2008年11月15日

海外スレ「日本の電脳フィギュアARisという商品について」


↑youtubeのコメなので日本人のコメも混ざってるでしょうけど。

・これで警察に捕まらず女性を叩いたり脱がしたり奴隷にできるわけか。Thank you japan!
・遊んでみたい。海外版よろしく。
・私が見てるものは一体なんだ?
・日本が作るものを見るとたまに不安になってくる。
・これでもう孤独にならないね!
・「ちょびっツ」でこれを頼む。
ちょびっツ アニメ版 1   アニメコミックス
・たまごっちに似てる。
・これを買ったら完全にnerd(オタク)だな。
・日本は新技術を見つけるとまずメイドに応用しないと気が済まない。
・Tレックスが最高。
・なんかあの声が腹立つ。
・私はあの声が好きだけどなあ。
・フィギュアハラスメントが新たなレベルに達した瞬間を見た。
・Crazy!!
・彼女は個人用のヴァーチャル拷問を受けるわけか。
・これで若者は健全な性的関係がなんたるかを覚えちゃうのか(笑)
・↑これはそういう関係が築けない人々が買うから心配ない。
・要するに嫁を叩いて遊ぶゲーム(wife beating game)なの?
・奇妙で不気味で同時に驚くべきものだ。
・日本は太平洋に沈んだほうがいいかもしれない。冗談ではなく。
・ジャパニーズ、ジャパニーズ、ジャパニーズ。
・ちょっと購入を考えてる。叩いたり脱がす以外に何かできるの?歌う?
・俺の女性問題がこれで解決する!
・日本社会は濃いなあ。


場所を取らないのはいいですね。
でも動いたり声が出るよりも「風が吹くと髪が揺れる」「放っておくとホコリがつくので掃除が必要」という方向性の方がマニアは喜ぶかも。裏技でフィギュアケースをダウンロードするとホコリがつかなくなるとか!(意味がわからない人は正常)
【透明プラ】コレクションケースフィギュアケース人形ケース W 32×D 32×H 40(cm)
【透明プラ】コレクションケースフィギュアケース人形ケース W 32×D 32×H 40(cm)

この記事へのコメント

1. Posted by     2008年11月15日 15:19
未来に生きてる日本らしい作品
2. Posted by    2008年11月15日 16:04
日本が太平洋にあるのよく知ってるな。
「沈む」ってことは島国を連想したのかな?実際どうやったら起こりえるんだろう映画日本沈没の影響?ってか海外でもこの言い回しするんだな。この聞き慣れた言い回しはてっきり(ry
3. Posted by     2008年11月15日 16:10
確かに何故かメイドが真っ先に来るなw
4. Posted by 、   2008年11月15日 16:32
正直引いてしまう
5. Posted by     2008年11月15日 17:04
AR TOOL KITみたいなもんかな?
6. Posted by    2008年11月15日 17:35
ゆかなだったのか・・・それはおいといて、
Wiiの技術応用したやつ使えばまた別の商品作れそうね、そのうちこの会社がやるのかな?w
7. Posted by あ   2008年11月15日 18:11
全て褒め言葉にしか聞こえないwwww
8. Posted by     2008年11月15日 18:28
技術をくだらない事に使うのが得意なニッポン。誇らしいが悲しすぎる
9. Posted by     2008年11月15日 18:28
これは別サイト向けじゃないか?
10. Posted by ゚ω゚   2008年11月15日 18:35
きめえ
11. Posted by     2008年11月15日 18:54
江戸時代からくだらないことに情熱を注ぐのが日本人。
当時最先端の萌え絵である浮世絵で早速エロ描いて、春画というジャンルを生み出してみたり。で、海外でまで受けたんだぜ。
こんなん、今のエロ漫画の直系先祖だわw

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%BB%E5%83%8F:Andr52.jpg

そして、現代では芸術作品扱いされてるそうだから、コレクターの諸君も安心していい。
12. Posted by 魔女喫茶   2008年11月15日 18:56
> これは別サイト向けじゃないか?

書いてる人がアニメファンと限らないので「海外アニメファンが語る**」にできないのです。逆に「海外アニメファンが戦争と平和について考える」みたいな場合はむこうでやります。
13. Posted by a   2008年11月15日 19:03
>>8
日本の最新技術は全てオモチャに集まるんだよな。
だから日本のオモチャフェアの時は世界中の様々な会社が見に来る。
14. Posted by    2008年11月15日 19:31
電脳ということはPC媒体なのかな。
15. Posted by     2008年11月15日 19:31
ほっといてくれ… フン
16. Posted by     2008年11月15日 21:03
羽箒や梵天でやさしく掃除すると
感じてその場にくずおれたり
して欲しいw
17. Posted by     2008年11月15日 21:23
日本人。日本人。日本人。




日本は平和だなぁ
18. Posted by      2008年11月15日 21:57
いいなーこれ
ポリゴンとか構図困ったときに役に立ちそう。

ニコ動でミクの似たようなのなかったっけ?
19. Posted by    2008年11月15日 22:28
ほっとけや変態とか真似ばかりだと
イエローモンキとか言う癖に
20. Posted by     2008年11月15日 23:37
ありあまる創造性と世界トップクラスの科学技術をくだらないことに使う日本。

だがそれがいい。
21. Posted by     2008年11月15日 23:40
>5
AR TOOL KITの技術を商品化したものでしょう。
しかし、こういうまじめに研究されている強化現実をあえて
こっち側に持ってくるのが日本らしいと言うか…
もっとやれ。
22. Posted by    2008年11月16日 00:08
こういう反応にはもう馴れた

それより国籍法のことが気が気じゃないよ!
23. Posted by     2008年11月16日 01:23
ド変態なのに低犯罪率ってすばらしいね。
性犯罪の多発する国に日本のエログッズ持ち込めば一発だろ。
24. Posted by     2008年11月16日 01:25
外人の反応が普通だろ
こんなん一般の日本人が見たって引くわw
つーか、前から思ってたが外人はこの手の商品に群がってるのは日本のごくごく一部の人間だけってちゃんと認識してんのか?
普通の日本人はフィギア飾ったりしてません
25. Posted by    2008年11月16日 01:36
技術的には面白い試みだなあ。
それをすぐにオタクグッズにするのが日本人らしいが・・・
26. Posted by あ   2008年11月16日 01:44
初音ミクであったよねwこれ
日本人には日本人でもついていけない
27. Posted by     2008年11月16日 03:40
ニコニコにこれの応用で
壁の穴から戦車が延々と出てくるやつの発想が面白かったなぁ
28. Posted by     2008年11月16日 05:08
※24
オタはオタ同士、非オタは非オタ同士
互いに群れる性質がある。

果たして本当に「ごくごく一部」の人間なのかな?w
29. Posted by     2008年11月16日 08:44
>24
本当にそう思ってる?
ポケモンとかチョコエッグとかボトルキャップ人形とかで、浸透率は高いんだぜ?

学校でボトルキャップ人形がはやったとき、机の上が人形だらけになったぜ? 職員室のな!
30. Posted by あ   2008年11月16日 08:47
米24
たまに日本ではオタク文化に市民権があると思ってる外人がいて
「オレの国ではアニメTシャツを着たり、デスクにフィギュアを飾ったりするだけで軽蔑される。日本が羨ましいよ。」
みたいなことを言ってることがある
31. Posted by     2008年11月16日 08:48
こういう遊び方はファンにまかせて、技術的なこだわりを追求して欲しいんだがな。

ファンを信じてくれてないんだろうか?
32. Posted by     2008年11月16日 08:55
凄いなー
いつの間にか未来だな
33. Posted by .   2008年11月16日 09:18
>>24
フィギュアはオタアニメ・オタゲーだけではないんだぜ?
ゴジラやアメリカのドラマ、アメコミのは持ってても何も言われないだろ?
34. Posted by     2008年11月16日 10:17
今回のもお約束のあの言葉でしょう。

日本人はイッちゃてるよ
あいつら未来に生きてんな
35. Posted by    2008年11月16日 13:11
>ゴジラやアメリカのドラマ、アメコミのは持ってても何も言われないだろ?

ペプシのSWのボトルキャップとかもあるしなぁ、いわゆるアニオタ向け商品だけじゃないよフィギュア
36. Posted by     2008年11月16日 13:33
フィギュア全般はオタ向けというわけじゃないが、この手のは完全にオタ向け。

常識のない子の屁理屈だね。
現実として、ゴジラのフィギュアを持ってても何もいわれないが、美少女ものなら周りの見る目も評価も変わる。
それとも文脈から読み取れるはずの意味を読み取れない、読解力のない子なのだろうか?
37. Posted by       2008年11月16日 14:04
ちょびっツの世界で言うパソコンの実現化もそう遠くない気がしてきた
38. Posted by     2008年11月16日 14:11
ありゃりゃ、こっちまで荒れてきたなぁ。
しかし、なんでもエロ方面に開発せずにはおれん日本人はなんというかその…。
けしからん、もっとやれと言っておこう。
39. Posted by    2008年11月16日 14:39
>それとも文脈から読み取れるはずの意味を読み取れない、読解力のない子なのだろうか?

で?わざわざ必死にオタ叩きしてなにがしたいの?
俺様かっこいー?ですかはいはい
40. Posted by     2008年11月16日 17:52
いやこれは普通に引くだろ・・・。
基準はアダルトグッズでもないのに、付き合って間もない彼女に見せれるかどうかだと思うんだが。
41. Posted by あ   2008年11月16日 19:14
これは酷いが、これから先に色んな物に応用できることを考えると、批判することができないから困る
42. Posted by      2008年11月16日 23:18
 一定の技術をもった人間が無職ヒキコモリのアニオタだったりする日本では、
 ――いわゆる『野生のプロ』問題――
 技術を野に放ることもまた、発展的なことだぜw

 まぁ、それはともかく。
 高い技術が、気安いジャンルに転用されんのはいいことだと思うよ。
 技術そのものには高級感とかいらなくね? むしろガンガン普及させて、つまんない用途にも適用していけば、技術の混沌から新たな芽生えがあるだろう。
 アダルトのクオリティ上げんのに、医学を学ぶやつとか、新素材発明するやつがいたっていいじゃん。
  
43. Posted by      2008年11月16日 23:28
※31
 このフィギュアに応用ってのこそが「ファンの遊び」ってのじゃないか。
 そりゃあれっきとした商業ソフトだが、根幹技術はもっと別の応用がなされてんだからな。
 だからこのソフトは、ファンの中で生まれた「遊び」で、まだそこより上にも下にも行ってない。
 俺らの遊び心を反映させたいと言うなら、ここから先か、ここより前で勝負しなきゃだ。

 技術が上から降ってきた。
 俺たちは下から攻め登る、本丸は実のところ、いわゆる一般大衆という真中の層だ。
44. Posted by      2008年11月16日 23:29
※40
 こんなの買うやつに彼女なんか出来るわけないだろ。
45. Posted by      2008年11月17日 04:32
この技術応用したら投影電話とか作れそうだな

夢がひろがりんぐww
46. Posted by     2008年11月17日 13:20
素直にすげえ!と関心したんだけどな。
まあエロ要素のある物をすぐにつべにUPするのも悪ノリしすぎな気がする。
海外でも日本でも普通の人は「キメエ!」と思うだろうからね。
47. Posted by     2008年11月18日 23:18
 正直これが公式の宣伝用のムービーなら、あまりにも即物的すぎて引くな。

 パンチラにして、さらに奥を想像させるのがいいのに、モロ出しして「すごいでしょー!」って自慢してるようなもんだ。
48. Posted by     2009年04月01日 10:27
2chan規制されると今度は個人ブログに書き込みですか?w

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
with Ajax Amazon