2008年10月09日

海外スレ「日本に行って学んだこと」

ソースはこっち

・時として集団に逆らうより従ったほうがいい。
・ケロシン(灯油)で暖房すると頭痛になる。
・自分の日本語はそんなに上手くない。
・ほかのガイジンを見かけたら無視せずにHiと声をかけたほうが友好的。
・自分と友達になろうとする日本人の99%は下心あり。Jリーグは下手。私のコミュニケーション不足と社会認識の不足は自分のせいだが、彼らは教育やしつけのせい。私がいくら日本語がペラペラでも駅やバスの事務員は英語で答えようとする。
・日本人は私が和室より洋室、居酒屋より変なイタリアンレストランが好きで、ホームシックで国に帰りたいと思ってる。そんなことないよ。あと、ガイジンと付き合ってる日本人は英語がうまい、と日本人は思ってる。
・神社や寺があるのに誰も宗教の討論をしない(これは嬉しい)。日本の運転手は下手だけどブチ切れることはない。コーヒー飲まなくても元気でいられる。
・日本語が下手なまま日本の銀行へ行くと地獄。面白くない漫画やアニメもたくさんある。アメリカ人は太ってる。私も太ってる。

別サイトより
・変な日本語の文章より単語をいくつか言った方がいい。
・うなずくのは肯定じゃなくて話を聞いてるだけ。
・睡眠は身体機能じゃない。趣味だ。
・自転車は必要。ラーメンうまい。
・日本にも美味しいウィスキーがある。おいしいビールはほとんどない。
・JLPT(日本語能力試験)の3級と2級の間にはグランドキャニオンくらい差がある。2.5級を作れ。
・100円ショップは実際には105円かかる。
・日本人が必死で英語を話してたら日本語で喋りたい誘惑に耐えろ。むこうは異文化コミュニケーションしたいんだ。
・歯から息を吸ってチョットムズカシイと言ってる時は「NO」か「don't even ask(そんなの頼むな)」の意味。
・日本人も沖縄の人も気付かないが、沖縄は日本と別の国。
・電車では端っこの席が一番人気。
・お前の携帯はPC並みの機能がある。


>ケロシン(灯油)で暖房すると頭痛になる

回収されてる奴じゃない?(笑)
日本ではマイナーですが、セントラルヒーティング(一か所の暖房機で全ての部屋を暖める方式)が普及してる国もあるんですよね。
DeLonghi パネル型遠赤外線マイカヒーター HHP1000TCJ
DeLonghi パネル型遠赤外線マイカヒーター HHP1000TCJ

fairypot2 at 12:56│Comments(221)社会 

この記事へのコメント

1. Posted by    2008年10月09日 19:06
こいつらなにもわかちゃいない…
2. Posted by     2008年10月09日 19:32
的を射てる意見もあれば見当外れな意見もある。
3. Posted by    2008年10月09日 19:33
なんでか外国人てgaijin使うの好きだよね。

>日本人も沖縄の人も気付かないが、沖縄は日本と別の国。
歴史を学んだ小学生でもわかると思うが……
4. Posted by     2008年10月09日 19:43
>・100円ショップは実際には105円かかる。

他の国の方が消費税は高かったりするけどね。
5. Posted by dd   2008年10月09日 19:47
>3
どういう意味で使ったかよくわかんないね。 米軍基地付近は日本の感じがしないって事なのか、沖縄の郊外は日本の他の地域とは全く違う雰囲気、って意味かどっちなんだろとは思った。

全体的には納得できる内容かなとは思った。 こういうの集めた資料があれば、こっちがどう対応したらいいかという参考になってよろしいかとも思った。
6. Posted by     2008年10月09日 19:52
沖縄は中国人や韓国人が返せとか意味不明なこと言い出すから注意したほうがいいかも。英語の掲示板で、チベットがニュースで話題になったとき、フリーチベットという言葉が流行したけど、それに反論してフリー沖縄とか言いだす特定アジアがいたな。
7. Posted by あ   2008年10月09日 20:04
最後フイタw
アメリカ人に携帯見して貰った事あるけど何十年前の?!ってぐらい酷かったな(^p^)まあそのアメリカ人が持ってるのも最新機種じゃなかったんだけどな。
8. Posted by たぶん   2008年10月09日 20:15
雰囲気じゃない?
他国からしたら東京や京都が一般的イメージだから驚いたんじゃないかな。
皮肉にしてはコメントが薄い気がする。
日本語ペラペラな人は日本語使って欲しいよ!こっちはいっぱいいっぱいだよ(笑)
運転下手とか意外だ。
9. Posted by マジレススマン   2008年10月09日 20:26
特アじゃなく、沖縄現地の人でもそう主張する人はいるよ、と米欄にマジレスしてみる…
10. Posted by あ   2008年10月09日 20:30
「沖縄は日本じゃない。独立するべき」と言ってる人の2割は沖縄出身か沖縄在住
あとの8割は沖縄を利用したエセ反戦団体
11. Posted by あ   2008年10月09日 20:32
沖縄が独立唱えたところで実際問題ありすぎよな。
米軍問題でもかなり揉めてんのに。米軍追い出したら間違いなく潰れるな。
12. Posted by a   2008年10月09日 20:33
>ぶち切れることはない
外国の運転手は短気な人が多いという話をよく聞くが、日本の運転手が温厚なだけだったのか。
13. Posted by     2008年10月09日 20:33
>沖縄は日本と別の国

あきらかに気候のハナシだろう

台湾を望む亜熱帯といっていい沖縄
温暖で雨が少ない瀬戸内海
流氷が見える北海道
豪雪の信越

日本は南北に長いから
地方により気候は千差万別
沖縄は特に別の国だと思うだろ

特アとか琉球とかネトウヨは少し落ち着け
14. Posted by a   2008年10月09日 20:37
>面白くない漫画やアニメもたくさんある
ハリウッド映画見てアメリカ人はみんなイケメンだと思ってたようなものか。
15. Posted by    2008年10月09日 20:42
>・ケロシン(灯油)で暖房すると頭痛になる。

換気しないとこうなることがある。
16. Posted by    2008年10月09日 20:44
ハワイやアラスカとアメリカ本土の差に比べれば
文化的にも歴史的にもつながりは深いと思うけどなぁ。
ていうか沖縄人でさえ自分達は日本人だと思ってるのに
外国人が勝手に区別するのは失礼だと思うけど。
まあその他の指摘は大体納得。
17. Posted by あ   2008年10月09日 20:46
>>自分と友達になろうとする日本人の99%は下心あり。
この人が男か女か知らないけど、白人の女性にこういう勘違いしてる人多いよな。
男性と同じように白人がモテると思ってるようだが、実際にモテてるのはハーフで純粋な白人女性はあまり人気ないんだけどね。

>>日本人が必死で英語を話してたら日本語を喋りたい誘惑に耐えろ。
お願いだからすぐに日本語を使ってくれ。
18. Posted by       2008年10月09日 20:47
2.5級を作れに吹いたww
19. Posted by    2008年10月09日 20:48
睡眠が趣味って言うやつは結構いるよね。
学校の自己紹介のときとか。
まあめんどくさいからだろうだけど。
20. Posted by あ   2008年10月09日 20:48
最後のヤツは皮肉じゃね?無駄な機能を詰め込みすぎという。
21. Posted by あ   2008年10月09日 20:50
↓皮肉だとしたら微妙すぎじゃねw
あまり皮肉になってない気がす(^p^)
22. Posted by -   2008年10月09日 20:51
ぶっちゃけて沖縄とアイヌとかどうでもいい。
どうぞ独立して支那チョソ露助の奴隷にでもなれや
23. Posted by あ   2008年10月09日 20:54
>>17も勘違いしてる気がす。"友達"と後半の文からして英語上達させるためとかそういう意味であって、男女関係の事ではないと思う。
24. Posted by .   2008年10月09日 20:56
「私は日本語がペラペラなのに日本人は〜する。」という外国人の9割は文法は合ってるが発音やアクセントがおかしい日本語を使っている。
これ豆知識な。
25. Posted by あ   2008年10月09日 21:03
>Jリーグは下手
これは反論できないww

というかサッカー人口に対してプロチーム多すぎじゃね?
J1だけにして本当にウマい選手だけがプロになれるようになれば全体のレベルが上がると思う
今はアマチュアに毛が生えた程度のプロだらけだ
26. Posted by あ   2008年10月09日 21:14
>>25
世界のサッカーチーム見てみ
競技人口どころか人口自体が少ない国でもゴロゴロチームがある

君が野球脳だからそんな事を思うだけで、日本現状はチーム数は少な過ぎると言っても過言ではない
27. Posted by     2008年10月09日 21:16
>歯から息を吸ってチョットムズカシイと言ってる時は「NO」か「don't even ask(そんなの頼むな)」の意味。

こいつはよく分かっているw

>Jリーグは下手

これは言ってる奴が何人かによる
ブラジルやアルゼンチンなら納得
チョンやチャンコロなら妄想
28. Posted by :   2008年10月09日 21:19
Jのチームが多いという奴は真性の池沼
普通に考えたら分かる

例えるなら「日本の企業を10社にしたら優秀な人材が集まる」と言っているようなもの
確かに一時的には優秀な人材が集まってレベルが高くなるが、しばらくすると人材の育つ場が少なくなった事によるレベルの低下が激しく起こるようになる
29. Posted by あ   2008年10月09日 21:25
本当に日本のサッカーは何であんなに弱いんだろうな
精神的な問題か技術的な問題か体格的な問題か
30. Posted by     2008年10月09日 21:29
>歯から息を吸ってチョットムズカシイと言ってる時は「NO」か「don't even ask(そんなの頼むな)」の意味。
上にもあるけどこれ上手いなあ。感心した

あと石油ストーブの換気
暖房器具の取り説はちゃんと読んでほしいな
命にかかわるんだから
31. Posted by     2008年10月09日 21:33
日本は最近ずっとアジアでFIFAランキング1位なんだけど、日本のサッカーが弱いとか言ってるのは野球あたりと比べてるのか、それとも伝統的なサッカー強国と比べてるのか? あのほとんどのスポーツで強いアメリカもサッカーじゃ大して強くないし、サッカーは中々実力が上がらないスポーツなんだよ。
32. Posted by    2008年10月09日 21:35
>・歯から息を吸ってチョットムズカシイと言ってる時は「NO」か「don't even ask(そんなの頼むな)」の意味。
>・電車では端っこの席が一番人気。

ワロタwww
33. Posted by     2008年10月09日 21:39
>おいしいビールはほとんどない。

ドイツ人ならいいけど、ションベンみたいなビール飲んでるアメリカ人には言われたくないね。
34. Posted by    2008年10月09日 21:42
なんだかんだで数は大事だよ。
野球なんてアメリカだけで150チーム以上あるんだぜ?
日本と世界の差は、体格以前に競争率で決まってるんだよ。
って全然関係ない話だな。
35. Posted by     2008年10月09日 21:48
>That J League soccer is very poor.

”サッカー”つってるから欧州南米ではない
サッカーって言うのはオージーか北米。隣の国ってのもありうるが客席ガラガラで盛り上がってなくてACLでJに負け続けてるKが何を言ってもな

パンパシでガンバがMLSとAリーグを圧倒したけどACLで鹿島がアデレード相手ににアホみたいな試合して負けたからオージーが調子こくのはわかる
36. Posted by ..   2008年10月09日 23:19
>>34
この点、日本では漫画が当て嵌まる。
商業連載 > 同人 > 個人サイトetc...

五輪の応援ファックスのイラスト率の多さなんか見ても、日本人のその分野の能力は異常w
女性は特にオタでなくてもちょっとしたイラストが上手いよね。
37. Posted by あ   2008年10月10日 01:30
日本のビールはビール好きには評判悪い。何故ならあれは基本的にビールじゃないから(エビスは別。外人はエビス好きが多い)

逆に出身地でビールが嫌いだった人には日本のビールは評判が良い。何故ならビールじゃないから。
38. Posted by    2008年10月10日 06:45
携帯か。。。意味わからん発展してるからかね
39. Posted by    2008年10月10日 09:29
俺は近々ドイツに移住するかもしれない
うまいビールのために
40. Posted by あ   2008年10月10日 12:20
ビールの旨さが分からん俺が北。
ドイツでビール飲んだらまた違った感想を抱くのだろうか…。そういやイギリスのビールって旨いの?
41. Posted by     2008年10月10日 15:50
むこうは注文するときにビールとか言わず、種類で注文するんだっけ。
42. Posted by    2008年10月10日 16:00
>>40
原料も何十か何百かで使い分けて、さらに製法も何百何千とあるらしい。
さすが古より続く酒。
43. Posted by    2008年10月10日 16:19
>>41
そうか…。日本でも日本酒たのむ時、「サケ」とは言わないもんな…
44. Posted by    2008年10月10日 16:25
とりあえずビール。
45. Posted by     2008年10月10日 18:40
新聞か何かで、イギリス人が「日本の(缶)ビールはおいしい。が、種類は多いのにどれも同じ味で個性がない」と評したのを見たことがある。

あと、サントリーのザ・プレミアムモルツがモンドセレクションで最高金賞を受賞したこともある。
46. Posted by     2008年10月10日 19:39
俺沖縄出身だけど日本人だよ
逆に沖縄好きすぎて本土から来る人がそういう主張する
47. Posted by     2008年10月10日 20:10
イギリス人なんて日韓W杯の時大量に来日してたが発泡酒しか買ってなかったぞ。連中にビールの味が分かるわけない。アメリカのビールもションベンビールだし。外人にはエビスは人気あるが、それ以外では一番搾りとアサヒスーパードライが人気がある。
48. Posted by     2008年10月11日 00:26
沖縄はなぁ…仕事だとあんまり良いイメージなかったなぁ
時間にルーズ、約束もゆるゆる。さすがに外国みたいだとは
思わないけど個性的ではあるなwおおらかな人が多い所は好きだ
49. Posted by ・   2008年10月11日 00:56
>私がいくら日本語がペラペラでも駅やバスの事務員は英語で答えようとする。

おやまぁ、これは喜んでいいとこ?日本人も少しずつ外人慣れしてきてるんだね。ちょっと昔は何語で話し掛けられようが外国人ってだけで尻込みして、無言で退散しようとする人達ばっかりってイメージだったのに。
50. Posted by     2008年10月11日 01:15
>>47
>イギリス人なんて日韓W杯の時大量に来日してたが発泡酒しか買ってなかったぞ。

それはどう考えても金がなかったからだろw
バックパッカー舐めんなw
51. Posted by     2008年10月11日 02:45
電車の席は端っこが一番人気。

まさに、あるあるwww

あれ何でだろうね、日本人の他人との距離の取り方が関係しているのかな。
あと、端っこはもたれて寝れる。
52. Posted by     2008年10月11日 03:27
昔から沖縄は日本の一部でありたいと思ってる地域だよ。
終戦後の近代で、もっとも沖縄が独立する機運が高まっていた時期の選挙の結果がこれ。

>1950年の群島議会選挙では、本土復帰を掲げた沖縄社会大衆党が15議席+沖縄人民党(後に日本共産党に吸収合併)が1議席に対して、独立派の共和党が3議席、信託統治派の社会党は全員が落選した。


沖縄の独立を唱える奴は特殊思想の持ち主だから警戒しておいた方がいい。
53. Posted by    2008年10月11日 03:48
セントラルヒーティングは省エネに熱心な今の日本じゃ合わないだろうな
54. Posted by     2008年10月11日 10:14
サッカーが弱いのは国民性だな
ボールをキープする能力だけは高いのにいまいち攻めきれない
これじゃ勝てんよ
55. Posted by あ   2008年10月11日 10:34
>>50
バックパッカーの意味分かってんのか。
56. Posted by    2008年10月11日 11:47
>>55
お前こそ、どんな奴らが来てたのか見てないのか?
57. Posted by     2008年10月11日 12:13
よく外国人の客相手にするけど、白人は目が会うと高い確立で挨拶してくる。
黒人もそれに近い。
アジア系(中国〜台湾〜日系、中国系アメリカ人)は断りも無く箸を大量に持って帰る。
インドやバングラディシュの人たちは態度は横柄だけど、ちゃんとすればぶっきらぼうだけどありがとうと言ってくれる(警戒心が強そうな感じがする)。
58. Posted by    2008年10月11日 13:04
「時として集団に逆らうより従ったほうがいい」って、これ別に日本じゃなくてもそうだと思うがなあ。
59. Posted by     2008年10月11日 13:58
日本人が特に悪気はなくアイルランドはイギリスとは別の国だっていうようなもんか。
60. Posted by あ   2008年10月11日 14:04
>>56
バックパッカーらしき人を大量に見かける事はなかったが。
61. Posted by あ   2008年10月11日 14:12
↓追加。
バックパッカーとは安価な料金で世界中を個人旅行する人の総称。
日韓W杯のイギリス人の話から何故バックパッカーの話になるのか理解不能。金がないあるはともかく明らかに自国の応援に来た人達だろ。
一応言っとくが※47ではない。
62. Posted by     2008年10月11日 16:43
>>59
アイルランドは普通に別の国だぞ。
北アイルランドはUKの中だけど。
63. Posted by    2008年10月11日 20:24
バスクとカタルーニャとガリシアとスペインは別の国
64. Posted by     2008年10月12日 03:05
カタルーニャとスペインが別の国って感じを覚えるなら、日本と沖縄は別の国だろうなあ
65. Posted by a   2008年10月12日 13:55
>歯から息を吸ってチョットムズカシイと言ってる時は「NO」か「don't even ask(そんなの頼むな)」の意味。

「ちょっと難しい」は確かに「NO」だな。でも鼻から息吸うか?
どっちかっつーと、

・目を細めて口の端を上げて「・・・・・」は、
 「NO」か「何言ってんの?コイツ」の意味


あとSHOP99も、実際は104円取られる。
66. Posted by 名無しワイド劇場   2008年10月12日 14:43
歯から息吸う人いるよ。
てか自分が(ry

そんなに親しくない人からの頼みを断る時や分からない時にやってしまう。止めようと思うんだけど癖になってるんだよなあ。
67. Posted by    2008年10月13日 01:59
電車の席の端はもたれて寝れるし、
両隣に人が座ってるとなんか落ち着かないからついつい狙ってしまうな。
さらに言えば降りるときに楽。
日本みたいに電車の中で寝ないし、満員電車も少ないし、
時間に追われることもない国ではあまり考えないことなのかもね。
68. Posted by a6aaaaaa   2008年10月13日 02:47
>45
モンドセレクション
それ横浜かそこらの
http://www.francais.co.jp/monde.html
が受賞してたけど
あんまり美味く無かったよ。ゴテゴテの砂糖で囲んであって。
その辺の洋菓子屋でミルフィーユ買った方がよほど美味い
69. Posted by     2008年10月13日 06:50
携帯わらたw
実際異常性能だよな。
外国のPCでのネット速度と同じくらいでネット出きるし。
70. Posted by ne   2008年10月13日 11:13
>>ケロシン(灯油)で暖房すると頭痛になる。

笑た
それ捨ててたやつじゃないだろうなw
71. Posted by     2008年10月14日 04:48
外人が「こっちがペラペラの日本語でしゃべってるのになんでこの日本人は英語で話そうとするんだ?」と思うとき、
実際にはその外人はぜんぜん通じない日本語を話しているので、日本人側は日本語でのコミュニケーションをあきらめて英語を話さざるを得ない、というパターンなのだが。
外人自身はなかなかそのことに気づかない。
72. Posted by     2008年10月14日 11:34
>>71
というか、通じないかもしれないけど、相手が日本語を話すだけまだマシよ。

日本語がまったく出来ないのに、日本に来て英語で通そうとするヤツが居る。そういう外人が多いから、最初から英語で対応してあげるのが一般的になったんじゃないかと思う。

日本人は、外国に行ったのなら日本語だけで通そうとする人は少ないんじゃないかな。
片言でもその国の言葉で話しかけようとするし、辞書もっていくこともある。

郷に入っては郷に従え、というのを知らない外人が多いから、日本人の方が気を使ってやってるんだと思うよ。
73. Posted by     2008年10月14日 13:14
すっきり爽やかな味が好みの人は日本のビールも好きだと思うけどな。
真夏に最初の一杯は日本のビールいいな。
まったり飲むならベルギービールがいいな。
そして、電車でははじっこに座りたいw
74. Posted by     2008年10月15日 04:26
※58の発想自体が、明らかに日本人の発想だろw
75. Posted by     2008年10月15日 10:35
日本のビールは喉越メイン
ドイツのビールは味

だから日本はビールをキンキンに冷やすけど
むこうのはあんまり冷えてない
76. Posted by     2008年10月15日 13:30
外人は日本に来なくていい
77. Posted by     2008年10月15日 17:37
最後笑ったw
78. Posted by     2008年10月15日 18:54
*76
外人は日本に来なくていい(俺が怖いから)。
こうですね。わかります。
79. Posted by     2008年10月15日 21:24
外人「これ何?」
日本人「発泡酒」
外人「ビール?」
日本人「発泡酒」
外人「シャンパン?」
日本人「発泡酒」
外人「???」
80. Posted by     2008年10月15日 22:50
沖縄いいとこ一度はおいで
81. Posted by     2008年10月16日 00:39
支那ビールは常温だよね
82. Posted by       2008年10月16日 00:55
大体どこの国の酒でも昔から作ってたやつが旨い
83. Posted by     2008年10月16日 12:09
日本に来たイギリスの友人がurawaはどこのクラブチーム?っていってた。
84. Posted by     2008年10月16日 13:06
>アメリカ人は太ってる。私も太ってる。
端的すぎてワロタ
85. Posted by     2008年10月16日 13:09
まあ琉球方言と日本語が同系統とわかるまでにも相当時間かかったしね…
86. Posted by hkl   2008年10月16日 13:12
>>自分と友達になろうとする日本人の99%は下心あり。
白人にもブサイク民族いっぱいあるから勘違いじゃね。
87. Posted by pin   2008年10月16日 13:20
国籍に関わらず積極的に女と友達になろうとする日本人は大抵ヤリチンのナンパ男だからな。
異性に近づく=下心が日本のスタンダード。
88. Posted by     2008年10月16日 13:54
米75
俺ビール飲まないからか分かんないんだけど、『日本のビールは喉越メイン』ってことは…よくおっさんが「ビールうまい」って言ってるのはなんなんだぜ?
たいして味も分かってないのにとりあえず「うまい」って言ってるってこと?
89. Posted by     2008年10月16日 21:06
外国人は「スシ、フジヤマ、テンプーラ」で日本語喋れると言うからな(極端な例だが)
米24のように、ペラペラってのは小学生レベルの日本語を期待した方がいい

でも、日本人も他言語に対して控えめ過ぎ
ちょっと英語喋れたら「英語話せると言うぐらいで、
自信付けたほうが上達速い
いや、喋れんけどさ
90. Posted by ええ   2008年10月17日 10:26
※欄が最初「沖縄は日本の国です!」ってクソマジメに言っててワラタw

日本国民が「沖縄?あんなの日本じゃねえよ!w」って言っても食って掛かるのかね、こういう思想家さんたちは。
知識や情報より、まずは人間としての心を学んでおくれw
91. Posted by    2008年10月17日 11:03
米90
>まずは人間としての心を学んでおくれw
お前が学べよ
糞ワロタじゃねーだろが
まずは常識から勉強しような
92. Posted by     2008年10月17日 14:49
日本人のほとんどは最低6年程度は英語を学んでいるハズなんだから
日常会話ぐらいわかると思われても仕方ないだろう。

ただ、いくら英語で答えようとも「日本人は本当に英語が下手だな」って言われるだけだから
無理に答えることもないと思う。
たぶん英検1級持ってても発音が悪い、とか言われるよ。
93. Posted by      2008年10月17日 17:28
発音悪いと何か問題でもあるの?
近所に10年くらい住んでるアメリカ人いるけど
日本語の発音おかしくても意味通じるしなんの問題もなく暮らしてるけどね
94. Posted by a   2008年10月17日 18:34
むしろ発音云々いうのって、「英語を話せる日本人」
に多くね?
外国人の日本語がいくらつたなくても、別に突っ込まねーし、外国人からも別に言われたことない。
しかし、日本人からはある。機会の問題かもしれんが
95. Posted by       2008年10月18日 06:53
英語は音の数が日本語の倍近くあるからな。最低限通じるまでのレベルに行くのは英語の発音の方が全然難しい。英語話者が日本語話すときは自分の音で代用してゆっくり話せばとりあえずは通じる。逆は厳しい。
96. Posted by    2008年10月19日 04:04
日本の運転手が何の運転手を指すのかわからないけど
タクシー運転手は下手じゃないだろ
飛ばさない、ゆっくり=下手と思ってるんじゃね
97. Posted by      2008年10月19日 07:37
なんですぐ異議を唱えだすの?

少しは微笑ましくみろよ
98. Posted by     2008年10月19日 07:59
>アメリカ人は太ってる。私も太ってる。

日本にくるまできづかねーのか
99. Posted by     2008年10月19日 17:24
北海道ではセントラルヒーティングの家が多いよ。
100. Posted by     2008年10月20日 05:25
米98
日本人見て、自分が太ってることに気づいたんだろ。
アメリカではふつうだったんだ。まわりも太ってたから。
101. Posted by     2008年10月20日 16:36
日本語は発音と文字が一致してるし、イントネーションには制約が少ないから、聞く側はわかり易いが、英語はそうじゃない。
日本人が発音苦手なのはそのため。
102. Posted by     2008年10月22日 00:12
米88
すんごい喉乾いてるときにキンキンに冷えた水
一気飲みしても「うめえ〜!」って言うだろ。
味だけじゃなくて「喉を冷たい液体が通る快感=美味い」って表現もあるだろ。
103. Posted by     2008年10月25日 00:24
沖縄は文化が違うからね、たとえば本州は木の文化沖縄は石の文化とか、うろ覚えだけど
104. Posted by      2008年11月25日 22:19
※72
外人を見たらアメリカ人と思えというのが日本人の合言葉だからな。相手がロシア人だろうがイタリア人だろうが、とにかく英語をしゃべると思ってる。

※88
スーパードライが一番売れてるのは味ではなく喉越しのため。味自体は詰まらん味だと思う。(エビス党)

※101
日本人は発音がいい加減だからなあ。
ベットとベッドも点々がついてるかどうかの違いだろとか言い切っちゃう。
日本語はほとんどクチを動かさなくても発音できるから、適当でもすんじゃうのか。
105. Posted by    2008年12月08日 20:41
>90
>「沖縄は日本の国です!」

沖縄は日本ですとか日本の県ですとは言ってもこんなことは言わん
106. Posted by     2009年02月07日 22:08
英語で話そうとするのは、日本語になってないからだよ。どんだけ自分が日本語流暢だと思ってるんだよ。


107. Posted by Posted by     2009年02月17日 09:14
沖縄に住んでるけど、米欄にちょっと落ち込むなぁ。
普通に日本の一部でありたいと思うよ・・・
とかマジレスすまそ
108. Posted by w   2009年02月28日 17:10
ガイジンと付き合ってる日本人は英語がうまい、 と日本人は思ってる。

ウケタw俺もそう思ってる。
109. Posted by w   2009年02月28日 17:13
>>107
まじレスしてやる

沖縄はまぎれもなく日本の一部さ!

そして、沖縄は日本の日本人の楽園さ!
110. Posted by     2009年06月12日 14:46
>私がいくら日本語がペラペラでも駅やバスの事務員は英語で答えようとする。

自分が思ってるほどペラペラじゃないんじゃないの?

別に駅やバスの事務員は異文化コミュニケーションにトライしようと思って英語を話してるわけじゃない、
彼らの接触するほとんどの外国人は日本語のわからない観光客なんだ
だからいつもどおりたどたどしく一生懸命応対しようとしてるだけだろ
111. Posted by 海人   2010年04月28日 14:51
自民にもだまされ民主にもだまされた。
結局ウチら(琉球人)はけして日本人扱いはされないってことだよ。
だったら、助けてくれない日本から離れて琉球(種子島、屋久島含めた南西諸島)は
グアムやサイパンと合衆国北マリアナ連邦に属すことにするよ。
112. Posted by .   2011年02月10日 10:07
そうそう、沖縄の油田を欲しがってるのはお前ら米国なんだよな
日中を衝突させて奪うんだっけ?
で、独立心を煽って米国を選ばせる、と
その為にネットで土人だの何だのと罵って、本土への帰属意識を弱めようとしている
113. Posted by iphone 4 ケース   2011年11月26日 18:39
見た目以上に可愛いです。サイズは普段より大きめを購入。それで正解でした。そのうち皮が伸びてくるかもしれませんが、インソールなどで対応すれば(・∀・)イイ!!かなと思っています
114. Posted by レディースブーツ   2011年12月13日 16:06

日本人は、外国に行ったのなら日本語だけで通そうとする人は少ないんじゃないかな。
片言でもその国の言葉で話しかけようとするし、辞書もっていくこともある。
115. Posted by レディースブーツ   2011年12月15日 18:39

にもだまされた。
結局ウチら(琉球人)はけして日本人扱いはされないってことだよ。
だったら、助けてくれない
116. Posted by マークバイマークジェイコブス   2011年12月17日 12:31
1893年に退職した人は半数を占めている
117. Posted by トリーバーチ   2012年01月07日 11:28
母親が2009年に導入の目的、、高橋隆博、このような埼玉県(38)の叔父木の下の
118. Posted by レディースブーツ   2012年01月10日 12:27
地中海料理のサービスを導入しました。約100人と観光客は、オリジナルの小豆島パエ
119. Posted by UGG   2012年01月14日 10:19
の神の足は第二の受賞が続くその後、スポー
120. Posted by レディースブーツ   2012年01月19日 10:42
市TAを誓う。会議では16ミリアンペア。 ==============▽1バック
121. Posted by アバクロ   2012年02月07日 15:48
博(イミョンバク)と独島社長を訪問する可能性があるが、これは意見がないことを示す
122. Posted by acekard 2   2012年03月19日 16:20
東日本大震災から1年の前日に迎える被災クラブ同士の一戦に向け「鹿島と仙台が日本全国に震災を忘れてはいけないというメッセージを送れれば」と意義を強調した。
123. Posted by r4   2012年04月01日 10:57


 今回はプロのログビルダー、阿部利十一さんを招き樹齢101年の吉野杉を使用。
124. Posted by r4i   2012年04月23日 22:41
脱原発集会に合わせて、11日午後1時から「さような
125. Posted by r4   2012年04月28日 04:23
で激しく衝突。1人が即死し、もう1人も病院に運ばれ
126. Posted by モンクレール レディースジャケット   2012年06月23日 13:32
短絡的」として、懲役6年を求刑した。判決は14日。
127. Posted by ルイヴィトン 長財布   2012年07月09日 13:03

 富士吉田市中曽根1に高齢者グループホーム「ぽぷ
128. Posted by iphone ケース   2012年07月14日 10:58
先行予約HOTEL GLAY ス7テッカー
129. Posted by トリーバーチ   2012年07月18日 10:59
ンタフェース(HMI)コプロセッサ「アコースティック・コプロセッサ(ACP
130. Posted by ルイヴィトン バッグ   2012年07月18日 19:20
昨年8月、iPhone向け第1弾としてトヨタ自動車
131. Posted by エルメス トート   2012年07月25日 03:42

 県平和運動センターなどは12日、全国で展開され
132. Posted by Prada   2012年07月25日 03:42

 県議会原子力安全対策等特別委員会の理事会が12
133. Posted by コス服   2012年08月03日 17:41
プを図る。 今回初めて「地図情報システムGIS」を活用したエリアマーケティングを行う。地域情報
134. Posted by トリーバーチ バッグ   2012年08月15日 10:24
たが、風の影響を受けた。風への備えを疎かにしていたが、絶対
135. Posted by コスプレブーツ   2012年08月15日 17:31
0でリリー球防衛軍3
136. Posted by ダウンジャケット   2012年08月20日 20:14
0でリリースされた『地球された『地球防衛軍3
137. Posted by ティンバーランド スニーカー   2012年08月22日 08:46
0でリ球防衛軍3年
138. Posted by モンクレール メンズ 半ズボン   2012年08月23日 10:48
1日、定例会見で日本政府関係者らが韓国固有の領土である独島について不当に領有権を主張していることに対
139. Posted by ダウン モンクレール   2012年08月28日 19:24
義・人事課長が述べた。東日本大震災の発生を受けて増
140. Posted by モンクレール スポーツズボン   2012年08月29日 12:12
食や農に取り組む住民らで作る豊友会の主催。古野さん
141. Posted by トリーバーチ   2012年09月10日 01:16
)52.3兆円(消費増税幅5.1%)(3)45.9兆円(同4.0%)(4)43.5兆円(同3.
142. Posted by エルメス バッグ ガーデンパーティ   2012年09月10日 15:29
超せば今より年金は減る。同党は新試算を有識者らでつくる社会保障国民会議に示す考えだが、民主党案
143. Posted by katespade   2012年09月17日 14:47
訴状によると、スキー
144. Posted by ホットアイテム   2012年09月25日 12:45
にテレビ録画を楽しむことはできない。テレビ録画を見られるアプリもあったが、そばにパソコンがないとできないようになっていた。

 
145. Posted by トリーバーチ 靴   2012年10月09日 17:52
額入れをオンライン注文する機能も備えている。

146. Posted by モンクレール レディース コート   2012年10月11日 11:40
入った。今季は学
147. Posted by モンクレール ダウン 2013   2012年10月14日 21:22
大水深4メートル)に幼い子供3人が落ち、兄が死亡、
148. Posted by モンクレール レディース 秋冬新作   2012年10月14日 21:23
州新幹線開業から12日で1年。関西以西からの旅行客
149. Posted by iphone スピーカー   2012年10月14日 21:37
調に終わったことが報告され、同日の審議ができなくな
150. Posted by モンクレール キッズ   2012年10月17日 10:37
ーの満塁弾などで6
151. Posted by UGG ムートンブーツ   2012年10月22日 12:01
実現直前まで進んだ。しかし直後に九電の「やらせメー
152. Posted by UGG ベビー   2012年10月26日 00:36
木村さんたちの啓発活動はシンシア・キャンペーンとし
153. Posted by UGG ベビー   2012年10月26日 10:29
木村さんたちの啓発活動はシンシア・キャンペーンとし
154. Posted by トリーバーチ バッグ 本物   2012年10月27日 00:57
実施すると確認した。また、県内約35地域で「集落等
155. Posted by iphone ヘッドホン   2012年10月27日 01:54
優秀の内閣総理大臣賞に輝いた。伊東君は「これからも
156. Posted by トリーバーチ ポーチ   2012年10月30日 15:02
新曲で同社のCMソング「キャデラ
157. Posted by モンクレール ダウン 新作   2012年11月01日 16:38
「砂丘クイズ」に挑戦。「砂丘にできるオアシスの最も深いときの水深は?」「馬の背の高さ
158. Posted by UGG メンズ スニーカー   2012年11月01日 17:32
昨季は早大を破って6季ぶりの4強入り。しかし、今季は春季大会で早大に0―95の大敗を
159. Posted by モンクレール ダウン   2012年11月01日 19:22
感じる。

 震災後の玄海原発再稼働に向けた
160. Posted by モンクレール レディース コート   2012年11月02日 12:50
演するNHK大河ドラマ「平清盛」(日曜?
161. Posted by UGG ブーツ   2012年11月11日 19:39
1987ao借入金の償還期限延長時に元金の一部を返
162. Posted by UGG ベビー   2012年11月13日 16:43
不器用な女の子とゲイのふりをしたイケメン建築家が織
163. Posted by モンクレール ダウンベスト   2012年11月15日 14:55
ネットワーク経由
164. Posted by UGG メンズ スニーカー   2012年11月15日 17:41
am6n19分、矢澤秀範撮影 三重県
165. Posted by モンクレール コート   2012年11月15日 17:59
18aj6oェンス・フォーラム」に、中国は欠席した
166. Posted by エルメス ブログ   2012年11月21日 17:44
adzbah後会見で、官民ファ
167. Posted by http://www.hermess.me   2012年11月22日 19:06


?高画素の割にはバッテリー長もち。普通ユースからヘビーユースで、7:30amから深夜零時過ぎまで使えました。まあ、上には上がいるもので、丸2日もつDroid RAZR MAXX HDには比ぶるべくもないけれど。

?写真のクオリティーは高いです。 Note IIのカメラはGalaxy S IIIと同じ―つまり画質もシャープで、カラーバランス
168. Posted by http://www.toryburchjp.me   2012年11月23日 22:17
ljdvった。ダルビッシュ有(テキサス)、青木宣親(ミルウォーキー)
169. Posted by モンクレール ダウン レディース   2012年11月26日 14:57
ac10akaoグ6位の大分が1―0で同
170. Posted by モンクレール ダウン   2012年11月27日 18:49
長年定着した自衛隊の
171. Posted by UGG ムートンブーツ   2012年11月29日 12:41
afgi5現地にとどまりパトロールなどを続けている。 MONUSCOは過去数日間、コンゴ政府軍を支援する形でM
172. Posted by モンクレール   2012年12月04日 15:00
c5fai奏家や歌手、管弦楽団、合唱団など
173. Posted by エルメス ガーデンパーティ   2012年12月05日 11:25
caf12adイスをくれて、それが僕のキャリアを救ってくれた。加えて、彼には借りがある
174. Posted by モンクレール ダウンベスト   2012年12月06日 15:53
qt178いうイメージ。来年のスケジュールがどちらも出ていないので、それが出たら決めていきたい。(特別出たい試合は?)やはりメジャーは絶対出たいが。でも、話を聞くと、QTが上
175. Posted by エルメス バッグ   2012年12月10日 15:32
1417o15われて勘三郎さんと一緒に飲んだ時のことを思い出しました。そして、今朝の訃報。本来なら新しい歌舞伎座でやるべき御子息の襲名を急いで行った
176. Posted by モンクレール ダウン   2012年12月11日 10:44
acvmapい東急ハンズならではのモレスキンのパーソナライズ方法などのご提案を今後確立し
177. Posted by モンクレール ダウン ベスト   2012年12月26日 01:56
alls5、日常に着ることを考えたデザインに目を奪われる。 「自分のなかでかっこいいと思う要素のものをふんだん
178. Posted by R4i   2012年12月27日 13:39
12ab1412画を経て、19年独立。21年、パリの展示会で2010年春夏コレクションを発表。23年、2012年春夏
179. Posted by モンクレール ダウン ベスト   2012年12月29日 13:21
akk6f。ぜひ協力してやりましょうよ」と突如宣言。「覚悟のない自民党に政権は戻さない」と捨てぜりふを残した。
180. Posted by モンクレール ダウン ベスト   2013年01月05日 18:05
mh201コンピューター「京」をめぐり、蓮舫参院議員の「2位じゃ駄目なんでしょうか」という発言は物議を醸した。
181. Posted by モンクレール ダウン ベスト   2013年01月07日 17:40
gh17k。ぜひ協力してやりましょうよ」と突如宣言。「覚悟のない自民党に政権は戻さない」と捨てぜりふを残した。
182. Posted by プラダ サングラス   2013年01月17日 16:49
17uvnソニック製のテレビドアホンと連携することで、来客の映像やセンサカメラ映像を、カラーモニタ子機の
183. Posted by R4 ULTRA   2013年01月21日 15:37
16wual司港発博多行きの普通列
184. Posted by モンクレール ダウンベスト   2013年01月30日 17:03
cf15jる決議案を全会一致で採択した。 決議ではまた、隣国ルワンダやウガンダを念頭に、M23に対する外国から
185. Posted by r4 kaart kopen   2013年02月22日 17:33
adacys取れない早川さんの長女(3
186. Posted by http://www.r4revolutionr4i.com   2013年02月24日 12:41
16jalaaだけの出資を申し込んだ。 その
187. Posted by m3i zero   2013年03月01日 10:44
ah4waj訴訟は初めて。 最高裁は平成25年
188. Posted by R4i Sdhc   2013年03月01日 12:13
19q15aa約60キロ。
189. Posted by R4i Sdhc   2013年03月01日 15:39
19q15aa約60キロ。
190. Posted by r4   2013年03月03日 15:53
ajfd637)=強制わいせつと強盗罪で
191. Posted by r4i sdhc   2013年03月05日 10:41
wuanf 気象庁は第2報で津波の高さを引き上げたが
192. Posted by モンクレール ダウン 2013   2013年03月06日 17:01
16aeaop川市本北方、無職
193. Posted by フェンディ バッグ   2013年03月08日 19:10
18cal13の無職松尾元気容疑者(23)=窃盗罪
194. Posted by セリーヌ カバ   2013年03月26日 17:43
10 pan暗号化ソフトや隠語を使って複数の防衛・軍事関連情報
195. Posted by モンクレール moncler   2013年04月09日 15:50
20wl14ブランソン モンクレール 宮城・気仙沼市立本吉病院、入院を再開「拠点になる責任がある」 モンクレール
196. Posted by モンクレール ポロシャツ   2013年04月12日 21:19
ajc1712モンクレール 店舗 学校選択制導入、中学校で7割近く…東京都教育庁が発表東京都教 モンクレール 激安
197. Posted by マジコン 3ds   2013年04月16日 18:01
aatbaiマジコン 3ds SKE48、研究生からバク宙の藤本ら9人昇格! ds tti
198. Posted by モンクレール レディース ダウン   2013年04月16日 18:05
ahhahwモンクレール レディース ダウン 子(37)が13日、プロ野球・巨人―ヤクルト戦(東京ドーム)で始球式を行った。<br><br>  モンクレール ガムブルー
199. Posted by モンクレール ショップ   2013年04月28日 11:54
oap20qモンクレール ショップ 【ロンドン時事】週明け8日のロンドン外国為替市場の円相場 モンクレール
200. Posted by モンクレール コピー   2013年04月28日 12:48
zal8alモンクレール コピー フル・ケニヤッタ氏(51)が9日、正式に大統領に就任した モンクレール クリーニング
201. Posted by モンクレール スプリングコート   2013年05月02日 15:26
5e mモンクレール スプリングコート 男性でもフェイスケアは必要? 女性の約9割が男性に求めたケア部分とは
202. Posted by オークリー アイパッチ   2013年05月18日 17:35
オークリー アイパッチ19463は民主党の小沢一郎元
203. Posted by ゼンタイ タイツ   2013年05月20日 18:20
13920が大「僕は
204. Posted by 抱き枕カバー通販   2013年05月24日 02:13
20520足で、実際
205. Posted by レイバン 通販   2013年05月25日 13:31
レイバン 通販19346でどのような成長ぶ
206. Posted by レイバン ティアドロップ   2013年05月26日 02:02
レイバン ティアドロップ19926わておかみ会」の会長でもある大澤さん
207. Posted by レーダー オークリー   2013年05月29日 13:05
レーダー オークリー8232OTAを開催するこ
208. Posted by レイバン 通販   2013年05月30日 23:20
レイバン 通販23128L>[NFL JAPAN
209. Posted by モンクレール メンズ ポロシャツ   2013年06月02日 16:02
時41分配信イベントに出席した梅宮辰夫と秋山竜次 [映画.comニュース] 俳優の
210. Posted by モンクレール   2013年06月04日 20:21
選挙:船橋市長選 立候補予定者、来月2日公
211. Posted by モンクレールベスト   2013年06月09日 02:54
市民の政治参加を促そうと初めて企画した。「
212. Posted by モンクレール ショップ   2013年06月14日 18:32
浜市の風疹対策をインターネットで調べてみると(
213. Posted by モンクレールコート   2013年06月20日 12:25
員、坪井正幸さん(38)と妻美奈子さん(39
214. Posted by モンクレール ポロシャツ   2013年06月24日 16:02
CHRISTINApatterson
「函館スプリントS・G3」(16日、函館)<br><br> 函館競馬の開幕重賞となる函館スプリントSの最終追い切りが12日に行われた。高松宮記念2着のドリームバ
215. Posted by r4ds 通販   2013年07月11日 01:13
GILLjackson
女性の裸撮り脅迫 さいたま市立指扇小教諭の男を逮捕
http://www.r4r4ijapan.com/R4-DS/
216. Posted by モンクレール ダウン   2013年08月05日 18:35
モンクレール ダウン羽毛のように起きるのがアレルギーです
217. Posted by バーバリー 財布   2013年08月09日 18:30
コートの裏地として使用されていたデザインを
218. Posted by ブランド靴コピー   2013年08月23日 10:06
ニックは2008年に発売し、豊富な服装は現代の生活様式のブランド、特に若い世代に適.このラベルを一つ持っている印象的な有名人以下を含むようにケリー&middot; ;アンダーウッド、ボン・ジョヴィケリークラーク森、ケイト&middot;?金??、尼科?Scherzinger、麦莉?勒斯、タイソンTaffaniと�柑琳娜斯米??夫.
219. Posted by モンクレール 2014 秋冬 メンズ   2013年11月05日 23:17
.表示と彼女の多芸多才風変わりな面に沿って、レベッカ送信滑走路の設計と超大胆な肩合わせて煙管パンツ,モンクレール 2014 秋冬 メンズ.彼女は彼女の愛を守るの混合プリントを非常にシックな都市の女の子の集合,モンクレール 2014. FashionMingle.net
220. Posted by Tバックビキニ   2013年12月16日 04:47
分配信愛知県体
221. Posted by nike free   2014年06月03日 16:47
大發鞋業提供各式運動鞋、籃球鞋、慢跑鞋、情侶鞋、雪靴、童鞋、品牌潮鞋

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
with Ajax Amazon