2010年08月21日

海外ゲーマーが語る「アトラスの新作はキャサリンなるもの」



・ペルソナならぬPornsona(ポルノソナ)か。

・PS3と同時にXbox360でも対象年齢高めに出すってことはちゃんと西洋のファンを意識してるんだな。

・アメリカでも発売してくれるのか心配になるのはなぜだろう?

・↑アトラスなら大丈夫だろう。テイルズをローカライズしたりしなかったりするナムコバンダイと違う。Trauma ceter(カドゥケウス)シリーズも全部発売してくれたし。

・アメリカは心配しなくて良い。ヨーロッパは大丈夫かな…。

・オーストラリアで発禁になるまであと3秒。

・どういうゲームなのか誰か説明して。

・ベッドの上で戦うんだよ。

・アクションセックスというジャンルさ。

・これは「片手でプレイ」しなくてはいけない気がしてきた。

・このゲームは裸でやるしかない!

・主人公がビバップのスパイクに似てる。

・これを多機種にすることでペルソナ5のハードを決める実験にするつもりかな?

・↑まさかPS3でP5を出すって意味かい?4年前の世界へようこそ!

・推奨年齢を調べる実験だと思う。

・PS3でしか発売しないって日本企業が必ずやる失敗だが、さすがにアトラスは違ったな。

・翻訳でエロさが減りませんように。

・さっき気付いたけど、「Kyasarin」と言ってるのはCatherineのことか!

・これはGiant Bombで実況中継するべきだ。

・これは「Heavy rain」の日本版か?

・よくわからないが主人公はベジタリアンらしい。文字どおりの意味なのか他に意味があるかは知らない(草食系>訳者)

・怪物と闘うのに枕だけ持って行くなんて。この男へのリスペクトが10倍になった。

・しかしなんとも変なゲームだな。

・変な事をやらせたら日本人ほど上手くやる国はない。彼らに任せろ。


無関係な別スレ「キャサリン(Catherine)って女性の名をどう思う?」

・ゴージャス、高級、上品。女性の名前では気に入ってる。でもスペルはKatherineの方が好き。

・シンプルでよくある名前。好きだけど。

・私はあまり好きじゃない。似合ってる人もいるけど。

・シンプルで可愛い。一般的な名前だけど私はユニークな方が好きかな。

・ごろごろいる名前。最後の「ine」をみると「キャサライン」と発音したくなるから苦手かも。

・Kathleenの方が好き。Catherineもいいけどちょっと古風かな。

・私はKで始まるよりCatherineの方が好き。

・古典的。

・私にはちょっと古風すぎ。ドラマの「大草原の小さな家」にいそうな女の子。

・あちこちで見かける名前。

・私は大好き!この前、その名前の赤ちゃんがいて可愛かったなー。最近の赤ちゃんでキャサリンって少ないと思う。その子もてっきりガブリエラやイザベラやソフィアって名前かと思った。

・私も好き。ケイト、キャット、キャシーとかあだ名がつくよね。キャサリンって呼び方も素敵。


以上。
「マリオにいる卵吐くやつ」が頭に浮かぶの私だけー?

副島成記 ART WORKS 2004-2010 (アトラスファミ通)
副島成記 ART WORKS 2004-2010 (アトラスファミ通)

fairypot at 17:17│Comments(51)

この記事へのコメント

1. Posted by お茶妖精   2010年08月21日 17:19
ソースはこちら

http://www.youtube.com/comment_servlet?all_comments=1&v=VteHd2AoGvw

http://answers.yahoo.com/question/index?qid=20100108210122AAu3mii
2. Posted by     2010年08月21日 17:22
私は最初に氷の微笑が思い浮かびましたね
3. Posted by     2010年08月21日 17:46
キャシャリンこと磯辺つよしくんが浮かんだ
4. Posted by     2010年08月21日 18:22
さわちゃん先生
5. Posted by     2010年08月21日 18:58
うーん…向こうにも変なのはいるのね
6. Posted by     2010年08月21日 19:12
エリザベス、マーガレット

そしてキャサリン……というわけでもないのかな。
7. Posted by     2010年08月21日 20:03
男の方はP3Pに登場してるんだよね
8. Posted by     2010年08月21日 20:08
ガキの使いの登山道具のネタを思い出した
9. Posted by     2010年08月21日 20:23
マリオ?

夢工場ドキドキパニックだろ・・・。

USA版はマリオなんだっけ?
10. Posted by     2010年08月21日 21:55
ドキドキパニックはさすがにリアルタイムで経験してないとわからんだろうw
フジだかテレ朝だかとのコラボ企画だったよな、確か
11. Posted by     2010年08月21日 23:54
・PS3でしか発売しないって日本企業が必ずやる失敗

箱で出してもユーザーがゲーム買わないから失敗ではない
12. Posted by     2010年08月22日 00:12
で、どんなゲームなん?
動画最後まで見てもわからんかった
13. Posted by    2010年08月22日 00:47
台風を思い出した
14. Posted by     2010年08月22日 00:48
>ペルソナならぬPornsona(ポルノソナ)か

この発言が全てのような気がする。
15. Posted by     2010年08月22日 02:15
なるほどスパイクに見える
16. Posted by     2010年08月22日 02:40
キャサリンって名前が古いってのは分かる気がする
ソフィアは良いね
17. Posted by     2010年08月22日 03:12
何か久しぶりに山ちゃんの声を聞いた気がする
18. Posted by     2010年08月22日 05:44
何これ?RPGなの?
19. Posted by     2010年08月22日 05:50
最近のアトラスはオタ受けするペルソナで稼いで
SJやこれみたいに赤字になら無い程度に趣味ゲーも作るのが賢いよな
20. Posted by     2010年08月22日 06:52
>よくわからないが主人公はベジタリアンらしい。
わろた
21. Posted by     2010年08月22日 08:35
この数カ月ゲームしてないけどなんか買いたくなった。
22. Posted by ナナシ   2010年08月22日 10:20
格好だけじゃなく、中のひともスパイクだコレ。
…そのうち載拳道で戦ったりするんだろうか…
23. Posted by     2010年08月22日 11:22
なんというかP4の最初のほうで主人公が夢の中で戦うあの辺りをメインにしたゲームだと思えばいい。

夢の中で終わると現実でも死ぬ
24. Posted by     2010年08月22日 12:06
副島さんの画集も買った。
表紙のアイギスが本当にめんこい
25. Posted by     2010年08月22日 13:18
ベッドシーンばかり?どんなゲームなのか想像つかない。
26. Posted by     2010年08月22日 14:05
アダルトな雰囲気がすごく良い!
27. Posted by    2010年08月22日 17:46
こいつP3Pにでてきたあいつか……

一年近く誰だかわからなかった…
28. Posted by     2010年08月22日 19:39
ベジタリアンwwww
29. Posted by     2010年08月23日 00:36
ゲームシステムがアクションホラーとしかなかったが、本日サイトオープン予定だからようやく詳細が分かるのか。

PS3ディスってる奴がいるけど、開発手順の都合で劣化版とさえ言われたベヨネッタですら国内セールスはPS3の方が圧倒的だったんだよな。
30. Posted by     2010年08月23日 02:32
>>29
言われたじゃなくて開発者すら認める事実劣化版だろ
そうだねPS3の方が売れたね。
タイレシオ考えれば当たり前だけどね。
で?
31. Posted by     2010年08月23日 02:36
同じキャサリンでもKとCでイメージ違うんだw
32. Posted by     2010年08月23日 15:01
>>29-30
ゲハ厨?
マジ勘弁して下しあ><
33. Posted by    2010年08月23日 16:29
>>31
女の名前を直ぐに思いつかないけど、
「倉田てつお」と「倉田てつを」くらい違うかと。
34. Posted by     2010年08月24日 00:42
卵を吐くキャサリン、なんか卑猥なキャラデザじゃね?
35. Posted by      2010年08月25日 11:13
kotakuやneogaf観ると
エロがあることをよく思っていない奴が多いよ
36. Posted by    2010年08月25日 21:53
さっき気付いたけど、「ROOYOU」と言ってるのはRYUのことか!
37. Posted by rayban めがね   2013年05月24日 14:12
び、2000年に入るとフランスの鉄道TGVやホテルな
38. Posted by rayban めがね   2013年05月25日 11:02
9573rayban めがね時41分配信クリスチャン?ラクロワとラクロワ社のニコ
39. Posted by オークリー レンズ   2013年05月29日 10:38
白髪ねぎと青ねぎの2種類のねぎに、唐辛子で彩り
40. Posted by レイバン ウェイファーラー   2013年05月30日 13:29
6191レイバン ウェイファーラー校(同区喜久井町)で
41. Posted by 抱き枕カバー   2013年05月31日 03:18
時41分配信クリスチャン?ラクロワとラクロワ社のニコ
42. Posted by モンクレールベスト   2013年06月04日 01:23
トーマス?ミュラーの2得点とドイツ代表FWマリ
43. Posted by トリーバーチ 店舗   2013年06月04日 02:20
当する部分。電磁スペクトルの中間赤外領域
44. Posted by moncler モンクレール   2013年06月05日 06:30
は、初期費用が2万円/契約、月額費用が250円/端末
45. Posted by モンクレール ダウンコート   2013年06月07日 04:51
上だった」SOCCERKING4月24日(水)
46. Posted by モンクレール ダウンベスト   2013年06月10日 22:02
時56分配信(写真:トロ?ロッソ)レッドブル昇格を狙うベルニュとリチャルド。元F
47. Posted by モンクレール ジャケット   2013年06月13日 21:13
1日(土)9時0分配信期間限定ギルドイベント第1弾「ぷよぷよ
48. Posted by モンクレー アウトレット   2013年06月17日 10:02
ソン宇宙センターの安全?ミッション保証エンジニア
49. Posted by モンクレール メンズ   2013年08月14日 04:39
ナゴヤD) 中日はホ年5月28
50. Posted by モンクレール新作偽物   2013年10月14日 18:51
一年近く誰だかわからなかった…
51. Posted by 韓国 水着   2013年11月14日 18:20
サ日に目の日

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
with Ajax Amazon