2010年08月12日

海外アニメファンの疑問「キャラがゲップするのは汚くない?」

・アニメの中で誰かがゲップするのって大嫌い。あれは吐き気がしてくる。

・ゲップばかりしてるのは吹き替え版の話じゃないか?

・そんなに見かけるかな?吹き替え版でもあまり見ない。

・デジキャラットの初期版はゲップとオナラをよく扱ってなかった?

・ラブひなでもあったと記憶してる。景太郎がカメの血を飲んじゃうやつ。

・むしろアメリカのカートゥーンの方がよくやってないか?「アニマニアックス」のWakko Warnerってキャラはゲップで体操してるのかってくらいやるじゃん。

・↑あいつはゲップでジングルベルを歌うよね。俺を爆笑させる事に失敗したことがない。

・↑Blue Danubeを歌った回もあった。

・アジア人はゲップなどしない。そんなかっこ悪い事はしない。

・↑ジェット・リーはどうなる?戦ってばかりなせいでゲップがよく出ると聞いたことあるぞ。

・私もゲップは嫌いなんだけど、アニメはあまりあれを使わないから感謝してる。

・悟空みたいによく食べるキャラでもあまりゲップはしてないよ。アニメは少ない方だ。

・ゲップのギャグは何が面白いのか分からない。子供番組的な面白さなのか?

・↑まあ、下品なユーモアの一つだ。上手く使えば面白いよ。

・「アベノ橋魔法☆商店街」ですごく小さなゲップがあった気がする。

・ポケモンでも何人かやってた。どうやらアニメではゲップ=育ちが悪いキャラという連想らしい。

・お酒を飲んだ後によくやってない?「小さいマッシュルーム」が口から出るよね。

・↑マッシュルームは溜息とかそういう表現では?

・コメディ的な理由で使ってると私は解釈してる。


以上。
アメリカの番組はゲップしまくってますけど、あれは現実で汚いとみなされる反動でギャグになってるんでしょうか?アニメは基本的に「いっぱい食べました」の表現ですよね。

死刑囚 最後の晩餐
死刑囚 最後の晩餐
ほとんどの死刑囚は最後にたらふく食べる。一番人気はチーズバーガーなんだって。

fairypot at 18:43│Comments(27)

この記事へのコメント

1. Posted by お茶妖精   2010年08月12日 18:44
ソースはこちら
http://www.animenation.net/forums/showthread.php?t=203129
2. Posted by     2010年08月12日 20:13
サウスパークとかシンプソンズのげっぷは音が汚いな。日本のアニメだとげっぷをしても音があんまり汚らしくない。
3. Posted by     2010年08月12日 20:29
私は空腹でお腹が鳴る音も不快だ
4. Posted by     2010年08月12日 21:08
げっぷが出ると「お腹一杯食べた」ってことを表現できるからじゃないか。
5. Posted by     2010年08月12日 21:25
現実で、腹一杯食べた時にゲップって出るか?
6. Posted by     2010年08月12日 21:32
下品なキャラを強調してるんじゃないの
7. Posted by     2010年08月12日 21:51
たしかゲップしたら死刑の国あったよね
8. Posted by     2010年08月13日 00:09
アニメの場合、腹いっぱい食べたあとの表現って「うぷっ」って感じの台詞じゃない?リアルなげっぷの音ってあまり記憶に無いけど。
9. Posted by     2010年08月13日 00:29
小さなマッシュルームw
<3←このハートマークのほうが無理やりすぎるだろ
10. Posted by     2010年08月13日 01:39
白人はおならよりゲップが下品なんだって。
11. Posted by あ   2010年08月13日 08:41
アニメであまり見たことない気がする
カートゥーンだといくつか見たことあるな
12. Posted by ななし   2010年08月13日 10:57
CGアニメのドラゴンキャラは必ずゲップをするイメージ。
13. Posted by 犬   2010年08月13日 13:46
motherのゲップー思い出した
14. Posted by     2010年08月13日 14:12
>アニメの中で誰かがゲップするのって大嫌い。あれは吐き気がしてくる。

海外、特にアメのドラマなんかしょちゅうやってるだろ。自分はいいけどお前は駄目のお得意ダブスタか?



15. Posted by     2010年08月13日 15:17
吐息のマークを「小さなマッシュルーム」だって!!!!????
どんな人生送ってきたらそんな想像力がつくんだ?あんなもん誰でもわかると思ってたよ…

こいつが知恵おくれなのか、それとも日本人が文化の中で漫画表現を自然に覚えてくだけの話なのか…後者であってほしいよ
16. Posted by    2010年08月13日 15:50
ジェット・リーw
17. Posted by     2010年08月13日 21:20
ゲップしないと失礼にあたる国もあるらしいけど
18. Posted by     2010年08月13日 22:02
どう考えてもジョークだろ
むしろカートゥンネットワークで多いイメージがあるぞw
19. Posted by     2010年08月14日 04:29
小さいマッシュルーム、でるよなw
20. Posted by 聞いた話   2010年08月14日 10:14
海外、特にアメリカあたりだと日本のおならに相当するのがゲップで、ゲップに相当するのがおならって聞いたことがあるけど、本当?
21. Posted by     2010年08月15日 10:21
中国人のタンの方が不快。

あれ、女でもやるんだよな。
22. Posted by     2010年08月15日 21:24
空気が汚いから、どうしても痰を吐きたくなるのは分かる。
でも、ティッシュや痰壺も使わず平気で道ばたに吐いてくのは我慢ならない。
23. Posted by モンクレール アウトレット   2013年07月31日 21:48
な地5で競で1
24. Posted by デュベティカ取扱店   2013年10月20日 18:54
新製品トモンリア代表り、S
25. Posted by moncler ダウンベスト   2013年10月23日 17:07
が奏功している兆候が示された。P&Gの株価は、米株式市場中盤の取引で1%強上昇した。
26. Posted by ボーダー水着・ビキニ   2013年11月11日 23:24
越や教配信や
27. Posted by コスプレ衣装   2013年12月13日 10:38
レ鬼lk1分配有lヤレ鬼

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
with Ajax Amazon