2008年11月12日

海外サイトより「日本で気づいた事いろいろ」

ソースはこちら

・日本は7割が山。
・日本は6000以上の島がある。(6852島らしい>訳者)
・野生の猿がいる。
・猿は目を合わせるのが嫌い。
・日本人はイカもタコもエビもどんな魚も食う。
・ペットにはゴールデンレトリバーが大人気。
・小学生は黄色の帽子をかぶる。
・日本ではwrong(悪い)とdifferent(異なる)が同じ言葉。
・教師が教室を移動する。生徒は動かない。
・マクドナルドのドリンクが小さい。ハンバーガーは同じ。
・普通のキッチンにはオーブンなし。
・セントラルヒーティングがない。
・借りたアパートに小さい備品はない。
・トイレ用のスリッパがある。
・サラダにコーンが入ってる。
・フルーツ高すぎ。
・近所に電話しても分刻みで料金取られる。
・ごみ箱が全然ない。
・自分は仏教徒という人もブッダを信じてない。
・歩行者信号は盲人がわかるように音が鳴る。
・冷蔵庫小さい。
・道路せまい。
・道路に名前がない。
・みんな洗濯物を外に干す。
・名古屋は15分おきに電車が来る。
・缶に入った温かいコーヒーや冷たいコーヒーが自販機で買える。
・健康保険があるから具合が悪いとすぐ医者に行けと言われる。


「日本だと洗濯物を外に干すの?」は他でも聞いたことがあります(使いたかったけどスレが短すぎた)。アメリカ人にも外に干す人はいるでしょうけど、乾燥機がそんなに普及してるのかな?
ナショナル 8.0kg洗濯乾燥機 NA-FV8100-S
ナショナル 8.0kg洗濯乾燥機 NA-FV8100-S

fairypot2 at 10:39│Comments(255)社会 

この記事へのコメント

1. Posted by       2008年11月12日 11:55
イタリアの特集なんかで時々、カラフルな洗濯物がいっぱい並んでる町並みがでてくるよね。あの風景大好き。
あと乾燥機で乾かすより日光で乾かした方が好きだな。特にシーツとタオルは。
2. Posted by     2008年11月12日 12:00
>・サラダにコーンが入ってる

うんこにも入ってるよな。
3. Posted by     2008年11月12日 13:15
・自分は仏教徒という人もブッダを信じてない。
なんとなく衝撃を受けた
確かに自分の周りのキリスト教徒より信じてないかも
4. Posted by あ   2008年11月12日 13:19
布団に付く悪質な寄生虫がいるから外に洗濯物を干すことができない国があると聞いたことがある
それがアメリカかは知らない

あとヨーロッパの景観を重視する街には道路沿いに洗濯物を干すのを規制しているところもある
5. Posted by .   2008年11月12日 13:22
悪いと異なるが同じってどういうこと?
6. Posted by     2008年11月12日 13:32
悪いと異なるって「まちがい」のことかね
7. Posted by    2008年11月12日 13:34
「違う」じゃないかな
8. Posted by     2008年11月12日 14:03
外人と話すのが面倒だから、仏教とって言ってるだけだろうし
9. Posted by     2008年11月12日 14:23
↑全員がそうだと?
10. Posted by     2008年11月12日 14:24
みんなと同じであることが美徳であってそれから外れたものは非難、もしくは排除の対象になるってことかな?(悪い=異なる)
11. Posted by    2008年11月12日 15:33
以前アメリカに数年住んでたけど、
帰国して気づいたこととほぼ一緒だ。

ただ一つだけ…6000以上の島とか言われても、どこにあるん?wと思うw
小さい島も入れてその数なんだろうけど、都心に住んでると島国とか言われてもピンとこないわ〜
12. Posted by    2008年11月12日 15:40
長崎には無人の小さい島がたくさんあるとか、そのくらいは習っただろ
都心に住んでても
13. Posted by     2008年11月12日 16:45
ドイツの場合、基本的に人から見えるところに洗濯物は干さない。たまに干してる人もいるけど、そういうのは移民で習慣が違ったり(だから嫌われる)、あるいは貧しくて育ちの良くない人たちという印象。
14. Posted by     2008年11月12日 17:37
米10って知恵遅れなの?
15. Posted by    2008年11月12日 17:44
お釈迦様は信仰する対象ではありません
16. Posted by    2008年11月12日 17:57
>猿は目を合わせるのが嫌い
ちょっと深読みしてしまった…
17. Posted by    2008年11月12日 18:35
盲人用信号、他の国に無いのか。
18. Posted by     2008年11月12日 19:34
>5
日本では、みんなと同じでないことは、いけないことだ。
アメリカでは、みんなと同じでないことは、いいことだ。

>16
猿がいるところに行くと、よく言われる。「襲ってくるから、餌を手から取らせるな(投げろ)&目を見るな」
19. Posted by     2008年11月12日 20:54
仏陀は神様じゃないんだから信じないのは変じゃないと思うが。あの人は悟りを開いた人間だぜ?
仏教は本質的に無神論だから、キリスト教徒がイエスを崇めるように、仏教徒が仏陀を崇めないのは当然だ。
20. Posted by あ   2008年11月12日 21:02
「ブッダを信じていない」というのが
「ブッダを信仰していない」という意味なのか
「ブッダの伝説(脇から産まれた、など)を信じていない」という意味なのか

前者ならば、そもそも日本の仏教ではブッダは創始者であって神ではない
後者ならば、キリスト教の神父でさえキリストの伝説に否定的な者も多いから別に不思議ではない
21. Posted by    2008年11月12日 21:08
盲人用の点字ブロックも日本人の発明。
22. Posted by     2008年11月12日 22:01
>・日本ではwrong(悪い)とdifferent(異なる)が同じ言葉。

はいはい、日本人はみんな没個性で、
右をならえで、出る杭は打たれますよ。
ステレオタイプ、ステレオタイプ。
23. Posted by     2008年11月12日 22:11
米10だけじゃなくて、米18と22も知恵遅れか。米7で正解が出てるじゃん。「間違い」を「違う」という場合もあるという意味だろ。何勘違いして文化論語ってるんだよ。
24. Posted by     2008年11月12日 22:17
むしろ管理人の訳が「間違い」と言うべきかも知れない。wrongは「悪い」じゃなくて、「誤り」と訳したほうがいい。クイズで誤答した場合、「違う」と言うだろ。「異なる」も「違う」と言う。ただそれだけのこと。文化論に発展することじゃない。
25. Posted by     2008年11月12日 23:03
紙の裏側をwrong sideと言ったりもするし。
直訳が難しい単語ではあるわね。
26. Posted by     2008年11月12日 23:03
仏教徒としての宗教的な行いって、葬式しか無いからなあ。唯一の機会が死後。
(他人の葬式は仏式だろうとキリスト教式だろうと場に従うだけなので関係ないし。)
27. Posted by a   2008年11月12日 23:53
「自分は仏教徒という人もブッダを信じてない。」って、仏陀=如来って意識してのことなのかな? まぁ、宗派とかにもよると思うけれども……。
あと、「信じる」って感覚は海外ではどういう感覚なのかがそもそもよく分からない。うちの祖母ちゃんは仏教と、なんていうか民俗的なモノ? を「信じている」なぁと思う。
28. Posted by     2008年11月13日 00:25
> ごみ箱が全然ない。

うん。まずJRや地下鉄が「テロ対策」とか称して、率先してごみ箱撤去したんだよね。
でも、駅構内の飲料自販機の傍には「空缶用ごみ箱」が今でもちゃっかり設置している。
つまり、ゼニ払った奴だけ「ごみ箱使わせてやる」作戦ですな。

ここで不思議な疑問。
テロリストさん達って「空缶用ごみ箱」には絶対に爆弾仕掛けないのかな〜?
あっ!そーか!
テロリストさん達は爆弾が「燃えるごみ」だから、「燃えないごみ」と分別してるんだね。
テロリストさん達ってエラ〜〜イ!
29. Posted by     2008年11月13日 01:16
※28
ウチの周りの駅だと自販機の周りにゴミ箱ないぞ。
バイトの帰りジュース飲もうと買っても捨てる場所なくてマジで困ってる。
30. Posted by     2008年11月13日 01:50
なぜ2分おきに電車が来る東京でなく、15分おきにしか電車が来ないドイナカの名古屋が例に挙がってるんだ?
31. Posted by あ   2008年11月13日 01:58
>ゼニ払ったやつだけ
何が問題なのかわからない。
駅構内で販売していない物の後始末を駅がする義務はないだろ。お前が別の場所から勝手にゴミを持ち込んだだけ。
32. Posted by    2008年11月13日 02:47
>>16
同じこと考えたのかわからないが俺も深読みした。今年MLBが日本で開幕戦やったとき、来日したRed soxのケビン・ヨーキリスが街を歩いているとき誰も僕と目を合わせないので不思議だと言っていた。こっからうろ覚えだが目を合わせて微笑み微笑み返されることは向こうでは普通のことで、ヨーキリスなりの交流の仕方を実践したに過ぎなかったと思う、加えて日本人が無愛想なわけじゃなくそういった文化だと理解したもよう

ってか、あんなマッチョでスキンヘッドの大男と目が合ったら身の危険を察してか反射的に視線を逸らしちゃうよ
33. Posted by     2008年11月13日 03:27
※24
この一例のみを論拠に文化の差異を導出するのは流石に恣意的だけど、
お前の言う「wrong 誤り」「different 異なる」の"どちらも"日本語では「違う」という一語で表意され得るってのは面白いと思うよ。「それだけのこと」で済ますには勿体無い。
34. Posted by     2008年11月13日 03:36
>洗濯物

アメリカ(都市部だけ?)では外に洗濯を干しちゃいけないって条例があって、
洗濯は乾燥機で乾かしてるそうで。
事情を知らない移民して間もない層とか、
貧困層は外干しをするので、
選択を干している地域があったら、
スラムが近い。
と、考えてよいんじゃないかな。
って、昔、学校の社会学の先生が言ってた。
十年位前に聞いた話だから、今は良くわかんないけど。
35. Posted by     2008年11月13日 03:52
>名古屋は15分おきに電車が

ピンポイントで名古屋だけ行った人の意見?
東京のラッシュ時は2分おきに来るのにねー。
36. Posted by     2008年11月13日 04:56
本当に2分ごとに来るのは銀座線ぐらいじゃないか。
他は3分ぐらい?
37. Posted by     2008年11月13日 05:47
米33
カビが生えたような日本は集団主義というステレオタイプの比較文化論のネタにでもするつもりか? それこそ知恵遅れだろ。
38. Posted by    2008年11月13日 07:50
>35
名鉄名古屋駅や金山駅は休日昼でも2,3分おきに電車がきますが何か?
39. Posted by か   2008年11月13日 08:06
名鉄名古屋駅や金山駅はホームが少なすぎる。
いろんな路線から来た列車がみんな同
じホームに止まるから多くて当然。
山手線や京浜東北線が多いのとは別の話。
40. Posted by     2008年11月13日 09:02
微妙に合ってないのがある。
毎回思うが>>1じゃくて
ソース元ちゃんと読んでこいよ
ただ文章だけ読むから誤解する
ソース元がどんなサイトでどんな人が書いてるかが重要。
41. Posted by     2008年11月13日 09:06
そうだよな。東京の駅と名古屋駅を比べたら東京のほうが車両の数が圧倒的に多いんだからな。
名古屋駅は単純にホームの数が不足してるだけ。
42. Posted by     2008年11月13日 09:33
うちの地元でも10分おきに電車が来るぞ。
名古屋はトヨタがあるから電車が少ないってことは・・・無いよな?
43. Posted by     2008年11月13日 11:30
没個性とかそういうのは悪口に聞こえるけど、悪口じゃないだろ。
ただの特性。

日本の問題は、
・日本人であることに誇りを持てない人が増えていること。
・「公」の概念が薄れていること(悪い意味での米合理主義化)。
じゃね?
44. Posted by     2008年11月13日 11:49
※7の正解がすぐ出てこない奴って何なんだろうねw


外人に「あ、今の違うはさっきの違うとは違う違うだから」って言って惑わせたいw
45. Posted by ふ   2008年11月13日 11:54
>>42

原文を見ると、そのすぐ後に
名古屋では地下鉄は3分おきに…
って書いてある。

15分おきに新幹線が…という
感じなのかもな。
46. Posted by あ   2008年11月13日 11:56
外に干せないということはお日様の香りを知らないのか
かわいそうに
47. Posted by _   2008年11月13日 12:38
ただ単に外に洗濯物干すとパクられるからな。
48. Posted by     2008年11月13日 12:59
アメリカ人は地下室で干してんだぜ
不潔だよな
49. Posted by     2008年11月13日 13:26
海外に自動販売機ないの?
温かい缶コーヒーはともかく、冷えたやつの何がめずらしいのかわからない。
冷えてなかったら自販機で飲み物買うメリットあんま感じないよw
50. Posted by     2008年11月13日 13:43
>>23
残念ながら知恵遅れはお前のほう。
>>22とかの意味も当然こもってるんだよ。周りに同調しなきゃいけない国ってのはステレオタイプでみんな知ってることなんだから。
51. Posted by     2008年11月13日 13:58
いや、英語だと鳥は「鳴く」でなく「歌う」なんだなー
とかそういうレベルの話だろw
52. Posted by     2008年11月13日 14:33
米50
もう本当に知恵遅れはしななきゃ直らないな。誰もが知ってるカビが生えたステレオタイプを書いてホルホルしてるから知恵遅れって言ってるんだよ。
53. Posted by     2008年11月13日 15:05
というかアメリカでもヨーロッパでも周りと足並み揃えない人は嫌われるよ。
移民しておいて、現地に馴染もうとせず、同じ出身地の者同士で集まって、現地社会が自分らの習慣に合わせるべきだと主張する連中とか普通に嫌われてる。
周りと同調しなきゃ嫌われるのが日本だけだなんて、幻想もいいとこ。
54. Posted by    2008年11月13日 15:57
>※49

屋外に小銭の入った機械置いとくなんて・・・
55. Posted by     2008年11月13日 16:00
まだステレオ論やってんのかよwww

※51でアガリでカンベンしてくれよw
56. Posted by     2008年11月13日 17:01
自販機は普通にあるぞ
ただ場所をかなり選んでおいてるけど。

スラム的なとこにもあるらしいが、
有刺鉄線で自販機を包んでるという話を聞いたことがあるw
57. Posted by Posted by   2008年11月13日 17:20
日本人は仏教ではあるけど
どっちかっていうと自然宗教みたいなもん

キリスト教なんかは創唱宗教。

もう基本的に宗教に対しての考え方が違うからなぁ
58. Posted by     2008年11月13日 17:27
名古屋にトヨタはない。トヨタがあるのは愛知県の豊田だ。
そして名古屋市内の電車は主に地下鉄で、3分おきに走ってる。
あと日本は没個性教育がどうのと言われてるけど、その日本人の発想が世界でエキサイティングだのクールだの言われたり、日本人の考えた物語のアニメが、他には真似できないと言われてるのはどういうわけなんだろうね。
59. Posted by     2008年11月13日 17:57
米55
ステレオタイプはステレオなんて省略しないんだよ、バカチョン。話題そらしする気満々だな。チョンって日本のステレオタイプを書くの大好きだからな。
60. Posted by     2008年11月13日 19:28
没個性教育からドロップアウトした
ごく一部の人達による作品だから
61. Posted by ねぇ?   2008年11月13日 19:42
wrongは違うとか間違いとかっていう意味じゃないの?
62. Posted by *   2008年11月13日 19:50
※10は正解だろw
63. Posted by     2008年11月13日 20:00
文意には反ってないがな。


wrongとdifferentも細かな差異を気にしない人は「違う」と訳すんだよ。

同様に、「=」は「同じ」ではなく「等しい」のだが、馬鹿は「同じ」と訳すんだ。
※1+1は2と「等しい」が「同じ」ではない
64. Posted by     2008年11月13日 20:11
米62
やっぱり知恵遅れなステレオタイプのコメントを書いてたのはチョンか。想像通りだな。
65. Posted by    2008年11月13日 20:40
単純に異口同音的なものに対しての疑問なんじゃね?

話す≠離す
切る≠着る
蜜柑≠未完
億≠奥≠置く
イソジン=イ・ソジン

変に深読みして劣等感丸出しの日本人みっともないな
66. Posted by     2008年11月13日 20:44
米65
わざわざ「日本人」と書くのはお前が日本人じゃないからだろ。寄生虫民族は本国に帰れよ、バカチョン。
67. Posted by あ   2008年11月13日 21:04
「宗教を信じるな」というのがブッダの教え。日本人は筋金入りの仏教徒だ。
68. Posted by     2008年11月13日 21:22
米49
缶コーヒーとアイスコーヒーは日本人の発明
69. Posted by あ   2008年11月13日 22:00
>>65
まず"異口同音"の意味を知ってから出直そう。
ちなみにおそらくお前が使いたかった言葉は"同音異義"って言うんだよ。
70. Posted by あ   2008年11月13日 22:06
"違う"と"異なる"の関係は
65の"話す"と"離す"の関係ではなく
63の"同じ"と"等しい"の関係だと思う。
71. Posted by     2008年11月13日 22:16
異口同音と同音異義(語)の違いも分からないで日本人をバカにしようとする寄生虫民族。
72. Posted by    2008年11月13日 22:19
なんかさ、wrongとdifferentの米欄での議論はどっちの立場の意見も一理あると思うんだけど、なんでいちいち知恵遅れ認定してんの?そういう物の言い方してて恥ずかしくないのかな。ステレオタイプの披露より、差別感情の披露の方がよっぽど低レベルだし不愉快だよ。
73. Posted by     2008年11月13日 22:23
米72
全然恥ずかしくないけど。チョン丸出しで日本のステレオタイプな悪口書いてばれてないと思ってるほうが恥ずかしいだろ。実際、毎度チョンとばれてるのに、今度はばれないだろうと考えて荒らすチョンって本当に祖国に帰ったほうがいいだろ。
74. Posted by    2008年11月13日 22:30
ここのコメ見てると外人の言いたいことが良く分かるよw
結局なんだかんだいっても「異なる」意見は「悪い」意見なんだなw
75. Posted by     2008年11月13日 22:34
米74
違うよ。チョンが毎度ばれてるのにばれてないと思って書き込んでるのを知恵遅れと言ってるだけだよ。お前には難しすぎたか?
76. Posted by    2008年11月13日 23:03
お前ら仲良くしろよ…
77. Posted by     2008年11月13日 23:28
米76
お前アメリカ人にイスラム教徒のテロリストと仲良くしろって言うのか?
78. Posted by     2008年11月14日 00:03
最近覚えて使いたくてしょうがないってかんじだな
>知恵遅れ
79. Posted by     2008年11月14日 00:09
米78
お前どれだけバカなんだよ。おまけにチョンお得意の話題そらしか。いい加減に荷物まとめて祖国に帰れ。
80. Posted by     2008年11月14日 00:11
やーい知恵遅れ
81. Posted by     2008年11月14日 00:13
米80
チョン特有の相手の言葉を言い返すだけのバカチョンレスになったな。本当に朝鮮人って絵に描いたようなバカだな。
82. Posted by     2008年11月14日 00:58
>>10君、正解
>>14君、不正解
83. Posted by     2008年11月14日 01:00
米82
チョンは本当にしつこいな。さっさと死ねよ
84. Posted by     2008年11月14日 01:09
>>83君、不正解
85. Posted by     2008年11月14日 01:11
米84
またまたバカチョン特有の短い一行レスになった。本当に知恵遅れ民族だな。
86. Posted by     2008年11月14日 01:11
>>85君、不正解
87. Posted by     2008年11月14日 01:12
朝鮮人ってバカとか知恵遅れって言われて嬉しいんだな。日本人様にかまってもらって喜んでるかまってちゃんヒトモドキ
88. Posted by     2008年11月14日 01:37
>>87君、不正解
89. Posted by     2008年11月14日 01:38
>>87君、正解
90. Posted by     2008年11月14日 01:42
>>89君、不正解
91. Posted by     2008年11月14日 01:43
異口同音と同音異義語の違いも分からずに日本人をバカにしようとしたチョンがいることは明らか。それをごまかそうとして一生懸命に話題そらししてるんだろうね。
92. Posted by     2008年11月14日 01:50
>>91君、不正解
理解してないのは君だよ。
93. Posted by     2008年11月14日 01:57
米91
バカチョンがどれだけ話題そらししても異口同音と同音異義語の勘違いレスは消せないよ。本当にチョンはアホだわ。
94. Posted by     2008年11月14日 02:33
なんだかどっちがどっちかさっぱりなスレになってきたなw
一応確認しとくと「異口同音と同音異義語の勘違いレス」を書いたのは>>14や>>23みたいな方々。
彼らが朝鮮人なのかどうかは知らない
95. Posted by     2008年11月14日 02:35
米94
なんだそりゃ? ふざけるのもいい加減にしろよ。米14も米23も書いたのは俺。異口同音と同音異義語の勘違いコメントを書いたのはチョンだよ。チョンって本当に嘘つきだな。
96. Posted by     2008年11月14日 02:43
だいたい米64を書いたのも俺だし。俺がチョンをバカにするコメントを書いて、米65でチョンが異口同音と同音異義語の勘違いコメントを書いてる。それなのに米65を書いた奴はチョンじゃないニダみたいなコメントを書くって・・・ばれないと思ってるの?
97. Posted by     2008年11月14日 02:43
>>95
>>65をよく読んでみよう。
そして俺は>>65を書いたのが君だとは言っていない。「君みたいな方々」と言っている。
98. Posted by     2008年11月14日 02:44
米97
いいかげん諦めろよ。なんでチョンって毎度毎度ばれてないという設定で書いてるの? 実際にばれてるじゃん。自分でバカだと思わないの?
99. Posted by     2008年11月14日 02:45
>>98
おいおい。君と>>65はお仲間だぞ。
もしかして文章読解力ゼロ?
100. Posted by     2008年11月14日 02:47
米99
キチガイですか? 米65は異口同音と同音異義語の勘違いコメントを書いたチョンで、俺は日本人だけど。
101. Posted by    2008年11月14日 02:48
こいつお茶妖精のとこにもいたやつだろ…またやってんのか。
文章改行するんじゃなくてスペース空けてて自演バレたんだよなw
102. Posted by     2008年11月14日 02:49
米101
誰について「こいつ」と言ってるの?誰が主語かぼかすお得意のチョン論法? 
103. Posted by    2008年11月14日 02:50
米102
ん?なんか心当たりでもあんの?w
104. Posted by     2008年11月14日 02:51
>>100
いやいやいやw
君や>>65がチョンかどうかは知らないがお仲間=同意見だよと言ってるだけ。
105. Posted by     2008年11月14日 02:53
米104
いやいや、俺がチョンと同意見になんてならないし。何で異口同音と同音異義語の勘違いコメントが俺と同意見なんだよ。今までずっとバカにしてからかってるんだけど。
106. Posted by     2008年11月14日 02:57
>>105
>>変に深読みして劣等感丸出しの日本>>人みっともないな
これの意味をよく考えましょう。「日本人」という言葉に惑わされないように。
でないと君このままずっと哀れなピエロだよw
107. Posted by     2008年11月14日 02:59
米106
明らかに話題そらしだね。どう見ても哀れなピエロはチョンだと思うけど。朝鮮人って自分を客観視できないんだよな。異口同音と同音異義語の勘違いコメントを日本人が忘れたと思う? バカチョン
108. Posted by     2008年11月14日 03:02
>>107
だから〜w
君のお仲間が間違えてるのw
君や>>65がチョンかどうかは知らないけどねw
109. Posted by     2008年11月14日 03:03
米108
何か意味不明な自分の世界に入り込んでない? 俺の仲間が間違えてるって完全に意味不明だし。何か違法な薬物でもやってるの?
110. Posted by     2008年11月14日 03:04
>>109
変に深読みして劣等感丸出しの日本>>人みっともないな

もう一度よく考えてみよう。
大恥をかく前に
111. Posted by     2008年11月14日 03:07
米110
もう一度よく考えてみよう。自分の書き込みが他人に通じるかを。よくあるんだよ、意味不明なチョンの書き込み。意味不明だから説明しろと言われて初めてチョンの脳内を説明する。言われるまで、そんなの他人に分かるわけないじゃんと言われないと分からないバカチョン。
112. Posted by     2008年11月14日 03:09
チョンって自分の脳内が他人に通じてるという設定で書き込むからな。
113. Posted by     2008年11月14日 03:11
>だから〜w
>君のお仲間が間違えてるのw
>君や>>65がチョンかどうかは知らない>けどねw

どう見ても意味不明です
114. Posted by     2008年11月14日 03:32
俺在日朝鮮人なんだけど、ぶっちゃけ在日は全員自殺した方がいいと思う。日本にとっても韓国・朝鮮にとっても邪魔者だから。
115. Posted by みどり   2008年11月14日 05:00
〉ペットにはゴールデンレトリバーが大人気。
この時代はもう終わった。今の日本人は皆小ちゃい犬を飼いたがる。特にダックスでしょ?あるいは往年の柴犬?

〉マクドナルドのドリンクが小さい。ハンバーガーは同じ。
あとこれ。そうそう。小さい頃は気にしたことがなかったけど、今は「オイ、氷入れ過ぎ!!」と憤っています。ただ容器が小さいんですね。僕はLでも少ないと感じる人です。


116. Posted by    2008年11月14日 05:27
ちょっと前までこっちのブログはひっそりとやってたのにな
いつの間にこんな託児所になっちまったんだか
117. Posted by あ   2008年11月14日 08:19
どうせ一人が自作自演で荒らしてるんだろ。
118. Posted by     2008年11月14日 10:38
自作自演って・・・知恵遅れを通り越してキチガイレベルだぞ。荒らしのチョンよりキチガイだな。
119. Posted by い   2008年11月14日 11:58
私も職業柄、
?や!の後はスペース開けてしまいます
120. Posted by g.a   2008年11月14日 13:19
仏教徒がブッダを信じないなんてシンジラレナーイ。
それとも、無我の境地のことを言ってるのか?(マサカね)
121. Posted by 独のことわざ   2008年11月14日 13:34
馬鹿と争っては神様でも徒労に終わる。
122. Posted by     2008年11月14日 17:00
レトリバーに突っ込む人が一人しか居ない…。
123. Posted by     2008年11月14日 21:30
荒らしが悲惨すぎるな
まったく親の顔が見たいぜ
いや、むしろIPか
124. Posted by  い   2008年11月15日 02:14
パリは美観を損ねるとの事で
法律で外に洗濯物を干してはいけないようになってます
外で干すのは郊外か田舎ぐらいですね
欧米の都会はほとんど外に干してはいけないようになっているんじゃなかったかな?
125. Posted by     2008年11月15日 04:08
何この米欄。気持ち悪い。
126. Posted by     2008年11月15日 04:46
管理人さん見てるなら、チョンとかそれに突っかかってくる米は削除した方がいいよ。
127. Posted by     2008年11月15日 11:04
なんで態々他の例ではなくって「悪い」と「異なる」で書いてるのかを考えてみろって。
両方の意味に掛けてるから態々書いてるんだよ。
128. Posted by    2008年11月15日 15:39
相変わらず一人で認定シャドーボクシングしてて笑えるな
129. Posted by     2008年11月15日 17:20
異口同音と同音異義語の違いも分からないバカチョンがしつこく荒らしてるな。
130. Posted by     2008年11月15日 19:39
>>46
それはダニの死骸の臭いだ
131. Posted by 名無し   2008年11月16日 13:12
アメリカの普通の家には絶対乾燥機はあるよ。無いのはホントの貧民街だけ。
132. Posted by あ   2008年11月16日 17:42
>>131
それはガセだよ
133. Posted by     2008年11月17日 19:07
全部自分に当てはまるかどうかは別にして
概ね合ってるだろ
134. Posted by     2008年11月18日 08:02
そいやアメリカって、コインランドリーないのか?
135. Posted by     2008年11月18日 08:04
>変に深読みして劣等感丸出しの日本人みっともないな

日本人に劣等感丸出しの朝鮮人ならどこでも見かけるけど、その逆は見たことないなあ。朝鮮人の脳内以外で。

つーか日本人、からまれないかぎり朝鮮人のこと忘れてるし。

そして朝鮮人が日本人にからみまくってることは、今やメキシコ人でも知ってることだ。

まあ、そういう関係。
136. Posted by     2008年11月21日 16:14
一般的な日本人の仏教に対するイメージって哲学的なものじゃないの?知らんけど、あと個人で入ってるってより家が仏教ですって意味だよね
137. Posted by      2008年11月25日 18:11
>>134
なんでそう思うんだ?
138. Posted by     2008年11月30日 11:09
すげえ米欄だ お茶さんお疲れっす
139. Posted by S   2008年12月01日 00:01
つーか、一応、過去、強制的に日本人は仏教徒になった…。
まあ、天草四郎のじだいだが…。
140. Posted by     2009年01月14日 20:03
↑隠れキリシタンが仏教徒に改宗させられた事を言ってるのか?
それならキリシタン大名も領民を強制的にキリスト教徒に改宗させた
例がある
141. Posted by     2009年04月01日 13:58
洗濯物を外に干すのは貧乏人がやることだから、敬遠されてるってアメに留学してる友達から聞いたことある。外に干すと、家の人が凄い恥ずかしがるんだってさ。
142. Posted by あ   2009年06月12日 14:13
一部「そうか?」ってのがあった

>・ペットにはゴールデンレトリバーが大人気。

犬・猫全般は人気だろうけど特にレトリバーが人気というわけでもないでしょ

>・小学生は黄色の帽子をかぶる。

学校によるよw別に日本全体の習慣じゃない

>・日本ではwrong(悪い)とdifferent(異なる)が同じ言葉。

意味不明。「悪い」と「異なる」だろ?別じゃん

>・教師が教室を移動する。生徒は動かない。

美術や音楽は動くぜ

>・自分は仏教徒という人もブッダを信じてない。

ブッダを信じるってどういう意味だよw実在を疑うやつはいねーだろ
別にあの人はただの宗教家であって神様とか妖精とかじゃないぞ

>・道路に名前がない。

大きい道なら普通は名前あるよ
143. Posted by     2011年05月08日 20:27
エコとか言ってるのにお日様を利用しないってヘンな人達だね。
144. Posted by モンクレール   2011年12月06日 17:33
雨の日も楽しくデザインがとても可愛いかったので、購入しましたが、きついです。とても残念ですが、履きたい。
145. Posted by モンクレール   2011年12月06日 17:34
UGGじゃないムートンを。つま先のデザインがかわいいです。いつもは24センチなのでひとつ上の24.5を購入しましたが、若干きついかなと思いサイズ交換を依頼。感じよくスピーディーに対応していただき助かりました。25センチでフィットしました。大き目の購入をお勧めします。
146. Posted by トリーバーチ   2011年12月06日 17:34
ママバッグとして☆出産予定なので、ママバッグとして購入しました。両サイドに大きなポケットがついているので、貴重品や汚れものを入れられます。バッグの中にも大きなポケットがたくさんあるので、荷物の整理も簡単です。値段は安いのに、しっかりとした作りで、軽くて大満足。バッグ表面がビニール加工で、汚れにくいのもポイントです。落ち着いたファッションが多いので、ブルーを購入しましたが、どんな服にも合わせやすいです。今は入院準備...
147. Posted by iphone 4 ケース   2011年12月06日 17:34
秋ですが…商品が届きましたかわいいですサイズもちょうどでしたまたよろしくお願いします
148. Posted by エドハーディー   2011年12月24日 10:01
、ブラックテール(KOづKAみつ工業洞爺湖=愛知県秀ケースイ
149. Posted by アバクロ   2012年01月03日 14:12
寒くなってきたので・・・・少し早いですがヴァレンタインのプレゼントにとモンクレールの丈が長めのRODを探していましたらこんなにお安く購入できて大満足です!ましてや上品ないい色で、サイズも少し大きめが好きな人なので中にセーターを着ても窮屈にならないサイズ4を購入。身長172cmで中肉中背ですが思っていた通りのゆとり感で大満足だったようでした。注文した翌々日に到着し、ここ最近の急な寒さに早く届いて欲しかったので、これまた大満足です。
150. Posted by レディースブーツ オークション   2012年01月05日 10:40
Aど色と里ど里の絵のを火の里で、本当にっ白のうちWA NI魚ビリトンの認定うNI
151. Posted by ゴヤール   2012年01月06日 11:22
生態学の特権、攻撃)19 ×梗塞(KOうそ区)円形のTAダイ。葬儀では近親者のみうライン。マスター円
152. Posted by UGG   2012年01月06日 12:46
JR西日本WA 28、= JR西日本完全
153. Posted by ティファニー   2012年01月07日 12:20
社長の記者は、深刻な問題を聞いて、政府は
154. Posted by ゴヤール   2012年01月20日 12:03
どすべてのローカル仮設住宅を願っています。小学校のシーンはまだアイデアのいくつかにほぼ240市営住宅、仮設住宅の複雑な住民を避難されています。 &qu
155. Posted by レディースブーツ   2012年02月03日 15:58
忙しいです。撮影痛み◇◇◇= 7ヶ月、1951年に伊丹市、兵庫県旗は、大阪が大阪
156. Posted by mbt   2012年02月20日 11:46
マバード状況で共同声明は、主に協力を強化するための3つの国が、歌う発表した。米国主導の交渉または3に対して明確な立場を作るために国のアフガニスタン主導
157. Posted by ポールスミス   2012年02月22日 15:41
典として、全54種予定のGIRL NEXT DOORトランプカードのうち13種がランダムで封入される。
158. Posted by m3 ds   2012年03月16日 12:24
汗臭いにおいがたちこめ、声変わり途中の調子外れな声が響いた。
159. Posted by supercard ds one   2012年03月27日 13:23
次節、17日午後5時からアウェーのジュビロ磐田戦で、J3初勝利を狙う。
160. Posted by iphone 4s cases   2012年03月30日 11:40

 県内の多くの公立中で10日、卒業式が開かれた。
161. Posted by R4   2012年05月09日 12:32
地域で復興作業が行なわれている中、震災から1年目を
162. Posted by モンクレール レディースジャケット   2012年06月24日 13:55
する一方、関西電力大飯原発3、4号機の再稼働に向け
163. Posted by Iphone4ケース   2012年07月16日 10:32
スー・チーとスティーブン・フォンが日本旅
164. Posted by トリーバーチ   2012年07月19日 11:04
を戻し、79円00銭を付けた。オーストラリア準備銀行(RBA、中央銀行)が発表し
165. Posted by ヴィトン 長財布   2012年07月19日 18:26
山世界遺産センター前を自転車でスタート。午後4時半
166. Posted by コスプレ衣装   2012年07月29日 08:31
、テーマ曲を書き下ろすことになった尾崎世界観は、本編終了後に松居氏の呼びかけにより登場。1曲目「猫の手」から始まり、主演の池松
167. Posted by toryburch トリーバーチ   2012年08月07日 04:29
日まで開催予定。(取材?文:山口ゆかり / Yukari Yamaguchi
168. Posted by メイド服   2012年08月12日 18:52
0年からはン金沢に在
169. Posted by トリーバーチ 靴   2012年08月15日 12:12
も決勝進出を逃した。ビーチバレー男子の朝日健太郎(フォ
170. Posted by monclerモンクレール   2012年08月17日 17:51
0年からはJFLのツエーのツエーゲン金沢に在
171. Posted by timberland ブーツ   2012年08月20日 19:32
0年かン金沢に在年
172. Posted by コスプレ 衣装   2012年08月21日 13:23
に在年ン金沢
173. Posted by モンクレール レディース コート   2012年08月24日 10:20
ーシャルネットワーク機能を取り込むもの。企業はプライベートソーシャルコミュニティを構築、プロファイ
174. Posted by moncler モンクレール   2012年08月29日 16:31
五輪マラソン6位の諏訪利成選手(35)が、食育教室
175. Posted by メンズ ジャケット   2012年08月30日 15:58
が、直後からネットでは不具合の報告が相次いでいた。
176. Posted by ケイトスペード 財布   2012年09月10日 09:25
コスト低減のため、4
177. Posted by トリーバーチ   2012年09月11日 02:10
。同署は遺体について妻と長女から事情を聞いている
178. Posted by エルメス ベルト バックル   2012年09月11日 14:04
時45分配信拡大写真'Mancini - Aguero - Tevez'マンチェス
179. Posted by モンクレール   2012年09月21日 11:21
上からのコピペを防ぐ目的で開発されたコピペ判定支援ソフト「コピペル
180. Posted by モンクレール サイズ   2012年09月26日 16:52
18時56分配信 斜面の盛り土工事な
181. Posted by エルメス スカーフ   2012年09月26日 18:02
首相自身には信頼を置く従来の姿勢を堅持し、「政
182. Posted by モンクレール   2012年10月05日 23:47
コスト低減のため、4
183. Posted by モンクレール レディース コート   2012年10月06日 08:08
コスト低減のため、4モンクレール
184. Posted by トリーバーチ iphoneケース   2012年10月06日 16:42
グレートヘヴンズなど3頭が追加登録。18頭が出そろった。
185. Posted by モンクレールレディースコート   2012年10月10日 18:48
土)18時34分配信 日本
186. Posted by モンクレール レディース ポロシャツ   2012年10月11日 10:50
めたが、自民党の菅義偉幹事長代行は
187. Posted by UGG   2012年10月14日 20:11
管理担当部局について、名称を「防災危機管理局」とし
188. Posted by UGG メンズ サンダル   2012年10月20日 12:35
堤幸彦監督「大事な才能失った」映画監督・若松孝二さんの死を悼む映画.com10月18日(木)19時5
189. Posted by モンクレール メンズ コート   2012年10月22日 15:51
首相や自民党の安倍晋三総
190. Posted by トリーバーチ ハワイ   2012年10月24日 12:10
脱原発に向けた要請書を古川康知事に提出した。同時に
191. Posted by トリーバーチ ハワイ   2012年10月25日 10:54
脱原発に向けた要請書を古川康知事に提出した。同時に
192. Posted by トートバッグ   2012年10月30日 11:14
トバンクは26日、永山スカウト部長らが
193. Posted by moncler モンクレール   2012年10月30日 23:55
野への進出に、萩原社長は「飲用としてもおいしく、サ
194. Posted by エルメス バッグ ショルダー   2012年10月30日 23:59
優秀の内閣総理大臣賞に輝いた。伊東君は「これからも
195. Posted by トリーバーチ 財布   2012年10月31日 00:07
温が低かったため。3月に入り気温の高い日があり花が
196. Posted by モンクレール ダウン アウトレット   2012年10月31日 11:44
含む5人のカメラマンが猛スピードで自転車をこぐラッセルの後を追ったという。「僕のほ
197. Posted by UGG メンズ スニーカー   2012年11月02日 11:19
AN解析、車両の手配、ドライバーの手配と研修、走行実験、データ管理および報告といった
198. Posted by moncler モンクレール   2012年11月02日 12:02

[東京 15日 ロイター] 政府・日銀は東日本大
199. Posted by moncler モンクレール   2012年11月02日 18:31
afkf6[東京 15日 ロイター] 政府・日銀は東日本大
200. Posted by モンクレール   2012年11月03日 10:44
ー?環境会議」と「電力需給に関
201. Posted by moncler モンクレール   2012年11月04日 23:43
7151ah[東京 15日 ロイター] 政府・日銀は東日本大
202. Posted by モンクレール メンズ   2012年11月16日 00:31
10banak動性が原油高などインフレに結びつけば、緩和期待は後
203. Posted by UGG メンズ スニーカー   2012年11月16日 11:05
dan13i他球団の評価を聞きたいという気持ち
204. Posted by エルメス   2012年11月23日 14:55
だけます。各賞品の説明は次ページにまとめましたので、ぜひご覧ください。なお、プレゼント応
205. Posted by モンクレール ダウン   2012年11月23日 15:12
y5jk右足中指の骨折で、
206. Posted by トリーバーチ バッグ   2012年11月23日 16:47
cbapg季1勝だった右腕が勝利投手となり、テハ
207. Posted by トリーバーチ バッグ   2012年11月23日 21:29
cbapg季1勝だった右腕が勝利投手となり、テハ
208. Posted by モンクレール ダウン   2012年11月23日 23:59
y5jk右足中指の骨折で、
209. Posted by UGG   2012年11月26日 12:42
am9ui本名武田雅史
210. Posted by トリーバーチ iphoneケース   2012年11月27日 15:27
和な性格、仕事熱心で知られるが、サングラスをかけてにらみを利かせば、ファンも後ずさりする? ド迫力。近鉄時代、
211. Posted by エルメス 財布   2012年12月04日 12:07
10amxaoろいろ、咲き乱れます」東スポWeb12月2日(日)1
212. Posted by UGG クラシックミニ   2012年12月04日 18:45
ban13v156.5円、軽油は0.4円安の125.6円だった。DeNA入団の多村、復帰復帰に「いい経験還元した
213. Posted by モンクレール レディース コート   2012年12月06日 17:03
lactakの企業も期間短縮に対応、実際に学生との接触機会を増やし、就職希望者をよりよく知ろうという試みだ。<b
214. Posted by モンクレール   2012年12月10日 12:03
412xgけ、今回のCD化を企画した。<br><br> CDには、ARMさんと同サークルメンバーのD・wattさん制作のキャラクターソング
215. Posted by モンクレール ダウン 2013 レディース   2012年12月10日 12:44
dean16で4日、イスラム原理主義組織
216. Posted by モンクレール   2012年12月26日 18:35
122aeyベジフルジュースのベンダーもビジネスマン、ビジネスウーマンに大人気でした。お昼時のウォール街では、財布を片手に並んで購入している光景も見ることができました。年齢、性別、人種を
217. Posted by iphone4s ケース ランキング   2012年12月27日 16:10
152016f… 山崎が、初恋をイメージしてこのCMのために書き下ろした「星空ギター」をギターの弾き語りで披露し、
218. Posted by モンクレール ショップ   2012年12月29日 12:51
vixy同課によると、堀江容疑者は平成21年秋ごろから売春クラブを経営。価格は男性客1人あたり1万6千円でチ
219. Posted by モンクレール ショップ   2013年01月04日 17:06
qhw12て、力をタメていけていたので、今日の時点ではすごく良かったと思う」と藤原英師。鳩山元首相「政界引退し
220. Posted by モンクレール ショップ   2013年01月07日 17:22
18nafm同課によると、堀江容疑者は平成21年秋ごろから売春クラブを経営。価格は男性客1人あたり1万6千円でチ
221. Posted by UGG   2013年01月14日 13:50
fyjgを予定している。【関連記事】 携帯電話各社
222. Posted by セリーヌ バッグ   2013年01月17日 16:05
raaacにF1規則の限界まで攻め、抜け穴を探さなければならないと語った。<br><br> FI
223. Posted by フェンディ バック   2013年01月17日 17:38
luacaabr><br>4.ちょっと“イタ気持ちいい”くらいにやると、胸の上が楽に感じるはず。<br><br><デコルテの見せ方><br><br
224. Posted by グッチ バッグ   2013年01月17日 18:27
26abam4市が避難先の自治体と交渉を続けていた。【曽根田和久】ギリシャ支援、結論出ず=債務削減で難航―ユーロ
225. Posted by プラダ キーケース   2013年01月18日 15:53
171211ap3年年始〜2月20日の開校内容は、「メーキャップ」をテーマに、「目もと印象」「口
226. Posted by http://www.r4kaartr4i.org   2013年02月22日 17:08
acxevけた翌日に自殺した問題に絡み、大阪市
227. Posted by r4i   2013年02月23日 16:08
ao2j の「ピラミッド」を練習中。男子生徒が「女子が見てい
228. Posted by r4   2013年02月28日 17:19
103am4え、驚いて振り返った女性の顔を
229. Posted by R4i   2013年03月01日 15:41
acq1812疑は、昨年12月11日午後8時ごろ、姫路市書写の自
230. Posted by r4 karte   2013年03月03日 14:23
11b2013と手紙に書き残していた。 亡くなる前日、男子生徒は
231. Posted by r4 kaart kopen   2013年03月04日 17:57
aa8hu微な体罰だろうと判断した」と述べ
232. Posted by モンクレール サイズ   2013年03月06日 12:39
3ad16an組織犯罪処罰法違反(犯
233. Posted by フェンディ バッグ   2013年03月08日 21:34
a169 いるのを近くの住人が発見、
234. Posted by m3 ds real   2013年03月09日 12:11
18jae553分に羽田を
235. Posted by モンクレールジャパン   2013年03月21日 21:27
7kac チロー選手のサイン入りバットを盗ん
236. Posted by セリーヌ   2013年03月26日 17:29
73lao不定の無職、梶野龍治容疑
237. Posted by モンクレール moncler   2013年04月11日 19:06
g15cqアウトレット モンクレール イティブ集団「graf」の職人と一緒に、カトラリーを作ろう! ダウン モンクレール
238. Posted by r4 ds   2013年04月18日 12:31
eraitr4 ds 大和コンが株式分割発表でストップ高 dsi マジコン
239. Posted by モンクレール レディース   2013年04月22日 22:03
204s2モンクレール レディース 場入り後は円安一服を受けて利益確定売りに押されたが、大幅続伸で取引を終えた。<br><br>[関連写真]<br><br ビームス モンクレール
240. Posted by モンクレール Tシャツ   2013年05月02日 16:11
ajs10amモンクレール Tシャツ ニューハーフの南エレナがムダ毛ケアに挑戦!「水着や薄着にも自信」と大感激
241. Posted by レイバン 偏光サングラス   2013年05月13日 10:39
前打で1点を返
242. Posted by スパイダーマンコスチューム   2013年05月13日 16:55
(1「ど
243. Posted by 抱き枕カバー アニメ   2013年05月13日 22:34
者に者、遭
244. Posted by オークリー レンズ   2013年05月21日 17:52
オークリー レンズ5812ス名を現在のものに
245. Posted by オークリー ハイジンクス   2013年05月22日 23:49
オークリー ハイジンクス13811−2で破っ
246. Posted by rayban 眼鏡   2013年05月24日 14:13
rayban 眼鏡17651荘駅 
247. Posted by オークリー めがね   2013年05月30日 18:21
オークリー めがね11661m Sharp
248. Posted by 財布 トリーバーチ   2013年06月04日 02:35
タクシー」の氾濫。運転手および世論は「高い請負代」を非難しているが、タクシー会社の経営者の考えは異なってい
249. Posted by モンクレールダウンコート   2013年06月14日 00:15
ンドスラム第2戦の全仏オープンテニスを、6月9日まで計160
250. Posted by モンクレール 公式   2013年06月19日 14:57
配信優勝し6日(日)
251. Posted by Acekard2i   2013年07月16日 01:26
JULIAharris
<千葉・南房総>樹木相次ぎ立ち枯れ 幹にドリル穴、警察が捜査へ
http://www.r4r4ijapan.com/Acekard2i/
252. Posted by モンクレール ダウン   2013年10月23日 23:15
80万3000台から引き下げたものの、過去最高は更新する見通し。都内で会見した鈴木俊宏副社長は、インドでの四
253. Posted by デュペチカ   2013年11月05日 15:45
採用し32人48、中安ュージ
254. Posted by Happy☆Magic! 〜ハピ☆マジ!〜コスプレ衣装   2013年12月05日 20:30
”をイ07マイ0nt1”
255. Posted by 壯陽藥   2014年01月14日 18:33
をイ07マイ0nt1”

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
with Ajax Amazon