2010年08月15日

海外ゲーマーの疑問「アメリカでチンクルが発売されない理由」

tingle

・青沼英二さんによるとトワイライトプリンセスに本当はチンクルを出したかったけどアメリカの評判が悪過ぎて断念したとか。実際、DSでチンクルのゲームが2つあるけど北米では発売してない。なぜそんなに嫌われたの?

・↓はい、スレ終了。


・↑よくやった。

・背の低いホモの幼児愛好者みたいだから。

・私は輸入してプレイした。そこまでではないけど面白かった。70点くらい。

・むしろ奴を嫌いにならない理由がわからない。

・「もぎたてチンクルのばら色ルッピーランド」は面白いと認めるほかない。

・彼は「なんだこりゃ」的な意味で面白い。アメリカの平均的ゲーマーはまだ彼を受け入れる準備ができてない。ところで、日本だと名前はTingleじゃなくてTinkleなんだよ。

・なんというか気持ち悪いキャラ。

・「真のアメリカ人」はこういうキャラを認めるわけにいかない。だから家でこっそり楽しむんだよ。私は日本と欧州から輸入したけど、これをプレイしないのはもったいない。

・名前、外見、ゲーム内の立場。全てが好きになれない。

・アメリカ人が信じる冒険とは正反対なんだよね。

・西洋だとゲーマーやオタクの汚名から来る反動でゲームキャラが筋肉男のグループに入りやすいからね。ジョークでない限りホモなどおらず、男性ホルモンを打ちまくったマッチョで暴力的な20〜35歳でなければゲームキャラじゃないって思われる(女性ならセクシーに)。アジアだとそういうイメージがない。

・なんで日本だとこいつが好かれるの?

・私はゼルダのユーモラスなキャラがみんな嫌い。

・ゲイっぽい姿を楽しむって感覚がわからない。

・これは西洋のホモに対するステレオタイプをからかったキャラクターでもあるんだよね。


以上。
やっぱりマッチョ崇拝なんですね。
カービィの親戚と思ったらいいんでない?

いろづきチンクルの恋のバルーントリップ
いろづきチンクルの恋のバルーントリップ

fairypot at 10:18│Comments(68)

この記事へのコメント

1. Posted by お茶妖精   2010年08月15日 10:22
ソースはこちら
http://www.neogaf.com/forum/showthread.php?t=364869
2. Posted by 犬   2010年08月15日 10:23
ギャグみたいな見た目だけど、別にホモっぽいとは思わないけどな
3. Posted by     2010年08月15日 10:28
向こうの感覚だと「マッチョ以外はゲイ」みたいだけど、
日本じゃ全く逆で「マッチョ=ゲイ」のイメージだよね
4. Posted by    2010年08月15日 10:42
確かに気持ち悪いけどそうでなきゃ面白味もないわな
5. Posted by むー   2010年08月15日 11:11
1 あなた方は平気で「ホモ」という言葉を使うけど、その言葉で死ぬまで追い詰められた人の気持ちを少しはくんでください。

それは差別語です。私の知人も服毒自殺をしました。こういう訳し方やコメントは不快で仕方ない。
6. Posted by     2010年08月15日 11:16
日本人だけど俺もチンクル嫌いだがw
容姿、表情、言動、性格と何もかも気色悪い。
わざわざ主役になったゲームやろうとは思わないな。。

ゼルダ中なら、憐れなキャラって感じで内心扱えばいいし
それほど接点ある訳じゃないからな。
砂時計のラインバックとか、ナビィ、チャット的な立ち居地になったら
もうそのゼルダはプレイしないだろうなw
7. Posted by     2010年08月15日 11:35
滑稽さが面白いんだろうね。道化だな。
あほな子でも愛嬌があったりすると、
憎めないし。
あれ。チンクルに愛嬌ってあったっけ。
まーいっか。

カービィの親戚はないわー。
8. Posted by    2010年08月15日 12:23
でもゼルダには昔から(SFCぐらいから)こんなふざけてたり毒のあるキャラが出てたし、今更なんじゃ?
9. Posted by     2010年08月15日 12:36
気持ち悪いな
全身タイツがホモっぽくとられてるかもな
中年独身ホモで幼児趣味(と判断される)キャラは、海外の方がアレルギー強いだろうな
10. Posted by    2010年08月15日 12:43
農耕民族はホモに比較的寛容で、牧畜民族は「つがい」ができないと死活問題になるからホモが大嫌いって話があるな。本当か知らないけど。
11. Posted by     2010年08月15日 12:59
わざわざ同性愛を宗教的禁忌にしたってことは、一般レベルでは大嫌いだったってわけでもなさそうだけど
権威、実力を持ってた宗教指導者がぜひとも禁止したかったのはなんでだろうな
12. Posted by     2010年08月15日 13:54
確かに、おねえ言葉を話しそうな、なよなよしたイメージだ。
13. Posted by      2010年08月15日 14:35
※11へ
権力を持ちたいヤツは、罪と敵対者を作って、正義を旗印に攻撃するのがデフォさ。
異教徒しかり、老婆(魔女狩り)しかり、ホモしかり、オタクしかり。
なんか気持ち悪いからみんなでイジメよう! それが正義だし、コケてもボクらはみんな共犯者さ! ってなる。
14. Posted by     2010年08月15日 15:26
>>5
頭大丈夫?
15. Posted by     2010年08月15日 15:53
日本は歴史的に暴力的なヤツほどホモが多かったからな…
戦国武将とかホモだらけだし
16. Posted by     2010年08月15日 16:38
>>15
ちゃんと正式な奥さんとか子供とかいるし
どちらかというとバイだな
17. Posted by    2010年08月15日 16:53
チンクルは日本でも受け入れられてるとは言い難いと思うけど。
18. Posted by あ   2010年08月15日 16:56
だからアメリカのゲームって似たようなキャラばっかりなんだな
19. Posted by い   2010年08月15日 17:35
アメリカではサンフランシスコとNY以外はゲイは生きていけないよ
10代の自殺の3分の1はゲイ、ホームレスの3分の1は親に勘当されたゲイって言うし
自由の国なんていうのは幻想
20. Posted by    2010年08月15日 19:00
フェミニンな男がかっこいいって幻想を抱くのは中学生まで
それより目が細い奴に限ってフレームの太い眼鏡をかけてるのは何か理由があるのか?
21. Posted by     2010年08月15日 19:28
日本では20万くらい売れたんじゃろ?
HDで何十倍も金かけたゲームより売れるんだからたいしたもんだ。
22. Posted by     2010年08月15日 21:36
外人ってオタクまで考え方が古いよね
23. Posted by      2010年08月15日 22:29
チンクルをゲイっぽいと思ったことないなw
ただの幼稚なおっさんじゃんw
まあアメリカじゃ同性愛者でなくても、「ゲイ」が「男らしくない男」に対して使う罵倒語みたいになってるようだけど。
ちょうど腐女子じゃない女オタクに罵倒語のつもりで「腐女子」っていうみたいにな。
24. Posted by ??   2010年08月15日 23:12
更新ないと思ってたら何ですかコノ怒涛の更新

薬でHighになったの?
25. Posted by あああ   2010年08月15日 23:12
チンクルみてゲイってイメージは湧かないけどなー。
ただの夢見る勘違いおっさんやん。
26. Posted by     2010年08月15日 23:54
※13
原始キリスト教団、原始イスラム教団はともに同性愛者なんてターゲットにする必要ない
27. Posted by    2010年08月16日 00:03
海外の動画とか見るとムカついた時にThis is gay!!とか叫んでる。ゲイと関係なくても気に入らない物もそう呼ぶみたいね。
28. Posted by     2010年08月16日 00:11
体が男で、精神も男、が女を好きになる  ヘテロセクシャル
体が男で、精神も男、が男を好きになる  ホモセクシャル

性同一性障害は体が間違って生まれちゃった人とすると、ふむふむ。

体が女で、精神は男、が男を好きになる

これはヘテロなんだろうか、ホモだろうか。
29. Posted by    2010年08月16日 00:55
西洋も昔はゲイばっかだったんだがな。
女は政略結婚の道具とされ、貞操帯付けられて貴族と結婚するまで処女
男は女が居ないから男同士で挨拶代わりにアナルセックス
中世までそんなのが普通だった
30. Posted by     2010年08月16日 01:12
※29
知ったかするのは結構だけど
西洋て括り広すぎw
31. Posted by     2010年08月16日 01:47
小男醜男ではあるがホモじゃねーだろ。
どんな人も努力で幸せになれるとか、憎めない部分を発見できるとか、キモカワとか多様な価値観が受け入れられるのは何時か。

とか言うほど大げさなものでもないか。
32. Posted by     2010年08月16日 04:40
ルッピーランドは神がかり的なできだったな
33. Posted by a   2010年08月16日 09:02
西洋人って超兄貴はどう評価してるんだろ?
34. Posted by    2010年08月16日 09:23
日本にはウンコさんとか明後日のベクトルのキャラクターが沢山居るしなw
35. Posted by あ   2010年08月16日 09:41
小学生のときムジュラの仮面で見て、うわ何コイツ最高じゃんwwwwって兄弟と話してたなぁ
普通に最高のキャラだと思うんだけどねぇ
やっぱ感性って違うもんなんだなぁ
36. Posted by     2010年08月16日 10:57
アメリカ人ってゲイに見られないために
ワザと服装をダサくしたり部屋にヌードポスター貼ったりするんだろ?
ゲイじゃないならそこまで気にしなくて良いのにw
37. Posted by     2010年08月16日 11:02
広い意味でキモカワイイ系の中のものでキモいを強調したキャラだと定義する。そもそも、あちらさんはキモカワイイ自体理解できてないから仕方ないかもな。50年も経てば文化も成熟してるよ
38. Posted by     2010年08月16日 12:42
ここまで桜玉吉は無しか・・・
39. Posted by    2010年08月16日 13:14
米37
成熟度の指標がキモカワへの許容の度合いというのも、嫌な文化だなwww。
40. Posted by     2010年08月16日 13:38
マッチョ云々以前に
「キモカワイイ」ってのが理解できないんでしょうね

こればっかりは日本でも完全に受け入れられてる訳じゃありませんし
41. Posted by    2010年08月16日 14:47
ゼルダって北米ゲーマーが思っている程、coolでなゲームでは無いんだけど
42. Posted by    2010年08月16日 14:51
チンクルのCM見てうちの母さん(一般人)が「あら面白そうなゲームね」って言ってた。
任天堂のCMの質の高さは異常
43. Posted by     2010年08月16日 18:32
チンクルを見た感想
日本・・・ブサイクな男
海外・・・ホモ

外国の人はホモが大好きだなぁ。
ただの不細工なおっさんなのに・・・
44. Posted by    2010年08月16日 20:22
なんにでもゲイ認定してアメリカでの
同性愛差別が酷い事を証明しているコメだね。
日本ではゲイはマッチョが多いという認識だが、
アメリカでは違うのか?
アメリカのゲイビデオは、マッチョだらけなんだが?
そういえば、ボラットとというアメリカをおちょくる映画で
差別しなかったのはゲイだけだったな。
45. Posted by     2010年08月16日 21:25
何をみてもホモに見えるっていうのは自己紹介なんじゃないか?
46. Posted by     2010年08月17日 02:04
ブサイクだとは思うがゲイとは思わんなぁ
47. Posted by     2010年08月17日 16:14
44
ゲイというのは男らしい男が好き、これはアメも日本も変わらない
ただ、向こうのゲイには、日本で言うオネエ系やオカマなんかも含まれる。
日本じゃ男が好きなオカマの事をわざわざホモとは言わんだろ?
だからアメリカでは中性的な男、女っぽい男をゲイだと叩く
48. Posted by 門番   2010年08月17日 21:14
食わず嫌いは良くないっすよ。
チンクル先輩は見た目はアレだけどハートはあったかいっすよ。
49. Posted by     2010年08月17日 23:02
最初、チンクルがゼルダの主人公だと思ってた。
50. Posted by     2010年08月21日 10:31
チンクルってリボンの騎士に出てくる天使チンクのパロディだしな。
51. Posted by 」   2010年08月24日 08:23
日本にはキモかわいいって言葉があってだな・・・。
52. Posted by     2010年08月24日 09:40
愛着湧くよなw
アメリカ人は差別的なものが根底にあるとしか思えん
53. Posted by あああ   2010年11月08日 22:14
男権文化の欧米やイスラムで弱い男は主人公にならない。

弱いお父さんやおどけたキャラに感情移入するのは母権文化の日本ならではだよ。
54. Posted by エビチリ   2010年11月16日 01:32
日本が母権文化…?
55. Posted by あもん   2011年08月30日 15:56
いろチンでたからホモっていう認識が間違ってたことが証明されたな
56. Posted by eninout   2012年11月02日 22:59
しかし、それは ギャグ のように見えますが、 私は別に そのような フルーティーで はないと思う
57. Posted by rayban めがね   2013年05月19日 16:16
ィナンド(34)は15日、
58. Posted by レイバン ティアドロップ   2013年05月25日 06:04
13831レイバン ティアドロップももクロフタの上ツアー」がスタートす
59. Posted by oakley レンズ   2013年05月28日 10:37
の投稿だけでなく、メールフォームからの
60. Posted by オークリー レーダー   2013年05月30日 18:58
との組み合わせ、さらには野菜ジュース
61. Posted by ダウン モンクレール   2013年06月04日 07:34
打球直撃で降板、中継ぎ登板の涌井が決勝弾を浴びる
62. Posted by モンクレールダウン   2013年06月06日 16:59
発表によると、3府県にある加盟店と直営店の計7
63. Posted by デュベティカ 店舗   2013年10月23日 08:21
を審査後24分上に
64. Posted by 【ラ行】コスプレ衣装   2013年12月05日 22:50
ピ◇め投c進め投ートピ◇
65. Posted by 医療用ウィッグ   2013年12月18日 00:43
のラム)セプピレ
66. Posted by コス 衣装   2014年01月03日 23:54
ピ◇ーグこ、多0ートピ◇
67. Posted by 名無し   2014年07月26日 22:43
チンクルがホモだなんて初めて聞いたわ。
68. Posted by あにゅ   2017年02月18日 11:39
いろづきチンクルを布教しないとなぁ・・・
オズの魔法使いをインスパイアした良ゲーだぞ

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
with Ajax Amazon