2010年09月03日

海外ゲーマーが語る「ゲーマーとして告白すべき秘密はあるか?」

・「ゼルダの伝説」主人公の名前を長い間ゼルダだと思ってた。

・チュンリーで戦ってる時にいろんな姿勢をストップして眺めた。

・サイレントヒル3のヘザーやストリートファイターアルファ3のミカが倒されると興奮する。

・スーパーマリオブラザーズをクリアできた事がない。

・スーパーマリオブラザーズの8−1で必ず死ぬ。

・Fallout, Fable, Far Cryみたいなゲームをさっぱり知らない。

・女性のゲームキャラにときめいた事がある。バイオハザードをやった事がない。

・スーパーペーパーマリオを6回クリアしたが一度も宇宙で100個スターをとれなかった。

・クロノトリガーをやった事がない。

・今でもポケモンをやっている

・ピーチ姫のスカートの中を覗こうと四苦八苦した。

・任天堂ゲーマーなのにWiiとXbox360のどっちにしようか悩んでる。

・「塊魂」の歌をエセ日本語で歌うのが好き。

・振動してるコントローラーを体のあちこちに当てるのが好き。

・Xbox Liveでassassin(殺し屋)のスペルを間違ってる人を見ると怒鳴ってしまう。

・Sims 2でレズビアンだらけの家を作って餓死させた。

・チーターマン2を楽しんで遊んだ。

・FF12はシリーズの最高傑作だと思ってる。

・ガールフレンドにゲームをやらせても常に本気で指導する。

・「星のカービィ ウルトラスーパーデラックス」を持ってもいないのに周りに勧めまくった。

・ララ・クロフトを裸にするチートを1ヶ月くらい試しまくって無駄に終わった。

・ポケモン:パールに493匹のポケモンがいる。

・↑ハッカーめ!


以上。
「ポケモンを今でもやってる」という答えがけっこう多かったです。そんなに秘密にしたいものかな?

スーパープリンセスピーチ
スーパープリンセスピーチ

fairypot at 19:13│Comments(61)

この記事へのコメント

1. Posted by お茶妖精   2010年09月03日 19:14
ソースはこちら
http://forums.officialnintendomagazine.co.uk/viewtopic.php?t=36093&postdays=0&postorder=asc&start=0
2. Posted by     2010年09月03日 19:54
最近のお茶妖精さんのゲームネタ覚醒っぷりがたまりません
3. Posted by     2010年09月03日 20:31
お国変わってもやるこた同じw
4. Posted by 、   2010年09月03日 20:42
幻想水滸伝は1、2より3が好き、またゼノシリーズはゼノギアスよりゼノサーガの方が好き
更に言うならば、ゼノシリーズの音楽は光田康典より梶浦由記の方が好き
トライエース作品ではラジアータストーリーズが一番だと思っている
アルトネリコシリーズは設定資料集と音楽CDは集めたけど、ゲームは持ってない
ちょいマニアックだけどファンの前で言ったらフルボッコにされそうで誰にも言えないわw
スッキリしたぜ
5. Posted by     2010年09月03日 20:48
RPGはCDロムロム時代が最高だったと思ってる。
6. Posted by     2010年09月03日 21:23
ポケモンを未だにガキ向けのくだらないゲームだと思っている

ポケモンが市民権得ちゃった今のネットで言うと確実に叩かれるし、分かってない奴呼ばわりされるから言えない……
7. Posted by    2010年09月03日 21:24
前のネタとすこし被るが、未だにエアリスをわすれられない
8. Posted by     2010年09月03日 21:31
FF12は最高傑作だよ
9. Posted by     2010年09月03日 21:54
スマッシュTVの1面だけを何度もやる。
10. Posted by 名無しにして頂戴   2010年09月03日 22:25
ff12はストーリー以外最高傑作。
ff8は能力アップシステム以外最高傑作。

もちろん年々進化するグラは除いて
11. Posted by    2010年09月03日 22:26
エアリス好きというのは確かに恥ずかしいな
それと幻想水滸伝気ValkirieProfile2と並ぶクソゲー
ヲタも痛いし
どちらも他のシリーズ作は面白いのにもったいない
12. Posted by コーン   2010年09月03日 22:27
>9それわかるww
13. Posted by     2010年09月03日 22:58
終わったドラクエのレベル上げしてるという有名なネタはないのか
14. Posted by     2010年09月03日 22:58
ティファ好きの方が恥ずかしいと思うぜ
15. Posted by     2010年09月04日 00:54
エアリスが好きで何が悪い!
16. Posted by    2010年09月04日 02:18
>・「ゼルダの伝説」主人公の名前を長い間ゼルダだと思ってた。

うお、違うのか。今まで知らんかった。
17. Posted by     2010年09月04日 02:26
ラブプラサーである

「蒼空の電撃戦」はそこそこ良ゲーだと思っている
「シグマハーモニクス」でC判定以外取った事がない
18. Posted by a   2010年09月04日 03:02
ルイージをルイジーと思ってた
19. Posted by     2010年09月04日 03:30
FF7で自動二輪の免許を取り、FF8で革ジャンを購入し、FF10のとき金髪にした。

後悔はしていない。

9&12は何も感じず、11は現役廃人
20. Posted by    2010年09月04日 03:56
アクション系が苦手で、ほとんどクリアできた験しがない、コントローラーを投げた事数知れず。なのに見栄で、バイオハザードやグランツーリスモに手を出していた。
21. Posted by     2010年09月04日 05:29
ラスダンで飽きて積むのが習慣。
わざわざ原作付きクソゲーに1万出してプレイしてやはり絶望する。
PS2で脳内時計が止まっている。PS3?いつ発売したの?遊ぶ価値のあるタイトルとかあるの?
テイルズの戦闘が難しくてもっぱらオートにしている。というか最新作に手が出せない。
幻想水滸伝5とティアなんたらはばくはつしろ。村上が抜けた時点で終わったんだ無理して続編作るな(´;ω;`)
22. Posted by     2010年09月04日 10:21
レベルは最強まで上げてるのに、一度もクリアしたことが無いRPGが何本かある。
23. Posted by 23え24r3ちぇうrじtk   2010年09月04日 10:24
どうしてタイトルがリンクの伝説ではなく、ゼルダの伝説かっていうとアレだろ?
リンクの名前とか変更できるからっしょ?ちがうの?
24. Posted by     2010年09月04日 11:15
ぶっちゃけシリーズ物はFF5とか幻水2とか完成されて評価が高い作品よりもシステムダメだったりロード長くて不完全で賛否が極端な作品の方が好きです
むしろシリーズ物で最も評価されてる作品は印象に残らない
25. Posted by ...   2010年09月04日 11:16
ドラクエ然りFF然り、RPGというジャンルのゲームを全くやったことがない
26. Posted by     2010年09月04日 12:36
>チュンリーで戦ってる時にいろんな姿勢をストップして眺めた。

サクラならやったことある
今でもやる
そしておじいちゃんになってもやるだろう
つまり誰か助けて
27. Posted by     2010年09月04日 13:38
>・振動してるコントローラーを体のあちこちに当てるのが好き。

わろたwwwこれは真似しよう



ワイルドアームズ2の登場人物が何言ってるのか最初から最後までわかんなかった
人気あるけど、好きな人はあれ理解できるのかな?
考え方がどうとかじゃなく、言葉がわからない
ちゃんと日本語なんだけど何喋ってるのかわからない

自分の頭がバカになったのかと思って、普通にプレイできた1をやり直してみたら
普通に意味理解できた。セリフがわかりやすかった。
28. Posted by あ   2010年09月04日 15:10
>25同様、RPGをまったくやったことのない私が一番面白い!と絶賛したゲームは「ファミコン探偵クラブ 後ろに立つ少女」だ。ちなみに、フロッピーでもカセットでもプレイした。
29. Posted by オイタン   2010年09月04日 17:26
家庭用ゲームを所有したことがない。ゲームといえばアーケード
インベーダー、ギャラクシアン、ギャラガ、ムーンクレスタ、パックマン、クレイジークライマー、ゼビウス
が全て
30. Posted by     2010年09月05日 14:42
「りんく」と聞いても最近は「にゃー様」しか思い出せない
31. Posted by     2010年09月06日 14:21
PS2までしか持ってないのにゲハ戦争に参戦してごめんなさい!
32. Posted by     2010年09月07日 04:07
ララ・クロフトってトゥームレイダーの?
あいつ裸にして誰が喜ぶの?

※6
俺もだわ。まあ元々興味ないんだが。
33. Posted by     2010年09月07日 20:54
しょっぱなのゼルダネタにいきなり親近感が…主人公じゃなくお姫様の名前だと知ったのは後の事だった

>11>14
争い蚊帳の外のユフィ派の俺からはティファエアリスどちらの熱狂的ヲタも等しく痛く見えただけだったがな
34. Posted by     2010年09月07日 21:50
>>32
ララは外人に人気出る要素は満たしてるし(戦うセクシーorかっこいい系のねえちゃん)あっちじゃ普通に人気あるらしいよ
まぁ日本じゃどうか知らんが
35. Posted by     2010年09月09日 18:08
Simsはえげつない事をいかに出来るかが勝負。

36. Posted by     2010年09月09日 22:32
FF10とFF8は「システムを非常にいいと評価してる
37. Posted by     2010年09月11日 04:47
>>ピーチ姫のスカートの中を覗こうと四苦八苦した。

業が深いなww
まあ、視点変更可能なTPSやACTで女性キャラを選ぶと、最初にまず上空を見上げる俺も大概だが
38. Posted by manners games   2011年12月31日 03:59
コモド島への旅
39. Posted by northwest sprint cars   2012年01月05日 13:37
シアーズ旅行バーリントン
40. Posted by laptop toshiba a30015j   2012年01月11日 13:01
海のトラベルチャンネルの冒険
41. Posted by us torrent download   2012年04月01日 06:41
トラベルインbillingshurst
42. Posted by lilo boot download   2012年04月02日 11:59
九寨溝への移動
43. Posted by Campusfood Game   2012年05月24日 06:07
旅行cipagantiジャカルタ
44. Posted by Games G   2012年05月25日 07:26
旅行シガーケース
45. Posted by pialinub   2012年11月16日 18:47
ソースはこちら http://forums.officialnintendomagazine.co.uk/viewtopic.php?t=36093&postdays=0&postorder=asc&start=0
46. Posted by consrahe   2013年02月03日 00:53
ソースはこちら http://forums.officialnintendomagazine.co.uk/viewtopic.php?t=36093&postdays=0&postorder=asc&start=0
47. Posted by 全身タイツ 販売   2013年05月20日 18:59
(キャラクターが)全部計算でやっている
48. Posted by レイバン ジャッキー·オー   2013年05月22日 12:52
16349レイバン ジャッキー·オーニューウェイヴ、アートロック/ガレージロック的な要素が強いアレンジに仕上がっている。キノコホテルのオフィシャルサイトには、ジャケット写真、
49. Posted by rayban 眼鏡   2013年05月22日 23:23
が共同開発したワンオフのコン
50. Posted by オークリー ジュリエット   2013年05月24日 12:38
ル、ほか4月20日(土) 島根?松江B1[問]SOUNDACEWADA0852-21-3467<サロン?ド?キノコ〜淫力魔女の生贄?名古屋
51. Posted by rayban 眼鏡   2013年05月26日 10:48
17003rayban 眼鏡ス5月15日(水)22時30
52. Posted by オークリー 販売   2013年05月27日 13:24
ペ』を初公開。今年はピニンフ
53. Posted by littlebusters!抱き枕カバー   2013年05月30日 04:35
ニューウェイヴ、アートロック/ガレージロック的な要素が強いアレンジに仕上がっている。キノコホテルのオフィシャルサイトには、ジャケット写真、
54. Posted by モンクレール 新作   2013年06月09日 14:03
はノバコビッチがPKを決め、同17分
55. Posted by モンクレール 公式   2013年06月19日 18:31
6日午前2時)。参加する人はお早めに
56. Posted by モンクレー アウトレット   2013年08月05日 09:39
た」スポニチアネック田は同級生
57. Posted by モンクレール ジャケット   2013年10月19日 21:45
」篇では、ももクロがアフレコ出演し、ダウンタウンと共演。ももクロメンバーは恐竜の声を
58. Posted by アリーナ 競泳水着   2013年12月18日 15:24
富?富Ch?
59. Posted by 医療用かつら 女性   2013年12月21日 18:53
Ch?マ成官DG
60. Posted by カンピオーネ!コスプレ衣装   2014年01月04日 21:56
下ースiXースi:−下ー
61. Posted by     2014年01月07日 09:20
>ポケモンを今でもやっている
そらいい歳してポケモンはないだろw
堂々とポケモンやってる日本のバカ大学生が異常なだけで

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
with Ajax Amazon