2010年09月11日

海外ゲーマーが語る「Dead Rising 2の日本版カバーデザインについて」

デッドライジング 2【CEROレーティング「Z」】 特典 ダウンロードコード「パラダイスパック(サイコ)」&コンボカード(3枚)付きDead Rising 2
(上が日本版、下が海外版)

・ケイティ、太っててブサイクすぎだろ。アメリカ版の方が良い。

・まさに恐怖が張り付いた顔してるね。映画「フェイスオフ」の戦闘シーンみたくヘッドフォンでSomewhere Over the Rainbowを聞いてるんだろうか。

・酷い状況なのはわかる。北米版より好きだ。

・チャック(主人公)より娘を救う事に焦点を当ててるね。この方がゲームのテーマに合ってると思う。

・日本人のロリータへの愛が伝わってくる。

・右上の「ゾンビパラダイスアクション」というジャンルが笑える。

・娘がやや粘土質な気もするけど、良い絵だね。

・どんな時でもヘッドフォンは外さないケイティ(笑)日本のカバーアートはいつも優秀だ。だからNTSC(日本や北米のテレビ放送システム)のJゲームを集めてしまう。

・北米版もこんな感じなら良いのに。ケイティがあまり怖がってそうに見えないけど。

・欧州版をまだ見てないけど、変なパッケージになるんだろうな。

・尻を触る必要があるのか。

・↑娘なら別にいいだろう?

・片腕で抱えるにはああやるしかないだろう。ゾンビに囲まれてる時は特に。

・西側の企業はもう少し良いカバーをつける努力しろよ。

・実際、なんで北米版はいつも絵が劣化するんだろう?

・↑私もその答えが知りたい。

・Neirの日本版が痩男、北米版がマッチョだったように、アメリカ人はマッチョをほしがると思ってるんだろう。
ニーア レプリカントNIER

・近くのゲーム店がPS2やドリームキャストの日本版ソフトを扱ってるんだけど、正直、彼らのカバーは心が吹き飛ぶくらい興奮するものがある。アメリカ版にも良いのはあるけど、もう少し努力できるんじゃない?


以上。
海外版もいろいろ考えた上でデザインを決めるんでしょうけど、いつも無難な方を選んでる気はします。いろんな民族や文化が混在してるから冒険し難いのかな?(適当)

子連れ狼 死に風に向う乳母車 [DVD]
子連れ狼 死に風に向う乳母車 [DVD]

fairypot at 13:03│Comments(57)

この記事へのコメント

1. Posted by お茶妖精   2010年09月11日 13:04
http://www.gamegrep.com/news/35794-dead_rising_2_japanese_box_art_revealed/

ソースはこちら

http://www.qj.net/qjnet/news/this-is-dead-rising-2s-japanese-boxart.html

http://www.the-horror.com/forums/showthread.php?s=&threadid=7623

http://n4g.com/news/577809/dead-rising-2-japanese-box-art-revealed/com#c-4058681
2. Posted by     2010年09月11日 13:51
これに関してはそんなに大差ないような
酷いのはほんと酷いけどw
3. Posted by     2010年09月11日 14:45
日本版からはゲームの雰囲気や内容がなんとなく伝わってくるね

※2
北米版ICOのカバーは絶対に忘れられない
どうしてあんなことに…
4. Posted by .   2010年09月11日 14:47
ゲームカバーのデザインでアメリカ人にだけは言われたくないわ
5. Posted by     2010年09月11日 14:48
アマゾンさんぴったしや(笑)
6. Posted by     2010年09月11日 15:06
アメリカ人はこんな些細な事でも
ロリコンを気にしなくちゃならない社会状況なんだなw
7. Posted by     2010年09月11日 15:10
これは、北米版の方がいいかな
ゾンビパラダイスアクションって書いてあるのに
日本版のパケはホラー色が強すぎる気がする
北米版は子分のメットが良い味出してるなw
8. Posted by tws   2010年09月11日 15:16
これはアメリカのほうがいいだろ
コブンいるし
9. Posted by あ   2010年09月11日 15:17
日本のカバーデザインはゲームのコンセプトや雰囲気を伝えようとする。
アメリカのカバーデザインはこのゲームがパワフルで面白いことを伝えようとする。
10. Posted by     2010年09月11日 15:49
カプコン、カバーイラストときたらロックマンだろ
あのふざけた痛々しいマッチョこそアメリカを象徴している
11. Posted by ガッツ   2010年09月11日 17:21
このゲームって日本メーカーなの?
12. Posted by      2010年09月11日 18:06
>このゲームって日本メーカーなの?

カプコンですが今作は海外の下請けが作ってるんじゃなかったかな?
1作目はカプコン内製だった
13. Posted by     2010年09月11日 19:17
このゲーム、すげぇね。
海外版パッケージの武器で、ゾンビの大群衆をかきわけて行く
プレー画面をみた感想。
ゾンビ好きとしては、もっとミンチになったほうが好みだけど。
14. Posted by オガミ   2010年09月11日 19:53
子連れ狼キターw
あのアクションは現代のメディア自主規制でリメイクは出来ないのだろうか?
15. Posted by     2010年09月11日 20:05
北米版カバーの主人公左後方にいる愉快なプリン星人的な奴…
気にしたら負けなんでしょうか
16. Posted by a   2010年09月11日 20:48
>>15
コブンのこと?
17. Posted by     2010年09月11日 22:30
なんだ…アメリカ人も日本版のほうが良いって分かってるんだな。
ICOは許さない、絶対にだ。
18. Posted by     2010年09月12日 00:17
>17
あれは人類史上最悪の過ちだな
FF13もひどかったな
中身も含めて
19. Posted by    2010年09月12日 00:46
一方中国語版は

心霊殺手
戦争機器
絶命異次元
ゴッドファーザーのwelcome to family→歓迎加入家族
20. Posted by     2010年09月12日 01:25
デッドライジングはマジ神ゲー
21. Posted by     2010年09月12日 01:42
まだやってないけど、画面見たら左下に無線のアイコンが!
あの呼出し音地獄が改善されてないのか・・・
22. Posted by     2010年09月12日 02:41
日本版のほうが明らかにメッセージ性があって印象的。パッケージの構図として優れている。
見ただけでどんなゲームかわかるね。
アメリカ版のはなんだか訳が分らない。
パッケージだけで買いたい気分にはならない。
23. Posted by 犬   2010年09月12日 05:59
ゲーム中にほんとにコブンの頭した人が出てくるんだろうか?
24. Posted by あ   2010年09月12日 06:48
前作だとコブンの頭はアイテムだったな。
25. Posted by     2010年09月12日 08:02
右のコブンなんだよw
大差ないけど日本語版のほうがいいよ
26. Posted by 朴陳歩   2010年09月12日 10:30
カバーアートっていうのは日本は優秀だと思うよ。
やっぱり歌舞伎の見得とか決めポーズみたいな、そういうのが伝統的に好きなんだと思う。


と外国人が好みそうな意見を言ってみる
27. Posted by     2010年09月12日 11:53
アングルと構図が日本版の方が良いと思う。
手前にゾンビの頭は要らない。
伸びてる手だけ書いてローアングルの方が疾走感、緊迫感が出る。
28. Posted by     2010年09月12日 12:02
日本版は追い詰められてる感じがする。
北米版は優勢に戦ってる感じがする。

結局は国民性の違いなんだろうな
マーケティングの結果、日米の訴求点の違いが浮き彫りになったってコトだろ?
29. Posted by    2010年09月12日 13:54
釘バットに言及はなかったんだろうか?
30. Posted by     2010年09月12日 15:01
>右上の「ゾンビパラダイスアクション」というジャンルが笑える。

前作に書かれてるよね。
不覚にも吹いた覚えがw
31. Posted by    2010年09月12日 16:26
大きな画像貼らずにアマゾンリンクだけ張るとかマジ勘弁
32. Posted by     2010年09月12日 20:28
アメリカのは殺る気満々だな
ある意味ゲーム内容を正しく伝えてるが
33. Posted by      2010年09月12日 23:38
無難さもまた強味だろうケドね。
冒険無き勝利、聞こえは悪いが商売の世界じゃあ奨励されるべきことだ。

それはそれとして、日本のはストーリー性を前に押してる感じだ。
海外版は、ゲーム性のが前にきてる感じ。
34. Posted by      2010年09月13日 02:40
つーか、向こうじゃ親父が娘抱きかかえてる絵でも、ロリ云々を気にするのか。アメリカも言論統制とまでは行かないが、色々と気を使わないといけない怖い社会になっちまったな。どこが自由の国なんだか。
35. Posted by    2010年09月13日 03:01
黄色い奴のが目立ってる
36. Posted by     2010年09月13日 03:38
北米版、主人公のおじさんより後ろにいる奴に目が行ってしまうw
37. Posted by M   2010年09月13日 06:22
・・・アクセス数が跳ね上がっております。
当初の目的は達成されそう?
38. Posted by     2010年09月13日 06:49
アメリカは児ポサイト断トツ世界一
39. Posted by    2010年09月13日 11:21
北米版のほうはアップで見ても手に持っている物体が良くわからんな。
結構重そうだけど、あの持ち方は不自然なんじゃないか?
40. Posted by    2010年09月13日 12:48
最近衝撃的だったのは、この2点か
http://gbatemp.net/img/nds-boxart/static/4982.png
http://gbatemp.net/img/nds-boxart/static/gt3989.png

ちゃんとゲーム中のキャラまで「ローカライズ」されているのが凄い。
てか、北米版はアメリカ人から見ても誰得なんじゃないか?
41. Posted by    2010年09月13日 12:53
↑ちなみに、上記の日本版はこちら
http://gbatemp.net/img/nds-boxart/static/gt4952.png
http://gbatemp.net/img/nds-boxart/static/4179.png
42. Posted by     2010年09月16日 01:47
>アメリカ人はマッチョをほしがると思ってるんだろう。

思ってますけど?
違うのか?
43. Posted by mariful   2012年08月01日 23:10
あまり そのような ひどい 本当に ひどい 、この点 において 異なる が、それは wを しない
44. Posted by オークリー 眼鏡   2013年05月20日 09:06
 続いて大東チェアマンは、「皆さ
45. Posted by 国旗柄全身タイツ   2013年05月27日 23:52
。「相撲を取
46. Posted by レイバン ウェイファーラー   2013年05月30日 15:25
624レイバン ウェイファーラーナタリー4
47. Posted by timberland ブーツ   2013年06月05日 09:05
5月14日ェア著作
48. Posted by モンクレーダウン   2013年06月05日 13:40
ニやどう猛なイリエワニ、メガネカイマンな
49. Posted by モンクレールコート   2013年06月05日 20:00
催の「AFDPアフリカ首脳?経済人会議」に出席し、あいさつ。同46分、同ホテル発。同50分、「ヨコハマ グ
50. Posted by 名無し   2013年06月28日 11:49
北米のが洒落てる感じがして好きだな。
51. Posted by グッチ ペアネックレス   2013年09月07日 18:15
を読み完備の詳細情報 ラク美ファッションウィーク スコットランドファッション大賞ノミネート発表人2013年6 10日(月) スコットランドファッション大賞候補に水曜日、発表の第8回年度大会、これがドーバービルで、ロンドン、スコットランドマイケル&middot,プラダ メンズ バッグ; ,プラダバッグ中古;ムーアMP賞の創始者と泰莎ハルトマン博士が司会の国務長官2013年10月9日.
52. Posted by モンクレール コート メンズ   2013年09月10日 14:09
ットのCintiq13HDのハードウェアにOSを組み込んで単独で動作できるようにすることで、オフィスやデザインスタジオの外でも制作活動を行な
53. Posted by モンクレール 2014 秋冬   2013年10月11日 12:21
.このすべてを慰めて、軽快構造の輪郭を飾り、暗示微妙なグラデーションといくつかの慎重な手刺繍,モンクレール 2014. が制限される 女装鉛筆スカートとタイトなワンピース、いくつかのユニホームの上着を羽織って、ドレス、ファッションの黒いカバーbuttis意誌力peplum頂、工事、鞘ユニホームローブと表皮服,モンクレール 2014 秋冬 キッズ.
54. Posted by duvetica ダウン   2013年10月23日 09:18
でワイン) (レグ
55. Posted by モンクレール 2014 秋冬 レディース   2013年11月06日 10:53
のパートナー関係だけでなく、直接事件もコンピュータ、携帯電話やタブレットデバイス輸送行動それもシドニーに都市生活の特製の生放送の現場はマーティン(Martin Place)シドニー,モンクレール 2014 秋冬 レディース. とJASU,モンクレール アウトレット.com IMGファッション
56. Posted by Young Justiceコスプレ衣装   2013年11月28日 00:41
シッ時圏)0時圏、現在シ
57. Posted by 水着 楽天   2013年12月25日 09:29
ら環境んら全

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
with Ajax Amazon