2011年03月12日

中国アニメファンの疑問「なぜ中国人キャラはいつもチャイナ服とチュンリーっぽい髪型なのか」

・実際の中国は全然理解されてないってこと?

・チャイナ服は体型の良い人が着れば本当に見栄えがいいんだけどね。

・派手な色をしたチャイナ服はどうも好きになれない。

・あの服は満州の文化でしょ?5000年の歴史を持つ漢文化と比べないでほしい。日本人は中国文化=満州文化と思ってるらしいが。

・本来は儒家っぽい服を着てたんだっけ?

・一人の漢民族としてはプレッシャーを感じるな。漢服が復活するのは一体いつになるんだろう?

・私は一人の満州族としてプレッシャーを感じる。

・D伯爵の格好は悪くないと思う。
(ペットショップオブホラーズの主人公。チャイナタウンに住む中国人)

・中国伝統の服装というなら↓が最も好きだ。


・*(月+土という漢字)兜を希望する。

(du douという伝統的な下着)

・真面目な話、一目で中国人とわかるためにはあの格好しかないんだよ。

・漢服を普及させるにはどうしたらいいんだろう。祝日にあれを着るよう勧めるとか、学校の制服を漢服にしちゃうとか?すごく抵抗されるだろうね。

・復活させるなんて無理。原始時代の服をまた着ようと思わないでしょ?

・国産アニメが人気になる日が来たら今の風潮も変わるかもね。その日が本当に来るかは定かではないけど。

・日本といえば真っ先に何を思い浮かべる?そういう事だ。だから中国人もチャイナ服を着させられる。

・↑日本といえば私は真っ先に温泉饅頭を連想する。(日本のドラマやアニメに出てくるので中国人には気になる食品らしい>訳者)

・私は日本といえば「東京、出勤する人の波、地下鉄、ネオン街」かな。

・日本といえば東京だろ。

・巫女服じゃないの?

・桜、女子高生、秋葉原、援助交際。

・AV


以上。



うん、全てはジャッキーが発端だった事にしておこう。

新Petshop of Horrors (1) (眠れぬ夜の奇妙な話コミックス)

fairypot at 10:05│Comments(120)

この記事へのコメント

1. Posted by お茶妖精   2011年03月12日 11:43
ソースはこちら

http://tieba.baidu.com/f?z=604586581&ct=335544320&lm=0&sc=0&rn=30&tn=baiduPostBrowser&word=%D0%C2%B7%AC&pn=0
2. Posted by     2011年03月12日 11:49
>5000年の歴史を持つ漢文化と比べないでほしい。
統治する民族がコロコロと変わってるくせに何言ってんだ?
3. Posted by     2011年03月12日 11:56
>5000年の歴史を持つ漢文化と比べないでほしい。
ここが笑いどころか
4. Posted by     2011年03月12日 12:13
「(推測で足掛け)5000年」です。

ところで地震平気だったんだね
5. Posted by     2011年03月12日 12:28
笛持った女の人きれいだな
6. Posted by     2011年03月12日 12:46
ぶっちゃけ、拳法も料理もチャイナドレスも関係無いキャラだったら設定上中国人にする必要が無い。
7. Posted by     2011年03月12日 13:16
満州の文化があったからだろw

それに春麗とかのキャラが
漢民族とは限らんがな
8. Posted by あ   2011年03月12日 13:20
チャイナ娘がチュンリーみたいな団子頭になったのはいつからなんだろう
9. Posted by     2011年03月12日 13:30
アルアル言い出したのは誰アルか
10. Posted by     2011年03月12日 13:35
>・中国伝統の服装というなら↓が最も好きだ

金太郎の腹掛けにしか見えないんだが。
そういや中国人はもう人民服着ないのかね。
ちょっと前まで中国と言えば自転車と人民服だったのに。
11. Posted by     2011年03月12日 13:36
3×3 EYES にはチベットの民族衣装が出てくるぞ
12. Posted by w   2011年03月12日 13:37
漢服を着た中国人なんて見たこともない。中国人自身も漢服を知らなくて、たまに着ている人がいると、和服と勘違いして嫌がらせをするそうじゃないかww
13. Posted by     2011年03月12日 14:09
個人的に漢服は好きだから中国で着る人が増えて欲しい。
ヒラヒラ具合がいいよね。
14. Posted by a   2011年03月12日 14:19
漢服よりチャイナ服の方が見映えがいいからとしか…
複雑な理由なんて無いんだよね。見た目が全て
漢民族はナイスなネオ漢服みたいの考案してくれ
15. Posted by ysys   2011年03月12日 14:39
人民服って作ったの日本人のおじいさんじゃなかったっけ?
小さい裁縫工場の社長。
中国人が粗末なものきてるのかわいそうっておもってポケットマネーで作った。
一番ローコストで作れる型・生地の量を考えてあの襟になったんでしょ?
あのデザインが徐々に中国で普及したころ
中国のお偉いさんが人民統制のために使いだして残念なイメージになっっていったんじゃなかったかなー。
デマだったらごめんよ。
16. Posted by a   2011年03月12日 14:39
ヤバそうで偉そうな
小汚い洋服の中国人だったら
怒るじゃろうになあ
17. Posted by     2011年03月12日 14:42
漢服がどんなものかぐぐってみたが・・・・・・なかなかいいじゃない
日本の着物と若干かぶるけど
18. Posted by     2011年03月12日 14:49
5000年のほとんどが異民族に支配されてたじゃんw
19. Posted by     2011年03月12日 14:49
じゃあこれから中国キャラは人民服にするか
20. Posted by ぬ   2011年03月12日 14:54
人民服着てるアニメキャラっつったら
らんましか出て来ないな。日本人だが
21. Posted by      2011年03月12日 15:35
ゲームとかだと結構中国服はいろいろ使われてる気はするんだけどね
22. Posted by     2011年03月12日 16:01
>なぜチャイナ服とチュンリーっぽい髪型なのか?

俺たち日本人が大好きだからだよ、言わせんな恥ずかしい
23. Posted by     2011年03月12日 16:15
北京五輪のメダルくれるお姉さんたちが着ていたチャイナドレスは上品で綺麗だったな。
あれはいいものだ。
24. Posted by    2011年03月12日 16:16
服装云々以前にまず自分達のルーツをはっきりさせろと言いたい。

そこら辺からして嘘だらけなんだから、(中国人から見た)外国人から誤解を受けてもしょうがないだろう。

まあ、ありもしないものをあったと主張するどこぞの民族よりはましだが。
25. Posted by .   2011年03月12日 16:26
肚(はら)
26. Posted by    2011年03月12日 16:34
ぶっちゃけ見た目だな
チャイナドレスが好きだって人が多い
27. Posted by     2011年03月12日 16:49
呪泉郷のおじさんが中国人として一番リアルじゃね
28. Posted by      2011年03月12日 16:58
チャイナドレスの方が漢服とやらよりもエロいんだから良いだろ
どうせエロい方が好きなくせに
29. Posted by     2011年03月12日 17:28
日本はチャイナドレス
欧米は漢服
でイメージが分かれそうだよね
太極拳やってるときの衣装もいい
でも色彩感覚は日本人とはかなり違うんだよな・・・
30. Posted by    2011年03月12日 17:48
中国人はチャイナドレスを過小評価している。
あのスリットの素晴らしさが分からない輩は粛清すべし!
31. Posted by     2011年03月12日 17:54
チャイナドレスとか夢やん?
32. Posted by チャイナドレスは漢の浪漫   2011年03月12日 18:13
空気読まずにマジレスしてみると、
「無国籍の虹キャラに人種のキャラ設定付けするには、ステレイタイプが一番」ってだけ。

釣り目のアニメキャラとか見たいのか?>中国のおまいらw
33. Posted by     2011年03月12日 18:19
何言ってんだ、リアルな中国を描写しないだけありがたいだろ。
お話の中国人はキチガイ反日は出てこないし、七色の川の故郷も出てこない。戦車で人をひいたりしない。チベット密教僧を射殺したりしない。
お話の中国はフィクションの中国。
34. Posted by     2011年03月12日 19:02
チャイナドレスは世界的に人気だぞ!
中国人よ胸を張れ
35. Posted by     2011年03月12日 19:10
こんな話題ですら政治を絡めずにいられない奴って病気だよ
見てて痛々しい
36. Posted by       2011年03月12日 19:30
つかチャイナ服以前は国民服に星ついた帽子だったけど。あれよりましじゃね。
37. Posted by     2011年03月12日 19:48
チャイナドレス(満州の伝統服)が人気なのは春麗も影響してそうだがエロいからってのもあるだろ
スリッドとかスタイルが良いと良いラインが出る

漢服は可愛いが派手
そしてエロさがチャイナドレスに比べあまりない
38. Posted by    2011年03月12日 19:57
中国人だとか、中国文化じゃないとか、どうでもいい
チャイナドレス が いいんだ!
39. Posted by     2011年03月12日 20:01
国民服は中山服から来てるんじゃないの?
で、中山服は日本の学生服から来てる、と。
40. Posted by     2011年03月12日 20:23
スト興嬶錣離妊競ぅ鵑砲歪興胆鐶皀薀ぅ屮泪鵑離灰蹈鵑影響してるんじゃないのかと言ってみる
41. Posted by     2011年03月12日 20:31
よくよく思ったら
春麗は満州族の衣装
中国4000年って叫んでるラーメンマンも満州族の髪型なんだよねw
42. Posted by     2011年03月12日 20:42
外国の日本人に対するステロタイプは怒りまくるくせに、日本の外国人に対するステロタイプはこれでいいんだと言う。
平常運転のダブスタだな、お前らw
43. Posted by     2011年03月12日 20:53
満州族も中国人なんだから
別にいいだろ
44. Posted by     2011年03月12日 20:55
漢服アニメキャラっていうと、十二国記とか彩雲国とか、中華ファンタジーになるか、三国志とかの歴史モノになるよね。
ぶっちゃけチャイナ服着た娘ってのはオリンピックのメダル運搬ガールズとかレストランのウェイトレスでも見かける(日常的には着ていないに決まっているが)けど、漢服着た娘なんてリアル世界ではまったく見かけないからな…

和服かそのアレンジっぽい衣服着た日本人娘キャラはあり得るだろうけど、アニメキャラとして十二単キャラは平安朝を舞台にした物語でもなきゃあり得ないってのと一緒だろうなあ。
45. Posted by    2011年03月12日 21:17
元服が一番だよ
46. Posted by 名無し   2011年03月12日 21:31
個人的にはずっとサイボーグ009の
006.張々湖(チャンチャンコ)の
イメージなんだけど
47. Posted by     2011年03月12日 21:41
>あの服は満州の文化でしょ?5000年の歴史を持つ漢文化と比べないでほしい。日本人は中国文化=満州文化と思ってるらしいが。

そのつもりでいるのはお前ら中国人だろうがw
日本人のほうが中国人のことはよく知ってるよ
48. Posted by      2011年03月12日 21:41
キャラ立てっすよ、せっかく外人なんだからアピールしなきゃじゃん?
49. Posted by     2011年03月12日 21:44
>5000年の歴史を持つ漢文化

漢民族って、略奪と殺戮しかしてないぞ。漢字だって漢民族が作った字じゃないしな。



50. Posted by aaa   2011年03月12日 21:52
日本人の中国人に対するステレオタイプは明治初期の横浜の中国人の服装が元になってる気がする。
特に根拠は無い。
なんとなくそう思うだけ。
51. Posted by     2011年03月12日 22:35
>外国の日本人に対するステロタイプは怒りまくるくせに、日本の外国人に対するステロタイプはこれでいいんだと言う。
>平常運転のダブスタだな、お前らw

外国の日本人に対するステロタイプ
変態オージー「日本人はHENTAI」
外人「Fxck! 野蛮なイエローモンキー共め!!」

日本の外国人に対するステロタイプ
中国人「ハ?チャイナドレスなんて着てないアルヨ」
日本人「ですよねーw人民服でチャリですよねーww」

こうですか?分かりません。
52. Posted by     2011年03月12日 22:42
チャイナドレスのスリットは馬に乗りやすくするため
エロじゃないってばよ
53. Posted by あいうえお   2011年03月12日 22:53
日本人が忍者だったり着物を着てたりするようなもんじゃね。そうでないと日本人と中国人の区別もつかないと思うのよ。実際に自分も中国人と間違えられたし。

そういえばFSSのアマテラスも着物っぽい服を着てることは多いな。
54. Posted by     2011年03月12日 23:34
以前に、漢服を着ていた女性に対し
「日本の和服を着るなんて許せん!」
って襲撃した事件がありませんでしたっけ。

あと、チャイナドレスって満服を現代アレンジしたものなので、
日本でいうとミニでフリル付きの浴衣みたいなもんだと思う。
55. Posted by 中国人の服って言うと   2011年03月12日 23:44
チャイナドレスか、らんまにでてくる薄茶色の人民服のイメージ

勿論、2011年の現実に生きている彼らがそんな服を来ていない事は承知している

まぁ中国自体、本来なら違う国の複合体だからね…
端から端まで行けばさぞかし変わった地方の服があるんだろう

まぁステレオタイプってのは一度できるとなかなか消えないもんだけど、
悪意は全くないしイイんじゃないの?
56. Posted by     2011年03月12日 23:49
アニメではキャラの区別を付けるために、髪をオレンジにしたり緑にしたり、瞳の色を変えたりと色々工夫している
単なるキャラ付けの一種でしかないワケ

>実際の中国は全然理解されてないってこと?
この、最初の疑問は馬鹿げているね
アニメの世界と現実の世界を混合するような人はいないから心配しなくてよろしい
57. Posted by     2011年03月13日 00:51
AVで笑った
まぁ我が国とSamuraiの関係みたいなもんだ、あきらめろ
58. Posted by メーラン   2011年03月13日 00:51
リアルに描いたらチャイナ人ではなく
支那人て表記とかもでるかもよ。
中国人はそれを望んでるのねん。
59. Posted by     2011年03月13日 01:16
本気で中国人の民族服描いたら人民服じゃない?
それはあまりにも味気ないからなあ。
60. Posted by    2011年03月13日 01:29
漢服って名前は知らなかったけど見るとなんとなく分かるな
教科書とか歴史ドラマで出てくる昔の中国人はあんな感じだ
61. Posted by      2011年03月13日 01:42
人民服だって時々でてくるだろw
62. Posted by    2011年03月13日 01:57
伝統と中華を感じさせるキャラ=満洲服
伝統は感じさせないが中華を感じさせるキャラ=人民服

ちゃんと描き分けられてるから安心するのことアルヨ。
63. Posted by     2011年03月13日 02:26
>>15

>人民服って作ったの日本人のおじいさんじゃなかったっけ?
>小さい裁縫工場の社長。
>中国人が粗末なものきてるのかわいそうっておもってポケットマネーで作った。

ソース知りたい〜おせーて
wiki.en wikijpのmao suitと人民服見ると内容がかなり違うな・・・
64. Posted by    2011年03月13日 02:36
語尾のアルは気にならないアルか
65. Posted by ぬ   2011年03月13日 02:43
満洲服なのか
それで漢族が憤ってるのか
かつて満州は日本が実質支配していたが今は漢族が支配してるもんな
66. Posted by     2011年03月13日 02:59
らんまでかなり服装に関してはアピールされてるだろ
67. Posted by     2011年03月13日 03:11
もう中国も日本も一緒に呉服きるのはどう?
68. Posted by 剃髪易服   2011年03月13日 03:46
漢服っぽいの着てるマンガもあるけど、確かに中国人キャラだからというより、古代中国っぽさを出したいとか仙人だからとか清代以前が舞台とかそんなんだもんな
漢服も好きだからもっと中国で広まったらいいのに
69. Posted by コスモポリタン   2011年03月13日 04:30
中国よ、日帝を滅ぼすなら
今がチャンスだ!!!
70. Posted by     2011年03月13日 07:04
チャイナドレスが一番可愛いから着せるんだろうな。人民服じゃしょうがない。

>金太郎の腹掛けにしか見えないんだが。
当然中国由来だろ

71. Posted by      2011年03月13日 07:28
チャイナドレスはアオザイみたいに、下にズボン穿いてたのを、フランス人が「これ、ズボン穿かない方がよくね?」って、脱がして今のスタイルになったって話を聞いたが、どこまで本当なのやら
72. Posted by    2011年03月13日 09:05
きっと普通の格好した普通のキャラの中にも中国人は居るよ!
そいつは日本語が上手いから解らないだけ。
73. Posted by .m   2011年03月13日 09:16
髪型と衣装とでしかキャラ付け出来ないからだろう。
日本人で中国の文化に精通している人なんんて少ないし、皆にわかるチャイナ服&おさげってスタイルが一番しっくり来るんだよ。
74. Posted by     2011年03月13日 09:22
中華娘大好きアルヨ
75. Posted by     2011年03月13日 10:53
着物屋さん見てみなよ、**呉服店て書いてあるだろ?
着物は呉の服なのよ、大陸じゃ滅んだ国の服なの。
いくら元は自分たちの文化といっても滅ぼして残してなかったらないも同じ。
今の中国人は文化的には日本より遠いよ、恐らく。
76. Posted by 寒冷地仕様   2011年03月13日 11:45
ゲームやアニメでも中国人キャラがヒロインなり重要な立場に居るのが多いが、それだけでも光栄に思えって事だよ。衣装とかは見映えも重要だが、動いたり・闘いやすいようにアレンジした結果だろう
77. Posted by 動漫御宅   2011年03月13日 12:18
チーパオ(チャイナ服)とチュアーチ(頭のお団子)はある意味記号ですから・・・
語尾でアルアル言わなくなっただけいいかと。
78. Posted by     2011年03月13日 12:35
チャイナドレスは満州族の衣装が元ではあるけれども、オリジナルを中華風に改造しているので中国の民族衣装として定義してもおかしくない。
逆に、漢服こそが漢民族の伝統衣装と言ってるけれど、その本来の漢民族は五胡十六国時代に異民族に追われて南下し、客家として一部が生き残ってるだけで、民族的には既に滅亡しているのです。
今の自称漢民族は明治時代に日本人が大和民族として団結してるのを見て、それなら自分達も四千年の歴史を誇る漢民族だって対抗意識燃やして勝手に言ってるだけです。
彼らは混血して血統もあやふやだし、中華風文化の価値観に従うものを漢民族と定義して勝手に仲間を増やすので、血筋じゃなくて宗教文化を共有する事で仲間入りをする現代のユダヤ人と似たような定義の仕方と言えます。
四千年の歴史の内で漢民族が中国全土を統一支配したのはごくわずかな期間だけで、それぞれの王朝に連続性も無いため、実質今の中国の歴史は共産党が支配を始めて以降の間だけと言えますし。
漢服は呉服。和服の祖だから、むしろ日本がその正統を引き継いでる。中国人は文化大革命で滅ぼした中国の文化に未練を盛らしてないで、劣化改造した悪趣味なミニスカチャイナドレスの方を自分達の伝統衣装として発展させ引き継いでいくべきだと思います。
79. Posted by     2011年03月13日 12:40
人民服は中国や朝鮮などでも最近は背広に取って代わられてますが、嘗ては確かに民族衣装と呼べるものでしたし、実際に公式にそういう扱いをしてました。
でも、実はあれも孫文先生が日本の学生服にあこがれて真似をしたのが始まりです。その日本の学生服の元になったのは軍服であり、その日本帝国軍の軍服も元はといえば西欧諸国の軍隊の制服の真似なんですけどね。
80. Posted by     2011年03月13日 12:43
漢字は実は殷の時代の文字が元で、満州族の遠い祖先が作ったものだそうです。
それを秦(これも漢民族じゃない)の始皇帝が諸国のばらばらの文字を焚書して一つにまとめ、秦滅亡後にその成果を丸ごと引き継いだ漢帝国(本来の漢民族であって今の自称漢民族ではない)によって完成させられたものだそうです。
なお、今の自称漢民族が使ってる漢字よりも、昔に日本列島に渡来して今の日本に引き継がれてる漢字の方がまだ原典に近いそうです。
81. Posted by     2011年03月13日 12:47
>>43
満州・チベット・モンゴル・ウイグルなんかは漢民族の中国とは本来別ものです。

因みに、満州国の最終皇帝は中華民国に身分を保護し毎年莫大な生活費を与えるって約束と引き換えに国権を譲ったのに反故にされてて、彼を後見したのが日本の天皇だった(天皇を兄として義兄弟になった)ことから、中華の正統は実は中華人民共和国でも中華民国でもなく、日本が引き継いでるんです。
つまり日本こそが中国で、自称中国は実は西戎なんですね。
82. Posted by 13より   2011年03月13日 13:35
>63さん
>ソース知りたい〜おせーて
昔、読んだ本に書いてあった頼りない記憶なのでソースだせないや。
せめてタイトルくらい記憶してたらよかったんだけど。
wikiってみたらホントにかなり話違うね。
ごめんよ。
83. Posted by     2011年03月13日 13:37
この前漢服着てたら、和服と間違われて襲われたって中国人のニュースを聞いたんだけど、こいつら馬鹿なの?
84. Posted by g   2011年03月13日 14:01
5000年は幻想ですありがとうございました。
85. Posted by ・   2011年03月13日 15:40
漢服だと韓国人にも日本人にも見えるから
セクシーさも足りない
86. Posted by     2011年03月13日 15:57
誰か書いたかも知れんが、あくまで「チャイナ服少女」が好きで描いているだけ。それが中国人じゃないというなら、これからは「満州人キャラ」と設定していくだけのこと。よほどストーリー上の必要性でもない限り誰もチャイナ服を否定した上で中国人を出したいとは思っていない。マンガやアニメに韓国人が殆んど出ないのと同じ。

>80
中国ほどではないが、日本もかなり漢字を変更している。一番近いのは台湾。
87. Posted by v   2011年03月13日 17:06
中国に対する扱いはかなりのものだね。設定的にも中国文化が中核になってるものが多いし、キャラも準主役級で中国人が活躍してたりする(ステレオタイプではあるけど)。ドラゴンボール、北斗の拳、らんま、Gガン、ラーメンマン、マクロス、等々
韓国人キャラの不在っぷりと比べて雲泥の差。
88. Posted by     2011年03月13日 19:57
うしおととらの漂がでてこないとは・・・
89. Posted by     2011年03月14日 11:10
男はラーメンマンぐらいしか思い出さない
90. Posted by    2011年03月14日 16:59
レイレイを忘れないで下さい
91. Posted by     2011年03月14日 17:27
漢服って織姫彦星が着てるやつだろ
92. Posted by     2011年03月14日 18:30
スリット
93. Posted by     2011年03月14日 21:15
ラーメンマンとちゃんちゃんこは怒っていい
94. Posted by    2011年03月15日 02:19
唐代の漢服はスケスケでえろいのもあるぞww
95. Posted by     2011年03月15日 09:20
>>お団子
少し前まで、中国では職業ごとに髪型や服装が決まってた。で、ウェイトレス(というか売り子全般)の髪型がお団子だったので一般的に目に触れる機会が多かったから刷り込まれたのかと。

出張で行ったシンセンの下町中で土産に人民服探しててもなかったので中国人に聞いてみたら今時そんなの着てる人はいないと怒られたw
96. Posted by     2011年03月15日 13:10
うるせー人民服着せるぞ!

ってなくらい特徴ないから仕方がない
ハァ文化大革命文化大革命
97. Posted by     2011年03月15日 17:47
中国人は韓国人と違って、いちいちアニメ、漫画、ゲームに中国人キャラがでても怒らないからな。
韓国人だと難癖つけてくるから韓国人キャラだせない
98. Posted by     2011年03月15日 23:09
チャイナ服エロかわいいじゃん
中国人が嫌だっつーなら他のキャラに着せるけど

中国キャラの出番が無くなっちゃうぞ
99. Posted by     2011年03月15日 23:12
そんな事は無いアルよ
100. Posted by     2011年03月16日 09:50
そんなんチャイナ服がエロいからに決まってんだろ。
漢文化の服でそそられるのがあれば取り上げられるよ。
101. Posted by    2011年03月16日 17:20
中国娘がチュンリーみたいな「2つ」お団子になったのは、
当時、年頃の日本娘が「1つ」お団子だったから、らしいよ。
区別する為そんな髪型になったと雑誌コラムに載っていた。
102. Posted by     2011年03月16日 22:24
アニメで洋服着て普通の髪形で○○アルよと言っても
おかしな日本人にしか見えなくなるからな
103. Posted by     2011年03月18日 21:00
日本人と外見似てるから、チャイナ服着せないと区別できないじゃん。
現実だと、目の位置でなんとなくわかるけど(差別的な意味ではない
二次元だと無理っしょ。
104. Posted by     2011年03月19日 17:26
中国の輝かしい歴史はモンゴル人と満州人が主なんだから仕方ない。
105. Posted by    2011年03月19日 22:27
インド人のターバンみたいな物か。
ターバン巻いてる人はインドではとても珍しいらしいが。
106. Posted by あ   2011年03月20日 02:17
チマチョゴリも中国(の一地方政権)の伝統的な服装でアルことを忘れないでほしいニダ。
107. Posted by     2011年03月22日 01:52
なるほど、満州のイメージな訳か
108. Posted by     2011年04月06日 21:44
満州ってめっさ綺麗な都市だったって先週知ったわ
youtubeで
109. Posted by     2011年04月29日 00:42
>5000年の歴史
につっこんで悦に入ってる奴は「民族」や「文化」ってのがどういう概念なのか一度学び直したほうがいいな
血族的としての集団に断絶があっても中華文明自体は連続性があるんだから

漢服についてはまぁ、無視されてはいないけどな、DBの亀仙人とか
110. Posted by      2011年08月03日 18:13
漢服の絵やドラマの画像とか現代の中国人が漢服を着てる画像とかはたくさん出てくるけど、昔の中国人が着てる画像が出てこない。
今、中国人は漢服を復活させようとしてるみたいだけど本当にあんなデザインだったの?
111. Posted by     2011年08月15日 04:35
綺麗だからだよ
日本人にはもはや日常着ではないのに
漫画の扉絵カラーでキャラが和服着てポージングするようなもの

日本には。
和服キャラもえ
チャイナ服キャラもえ
アンティークドールのような衣装もえ
みたいな生き物がいるんだよ。お宅の世界に。
112. Posted by     2011年08月17日 12:38
実際に作家さん達に聞きたい部分だなこの話題。
どうして中華というとこの服?って。
本当にイメージの問題なのか、民族のことも考えた結果なのか、見栄えの問題なのか。

中国の人たちはプレッシャーかもしれないけど、やっぱり2次と3次は切り離して考えてほしいな。チャイナ服着てても中国出身というわけじゃなく、何か架空の国などの出身というキャラも少なくないからね。
113. Posted by はうる   2011年09月07日 21:28
シナドレスより満州ドレスに改名するべき
114. Posted by     2012年08月07日 20:36
チャイナ服が描きやすいからだと思う、漢服よりシンプルで
派手な色は、装飾が少ないから地味にならないように、かな
115. Posted by あ   2013年03月03日 12:50

私が見た中国映画は中国人俳優がチャイナ服を着ているのが多い。
116. Posted by モンクレール メンズ   2013年09月15日 23:15
深い活力に満ちた図形を組み合わせ割紡績件、視覚溢れる作品の美しい,モンクレール Sumiko.彼は掌握した手織り、ラルフ作成の特殊生地、Chanderi Fulia、ベナレスとオリッサ州の男性と女性の摩耗,モンクレール Lievre.
117. Posted by モンクレール レディース   2013年09月15日 23:16
.「 IMG 思魯で提供した運動の自由Sancheti路線からインスピレーションは2013年3 26日(月) はファッションの教訓にnの歴史や工芸思魯で紹介Sancheti彼女の集合を「ボイコット英物と拉克美ファッション周夏/リゾート2013
118. Posted by モンクレール アウトレット   2013年11月11日 22:20
ジョンソンは,モンクレール 2014 秋冬 メンズ ルビールビーアラン設計カスタムファッションデザイナー(RED Haute Couture)はカルガリー,モンクレール アウトレット.Rubyはかなり「afashionado 'であるとき、それは女の夢ドレス概念化
119. Posted by モンクレール アウトレット   2013年11月11日 22:20
,モンクレール 2014 イギリスファッション理事会 ローラ&middot,モンクレール アウトレット;惠特モアの新しい顔ジョージの「G21人材行3月28日、2013() ジョージG21人材集合は今生活でネットと実体の店に直面して新たな選挙の主演MTVローラ·惠特モア.G21人材は集団、若いの新卒はジョージデザイナーで集まって阿斯�甼最新のインスピレーションの外観を.
120. Posted by モンクレール 2014 秋冬   2013年11月17日 23:32
.化粧品を提供するには、M・A・C、執行役員の化粧芸でMライアンディスノ耶斯メイクチームの指導の下で、Aに沿って・・C.トップスタイリスト、?尼糸金城に彼女の第三年. 名人造型師ジョン·バレットジョン&middot,モンクレール 2014 秋冬;バレットサロンは、ニューヨークのBergdorf Goodmanの複式階を導くチームの髪形師,モンクレール 2014 秋冬.

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
with Ajax Amazon