2017年03月21日

英語圏でクールに聞こえるジョジョのスタンド名は何なのか

「最高のスタンド名は何か」というスレからお送りします。

・Killer QueenとKing Crimsonが大好き。頭韻法(頭が同じ子音や文字で始まる技法)はいつも素晴らしい。王家の名前にkillerやcrimsonって「ゴゴゴゴゴゴ」感を足してるのも良いね。短くも強烈で名前を唱えるのが楽しいスタンドだ。

・私はKing Crimsonの方がいい。The worldもいい名前。戦闘中に咆哮するのが良いんだろうね。

・私はやっぱりKiller Queenだよ。脅迫的で口に出すのが楽しい。

・The worldは簡潔で好き。ディオの自己中心さを明確に表してるし。

・Grateful Dead。名前がボスっぽいし、それを主に大量殺人しかできない能力に与えてるのがいい。

・響きがすごく良いのはBlack Sabbath、Heaven's Door、Crazy Diamond、Killer Queenあたりかな。

・Killer Queen、Crazy Diamond、The World Over Heaven、KING NOTHING。この辺はクールな名前だ。

・Death 13はかなり怖い感じがする。

・3部の中で最も名前が場違いという意味ならCream。

・ゲームでSticky Fingersと叫んでるのを聞くのが大好き。Diver DownとSoft and Wetも好き。

・私は能力と名前が一致してないと苦手。だからHighway Starは死ぬほどクールだね。Sticky Fingersはあまり能力と一致してないと思うんだよなあ。最初に聞いたときは指が物体に引っ付くスタンドかと思った。Gold ExperienceやKing CrimsonやKiller Queen(名前が吉良だから?)も私にはイマイチ。

・↑あれはアルバムのSticky Fingersにジッパーがついてる事に因んでるんだよ。私は知的な引用だと思うよ。

・一番はDiver Down。名前も良いし、体にDを貼り付けた姿がお似合い。Whitesnakeも短くて素敵だね。Killer QueenもSheer Heart Attackとbites the dustという付属品でボーナス点が入ってる。

・Fun Fun Funが最高。スタンドの印象は薄いけど名前は素晴らしい。二番目はBall Breaker。

・私はWeather Reportかな。能力に合ってるし、やはりクールな響きがある。二番目はPurple Hazeで3番目はHighway Star。

・理由はわからないけどHermit Purpleって名前がすごく好き。

・Dirty Deeds Done Dirt Cheap

・Metallica

・King Nothing.

・Mandom(リンゴォのスタンド)

・↑私もこれ。Heaven's DoorとKiller Queenも好き。外見はマッチョだけどキラーという名前を冠する女王ならイケてる。面白い名前だ。


以上。
えー……結局は好みの問題で大きな傾向はないみたいです!キラークイーンとキングクリムゾンがやや好まれる……のか?
ザ・ハンドとか直訳したら「手」ですけど、どういう印象なんだろう。




fairypot at 00:03│Comments(7)

この記事へのコメント

1. Posted by お茶妖精   2017年03月22日 19:11
ソースはこちら

https://www.reddit.com/r/StardustCrusaders/comments/4qto3q/best_stand_name/
2. Posted by     2017年03月22日 20:28
スタンド名が良いというより元のバンド名や曲名が良いのでは??
3. Posted by    2017年03月22日 21:33
ボールブレイカーとかいう玉枯らし
4. Posted by v   2017年03月23日 09:49
ちょw
クリムゾン違いw
5. Posted by     2017年03月23日 10:33
>米2

それならローリングストーン(ズ)やエアロスミスにもっと票が入るんじゃないか?
6. Posted by     2017年03月27日 13:51
外国人が聞いてかっこいいという名前だからねえ

その字ヅラや響きが重要だろう

日本人としてかっこいいと感じる技名というものはあるからな
サガ系の技名はシンプルで映えるしそういうやつだよ
中二秒が併発するようなやつ
7. Posted by 名無し   2017年06月19日 19:36
クリームは日本語で表現するならあんこになると思えばダサいな。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
with Ajax Amazon