2011年02月15日

中国ゲーマーの疑問「家族と風呂に入るのは日本だと普通なの?」

furo
・「ぼくのなつやすみ」には親戚のお姉さんと一緒にお風呂に入るシーンがあるんだけど、主人公が小学生とはいえバツが悪すぎだろ。日本人にとっては普通なの?

・不知道(知らんがな)。

・普通なのかもしれない。

・日本人が皆そうするってわけじゃないだろう。

・仲が良くて愛があれば一緒に入るんじゃない?

・日本は男女混浴の伝統があるからだろう?開放的といわれる欧米人でさえこれだけは慣れない。

・↑これに同意。

・一緒に温泉に浸かるってすごく愛があるじゃん。

・私は姉と一緒に風呂に入ってみたい。しかし、私に姉はいない。


以上(短い!)
 地域や家庭によるでしょうけど、中国では家族で一緒に風呂に入るってそんなに変なのか調べてみたところ「百度知道」では「姉弟で一緒に風呂に入ってるけど変?」という質問がたくさんあり、ないわけではないようです↓

china

統計的には日本の方が多いんですかね?

ぼくのなつやすみ ポータブル
ぼくのなつやすみ ポータブル

fairypot at 13:48│Comments(109)

この記事へのコメント

1. Posted by お茶妖精   2011年02月15日 13:49
ソースはこちら

http://bbs.replays.net/showtopic-1588321.aspx
2. Posted by     2011年02月15日 14:16
わざわざ質問するくらいだから日本で「女子高校生だけど父親と風呂入るの変?」くらいは変なんじゃないの
3. Posted by うむ   2011年02月15日 14:36
普通は入れる状況なら家族一緒に
小学校低学年くらいまでは入るわな
子供一人だと危険もあるし。

小学校高学年くらいから入らなくなる。
生理とか精通とか始まるからな。
4. Posted by     2011年02月15日 15:01
そもそも中国には姉や弟居る奴少ないだろ
5. Posted by     2011年02月15日 15:27
それ以前に、うち風呂はあるんだろうか?
6. Posted by    2011年02月15日 15:34
何歳になっても一緒に入ってると勘違いしてるだけだろ
7. Posted by     2011年02月15日 15:39
こいつらは性的な目で見てるだけ。
ホント気持ち悪いわ。
8. Posted by     2011年02月15日 15:48
高校生の時、小学高学年の従弟が一緒にお風呂に入りたいと言って無理やり風呂場に進入してきた時は、流石に嫌だったなぁ・・・
親から一緒に入ってあげなさいって言われたんで仕方なく一緒に入ったけどさ・・・
9. Posted by    2011年02月15日 15:54
どうでもいいけど中国語って見てるだけで目がチカチカしてくるよな…
全角一文字分に線がびっしり詰まってるからかな
10. Posted by     2011年02月15日 16:19
家族が一緒に風呂入るって習慣外国じゃ少ないんかな

11. Posted by g.a   2011年02月15日 16:21
ある女性アイドル(子供ではない) が「今でも父親と風呂に入って平気」と言った時は、さすがに日本でも驚き。
12. Posted by _   2011年02月15日 16:25
※7に尽きる。
ほんっと気持ちが悪い。
というかまぁ中国人達は一回風呂入る度にお湯入れ替える位肛門が汚いらしいから一緒とか前提として無理なのは理解できるよww

そしてそんな奴らが大挙して日本の温泉旅館に来る現実……
13. Posted by ssd   2011年02月15日 16:27
愛とかそんなんじゃなくて子供1人で水場は危険だからだよね
14. Posted by らっこ   2011年02月15日 16:34
中国人に限らず外人は異常に幼児との入浴シーンにこだわる。
火垂るの墓でも兄妹の風呂シーンが異様らしい。
日本人からすれば、性的対象に感じる方がおかしい。
15. Posted by 福岡市南区   2011年02月15日 16:53
俺の知ってる限りでは
日本、朝鮮、イスラム以外の東南アジアでは普通のこと。(ソースは河合駿雄「中空構造日本の課題」「日本の母系社会」、網野善彦「日本社会の歴史」、大野晋「海の道」他)
ていうか中国でも文革以前は混浴だったんじゃないか?
誰かその辺詳しい人いる?
16. Posted by     2011年02月15日 17:01
※11
俺世代では加藤紀子が言ってた。
17. Posted by あ   2011年02月15日 17:13
一人っ子政策も形骸化か
18. Posted by      2011年02月15日 17:24
※15
詳しくはないが、昔から中国では入浴などで人に肌を見せるのを極端に嫌ったとは聞いたことある。

以前、ここが変だよ日本人でこの話題が出たとき、やっぱり欧米や中国は「気持ち悪い」と言ってたがフィリピン人は「何が気持ち悪いんだよ!俺は娘と一緒に入ってるぞ」と自慢してた。

おそらく日本の風習は東南アジアからのものだろうね。もともと南方と大陸との混血民族らしいし。
19. Posted by    2011年02月15日 17:45
家によって違う感じがするなあ。
親と入らなくなったら、普通は一人かな。
でも、さっさと一緒に入って来いって
言う様な家庭もありはしそうだ。

まあ、一般的とまではいかんよな。
タブーってわけじゃあないが。
20. Posted by     2011年02月15日 17:53
断水のお知らせに気づかなくて究極に時間がなかったときは
親子3で慌てて風呂に入ったけどなw
あれは確か中3だったと思う
21. Posted by     2011年02月15日 18:25
中国の故事で入浴を覗き見られた(当時の人にとっては侮辱行為)男が
のちに偉くなった後に相手の男を死刑にするという話があったような
裸のつきあいとかとんでもないらしい
22. Posted by     2011年02月15日 18:32
>・私は姉と一緒に風呂に入ってみたい。しかし、私に姉はいない。

泣いた
23. Posted by     2011年02月15日 19:33
子供の面倒を上の兄弟が見るのは当然
風呂だって入れてやるし、寝かせつけてやるし
最近はそうでもないが、昔はみんなそうしてた
今だって「もうお兄ちゃん、お姉ちゃんなんだから」と言われる
「下の面倒見てやれ」って

開放的だとか、なんだとか、中国人は肉親に欲情するのか?
24. Posted by     2011年02月15日 19:35
中国で兄妹いるひとなんて殆どいないから想像で興奮してるんだろう。
25. Posted by     2011年02月15日 19:59
幼稚園ぐらいまでは一緒に入るんじゃね?
死ぬ危険が有るし
26. Posted by     2011年02月15日 20:10
>>2
なるほど、上手い例えだ。
それなら確かについ質問するレベルかもしれない。
27. Posted by     2011年02月15日 20:13
親が子供と一緒に布団に入るのが虐待になるのはスイスだっけ?
たしかとなりのトトロでお父さんと娘が一緒にお風呂に入ってるシーンがイギリスとか数カ国で検閲削除されてたはず

中国については火垂るの墓の描写がらみで他サイトさんがスレッド翻訳したのがあるよ
http://blog.goo.ne.jp/dongyingwenren/e/fc31175546f4320ebdc8088f34af773f
28. Posted by     2011年02月15日 20:33
子供の頃の親と一緒に風呂入ったり一緒の布団で寝るとかって、大人になってから良い思い出になるのに
もったいないというか、虐待とか言ってる外国人はバカだねーって思ってしまうわ
実の子供や肉親に欲情するとか、そんなんエロゲーだけにしとけって感じ
29. Posted by     2011年02月15日 20:41
でも、上限は9歳、小学3年生までだな。
それ以上はありえん。
30. Posted by     2011年02月15日 20:51
>>27
それ読んで素朴な疑問わいたんだけど、そういう過剰反応する国の、メイちゃん位の子がいる父子家庭のお父さんとかはどうやって子供の風呂の面倒見てるんだろ?
一緒に入ったら性的虐待で、一人で入れても虐待になりそう。

小学校で更衣室が男女別になる位までは、親や異性の兄弟とも普通に一緒に入ってたけどな。
風呂で百まで数えたり、学校であったこと話したり、シャンプーのとき目に入ってギャアギャア騒いだり、楽しかったけどなー。
ああいう楽しさをスイス人やイギリス人は知らないのか、余計なお世話だろうけど何かかわいそう。
31. Posted by     2011年02月15日 20:56
親戚の家遊びに行ったらそこの男の子が姉妹と普通に風呂入ってて自分も一緒に入ることになったが軽く興奮した。
エロとかそんなんじゃなくあまり見慣れない体の作りしてるから。
32. Posted by     2011年02月15日 21:01
子供の頃は、
じいちゃんかばあちゃんとお風呂に入ってたなあ。
じいちゃんと風呂はいるときは一番風呂でお湯が熱いけど、アカこすりとかしてくれるんだよね。良い思い出。
それに、大人と風呂入ると、汗疹とか湿疹とか皮膚に異常が有るときにすぐに気づいてくれて風呂上がりに薬塗ってくれたりするから、
子供の体調管理の面でも一緒に入るのは良いと思うよ。
33. Posted by    2011年02月15日 21:03
小さい子は親とか兄弟とかと一緒に入るのって普通だと思ってたが海外は違うのかい
あれは混浴とはまた別のもんだよなぁ
34. Posted by     2011年02月15日 21:07
ねぇ、ちゃんと風呂入ってるの?
35. Posted by あ   2011年02月15日 21:30
外国だと単に、体を洗う場所だが、
日本の風呂は、「湯に浸かる」だからな。
基本、社交場なんだよな。
どっちかって言うと、欧米のサウナの乗りに近い。
男女混浴は江戸時代から続いてる文化で、
そのまま現代に受け継がれたけど、要するに、
そういう昔から、日本人は湯に浸かれる環境が
すでに整っていた、ってこと。
36. Posted by     2011年02月15日 21:37
つまり他国では大人が子供に手を出して自身の行為や欲望を抑制出来ない奴がデフォだから、過剰とも見えるような予防対策せざるを負えない…とも考えられるってことだ
37. Posted by    2011年02月15日 21:55
7,8才くらいまでは従姉妹といっしょにお風呂はいってたよ
38. Posted by あ   2011年02月15日 22:07
てか海外では父親が赤ちゃんを風呂に入れたりしないの?
海外の男性は積極的に育児をするとか言ってるのにね
39. Posted by 日本でも   2011年02月15日 22:18
とりあえず一番下の記事25歳と23歳は絶対無理とだけ言っておくw
40. Posted by     2011年02月15日 22:22
そもそも支那に「風呂」は無いんだから話かみ合う筈ねーじゃん。

http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Desert/9348/diary36.htm
41. Posted by     2011年02月15日 22:31
子供が小さいときは誰が世話すんだろう?
42. Posted by     2011年02月15日 22:57
外国は、親が子を風呂に入れるときには「自分は服を着て浴槽の外から世話してやる」ってことなんじゃね?
チンコむき出しで裸の子供とスキンシップというのがアウトなんだろ。
43. Posted by     2011年02月15日 23:15
>>41
自分もそう思った
誰が世話するんだろ

自分がガキの時はシャンプーとか上手く洗えんかったし…
そういった意味で家族の誰かと一緒に入るのって合理的だと思うんだがなぁ
44. Posted by     2011年02月15日 23:19
裸を恥だと思うのはキリスト教の影響
45. Posted by     2011年02月16日 00:07
>21
曹の共公が晋の文王の風呂を覗いた話かw
あばらが珍しかったらしいが、それにしたっていいおっさんがいいおっさんの風呂を覗くってのは日本で考えてもキモいわな。
だがおっさん同士が普通に広めの風呂に二人して入ってるのは特になんでもないんだが。

小さい子を風呂に一人で放り込むとか、ぶっちゃけ虐待だろ?溺死しろって言ってるようなもんで、対処できないまでも、せめて親とか対処できる人を呼べる程度の年齢の「保護者」と一緒に風呂に入れるのが常識だろうよ…。
そこにエロい意味を見いだす方が気が狂ってる。
アメリカ人がイスラム教徒に対して思うように「なんでそれ(女の髪の毛とか女の顔とか腕とかごとき)がエロいんだよwwエロいと思う方がエロすぎだろwww中学生かw」と言わざるを得ない。
46. Posted by     2011年02月16日 00:10
そもそも、風呂を「裸になる場所」と捉えるのがどうかしてて、「水場(小さい子単独では溺死の危険がある)」とか、「身体を洗う場所(小さい子単独ではきちんと洗えない)」ととらえるべきなんだよな。
一人で入れるようになっても、小学校ぐらいまでだと普通にあるだろ、「もうちょっとで溺死するとこだった…」みたいな話。

なんで風呂=裸=エロスなんだよ。どんだけ欲求不満だw
47. Posted by    2011年02月16日 00:22
入浴以上の目的なんかあるかい。
シャワーで済ませる連中は想像豊かだなw
48. Posted by     2011年02月16日 00:26
「娘と風呂入るなんてありえない。だって勃起しちゃうじゃん」って言ってた外人もいたなあ。
性欲強い人種は大変だな。

日本人はそもそも裸だけだとそこまでエロじゃないっつーか、そもそも庭で行水するくらい日常にあふれかえってたからね。
精神性(男女双方の欲情)が伴って初めてエロスになるという文化だった。
西洋的価値観を取り入れてから変わったけど。
49. Posted by     2011年02月16日 00:32
外国って湯船に浸かる習慣がある方が少ないからな。
風呂に対する認識に大きなズレがある気がする。
50. Posted by     2011年02月16日 00:38
>38
外人の女は腕力あるってことなのかもな…
日本だと、多くの場合カーチャンは幼児を片手で抱いて片手で洗うなんて芸当は至難の業となるため、可能な限りトーチャンの力を借りたいわけだが。

幼稚園ぐらいまで、トーチャンに膝に抱いて貰って片腕で上半身を支えて貰い、リクライニングシャンプー台状態で頭を洗ってもらうのが好きだったっけなあ…
あれは絶対カーチャンにはできなくてさ。カーチャンのやりかただと絶対顔に水がかかっちゃうから嫌でさー
51. Posted by     2011年02月16日 00:55
※43
昔米人留学生(女)に聞いたときは
「気づいたら一人で入ってた」といわれた…
そんなわけないと思うんだが…

あの国はベビーシッター使うこと多いから
父子家庭の場合はその辺なんだろうけど
52. Posted by     2011年02月16日 01:51
4が真理だな
53. Posted by    2011年02月16日 02:04
銭湯とか家族風呂とか風俗店じゃないんだしw
普通だろ
むしろ、外国の家に風呂ない国って、台所にでもつかるのか?
54. Posted by     2011年02月16日 02:49
なんで荒れてんだよ
なんにでも噛み付くな
55. Posted by      2011年02月16日 05:19
>ああいう楽しさをスイス人やイギリス人は知らないのか、余計なお世話だろうけど何かかわいそう。

スイスはわからんけど
イギリスは家事全般はお手伝いというか奴隷にやらせてたから
卑しい仕事っていう考えがそもそも根っこにあるよ
料理がまずいのもこの辺が関係してる
56. Posted by     2011年02月16日 05:41
>イギリスは家事全般はお手伝いというか奴隷にやらせてたから
>卑しい仕事っていう考えがそもそも根っこにあるよ
この世の中に「労働者階級」っつうもんが存在する事を知らないニート君はさっさとハロワに行け
57. Posted by Posted by   2011年02月16日 06:02
どのみち雇い主である上流階級から見れば奴隷と大して変わらないだろうに
58. Posted by 〜   2011年02月16日 08:39
欧州でのサウナは混浴、素っ裸で日光浴、ヌード抗議デモはOKな感覚らしいけど、子供と風呂入ったり、布団を並べる日本の慣習にアレコレ言うよなー
やかましいわ
59. Posted by 〜   2011年02月16日 08:54
欧州でのサウナは混浴、素っ裸で日光浴、ヌード抗議デモはOKな感覚らしいけど、子供と風呂入ったり、布団を並べる日本の慣習にアレコレ言うよなー
やかましいわ
60. Posted by    2011年02月16日 08:55
きれいなお湯をバスタブに溜めて家族全員浸かって使用する
この形態の風呂の入りかただからそうなるだけの話
61. Posted by     2011年02月16日 11:04
知人が地方農家特有の豪邸(大金持ちというほどではないが、持ち家がやたら広い)なんだけど便所が男女分かれてるんだよね。
来客も多いから一階には公民館のトイレコーナーめいたものがあり、男子トイレなんか小便器だけで三つくらい並んでいる。
二階にも二箇所あり、離れにもトイレがある。
事実上全部のトイレを家族内で男女分けて使ってる。

そういう環境で育つとどういう感覚になるかというと、男女でトイレをシェアするような一般家庭の状況が気持ち悪くてしょうがなくなるみたいなんだよね。
自分が使った後のトイレに入ってくる男が
「女子トイレに忍び込んでくる性犯罪者に見える」
という理不尽な感覚になるらしいw
嫌で嫌で仕方が無いらしい。

こういう感覚は無かったから驚いたわ。こっちは家族内の排泄問題は、「性」とは全く無縁だという感覚だったから。たとえどれほど美人の姉や妹でも、ウンコは汚くて臭いだけ。別に見たいと思わない。

「風呂=性」という発想は理解しがたいが、こういう「トイレ=性」という発想と近いものがあるのかも。
男女で隔離しすぎるのも考え物だな。
62. Posted by    2011年02月16日 18:13
中国の家庭の風呂事情はこんな感じらしい↓
ttp://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1221468022
香港あたりで欧米風があったとしてもバスタブ自体が複数人での入浴に向いてないし。

風呂好きで家庭向けでも洗い場とそれなりのサイズの風呂桶がある日本とは習慣自体が違うんだとしか言いようがないよ。
63. Posted by       2011年02月16日 18:50
逆に西洋だとデフォで子供に欲情してるってこと?
64. Posted by     2011年02月16日 18:57
そもそも外国には毎日だとか湯船への入浴の習慣が無いか希薄だからだよ。

日本みたいなスタイルの浴槽だと小学生までは溺れたりこけたりの事故が発生するから親か年長者が入れざるをえんだろう。
65. Posted by       2011年02月16日 21:02
西洋だとロリペドがガチな歴史なんでやたらと規制に走ってるわけな
66. Posted by     2011年02月17日 00:43
中国人トイレ見られたって平気じゃん。
風呂はダメとか意味不明。
67. Posted by     2011年02月17日 02:29
そもそもでかい浴槽ないとできないからな。
それに、中国は何しろ広い。
常識も場所によって全然違うぜ
68. Posted by    2011年02月17日 03:40
>57
労働者階級のイギリス人は存在しないって言うのか。
69. Posted by     2011年02月17日 19:21
こういうときに児ポの話が出てくるようじゃ
日本の風呂文化も長くないな
70. Posted by     2011年02月18日 03:52
中国は浴槽に浸からずシャワーですませる文化のイメージが強いけどなあ
シャワーだと一緒に入る意味無いよね…

15年前に休憩で通された上海のアパートの一室は、浴槽は無くシャワーとトイレ(和式というか金隠しの無い中国式しゃがみトイレ)が一緒になってて、シャワーの水で水洗ってシステムだったわw

ウルムチとかカシュガルの方にも行ったけど、あっちのホテルは共同シャワーが多かったなあ。
あと砂漠地帯だからか、その辺に居た時はあんまり頑張って垢を落とすとあとで気分が悪くなったわ。
71. Posted by     2011年02月18日 08:15
つーか外国人が理解できないのは文化の違いなだけなんだから仕方ないだろ。
お前らだっていちいちアメ公どもがハグするとか気持ち悪いとかほざいてるじゃん。

お前らが連中と同じ文化や環境で育てば、日本の風呂文化に対しても同じような感想をいだく
それだけの話だ。

大人になれ
視野を広くもて

72. Posted by www   2011年02月18日 15:19
うわ、管理人在日チョンだったのかよwwさめたわw
73. Posted by     2011年02月18日 18:02
スイスとかヌーディストがごろごろ公園にころがってんじゃん
なんで家庭というプライベート空間でのヌードが駄目なんだろう
74. Posted by a   2011年02月18日 22:15
こっちに向かって「お前ら」って言うお前はどこの人w?
まあいいや
ハグを見ても「あれが向こうの挨拶なんだ」と認識するこっちと、風呂見て「日本人はイカレてる」と断定して時に糾弾する向こうを同列に論じるお前の目は節穴
75. Posted by    2011年02月19日 21:23
>74
71の事だよな?
完全に同意

>71
>大人になれ
>視野を広くもて
腹痛えw
76. Posted by     2011年02月19日 23:02
風呂場では子供の死亡事故が本当に多いんだよ。
10才ぐらいまでは3〜4人に1人は風呂場で死んでしまう。
77. Posted by え   2011年02月20日 16:49
だからシナネタはやめろって
どうでもいいんだよ中国記事とか
78. Posted by     2011年02月21日 08:27
スオムスじゃ風呂よりサウナなんだゾ
79. Posted by      2011年02月22日 09:03
>>66
その通りだな。一体どういう事なんだろうか・・。
80. Posted by     2011年02月22日 14:49
※18
中国人や韓国人は日本以上に大陸の混血激しいのにお風呂に入らないよ
81. Posted by     2011年02月23日 22:37
>70 砂漠で風呂あがりで体冷やすと咳がとまらなくなるぞ。乾燥しきってるので気管支炎になる。
トルファンで死にかけた。
水がないのと体を冷やさない為に砂漠地帯の住人は風呂にはいらん。
82. Posted by g.a   2011年03月01日 13:33
昭和の頃は人前で授乳するのは当たり前だったが、今は見ない。
日本人も変化してるのさ。
83. Posted by     2011年03月02日 22:25
自分は女だけど中学生まで父親とお風呂入るの平気だったし二歳下の弟とお風呂入るのも普通だったけどなぁ…
やっぱり少数派なのか

今は一緒に入りはしないけど
脱衣所で身体拭いたりするときに弟が普通に入ってきて歯磨きをするが
84. Posted by       2011年03月06日 12:09
以前テレビで、二十歳くらいまで父親と一緒に風呂入ってたとかいう女性芸能人いたけど、誰だっけ?
85. Posted by 三   2011年03月09日 13:41
まず中国で湯船がある家がほとんどないよ。都市部しかしらないけど基本シャワーだけなんだ。
86. Posted by     2011年03月11日 07:39
※82
そういやそうだな。
言われるまで気づかなかったよ。
87. Posted by    2011年03月13日 01:53
第二次性長期前のガキを異性扱いする方がアタマおかしいわ。
88. Posted by     2011年03月13日 07:17
>83
自分から見て父親や弟の裸見て何も感じなかった?
89. Posted by     2011年03月18日 23:54
というか中国人ぼくなつ好きだな
みんな割れでPSPのCFWでやってるからか?
90. Posted by    2011年03月28日 22:07
既に何人か言ってるけど、こういう入浴の仕方を性的な目で見てる奴らの方がくそ気持ち悪いな。
親兄弟でそんな目で見るわけないだろ、気持ち悪い。
本当にそういう見方をする奴はおぞましい。
91. Posted by     2011年08月15日 04:38
日本でも第二次性長期過ぎると変だよ、
て誰か教えてやれ
92. Posted by とおりすがり   2012年07月21日 11:44
ドイツでは公営サウナはタオル禁止の混浴。若いカップルだらけです。
93. Posted by milchkettback   2013年01月04日 07:34
ソースはこちら http://bbs.replays.net/showtopic-1588321.aspx
94. Posted by rayban めがね   2013年05月19日 01:06
10870rayban めがねDroogが2ndフルアルバム「ぶっとびぱなし」を
95. Posted by オークリー レーダー   2013年05月19日 19:00
る可能性がある」と予想する。今週は、米国で4月小売売上高など経済指標が相次いで発表されるが「事前の
96. Posted by rayban めがね   2013年05月24日 05:56
)千葉県千葉LOOK2013年5月18日(土)栃木
97. Posted by レイバン コックピット   2013年05月26日 03:56
1614レイバン コックピット押された。週明けとなる日本時間きょう未明、ドル/円は前週末のニューヨーク市場の終値101.64円を
98. Posted by トリーバーチ   2013年06月03日 15:45
石鹸宝石石鹸は、宝石の原石をモチーフにした発想やディテールまで忠実に再
99. Posted by モンクレール ダウンベスト   2013年06月05日 09:52
1分配信 ◇J1第13節 柏2―6浦和(2013年5月26日 国立) 国立競技場で
100. Posted by ダウン モンクレール   2013年06月13日 12:39
OWERmini全店にてコラボ?ポ
101. Posted by モンクレール メンズ   2013年06月13日 17:19
保障改革に関心を失っている。消費
102. Posted by モンクレール 公式   2013年06月14日 00:02
局に向け、表情を引き締めた。【近藤卓資】6月8日朝
103. Posted by モンクレール 2014 秋冬 レディース   2013年09月23日 09:59
ミラノデザインとアートデザイナー,ピューテリー ダウン.レオFIORUCCI提出しました彼はデザインの服装の生産ラインを登録されて,ウールリッチ ダウン.彼は第一個のデザイナーとファッション路線をを提出したTシャツに色とりどりの花、キノコとてんとう虫、代表ミラノ自然が美しい.
104. Posted by モンクレール レディース コート   2013年10月24日 01:59
示場 川越市小仙波町2丁目25-2●TEL:049-223-8677
105. Posted by モンクレールベスト 激安   2013年10月25日 18:51
たタブレット端末。ディスプレイに省電力性に優れた「IG
106. Posted by 永江聡   2013年12月06日 12:16
JR深名線路線バス廃止
107. Posted by キルミーベイベーコスプレ衣装   2013年12月25日 02:51
。減イナがインイとた。減
108. Posted by メンズ 水着   2014年01月05日 06:32
さ8日物材8
109. Posted by さわ   2014年06月06日 05:23
私は妹と入りたい。
しかし存在しないので
絶対に不可能だ。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
with Ajax Amazon