国は不寛容と言ったレベルを超えたキ●ガイっぷりなのです。
28. Posted by     2009年11月11日 01:36
>「妄想する事すら犯罪」

まぁキリスト教の教義なんだがなw
G8のG4(日・米・欧・中)再編案でカナダが脱落してたが、結構いい再編案かもしれないな。
29. Posted by     2009年11月11日 02:12
アホみたいに性犯罪多いからやってるんだろうけど、全然功を奏してないよね。
むしろ罰則が厳しいからこうなってんじゃないかと勘ぐってしまうわ。
30. Posted by       2009年11月11日 02:40
>日本のネット上では創作物の供給は現実の被害者の発生の抑止力として働くという主張を

規制賛成派にとってそれはある意味都合がいいからやめておいた方がいいけどな。
だってそんな主張に何の効果があるよ。
「抑止」力として働くなら、「誘発し煽る」ことだってあり得るだろうが!と言う気まんまんの連中にさ。
二次画像が現実に影響を与えているという点で同じだ、違うか?!と言い返されるだけだ。
いくらうざったくても、こういう流れと動きは今後減ることはないだろうし。
不況だと子供が被害者になる性犯罪ってのは増える、と思ってる人は多いんだろ?攻撃しやすい日本のコンテンツは青少年をたぶらかす麻薬みたいに言われるのに、実際市場じゃ毛もはえてないような生身の子供の半裸画像コンテンツみたいのが堂々出回りすぎだ。
で、攻撃される時は二次萌えもいっしょくたなんだから。
31. Posted by    2009年11月11日 02:44
実写があったならアウトだな。

イラストには被写体はいない。つまり犠牲になった児童は原則としてはいない。イラストを規制するというのは、「人権ではないもの」(倫理とか道徳とか正義とか?)を優先して「人権」(思想の自由や表現の自由は基本的人権でもかなり重きを置かれる権利である)を規制するという事だ。

今の日本国が寛容と多様性の自由主義国家で本当によかった。
32. Posted by あ   2009年11月11日 06:38
妄想や創作のエロが禁止ってのはキリスト教とイスラム教の思想だろ?
なぜ神道まで同じことをしなければならないのか
33. Posted by       2009年11月11日 06:40
しょせんこんなものは、規制したがる連中の本当の目的=言論弾圧(のために女性差別ってのをダシにしている)の伏線にしか思えないね。

キリスト教圏の日本のコンテンツに対する苛立ちは、女性や児童に対する人権侵害を本当に問題にしているかってーと、そうじゃないんじゃないの?
彼らが怒り出す本当の原因は、女性の人権がどうのじゃなくて、本来あってはならない性指向へ国の中心となる大事な青少年(男)を、歪めさせてしまう危険が高いから、じゃないのかと。

34. Posted by 至って常識的な変態   2009年11月11日 07:58
歪んだ性癖って誰の基準で?
ところで人のファイルを勝手に開いた姉は罪に問われないのか
35. Posted by     2009年11月11日 08:42
ポクポクポクチーン

「では、裁判官様。
私は直接、キャラクターに謝りとうございます。
ぜひ、ディスプレイの中から連れてきていただけませんか?
さぁ!さぁ!」
36. Posted by     2009年11月11日 09:47
二次元のキャラに苦痛を与えると罪だとすれば
キャラが死んだりしたら殺人罪になるのかw
37. Posted by     2009年11月11日 09:55
「良識在る社会の側に立つ」と信じる人は自分に誤ったことが無いという前提で考えるよね。
「いやぁ俺もそうとう間違っているけど君もたいがいひどいと思うよ?」と苦笑しながら生きて、ギリギリの最悪はしっかり回避する人は日々の過ちを検証し最悪に繋がらないノウハウを貯めやすい。
まぁ生きやすいのは前者なんだけど、状況がしっちゃかめっちゃかになった時に冷静に正しいことをしてくれるのは後者の人だったりする。前者の人はすぐにあたまがおかしくなって「悪いものは悪いんだよぉぉぉぉ」と糾弾するだけの人になってしまいがち。
と、幾つかの企業の終焉を見てきた経験から言う。
38. Posted by     2009年11月11日 10:16
背後には政治の問題、つまり日本叩きや黄化論があるのかも。
いまや日米関係は戦後最悪の状態だからな(オバマ来日が事実上の消滅とか・・・もうね・・・)
39. Posted by     2009年11月11日 10:17
 男根や下の口があるのは卑猥であるから、全人類、全動物、全植物の生殖器を去勢・割礼するべき。ips細胞を使えば全生命を創造できるのだから、生身も画像も関係なく規制すべき。もはや生殖活動はいらない。
 2の極論はこういうことだろ。
40. Posted by しまったフローラルートを放置したままだ俺はどうすればいいんだ   2009年11月11日 10:34
う…グランツーリスモで速度制限超過をしたのみならずクレイジータクシーを運転した俺は過失往来危険か何かで摘発されるのか…

のみならずバーチャファイターで大喧嘩かましたからには何かの暴行傷害として逮捕されてしまうのか…

さらにさらにグランドセフトオートで敵を銃殺してしまったからには明らかな殺人罪に問われ…

そしてななついろ★ドロップスでヒロインと懇ろになった、なってしまったから…
(下に行くに従ってだんだん罪が重くなります)
41. Posted by n   2009年11月11日 11:03
>グランドセフトオートで敵を銃殺してしまったからには

そういう考え方が現に日本でも存在するので
一部の自治体でGTAは有害図書指定になりました。

つか、そもそもゲームに年齢制限がある
時点で「その思想」が主流派なんじゃね。


そもそもロジックがおかしい。

「暴力ゲーを好きな人は犯罪に走る。」
「犯罪に走る人は暴力ゲーも好きだ。」

この両者は似ているようで、因果が逆ですよね〜。

そもそも、フィクションの暴力みて、なんか
おかしな事になるとするなら、

身近な「実物の暴力」を見て育つ方が
遥かに子供には影響があるんじゃないかな。

父から母、子供へのDVとかね。
そんなもん見て育ったら、むかついたら
弱者への暴力でウサ晴らしていいんだとか
魂に刻み込まれるんじゃないか?

ゲームなんかに目くじらたてるより
DVとか通用暴力より厳罰化すればいいん
じゃねぇかな?
42. Posted by     2009年11月11日 11:52
同性愛者や共産主義者を、非人間扱いして人権無視することが正義だった下劣な思想が
今やロリや二次元趣味に向いてるだけのはなし
43. Posted by     2009年11月11日 13:23
まともな人間は、エロ漫画読んで女の子レイプしたりはしない
元からおかしい人間がやるのだ
44. Posted by オタなクリスチャン   2009年11月11日 15:08
>キリスト教圏の日本のコンテンツに対する苛立ち

>まぁキリスト教の教義なんだが

↑何か勘違いしてる輩が多いので
言っておくがこの手の問題に反応する欧米人のはキリスト教界の本流からも問題視されてる連中の思想信奉者だ。キリストは今回兄弟を罰したような連中を批判して人間として磔にされたくらいだからな。
この手の話題に声高に罵声を浴びせる連中はキリスト教を信じているフリして聖書の女性や身障者への記述を非人道的だから削除しろと言って憚らない。本来自分たちの信仰のよりどころなのにね。
付け加えるとカナダはキリスト教の崩壊が著しく現在、人が集まっている教会はカルト的なところばかりなんだな

ちなみにオレはキリスト者ですがエロゲー(特に触手や悪魔っ娘や魔法少女もの)が大好きだし通ってる教会でも同年代の奴や牧師とオタ話ばかりしてますけど何か?
45. Posted by     2009年11月11日 15:16
反キリスト的な物を持っているだけで異端審問にかけられてた暗黒の中世から何も変わってないんだな
社会が許容してる時点でこれがキリスト教の本流じゃないの?
46. Posted by 犬の飼い主   2009年11月11日 16:12
最近けっこう寒くなってきましたね♪
お互い体調くずさないように
がんばりましょう(^-^)
47. Posted by     2009年11月11日 16:25
だれかがこの兄弟の写真に罰を与えれば?って言ってたよなw
48. Posted by あ   2009年11月11日 16:52
>45
どうでもいいけど、異端審問が激しくなったのは近代以降だよ。
中世はむしろ魔女や異教について寛容でした。豆知識な。
49. Posted by あもり   2009年11月11日 17:37
>>47
おもろいねw

罰を与える執行人も画像にすればいいよねw
50. Posted by     2009年11月11日 18:36
全てが2次元の裁判か
新ジャンルだな
51. Posted by     2009年11月11日 18:51
一休「わかりました。ではその二次元少女をパソコンから出してください」
52. Posted by テレグ   2009年11月11日 19:47
漫画をPCで描きかけのときは困るだろうね。服は後から書くものだから。
絵が描ける人には災難だなあ。
公衆便所に落書きがあった場合は、市の職員がスケープゴートにされるのかな?
実際に未成年略取を起こして撮影された実写だけを禁じれば
2Dが増えて被害者は減ると思うのだが。
禁酒法時代はギャングが儲けていたし、タカリ体質の政治屋がいる限り、
ポルノ目的の未成年略取は減らないんだろうなあ。
53. Posted by     2009年11月11日 20:12
絵のキャラクターに人権を与えるとしたら、未成年扱いになるんだろうか。
さすがに選挙権は与えられないだろうし。
どうなるにせよ、矛盾は必ず出てくるだろうな。
54. Posted by     2009年11月11日 20:15
米2.
殺人、爆破だらけの米国映画も禁止&単純所持規制しろ
二次元も三次元もないだろ、ただの言い訳!ですね分かります。

米18.
日本人のふりお上手ですね。
55. Posted by    2009年11月11日 20:35
人が写っている写真は処分できんな。
56. Posted by     2009年11月11日 20:57
原因は宗教的な文化だからな、だがそれを押し付ける姿勢は十字軍と同じだ
57. Posted by     2009年11月11日 21:35
誰か2次元の世界に連れてって><
58. Posted by かわいいは不正義   2009年11月11日 21:51
この流れで行けばインターポールを通じて
日本の萌えロリオタから逮捕者が出るのも時間の問題だな
59. Posted by dd   2009年11月11日 22:00

>禁固3カ月執行猶予18か月の判決

執行猶予付きとはいえ1発レッドは厳しすぎるような気がするな。だたダウンロードしただけなのにw

とはいえよく見かける「映像もってるだけで何が悪い!もし禁止したら被害者が増えるだけだぜ?グヘヘ」みたいな意見は止めてもらいたいな。賛同を得られるはずが無いし、見ててムカムカするわ
60. Posted by asd   2009年11月11日 22:52
一休さんの屏風の虎の話をおしえてやれ
61. Posted by     2009年11月11日 22:56
>>36
カナダだとそれも創作内の殺人も違法だぜ

http://www.isc.meiji.ac.jp/~sumwel_h/doc/code/act-1993-Canada-Child.htm
これ読めばあの国の異常さがよくわかると思う
62. Posted by えjp   2009年11月11日 23:05
カナダ人で日本くる奴からは全員指紋とって所在地申告させろよ

本人がどんなにまともに見えても
こんなあほみたいな事がまかり通る国の国民じゃ
隣の国並に信用ならねえよ
63. Posted by     2009年11月12日 00:19
これは宗教が根っこにあると思う
おそらく彼等は一般的な日本人とは根本的に違う生き物だ
64. Posted by     2009年11月12日 02:33
しかしまあ義理とはいえ、姉が弟たちをよくもまあ司直に売るわなぁ。
その時点で、日本人から見ると異様な感覚だわ。世界の民族でも、ドイツ人と韓国人は平気で身内を売る性質(密告好き)があるようだが、カナダ人もそうか。
65. Posted by     2009年11月12日 02:50
架空の人物が犯罪の対象になるなら、小説、絵画、映画も厳しく取り締まれよw
ハリウッド映画なんて殺人のオンパレードじゃん。
馬鹿らしい。
66. Posted by テレグ   2009年11月12日 04:50
アグネスだってカナダに住んでたぜえ。グヘヘ。グヘヘ。

昔、カナダの人からプレゼントもらったなあ。捨てたけど。
67. Posted by     2009年11月12日 08:36
現実として規制ユルユルのロシア・台湾・日本の性犯罪率が低かったり
欧州各国は規制強くするたびに性犯罪増加してるんだよな
過去戦争で犯罪防止の為に兵隊に慰安婦用意してきた経緯があるんだし
外人もうすうす気づいてると思うんだけど
まあ、宗教的なモラルの問題なんだろう
それに昔の日本もそうだったが歴史が浅いカルチャーは高齢の人間には得体の知れないものに見えるもの
もう何世代か経たないと駄目だろうね。


68. Posted by a   2009年11月12日 08:43
>>59
それは意見ではない。単なる事実だ。
それを打ち破る根拠が無い以上は規制する根拠が存在しない、という物であって、賛同を得る必要など無い
反論が出来なければその「事実」を提示する意味は十分にある

それとも、お前は事実の判断を好みで行うのか?
69. Posted by     2009年11月12日 11:11
猟奇殺人や連続殺人、レイプ犯や他の犯罪者が出てくるフィクションを所持してるのも刑事罰の対象にしないとおかしいよね(w
70. Posted by     2009年11月12日 13:27
ここで過剰反応でカナダ馬鹿にしてるキモオタも異常
71. Posted by nan   2009年11月12日 15:15
バーチャルのガス抜き効果を侮った結果、
いつまでも被害者が量産され続けるわけ
ですね。わかります。

まぁ別にカナダに限らないけどね。
日本でも「有害図書指定」とかあったりする。

犯罪的な表現物が犯罪を誘発するに違いないという考え方って、しかしデータを見ると、
そういうものが社会に蔓延してるほうが
犯罪が少ない日本の様な事例を説明できない。

そんでその日本の犯罪白書遡ると、
ゲームなんか存在せず漫画等の表現も
もっとおとなしかった時代の方が、
治安が何倍も悪かったなんてデータすら
出てくる。

もしそんな容認派の指摘を「キモい」という
なら、そんな表現規制派の論客さんには
「ひとごろし」という言葉を投げかけてあげても
いいんじゃないかな。

そんな考え方が間違っていることはデータ
が証明しているし、むしろそう分かってしまっ
てる以上、そのような考え方に固執し、
犯罪を助長するような行動をなおも行うなら、
それはそれで犯罪的な反社会的行為では
ないかな?


関係ないが、

…今週の絶望先生はいい話だなあ。
72. Posted by     2009年11月12日 15:15
平和な日本に迫る闇
悪魔の宗教キリスト教へ敢然と立ち向かえ
73. Posted by     2009年11月12日 15:28
この手の話になると脊髄反射てきに極論に走るバヤがいるけど
記事をよく読め、実写の少年が暴行を受けてる画像や動画もDLしてあるって書いてあるだろ
割合的に少ないといっても事実は事実だし
実際に虐待に走らないと判断されたDavidについては軽い判決のようだし、なにもおかしくないだろ
74. Posted by     2009年11月12日 15:30
>日本でも「有害図書指定」とかあったりする
わざわざ「有害図書指定」って付いてる意味を考えてみろ、子供は駄目だが成人はおkだし
販売してるって事だろ

>容認派の指摘を「キモい」
容認派の指摘にたいしてキモイって言ってるわけじゃないだろ、自分の臭いは分からないっていうから仕方ないんだろうけどなw
75. Posted by 熟女マニア粉砕   2009年11月12日 17:03
これが後世に亘って語り継がれる焚エロ坑ロリの故事成語のもとになろうとは、21世紀の庶民には知る由もなかった
76. Posted by     2009年11月12日 20:18
つうかほっとけよ
その国の法律に外部の人間が批判とか何様のつもりだよ
77. Posted by     2009年11月12日 20:21
日本の死刑制度に外人が反対して野蛮だの遅れてる馬鹿国だの罵ったらお前ら発狂するだろ
ほんと勝手な奴らだな
78. Posted by     2009年11月12日 20:26
日本もじきにそうなりそうだから、二次元ロリヲタはカナダをとりあえずの仮想敵国とみなして批判する事に必死なんだよ。
79. Posted by     2009年11月12日 20:49
日本の事をとやかく言われるのは嫌がるくせに他国を平気で貶すお前らに失望

朝鮮人みたい・・
80. Posted by     2009年11月12日 22:16
でも日本の首相夫人を外人に落とされたら大喜びなんだぜ

自国他国関係なしに支持してるの貶められたら腹が立っで、その逆もあるってだけだ
81. Posted by l。kj   2009年11月12日 22:39
よくキリストキリスト書かれてるけど
総本山のイタリアってえらく寛容だよな
バチカンも「エロはともかく絵は絵」ってスタンスらしいし
82. Posted by     2009年11月12日 22:45
国や人によって価値観や宗教観が違うのは分かりきってることだろ。絶対的に正しい価値観なんてのは存在しないんだよ。
己がどんだけエロアニメやロリを支持しようとカナダでは違法なんだからしょうがねえよ。
自分や日本から見た価値観だけで他国を「不寛容と言ったレベルを超えたキ●ガイっぷり」だの「カナダ人の日本入国は全員指紋とって所在地申告させろ」だの罵倒の仕方が頭悪いというレベルを超えてる。
83. Posted by     2009年11月12日 22:59
もはや落ちるところまで落ちたと思う。
カナダじゃなくて日本のコメ群が
外人のコメントは読んでて面白いが日本のコメント欄は外国への罵倒・差別・荒らしあいばかりで不快感しか感じなくなってしまった。

いつからこうなっちまったんだろう。
84. Posted by     2009年11月12日 23:11
>>44
へえ。、もしかして牧師さんとエロゲの話も出来るの?
85. Posted by    2009年11月13日 00:09
同じ奴が半日※。
お疲れ様です。
86. Posted by    2009年11月13日 00:32
>83
自虐的な教育や報道に対する拒絶反応だろ
無意識にバランスを取ろうとしてるんだよ、人間だからね
落ちるとか、そういう問題じゃない
87. Posted by    2009年11月13日 03:35
その国の中だけでやってるだけならいいけど
それを日本にも適用しようとするから
88. Posted by     2009年11月13日 04:39
俺が見るかぎり
「チョン連呼して荒らす奴」と「ネトウヨ連呼して荒らす奴」
両方居るんだよな

チョン連呼する荒らしは
自分に批判するやつを即座にチョン呼ばわりして粘着する特徴がある
ネトウヨ連呼する荒らしは
短時間のうちに連続投稿する特徴があるから判りやすい
89. Posted by 88   2009年11月13日 04:45
あ、誤爆失礼
90. Posted by 876   2009年11月13日 06:21
>欧州各国は規制強くするたびに性犯罪増加してるんだよな
>過去戦争で犯罪防止の為に兵隊に慰安婦用意してきた経緯があるんだし

んなもん世界の軍隊がやってるけどな。集め方はともかく。
91. Posted by    2009年11月13日 06:47
>90
だからやってるんだろ
92. Posted by     2009年11月13日 10:32
>>81
カトリックは寛容だからな

頭おかしいのはプロテスタントのキリスト教原理主義者
アメリカに多いタイプね






93. Posted by n(   2009年11月13日 11:23
性表現に不寛容なのが許せんのなら
イスラム原理主義とかスルーでいいのかな?

イスラムスルーするならキリスト教もスルーで
いいと思うが。


…が、まぁ性犯罪率の問題とはまた別の話。
ここは助平をどんどん輸出して世界の
性モラルを破壊し、それによって性犯罪を
減少させしめるのが日本の役割かも
しれんとか妄想してみた。
94. Posted by     2009年11月13日 12:11
もし俺がカナダに住んでいたら何回逮捕されているのか・・・
まあ今回は実物児童ポルノ画像も持ってたからアウトだろうけど絵も駄目なのかよ・・・原理主義者かこいつらは
この理屈でいくとミステリーとかもアウトなんじゃね?
95. Posted by g.a   2009年11月13日 13:26
姉が弟たちを司直に売ったてのは、これまで危険を感じてたんじゃないか?
96. Posted by n   2009年11月13日 13:31
確かに、息子の部屋で、明らかにどこかから
攫ってきた女の子が監禁されているのを、
見て見ぬふりするどこかの国の親よりは
いいかもしれず。
97. Posted by .   2009年11月13日 14:04
詳しく読むと事情が違うね。事情が理解出来てくる
痛いニュースとかフライングにも程がある
98. Posted by     2009年11月13日 20:09
まあ日本は日本でやりすぎだけどな

99. Posted by     2009年11月13日 20:14
他国を馬鹿にして自国賛美して悦に入るのは中国や韓国とそっくりだな。
やっぱりアジアなのかねぇ。

100. Posted by     2009年11月13日 20:15
>自虐的な教育や報道に対する拒絶反応だろ
無意識にバランスを取ろうとしてるんだよ、人間だからね

カナダの話題ですが・・
101. Posted by     2009年11月13日 20:25
>>87
カナダが日本に二次元規制を強要したのか?
聞いた事ないが・・。
102. Posted by てれさ る   2009年11月13日 20:28
この兄弟カワイソ。
103. Posted by     2009年11月13日 20:40
>この理屈でいくとミステリーとかもアウトなんじゃね?

画像って言ってんじゃん
104. Posted by    2009年11月13日 22:09
>>>101
これから先絶対に干渉してこない保証はあるのか
105. Posted by     2009年11月13日 22:34
>>104
干渉してこない保障がないから今のうちカナダを罵倒する?
馬鹿のやる事だぞソレ。
106. Posted by     2009年11月13日 22:51
>その国の中だけでやってるだけならいいけどそれを日本にも適用しようとするから

してねえよw
つか二次元ロリヲタの病的な被害妄想でここまで一国を糞みそに叩ける神経を疑う。
107. Posted by     2009年11月13日 23:05
犯罪率統計-国連調査(2000年)
http://ms-t.jp/Statistics/Data/Crimerate2.html

G8の1999年ないし2000年の強姦(件/10万人)
カナダ  78.08件   単純所持禁止   二次元禁止
アメリカ. 32.05件   単純所持禁止   二次元禁止(ただし違憲で無効)
イギリス 16.23件   単純所持禁止
フランス 14.36件   単純所持禁止
ドイツ.    9.12件   単純所持禁止
ロシア...  4.78件  
イタリア  4.05件   単純所持禁止
日本.    1.78件
108. Posted by     2009年11月13日 23:12
児童ポルノ法は自殺や犯罪を誘発する情報も含まれてるんだから日本の自殺率も載せなよ
109. Posted by     2009年11月13日 23:15
>>107
そのコピペもよく見かけるんですが、なんで単純所持禁止の国だけでこんなに差が出ているのか「国によって民度が違うから」っていう理由以外で持論を展開してもらいたいものです。あと、ロシアが日本と同じ環境なのに日本とこれだけの差がついているのかについても教えていただきたいです。日本よりも強姦率が低いイエメンやパキスタンを取り上げない理由やオーストラリアの強姦率が異常に高い理由とかも知りたいです。
110. Posted by    2009年11月14日 00:20
↑相対評価で、法律、文化的背景、社会的成熟度、等々を比べて初めて出る結論でしょう。
この場合は、ただ児童ポルノ禁止の比較でいい。
111. Posted by     2009年11月14日 00:21
その統計って逆にチャイルドポルノ法規制と性犯罪率ってそんなに関係ないと強調してるように見えるよ
なんせ件数がバラバラ過ぎ。
2005年の調査ではスペインの方が日本より犯罪率低いし。
女の人権意識や自己主張の強い国では強姦と認知されやすいから、日本では家庭や痴話喧嘩の問題と見過ごされるような暴力行為でも、きっちり立件されるという見方も出来る。
112. Posted by     2009年11月14日 06:01
>>109
国の人口密度が高いと犯罪が発覚しやすいから犯罪者は少なくなると思う。
これは結構、重要な事だと思うんだけど
世間で語られる事が少なくて不思議。
113. Posted by     2009年11月14日 20:14
> 判事のTheodore Taxは、「最小限の刑を科す事はanime child pornographyがカナダで違法かどうかをはっきりさせたわけではないだろう。実写であれアニメであれ、こういう画像は市場を創り上げる。そして最も弱い人々が犠牲になる」と語った。


もっとも弱い人々・・・
アニメーター?
114. Posted by     2009年11月14日 22:00
>>109
イエメンやパキスタンの犯罪率なんてあてになるのか?
ロシアも警察という意味ならかなり酷いが先進国でないと統計として無意味だろ
統計の精度を考えろよ

>>92
アグネスはカトリックだぜ
115. Posted by     2009年11月14日 22:57
>>114
当てにならないなんて言い出したら日本の泣き寝入りとかも含めて全部が疑わしくなるわな
統計としてあげたんだからそこはキッチリしないと
116. Posted by     2009年11月14日 23:12
上でも言ってるように女性の自己主張や人権意識の強い国によって立件数も大幅に違うし、強姦と認める基準も国によって違う。
単純所持禁止の国ほど性犯罪が多いと言いたいために提示したんだろうが統計を挙げること自体が無意味だと思うよ。
どこどこの国はあてにならないなんて個人的な主観で勝手に削ったりするなら、なんのために提示したんだって話だろ?
117. Posted by     2009年11月14日 23:49
>109>111

そもそもこの手の統計を規制反対派があげる理由は「2次元ポルノが性犯罪を助長するんだ!」という根拠不明の意見に対する反証の一つなのであって、関係ないと読み取れるならそれで充分でしょ。中には「抑制効果がある」という人もいるけど、それは検証不足だろうね。というかそこまで言う必要もない。

日本では個人の思想や趣向の自由が認められているけど、社会規範を害するものまで無制限に認められているわけじゃない。だけど社会規範を害しているというのなら、それを言う側がまず説明するべき。
118. Posted by    2009年11月15日 00:21
なんにしろ他人の性欲と食欲にイチャモンつけるやつは
どこかオツムがいかれてるんだよ
119. Posted by      2009年11月15日 00:44
>なんにしろ他人の性欲と食欲にイチャモンつけるやつはどこかオツムがいかれてるんだよ

児童ポルノ改正はポルノじゃないものまでポルノだと判断されかねない危険性が問題なわけで、他人の性欲に口出しするなと主張するならそれはそれで話が変わってくる。
幼児が虐待されてるのを見ると性的興奮を感じますっていう奴にはそりゃイチャモンつけたくなるよ。
アニメなどは知らんが実在する人物が被害者になるようなケースはその被害者を守るべき。
120. Posted by     2009年11月15日 01:20
急に児ポ法だの言われても面食らうんですが
被害者を守るといっても自発的処分への期待以上のことをするのは危険性がないとでも?
でもまぁそういう趣味のひとは擬似的な映像やアニメで我慢していただきたいのは同意

撮ったヤツ実際やっちゃったやつはばんばん捕まえていただきたいが
犯罪の抑止なんていう危なっかしい活動は権力側にさせたくないなぁ
121. Posted by お   2009年11月15日 16:33
何批判してんだ変態共、児童画像見て興奮するなど下種のやること規制されて当然。

邪教徒もたまには役に立つな
122. Posted by    2009年11月15日 23:12
↑人間の百人に一人は変態的性向を持つと云う調査もある。
本能に基づく欲求は、抑える事によって危険が増大する場合がある。
飢えが簡単に人殺しに繋がったりするのは、犯罪の歴史を見れば判る。
同様に、風俗が規制強化された年に強姦などの性犯罪が増えた事例も挙げられる。
好き嫌いで規制しておしまいじゃ済まないから、問題になる。
ちょっとは調べてから書き込もうよ。
123. Posted by     2009年11月16日 15:10
カナダは日本が嫌いなんだよ。
124. Posted by アグネス歓喜   2009年11月16日 16:54
自民党が児童ポルノ禁止法を出します

自民党 会議情報
ttp://www.jimin.jp/jimin/kaigi/index.html

11月17日(火)

◆政調、法務部会
 午後4時 本部704室
 児童買春、児童ポルノに係る行為等の処罰及び児童の保護等に関する法律
 の一部を改正する法律案(議員立法)について
125. Posted by     2009年11月17日 02:28
大変なことが書いてあるぞ。詳しくは明日に書くそうだ。

児童ポルノ禁止法、水面下の動きが加速

「今日は時間がないので、あまり詳細な報告は出来ないが、わずか4カ月前に解散前の
国会で議論された児童ポルノ禁止法の「単純所持規制」を中心とした議員立法が、
11月末日に終了する通常国会で「可決・成立」に向けて走り出しているというので驚いて
しまった」

保坂展人のどこどこ日記
http://blog.goo.ne.jp/hosakanobuto/e/3477ff285a653fb94e81d2f72794c285
126. Posted by     2009年11月17日 03:05
犯罪率統計-国連調査(2000年)
http://ms-t.jp/Statistics/Data/Crimerate2.html

G8の1999年ないし2000年の強姦(件/10万人)
カナダ  78.08件   単純所持禁止   二次元禁止
アメリカ. 32.05件   単純所持禁止   二次元禁止(ただし違憲で無効)
イギリス 16.23件   単純所持禁止
フランス 14.36件   単純所持禁止
ドイツ.    9.12件   単純所持禁止
ロシア...  4.78件  
イタリア  4.05件   単純所持禁止
日本.    1.78件
127. Posted by せくさろいど   2009年11月17日 15:55
日本で二次の単純所持を禁止したら犯罪件数はねあがるだろうね
128. Posted by nan   2009年11月17日 18:06
ていうか、性犯罪に泣く被害者がどんなに
増えようが、単に「キモイ表現物」を
世の中から追放する方が最優先事項な
人たちが居るってだけの話ではないかな。
129. Posted by     2009年11月17日 20:46
二次エロはガス抜きのうちはいい。
反復刺激で性衝動が激化して自制が効かなくなり現実の性犯罪被害者を出させちゃまずい。
治安を維持する側にはその見極めを個々に慎重に判断してほしい。
130. Posted by     2009年11月17日 20:48
ま、別に「死刑!」とか「鞭打ち100回!」とかいうわけじゃないからいいじゃねえかとは思うけどよ。
131. Posted by 「それでもボクはやってない」って映画があったよな   2009年11月18日 07:24
児童ポルノ禁止は本来は「児童を守るため」の法律だったはず。児童の性的な動画や写真を撮影することはこれにあたる。それを購入や所持も、広い意味では児童虐待を支援するものだから、これも規制しよう。象牙の取引禁止などと同じで、ここまでは理解できる。(さすがに「象牙の印鑑の単純所持は違法」とまではしなかったが。)

それが拡大解釈されて「児童っぽいものが写ったアニメや漫画まで規制しよう!」となったことが、児童ポルノ法の迷走の始まり。そもそもアニメの見た目で年齢の区別なんてできないしな。パンチラや裸がダメならドラえもんやブラックジャックも禁止になるというのは、多くの人が指摘しているとおり。
132. Posted by     2009年11月18日 08:05
この手の表現は形式・形態ではなく作り手と受け手双方の意図が重要。
だから幼女とか裸とかで一括りにすると意味がなくなる。
あくまでもエロとして幼年者を被写体にしてしまうことに限って罪悪とすべき。
このカナダ人が有罪なのは避けられない。
133. Posted by     2009年11月18日 20:31
そのうち児童姦淫を想起させるものは文章も規制されるぜ。
赤とんぼの歌詞も規制されるな
 十五で姐やは嫁に行き
だからな。
134. Posted by n   2009年11月18日 21:54
てことは、確か源氏物語もダメだな
135. Posted by    2009年11月18日 23:21
カナダはレイプをはじめ性犯罪が多発している
なんとあの悪名高い韓国以上のレイプ発生件数
過剰反応ともとれるがカナダは性犯罪防止に必死なのだろう
136. Posted by     2009年11月20日 01:45
他国の価値観とか言ってるバカが居るが、当のカナダでも異論があるからニュースになってるんだろうが。
カナダ人そのものを侮蔑するのは問題だと思うし、レイシズムに荷担する気は無いが、問題だらけの悪法を悪法と言うのが攻撃かよ?
それとも某国でレイプされた少女が死刑にされたのも、他国の価値観だから異論を挟むのを禁止ですかい?
おまけにその問題が日本にまで波及してきているからみんな危機感を覚えてるのもいわからず高みに立ったつもりですか?

ヲタ憎しで勝手に人をロリ認定してんじゃねーよ。
137. Posted by dd   2009年11月20日 02:00
意外に伸びてたんだな

59だけど68に反論しようと思ったら他の人がデータの根拠のなさについて十分論じててくれてたからもういいやw
138. Posted by 痴漢特務捜査官   2009年11月20日 18:54
イスラム教国の制度を取り入れて、女はチャドル着用を義務付けよう!!!
もちろん水着もイスラム風↓

ttp://dplab.cc/eu09082501.shtml
139. Posted by ノセタラダメス   2009年11月21日 17:14
突然ですが、人類滅亡のお知らせです。

ウクライナで新型インフル強毒化? 突然変異説をWHOは否定
ttp://www.j-cast.com/2009/11/20054477.html

ウクライナでは、2009年10月末ごろからインフルエンザの感染者が約15万人、死者が50人出るなどして、被害が急拡大した。そして、11月18日には、感染者が約145万人、死者が328人と10倍近くにまで膨れ上がった。

そして、インフルエンザで死んだ人は、悲惨な最期を迎えたとされる。現地の医師によると、肺の中に血液や水分がたまる肺水腫になり、そのまま大量に出血して全身の穴から血が吹き出したともいう。

こうした症状について、メディアでは、1918年に流行した「スペインかぜ」に似ていると報じている。当時は、第1波後にウイルスが突然変異して強毒化し、第2波では、世界で5000万人もの死者を出した。

ウクライナでは、今回の流行は「スーパーインフルエンザ」と呼ばれているという。
140. Posted by     2009年11月22日 22:02
二次元は無罪だろjk
141. Posted by nan   2009年11月23日 16:34
キリスト教主席構成員の絵(二次元)とか
単純所持で逮捕とか日本にもそんな時代が
あったんじゃなかったっけ。
142. Posted by 脱ネトウヨ   2009年11月23日 18:54
自民党がまた児童ポルノ法案を提出しました。相変わらずアグネスや犬作と仲良しです。
元ネトウヨだけどやっと自民のマインドコントロールが解けた。
中学生でも読める漢字すらわからない馬鹿が総理で、
盟友はアル中と色情狂の似非右翼。
おまけに選挙では創価に足向けて寝られない。
こんなカス政党を一生懸命応援してたなんて末代までの恥。


143. Posted by     2009年11月25日 17:00
俺がもし人によってはロリに見えないこともない画像が書いてたとして
カナダとかに旅行しに行ったら税関で捕まるのか?
それにしても妹酷いな普通この程度のこと見つけても黙ってるもんだが相当兄妹の仲悪いんだろうか
144. Posted by n   2009年11月25日 20:05
絵描きとしてはすごい武勇伝になるな。
145. Posted by あ   2009年11月30日 20:31
2次ポルノは必要悪として認めろよ。
どちらにしろ犯罪になるなら、3次に手を出そうと考えるヤツが増えるだろうが。

男にイチモツというものがくっついている以上、もって生まれた性癖は変えられない。(去勢・殺害するなら別だが。)

誰も困らないような抜け道を用意しておかなきゃ被害者がムダに増えるぞ。
146. Posted by     2009年12月09日 23:38
カナダっていいイメージしかなかったけど野蛮な国なんだな。
絵なんて誰にでも描けるし、誰にも明確に判断できない。
カナダと比べて日本の法律も狂った部分があるけど、誰でも彼でも逮捕しうるカナダの刑法よりはマシだろ。
147. Posted by nan   2009年12月10日 15:56
どんな国にも欠点や問題点の10や20ダースくらい、平気であるもんだよ。
148. Posted by     2009年12月16日 13:02
GTA4で人殺すよりもポルノサイト開く方が重罪(FBIが追ってくる)なのは笑うしかなかった
現実の話なのが笑えないね。
149. Posted by 出会い系オヤジ   2010年04月28日 23:41
ブログいつも楽しく拝見してます^^

今回の記事も参考になりました。

あたたかくなってきましたがお互い頑張りましょう。


それでは。


出会い系オヤジ
150. Posted by 赤壁   2012年01月18日 14:26
創価学会とアグネスは是が非でも、日本をカナダと同じ社会にしたいらしいな。
一方は反日、もう一方は中国人。
くどいようだが、日本どうでもいいって奴に政治参加させちゃダメだわ

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
with Ajax Amazon