2008年12月12日

海外スレ「The Dark Nightは日本で不評。日本人はバットマンに興味なし?」

ソースはこちら

・The Dark Nightが2週間で稼いだ金額をマミー3が1週間で稼ぐなんて。他の国ではけっこう人気だったのに、あの国だけBatman Beginsにも劣るし、そもそもバットマン自体がマイナーな気がする。スパイダーマンはけっこう人気だよね。エックスメンやスーパーマンはどうなんだろう?
・ビギンズでアル・グール(渡辺謙がやった役)がやられたからだ。
・マミー3はジェット・リーが出たから人気なんだよ。日本人はジェット・リーが好き。
・ダークナイトのバットマンは日本の正義感と合わないと思う。あれは日本人にとってネオコン(新保守主義者)だ。悪い意味でアメリカらしいキャラ。
・バットマンはネオコンじゃないよ。ネオコンが夢見るようなキャラってだけ。
・少しも可愛くないから。
・他の国もそんなに違わないと思う。アメリカでバットマンが売れるのはマーケティングができてるからで、必ずしも良作だからではない。
・マーケティングだけとは思いたくないなあ。駄作で5億ドル近く稼ぐなんて思えないし。
・幼女好きはバットマンなんて見ません。
・日本の娯楽は大げさでファンタジーっぽいものが好かれるからね。しかし勇気に満ちてない。現実逃避型っていうのかな。あと、やっぱり可愛いもの好き。ひょっとしたらコマーシャルが少なかったのかも?
・日本人は単に興味がわかないんだと思う。オーストラリアの私から見てもあの俳優は大したものじゃなかったし。
・日本は字幕が多いから絵と字を同時に見る部分も関係あると思いたい。
・こっちではあまり宣伝されてなかった。私の上司もバットマン好きだったけど、バットマンの背景とかは全然知らなかったし、そういう文化の前提が違うせいかも。
・いや、CMはけっこうしてたんだよ。残念な事に、それが暗くて笑い声が響く変なCMだったから見に行こうと思わなかった。
・日本で宣伝するなら5歳の女の子に歌を歌わせるのがいいんだよ。ponyo-ponyo-ponyo-sakana-no-ko
・↑あー、あのメロディが東京にいる間は脳内でリピートしてたよ。日本人にダークナイトは魅力的じゃなかったんだろうけど、ポニョとダークナイトのマーケティングの違いは興味深い。
・そういえば日本人ってなぜか映画館ではコメディ映画でさえ大笑いしないんだよね。恐ろしいほど行儀がいい。


あのCMは確かに陰気臭かったかも。でも原作のバットマンもあんな感じなんですよね。舞台のゴッサムシティは犯罪が多くて昼でも陰鬱な雰囲気ですし。
BATMANオリジナル・コミック日本語版ダークナイト BATPODプレミアムBOX(2枚組) (初回限定生産) [DVD]

この記事へのコメント

1. Posted by    2008年12月12日 23:53
グーグルでmhkと検索すると3番目でした。
あと少しだ!
2. Posted by     2008年12月12日 23:56
バットマンってイマイチかっこいいとは思えないんだよなぁ
3. Posted by    2008年12月12日 23:57
知名度が低いからじゃねーの?しかも微妙だし
4. Posted by    2008年12月13日 00:04
映画館では、泣かない方が苦労する。
でも、最近、泣ける映画には行ってない。
5. Posted by     2008年12月13日 00:09
子供の頃アメリカのヒーローはスーパーマン以外は悪役に見えた。あの西洋の仮面舞踏会的な仮面が悪役にしか見えない。スパイダーマンは仮面ライダーに倒される悪役って感じ
6. Posted by    2008年12月13日 00:10
バットマンって、元々日本では他のアメリカンヒーローの中では微妙な立ち位置だったじゃない。
7. Posted by     2008年12月13日 00:12
タイトルにバットマンを入れないから、誰もバットマンの映画と気付かない。
8. Posted by     2008年12月13日 00:12
どうしてもヒーローものって自国の立ち位置について言及したくなってしまうジャンルで、ダークナイトも9.11以後のアメリカの苦悩に通じるテーマの作品になっている。
しかし、日本はアメリカと親密だけど同じ問題意識を抱えているわけじゃない。
ダークナイトは日本人にとってはシリアスな作品じゃない。
重い雰囲気のヒーローアクションの範疇に収まるものでしかない。
9. Posted by     2008年12月13日 00:30
そもそもアメコミヒーローが日本人には人気が無い。スーパーマンもバットマンもふんわりと知ってるって感じだもん。
スパイダーマンはCMや広報が勝因だったような気がする。ビルの谷間を爽快に渡るシーンがよかったね。例のポーズも格好良かったし。おすぎベタ褒めで、何とかシドウもコスプレで大宣伝だもん。
10. Posted by     2008年12月13日 00:32
タイトルにバットマンの名前が入ってなかったからだと思う
11. Posted by     2008年12月13日 00:35
>タイトルにバットマンを入れないから、誰もバットマンの映画と気付かない。

まあ、宣伝の失敗だよな。
バットマンのネームバリューを生かした宣伝すればそれだけでそこそこ行くのによく分からないCMしてるし、一般人は気づきにくい。
TV局が力を入れる邦画の大作やオリンピックと時期がかさなったのも致命的。
ダークナイトの評価自体はどこも高いし。
12. Posted by    2008年12月13日 00:51
客入ってないだけで、評価はかなり高いだろ。
俺はネットでめっちゃ評判良かったから期待して見に行ったけど、その期待に十分応える出来だったぞ。
13. Posted by    2008年12月13日 01:01
時期的に見逃した人が多いだろうから、DVDはそれなりにヒットするんじゃないかな?
14. Posted by    2008年12月13日 01:12
実際に見に行ったけど、面白かったよ。
ただ問題は、バットマンにあまり思い入れのない自分にとってはバットマンが完全に空気。
逆に、ジョーカーの存在感が凄すぎて圧倒された。
見に行く前に、以前の映画も見といたほうが良かったかもね。
15. Posted by     2008年12月13日 01:19
アメコミについて的外れなコメントしてる人もいるけど、若い人や世間に疎い人はそんなものなんだろうな。

ちょっと前に少しアメコミブームあったけど、それを抜きにしてもハリウッド全盛期のスーパーマン他のヒーローや、日本でも繰り返し放送されたバットマンのTVドラマなどである程度の層から上は思い入れがある。
日本版スパイダーマンも良くも悪くも有名だ。
まあ、根本的に語れるレベルにない人もいるようだけど。
16. Posted by    2008年12月13日 01:21
印象がなんか暗そうな変態というか・・

スパイダーマンは
カプコンのゲームでクネクネ動いてて
気持ち良さそうで好感持ってた。
17. Posted by     2008年12月13日 01:31
またアメコミ擁護厨が虫けらのようにわいてきたな。お前らが頑張ったって日本人から見て連中は全然格好良くないから。どう見ても日本のアニメ・漫画の歴史から言って敵役の見た目だし。
18. Posted by      2008年12月13日 01:57
バットマンは、娯楽映画としてはシリーズ通して全体的に暗すぎる。
19. Posted by     2008年12月13日 01:58
そもそもアメコミ自体人気ないから仕方ないでしょ
スパイダーマンは驚異の映像!とかそういう謳い文句あったけどダークナイトは宣伝もかなり地味
そもそもバットマンとすら一般人は分からない

良作とは聞いてるしDVDレンタルしようとは思ってるけどね
20. Posted by .   2008年12月13日 02:15
最近、「アメリカン・コミックス大全」という本を読んだら、バットマンはアメリカ独特の「自警団主義」Vigilantism に基づいた作品なので、それが予備知識としてないと分かりづらいとか書いてあったな。
自警団、つまり悪い奴を倒すためには超法規的なことをしてもいい存在。確かに日本人には分かりづらいかも・・
21. Posted by     2008年12月13日 02:17
どっかで聞いたが、911以降のアメリカではダークヒーローな作品にも人気が出てきたけど、
日本人にしてみれば、漫画版スパイダーマンとか、ハカイダー人気とか、BJとかいまさら感だよな。
しかも、ミーハー層にはアピールが弱い営業内容(TVCM、街頭、キャンペーン等)だったし、誰が見に行くの?
22. Posted by     2008年12月13日 02:49
日本人は別にジェット・リーが特別好きではないだろう。
中国人は好きな人は多いかもしれないが、一緒に見えるのかな……アメコミのヒーローもそれほど人気があるとは思えないな。
23. Posted by      2008年12月13日 02:51
まぁ、もっと宣伝でバットマンバットマン言わないと駄目だろな
でも内容のアピールはあまり重要じゃないよね
米国での興行成績をプッシュしまくればいいのさ
これでミーハー層は取り込める
24. Posted by    2008年12月13日 02:54
スパイダーマンはビジュアル的に結構かっこいいしきもいから心に引っかかる

バッドマンも嫌いじゃないけどブリーフみたいなのはいてるしいまいち
グッとこないし
ビジュアルで入り口がまず
入りにくいかんじ

ファッションとして部屋に人形とかおくのはいいのかもだけど
美的感覚の違いじゃないかな
ストーリーに行く前に
25. Posted by    2008年12月13日 03:11
マブカプで知って興味持って原作集めたけど、ウルヴァリン先生があんな常識ある方だとは思いませんでした
つーかやっぱヒーローものには哀愁とほどよい暗さがよく似合う
バットマンしかり、スポーンしかり、昔の仮面ライダーしかり。
最近の仮面ライダーも嫌いじゃないけどちょっと暗い雰囲気が欲しいな
26. Posted by    2008年12月13日 03:22

なぜ異文化を拒絶する人は自分の物差しを使いたがるのだろう
日本の仮面ライダー1号だって十分敵役っぽい、むしろ敵だったのに悪を裏切ってヒーローになるところがいいじゃない
27. Posted by     2008年12月13日 04:15
うん、全く興味ないよw
28. Posted by     2008年12月13日 05:13
内容云々じゃなくて単にヒーロー文化が根付いてないだけだろ。特撮はあるけどオタ以外の大人は特撮見ないし。
29. Posted by     2008年12月13日 05:58
※26
まず顔の目だけ隠すヒーローが多い。なぜ? 正体隠しながら誰かに気づいて欲しいの? 魂胆がやらしいわ。日本の漫画・アニメじゃ基本的に目を見せない奴→何考えてるのか分からない奴。これは悪役側のお約束。少なくとも主人公側じゃない。
仮面ライダーは顔を全部隠してて潔い。これに該当するのがスパイダーマン。だから日本でも売れてる。
全身タイツ→日本じゃコメディアンの格好。もしかして筋肉見せたいの? 気持ち悪いナルシストのマッチョマンどもめ。スパイダーマンは設定がマッチョじゃないから、ここでもセーフ。
30. Posted by     2008年12月13日 06:05
観に行ったが今年のベスト映画だったぜ。見せ方を心得たアクション演出に、製作費どれだけつかったのかわかる大作オーラ。何より全編通して漂う緊迫感と、ジョーカーの演技が凄すぎる。

大事なことだからもう一回言わせてもらう。間違いなく今年のベスト。
31. Posted by    2008年12月13日 06:24
ところで、バットマンって、必殺技とかあるの?
全然興味ない俺には、ただのコスプレマッチョにしか見えないんだけど・・・
32. Posted by     2008年12月13日 06:42
以下、白人はアジア人を云々
米人は日本を理解していない云々
なぜか在日やらチョンが云々
33. Posted by a   2008年12月13日 06:53
日本って唯一アメリカとタメ張れるほどヒーローがいるんだよね
アメコミヒーローが入り込む余地が少ないかもしれん
スパイダーマンは好きだけどな
34. Posted by dd   2008年12月13日 07:49
単に興味が湧かなかっただけだと思います。

そういえばもう10年は映画館行ってないなぁ
35. Posted by     2008年12月13日 07:51
日本じゃバットマンやスーパーマンみたいな父性原理の塊みたいなキャラはあんまり好かれないよな。
スパイダーマンのピーター・パーカーは思いっきりのび太というかパーマンみたいな落ちこぼれ系ヒーローで日本人に好かれるタイプ。
36. Posted by     2008年12月13日 07:55
アメコミ原作物自体に
日本の一般人はそれほど興味ないような。

あと、バットマンはぶっちゃけ
成金が金にあかせてヒーローやってるのがキライ、
という人にあったことがある。
37. Posted by     2008年12月13日 08:09
ダークナイトは確かにアメコミ原作映画としては
トップクラスのできだけど売り方がよくなかった
というか、売り方が難しかったんだと思う。
スパイダーマンはビルとビルの間をスパイダー漫画
糸で飛び交うという絵になるシーンがあったけど
ダークナイトは絵として印象的なシーンは少ない。
ジョーカーの演技の凄さも、見続けていくうちにバットマンとの対比として
凄さが際立っていくものだから予告編では表現しにくいし。
38. Posted by    2008年12月13日 08:11
確かにバットマンみたいに公私共にパーフェクトなキャラは日本ではあまり好まれないな
つーか偏見なんだけどさ、日本だとXメンやスパイダーマン好きよりバットマン好きはコアで年齢層高いファンが多い気がしないか?スターウォーズファンみたいに
昔スーツ着たすげー渋いおっさんがバットマンのでかいフィギュアをニコニコしながら買っていくのを見たことがある
39. Posted by    2008年12月13日 08:17
耳に入るときは良作だとよく聞くし、
やっぱりタイトルにバットマンが入ってないからじゃねーかなぁ
40. Posted by    2008年12月13日 08:22
>・日本の娯楽は大げさでファンタジーっぽいものが好かれるからね。しかし勇気に満ちてない。現実逃避型っていうのかな。あと、やっぱり可愛いもの好き。

アメコミのほうがいちいち大げさなことやってるだろう。
現実逃避とか何だよw
バッドマンは現実逃避じゃないのかw
単に可愛いものが好きとかじゃなく、バッドマンに魅力が無いだけ。
41. Posted by     2008年12月13日 08:56
なるほど、アメコミを否定されるとこういうのが湧くんだw
でも別に非難されてるわけじゃないんだから現実を見ようよw
42. Posted by .   2008年12月13日 09:04
amazonの評価見て興味がわいてきた。
ビギンズと共に今度見てみる。
43. Posted by あ   2008年12月13日 09:47
公開が終わってからあれがバットマンの続編だと知った。
でも見た人からかねがね好評だけどな。悪役の演技が凄かったとかなんとか。
ビギンズのが稼げたのは渡辺謙のおかげだろう。内容自体は駄作だったけどな。
44. Posted by    2008年12月13日 09:59
この中に『幼女好き』で反応したやつはいないのか
45. Posted by .   2008年12月13日 10:02
単純にバットマンが人気ないんだろうな。

X−MENは超能力キャラがたくさん出てきて、そして戦うというのが日本の漫画に近い。
スパイダーマンはアメコミの全身タイツの中じゃ悪くないデザインだし、アクションが派手。
それに比べてバットマンはスーパーマンほどではないが絶妙にカッコ悪いデザインに、いまいちパッとしない能力。
人気が出るわけがない。
ダークヒーローってとこが売りなのかもしれないが、今時そんなもんは珍しくもなんともないしな。
46. Posted by     2008年12月13日 10:57
そもそも映画中心の文化が日本ではない。
47. Posted by     2008年12月13日 11:05
アカ抜けていない。
アメコミヒーローは基本的に格好が70'sか80's
のセンス。そこから変えられない。
そこが日本で受けない理由の一つだろうなぁ。
48. Posted by a   2008年12月13日 11:09
キャプテンアメリカはいつ実写化するの?
49. Posted by あ   2008年12月13日 11:31
あれバットマンだったのか・・・・
てっきり新しいパニック映画かと思ってた
あれは宣伝が悪いよ
50. Posted by     2008年12月13日 12:43
俺はワンダーウーマンの星条旗パンツで萎えた。
51. Posted by     2008年12月13日 12:58
>日本人ってなぜか映画館ではコメディ映画でさえ大笑い
いや、笑ってはいけないシリーズクラスのもので
攻められたらみんな大爆笑必至だと思う。求めるレベルが違う
52. Posted by     2008年12月13日 13:22
>・日本は字幕が多いから絵と字を同時に見る部分も関係あると思いたい。

アメリカ人には言われたくないな。
53. Posted by     2008年12月13日 13:33
単純につまんないからだよ
アメリカでスポーツものが受けないのと一緒でしょ
54. Posted by    2008年12月13日 13:43
大半の人は聞いたことアルしどういうカッコかはしってるけど

内容を知らないわけだから多分ビジュアルのせいだよな
大の大人があのカッコで真面目に戦うのはちょっと滑稽にみえる

深い意味で嫌ってるというわけではないと思う
内容を知ってまた好きになるか嫌いに
なるかは別の話だと

55. Posted by    2008年12月13日 14:19
アメコミがバタ臭いと言われるのは、日本で知名度があるのが古典ばかりだから仕方がない
Xメソやスパイダーマンが始まったのは何十年も前だし、スーパーマンなんか戦時中から活躍してんだぜ?
この米欄の反応をアメリカ風に変換すると「アニメ?アストロボーイとかだろ?あんなんよりディズニーの方がいいよ」って感じかな
56. Posted by    2008年12月13日 14:45
映画好きの友達も高評価だったから
宣伝失敗したんじゃないの?
好きな俳優でてるから今度借りて見るつもり
57. Posted by     2008年12月13日 15:30
>日本は字幕が多いから絵と字を同時に見る部分も関係あると思いたい。

日本には絵と字を同時に見るのが面倒に思う奴は希少な気がする。デスノートとか字数の多いマンガあるし。
58. Posted by    2008年12月13日 15:46
バットマンって主人公がエリート過ぎて完成されてるから、あまり一般受けする魅力がないんだよな。
特殊能力がないからアクションも地味だし。
映画見れば誰でもあの格好良さが理解出来るだろうけど、そこに至るまでのきっかけがないんだと思う。
59. Posted by     2008年12月13日 15:48
なんというかバットマンの認知度の差に世代を感じざるをえない。
60. Posted by    2008年12月13日 16:12
まだ見てないだけ。DVDで見るよ。
61. Posted by     2008年12月13日 16:30
ジャパニーズは同じヒーロー物の「サンレッド」に夢中なのさ!hahaha

みたいな米を期待していたんだが(w
予算的には100倍以上の差があるけど、
面白さは大差ないね、サンレッドとダークナイト・・・
62. Posted by    2008年12月13日 17:17
面白さは個人の感覚だからともかく、あえて言わせてもらう
お前ダークナイト見てないだろ。サンレッドとは面白さのベクトルが全然違うじゃん

あと字幕付き映画と漫画を比べてるアホがいるけど、日本でも字幕は絶滅寸前なんだが
63. Posted by あ   2008年12月13日 17:28
日本人は字幕を読むのが嫌ってのはおかしくね?
昔からの映画輸入大国で邦画が洋画より人気になったのはつい最近のことなのに。
それにとある研究によると日本語は英語や中国語より読む速度が速いらしいから、読むのが追っ付かないことはないだろうし。

やっぱりアニメの影響で声優が有名になりすぎたからかね?
64. Posted by     2008年12月13日 17:51
>日本人は字幕を読むのが嫌ってのはおかしくね?

どうせ日本のことを何も知らない奴が適当に想像して書いてるんだろ。アメリカのニュースって英語以外の言葉は全部吹替えするからな。日本だとたいてい字幕になる。
65. Posted by .   2008年12月13日 18:02
単純にバットマンの見た目が悪いんだと思うよ。
具体的に言うとマッチョな大人がオムツみたいなパンツと全身タイツを着てること。
66. Posted by     2008年12月13日 18:11
だからスパイダーマッ!みたいに
東宝がローカライズして知名度上げなきゃ駄目だよ
67. Posted by       2008年12月13日 18:31
名前知らない人はあんまり居ないけど
実際見たことがある人はあまりいない
それがバットマン

金曜ロードショーでバンバン流せばいいんじゃないかな。スーパーマンはそれなりにやってた気がするけど。
68. Posted by    2008年12月13日 21:09
宣伝不足と
「バットマン the dark night]みたいに邦題を判りやすくしなかったのも原因

作品自体は傑作だったのにねぇ
69. Posted by     2008年12月13日 21:11
※68
アメリカで流行してる宣伝方法なんだろ。マクドナルドの新しいハンバーガーもあえてマックと名乗らないで口コミ効果みたいなのを狙ってた。でも、日本じゃ逆効果な感じがするね。
70. Posted by    2008年12月13日 21:19

スーパーマンなら、サイヤ人のような、超剛力
スパイダーマンなら、スパイダーネット
バットマンは何? 
って感じだろ
ヒーロー物で、コスプレまでしてるのに、売りがない。

イメージとして、わかりずらい。
71. Posted by あ   2008年12月13日 23:25
バットマンは衣装がアレだよなぁ。コウモリがモチーフのダークヒーローと聞いてどんなカッコイイ物か想像したらアレだよ。

古い物だからと言ってもX-MENやスパイダーマン、ハルクにキャプテンアメリカは今見ても良いデザインだ。
むしろ最近アメコミで流行ってる気色悪いデザインのほうがカッコ悪い。
72. Posted by     2008年12月14日 00:33
上から下まで黒で決めるとクールみたいな価値観(米国では実際にある)は
日本では流行らないよ

スーパーマンやスパイダーマンが受けてバットマンの人気だけ微妙なのは面白いよな
73. Posted by     2008年12月14日 00:43
バットマンよりゼットマンが好き
74. Posted by     2008年12月14日 01:02
スパイダーマンは普通に結構好きだけど
バットマンはあんまりおもしろそうに見えなかったな、内容は悪くないなら
どうみても宣伝が悪い…
75. Posted by    2008年12月14日 01:03
スーパーマンやスパイダーマンは超人的能力の持ち主で、
これまた超人的な敵と戦うからわかりやすいんだよな。
バットマンは基本的に、敵は犯罪者なんだよね?確か。
「で、この人はどんな能力なの?」と言われるとなんとも言えない所が日本では弱いかもしれない。
76. Posted by     2008年12月14日 01:06
バットマンってようは仮面被って
悪即斬をやるヒーローでしょ
特殊能力みたいなのがないから目立たないしその辺は弱いかもね…
77. Posted by    2008年12月14日 01:31
バットマンの映画だとそもそも気づかなかったなー。
なんかホラー映画的な何かかとばかり。
78. Posted by _   2008年12月14日 01:53
バットマン好きだし
評判もいいしDVDは買うと思うよ
でもマジな話この手の記事を
目にするまでバットマンの映画だと
知らなかった
最近TVあんまり見ないしな

観客動員数の大半は一般人なんだから
CM打つなら一発で内容がわかるように
しないとダメだろう
真面目な映画ファンは呼ばなくても
自発的に見に行くんだから
79. Posted by     2008年12月14日 02:10
>幼女好きはバットマンなんて見ません。

間違ってるとは思わないんだけど。
80. Posted by    2008年12月14日 03:03
アメコミヒーローものって、もはや「食傷気味」なのよ。
本場アメリカでは永遠のヒーローなんだろうけどさ。
それこそ、日本で言うところの「宮崎アニメなら見に行く」くらいの勢いがあるんだろうけど、
結局やってることはハリウッド方程式のシナリオで、CGのド派手演出で・・・。
しかも3作目じゃないですか。飽きますよそりゃ。
81. Posted by     2008年12月14日 10:48
覆面男が近所の悪人を懲らしめる

つまりバットマンは「黒い月光仮面」

売れるかー!
82. Posted by     2008年12月14日 13:18
ファミコンのバットマンは面白かったな
難易度高いけど
83. Posted by     2008年12月14日 13:32
日本で宣伝するならちゃんとバットマンと言ってくれないと
TV媒体で見た人はただのホラー映画と認識するぞ
84. Posted by     2008年12月14日 14:29
ヒースレジャーの死もあって米で異常に受けすぎただけでしょ。

米を抜いた市場だけで言えばダークナイトよりインディジョーンズの方が興行収入は上だよ。
85. Posted by *****   2008年12月14日 17:04
巨大ロボが出てこないからだ。
勿論、そのロボは変形もしくは合体しなければならない。
86. Posted by     2008年12月14日 19:40
この記事読んで初めてアレがバットマンだったと知ったわけで。
やっぱ宣伝の仕方を間違えたんではなかろうか
87. Posted by     2008年12月14日 19:42
バットマン好きだよ。
最近のは全然観てないけど。
88. Posted by     2008年12月14日 22:04
>そういえば日本人ってなぜか映画館ではコメディ映画でさえ大笑いしないんだよね。
>恐ろしいほど行儀がいい。

「つまんない奴等だな」と言われるのかと思ったら「行儀がいい」とはw
89. Posted by g.a   2008年12月15日 11:14
全ぜ〜んっ気が付かなかった! 宣伝ダメすぎ。
90. Posted by     2008年12月15日 11:29
バットマンを前面に押し出した宣伝だったとしても
スマッシュヒット程度で終わったと思う
91. Posted by    2008年12月15日 11:53
*88
あんまりいい意味では言ってないよ <行儀がいい
むしろ「つまんない奴らだな」「不気味だな」の意でしょう。
92. Posted by     2008年12月15日 12:55
ぴっちりタイツを強調する撮り方など、ガチムチ系のホモ臭がするので日本人には向かないんじゃない?
スーパーマンほど女性との絡みも無いし。(スーパーマンは最新作では子供まで作ってる)
昔から(コミックスのみの頃から)バットマンは、ロビンとの仲が怪しいと向こうのファンからも言われるほどガチだよね。
93. Posted by     2008年12月15日 13:28
ジェットリーが日本で人気は無いだろう
マミーてハムナプトラのことだったのか、でも
94. Posted by     2008年12月15日 15:19
前のバッドマンシリーズでみんな満足しきってるんじゃないか?
95. Posted by     2008年12月15日 17:09
バットマンってだけでもうお腹一杯だわ
アメちゃんはほんと死ぬまで同じ作品しか作らんのな
少しは新しいアメリカンヒーローモノ作れや
96. Posted by     2008年12月15日 17:27
#95見ていってるの?
馬鹿じゃないの?
97. Posted by 774   2008年12月15日 22:20
残念ながら宣伝が弱かったな。
つか、俺もバットマンの映画だと知った時は驚いた。もっと上手くやれよ。
98. Posted by 5454   2008年12月15日 22:30
ものすごく完成度が高いんだけど面白いかと聞かれたらそうとは言えない文学作品のような感じだった。
99. Posted by xyz   2008年12月16日 18:22
バットマンは確かにあんま興味ないw
スパイダーマンはCM効果で見に行ったけど、個人的には特別好きでもなかったなぁ
スーパーマンは曲まで知ってるけど、見たことないわ
100. Posted by    2008年12月17日 01:04
シリアスになればなるほど「あんなコスプレしてうろつくよりもっと普通に大富豪として貢献出来ることあるんじゃないの?」とか冷静に見てしまう・・・
101. Posted by     2008年12月17日 01:17
普段、映画に行かない層を取り込めるような作品じゃなかったんだろう
ヒットするかどうかは内容の良し悪しとは関係無いからな
102. Posted by       2008年12月17日 13:42
恋愛要素が薄い
親子で見るには暗すぎる
だから玄人向けになった
スパイダーマンは爽快感もあったし
若々しいカップルの恋愛も主軸だった
103. Posted by あ   2008年12月18日 15:53
女性に受けないとヒットしないんじゃない
104. Posted by     2008年12月20日 00:45
>少しも可愛くないから。

そのほかの米ヒーローと比べると可愛いほうだと思う
105. Posted by ('A`)   2008年12月22日 20:44
つかB級ホラーだと思ってた>ダークナイト

アレだよ。死霊の盆踊りとか、斧持った怪人がカップル襲ったりすんの。
106. Posted by     2009年01月01日 05:14
なんだこの米欄、本気でひくわ・・・
ダークナイトはバットマンじゃねぇよジョーカーの作品なんだよ
見てねえくせに偉そうなこというな審美眼のねえガキども

特に※84、興行収入だけで映画を語るんじゃねぇ
インディ・ジョーンズの新作なんて稀に見る駄作だよ
107. Posted by tt   2009年03月28日 08:39
バットマン関連の映画なんてつまらんのがほとんど。
108. Posted by     2009年06月11日 16:26
すいません、やってたの知りませんでした。

ついでに新作インディはどう見てもコメディでした。
そしてディズニーシーと関係してるかと思ってたらそんなことはなかったぜ!
なんか話の中身はほぼなかった上、ディズニーランドのアトラクションみたいなセットと世界観だったけど
だからこそのトンデモぶりと
画面の切り取り方とかカラフルな発色とかは好き。
109. Posted by ii   2009年06月12日 13:25
バットマンはデザインというかビジュアルが売りにくい感じだからねぇ
広告代理店も宣伝しづらかったんだと思う

というか日本は洋画産業が斜陽で、若い女性というかスイーツ層のハートを掴まないことには売れない
具体的にはイケメンのロマンスじゃないとNG

ダークナイトは日本でも20〜30代の映画好きの男には受け入れられてるよ
110. Posted by a   2009年06月12日 13:31
>・そういえば日本人ってなぜか映画館ではコメディ映画でさえ大笑いしないんだよね。

それって、その映画がつまんなかっただけじゃないの?
寅さんを劇場で見たら客のリアクション最高だったぞ
むしろアメリカ人の沸点低すぎという考えはないのか
111. Posted by     2009年08月12日 02:39
筋肉ムキムキで無敵のヒーローが出てくるアメリカ映画の方が現実逃避してるだろw
現実のアメリカ人なんて強くもなんともないのにさ。
112. Posted by モンクレール   2011年12月03日 17:42
これはいイイ!本物か偽者かはわかりませんが、クロックスで同じようなものを買っても4,5000円はするのでだったらこの価格は妥当かな。普段22.5くらいですが23でちょうど良かったです。汚れてもすぐ洗えるし、雨が降っても気にせず履けそうです。
113. Posted by モンクレール   2011年12月03日 17:43
正規品でないためか、縫製が雑であった。内部の縫製の継ぎ目が指にあたって痛かった。正規品に比べ明らかに履き心地が悪かった。今度からは高くても正規店で購入しようと思う。
114. Posted by トリーバーチ   2011年12月03日 17:43
自分用にまだ届いていないですがずっと探していたので届くのがとても楽しみです!!
115. Posted by iphone 4 ケース   2011年12月03日 17:43
探してました!他人とかぶらないけれどちゃんとしたレインブーツを探していたので凄くうれしいです!商品について何度か質問させて貰いましたら丁寧に対応して頂いたので安心できました。
116. Posted by チャンルー   2011年12月27日 19:35
最新設備が整う。 同施設は設置場所が法律で原発から20キロ未満に義務づけられ、設備は全国共通だ。だが福島の同施設は原発から約5キロで、放射能汚染被害でほぼ機能しなかった。柏崎刈羽も原発から約7・5キロ。しかし政策が定まらず、県の議論も進まない。 住民団体「柏崎刈羽原子力発電所の透明性を確保する地域の会」の新野良子会長(60)は「原発施策について住民は釈然としないまま、納得を迫られて
117. Posted by マークバイマークジェイコブス   2011年12月28日 12:04
あると女子サッカーの特性を示しています。後半のロスタイム​​
118. Posted by レディースブーツ オークション   2011年12月30日 11:12
めに事前に準備をして削減されている、仮想的な用量コールドを停止します 。細野は、
119. Posted by モンクレール   2011年12月30日 12:04
説社説先週は福岡を確認するように。 350ポイントについて記録している、戦争の文
120. Posted by モンクレール   2011年12月31日 14:59
ウンで2011年7月28日で増加、微笑の
121. Posted by エドハーディー   2012年01月11日 10:46
去年の夏と秋に、学生は関西学院大学87ユニークな実験の建設に参加した。偉大な武庫川女子大学大、関西、
122. Posted by ゴヤール   2012年01月12日 11:37
動向の変化、東機会の地震のファッション。 (ライトブルー)自然のシステムにおける白と青の地震の後にゴ
123. Posted by ゴヤール   2012年02月06日 12:02
t;リッチ"と "〜豊かな親愛なるパートナーを募集してゆくUFJ銀行ニコス、大晦日の夜38局三菱FMラジオ局だったので11337の合計で公開放送は、受信した。東京の事は私が欲しいものです、真実と豊かさの豊かさを "感じ
124. Posted by mbt   2012年02月07日 10:59
17 Jリーグは、そのカードをこのシーズン、J1、J2、最初に一致したことを発表
125. Posted by モンクレール   2012年02月08日 12:09
カーテンウォール、46階建てのガラスから一つ以上の50台が敗北を実行するために、
126. Posted by mbt   2012年02月15日 13:07
てプレーする。プレイは代表に同行し、ヘッドコーチ、佐々木則夫(53)の未来を感じ証人は、将来の可能性を示唆した。キャンプの最終日、その目的はすべての新しい世代を発見し、それはあるU-20の組み合わせは
127. Posted by ティンバーランド   2012年02月18日 13:24
ボランティアセンターに登録。同24日から住宅の汚泥除去や片づけを手伝っている。 7日は同町の元教員、佐々木寛さん(61)方を訪れ、敷地や住宅内を覆った泥を取り除いたり畳やピアノ
128. Posted by ゴヤール   2012年02月20日 14:47
公は、悪との対決を宿命づけられたハリー、親友のロン、ロンの恋人になった優等生ハー
129. Posted by linker r4i   2012年03月27日 14:06


 男児は先天性の呼吸器疾患のため、出生直後から鹿児島市立病院に入院。
130. Posted by iphone 4 case   2012年03月30日 13:55

カンニング竹山、きたろうらが出演するドキュメンタ
131. Posted by r4   2012年04月01日 12:19
施設職員や入所者の家族ら約32人が参加。
132. Posted by DSTT   2012年05月10日 11:26
たりのカロリーを設定することで、米以外の任意の食材
133. Posted by モンクレールダウン   2012年06月13日 15:52
Aさんがとても可愛い子なのにオシャレもしないし彼氏も居ないしで、コンパに行くのに『私のブランド品かしてあげる』と言ったそうです。確かに、彼女はなんでも人に貸してあげます。私も海外旅行へ行く時など、『翻訳できるから電子手帳貸してあげる』『これかしてあげる』など、言うのは確かなんですね。最初は、ふぅ〜ん。。。とその事件のことを聞いていた
134. Posted by Iphone 4 ケース   2012年07月17日 10:31
写真ブリジストン本社ビルに展
135. Posted by トリーバーチ 財布   2012年07月20日 10:43
すなど動きが絶えない。例年の動きからすると、冬商戦をにらんだ秋口まで新製品の
136. Posted by ルイヴィトン   2012年07月21日 23:10
心部の約200店舗でつくる佐世保中央商店街連合会と
137. Posted by ルイヴィトン   2012年07月23日 19:18
心部の約200店舗でつくる佐世保中央商店街連合会と
138. Posted by コスプレ 衣装 販売   2012年07月30日 16:41
ITED TOHOKU」が5月28日、「Bar &
139. Posted by トリーバーチ シューズ   2012年08月16日 12:05
うれしい。すごい夏休みだった」 ■高桑健「
140. Posted by 全身タイツ   2012年08月17日 10:29
0日ごろま本のササユ
141. Posted by ティンバーランド 靴   2012年08月24日 00:40
0日ご本のササユ年
142. Posted by モンクレール メンズ 半ズボン   2012年08月25日 11:48
のため、交換公文書による調整を提案されたが、これも一顧の価値もない」と述べた。 日本政府はこの日、野
143. Posted by モンクレールジャパン   2012年08月30日 14:44

 ニワンゴは3月13日、静止画コミュニティサイト
144. Posted by MONCLERレディース   2012年08月31日 15:36

 米AppleのiOS向け広告ネットワーク「iA
145. Posted by モンクレール 店舗   2012年09月10日 21:51
0日ごろまで。その後は約後は約1万本のササユ
146. Posted by エルメス プリュム   2012年09月13日 16:18
ムで3連敗して帰って
147. Posted by エルメス バッグ メンズ   2012年09月14日 13:22
銀総裁)ための追加金融緩和など、相次ぐ政策対応が景
148. Posted by モンクレール レディース ジャケット   2012年09月22日 15:23
ト・モノラル・コンストラクション。筐体(きょうたい)にはHi-Fiオーディオの設計思想を取り込み、重量のある電源トランスを中央にマウントした。さらに
149. Posted by モンクレール ブーツ   2012年09月27日 12:16
ている。北京晨報が伝えた。

【その他の写真】

▽IT男性は月給1万元でも足りない

同報告によると、典型
150. Posted by トリーバーチバッグ   2012年10月04日 13:48
0円、小学朝
151. Posted by トリーバーチ リュック   2012年10月08日 15:45
に出演したAV界のカリスマ男優・加藤鷹を目標に、「卒業までに1000人斬りや」などと書き
152. Posted by モンクレール メンズ コート   2012年10月10日 11:55
て言い方を変えたりとか。言葉に色んな意味を含んでいる。それを渡部さんは理解なさって返してくださる。『大人の会話』と
153. Posted by モンクレール レディース セーター   2012年10月12日 15:42
<福島県平田村>内部被ばく 男性1人
154. Posted by エルメス エブリン   2012年10月18日 11:01
r> その上で、埼玉県の被告の男(74)
155. Posted by モンクレール 2012   2012年10月18日 11:50
露試写会舞台あいさつフォトギャラリー

 本作は、ベストセラー作家・高村薫が1990年に発表し
156. Posted by UGG ブーツ   2012年10月20日 12:01
ハッピー」スポーツ報知1
157. Posted by moncler   2012年10月21日 22:17
前イベントが、3月13日東京・神保町花月で行われ、
158. Posted by iphone ケース ブランド   2012年10月21日 23:06
銀総裁)ための追加金融緩和など、相次ぐ政策対応が景
159. Posted by トリーバーチ 財布   2012年10月22日 15:58
活用品販売業や周桑民主商工会副会長などを経て現職。
160. Posted by モンクレール ダウン 2013   2012年10月22日 18:32
が未成年だったため追い払ったと説明し
161. Posted by エルメス エブリン   2012年10月24日 11:15
たらない。風邪でもないため、病院では「心の病」と診断さ
162. Posted by ダウンコート モンクレール   2012年10月24日 17:04

[東京 13日 ロイター] 日銀は12─13日に
163. Posted by モンクレール ダウン アウトレット   2012年10月31日 15:50
abbit、Postmates、Instacartなどの新興
164. Posted by モンクレール 青山   2012年11月03日 15:18
でシニアデビューするロシアの新鋭ユリア?リプニツカヤ(14)を「私と同
165. Posted by moncler   2012年11月09日 18:07
b202015光ネットワーク協議会(町里文孝会長)が主催し、日本
166. Posted by UGG ブーツ   2012年11月12日 11:46
、「神様のせいではない」との見方を主張する人もいて、CNNのコメント欄では激し
167. Posted by UGG ブーツ 2012   2012年11月16日 10:34
n19akaa、合流初日は別メニュー調整し、コンディションを整えた。<br><br>
168. Posted by モンクレール ダウン 2013   2012年11月16日 12:07
員向けの割引サービスも実施する。

 ユニクロの一部
169. Posted by エルメス 手帳   2012年11月20日 16:12
5randbr> アフガニスタンでは01年10月に米軍などが
170. Posted by エルメス   2012年11月22日 18:04
amock活動を広げた。「小さな事故であればあるほど親身になって相談に乗った」。次第に共感を呼び、会員は多い時
171. Posted by モンクレール ダウン   2012年11月23日 12:35
amfbkる主な選手の写真を集めました】<br><br> 捜査
172. Posted by トリーバーチ バッグ   2012年11月26日 19:02
ae133ab市内にある球団事務所で就任会見を
173. Posted by モンクレール 青山   2012年11月27日 18:24
モンクレール バッグた。計画では年内に原子炉北側の試掘溝(ト
174. Posted by トリーバーチ バッグ   2012年11月28日 16:31
ixai16打ち出す保守色への抵抗感が強い。山口氏としても早めにクギを刺す必要があった。<b
175. Posted by http://www.monclershop.me   2012年11月29日 11:56
aiik17復興予算見直しで新基準=政府が推
176. Posted by UGG メンズ サンダル   2012年12月05日 17:24
4l14afの状況や位置関係などを把握。23日午前2時45分、捜査1課特殊班の部隊「SIT
177. Posted by エルメス 財布   2012年12月06日 11:57
ah38c完了する必要があるためで、買い戻しへの懐疑的な見方が背景にあるとみられている
178. Posted by モンクレール 店舗   2012年12月10日 14:49
16dao3> この日は主要な米経済指標の発表も無く、米国の「財政の崖」問題に大
179. Posted by モンクレール   2012年12月25日 17:07
s16am8はなく、退色をしているような部分もあり、何年もたったような時の経過を感じさせる。ポエジーはあ
180. Posted by モンクレール レディース ダウン   2012年12月27日 12:43
n20aeamベカメックス東急」(資本金約327億円)を設立。同省が13年に省都へ昇格させるビンズン新都市のまちづ
181. Posted by iphone4s ケース スヌーピー   2012年12月28日 11:47
f41dと何ら変わりなく、わいせつ性が高い」としたうえで、両誌が不特定多数の出入りするコンビニ店などで広く販
182. Posted by エルメス ピコタン   2012年12月29日 12:55
oabo反発や批判もあったが、すべては将棋界の未来を思ってのことだった。そして、
183. Posted by モンクレール レディース ダウン   2013年01月04日 16:27
149207(65)、笹川尭・元自民党総務会長(77)らが立候補を表明している。多村「ベイは強いと思っていた」古
184. Posted by r4ds   2013年01月04日 22:17
14pjal南修二氏)と、7月から採用している。 希望小売価格は1袋(4.5キログラム)2350円で、1年間で1
185. Posted by iphone4s ケース スヌーピー   2013年01月05日 12:19
14 hと何ら変わりなく、わいせつ性が高い」としたうえで、両誌が不特定多数の出入りするコンビニ店などで広く販
186. Posted by プラダ   2013年01月16日 18:25
1aciab金網、透明ホース、マップピン、プラスチックスプーン、抵抗器など既存の工業製品を組み合わせ、命を吹
187. Posted by fendi バッグ   2013年01月16日 18:36
z11aayでかみつくことができるのだろうか。研究チームによると、ブラック?ピラニアの顎の筋肉は「並外れて」大きい上、顎関節を閉じる時の動きが非常によ
188. Posted by セリーヌ バッグ   2013年01月17日 18:04
5ha4ある」と高く評価する。<br><br> 一方で、講演後の質疑応答では美術史家から、高い線描技術などの様式面では鎌倉の前半に置
189. Posted by フェンディベルト   2013年01月21日 16:23
7kapao込みだが、指針に強制力はない。臨床研究で導入される米国?シーケノム社以外にも新型検査を扱う企業はあり、相談体制が整わないまま検査を行う医療機関が出てくる懸念もある。妊婦をサポートするには検査
190. Posted by プラダ リュック   2013年01月22日 12:17
ak12k18向上などに使われるという。【関連記事
191. Posted by http://www.r4revolutionr4i.com   2013年02月23日 17:39
15ah2vる。 逮捕容疑は、14日午
192. Posted by m3i zero   2013年02月28日 11:40
n19t20男性は視覚障害があり、妻も病気だ
193. Posted by M3i Zero   2013年03月01日 12:39
ai126u象となっていたのは、大阪を拠点に北朝鮮の人権問題に
194. Posted by r4   2013年03月03日 13:39
814zv原本署は15日、詐欺の疑いで、同県
195. Posted by r4i sdhc   2013年03月04日 15:14
nag1ag年12月に官製談合防止法違
196. Posted by ダウンコート モンクレール   2013年03月08日 17:53
ah18612走族「関東連合」(解散)の元リーダー、石元太一被告
197. Posted by モンクレール ダウン 2013   2013年03月25日 19:49
12ai720された暴走族「関東連合」(解散)のOBらのうち数人
198. Posted by セリーヌ トート   2013年03月26日 17:15
aem11aa続、カード番号やパスワードな
199. Posted by モンクレール クリーニング   2013年04月12日 17:34
aeo73モンクレール ジャケット 戦中戦後守り抜いた「カワイイ」文化 昭和館で中原淳一展昭和の モンクレール ジョセフィーヌ
200. Posted by モンクレール s   2013年04月17日 10:33
18alahlモンクレール s 曜後10・0)で、泥棒役に挑戦。ボディーラインを強調した衣装で激しいアクションも行うなど、出産前と変わらぬ“いい女”を維持している。<br><br> 大きな瞳がキラリと光った。黒いタイトなレザーパンツ姿のメイサ。無数に置か モンクレール サイズ
201. Posted by モンクレール サイズ   2013年04月28日 11:15
adfan11モンクレール サイズ けて、日本など6カ国とパレスチナ自治区を訪問すると発表した。日本訪問は最 モンクレール ガムブルー
202. Posted by オークリー テン   2013年05月16日 15:32
、国内の同セクター
203. Posted by oakley サングラス   2013年05月20日 21:33
oakley サングラス8531ロ)は長良古津
204. Posted by タイツ 全身   2013年05月23日 11:07
19198な対など、
205. Posted by rayban めがね   2013年05月26日 08:36
rayban めがね20211開き、日野太鼓など。
206. Posted by オークリー めがね   2013年05月29日 10:56
オークリー めがね26221ラーが公開された。またライブツアーは
207. Posted by rayban めがね   2013年05月30日 09:11
rayban めがね22477?運用することができる
208. Posted by グローブ   2013年05月30日 19:58
30673披露してRで
209. Posted by moncler ダウン   2013年06月05日 11:25
)堀田−松木 (静)鈴木、辻本−外山▽本塁打 
210. Posted by モンクレール通販   2013年06月13日 11:20
そうめんをおいしそうに食べる子どもたちを見て
211. Posted by Acekard2i   2013年07月15日 23:52
SHEILAhayes
<恐喝>4804万円脅し取った容疑 共政会副会長を逮捕
http://www.r4r4ijapan.com/Acekard2i/
212. Posted by コス ウィッグ   2013年11月30日 04:35
ぶどごを日、9開ゴかぶど
213. Posted by アラタカンガタリ〜革神語〜コスプレ衣装   2013年12月21日 19:05
ぶどの販が保護のゴかぶど
214. Posted by タオバオ 日本語   2014年01月03日 22:26
たし詰チョ難験9資に欠プぶど
215. Posted by R4i gold 3ds loading   2014年12月12日 23:45
R4i gold 3ds loading 国家公務員にボーナス、昨年冬から12万円増 R4i gold 3ds RTS

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
with Ajax Amazon