2008年11月23日

海外スレ「日本にある変な迷信について語ろうか」

ソースはこちら

・ピーナッツを食べると鼻血出る。窓を開けて寝ると胃を傷める。扇風機をつけたまま寝ると病気になって死ぬ。炭酸飲料、特にコーラで歯が溶ける。猫除けのペットボトル水。一番変だと思うのは扇風機の件。これを知ってるガールフレンドが夜中に扇風機を止めるから暑くて死にそうだった。日本の夏がどれくらい悲惨かを立証するため?
・扇風機を止めてみようかな。猫よけ水は効き目がある場面を見た。
・扇風機をつけずに寝られるか!私の彼女がアメリカ人でよかった。扇風機のノイズは母胎の音に似てて催眠効果があるって聞いたけど。
・夜に爪を切ると親の死に目に会えない。夜に口笛を吹くと蛇が来る。敷居を踏むのは縁起が悪い。
・広島で葬列を見た時、叔父がそっちの方を見るのを避けて念仏っぽいものを唱えてた。次は自分の番が来るって事かな?関西一般の迷信かは知らない。
・猫よけ水はオーストラリアとイギリスでもやってるよ。
・↑そうそう、聞いた時は驚いた。どこが最初に始めたんだろう。
・猫よけ水はどっかのサイトでノルウェーかフィンランドが起源と言ってた。でも大抵の猫には効果ないんだって。
・スコットランドでも猫よけ水をやってるご近所さんがいる。
・夜に爪を切ると縁起が悪いってのは私の彼女も言ってた。どう悪いのか知らないけど、死ぬかもしれないって。あと、北を向いて寝ると死ぬ。やたら些細なことで死ぬのね(笑)
・北向きで扇風機つけて寝るけど私はまだ死んでない!
・ピーナッツとコーラの件はコンビニで大量に売られてる以上そんなに信じてなさそう。
・扇風機の話は韓国出身の友達も言ってた。日本というより東アジアで広まってるのか?
・コーラで歯が溶ける話はアメリカにもなかった?
・朝にお茶漬けを食べるな。でもこれは冷蔵庫がなかった時代に夕飯の魚が傷みやすかったから言われてるらしい。葬儀の後にすぐ家に帰るなって迷信も死者の霊がついてきそうだから何となく理解できる。
・私の両親はトルコ人で「夜に爪を切ると縁起が悪い」と「夜に口笛を吹くと幽霊が出る」と言ってた。トルコでは夜に鏡を見るなって迷信もある。日本とトルコの文化的関係に関する話を読んだことあるけど興味深い。
・柳の木の下には幽霊が住んでる。
・お墓の写真を撮ったり指を差すのは無礼になる。
・食べた後にすぐ横になると牛になる。
・チョコ食べると鼻血が出る。私がチョコ食べてると日本のホストマザーがえらく心配してた。
・乾いたパンを食べると耳痛になる。裸で寝ると頭痛になる。



……ペットボトルが集光レンズになって火事になる場合もあるそうです。
ゲゲゲの鬼太郎 ネコ娘 (1/8スケール PVC製塗装済完成品)
ゲゲゲの鬼太郎 ネコ娘 (1/8スケール PVC製塗装済完成品)

fairypot2 at 12:02│Comments(175)社会 

この記事へのコメント

1. Posted by 1   2008年11月23日 12:29
童貞で30過ぎると魔法が使える
2. Posted by      2008年11月23日 12:35
扇風機をつけたまま寝ると風邪をひくとはよく言われたけど、死ぬってのは初耳だw
あと、北枕は誤解してるな
3. Posted by     2008年11月23日 12:45
葬式にみたら親指隠せってあったな
4. Posted by    2008年11月23日 12:47
扇風機は、体を冷やしすぎると健康に良くないってだけの話だよなぁ。
どこがどうねじ曲がって「死ぬ」ってことになったんだろう。
5. Posted by     2008年11月23日 13:08
つうかコタツで寝るなとか、クーラーつけたまま寝るなとか、要するに体温調節が上手く働かないような寝方だと調子崩すってだけなのに、なんで迷信になってるんだろ??
実際、そういう寝方するとほぼ確実に体調不良になるぞ。
外国ではそういうのが無いのか?不思議だ。
6. Posted by     2008年11月23日 13:09
あと・・・もしかして外国にはタイマー付きの扇風機がないのか?
まさかなぁ・・・
時々日本以外の国は19世紀に生きているのかと思うぜ。
7. Posted by     2008年11月23日 13:15
トルコの話は確かに興味深いな
日本とは何かと関係深いし共通点あったりするから

猫避けペットボトルは日本だけじゃないのは知ってたがホント発祥はどこなんだか
8. Posted by あ   2008年11月23日 13:28
扇風機はネジ曲がって伝わってるなw

ピーナッツ鼻血はチョコ鼻血と同じで、栄養価が高く食べすぎると健康に良くないから、食べすぎるのを防ぐため。

夜の爪切りは正しくは親の死に目に会えなくなる。火の灯りを使っていたころは飛んだ爪が火の中に入ると人の焼けたにおいがするから。
あと暗い場所で爪を切ると飛んだ爪が見えなくなり、爪が足に刺さる畏れがあるため、それを防ぐ。


迷信は意外とちゃんとした理由の元に作られたものが多い。
危険な場所に子供が近づかないようにするために、お化けの噂を流すのと同じ。
9. Posted by     2008年11月23日 13:42
 扇風機やエアコンつけっぱなしで寝ると体調悪くなるって信じている老人が、毎年熱射病で何人も病院に搬送されたり死んだりしてるそうな。
 日本の夏は30年前より確実に暑くなってるのになあ。

 何事もケースバイケース。状況に応じて対応せんと
10. Posted by あ   2008年11月23日 13:43
柳の下の幽霊。
柳は土を固める力があるので川の近くによく植えられた。
幽霊は水場によく出るという信仰があるので、水が多く人が夜通ってもおかしくない場所として川沿いの道が幽霊話によく使われた。
あとの説明はいらないな。

北枕は死人が北向きに寝かされ埋められるため、北枕をすると死者にあの世から引っ張られると考えられた。
しかし北枕はよく眠れるとされ、不眠症の人が北枕で寝る習慣がある地域もある。
11. Posted by あ   2008年11月23日 13:46
扇風機は確か
日中に扇風機をつけて寝ると
夕方起きるころには寒くなっていて
風邪を引くからだったと思う
12. Posted by やふ   2008年11月23日 14:29
「窓を開けて寝るとstomach ache」は「胃痛」と「腹を壊す」のどっちと受け取ってるんだろう。
東洋人に比べて西洋人は寒さに強いらしいと聞くし、ちゃんと後者と認識した上で「寒いからって腹は壊れないぜ!」ってことなのかな?

扇風機は直接風があたる状態で寝ると体温調節損なって危ないことがあるよって話じゃなかったっけ。
まあ、コメント欄でも別意見が出てるし後付けの理屈な気はする。

「炭酸で歯が溶ける」は糖分多くて虫歯になりやすいのを炭酸が原因だと勘違いしたんだと思う。
13. Posted by     2008年11月23日 14:36
チョコかピーナッツか忘れたが、テレビで実験やってたな。
ひたすらADに食べさせてたら、鼻血出てたよ。
14. Posted by    2008年11月23日 15:21
>>1
それは迷信ではなく事実だ
15. Posted by     2008年11月23日 15:32
一応付けっぱなしで死ぬって話自体はホントにあるよ
ググるとそこそこ出てくるはず
16. Posted by あ   2008年11月23日 15:36
コーラで骨が溶けるはコーラ内の何かを消化・吸収する時にカルシウムと結合させるから、と聞いたことがある。
17. Posted by .   2008年11月23日 15:45
夜に笛を吹くと蛇が出る

夜に笛を吹くとジャが出る

夜に笛を吹くと邪が出る

夜に笛を吹くとは邪悪な者を呼んでしまうぞ



まあ、ただ単に近所迷惑だから止めろって話なんだけどね
18. Posted by     2008年11月23日 15:54
チョコレートの場合は血糖値が急激に上がって
興奮するホルモンも分泌されてどうとかって話を聞いたことある。
英語にもシュガー・ハイって言葉があって
甘いもの食べるといきなり元気になる&喜んで飛び跳ねる子供をそう形容するとか。
ピーナツはよく分からん。

あと夜に爪は、江戸城の不寝番(夜に詰める)は
親が死んでも当番が終わるまで帰れないから、
って言うダジャレのこじつけもある。
暗いとこで爪切ることの危険性に、後付けでつけた理屈だろうな。
19. Posted by    2008年11月23日 16:18
迷信なんてまだ科学が発達してなかったりした時の不可思議な現象、良くないことを起こらないようにするもんだし、現代に残ってて意味がわからないのは仕方ない
20. Posted by kn   2008年11月23日 17:21
扇風機の話は韓国の都市伝説とゴッチャになってるんでは・・・?
「扇風機の都市伝説」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%89%87%E9%A2%A8%E6%A9%9F%E3%81%AE%E9%83%BD%E5%B8%82%E4%BC%9D%E8%AA%AC
「医学都市伝説: 扇風機であの世行き?」
http://med-legend.com/mt/archives/2005/03/post_505.html
21. Posted by あ   2008年11月23日 17:31
二十歳までに幽霊を見なければ一生見ないとか
22. Posted by    2008年11月23日 17:32
>>8
>>夜の爪切りは正しくは親の死に目に会えなくなる。火の灯りを使っていたころは飛んだ爪が火の中に入ると人の焼けたにおいがするから。

これは知らなかったなぁ、
確かに爪はたんぱく質だから
燃やすと人を燃やしたときと同じにおいらしいけど
それに関連する起源もあるのね
23. Posted by ん   2008年11月23日 18:05
夜の爪切りは、夜爪(よづめ)と
世詰めの語呂あわせだと聞きました。
んで早く死ぬ。んで親の死に目にあえない、と。
24. Posted by     2008年11月23日 18:35
扇風機付けたまま寝ると死ぬって聞いたことあるけど
25. Posted by      2008年11月23日 18:54
トルコ面白いなあ
モンゴルで別れた兄弟が云々っていうコピペ?思い出したわw

霊柩車見たら親指隠せよ!
26. Posted by     2008年11月23日 19:24
「身体を冷やすと風邪をひきやすくなる」
っていうのも、日本とか東洋医学の影響を受けた国でのみ信じられている話だとか
27. Posted by     2008年11月23日 19:56
って聞くね
クシャミ→風邪かしら の流れは意味わかんないのかもな

夜爪の話は、昔は暗い中で刃物で爪切ると危ないから、と教わった
28. Posted by あ   2008年11月23日 20:29
>>25
親指から魂が抜け出ると考えられていたかららしい。

あと雷が鳴ってる時にヘソを隠すのは宗教的な理由だけじゃない。
ヘソを隠すのは体勢を低くする、お腹を冷やさないようにする意味がある。
29. Posted by    2008年11月23日 22:51
夜爪は他にも、昔は短刀で爪を切ってたから、暗い中でそんな危険なことをするようなやつは早死にする。っていう説も聞いたことがある。

いずれにしても、迷信と言われていることのほとんどは、昔はちゃんと合理的な意味があったんだよね。
30. Posted by     2008年11月23日 23:25
夜爪は上でも言っているひとがいるけれど、昔は爪きりじゃなくて和バサミとかで、室内の明るさも低かったから、深爪したりしたところから病原菌が入って早死にする→親の死に目に会えないから。

あと、扇風機は直接体に当てるのが駄目(体温を奪い続けるから)で、首を回せば平気だったと思う。っていうか私は扇風機使いっぱなしだけど風邪さえ引かないぞ。

柳の下の幽霊、っていうのは柳が「旅立ち」を意味させる植物だったのにも関係していた気が……。(確かこれは漢詩から?)

それと、夜、墓場を走ってはいけないっていうのも、転んで怪我して、病原菌が入っちゃいけないからだって民俗学の先生が言ってたな。
31. Posted by     2008年11月23日 23:42
扇風機の件は、「頭寒足熱」を曲解して扇風機の風を直接頭に当てる行為がNGじゃないの?
頭に人工的な風を当てると、頭部制御系統が混乱して体温調節機能が麻痺する→体調崩す・・という図式らしい。
俺が子供の頃は、夏の暑い日にうたた寝してると、ジッチャバッチャが扇風機の風を足方向から当たるようにしてくれた記憶がある。
32. Posted by a   2008年11月23日 23:49
墓場を走るのは本当に危ない。
どのくらい危ないかと言うと、不死身に限りなく近い生命力を持つ鬼太郎が片目を失うくらい危ない。
33. Posted by     2008年11月24日 00:05
昔、火サスか何かで泥酔して寝ている人に扇風機を当てて殺すってトリックを見たような・・・
34. Posted by     2008年11月24日 00:36
親に「寝るときに扇風機を付けっぱなしにすると体温調節ができなくなって死ぬ」って言われた記憶がある。今は夏には普通に付けっぱなしにしてるけど。
死にはしないけど、冷え性だと足が冷たくなって目が覚めたりするな。
35. Posted by     2008年11月24日 00:42
扇風機は、寝ている間に体温が下がりすぎて、心臓に負担がかかって死ぬって聞いた。
急激な気温の変化で心臓に負荷がかかる事はあるらしいけど、普通の生活じゃまずありえないでしょ。心臓弱い人はどうか判らないけど。

子供の頃夜中に口笛吹いてたら、「蛇が来るよ」って親に言われても止めなかったけど、「幽霊が来るよ」って言われたら流石に止めたわw
36. Posted by     2008年11月24日 00:50
>敷居を踏むのは縁起が悪い。

これは床下から敷居を通して刀で刺されて暗殺されるかもしれないから
じゃなかったか
37. Posted by .   2008年11月24日 01:12
それは畳のふちじゃね?
敷居は寺の門とかにあるやつ
38. Posted by     2008年11月24日 02:30
確か何度も踏むと敷居が潰れて
戸の開け閉めがし辛くなるからと聞いた
39. Posted by     2008年11月24日 02:33
>敷居
36が言ってるのは畳縁(たたみべり)のことだと思うが
敷居は障子やフスマを嵌めるレール状の部分だよな?
どこの一般家庭にもあるぞ
40. Posted by     2008年11月24日 02:36
都市伝説と、昔からの
戒め的な言い伝えが混じってるな。


夜に口笛を吹くのが駄目なのは、
昔人身売買が当たり前に行われていた頃、
人買いたちが口笛で合図を取っていたからという説もある。
夜に口笛→人買いに連れて行かれる。
41. Posted by    2008年11月24日 05:33
扇風機当て続けると体温が下がるってのは迷信。
エアコンみたいに空気自体が冷やされてるならともかく、単なる風で内部の体温に影響が出ることは無いよ。
そもそも扇風機の風なんて、自然の風に比べたら微々たるものでしかないわけで、
風が強い日にずっと外にいたって風邪ひいたりしないでしょ?(気温自体が低い場合は別)
42. Posted by     2008年11月24日 07:11
心配になるくらいたくさん食ってたんだろうな、チョコ。
43. Posted by     2008年11月24日 07:26
「コーラを飲むと歯が溶ける」が事実か確かめる為に、抜けた自分の歯を漬けた事がある。結果は...
44. Posted by     2008年11月24日 10:45
夜爪は世詰めとかけてるんだよな
昔の人はなかなか洒落たことをいう

北枕は仏様に畏れ多いだけで、別に死なねえよw
45. Posted by      2008年11月24日 11:15
>>10
「桜の樹の下に死体が」ってのもあるね。坂口安吾の創作と勘違いしてる人がいるがもっと昔からある。桜は根っこが弱くて傷つくとすぐ病気になるから、鬼が出るとか死体が埋まってるとか言って遠ざけた。
だから花見も少し離れてやるもんなのに、根の上にシートやら椅子やら置いたり、挙句樹の真下にコンロなんか持ち込むバカがいる。
46. Posted by あ   2008年11月24日 12:50
3 扇風機は顔に風が当たるようにして寝たら本当に死ぬときあるぞ。
47. Posted by     2008年11月24日 16:17
起きてるときに扇風機をずっと当ててたら寒くなりすぎて向きを変えずにはいられなくなる。
寝てるとずっとそのまんまだから、体がどうなってるのか想像がつかない。

あのペットボトルの間でなごんでる猫の写真は有名だよね。
48. Posted by     2008年11月24日 17:36
>>45
坂口安吾じゃなくて
梶井基次郎じゃない?
49. Posted by    2008年11月24日 22:27
>風が強い日にずっと外にいたって風邪ひいたりしないでしょ?

夏の盛りでもTシャツ一枚で高速道路を長時間単車に乗ってたりすると風邪を引ひく。というか、ひいた。

風があたると涼しいのは体内の水分が気化するときに気化熱として熱が奪われるんだから外気とはあまり関係ないし、水分も欠乏する。
50. Posted by M   2008年11月25日 03:57
迷信そのものはあってるんだけど解釈が間違っているのがたくさんあって・・・w
51. Posted by g.a   2008年11月25日 11:55
土葬してる墓場の土は、危険な病原菌で怖いんだぞー。
52. Posted by     2008年11月25日 23:30
>>48
両者とも桜に関して書いているよ。
梶井は「桜の樹の下には」(1927年十月)、坂口は「桜の森の満開の下」(1947年)。
個人的には梶井の情景描写が好きだけども、坂口のストーリーも魔的で良いと思うので、興味があるなら一読を勧めてみる。スレ違いのレス、すまんだ。
53. Posted by    2008年11月25日 23:47
扇風機で死ぬ件ですが、体温調整というよりは水分が奪われて続けて・・・
というのを聞いたことありますよ。

そしてこんな記事を見つけました。
http://news.ameba.jp/2007/08/6257.php

「尿意がないほど」というのは驚きました。
夏の暑い時、ただでさえ汗をかく上、扇風機でこんなに水分が奪われるのだとしたら・・・
確かに場合によっては脱水症状で死ぬかもしれませんね。
54. Posted by     2008年11月26日 01:46
>33
あったあったwww
夫が泥酔して帰ってきて玄関に倒れこんで
寝てる所に妻が扇風機をあてるんだよな
55. Posted by     2008年11月30日 10:07
>>54
相棒にもそんな話なかったっけ
56. Posted by     2009年03月05日 20:38
>敷居を踏むのは縁起が悪い。

敷居については、多分、取り換えが効かない家屋パーツだから
できるだけ踏んだりして変形しないようにしようとして
(変形したら障子がスムーズに開かなくなるじゃん?)
踏むと縁起が悪い…って話が造られたんじゃないかなぁ

と自分は思っている。
57. Posted by     2009年03月10日 02:47
すごい想像力ですねw
なかなか出てこない発想で面白いです。
58. Posted by iphone 4 ケース   2011年11月28日 19:30
友達にプレゼント。これ、会社の弁当持っていくときに使ってくれてるみたいです!!
59. Posted by パンドラ   2011年12月24日 14:06
鮮、中国、共産党書記長グエンFutronオフィス(67)、で
60. Posted by チャンルー   2011年12月26日 12:13
刊東海地方の多くの小中学校で20日、終業式が行われた。 名古屋市中区大須の市立大須小学校(今川郁子校
61. Posted by トリーバーチ   2011年12月31日 16:18
み伊原管理さんは、(同じ)TAっミリアンペアNI必要があります。吉村さんWA爆弾
62. Posted by レディースブーツ   2012年01月04日 10:49
。スタンドオフでギターの江沢民は、部分的に神戸西宮家で1995年地震で破壊。空気
63. Posted by マークバイマークジェイコブス   2012年01月06日 14:53
々に表示されます。浜井学生ボディ会長、ミスタージェン17学校全体の気持ちを伝える戦争が郡の代表者に課
64. Posted by エドハーディー   2012年01月07日 11:21
31午後1時30分から市東町との彦根グ
65. Posted by ゴヤール   2012年01月31日 12:06
となる、カリフォルニア州で死体で発見された、29歳秀樹氏伊良部は、阪神のインパクトの前に走った。阪神久保田は◇◇"あなたは、日演
66. Posted by mbt   2012年02月04日 10:49
ののKA、KA WAさっぱ里らディスプレイ、実際に建してに応支援からサブいRUと
67. Posted by iphone 4 ケース   2012年02月09日 11:10
t;公共"の物語は、主人公のキャラクターの新しくインストールされた像で
68. Posted by モンクレール   2012年02月22日 12:22
が日本人。日本語はなかなか流暢(りゅうちょう)だ。 「初めて日本に来られてうれしいです。とても親しみが持てて、自分が誰であるのか
69. Posted by m3i zero   2012年03月27日 13:27


 19日は、独ベルリン自由大学のミランダ・A・シュラーズ教授がドイツの脱原発の動きについて講演。
70. Posted by iphone 4 case   2012年03月30日 11:49

 東日本大震災の発生1年に合わせ、鳥取市の久松山
71. Posted by マジコン   2012年05月09日 12:56
地域で復興作業が行なわれている中、震災から1年目を
72. Posted by モンクレール レディースジャケット   2012年06月24日 14:38
1、2年の生徒約730人がグラウンドに集合し、甲子
73. Posted by Iphone 4 ケース   2012年07月16日 10:52
高山で飛越交流イベント「飛越源流の森づく
74. Posted by トリーバーチ 店舗   2012年07月19日 11:33
する場合は、安全な性行為や感染リスク削減のためのカウンセリング
75. Posted by エルメス トート   2012年07月26日 11:31
島とのオープン戦に先発。5回を投げ、6安打2三振1
76. Posted by ルイヴィトン 旅行鞄   2012年07月27日 14:44
供が立ち止まり、左右を確認している様子を描いた。「
77. Posted by コスプレ   2012年07月31日 00:21
78. Posted by 抱き枕カバー   2012年08月13日 11:11
0年に公開登場3位だ
79. Posted by トリーバーチ バッグ   2012年08月16日 10:45
、床運動は21位の13.266点と点数が伸びな
80. Posted by ジャケット ダウン   2012年08月18日 00:59
0年に公開された「タイタの続編。初登場3位だ
81. Posted by ティンバーランド   2012年08月21日 10:43
0年に登場3位だ年
82. Posted by モンクレール   2012年08月24日 10:38
から公開された。19日まで6日間の成績は、動員94万0171人、興収13億860
83. Posted by モンクレール クリーニング   2012年08月29日 12:43
を巡る補助金不正受給などの疑惑を解明す
84. Posted by moncler   2012年08月29日 17:47

 宗像市の社会福祉法人「彩幸会」が運
85. Posted by モンクレール レディース ポロシャツ   2012年08月30日 16:24
モン」の誕生パーティーがあり、多くのファンが駆けつ
86. Posted by トリーバーチ カードケース   2012年09月11日 02:36
>ドイツ銀の広報担当者はコメントを拒否した
87. Posted by katespade iphone   2012年09月11日 10:43
合わせて500本スイ
88. Posted by エルメス プリュム   2012年09月11日 14:39
にゅ〜PCオーディオ コラム:
 さて、前回「『なぜ「ポタアンを使うと音がよくなる」と言われているのか』で、ポータブルヘッドフォンアンプは使い方やシーンによって有用かも──とは分かってもらえただろうか。音質向
89. Posted by moncler   2012年09月21日 12:01
F作成ソフトの新バージョン「いきなりPDF Ver.2」シリーズを
90. Posted by モンクレール 新作   2012年09月26日 15:28
16時9分配信 ◇日本女子プロ野球リーグ 大阪8―3京都(2012年9月23日 舞洲ベ
91. Posted by モンクレール ダウン   2012年09月26日 18:43
所有管理士試験を終
92. Posted by トリーバーチ 靴   2012年10月02日 22:32
、川嶋建設朝
93. Posted by トリーバーチ ファスナー財布   2012年10月06日 15:45
The Casual Vacancy」の邦題が、
94. Posted by moncler ジャケット   2012年10月06日 19:43
合わせて500本スイ
95. Posted by モンクレール 店舗   2012年10月07日 20:21
合わせて500本スイモンクレール
96. Posted by moncler s   2012年10月12日 15:03
の中日戦に先発した吉川は5回1失点の好投 ◆フェニック
97. Posted by トリーバーチ ポーチ   2012年10月14日 20:40

[東京 13日 ロイター] 完成車メーカーを頂点
98. Posted by moncler   2012年10月16日 12:49
服として同地裁に保全異議申立書を提出した。
99. Posted by エルメス バッグ   2012年10月16日 12:52
象にした集団英会話ゲーム「トモダチ・ハンティング」
100. Posted by モンクレール 店舗   2012年10月17日 11:52
ロゴスウェア、eラーニング学習管理システム「Platon」のSaaSプランImp
101. Posted by UGG レディース ブーツ   2012年10月20日 14:46
キング“カゼ”…W杯メンバー発表前日に練習欠席デイリースポーツ10月19日(金)7時
102. Posted by モンクレール ダウン 2013   2012年10月22日 16:16
高まっていたが、昨年はスウェーデンの詩人
103. Posted by エルメス トート   2012年10月23日 18:40
行為の相手は「ザ?ラブ?スポンジ」のニックネームを持つDJ
104. Posted by モンクレール ダウン サイズ   2012年10月24日 13:07
目の挑戦となる。「東日本大震災の復興はこれからで政
105. Posted by モンクレール ダウン サイズ   2012年10月25日 12:34
目の挑戦となる。「東日本大震災の復興はこれからで政
106. Posted by モンクレール 青山   2012年10月31日 12:41
に発売日を変更する。

「VAIO Eシリーズ14P」は、タッチ操
107. Posted by moncler   2012年11月02日 17:00
19abc14判断するわけにはいかないと考えている」と述べた。<
108. Posted by トリーバーチ キーケース   2012年11月02日 17:59
区の市バス操車場内で江本さんの胸を包丁で刺して殺害した
109. Posted by モンクレール   2012年11月03日 11:16
、分かった。当地などで開幕したW杯視察のためタイ
110. Posted by moncler   2012年11月04日 23:45
19pgr判断するわけにはいかないと考えている」と述べた。<
111. Posted by UGG ブーツ   2012年11月12日 15:18
ねて表明、「日本経済の活性化
112. Posted by UGG ムートンブーツ   2012年11月15日 15:47
v1qaj前に迫る衆院過半数割れに
113. Posted by モンクレール キッズ   2012年11月15日 22:47
g6bx聴取内容などから、談合などの不正は無く
114. Posted by モンクレール ダウン   2012年11月23日 12:03
fbgy体の内に闘志を秘めてる。あとは筋力アップが大事」と期待す
115. Posted by UGG   2012年11月26日 12:26
xaaahd自称、住所不定、無職長久保浩二容疑者(32)。<b
116. Posted by トリーバーチ キーケース   2012年11月27日 15:52
材に応じ、「ほっとし
117. Posted by UGG   2012年11月28日 11:41
e67t、0―0で終了した。<br><br> 引き分けも許されない大分は後半20分にチャンス
118. Posted by http://www.monclershop.me   2012年11月28日 13:54
abyalgり婚姻届を提出し、
119. Posted by エルメス 財布   2012年12月01日 11:20
2014amak松井氏は不快感「維新は共闘せぬ」<br><br
120. Posted by エルメス 財布   2012年12月01日 14:37
2014amak松井氏は不快感「維新は共闘せぬ」<br><br
121. Posted by エルメス 財布   2012年12月01日 17:30
2014amak松井氏は不快感「維新は共闘せぬ」<br><br
122. Posted by エルメス 財布   2012年12月03日 14:36
faf1qr>    ◇<br><br> 結局、6勝9敗。来場所は下の枚数も少なくなり、正念場だ。<br><br>
123. Posted by エルメス 財布   2012年12月05日 12:03
e16drャンペーン。ユーザーは、特設サイト上でその日付に該当する数字が書かれたカードを開けると、日替わ
124. Posted by モンクレール ダウン 2013 レディース   2012年12月06日 12:38
18wp16円の出資枠も確保。経営権取得後、この出資枠を活用し、製品開発体制の強化や海外企業の買収など成長投資を加速する。<br><br>
125. Posted by トリーバーチ バッグ   2012年12月07日 11:56
p7ak  NTTドコモとパイオニアは4日、スマートフォン(高
126. Posted by モンクレール 店舗   2012年12月10日 11:20
ra6w144万7000ウォンを付け、上
127. Posted by モンクレール   2012年12月11日 10:33
brk15き市に避難する富岡高三年平良佳鈴さん(18)は5歳
128. Posted by ルイヴィトン長財布コピー品   2012年12月11日 18:11
当店は主に経営する商品:ルイヴィトン シャネル グッチ エルメス
信用第一、良い品質、低価格は
各種ブランドバッグ、時計、財布.品質がよい、
ブランドコピー,偽物ブランド
129. Posted by セリーヌ ポーチ   2012年12月22日 19:30
aoaoi4目安です。頭金として500万円を用意できれば、ひとまず3,000万円のマイホームの購入が見えてきます。<br>?さらに第2子の出産も実現するには、家計の見直しが必須です。食事代、レジャー費、被服費、雑費、おこづかいだけで毎月18万円の支出がありますね。これを3〜4万円程度節約してみては
130. Posted by モンクレール   2012年12月26日 11:53
4ababf9円多かった。<br><br> プランタン銀座は「相手に過度な期待
131. Posted by モンクレール レディース   2012年12月26日 16:31
848af委員会で「各選挙区で各党が競い合う中で、我が党の支部のみが自粛するのは現実的ではない」としつつ、「企
132. Posted by Acekard2i   2012年12月28日 12:50
i2b13を調査している大飯原発について「あそこだけ動いて調査が進むというのはおかしい。止める判断をすれば信頼
133. Posted by モンクレール レディース   2012年12月29日 13:16
gaj10al除けばパー5での2オンが求められるイーグル数は、ロングヒッターの勲章だ。森田は今季唯一、ドライバー飛
134. Posted by モンクレール レディース   2013年01月04日 22:46
gaj10al除けばパー5での2オンが求められるイーグル数は、ロングヒッターの勲章だ。森田は今季唯一、ドライバー飛
135. Posted by モンクレール レディース   2013年01月05日 00:34
o91318降って馬場が重たくなっていたので、2歳(エピファネイア)が動ける程度で。オーバーワークはしないように
136. Posted by Acekard2i   2013年01月05日 18:01
ganxvを調査している大飯原発について「あそこだけ動いて調査が進むというのはおかしい。止める判断をすれば信頼
137. Posted by prefavov   2013年01月08日 11:14
と 誤解 されるよう Kitamakura 、 風邪をひく とファンを 残して 眠る が、しばしば 私は後で 死ぬ前に wが 、私は 聞いたことがない 、 と言われた
138. Posted by グッチ ポーチ   2013年01月17日 18:34
camp13う一つ最後の挑戦を経験したい」と声明を発表していた。<イルカ触れ合い>引きこもり回復に効果…和歌山大
139. Posted by フェンディ バッグ 新作   2013年01月18日 15:55
jahg20った。しかし、本屋で団鬼六の本を買うのは恥ずかしい。アマゾンで買おうかと思ったが、一度買ったらつぎつぎとSM
140. Posted by セリーヌ 財布   2013年01月21日 10:38
1418ual<br> 欧州ツアーの2013年シーズン第2戦、アルフレッド?ダンヒル選手権は現地時間1
141. Posted by プラダ リュック   2013年01月21日 13:02
8ak16cスタマイズすることで、柔軟なワイヤレスネットワークを構築することができ
142. Posted by モンクレール クリーニング   2013年01月30日 18:22
511ahtで団体7位に入賞した新体操日本代表選手5人がオリンピック招致のメッセージ入りクリアファイルなどを配り
143. Posted by r4 sdhc   2013年02月22日 16:44
16q20j族ぐるみで不動産業を営み、早
144. Posted by m3i zero   2013年02月28日 16:07
2aaajuった。 ▼にもかかわらず、市教委と校長によるおざな
145. Posted by r4   2013年03月03日 14:14
mf3uいた民家の住人が110番通報し、駆けつけた酒田署員
146. Posted by http://www.r4kaartr4i.org   2013年03月04日 19:05
aik1011を、男児4人が縄で巻き付けたり、
147. Posted by モンクレール ダウン 2013   2013年03月08日 18:20
lvkx求していたことを明ら
148. Posted by フェンディ 財布   2013年03月08日 18:43
l107v1日、児童買春・ポルノ禁止法違反(買春、児童ポ
149. Posted by r4i gold   2013年03月09日 12:33
11qsv分かっている。捜査本部は、関東連合
150. Posted by モンクレール ダウン レディース   2013年03月26日 11:27
1518amagの被災地に注いできた。かつて被災しながら東北に
151. Posted by セリーヌ カバ   2013年03月26日 17:29
8abadu京都練馬区に住む板橋
152. Posted by dstti   2013年04月18日 12:07
1348akdstti 電子商取引でアリババ集団と協力=米マスターカード〔BW〕 iedge
153. Posted by モンクレール 激安   2013年04月22日 22:51
n5gfモンクレール 激安 1ドル=99円台前半で推移している。午前9時現在は99円35〜45銭と、前日午後5時(99円75〜85銭)比40銭の円高・ドル ブランソン モンクレール
154. Posted by モンクレール s   2013年05月02日 16:19
3mhahモンクレール s 毛皮製品に抗議、仏ニースで裸の集団がデモ
155. Posted by ray ban 眼鏡   2013年05月13日 23:08
同先物は
156. Posted by スケルトンコスチューム   2013年05月16日 07:48
5849版がそれぞれる
157. Posted by ray ban 眼鏡   2013年05月20日 02:01
ray ban 眼鏡1065711年からINSIDEでライター活動を開始。レトロゲームから最新ゲーム、戦略SLGから格ゲーまで、幅広
158. Posted by オークリー ファストジャケット   2013年05月20日 15:44
オークリー ファストジャケット12462屋ユイカを迎
159. Posted by 全身タイツ 通販   2013年05月23日 18:12
19821様限12年
160. Posted by EVA抱き枕カバー   2013年05月25日 18:24
23686まで。今月
161. Posted by oakley サングラス   2013年05月26日 03:05
oakley サングラス11759えた後は、秋田県
162. Posted by oakley メガネ   2013年05月28日 04:53
oakley メガネ24867やたら適当に投げてきます。「ぶた丸」は、卵を割ることなく受け止めることができ
163. Posted by モンクレール ジャケット   2013年06月02日 16:39
イブ?オン?ステージ」を制作するのは、恐竜ライブ「
164. Posted by モンクレールコート   2013年06月04日 06:10
歴代単独1位となる80キャッ
165. Posted by M3i Zero   2013年07月13日 01:29
VERNAbrown
(ニュースがわからん!)熱中症になる人がすごく多いみたいだね
http://www.r4r4ijapan.com/M3i-Zero/
166. Posted by M3i Zero   2013年07月16日 01:32
MONICAsanchez
猛暑の原因は「ダブル高気圧」 16日頃まで熱中症&雷雨に警戒を
http://www.r4r4ijapan.com/M3i-Zero/
167. Posted by モンクレール コート メンズ   2013年08月08日 04:05
10分配信(写真:マニュース5
168. Posted by ナイキ パーカー   2013年11月12日 08:12
"Oh, I see," he said, trying bravely to laugh andruffling up his wig with his hand. "It can easily be seenI only imagined I heard the tiny voice! Well, well--towork once more!"The poor fellow was scared half to death, so he triedto sing a gay song in order to gain courage.
ナイキ パーカー http://www.0226.net/airjordan.php
169. Posted by 新世紀エヴァンゲリオン コスプレ衣装   2013年11月21日 16:34
電フォ市淀川フmiれプさ
170. Posted by コスプレ衣装   2013年11月22日 08:25
がムでとなむ信配信分配配
171. Posted by 医療用カツラ   2013年12月12日 20:56
分配配おが多なむ
172. Posted by 水着 安い   2013年12月31日 01:05
信配信分配配
173. Posted by コスプレ 衣装 安い   2014年01月02日 20:57
iれプさ電フォ市フmiれ
174. Posted by 博物誌コスプレ衣装   2014年01月06日 06:10
iれのと名春のとフmiれ
175. Posted by flyknit   2014年06月03日 18:24
大發鞋業提供各式運動鞋、籃球鞋、慢跑鞋、情侶鞋、雪靴、童鞋、品牌潮鞋

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
with Ajax Amazon