2008年12月17日

海外スレ「日本のピザにはコーンが入ってる!」

ソースはこちら
ピザ
・我々、pizza purist(ピザ純粋主義者)は日本のコーンやマヨネーズやポテトみたいな過激なトッピングを野放しにしてしまった。兄弟たちよ、チーズとトマトソースの自由を勝ち取るためにペペローニ(赤ピーマン)の聖剣をかかげ、ホワイトソースのダブルコーンピザを注文する不埒な輩を打ち取らないか。とりあえずピザ屋に行って「ペペローニ、ピーマン、キノコ、チーズ」のピザを頼むことから戦いを始めよう。
・もう日本にいないから戦いには参加できない。思えば、日本のピザ屋でコーンやエビやチリソースやスクランブルエッグを見た日が私の帰国日になった気がする。
・これは同意する。ピザにコーンはおかしいでしょ。私の肉大好きピザ(meat lovers pizza)をちょうだい。
・なんてこった。日本でピザ屋を開いて彼らに本物のピザを見せてやろう。
・日本のピザがいささか「革新的」なことは知ってるけど、ドミノとピザハットだけは昔ながらのピザも売ってほしいな。
・カザフスタンでは海産物のピザが珍味として有名だよ。アメリカですごく嫌われてるアンチョビが入ってるのは言うまでもない。
・日本のトッピングにも良いものはあるんだけどね。クリームソースとコーンは一歩どころか何歩も前に進みすぎだろう。
・マヨ+ポテトの組み合わせはちょっと我慢できないけど、スイートコーンは保護したい。あれを食べると肉ばかり食べる罪悪感が和らぐから。日本ではマルガリータピザが不人気なのはなんでだろう?
・ピザに卵だけは入れちゃだめだろう。
・中国もあんな感じだ。
・スイートコーン!スイートコーンだと!何かの間違いだと言ってくれ。
・日本にいるけど、まだあれは食べたことがない。けっこう美味しそうだけど。
・なんというか、幻覚的なピザだね。
・別に変とは思わない。うちの地域はラザーニャ(パスタ料理)をピザと合体させたし、ピザっていろんな材料をパン生地に混ぜたようなもんでしょ?それぞれの地域で好きな食材を混ぜたらいい。
・自分がオーストラリアに住んでてよかったと思った。ホワイトソースにコーンは禁断の組み合わせだろう。


サラダにコーンを入れるのも変に見えるとか。アジアではそこそこ普及してる習慣で逆にアメリカではマイナーらしいですが、この習慣がアメリカのトウモロコシ輸出に大きく貢献してるという皮肉があります。
FUKAI 石窯ピザ&ロースター FPM-150
FUKAI 石窯ピザ&ロースター FPM-150

fairypot2 at 16:09│Comments(244)食べ物 | 社会

この記事へのコメント

1. Posted by    2008年12月17日 16:18
食べ物なんてその国々で独自の進化遂げるものだし
感覚的にピザとして許せなくても
美味しければいいと思う
ってことで食べてからの御判断を!
2. Posted by 高木昭三   2008年12月17日 16:27
アメリカ人っていうのは食べ物も保守的なのかなあ?でも自分たちだってカリフォルニアロールとか寿司のネタ変えてないか?アレは日本人がやったのかな?
ま、日本人は魔改造が好きだからね。従来の具だけのピザじゃ飽き足らんでしょ。
3. Posted by パンが具のおにぎり   2008年12月17日 16:33
主食の上に主食を乗っけているみたいな感覚なのかな?
パンの上にご飯を乗せてるみたいな。
4. Posted by      2008年12月17日 16:34
イタリア人にならわかるが、なんでアメリカ人やオーストラリア人にまで
ピザのことで文句言われなきゃいけないんだ?
5. Posted by j   2008年12月17日 17:07
こんな風に外国の料理をフリーダムに改造してる日本も、「本物の日本食」認定なんてのをしようとしてるんだけどな。
6. Posted by     2008年12月17日 17:09
>何かの間違いだと言ってくれ

そこまで衝撃を受けることなのかw
7. Posted by     2008年12月17日 17:13
コーンとマヨネーズは日本のパンから来たんだろうな。昔は宅配ピザ屋なんて近所になかったが、コーンとマヨのパンは昔からあった。
8. Posted by     2008年12月17日 17:19
>※5
別に外国が「これぞ本場のピザ」認定証を発行すると言い出しても
「ヒャッホー! なんちゃってピザじゃなく本場物と保証してもらえたピザを日本でも食える!」
と喜ぶと思うよ日本人。
インド人経営のカレー屋、ネパール風やタイ風の店も物色しつつココイチも行っちゃうんだし。
9. Posted by    2008年12月17日 17:28
トマトソースとペペローニが嫌いな私はよっぽど可笑しく見えるのか…
10. Posted by     2008年12月17日 17:53
ピザなんてジャンクフードに歴史も糞もねーよアメリコーンw
11. Posted by     2008年12月17日 18:00
じゃあ欧米でコーンは主にどうやって食ってるんだ? スープか単独で食うしかないのか? ケンタでコーンしか入ってないコーンサラダが売ってるが、あんな感じか?
12. Posted by     2008年12月17日 18:09
ピザにコーンてそんなにおかしい組み合わせだったのかw
13. Posted by     2008年12月17日 18:12
これには生粋の日本人である俺も同意だ。
カレーやシチューにコーンを入れるような人間は信用ならねえ
14. Posted by     2008年12月17日 18:21
海外で不思議な日本食に出会うと(そしてそれをおいしそうに食べる外国人をみると)、彼らの気持ちが理解できるようになる
15. Posted by dd   2008年12月17日 18:34
別にそんな怒んなよw
イタリア人がそう言ってるなら多少聞く耳は持つけどもw

ま、ピザといったらトマトにチーズに間違いないのは認める
16. Posted by     2008年12月17日 18:36
アメリカ人に変なピザとか言われたくないんですけど
17. Posted by    2008年12月17日 18:39
俺イタリアでピザ食ったとき、
コーン入ってたんだが。
18. Posted by     2008年12月17日 18:53
メリケンやオージーが自分達が本場と思ってるのか。チャン・チョンがこんなの寿司じゃねーと言ってるようなもんだな。
19. Posted by     2008年12月17日 19:05
日本のピザって、イタリア人移民がアメリカでピザ屋始める⇒アメリカで化学変化⇒日本へ、で定着したからこうなったんじゃなかったっけ。
カレーがインド経由でなくイギリス経由で入って来たように。
20. Posted by     2008年12月17日 19:08
ピザではありません。
ピッツァです。
21. Posted by     2008年12月17日 19:22
※5
日本のピザはイタリア人っぽい欧州人が焼いてるのか?
おもいきり日本人のバイトが焼いてるだろ?それを食う方も知っている。
海外での日本食はどうだ?
22. Posted by       2008年12月17日 19:24
ピザにコーンてそんなに変なことだったのかー。
自分は照り焼きチキンとかゴボウとか乗ってるピザも好きなんだけど、きっとそれも変に写るんだろうな。
あとマルガリータって人気ないんだ?近所のイタリア料理店のマルガリータはとても美味しいから結構人気あるみたいだけど。
23. Posted by     2008年12月17日 19:25
ナポリピッツァ協会
http://www.partenope.jp/vera_pizza/vera_pizza.htm
24. Posted by    2008年12月17日 19:27
ピザ原理主義者の気持ちもけっこうわかるが
別に日本で普通のピザ食えないわけじゃないからw
25. Posted by     2008年12月17日 19:28
イタリアからアメリカにピザ文化が加わる。
イタリア人「こんなのピザじゃない!」

→アメリカから日本に間違ったピザが流入され更に間違った物になる。
イタリア人「何この生ゴミ」

※20
イタリアのはピッツァだが現地人からすれば
海外にあるのは大抵別物だからピザで良いと思う。
カリフォルニアロールも現地人向けに日本人が作ったらしいが
日本人からすれば寿司と呼べる代物じゃないしな。
26. Posted by     2008年12月17日 19:30
いいじゃん別に、美味しく食べられればそれで。「日本風ピザ」でいいじゃん。美味しいと思って食せることは幸せなことじゃん。
27. Posted by    2008年12月17日 19:49
もしかしたらトウモロコシは家畜の餌だと思われているんじゃないの?
だから外人にとってピザに入っているのが信じられないのかもしれない。
28. Posted by    2008年12月17日 19:58
イタリア人もコーンについては文句いってるのをみたことあるな。
あと明太子パスタは酷すぎるとも。

ピザーラのポテトとマヨとコーンのヤツ好きなんだけどな・・・。
明太パスタは実際ぐちゃぐちゃして不味いの多いと思う。
29. Posted by     2008年12月17日 20:05
※19
>カレーがインド経由でなくイギリス経由で入って来たように。

そのたとえで言うなら、インド人をさしおいてイギリス人が日本のカレーを見てこんなのカレーじゃないと言ってるようなもの。
30. Posted by     2008年12月17日 20:39
カリホルニア巻きとか
31. Posted by t2   2008年12月17日 21:00
ピザの耳にソーセージが巻き込まれていたり
チーズが入っていたりするのは知ってるのかな?
32. Posted by c   2008年12月17日 21:01
パン屋やコンビニによくある惣菜パンですね。
イタリア人あたりはそもそも生地に意見はないのかな?
33. Posted by     2008年12月17日 21:05
ピザにコーンは旨いじゃん
っていうか、あれは本場のピザにもあるもんだと思ってた。いんちき日本食を馬鹿に出来ないな
34. Posted by     2008年12月17日 21:09
ピザでなくピッツァと書かないと、カタカナ英語が分からないと外国人が文句言ってくるぞ。
35. Posted by     2008年12月17日 21:12
日本のパンは甘いものもあるからな、それに比べればピザはまだまだ。有名な店が甘いピザを作ってからが外人が本当に驚く時だ。
36. Posted by     2008年12月17日 21:15
日本では全く問題ないよな。
味覚が違うんだな。
37. Posted by     2008年12月17日 21:21
オーストラリアに住んでて良かったとか、日本にはコーンピザしかないとでも言うのか!w
でもポテマヨやマヨコーンは定番だからなあ。
38. Posted by     2008年12月17日 21:26
※34 
ピザとピッツァは別物
39. Posted by     2008年12月17日 21:27
ああ、ピザ食いたい。
でも俺には贅沢品だ・・・
40. Posted by     2008年12月17日 21:29
※36
味覚じゃないよ。
習慣の違いや慣れ。
41. Posted by     2008年12月17日 21:35
ピザ=米人のこと
42. Posted by     2008年12月17日 21:35
日本人が変なピザを喜んで食うのも正しい
外国人が(何人だろうと)それを「変だ!」と言うのも正しい
これでOK
43. Posted by     2008年12月17日 21:35
そういえばスパゲッティも甘いのがあるよな。一種のゲテモノ扱いだが。
44. Posted by     2008年12月17日 21:36
海外には焼きとうもろこしは無いの?よく日本の祭り写真で屋台の焼きとうもろこし屋にも反応してるからふと思った。
45. Posted by    2008年12月17日 21:38
ピザにコーンなんてまだいい。
東京の友人はお好み焼きにコーンとともにタマネギも入れようとしてたぞ
要は飯は本場以外では食うなということだ
46. Posted by     2008年12月17日 21:52
エジプトのモロヘイヤという野菜が日本でも有名になって、色んな料理法が提案されてるが、エジプトでは基本的にスープにしかしないらしい。コーンも似たようなものかと思った。
47. Posted by     2008年12月17日 22:43
食い物は食って美味いか不味いかだけさ。
48. Posted by あ   2008年12月17日 23:11
>インド経由じゃなくて
新宿中村屋のカレーってインド人直伝じゃなかったけ?
49. Posted by     2008年12月17日 23:19
旨い不味いが尺度じゃないのかな?
昔ながらの方が旨けりゃそれでいいけど・・
50. Posted by あ   2008年12月17日 23:22
まぁ、俺も海外の日本食見ていちゃもん付けてるから文句は言えんな。
醤油ぶっかけご飯とか、カリフォルニア巻きとか、酢無しの寿司とか、緑茶に砂糖とか、チョコ味の豆腐とか。
51. Posted by     2008年12月17日 23:22
普通のピザもあるから問題ないだろ
それ頼めばいいし

生地はイタ飯のやつとかとちょっと
違う気がするけど

ただポテマヨとかコーンってたのんだことないなぁ
月一ぐらいでたべるけど
なんか一食損した気分になる
52. Posted by     2008年12月17日 23:28
あれだね。日本人的にはお寿司にマヨコーンって感じなのかな?
そりゃ、うへえってなるわww
53. Posted by     2008年12月17日 23:32
米52
いや、日本でも、おにぎりの具としてツナマヨ(シーチキンマヨネーズ)は当初ありえないという感じだったが、今じゃ普通にコンビニで売ってるだろ。奴らが頑固なだけ。
54. Posted by .   2008年12月17日 23:35
>>5
それは関係ない
アレンジされた日本食を出すのはダメだと言ってるわけじゃなくて
アレンジされた日本食と本来の日本食を区分けするためだけの制度だから

改悪した日本食を本格派として出していた店が「認定されないと営業できなくなる」というガセを流したから誤解が生まれた
もちろんそんなことはないし、不合格になった店は公表されない
ミシュランガイドと同じ
55. Posted by あ   2008年12月17日 23:43
大阪人が「広島風お好み焼きは邪道だ」と言うのや
広島人が「大阪式は邪道だ」と言うのと
大して変わらないじゃないか
56. Posted by 774   2008年12月17日 23:50
日本人にとっては、洋画の日本がエラいことになっていて、ついつい文句言っちゃうのと同じか。
フランスの柔道が完全にレスリング化してて、あんなの柔道じゃねーよ、と思うのと同じか。
寿司のシャリがお粥になってたり、酢が入ってなかったりすると、おいおいと思うのと同じか。
57. Posted by     2008年12月18日 00:05
米56
お前がそう思うなら、そうなんだろうな。
58. Posted by     2008年12月18日 00:16
まあネタみたいなものだろうね。
しかし、日本のピザを苦手なアメリカ人はたまに聞くな。
一度アメリカンなピザも食べてみたいのう。
59. Posted by     2008年12月18日 00:21
日本人だがチーズ&トマト派に参戦せざるを得ない。
味濃すぎてどうもダメだ。

生地もペラい方が好き。
60. Posted by     2008年12月18日 00:21
米58
>一度アメリカンなピザも食べてみたいのう。

どうせマックのハンバーガーみたいなもんだろ。「あれ?これが奴らが言う本物の味なの?」みたいな。ホットドッグも同じ。それも日本人が食べたら同じリアクションするだろ、どうせ。
61. Posted by     2008年12月18日 00:34
マックてあんた。もうちょっと色々食えよ。
62. Posted by     2008年12月18日 00:36
米61
アホか。美味しいと有名なアメリカのハンバーガーくらい食ってるよ。でも奴らはその程度だろという意味だよ。
63. Posted by     2008年12月18日 00:47
とりあえず、上の写真はとんでもなく不味そうだ。
64. Posted by     2008年12月18日 01:03
マックも冷めたら食えない、ピザも冷めたら食えないと実際アメリカ人が言ってるし、ピザだけ擁護しても無駄じゃね?
65. Posted by     2008年12月18日 01:17
画像でカシューナッツの寿司を見たことがあるが、それと同じ感覚かな?
本場の人から見たら違和感バリバリなんだろうね。
66. Posted by     2008年12月18日 01:21
アメリカ人と豪州人、みんな疫病で死なないかなー。大嫌いだ、こいつら。
67. Posted by     2008年12月18日 01:48
コーンはともかく、ポテトも違うんだな。
ポテトは普通だと思っていたよ。
アンチョビ、卵、マヨネーズもね。

しかし、二層になっているシカゴピザは、ピザ純粋主義者的にはありなのか?
68. Posted by a   2008年12月18日 01:57
チーズとトマト以外はダメとは知らなんだ。
卵とマヨネーズとコーンは薄々おかしいと思ってたけど。ポテトもサラミもバジルもダメなのか。
69. Posted by mm   2008年12月18日 02:05
イタリア在住者です。
コーンの入ったピッツア、ありますよ。
基本的になんでもアリなのがピッツアですよね。
ヌテッラ(半固形のチョコ。めっちゃ甘い)のピッツアもありますし。
70. Posted by    2008年12月18日 02:32
>>69でFA

>>48
そんなピンポイントなw
現在日本で一般的なカレーは英国経由だよ。
71. Posted by     2008年12月18日 02:33
日本のハンバーグはおいしいって有名らしいよ
そのうちピザも有名になるかもね
72. Posted by     2008年12月18日 02:50
日本の宅配ピザもよくメニューみると
スタンダードなピザにはコーン入ってないよ。
73. Posted by 養成   2008年12月18日 03:45
奴等が何故そんなに憤ってるのか良く分からんな。
その国で喜ばれてるならどう料理しようがいいと思うんだがね。
まぁジョークなんだろうが。

※5
これが本場の日本食!と言いつつ、紛い物の日本食出す店が多いから出来たものだろ。
紛い物の日本食を出す店を潰すってわけじゃあない。
結果として潰れるかもしらんけどw
74. Posted by M   2008年12月18日 04:38
日本のピザが独創的なのは薄々感づいていましたが・・・

まさかコーンが”カルフォルニアロール”だったとは・・・ちょっとショックw
75. Posted by     2008年12月18日 07:00
お前らだって日本食を自分流にして食べてるじゃねえか
寿司とか見てると目眩がするぞ
だから日本のピザにコーンが乗っててもいいじゃんw
76. Posted by dai   2008年12月18日 07:40
日本のピザはアメリカ経由で入ってきて、独自の変化を遂げたからね
はなからイタリアのとは違うんだよ
肉やチーズがたっぷり入っているのはアメリカの影響なのにいまさらそんなこといわれてもな
77. Posted by あ   2008年12月18日 08:21
>マヨネーズ
誤訳御免さんによるとそもそもマヨネーズの味が違うらしい
78. Posted by      2008年12月18日 08:33
文句を垂れる前にまずは食ってみろ美味いからと言いたいな
奴らの口に合わなけりゃそれまでだが
79. Posted by あ   2008年12月18日 09:56
画像のって、日本のピザ屋のなの?
コーン入りつっても、こんな雑な、コーンだけのなんて日本じゃ見たことないんだけど・・・。
それとも「日本じゃコーンいれるらしいぜ、いっちょ自分で作ってみるか」的な実験品なの?
80. Posted by     2008年12月18日 10:07
ヘルシーじゃん。少なくとも脂ぎったサラミよりはね
81. Posted by     2008年12月18日 11:53
きっと海外のマヨコーンが不味いんじゃない?
日本で作ったマヨコーンはうまいぞー。ピザじゃなくてマヨコーンパン大好き
82. Posted by    2008年12月18日 12:44
コーンは美味いぞ、うん
83. Posted by     2008年12月18日 13:38
日本マックの「てりやきバーガー」が、海外では「SAMURAIバーガー」として販売されて大人気!ってテレビでやってたなぁ。

外国人の皆さん、マヨコーンも食べてみたら「美味しい!」って思うかも。食わず嫌いせずに食べてみて〜
84. Posted by g.a   2008年12月18日 14:16
イタリアにはめっちゃ甘いピッツアもあるんか! 世の中広い。
ところで、ドリアもイタリアからなんだよな。 尊敬するぞ。
ご飯入りのピザはまだ食ったことないな。
85. Posted by e   2008年12月18日 17:28
いやアレンジがどうこう言うより、どう考えても「おまえが言うな」だろ……

イタリア人に言われたならわかるけど、イタリアのピザをコークで流し込むジャンクフードに仕上げたアングロサクソンがほざくなっつの。

なんでも自国起源の韓国人と同じことやってるよw
86. Posted by     2008年12月18日 17:29
ピザにご飯ってどんだけ〜
87. Posted by 汐華   2008年12月18日 17:29
そういや僕もピッツァが食べたいな。
故郷ネアポリスに帰って…シンプルなマルガリータを…
88. Posted by    2008年12月18日 18:02
アンチョビ入りピザ、友人の好物なんだがなぁ。
89. Posted by あ   2008年12月18日 18:35
写真のピザはどこの店のピザなんだ?
あんな大量のコーンが入ったピザは初めて見た。普通はほんの少しだけだろ?
「日本のピザにはコーンが入っている」を「日本にピザはコーンがメインだ」と拡大解釈した外国人が作った物としか思えない。
90. Posted by     2008年12月18日 19:17
日本にはアメリカから入ってきて日本風にアレンジされたピザしか無いのか…
そんな物より本場イタリアの味に忠実なピッツァというものを日本で安く手軽に食べたいんだが
91. Posted by     2008年12月18日 19:22
日本人の感覚で言うとご飯が入っているようなものかもしれない。
92. Posted by     2008年12月18日 22:05
>>90

いくらでもあるだろ
店で食え、店で

つかデリピザ取る2〜3000円でそこそこの店でいいピッツァが食えるぞ
93. Posted by     2008年12月18日 23:23
>>90
お前なんぞサイゼリヤのマルゲリータで充分だw
94. Posted by    2008年12月18日 23:25
憤慨してる外国人の方々を一度喫茶マウンテンにご招待したい
95. Posted by    2008年12月18日 23:31
このアマゾンのロースターはちょっと
ほしいかも
96. Posted by    2008年12月19日 01:18
笑うところだろうが
なんだこのマジレスの嵐
97. Posted by     2008年12月19日 01:20
コーンが家畜の餌だなんて、メキシコではタコス食いまくりなんだけど。
本場のアミーゴ・タコスで食ってみたい。
98. Posted by     2008年12月19日 05:32
洒落をきかせて大げさに言ってるんだろう
食い物の好き嫌いは子供のころからの食生活がものを言うからな
「コーン?コーンだって!何てこった!!」
って人もいるんだろうな
99. Posted by     2008年12月19日 09:31
まぁこうやって必死になるアメリカ人のピザも、
「アレはピザではない、アメリカンパイだ」って言われるんだけどな
100. Posted by      2008年12月19日 11:15
味覚がアレなアメリカンとオージービーフの国には言われたくないw

※5はもうちょっと内情を知ってから発言したほうがいい。恥をかく

寿司などは扱いも難しく、衛生面も考慮されてる。
鮮度の悪い寿司を食べて食中毒を出した!日本食は危険だ!なんて外聞もたれちゃまずいだろ
101. Posted by あ   2008年12月19日 18:13
元サイトのコメント欄でも、
この記事はTongue in Cheekっぽいし、
そんなに真面目に考えんなよ的なレスが付いてるね。
ちょっとネタっぽく大袈裟に書いてるっぽい感じがあるようで。
102. Posted by     2008年12月19日 18:14
>>92
>>93
そうかwそんなめずらしい物じゃないのか
田舎にあるかどうかはわからんけど探してみるわ
103. Posted by     2008年12月19日 18:41
多分食ったら簡単に意見ひっくり返すぜ
104. Posted by    2008年12月19日 21:31
以前海草サラダピザなる物を見た時は流石に数秒考えてしまったな。最終的には「まぁいいか。食わねぇけど。」と言う結論に達した。
105. Posted by      2008年12月19日 22:33
マルゲリータが不人気ってのが信じられないんだが…
読んでるとどうもピザーラとかピザハットなんかの宅配ピザが話の基準なのか?
106. Posted by      2008年12月19日 22:40
ご飯やパスタをケチャップで炒めるのも
あっちの人によると邪道らしいよ。
107. Posted by     2008年12月19日 22:53
だからお前ら大真面目にピザ純粋主義者なんて名前の連中が
日本のピザを撲滅する活動とかしてるとか
本気で思ってるんですかと
108. Posted by     2008年12月19日 23:54
米107
軍隊的なジョークだよな。欧米のキリスト教徒からすればホルホルかもしれないけど、他から見れば、ただの傲慢な侵略者なんだけど。その辺の無神経さもムカツクよ。どうせ奴隷根性なお前はスルーしろとか言うんだろ?
109. Posted by     2008年12月20日 00:42
※106
ケチャップのパスタは、アメリカ軍譲りだと聞いたのだが…
110. Posted by     2008年12月20日 00:49
米108が必至ですよっと
111. Posted by     2008年12月20日 00:53
米110
もしかして必死と言う日本語を書きたかったのか?
112. Posted by     2008年12月20日 01:03
米107=110は関係が逆だったら絶対にファビョってるな。韓国系移民がやってるデタラメ日本料理店について日本人が軍隊的に侵略して訂正してやると言ってたら、絶対にファビョルだろ。
113. Posted by     2008年12月20日 15:37
うろ覚えだがコーンは向こうではフルーツ扱いじゃなかったっけ?間違ったらごめんよ
あとマルゲリータはイタリアのビザなら好きだがアメリカ?風のピザさ嫌い
114. Posted by あ   2008年12月20日 18:20
米106
ケチャップのパスタは元々米軍の料理だよ。本当にパスタにケチャップをかけただけの物。
それに目を付けて改良したのがナポリタン。
115. Posted by     2008年12月21日 10:12
じゃあオレもカリフォルニアロールは認めん
認めんぞおおおおお
116. Posted by     2008年12月21日 14:19
パイナップルピザなんかはどんな扱いなんだろう?

俺はわりと好きなんだが。
117. Posted by     2008年12月21日 16:33
本場イタリアの大会で優勝した
日本のピザ職人もいるのになぁ。
118. Posted by     2008年12月21日 20:54
ピザ純粋主義者からすれば
アメリカンピザも偽者だから。
日本だけとやかく言われてるわけじゃないよ。
119. Posted by pya   2008年12月21日 22:54
というか食べ物に関してアメリカ人にだけはとやかく言われたくない。
フランス・イタリア人のアドバイスとか本場情報は是非聞きたい。
120. Posted by 宅配ピザ未経験者   2008年12月22日 03:38
日本人はマルゲリータ嫌いって書いてあるけど、そうでもないと思う‥‥

まあ進んで宅配ピザのマルゲリータを食べようとは思わないか。
121. Posted by      2008年12月24日 03:13
・キリスト教徒ならこう思ってるはずだ
・怒らない奴は奴隷根性な奴だ
・批判する奴は同一人物の工作員だろう
・そんなことを言うのは韓国人のはずだ
・日本人が言ったらファビョるだろう

批判の内容が全部自分の想像だけで出来上がってるって奴居るよなぁ・・
自分の脳内に作り上げた敵と戦うのが好きな奴が
122. Posted by あ   2008年12月24日 09:46
米5》
それ涙目になってんのはアイムザパニーズだけだから(笑)
カレーもイギリス海軍から伝わったしな
(もっとも蛙肉使うなんてエゲレスアレンジが入ったもんだが)
本場だと薄くて酸っぱい味付けらしいね
あの人達の味覚ていうか嗜好は香川県民に近いかと
123. Posted by     2008年12月25日 03:28
またアホが「脳内」認定すればウリの勝ちと思ってるな。毎度日本人にばれてるのに、今回はばれないはずと思ってるニダか? お前がばれてないと思ってるときは日本人にスルーされてる時だよ。
124. Posted by    2008年12月26日 17:17
げ、お茶妖精に沸いてるキチガイ、このサイトにも出没するようになったのか
勘弁してほしいなぁ
125. Posted by     2008年12月26日 20:21
チョンしつこいな。お茶妖精のほうでも「ウリはチョンじゃない、韓国系日本人だ」とふざけたこと書いてたけど、どうせ日本で生まれただけで国籍持ってると勘違いしてる知恵遅れだろ。
126. Posted by     2009年01月01日 05:09
アメリカに長期滞在して数年、現在日本に2週間ほど一時帰国中だが、日本のピザウメェーーーー!!アメリカの糞不味い退屈な味のピザなんか食えるか。
ってかあいつらに「アメリカの料理でおすすめ何?」って聞くと「ピザ」って答えるのが腹立つんだよ、イタリアだろうが。
127. Posted by     2009年01月07日 01:18
すしも基本的に何でもありだけど
海草とか乗っけて食ってたら嫌だな
128. Posted by     2009年04月23日 23:50
米127
海ぶどうの軍艦巻きはウマイよ。
129. Posted by ふぃーご   2009年04月24日 12:12
色々な国の見方があっていいと思うけどな。

なんでアメリカを敵視するような意見が出てくるのかよくわからない。他国人が日本のピザを賞賛しなきゃならん理由は無いし。

自分は普通に日本のピザも美味いと思うし、それでいいと思うけど。
130. Posted by     2009年06月11日 16:21
マルガリータって知名度低いかなあ
いっつもあればっか頼んでます。
131. Posted by     2009年07月15日 14:33
あ、あれ?
コーンって本場だとそんなにNGなの?
案外マッチすると思ってたんだけどw
132. Posted by     2009年08月12日 02:47
アホな外人がまるで日本にはそのピザしかないかのような事を言ってるのには笑った。
133. Posted by vono   2010年01月22日 23:46
多分日本のピッザの方が美味いよ
美味いと売れないから、高いし
134. Posted by     2011年03月25日 17:27
味覚なんて慣れと風習だから
日本の方が美味しいっていうより
日本人に合ってる、慣れてるってだけ。

食べ慣れた寿司が海外で変なアレンジされてたら戸惑うけど、食べ慣れたら決してまずくはないのと同じ。

みんないつも自分が食べてるものが見慣れない変化を遂げてて、それが良く知ってる食材だが、合わせて食べるなんて考えられない物だったら同じ反応をするはず。
135. Posted by モンクレール   2011年12月03日 17:50
かわいい商品自体はすごくかわいいし軽くて歩きやすそうです。普段サイズ23.5cmの靴を使用してます。サイズ6.5を購入しました。まだ試着しただけですがかかとにゴムが入っているのでワンサイズ大きくしてもサイズ調整がききそうな感じがします。サイズ6.5はギリギリセーフといった感じです。レザーなので伸びる事を期待します。
136. Posted by モンクレール   2011年12月03日 17:50
24センチでSIZE8にしたので少し大きいかも。と思っていたけどちょうど良いサイズでした。かかとのところにシールが貼ってあってはがそうとしたらきれいにとれなかったのが残念です。後、安っぽい感じありますが、かわいいのでいいかな!!
137. Posted by トリーバーチ   2011年12月03日 17:50
かかとのゴムがキツイ★春に向けて普段の通勤用に、ペタンコ靴が欲しくて購入しました。22.5寄りの23で、パンプスを履くと必ずといってかかとがぱかぱかするのが悩みですが、ゴムが入っているということで、Lを注文してみました。履いてみると、うーん、左側はまだいいけど、右側の方がかかとのゴムがきつくて、すぐに靴ずれしそう。。。つま先の金具部分も左側は甲にあたらないのに、右側は当たります。左右でこんなに作りが違うとは。。。値段が安い...
138. Posted by iphone 4 ケース   2011年12月03日 17:50
これなら男性でも使えるかな?と思いバレンタインのプレゼントに購入しました。まだ渡してないけど、気に入ってくれるといぃなぁ〜(*^_^*)
139. Posted by ゴヤール   2011年12月28日 11:36
母校でやフォーククラブけてのサポートをを人身売際総統テストみ
140. Posted by ティンバーランド   2011年12月28日 13:15
、淡路市では24世帯29人が7カ所に避難した。 一方、洲本市の洲本港や南あわじ市の湊港には川から流木や草などが大量に漂着。県洲本土木事務所は20日、漂着ごみ
141. Posted by レディースブーツ オークション   2011年12月29日 16:14
ることができます。パソコンや携帯電話モバイル機器は、このの電気自動車(EV)は、
142. Posted by トリーバーチ   2011年12月30日 11:34
業所を追加、大阪証券は、週末前の最終値の和によってぶ里に掲載5年間の10等級を更
143. Posted by UGG   2011年12月31日 12:48
35カ国は2011年世界ロボット選手権は
144. Posted by ティファニー   2012年01月11日 12:40
発明された - 約束の星が見ベガに勝つために戦って真実の郡立美術館は、恩赦のNaスター軍隊生活の使用
145. Posted by マークバイマークジェイコブス   2012年01月12日 14:36
増加、火災の数を増やす。 火は、ひどいですと、住宅はしばしば見過ごされていることを願っています。注意
146. Posted by ゴヤール   2012年02月06日 12:56
64)撮影、パリに本社を置いています新聞によると、ICOMOS)が、政府が独占インタビューを持っていた "と彼は言った、文化遺産は、明示的に世界の文化遺産(UNESCO)、国
147. Posted by ティンバーランド   2012年02月07日 11:46
と西洋和菓子屋に町の店揖斐川16で発表された。限定版のサマーファンみりんのスイー
148. Posted by トリーバーチ   2012年02月11日 15:51
件のための広範な懸念に7月の豪雨を受けたとして共同記者。北朝鮮政府は、公的に衣類
149. Posted by mbt   2012年02月15日 14:14
驚き、美しい少女の誇りに思っています。吉田、マクロ、緑の収穫、代表取締役、U-20の要件は、私はこの猶予期間の河川となでしこ佐々木京都の挑戦2のディレクターを借りて後半(25分の半分)カップW.ショー
150. Posted by ポールスミス   2012年02月18日 17:20
ます」という野村の癒しは、近所の飼い猫。「落ち込んだときに話しか
151. Posted by m3i zero   2012年03月27日 14:11
岡山、徳島を経て昨年9月、インターネットで空き家情報を見て空気、水、土に恵まれた中津江に引っ越した。
152. Posted by carte r4   2012年04月01日 12:23
軽乗用車の男性(24)と妻(25)が軽傷を負い、生後3週間の長男にけがはなかった。
153. Posted by R4i   2012年05月10日 11:31
ルのリアルタイム受信に対応する。13日より最新版の
154. Posted by モンクレール   2012年06月13日 15:55
・ヴィトンなど)が多いと思うのですが、フランスフランのお札は、一万円札より縦横2cmづつほど大きい
155. Posted by iphone ケース   2012年07月17日 10:39
ど)が多いと思うのですが、フランスフランのお札は、一万円札より縦横2cmづつほど大き
156. Posted by トリーバーチ サンダル   2012年07月20日 10:53
のですが、フランスフランのお札は、一万円札より縦横2cmづつほど大き
157. Posted by ルイヴィトン   2012年07月21日 23:28
Kは、レーザー投影式を採用したBluetooth
158. Posted by ルイヴィトン   2012年07月23日 19:28
Kは、レーザー投影式を採用したBluetooth
159. Posted by ハロウィン 衣装   2012年08月04日 17:50
をとるべき、と主張する。デピュティーディレクターのマーティン?オドノヴァン氏は「企業は、支払い条件の確認やサプライヤーの財務状況のチェックのほか、子会社からすぐ
160. Posted by トリーバーチ バッグ   2012年08月16日 12:13
台で戦えたことを感謝したい。(残り50メートルは)今までつら
161. Posted by ゴシック・ロリータ   2012年08月16日 17:08
0日に「T.1 [E
162. Posted by 靴 ティンバーランド   2012年08月23日 15:11
0日に.1 [E年
163. Posted by モンクレール キッズ   2012年08月25日 11:59
れたMVでも、そのメッセージを伝えるためメンバー全員が全裸でライブパフォーマンスを実施。12月
164. Posted by モンクレール ベスト   2012年08月28日 13:57
0日に「TOUR2011S Vol.1 [E
165. Posted by モンクレール メンズ   2012年08月30日 15:21
避難誘導や負傷者救助、炊き出し、飲料水・食糧供給
166. Posted by エルメス バーキン   2012年09月13日 16:24
ランプで好評だった「ホタルック」機能を採用。消灯後も淡いブルーグリーンの薄
167. Posted by ケイトスペード   2012年09月17日 18:42
々を咲かせている。今
168. Posted by モンクレール バッグ   2012年09月22日 15:30
太郎」の要素を取り入れた iOS 向け落ちもの系パズルゲーム「パ
169. Posted by モンクレールメンズセーター   2012年09月27日 10:38
トランスミッション・スキッド・プレートを対策
170. Posted by モンクレール   2012年09月27日 12:37
を訪れた日本人観光客数が前年同
171. Posted by トリーバーチ   2012年10月08日 10:45
>
 倫理面での検討も欠かせない。国は平成22年5月、マウスなどによる研究の進展を踏まえて、ヒトのiPS細胞を使った精子や卵子の研究に関する指
172. Posted by トリーバーチ ポーチ   2012年10月09日 11:17
してくるこ甘
173. Posted by Cross Body クロスボディ   2012年10月10日 12:14
終盤でさえ、少しでも上の順位を目指して積極的に走れたんだ。最後の2周に入ってようやく無事
174. Posted by モンクレール ブーツ   2012年10月12日 15:12
侍ジャパン 山本監督 黒田招集に意欲も「
175. Posted by moncler ジャケット   2012年10月15日 15:00
々を咲かせている今モンクレール
176. Posted by モンクレール   2012年10月15日 21:10
回しにされるのを心配し、被災地の児童デイサービスな
177. Posted by UGG レディース スニーカー   2012年10月20日 12:19
トを開催RBB TODAY10月18日(木)20時51分配信拡
178. Posted by モンクレール キッズ ダウンコート   2012年10月23日 16:08
が19日発表し
179. Posted by UGG   2012年10月24日 17:31
絵を通じて、いろんなことを多くの人に伝えたい」と話
180. Posted by モンクレール レディース ダウン   2012年10月25日 18:20
郎弁護士の同時招致を求めていた自民党以外の会派と、
181. Posted by UGG クラシックミニ   2012年10月29日 12:32
塚動物霊園で営まれた。中川智子市長も出席し、「シン
182. Posted by トリーバーチ ポーチ   2012年10月31日 12:42
くが、浮気が発覚するなど不都合が生じる事例も多い」と
183. Posted by モンクレール ダウン ベスト   2012年10月31日 15:59
チップスうすしお味」をセットにした。カードは、角度によって
184. Posted by UGG レディース ブーツ   2012年11月02日 16:17
という時計です。この時期ですからクリスマスのプレゼントにもぴ
185. Posted by モンクレール バッグ   2012年11月03日 15:30
親に、山田ゼネラルマネジャー(GM)と大渕スカウトディ
186. Posted by UGG   2012年11月12日 11:40
割に当たる。

 
187. Posted by モンクレール レディース ダウン   2012年11月13日 15:40
徒の心のケアにあたり、熊本西高の生徒も衣類を送るな
188. Posted by UGG クラシックミニ   2012年11月14日 12:12
17192p共同生活介護の施設。認知症の高齢者が住み慣れた地域
189. Posted by モンクレール キッズ ダウンコート   2012年11月16日 12:23
日付で中国現地法人のC
190. Posted by moncler ダウン   2012年11月17日 17:58
1815ar側は、暴力を受けた被害者のツメから検出されたDNA
191. Posted by モンクレール ダウン   2012年11月19日 15:50
ac4wamの退任が決まったと発表した
192. Posted by エルメス   2012年11月20日 16:15
x8147 軍国主義の亡霊をいつまでも手放さず、極端な右翼勢力を容認、迎合し、外部の脅威を誇張表現し
193. Posted by モンクレール   2012年11月23日 11:17
zu1318歩を踏み出したが、まだ先は見えない。今後は移転先に決まった土地を国交省に整備してもらい、新たな旅館を建てる手はずだが、土地の整備にめどが立っていないのだ。<br><br> 先
194. Posted by エルメス ガーデンパーティ   2012年11月26日 11:00
23日(金)9時41分配信 北海
195. Posted by モンクレール ダウン   2012年11月26日 23:13
x20ian指揮官最長タイの6季目へスポニチア
196. Posted by トリーバーチ iphoneケース   2012年11月28日 16:32
2041714っている。<br> ―民主、自民両党をどう見るか。<br> 民主党の存在意義は失われた。最も
197. Posted by UGG コーディネート   2012年12月04日 12:33
ac11w13した。同GM
198. Posted by トリーバーチ iphoneケース   2012年12月07日 12:49
agaa13c1月に発売された同名のPC用恋愛ゲームからの移植作品。首都圏に設立された学園都市国家“ジュネシス”を舞台に、宇宙の彼方から来たとある惑星の王子である主人公が、ヒロインたちとともに留学先の近衛ヶ原学園で奮闘する様子を描くアドベンチャー
199. Posted by モンクレール ダウン 2013 レディース   2012年12月10日 11:38
aaroaoコンバレー時事】米半
200. Posted by モンクレール ダウン   2012年12月11日 12:03
amjnv計53人から94句が寄せられ、米子俳句作家協会
201. Posted by セリーヌ サングラス   2012年12月23日 19:06
19j2g、老後の資金ができることに加え、魅力だったのが所得税や地方税の軽減効果があること。地方税が軽くなれば保育料などが安くなる可能性もある。小島さんは「都内に住んでいる人に比べて保育料が高いので、少しでも軽減されれば」と話している。<br><br> 「個人型確定拠出年金」は、公的年金の1階
202. Posted by モンクレール ダウン   2012年12月25日 15:24
x3adanに紹介したオンボードメモリと専用メモリスロット、SSD接続用のPCI Express Miniカードスロット、2基のUSB 3.0に加えて、CPUとチップセットが実装されている。<br><br> CPUについては、Ultrabookではおなじみの第3世代Coreプロセッサー?ファミリー(開発コード名:Ivy Bridge)を採用。TDP(熱設計電力)の値が17ワットと、通常電圧版(35/45/55ワット)より低い「U」シリーズを搭載する。<br><br> 直販モデルは搭載するCPUを、Core i7-3667U(2.0GHz/最大3.2GHz/4Mバイト3次キャッシュ)、Core i7-3517U(1.9GHz/最大3.0GHz/4Mバイト3次キャッシュ)、Core i5-3317U(1.7GHz/最大2.6GHz/3Mバイト3次キャッシュ)、Core i3-3217U(1.8GHz/3Mバイト3次キャッシュ)から選択可能だ(店頭モデルはCore i5-3317Uを搭載)。いずれも2コア4スレッド対応のモデルとなる。<br><br> チップセットは1チップ構成のIntel HM76 Express、グラフィックス機能はCPUに統合されたIntel HD Graphics 4000だ。総じて、このサイズのUltrabookとしてはハイスペック寄りの仕様といえる。<br><br> 第3世代の「VAIO Z」やVAIO Xでは、薄型ボディを極限まで追求するため、片面実装のメインボードを採用し、基板部の高さを可能な限り抑えていたが、VA
203. Posted by モンクレール ダウン 2013   2012年12月27日 12:56
aimahンを守ることと、規定投球回数に到達すること。クオリティースタート(6回を3失点以内)を100%に近づ
204. Posted by R4 DS   2012年12月31日 12:48
19aks6くれているみたいなので、一つでも順位を上げられるよう手助けしたい」と話した。 背番号は多村が52、4
205. Posted by http://www.hermes-tokyo.com/hermes-belt/   2013年01月04日 14:56
ac46m業者などにネットワークサービスを提供 日商エレ、石狩データ
206. Posted by R4 DS   2013年01月04日 20:29
19aks6くれているみたいなので、一つでも順位を上げられるよう手助けしたい」と話した。 背番号は多村が52、4
207. Posted by ipad2 ケース キティ   2013年01月05日 12:29
h2ag14選にはこれまで、松沢成文・前神奈川県知事(54)や宇都宮健児・前日本弁護士連合会長(65)、笹川尭・
208. Posted by R4 DS   2013年01月07日 17:08
u1153くれているみたいなので、一つでも順位を上げられるよう手助けしたい」と話した。 背番号は多村が52、4
209. Posted by プラダ 財布   2013年01月16日 18:25
17pe20かん)(1868〜1958年)や黒田清輝(せいき)(1866〜1924年)らの絵が出品された。<br><br> 38年、東京国立博物館(台東区上野公園)との
210. Posted by グッチトートバッグ   2013年01月17日 18:54
apalou激突してきた相手。中沢と栗原の強力センターバックを相手に、チーム力が問われるだけに、中山は「精いっぱ
211. Posted by セリーヌ バッグ   2013年01月21日 01:12
141619促す。<br><br> 会場には、河合の創造の変遷を物語る系統樹も展示されている。河合という“造
212. Posted by プラダベルト   2013年01月22日 12:18
ajhgaa固の儀式は長きにわたって中止されることになった。大嘗会も当時は行われていない。戦乱で荒廃した内裏の修復もままならない状態だった。通常は朝廷に主導権がある改元も容易ではなく、幕府の財政支援を仰がなければならなかった。そして挙句の果てには、葬儀さえも遅延したというのだ。後土御門天皇は明応9(1500)年9月28日に亡くなったのだが、その葬儀が執り行われたのは、なんと死後43日目のことだった。11月8
213. Posted by iphone4s ケース スヌーピー   2013年01月22日 19:05
3xadcの被災地を勇気づける目的で現在、福島を含む東日本の1都7県でロケが行われており、北大路は「最後まで真
214. Posted by r4   2013年02月23日 17:36
ajzv18地を支える活動に改めて敬意を表したい。 ところ
215. Posted by r4 3ds   2013年02月28日 11:37
11acah9ている。 浦添署によると、長女は爆
216. Posted by R4   2013年03月01日 12:41
diblが十数件発生。若部容疑者は「3
217. Posted by acekard 2i   2013年03月04日 13:04
2al17an、8人が逮捕された。翌11日には、さらに国内の7人
218. Posted by ダウンコート モンクレール   2013年03月08日 17:51
jba13め、応じる場合は指定した暗号で週刊文
219. Posted by フェンディ 財布   2013年03月09日 13:11
37p18、雪上に残った足跡だった。 酒田署によると、池田容
220. Posted by ダウンコート モンクレール   2013年03月20日 11:12
adad7tべ733人で、過大請求は約2811万円に上ると
221. Posted by Runescape Gold   2013年03月20日 20:36
diblが十数件発生。若部容疑者は「3
adad7tべ733人で、過大請求は約2811万円に上ると
222. Posted by セリーヌ 傘   2013年03月26日 18:37
a6afaoは「放火目的ではなく、煙で威嚇し
223. Posted by モンクレール アウトレット   2013年04月12日 15:48
eah20aeモンクレール ショップ 変わりするSIMフリーのスーパーフォン「PadFone 2」 モンクレール スプリングコート
224. Posted by モンクレール ジョセフィーヌ   2013年04月16日 18:36
ai19sajモンクレール ジョセフィーヌ 碁将棋が優勝した。<br><br>これは、次世代を担う若手芸人およびラジオパーソナリティの発掘を目的とし、ラジオレギュラー未経験の吉本芸人8組が出演するコンテスト。1組持ち時間8 モンクレール ジャケット
225. Posted by 3ds マジコン   2013年04月25日 10:23
812jm3ds マジコン NY外為、円買われ1ドル=98円35〜45銭 3ds sdhc
226. Posted by モンクレール ジャケット   2013年04月28日 11:34
tspeモンクレール ジャケット ール被害で男性の平均寿命は一時期、57歳代まで下がり、国力衰退につながった。<br><br> 危機感を抱いた政府は2007年から、多産の母親に対する育児手当を拡充するなど“産めよ育てよ政 モンクレール ダウン 2013
227. Posted by カラータイツ   2013年05月19日 04:29
10791業?の早期
228. Posted by 多くのアクセサリー   2013年05月19日 07:14
11019ビスえる
229. Posted by オークリー 通販   2013年05月21日 05:09
オークリー 通販5735。 オープニングセ
230. Posted by ray ban 店舗   2013年05月22日 00:23
ray ban 店舗13708する。《レスポンス
231. Posted by オークリー 通販   2013年05月23日 06:55
オークリー 通販23941現地法人「ドー
232. Posted by オークリー キャンティーン   2013年05月24日 16:10
オークリー キャンティーン28421ww.youtube.com/boyfriendj
233. Posted by ray ban 店舗   2013年05月26日 04:55
ray ban 店舗20057なめこグッズを2,000円以上お買い
234. Posted by トリーバーチ ポーチ   2013年06月07日 06:22
のアトレチコ?マドリード戦を控えている。ジョゼ?モウリーニョ監督は、国王
235. Posted by モンクレール 2013   2013年06月10日 11:55
(1日?関
236. Posted by R4   2013年07月15日 19:18
SYLVIAmurphy
地方税、3年連続増収=16年度決算見込み―総務省
http://www.r4r4ijapan.com/
237. Posted by R4   2013年07月15日 23:57
SYLVIAmurphy
地方税、3年連続増収=16年度決算見込み―総務省
http://www.r4r4ijapan.com/
238. Posted by R4   2013年07月16日 02:11
VENUStaylor
大阪産業大学長、辞任へ 「やらせ受験」問題で引責か
http://www.r4r4ijapan.com/
239. Posted by あ   2013年10月04日 11:45
きっと私がライスプディングを初めて見た時と同じような気持ちなんだろうな。
240. Posted by 医療用かつら 通販   2013年12月10日 18:50
7分 タンシなく
241. Posted by slots77   2013年12月12日 07:12
2 другие игровые автоматы <a href= http://bonus15.kazino-moskva.ru/review876.html >игры на деньги в шахматы с компьютером</a> казино онлайн бесплатно играть кулинария, пополнение казино через смс <a href= http://bonus15.kazino-moskva.ru/review138.html >игры на деньги рубли онлайн</a> игровые автоматы онлайн на гривны <a href= http://bonus15.kazino-moskva.ru/review684.html >казино пополнение мобильного qiwi</a>
242. Posted by ono   2014年01月16日 11:03
今でこそマルゲリータとかイタリアと変わらないのが売ってるけど、初期の宅配ピザのメニューは凄かった。広告を見ればわかる。
243. Posted by nike2014特價鞋   2014年06月05日 00:29
大發鞋業提供各式運動鞋、籃球鞋、慢跑鞋、情侶鞋、雪靴、童鞋、品牌潮鞋,最滿意的品質,最夯、最時尚、最流行的特價鞋獻給最有眼光的您,快將品牌潮鞋穿著走,買鞋上大發鞋業
244. Posted by r4システム   2014年12月13日 00:07
r4システム 【箱根への道】拓大(2年連続36回目) wood R4

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
with Ajax Amazon