2010年09月18日

海外ゲーマーが語る「次のYAKUZA(龍が如く)シリーズはゾンビが出る」


(海外だとタイトルは「YAKUZA1〜4」なのです)

・ゾンビは好きだし、どんな物ができるか見てみたい気もするけど、少し馬鹿げてないか?

・これは正式な5作目と思っていいの?どう反応していいかわからない。Yakuza3は好きだったけど、ゾンビを倒すのはすぐに飽きちゃいそう。

・Yakuza Rising?

・言葉が出てこない。この作品はジョークであって、正式な続編でないと願う。

・スピンオフなんでしょ?

・「WAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAA」これが私の思ったすべて。

・パソコンの前で「fuck yes!」と叫んでしまった。崩壊した東京でゾンビをなぎ倒すアクションRPG。これは買うしかない。シリーズらしくないと言う人がいるけど、江戸時代のサムライ版(龍が如く見参!)みたくパロディを出すのはいつのものこと。アメリカでは発売しなかったけど、Youtubeで見て輸入を考えた。


・↑そういえばそんな作品があったね。駄作になるとは限らないけど、でも流石にゾンビは……。

・セガは3作目からおかしくなって行った。2作目でやめて正解だった。

・嫌いになれない私がいる……。変だな。

・ゾンビだって?もちろん買うよ。Yakuzaシリーズは大好きだ。

・むこうにまでゾンビが普及してるのか。こっちはもう恐竜を出すしかないな。

・喜んでプレイするけど、「一体どうなってるんだ?」感もある。 Dead Risingは退屈だったからあれより面白いと良いな。

・4作も出してるからマンネリにしたくなかったんだろうね。しかし正式な続編にしちゃうのか?

・ゲーム+ゾンビ=$$$。テレビ・映画+吸血鬼=$$$。最近の娯楽の一次方程式だな。

・これで本当にENDなのか?「見参!」みたくスピンオフであってくれ。

・ゾンビとセルシェーディング(CGをアニメーション風に見せる技術)をこのシリーズの強壮剤にしたようだね。

・悪党なYakuzaギャングスターになりつつゾンビと闘う。私の長年の夢が叶った。


以上。
ファミ通を買おうと思ったのに近くの本屋はどこも売り切れですよ。Fuck Yes!!

ファミ通町内会三丁目 (ファミ通ブックス) (ファミ通BOOKS)
ファミ通町内会三丁目 (ファミ通ブックス) (ファミ通BOOKS)

fairypot at 10:10│Comments(58)

この記事へのコメント

1. Posted by お茶妖精   2010年09月18日 10:11
ソースはこちら

http://www.destructoid.com/next-yakuza-is-a-zombie-game--183938.phtml
2. Posted by    2010年09月18日 10:27
いいえ
YAKUZA HAZARDです
3. Posted by     2010年09月18日 10:53
COOPあるな
4. Posted by SEGAは大丈夫なのか?   2010年09月18日 12:07
バイオハザードが如く!
5. Posted by あ   2010年09月18日 12:16
たぶんスピンオフだな
これからスピンオフをバンバン出して行くとか言ってたし
6. Posted by 次回作はキョンシーで   2010年09月18日 13:25
倫理的にはゾンビを操作してヤクザを倒す方が正しくね?
7. Posted by     2010年09月18日 14:59
向こうだと大真面目に作ってると思われてそうだなw
8. Posted by    2010年09月18日 15:06
>むこうにまでゾンビが普及してるのか

バイオは日本企業が作ったって知ってるんかな
9. Posted by .   2010年09月18日 16:10
日本人に向かって
「ようこそ!SONYの国へ!」
なんて言っちゃう人がいる国だから…
10. Posted by     2010年09月18日 16:19
バイオはロメロのゾンビがあってこそだぞ
シリアスからギャグまで安い映画とかそれこそ山盛り作られてる
欧米じゃ1つの作品ジャンルとして「ゾンビ」が成立してるくらい豊富
それに比べたら日本はまだまだ
11. Posted by --   2010年09月18日 16:30
まあ昔から火葬だしねえ
12. Posted by     2010年09月18日 17:31
それでもゲーム業界じゃバイオが一番有名なゾンビものだろ
この外国人はL4Dあたりからゲーム始めたんだろうな
13. Posted by 通りすがり   2010年09月18日 17:46
神室町はコレで本当に最後らしい
次からは別の街が舞台になるだそうだ
マンネリ打破の為とはいえ思い切ったことするわ、名ごっさん
14. Posted by     2010年09月18日 18:35
こういう馬鹿ゲーは大好きだw
SEGAって言うとハウスオブザデッドシリーズみたいなゾンビゲーがあるよな

マジシャンは絶対ラスボスで出てくるな
あとゾンビリベンジの毒島を登場させてくれw
15. Posted by     2010年09月18日 18:43
もう「ヤクザVSゾンビ」って別シリーズで売り出せばいいのに
16. Posted by     2010年09月18日 18:48
できればディスガイア4の反応もお願いします
17. Posted by     2010年09月18日 21:49
米10
日本のサブカルファンはアメリカのゾンビ物の数(レパートリー)の多さを知らないからな〜

xxオブザデッドってぐぐるとすごいことになる。

高校生ゾンビのアニメみて、こんなのゾンビ物じゃない!って言ってた馬鹿がいたな・・・
18. Posted by     2010年09月18日 22:52
日本人て良いヤクザとか好きだよな
現実にはそんな矛盾した存在いるはずないのに
19. Posted by cap   2010年09月18日 23:29
>8
ついでに恐竜もディノクライシスで先回りしてるしな
20. Posted by    2010年09月18日 23:46
※18
 現実にいたらそっちを好きになるだろう。
 3次元とかThank You!
 嘘だからいいんじゃない。
21. Posted by      2010年09月18日 23:53
まぁ、もともと「如くシリーズ」はトンチキなノリだしいいんじゃない?
コンスタントに出てるシリーズで、今後も同じペースを維持したいんなら、早い段階でマンネリ対策を打ったほうがいい。
大胆さが許容される「作品の若さ」があるうちに自由度作っとかないとね、マンネリ化が進行しファンの保守化が進むと手遅れ。
大手術にすら耐えられなくなる。
とはいえ、ここまでの奇策。賭けであることは否めないんだが……
この勝負に勝てれば、龍が如くには次のステージが用意されるだろう。

22. Posted by    2010年09月19日 00:01
※19
そりゃジュラシックパークのヒットがあってこそだろ
23. Posted by     2010年09月19日 00:40
作品世界の設定が4月1日なんだよね
つまり
24. Posted by     2010年09月19日 00:42
※18
ヤクザを茶化して思いっきりパロするのが龍が如くであって
別にあれを良いヤクザとかヤクザの世界がリアルに描かれてる!
なんて誰も思ってないと思うんだけど・・・
25. Posted by     2010年09月19日 01:43
誰か一人ぐらいキーボード持ってたら面白かったんだがw
26. Posted by z   2010年09月19日 02:13
>>8
若いと恥ずかしいこと書いちゃうのね
27. Posted by    2010年09月19日 02:32
バイオが日本製だと知ってたら今更こんな感想が出るわけないからな

そこに突っ込んでるだけなのに、なんで起源の話になるんだかw
28. Posted by    2010年09月19日 03:33
すぐキレんなよ
どっちも余裕なさすぎだろ
29. Posted by エルダー帝国ガガーン少将   2010年09月19日 04:45
で、次もリュミたん(平野綾)は、エレガントに出演するのだろーか?
30. Posted by     2010年09月19日 08:20
海外版は「Mafia」シリーズに改題すべき。
「ゾンビが如く」でもいいけどね
31. Posted by     2010年09月19日 09:42
このゲームのことは知らないが
PVを見る限り、かなりの傑作になりそうな予感!!!
32. Posted by     2010年09月19日 12:16
※30
そんなことしたら、せっかくのオリエンタリズム台無し
マーケティング才能ゼロだな
33. Posted by     2010年09月19日 17:02
「バイオハザードが如く」だなこりゃ
34. Posted by     2010年09月19日 17:49
なぜ自ら築き上げた世界観を壊してしまうのか
35. Posted by     2010年09月19日 20:56
>34
世界観が固定化してしまうと後のシリーズが作り難いからだろ。
何でもありにしとけば、やり易い。ただし、やり過ぎると固定客が離れて行くが。
36. Posted by     2010年09月19日 21:34
ドラゴンゾンビか
37. Posted by     2010年09月19日 22:22
はじめて龍が如くが買いたくなった!
これは絶対買う!
38. Posted by     2010年09月19日 23:56
くぎゅうに壊れちゃうようとか言わせてんじゃねーよw

バカゲーとしてもこれは売れるだろ。
39. Posted by あ   2010年09月20日 17:20
セガらしいゲームになったな

真島兄さんが楽しそうにカラオケやっていて何より
40. Posted by    2010年09月21日 01:01
トレーラーみたらすげえ面白そう
ぱっと見ておもしろそうな感覚をうけるのは
ひさしぶりだ
これはいいぞ
41. Posted by     2010年09月21日 23:46
ヤクザハザードwww
42. Posted by     2010年09月26日 02:36
まあセガだから…
って感じでたいして驚かなかった自分が居る…
43. Posted by    2010年09月26日 02:37
予告編は面白そう。タランティーノのフロム・ダスク・ティル・ドーンを思い出した。
44. Posted by .   2010年09月26日 11:29
ゾンビ設定には驚いたが
PV見たらかなり面白そうだなw
45. Posted by t   2010年09月30日 06:02
ゾンビなき戦い
46. Posted by     2010年10月14日 16:26
>・ゾンビは好きだし、どんな物ができるか見てみたい気もするけど、少し馬鹿げてないか?

馬鹿げてるだと? 全くその通りです。
47. Posted by     2010年10月21日 00:27
ゾンビ映画好きだからいわせてもらうと
HODはゾンビ映画をわかってないよ
何より愛がない
まあたぶん編集のせいだと思うんだけど
48. Posted by     2010年12月24日 00:09
・むこうにまでゾンビが普及してるのか。こっちはもう恐竜を出すしかないな

ディノクライシスというゲームもすでにこっちにはあるし。
49. Posted by メタリック全身タイツ   2013年05月20日 02:15
識していない
50. Posted by オークリー フューエルセル   2013年05月22日 00:57
?ミー4.青春の旅路5.ソウルズヴ
51. Posted by ray ban サングラス   2013年05月22日 23:44
9051ray ban サングラスのしぶき浴
52. Posted by モンクレール メンズ   2013年06月01日 21:24
7日(月)9時7分配信全仏オープンテニス、女子シン
53. Posted by モンクレール ダウン メンズ   2013年06月02日 19:03
受けて、未遂者の自宅に出向いて面談するほか、経済苦や家族問題など内容
54. Posted by モンクレール ベスト メンズ   2013年06月10日 22:18
まで身体的な治療は受けても、精神的な支援は十分ではなかった。このため
55. Posted by モンクレール コート   2013年06月11日 07:36
したボールをバリーが拾ってゴールマウスに蹴り込んだ。 試合が開始して早々のゴールで、肌寒い夜
56. Posted by モンクレール ダウン ロング   2013年08月05日 10:13
正典防衛事務次官、平利雄総務審
57. Posted by duvetica   2013年10月24日 18:05
ンを奪。そこに渋ダウンを奪
58. Posted by ハイレグ水着   2013年12月09日 22:38
ングは木心音が

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
with Ajax Amazon