2011年01月08日

漫画「アクメツ」への中国人の感想

アクメツ 15 (少年チャンピオン・コミックス)
作中で「決してテロを肯定するものではない」と書かれてるんですが、中国では危険すぎるこの漫画。はたして反応は?

・読み終わって頭に浮かんだ言葉。中国。

・↑言うまでもない。今の不動産業界は70~80年代の日本に似てる。どの評論家も言ってる事だが、不動産はいつか必ず価値が下落して大勢の破産者が出る。この国は不動産を経済の支柱にする気か?国民には何の保証もないのに。

・この漫画の中の日本はおもいっきり現在の*国じゃん。

・住宅はどんどん値上がりするのに私達の稼ぎは少ないまま……。

・不動産開発業者は全部アクメツしてほしいよ。

・中国で描いたら出版禁止だ。

・内陸では無理だな(笑)
(台湾では出版済み>訳者)

・なぜ漫画で描かれる首相っていつも無能なんだろう。

・殺して解決ってのは好きじゃない。汚職を暴くために記者がいるのに。

・↑記者?それは国外の記者達の事だろうね?この国に記者なんていないよ。

・この漫画は現実の問題をいくらか反映してるんだろうけど、日本人の生活も大して良くないんだな。

・中国はこの主人公が来る時は歓迎するよ!

・中国では悪人が多すぎてアクメツも殺しきれません。

・日本人にもこういう作品を求める人がいるんだね。

・話は悪くないけど、画風が好きではない。「多重人格探偵サイコ」の漫画家が描いてくれてたら絶賛したんだけど。

・デスノートに似てる。

・デスノートというよりガンダム00寄り?

・「一人一殺」の理念は爽快。こういう人がたくさん出てきたら良いのに。

・搾取制度がある限り汚職の問題は終わらない。

・国から官僚を抹消するわけにもいかないよね。必要なんだから。権利や利益の誘惑に勝てる人も勝てない人もいる。結局、人は機械じゃない。

・汚職の問題は日本より私達の国の方が深刻だ。とにかく人口が多すぎる。

・国家には必ず利益の衝突がある。どこも「ユートピア」にはなれない。

・最後の方に出た「個人の力に頼って悪を滅ぼすなんて無理。皆で努力するしかない」が作者の言いたい事だろう。中国人はここをよく考えるべきだろうね。


以上。
長鴻出版社という会社が台湾で出版してるそうです。あっちはラノベもどんどん生まれてますし、日本が規制ばかりしてると追い抜かれるかも。

るるぶ台北’11 (るるぶ情報版 A 7)
るるぶ台北’11 (るるぶ情報版 A 7)

fairypot at 16:40│Comments(81)

この記事へのコメント

1. Posted by お茶妖精   2011年01月08日 16:42
ソースはこちら

http://p.bengou.com/reply/replylist2.jsp?cid=em008082001&pagex=1

http://www.pcgg.com.cn/bbs/viewthread.php?tid=8112

http://www.dm5.com/read2.aspx?mid=2955
2. Posted by     2011年01月08日 17:11
ほぼ同時期、共に主人公が人を殺しまくる漫画だったけど、「デスノート」には展開力で水を開けられちゃった感があるなあ・・・
マガジンとかで連載されてたらまた別だったかのもしれないけど
3. Posted by     2011年01月08日 17:31
アクメツは灰汁が強すぎた漫画だったな
4. Posted by     2011年01月08日 18:24
おもろいの?
ならレンタル屋で本借りてこようかな
5. Posted by 小泉嫌いだけどデスノートよりアクメツ派   2011年01月08日 18:34
アクメツ歓迎される国w頑張れ中国。
この記事の元ネタサイトが潰されないか心配だ…。
6. Posted by     2011年01月08日 19:15
逆にこの漫画が多重人格探偵サイコの画風だったら駄目だな
7. Posted by     2011年01月08日 19:36
あの当時小泉を悪役(というか小物)に出来たのは凄いと思う
8. Posted by     2011年01月08日 21:01
小泉はむしろ現代になって再評価されてる感がある
9. Posted by 名無し   2011年01月08日 21:10
久々にクレヨンしんちゃん見たら、げんこつとゾウさんが全く出てこないのが驚いた。昔ならげんこつが出るシーンでもげんこつしないのを見てるとなんだか気持ちが悪かった。表現規制はどこまで行くのだろうか
10. Posted by 亀井とか顔まんまでアクメツされてたなぁ…   2011年01月08日 21:30
>>7
確かに。
当時の小泉はポスター売られて自民党の収入源になってたもんな。
おばさんや女子高生が黄色い声張り上げて応援してた。

日本を変えて欲しいって思いが彼の人気になっていた。
その思いはその後の民主党の躍進に繋がっていった。

結果?聞くな。
11. Posted by    2011年01月08日 21:40
懐かしいな
ある種の爽快さは感じたものの
現実の問題の真っ当な解決を否定されたようで
読後はため息だったのを思い出した
12. Posted by     2011年01月08日 22:23
>>7>>10
いや、このマンガの小泉はメチャクチャ美味しい役だろう
異常に扱いが良い

後半からラストにかけての潔さといい、
小者や悪役だと読み取れる部分はないぜ
13. Posted by     2011年01月08日 22:43
中国で売れば、間違いなく爆発的ヒットするような内容だわな。
14. Posted by     2011年01月08日 23:00
アクメツ連載当時は郵政解散前。
評価も下降気味だったし、
メディアも叩きまくってた。
筑紫哲也とか、鳥越とかね。
15. Posted by     2011年01月08日 23:07
勘違いしてる人多いけど、メディアは小泉叩いてたよ
それを跳ね返せるだけのカリスマと人間力を小泉が持っていただけの話
16. Posted by    2011年01月08日 23:07
そうだよ。桃源郷はないよ。
17. Posted by     2011年01月08日 23:51
アクメツってデスノよりも昔に描かれてるんだよな
18. Posted by     2011年01月08日 23:56
※15は勘違いをしてるけど、小泉はメディアの利用の仕方が上手かっただけ
後のほうになると、メディアも小泉に乗っかってヨイショしてたのを忘れてるね
イメージだけで中身スカスカ
19. Posted by     2011年01月09日 00:09
※18
民主党ほどスカスカじゃないけどね>中身
20. Posted by     2011年01月09日 00:27
この漫画見てると
昔は本当に官僚が悪役だったんだなと
思わされるよ。
今でも悪役ではあるが、それ以上にたたかれる人物がどんどん出てきているからな。
仙谷とか管とか鳩山とか…
21. Posted by     2011年01月09日 00:43
フォルモサは中国じゃないし
出版関係もすべて自由ってわけじゃない
22. Posted by     2011年01月09日 00:46
マスコミを利用できるだけまだ小泉は政治家らしかったよ
今の政治家って腹黒さも見えてこない。ただただ無能としか・・・
連載当時はマスコミからアクメツする対象を選んでたけどこの漫画が復活したら多分マスコミもアクメツされるよね
23. Posted by swq   2011年01月09日 02:14
マンガを違法に読んでる犯罪者中国人の反応おもしれーな。
在日中国人はもう少し犯罪率を減らしてくれよな^^;
24. Posted by     2011年01月09日 02:44
つうか、
漫画の世界=日本て思うなよwまあ中国人だけじゃないけどな・・・。
ハリウッドムービー≠アメリカだろ?

あと違法やめてね。
25. Posted by かあ   2011年01月09日 03:11
泥棒の反応なんかどうでもいい。
方向性を間違っている
26. Posted by    2011年01月09日 05:08
小泉はマスコミに叩かれまくってたのは確か。
しかし彼が恐ろしいのは、マスコミに叩かれる事を利用して支持を集めたという事。
マスコミは全然ヨイショなんてしてないよ。少なくとも民主党政権に比べて。
マスコミにエサを与えるのが上手かったんだよね。失言の仕方とかさ。
「女の涙は」だの「人生色々」だのね。
彼の後継者たちはマスコミにエサを与えないものだから「どうでもいいこと」で叩かれた。
「どうでもいいこと」は際限なくあるんだし対処のしようがない。
閣僚が絆創膏してるから何だっていうんだ。
ホテルのバーで記者と話して何が悪いのか。
27. Posted by     2011年01月09日 11:53
 
>なぜ漫画で描かれる首相っていつも無能なんだろう。

首相が有能だったらいい世の中になってるだろうからマンガの主人公なんかの出る幕は無い。
 
28. Posted by     2011年01月09日 12:41
中国人は口だけで行動しないよな
日本人も行動しないけど少なくとも想像力で表現はできるからね…
29. Posted by     2011年01月09日 14:08
デスノートと同時期の漫画だったか
アクメツに主人公の友人としてライトそっくりの奴が出てきたときはワラタが
30. Posted by     2011年01月09日 16:09
アクメツとデスノートを比較するのはよくわからんな。
31. Posted by よっし   2011年01月09日 17:05
台湾に抜かれるとか(笑) 
今回の東京都の規制を表現の自由の侵害とか大言壮語してる奴らにマジで反吐が出るよ。素直にオナネタが無くなったら困るって言えよ。
強姦マンガが子供が買える状態なんて明らかに異常だろ。
32. Posted by j   2011年01月09日 17:12
中国人の感想とかもうやんなよ管理人
増えてきてんぞお前の趣味だけにしろ
33. Posted by     2011年01月09日 17:17
この作者ならコミックマスターJの方が面白い
勢いは断然アクメツ
34. Posted by     2011年01月09日 18:24
※30
どちらの主人公も悪いことしたら狩られるという恐怖により秩序を作ろうとしてるから比較対象としてそんなに的外れでもないかと
35. Posted by ああああああああ   2011年01月09日 18:33
中国チョンの感想なんて聞きたくもないんだが
36. Posted by     2011年01月09日 18:41
なんで誰も指摘しないのか分からないけど
とりあえず言っとくぞ
管理人のやりたいようにすればいい
一々指図するな
37. Posted by     2011年01月09日 18:51
中国版アクメツ?

アクメツが中狂幹部を虐殺したあと
新たな独裁者として君臨するだけだな。
38. Posted by 。。   2011年01月09日 21:14
時代劇から有るパターン。
39. Posted by     2011年01月09日 22:04
中国の一般でもマスコミ・官僚やらが腐ってるのは周知の事実なんだな
中国じゃネット規制すらかけられてるが、現在じゃそうそう臭いものには蓋ができんのな

40. Posted by (◇)   2011年01月09日 23:56
虚空陣奥義
41. Posted by    2011年01月10日 11:24
違法ダウンの中国人の反応なんてやめろよ
42. Posted by パーン   2011年01月10日 13:37
>不動産はいつか必ず価値が下落して大勢の破産者が出る。

わかってはいるんだな。「永久に価値が上がり続ける!間違いない!」とか言ってたのはバブル期の土地神話を信じてた連中とか1920年代のアメリカ人くらいか。
43. Posted by     2011年01月10日 14:52
※9 先月のしんちゃんはみさえにボコボコとまではいかないけど普通ゲンコツされていたよ。でもたしかにゾウさんは規制あるかもな・・・・・
44. Posted by      2011年01月10日 15:46
日本じゃちょっと大げさに書かれた話でも、中国じゃリアルなんだろうな…
45. Posted by    2011年01月10日 17:34
>・なぜ漫画で描かれる首相っていつも無能なんだろう。

むしろ中国人が中国人が日本の政治屋を有能だと
過大評価しているだけだと思うのだが。
まぁ嫌いな国の頭は卑劣・狡猾であって欲しいと
思うのが人情なんだろうけど。
46. Posted by      2011年01月10日 17:34
アクメツは面白い漫画だと思うよ
考えさせられる事も多いし爽快感もあった。
47. Posted by     2011年01月10日 21:51
※28
日々中国各地で暴動が起こってるって報道を見てないのか?
政府への不満を必死に逸らそうとして反日に転嫁してるじゃないか。
48. Posted by Posted by     2011年01月11日 01:22
※26
赤城は会見で領収書のファイルひらひら見せられませーんって挑発した挙句絆創膏でごまかそうとしたが潰されただけだろ
こうしてみると作戦は一部成功したといえるなw
49. Posted by     2011年01月11日 09:33
>>37
それはちげーだろ
皆殺しにした後自殺して新政権が腐敗していたらそれも潰すのがアクメツ
50. Posted by あ   2011年01月11日 16:31
>日本が規制ばかりしてると追い抜かれるかも。

どう考えてもあっちの方が規制あるでしょ?
なんでキモオタって…
51. Posted by あ   2011年01月12日 06:09
規制が増えていけばって意味でしょ
別にそんな的外れな意見でもないと思うけど
52. Posted by       2011年01月12日 06:43
政府の強引なたちのきとかにも
他人事だからってあまり関心をしめさなかった中国人が
いまになって土地ころがしを批判か・・・

※50
きもいというか馬鹿だなお前
制限があっちのほうがあるだって?w
著作権や肖像権があっちに日本よりあるのか?www
おまえのなかの規制ってのはネット規制だけ?www
53. Posted by      2011年01月12日 06:49
中国はエリートほど
共産党政府のこわさしってるから
強く出ることもなく官僚や政治家の前だと
びっくりするほど静かになる

首根っこ押さえつけられた小動物なにみ
あの声のでかい中国人がなるのは
ちょっとびびるよ
そこまでこわいのかって

でも経済でいえば
先進国とはおもえないほどの規制のゆるさだよ中国は
あくまでも厳しいのは政府への批判やそれにつながることだけ(権利関係だね土地とかもそうだし)
特許や著作権無視は政府も関与してるような放置っぷりだから怪しげな金持ちがいっぱいいる
(実際、海外での犯罪歴のあるやつが多い。犯罪でもうけた金で商売はじめるからね)
54. Posted by あ   2011年01月12日 18:25
>>52
どう見ても著作権規制の文脈じゃないでしょ?
馬鹿はお前。
55. Posted by         2011年01月13日 02:46
酷い日本批判でもされてるのかと思ったらまともな感想だった

政府の酷さは日本以上だから、この漫画見て感じる所はかなりあるんだろう
馬鹿な半日教育や不安低な社会さえどうにかできれば中国人にも余裕が出て、あの国民性も改善されるんだろうけどね…
56. Posted by     2011年01月13日 17:59
時期が時期だけに底なし不況の日本と観点が違うな
向こうも土地とバブルがドッキングしているからアクメツしてほしい対象が政府じゃなくて土地成金とってのが少し興味が持てるな
57. Posted by      2011年01月14日 13:42
クローンで1人1殺ってのに違和感があったけど、つまらなくは無かったな。
58. Posted by     2011年01月16日 19:53
台湾で訳本が出てるってのはびっくりだ
59. Posted by     2011年01月17日 05:34
誰か民主党をアクメツしてくれよ
60. Posted by    2011年02月22日 13:52
アクメツはデスノート連載の約一年前に連載開始。
アクメツがデスノートに似てるのでは無く、デスノートが
アクメツに似てるのです。
61. Posted by       2011年04月06日 11:02
>なぜ漫画で描かれる首相っていつも無能なんだろう。
本当に無能だからです・・・
62. Posted by travel agent islington   2011年12月28日 08:28
サウスオールの旅行エージェント
63. Posted by savage4 driver download   2012年02月13日 10:52
サウサンプトン旅行センター
64. Posted by работа во владимире водителем   2012年03月31日 20:55
旅行代理店はテキサスのケイティ
65. Posted by мобильные телефоны цены   2012年05月23日 12:36
南アフリカu0026ナミビア旅行u0026観光
66. Posted by ヨスガノソラ抱き枕カバー   2013年05月20日 12:45
遠山さんのおいで生家の大正寺(だいしょうじ)住職、正尊さん(
67. Posted by rayban サングラス   2013年05月21日 20:49
16520rayban サングラス新聞5月16日(木)11時49分
68. Posted by レイバン クラブマスター   2013年05月21日 23:39
3718レイバン クラブマスター遠山さんのおいで生家の大正寺(だいしょうじ)住職、正尊さん(
69. Posted by オークリー 激安   2013年05月29日 22:28
震災で高台への避難の重要性が改め
70. Posted by モンクレール ジャケット   2013年06月02日 17:22
型を載せたラッピングカーを制作。2
71. Posted by モンクレール ダウンコート   2013年06月08日 22:53
をしないでください」との注意書きが書かれているし、オランダの花展では
72. Posted by モンクレールアウトレット   2013年06月10日 03:42
ansLPGAChampionship2012)でメジャー初タイトルを獲得した馮珊珊
73. Posted by moncler モンクレール   2013年06月14日 02:23
死一、二塁、西武の二塁走者?木村はけん制タッチアウトとなる(
74. Posted by moncler モンクレール   2013年06月15日 09:59
死一、二塁、西武の二塁走者?木村はけん制タッチアウトとなる(
75. Posted by モンクレール ダウンベスト   2013年06月16日 15:22
同車両は路面電車であると同時に、西鉄時代においては、ス
76. Posted by モンクレール メンズ   2013年08月08日 05:05
 キヤノンは5月29media
77. Posted by モンクレール アウトレット   2013年08月22日 09:52
この類 魅力を時間のリストから雑誌で、貼Glamour.com、字幕のあなたに従うべきだの9 Fashiony人にTwitterだろう! 毎日書面 を提供し、飼料毎週のテーマの著名な芸術作品博物館からの幅広い収集18世紀まで遡ることができる、その他の企画に集合
78. Posted by モンクレール 2014 秋冬 メンズ   2013年11月05日 23:19
,モンクレール 2014 秋冬 メンズ この年初めてウール運動の8つのインテリアブランド.彼らはオーソンFanuliとブレイク、デザイナーカーペット、ベッドの家具、Workshopped、偉大なデンマーク人、蘇パ中原ムーアの荘園. .4月で29日から5月5日、毛周祝賀活動センターステージ、各種の買い物の目的に乗り越えて.多くの店内展示まで続く6月30日,モンクレール 2014 秋冬 レディース.
79. Posted by 黒 水着・ビキニ   2013年12月07日 01:07
勝目をォーマン
80. Posted by アニメコスプレ衣装   2013年12月08日 09:24
ル表しデシ明日信びテル表
81. Posted by DRAMAtical Murderコスプレ衣装   2013年12月25日 05:23
ル表0キ登50キびテル表

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
with Ajax Amazon