2008年11月07日

海外スレ「小室哲哉が逮捕されたって」

まだ容疑の段階ですけどね。ソースはこっちこっち

・Whoa!
・ジャール、見てるかー!
・非常に残念だ。
・彼にも彼の音楽にも興味はない。
・最悪だ。コンサートでジャールと組んだOxygene 13のリミックスは大好きだったのに。
・Rendez-Vous in Spaceのコンサートも素晴らしかった。忘れないでくれ。
・Rendez-Vous in Space(宇宙に集合)は逃亡を試みてたんだな。そしてRendez-Vous in jail(刑務所に集合)になっちゃった。
・ジャールがFrancis Rimbertをpartner in crime(共犯者)と呼んだが本当はTK(Tetsuya Komuro)のことだったのかも?
・映画版スト2の歌は好きだった。あれって彼の作曲だっけ?
・日本の音楽界に新たな歴史を作った人だ。今も尊敬してるよ。
・彼の曲は他の言語で発売されたやつもたくさんあるよね。7,80年代のJポップが一番良かった。
・800曲くらい作ったんだっけ?すごいね。
・タイトルが800通りある1つの曲だ。
・え?音楽とは呼べない代物を売って詐欺罪で捕まったんじゃないの?
・困惑の一言。
・サブプライム問題には関わってたのかな?
・私は彼のファンだ。90年代のJポップは良かったけど、最近のは幼稚なゴミだ。
・新曲はcan not celebrate(祝福できない)に決まりか。
・ビジネスのエキスパートにはなれなかったわけだ。そこは他の人に任せるべきだった。
・芸術家の多くはビジネスが上手くないって好例だ。彼は本当に著作権を持ってると信じてたのかも?
・マーク=パンサーも良いプロデューサーだったけど会計はできなかった。
・これをきっかけにJポップに変化が起きるだろうか。そっちは歓迎する。


アニソンがトップ10に入る世の中じゃ〜〜Poison!
まあ、昔ほど歌が売れないのは娯楽が増えて趣味が多様化したせいもあるかも。
ミュージック・クリエーター4 CW-MC4
ミュージック・クリエーター4 CW-MC4

この記事へのコメント

1. Posted by    2008年11月07日 15:11
海外でも反響があるんだねぇ。
2. Posted by     2008年11月07日 15:33
>・これをきっかけにJポップに変化が起きるだろうか。そっちは歓迎する。

小室はとっくに時代遅れになってるだろ。

3. Posted by     2008年11月07日 15:59
CDが売れないのは違法ダウンロードのせい
4. Posted by あ   2008年11月07日 15:59
正直、小室はすでに過去の人だから逮捕されたことが邦楽に影響を与えることはないと思うよ
5. Posted by    2008年11月07日 16:08
>マーク=パンサーも良いプロデューサーだったけど会計はできなかった。

違うよ。全然違うよ。
6. Posted by     2008年11月07日 16:15
まぁ、00年代のJpopが糞ばっかりなのは確か
7. Posted by     2008年11月07日 17:18
2000年に入ってから一気に駄目になったな。音楽業界。
8. Posted by dd   2008年11月07日 17:33
>アニソンがトップ10に入る世の中じゃ〜〜Poison!

いやいや最近のアニソンはいい曲多いですよ。いろんなジャンルがあるし。ただ、トップ10に入る曲はどうなのかは個人的に微妙。
9. Posted by q   2008年11月07日 17:53
ランキングとか関係ないなら邦楽もいい曲たくさんあるよ。オリコン10位といっても数千曲でランクインしちゃうんだからそれほど支持されてるわけでもないし。
10. Posted by     2008年11月07日 17:57
2000年代はヒップホップつくっときゃ売れる時代だからな。
温室育ちのJヒップホッパーが愛や自分たちがどれだけノリノリかを歌うなんとも気が抜けた代物だよ。
11. Posted by    2008年11月07日 18:27
曲に関しては今も昔も海外も日本も、単なる嗜好の差であって質には大差ないと思ってるけど、今のランキングは本当に糞。
12. Posted by あ   2008年11月07日 18:56
「今の音楽は糞。昔はよかった」なんてのは昔から言われてたことだろ

昔の音楽は良いと感じ、今の音楽はダメだと感じるのは
昔の音楽は名曲しか思い出すことができないが、今の音楽は名曲だけでなく糞曲も思い出せるから

あとは流行り廃りがあり、世代によって趣向が違うから
つまりオッサンになったということ
13. Posted by 魔女喫茶   2008年11月07日 19:04
>最近のアニソンはいい曲多いですよ。いろんなジャンルがあるし。

あ、アニソンが悪いわけではなく他の曲がよほど売れないんだなと思ったわけです。
「せかいにさよなら」は良いですね!
14. Posted by a   2008年11月07日 19:17
J-POPがダメになったんじゃないよ。
CDの売上で判断する時代が終わったんだ。

今はファンしかCDを買わない。
だから上位がジャニーズと人気歌手とアニソンだけになる。
15. Posted by    2008年11月07日 21:56
いつかまた音楽を作ってくれるのを待ってる
16. Posted by      2008年11月08日 00:16
マルチ・パンサーまで知られてるのかw
17. Posted by     2008年11月08日 01:25
全盛期の小室の曲はサビが印象的で好きだったけど、今聴くとちょっとダサく感じる。「my revolution」みたいなずっと親しまれそうな良曲もあるけど。
18. Posted by     2008年11月08日 09:36
ほとんどアジア人のコメント
19. Posted by    2008年11月08日 11:17
米12
50代のオッサンが浜崎あゆみとか倖田來未とか好きで聴いてたりもするんで後半には納得しかねるが、前半には全面的に同意。

それと、人間ってのは10代の頃に接したものが嗜好形成にいちばん大きな影響を与えるんだよね。
10代の頃に夢中になったものは、それから先もずっと好きであり続けることが多い。
まあ、思い入れの影響だったり単なるノスタルジーだったりもするけど。
20. Posted by     2008年11月09日 16:40
何かaのつく所にうまく嵌められたって感じでしょうかね..

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
with Ajax Amazon