2011年10月11日

海外テイルズファンの不安「海外版グレイセスが爆死したら海外版エクシリアは出ないの?」

グレイセスは(少なくとも欧州では)2012年の夏頃に発売されると発表されてるんですけど、これの売れ行きが悪いとエクシリアの海外版が出ないのでは、とファンは恐れてるようです。

・あれを買わなきゃエクシリアは発売されないのか?私はPS3を持ってるけどWiiは持ってないんだ。そして俺が欲しいのはエクシリアであってグレイセスではないんだ。

・Wiiじゃないんでは?まあ、私はどっちも楽しみにしてるよ。

・新しいテイルズがこっちでも出るんだから喜ぼう。

・そりゃナムコとしては「ローカライズしてほしいならテイルズシリーズを買え。シリーズ以外も買え」と思ってるんでは?とりあえずヴェスペリアのPS3版をローカライズしなかった恨みがあるからグレイセスは買わない。エクシリアはどうせローカライズされないと思うよ。

・私は発音のわからないゲームタイトルが好きではない。Xilliaって何だよ。XじゃなくてZにしろ。Zに。(Zillion=無数)

・エクシリアの方が興味あるのは認めるけどグレイセスもやってみたい。

・グレイセスよりエクシリアやヴェスペリアの方が見た目は面白そうだよね。正直な話。

・グレイセスへのバッシングはグレイセスF(PS3版)になってもグラフィックが劇的に良くなったわけでなく単にコンテンツが増えただけって事に対してだろう。

・↑グラフィック目当てにテイルズを買う奴なんているのか?

・私はグレイセスを買うつもりだよ。ヴェスペリアのPS3版がこっちで発売されない事にはイラっと来たけど。確かにこのゲームは「PS3向けにスケールアップされたWiiゲーム」ではあるけど、グラフィック目当てに買うわけじゃない。バトルシステムが面白そうだ。

・まあ、「グレイセスF」をオマケ要素があってHDで遊べるWiiソフトと呼ぶのは間違ってない。PS3というよりPS2だ。でもグラフィックが平均以下のJRPGはPS3に多いから慣れてる。

・私はかなり綺麗なグラフィックだと思うよ。

・グレイセスの売れ行きはエクシリアのローカライズと無関係と言ってなかった?でもこれが本音とは思えないね。グレイセスが爆死したら(英語でも爆死=bombって言うのね>訳者)エクシリアの発売を躊躇するだろう。正直、グレイセスには興味ないけどエクシリア発売の可能性が減るのは困る。

・出したければ両方とも出すでしょ?グレイセスが売れようが売れまいが関係ないと思う。まあ、私はグレイセスを買わないけど。

・2008年にヴェスペリアをローカライズして以来ずっと空白期間が続いてるのを見るに、やっぱりナムコはテイルズが北米ゲーマーの欲しい物じゃないと感じてるはずだ。これでグレイセスもコケたらエクシリアを発売しなくても責められないぞ。

・キャラデザが好みじゃない。文句しか言わない奴と思われるだろうが、女性へのアピールが強すぎないか?日本のファン層は女性が多くてそれで良いのかもしれないが。とりあえず今はエクシリアに注目してる。

・話は簡単だろ。PS3の市場が北米にもあるのか?それが本当ならグレイセスFを買って証明しろって事だ。

・このゲームは他と違って明確に敵対する組織がいないってのが嫌い。ボスの40%が巨大化したモンスターでは嫌だ。

・私は嬉しいよ。数年前にアメリカへやって来た某偉大なゲーム(ヴェスペリア)と違って、アップグレードされたソフトを買えるからね。

・グレイセスF?まあ、PS3か360で出たら買うかもね。それよりエクシリアを出してくれ。ハードは問わないから。

・グレイセスFがエクシリアより良作って事もありうる。私は楽しみにしてるよ。

・最初にWiiで発売されたというだけで毛嫌いしてると自分の首を絞める事になるよ。

・未来のテイルズシリーズがローカライズされるか否かは俺たちにかかってるんだぞ!

・まあ、FFと同じように海外で発売しろというのは無理な話だ。あれほど売り上げが保証されてない。テイルズをローカライズするより鉄拳やナルトやDBZを作る方がナムコは儲かるはず。グレイセスもまたファン層を調べるためのテストだ。私達が買えばエクシリアや他のシリーズも発売されるだろう。何にせよプレイするまで評価は控えよう。グレイセスが良作でエクシリアがクソゲーって可能性もある。

・でも、やたらローカライズが遅いって所は責められても仕方ないと思う。ただ、今回はそのおかげで「Wii版は出たけどアップグレードされたPS3版は出ないまま終了」という事態を回避できたのは輝かしい功績と言える。


以上。
やはりヴェスペリアの件は恨まれてるなあ……。
今のところDSソフトやファンダム系、リバースとD2を除けば主軸のテイルズはローカライズされてますし、エクシリアがローカライズされない理由はないと思います。基本、次回作が出せなくなるほど海外版にハイリスクな投資はしてないでしょうし(悪く言えば、負けありきの戦い)。

まもりたい ~White Wishes~【テイルズ オブ グレイセス盤】
まもりたい ~White Wishes~【テイルズ オブ グレイセス盤】
主題歌はすごく好き

fairypot at 00:37│Comments(57)

この記事へのコメント

1. Posted by お茶妖精   2011年10月11日 00:41
ソースはこちら

http://www.gamefaqs.com/boards/927750-playstation-3/59934526
2. Posted by    2011年10月11日 01:19
「こいつ、エクシリアを保険(人質)に使う気か!」
3. Posted by     2011年10月11日 01:47
過去の作品は海外でどれくらい売れてるんだろうか
4. Posted by     2011年10月11日 02:03
グレイセスもおもしろいのに
5. Posted by     2011年10月11日 02:14
「爆死」って何?
6. Posted by    2011年10月11日 02:44
エクシリアは完全版商法を見越して買い控えたわ
7. Posted by     2011年10月11日 05:55
※5
爆発によって死ぬこと
あるいは爆発して死ぬこと
もしくはそれと同じぐらいひどい死に方をすること
8. Posted by     2011年10月11日 06:11
何が問題で議論してるのかさっぱりわからない
9. Posted by     2011年10月11日 06:48
>>5
爆死したらってあるから、この場合の意味は別の言い方をするとまったく売れなかったとしたらって感じかな
10. Posted by     2011年10月11日 06:51
5
ネット用語(売上系)だと、大作レベル・あるいはそれに準ずる宣伝を敷いたにもかかわらず、売上本数が最低ライン(大体は前作比やシリーズ平均、利益ラインなど)に満たないとそう表現される。
日本のただ貶したい層だとただ売れない(基準はないのに)だけで爆死って言われるから勘違いしないでね。

>>8
このスレの内容が、グレイセスのPS3版がローカライズされるかどうかって話なのにグレイセスつまんないよ、リメイク版ってどう?みたいな話題が混ざっているから意味のわからない話しになってる。
11. Posted by     2011年10月11日 08:36
XよりGfの方がはるかに面白かったね
12. Posted by    2011年10月11日 09:10
>>11
それはないわ
13. Posted by    2011年10月11日 10:03
グレイセスかなりいい作品なのにな
グラで敬遠されすぎやろ
14. Posted by     2011年10月11日 10:40
エクシリア凡ゲーなんだけどなw
15. Posted by     2011年10月11日 11:38
TOGf面白いのに
グラフィックが残念なのには同意だけど
16. Posted by     2011年10月11日 13:39
TOGfしかやってないけど、続編はいらなかった…


17. Posted by あ   2011年10月11日 14:55
そら需要がなけりゃ供給もないでしょ
18. Posted by    2011年10月11日 17:24
Xはリンクで縛られるから戦闘も微妙
シナリオも歴代下位
まあ早速完全版作ってる見ただだけどなw
19. Posted by ´ゞ   2011年10月11日 22:06
・・なんか、久しぶりに記事見ました。
10年前だったら両方発売したかもしれないが、今はなぁ・・ファンなら支えろって事だな。
こいつらの言い分はサブの奴等と変わらん。
20. Posted by 名無し   2011年10月12日 01:34
アニメもなぁ…実際何度も進出を試みてはいるんだが、権利自体が
ジャンプ系とかのビッグタイトルでもなきゃ売れないんだよな
それで海外で正規放送しないのが悪いからサブを付けるんだとか言われてもさ
ゲームもアニメも本気で欲しいなら皆で買ってくれ
21. Posted by    2011年10月12日 03:53
そりゃ、テイルズに限らず、ローカライズするコストの回収さえ、見込めない様な市場の小ささなら、どこだって販売は見合わせるわな。
慈善事業じゃないんだし。
22. Posted by v   2011年10月16日 16:45
2ヶ月も更新なしとかw
23. Posted by     2011年11月01日 06:46
2か月ぶりの更新でいきなりこれか。。。ww
24. Posted by     2011年11月01日 16:29
エクシリアとかまじでカスだぞ・・・
25. Posted by travel cot reviews uk   2011年12月27日 04:05
トラベルロッジウィンズフォード
26. Posted by sears travel laval   2011年12月28日 09:34
海の姉妹の旅
27. Posted by chartwell games   2011年12月30日 13:15
トラベルインブリストル空港
28. Posted by snowboard games   2012年01月02日 21:32
アンデリの旅行代理店
29. Posted by smart cars southampton   2012年01月04日 02:58
旅行代理店カオサン通り
30. Posted by vandergriff cars   2012年01月05日 09:34
バインドされた旅行チャネルの冒険
31. Posted by fruity loops download   2012年01月06日 20:46
シアーズ旅行ピッカリング
32. Posted by A   2012年01月16日 00:28
テイルズは個人的に秘奥義を一番楽しみにしてるからいまのところグレイセスが1番スキかな
33. Posted by scythe autominer download   2012年02月12日 22:27
スース旅行ガイド
34. Posted by Firefight Game   2012年03月31日 15:06
旅行チンクエテッレイタリア
35. Posted by vmware 603 download   2012年05月23日 23:26
コロンブスオハイオ州の旅行代理店
36. Posted by Birthstone Games   2012年05月24日 19:40
シアーズ旅行ケローナ
37. Posted by To LOVE抱き枕カバー   2013年05月21日 09:36
よう求めた。写真はスペインのラホイ首相(
38. Posted by rayban サングラス   2013年05月22日 02:27
1882rayban サングラス
39. Posted by 全身タイツ 販売   2013年05月23日 08:32
17日(金)に行なわれるZeppDiv
40. Posted by オークリー ハーフジャケット   2013年05月26日 08:18
調したネットワークに注力するよう提案して
41. Posted by モンクレール ダウンコート   2013年06月02日 14:12
者団に「日本全体の経済状況
42. Posted by アニエスベー 財布 メンズ   2013年09月12日 21:28
ポール· ,ルイヴィトン 価格;氏Costelloは彼の優雅なデザインで知られ、彼の2013春夏コレクションはたいした違いはないの,グッチ 香水 ラッシュ.服装を取ると、さんの一日でフランスリビエラに女の子と一緒に昼食を食べ、レースのポール再度使用彼のスキルやファッション抜け目作成の集合は、一度も電流が、永遠の
43. Posted by モンクレール slifeシリーズ   2013年09月15日 23:15
ラク美ファッションウィークデザイナー陣2013年発表2 26日(月) ,モンクレール Sumiko ラク美ファッションウィーク(LFW)を促進し、卓越したアイデアとファッションの業務の指導者が発表され87参加デザイナーと8スポンサーは家まで一緒に、ある共通の議題が最高品質の??ファッション業界の斜面は三月,モンクレール メンズ.
44. Posted by モンクレール ジャパン   2013年10月12日 12:06
は職業教育の中の芸術の設計、商業と技術の指導者、恩恵、今日までの変化に迅速に関連した案は、広範な,モンクレール アウトレット 店.ニューヨーク州立大学の一部で、学院以上を提供45??専攻(AAS)、アジアボアオフォーラム、BS、MA、MFA、とMPS度,モンクレール ダウン メンズ. FIT
45. Posted by モンクレール 直営店   2013年10月14日 15:24
クリストバルユエ モンクレール?ビームス?ポロシャ?ブラックホークスのための信頼性の高いスターターが品質のバックアップなしチームは火で遊ぶことがあります。ブラックホークスは大幅な改善が昨シーズン、彼らはまだ中央部のタイトルのための深刻な候補であることからのプレーヤー?
46. Posted by モンクレール 2014   2013年11月03日 19:11
それp&gt,モンクレール アウトレット; &lt,モンクレール 2014;やすいに関心を寄せ、通気性、その自然の構造を調整できる体温を保つことで、あなたの暖かい時、その寒い時、それは暑い. UTSの学生デザイナーキャサリンMAVRIDIS設計という驚異のひとつの学生のための展示の一部.
47. Posted by モンクレール 2014   2013年11月04日 10:44
の条目を見ると ,モンクレール アウトレット はテーマの一貫性、技能レベルのコンテンツによって、と巧みな表現 -ナタリー杜塞、社長兼ディレクター、協同教育活動や研究、アートファッション基金は、カリフォルニアアメリカ
48. Posted by モンクレール 2014 秋冬 レディース   2013年11月06日 22:15
25服装について吹き込む滑走路今年,モンクレール 2014 秋冬 レディース 使用デジタル紡績プリンター、昨年同期に比べて約10,モンクレール ジャパン.の変化に際して、ますます多くの学生の技術になってて、奨学金を授与される今年の服装はこれを使って.からインスピレーション旧式のサッカー
49. Posted by モンクレール 2014 秋冬 メンズ   2013年11月11日 22:20
,モンクレール 2014 秋冬 メンズ を強調する生産方法や加工技術革新の複雑さと独自の機能、デザイン??までGreenshowroom減らない
50. Posted by モンクレール 2014 秋冬 レディース   2013年11月12日 10:28
,モンクレール 2014 アレクセイとアンナBorodulinのロシア伝統衣装の新たな集合、その現代世界の発展は、それをより正確な,モンクレール アウトレット.デザイナーによるとして価値のあるコードの服装の歴史を研究する過程の中で、文化の発展 に取り組む
51. Posted by モンクレール 2014 秋冬 レディース   2013年11月14日 10:23
彼女は北米地域でのツアーを今月中に彼女を目の原始の芸術祭でシカゴ美術館を訪問サンフランシスコとバンクーバー,モンクレール アウトレット.彼女はバンクーバー西門菲沙大学名誉博士号を受ける,モンクレール ジャパン.純雅について 純雅
52. Posted by モンクレール 2014 秋冬   2013年11月17日 23:31
にH&Mを作成しなければならない、彼女の署名のたんすの創作風格,モンクレール 2014 秋冬.11月14日、2013年で、全世界で約250店舗とオンラインで収集には女性や?少年の衣装や服装の添付ファイル.初めて、イザベルは作成の集合の男.生まれ育ち の混合の都市の態度、ボヘミアの優雅さとロック' N '巻精神、彼女を提供し、本当のフランス人の誘惑力,モンクレール 2014 秋冬. イサベルMarant
53. Posted by モンクレール 2014 秋冬   2013年11月17日 23:32
雑巾や骨、世界各地に12店舗のうち、5でニューヨーク市.旗艦店も、ワシントンDC、ボストン、ダラス、ロンドン、ロサンゼルス、ソウルと東京,モンクレール 2014 秋冬.雑巾や骨も逸品の店やデパート、世界で39カ国以上,モンクレール 2014 秋冬.
54. Posted by モンクレール ダウン   2013年12月06日 13:32
lim一群の天才,モンクレール 2014. CFDA TFIA開催紡織の服装の支局の就職計画2013年4 5日(月) 4月火曜日16日、紡績服装産業理事会(TFIA)が司会の就職がドアを開けてカリキュラムとしてビクトリア州政府支持紡績服装支局
55. Posted by コスプレ衣装 販売   2013年12月08日 10:15
27日か写月2動スク」2
56. Posted by 医療用ウィッグ   2013年12月20日 15:23
マなわン秋に(C
57. Posted by iphoneカバー 人気   2014年05月28日 16:53
マなわン秋に(C

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
with Ajax Amazon