2010年03月28日

海外アニメファンが語る「ブリーチの作者に質問したい事」

・ブリーチのような作品を作るのはどのくらい大変なんでしょう?

・ストーリーを考える時は違法な物質を摂取しちゃうんですか?

・ザエルアポロみたいなキャラはLSDを服用して思いつくんですか?

・アメリカの熱狂的ファンに会ったことあります?自分の作品がむこうでも人気があることをどう思います?

・私もニルヴァーナのファンですが、一番好きな曲は?

・ルキアをもう少し強くして、背も高くしてください。

・なんで美形のエスパーダすぐ死んでしまうん?

・一護の父親が何者なのか早く書いてください。

・どうして隊長達をみんな卍解させないんですか?

・日番谷隊長は死なないですよね?

・作中に恋愛模様をあまり描かない理由は?

・ブリーチでMMORPGを作る気はありません?World o Warcraftみたく成功すると思うんですけど。

・外国人の死神は作らないんですか?死神界は全て日本様式ですけど、せめてインドや中国の影響があっても良くありません?

・まだブリーチを終わらせないでください。

・続きが気になって仕方ないので、いっそ早く終わらせてください。

・なぜタイトルがブリーチ?

・↑それはもう答えてる。白が死神の黒を際立たせるって意味。

・キャラをいかがわしい同人誌のネタにされるのは嫌ですか?

・松本をエロ要因にしてるのは望んでやってるんですか?

・これは質問じゃないけど、冒頭に出てくるポエムが大好きです。

・うちの姉を嫁にあげるから私と親戚にならない?


以上。
うん、それはそれとして、「侵略!イカ娘」がアニメ化するという噂は本当かってばよ!?

侵略!イカ娘 5 (少年チャンピオン・コミックス)
侵略!イカ娘 5 (少年チャンピオン・コミックス)

fairypot at 01:47│Comments(77)

この記事へのコメント

1. Posted by お茶妖精   2010年03月28日 01:49
ソースはこちら

http://www.bleachanime.org/forums/showthread.php?t=695
2. Posted by _   2010年03月28日 02:32
LSD系の質問は何なんだろう。
別にそんなにぶっ飛んだ内容でもないよね??
3. Posted by    2010年03月28日 03:46
ザエルアポロ…敵の女キャラに自分を孕ませて産ませる…うん全然ぶっとんでないな
俺的にはどんなエロゲやってる時に女キャラのリョナ思いつくんですか?って感じだけど
4. Posted by     2010年03月28日 06:33
欧米での「この作者ヤクやってるだろ」ってのは
日本での「この作者病気だろwwww」ってのとほぼ同義だと思う
5. Posted by aaa   2010年03月28日 06:51
>>4

ものすごく納得したw
6. Posted by taro   2010年03月28日 10:11
死神は死んだ後、どこに行くんですか?という質問がないな。
7. Posted by     2010年03月28日 12:55
乱菊とハリベルの同人を見て
原作を読むことにした俺が来ましたよ
8. Posted by     2010年03月28日 13:34
《・外国人の死神は作らないんですか?死神界は全て日本様式ですけど、せめてインドや中国の影響があっても良くありません?》
日本が舞台なんだから日本式で当たり前じゃね?
9. Posted by     2010年03月28日 13:39
師匠とすめらぎ琥珀がどんな話をしたのか気になる。
10. Posted by     2010年03月28日 15:25
>>8
たしかに。インドが舞台で「日本的なキャラがいないのおかしくない?」って言われてるくらいの違和感。
11. Posted by    2010年03月28日 16:29
逆にエスパーダって生きてる奴いたっけ?
12. Posted by     2010年03月28日 18:12
>外国人の死神

死神の世界の解釈の仕方によって生じる疑問なんじゃないの。
日本人以外の魂もカバーしてると仮定した場合、なんでその世界が日本様式オンリーなのかっていう。
13. Posted by     2010年03月28日 19:45
>一護の父親が何者なのか早く書いてください。
>どうして隊長達をみんな卍解させないんですか?
>日番谷隊長は死なないですよね?
>外国系の死神

そこは新章の王(ry篇に期待だ
14. Posted by      2010年03月28日 21:15
>ブリーチのような作品を作るのはどのくらい大変なんでしょう?
行き当たりばったりで描いてるようにしか見えないのに、苦労なんかあるのだろうか。
絵にしても背景は真っ白だし。
15. Posted by イカ娘   2010年03月28日 21:22
作者直筆のペーパーの見本にアニメ化の事が書かれていたらしいってばよ。

どんなアニメになるんだろ……
16. Posted by あ   2010年03月28日 21:30
4 ハリウッドで実写されるらしいがそれについての質問が無いな
17. Posted by     2010年03月28日 22:17
※16
 実写化は確定じゃないだろ?
 権利確保しただけじゃあ、「可能性が芽生えた!」以上の事態ではないぜ。
 提案だけされて、永遠にホコリを被ることも無くはない。
18. Posted by    2010年03月28日 22:46
※17
寄生獣みたいにな!
19. Posted by _   2010年03月28日 23:22
日本人なら神の数だけ神話的世界や死後の世界があると考えるのが普通なんだけどね。
つまりブリーチなら日本か中国とかの東洋文化圏の死後の世界だろうと。
「なんで外国人がいないの」というのは「自分たちも出演したい」気持ちもあるんだろうけど
宣教師が「たといどんなに正しい人生を送ってもキリスト教徒でなければ地獄に堕ちるのだ」
「おまえたちは極楽には行けない」と散々言って新世界を荒らしてきた歴史を考えると
西洋人(だけじゃないけど)が死神になりたいなんてもう笑うしかないんだよね。
20. Posted by     2010年03月29日 00:27
コイツラヤクやってるだろw
って向こうの発言見るたんびに
もし日本で麻薬解禁になったらヘンな作品激減するんだろうなと思う
21. Posted by     2010年03月29日 01:41
時々、ここを見にくる人達は外国人の感想を読みたいのか、それとも貶したいだけなのか分からなくなるな
22. Posted by    2010年03月29日 03:35
マンセーコメしか受け入れられない、子宮でしか物が考えられない「生物学的にに脳に欠陥がある」女という生物はカキコしなくていいよ
23. Posted by     2010年03月29日 06:01
>せめてインドや中国の影響があっても良くありません?

日本式が当たり前以前に、別に影響がなくても良くありません?としか言いようが無いな。
何々を出して欲しい!、って意見は別に良いと思うけど、影響があって当たり前だみたいな物言いが理解できんなあ。
作者の意訳だったらあれだが。
24. Posted by     2010年03月29日 06:27
いた方がいいかどうかはともかく…
砕蜂とか東仙のことも時々でいいから思い出してやってください
25. Posted by     2010年03月29日 06:55
ザエルアポロのネムのやつは最初見たときショッキングだった・・・。
26. Posted by あ   2010年03月29日 09:14
久保なんかより冨樫に色々聞きたいな…。
27. Posted by     2010年03月29日 14:43
中国いれると色が赤とか青とか金とかケバくなるからな
装束がカッコイイのは日本だから
28. Posted by     2010年03月29日 15:55
>せめてインドや中国の影響があっても良くありません?

え?何で?としか言えない感じ
29. Posted by     2010年03月29日 16:16
>>一護の父親が何者なのか

今週ちょうど親父出てきたね。
そろそろ解明されるんじゃないかと期待してますw
30. Posted by     2010年03月29日 21:14
ナルトでも黒人忍者出してるしな
31. Posted by あ   2010年03月29日 22:47
北欧のバルキリーなら見てみたいが、女ばかりだから駄目か。萌漫画じゃないから。
32. Posted by あ   2010年03月30日 01:04
※22
どこにマンセーコメしか受け付けないなんてレスがあるんだ?なんの話題でも脊髄反射的に女叩きする童貞は黙ってろ。
33. Posted by    2010年03月30日 01:12
チョンと同様叩かれる言動がデフォだから叩かれるんんだよ。
女は性処理以外害虫でしかないんだよ寄生虫が。
34. Posted by    2010年03月30日 01:13
西欧なら聖闘士星矢がギリシャ神話から北欧神話までの
神々や死後の世界を包括している。
インドやヒンズーの神話ならシュラトなど、
中国なら封神演義から西遊記まで、他に小説漫画を含めれば
星の数ほど神話や死後の世界を扱った作品があるわけだが・・・
35. Posted by ナナシ   2010年03月30日 10:24
ブリーチの死神は既に日本様式ですらないだろ。
むしろ洋画に出てくるエセ日本みたいなデタラメなところが、海外でも売れた要素なんじゃないの?
36. Posted by     2010年03月30日 10:53
そもそも、死神ってもの自体西洋から入ってきた概念だからな
日本にも死を司る神みたいのはいたかもしれんが、このマンガでいう死神のイメージって結局グリムリーパーだろ?
それを知ってて「なぜ日本風?」と言うのであれば分からなくもない
37. Posted by g.a   2010年03月30日 14:03
インドだか南米ぽいの、いなかったっけ?
38. Posted by     2010年03月30日 19:45
死神(どくろの顔でカマ持ってる)のイメージは
西洋からだと思っていたんだけど、デスノートの時は
欧米では死神は説明しないとわからん、みたいなことも言われていた。
キリスト教以前の古い神なのかな?
日本の死神は落語とかで出てくるけど、
老人の姿で
死にそうな人の枕元に座ってたりするらしい。
人間の寿命のろうそくを守っていたりとか。
39. Posted by     2010年03月30日 20:00
着物を(?)着て刀を振り回すのが日本式の死神と思っているのでしょうか?

それはファンタジーと言うんですよ。
40. Posted by     2010年03月30日 21:54
管理人さん…あのキモいコメを消して欲しいです。。
41. Posted by な   2010年03月30日 22:26
放っておけば良いのさ。ネットでしかデカイ口叩けないヘタレ役勃たずのガキなんだから。

管理人さんすみませんが阿呆米と一緒に消して下さい
42. Posted by     2010年03月30日 23:31
※38
落語の「死神」はグリム童話の「死神の名付け親」が元ネタ。日本では、死神の概念はこの落語が初出とかって話をどっかで見た。日本神話のイザナミはいわゆる死神じゃないしなあ。DTBの銀は死神っぽく描かれてたけどw
43. Posted by    2010年03月31日 17:15
イカ食べたい
44. Posted by Posted by   2010年04月01日 19:01
イカ娘とみつどもえと浦安だけは毎週読んでる。
45. Posted by     2010年04月02日 16:14
構成力や構図のひどさ、手抜き具合、悪い意味で期待を裏切らない展開や話の焼き増し数有れど
あのオサレなセンスは唯一無二の素晴らしい武器だと思う
1話読むのに1分かからないのも良い
46. Posted by 冨樫仕事してろ   2010年04月03日 04:31
「ブリーチ」ってそういう意味なんだ
脱色≠脱魂みたいなもんだと思ってた
47. Posted by     2010年04月03日 11:16
愛染の「一護はワシが育てた」は後付感バリバリだよなぁ。
48. Posted by     2010年04月03日 17:05
>>47
いまさらww
一護の父が 死神だった時から既に、手遅れな後付け感がぬぐい切れなさ過ぎて、
むしろ面白い域に到達してるからなぁ。
もはや、MMR並のとんでも展開を期待してこそのブリーチでしょww
49. Posted by     2010年04月03日 20:52
どうみても日本人的じゃない死神なら東仙がいるじゃない
敵になったけど
50. Posted by HEう   2010年04月04日 00:45
他でもコメしたが

黒崎他人間メンツが日本人だから
死神の装束・世界が日本風に見えてる

チャドはヒョッとしたらラテン風に見えてる
のかも知れない

なんつて
51. Posted by 通りすがり   2010年04月05日 03:27
>>48
それって展開じゃなくて破綻だよ
52. Posted by ゆお   2010年04月05日 14:51
西洋には西洋式の、
中国には中国式の、
インドにはインド式の死神がいるんじゃないの。
53. Posted by     2010年04月07日 12:59
というか、作者があのマンガの世界に日本以外の国があることを想定していないだけ
54. Posted by    2010年04月09日 02:30
いや、チャドのじいちゃんメキシコ人なんだが


てか外人は作画が良ければなんでもいいのかね?
55. Posted by     2010年04月09日 10:33
※54
外人は・・・って日本でもむちゃくちゃ売れてるだろに
56. Posted by    2010年04月13日 04:28
※55
そうかぁ?
俺の周りはソウルソサエティ編までで切った奴多いけどなぁ
57. Posted by    2010年04月13日 21:35
◆オリコン2010/4/12付 コミック (集計期間:2010/3/29〜4/4)◆

順位/先週/推定売上部数/推定累積売上部数/登場回数/集計日数(初週のみ)/タイトル

*1 -- *,429,868 *,429,868 *1 2+.新世紀エヴァンゲリオン 12
*2 -- *,410,245 *,410,245 *1 3 BLEACH-ブリーチ- 44
*3 -- *,191,268 *,191,268 *1 3 銀魂-ぎんたま- 33
*4 -- *,110,374 *,111,340 *1 7 デトロイト・メタル・シティ 9
*5 -- *,106,266 *,106,266 *1 3 ぬらりひょんの孫 10
58. Posted by     2010年04月18日 16:14
ジャンプで連載してるバトル漫画で絵が下手じゃない、
一応ストーリーがあるってだけである程度売れますから

※38
タロットとか戯画で見る鎌持ってる死神って神というよりも死の擬人化だと思う
ゲルマンの魔王とかエリザベートのトートみたいな
リーパーって言えば通じると思うけど、ゴッドオブデスという翻訳でうじゃうじゃいたら訳分かんないんだろうな

しかしインドはねーよw影響ったって大昔に仏教と美術くらいで一般日本人にインドの知識とかねーし
中華風の破面はいた気がするけど
59. Posted by    2010年04月24日 15:21
ソイフォン涙目
60. Posted by    2010年06月14日 00:47
貶されてるが厨要素、キャラクター、作画、構図、演出はやっぱ凄いと思う。エスパーダ編からの展開の使い回し引き延ばし幻術合戦は擁護できないけど
61. Posted by syria games   2012年01月03日 00:35
バレリー旅行
62. Posted by coloriages cars   2012年01月05日 10:47
旅行代理店ラファイエットインディアナ
63. Posted by blinko download   2012年01月08日 09:30
ジンダバインへの旅
64. Posted by set download limit   2012年02月12日 23:26
トラベルインカールスバッドカリフォルニア州
65. Posted by satisfactionmp3 download   2012年02月13日 14:46
旅行シガーケース
66. Posted by smsdll download   2012年03月31日 16:21
バンbeek旅行
67. Posted by w32codec rpm download   2012年05月24日 21:41
シリー諸島の島に旅行する
68. Posted by 幼なじみは抱き枕カバー   2013年05月23日 07:54
0分配信 
69. Posted by オークリー メガネ   2013年05月23日 09:08
た楽曲」という新曲「ハラボジの手紙」につい
70. Posted by レイバン メガネ   2013年05月27日 23:38
16545レイバン メガネ聞ネットワーク5月16日(木)12時58分
71. Posted by マスク   2013年05月30日 13:16
関する記者への問い合わせ先:イスラマバード
72. Posted by モンクレール ダウンジャケット   2013年08月07日 09:08
40分配信YouTu40分配信
73. Posted by モンクレール serre   2013年10月16日 07:43
.将来についての小売?安娜親族さんの説明では、「さん??親族下着をSWIM続けるシーズンごとに、追加・削除したシルエットで、私達の買い手は、ハイブリッドと一緻を見て、自分のほしい,モンクレール レディース.楽しみに見てどんなブランドが出てくると未来
74. Posted by duvetica ace   2013年10月19日 13:58
アカゴS」>らできてきに思い
75. Posted by モンクレール 公式   2013年11月05日 18:17
ライナーを務める台湾最大のロック?フェスティバル“TWINKLEROCKFE
76. Posted by フィットネス水着   2013年11月09日 19:37
際5月e55
77. Posted by 碧眼の双騎士フェリルとリリカコスプレ衣装   2013年12月07日 06:26
賀励出日 ど出日賀佐賀励

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
with Ajax Amazon