2009年02月16日

海外スレ「なぜ寿司はこんなに有名になったのか」

ソースはこちら

・商品の展開が上手だったんだと思う。寿司と同じくらい美味しい食べ物ならたくさんあるし、健康的なものを嫌がる人はいない(痛んでなければね)。
・美味しい+異国風
・見た目と味の良さが主な理由だと思う。味は大事だけどやっぱり見た目だね。最初はそこらの食べ物と違う特別で装飾的(ceremonial)な食べ物って感じだったじゃん。栄養とかはあまり関係ないと思う。生の魚や海苔が見てて楽しい。
・味と健康的なところ。個人的にあれはあまりお腹が膨れない軽食的な感じがする。フレイドポテトみたいな。たくさん食べられるけどアペタイザー(前菜)って気がしない?
・なんといっても米だから健康な感じがする。
・健康的なのもあるけど、いろいろ種類があって楽しめるから。レッドネック(アメリカ南部の人)はあまり食べないよね。家族でわいわい食べる食事のイメージはない。君が日本人でない限り。
別サイト
・みんながグロいと思ってるものを食べる事にsophistication(洗練された趣味)の感覚を持てたんじゃないかな。「彼らにはこの良さがわからんのですよ」みたいな。高い値段もエリート志向を刺激したのかも。健康的なイメージとベジタリアンでも食べられる事も要因かも。私自身、米や魚を全然食べない方だけど、寿司は大好き。酢飯と具材の組み合わせがいいよね。ワサビと生姜も食が進む。
・中部カリフォルニアでは寿司にcoolな感じは持たれてないよ。ここは肉食地帯だからね。私は小麦と乳製品のアレルギーだからピザやハンバーガーやトルティージャやサンドイッチみたいな典型的なファーストフードが食べられない。だから自然と寿司を食べる。
・東洋料理の目新しさと味の良さ(私にはね)が理由だったと思う。
・なぜ美味しいものを火葬する必要があるのか、という発想。30年も流行ってるうちに主食になっちゃったよね。
・寿司というか、アメリカだとアジアのものはなんでも流行るよね。緑茶、トヨタ、ファッション、料理の鉄人。
・皿の上の演出と素材がいろいろあること。ファーストフードと違って新鮮なものを食べる感覚も理由かも。


米を食べない人でも寿司は食べるんですよね。やはり軽食感覚?普通の「炊いたご飯」が流行る日はいつか来るのでしょうか。
ZOJIRUSHI マイコン炊飯ジャーおいしく炊ける (5.5合炊き)NS-WE10-WB ホワイト
ZOJIRUSHI マイコン炊飯ジャーおいしく炊ける (5.5合炊き)NS-WE10-WB ホワイト

fairypot2 at 14:29│Comments(239)社会 | 食べ物

この記事へのコメント

1. Posted by 養成   2009年02月16日 14:44
>寿司というか、アメリカだとアジアのものはなんでも流行るよね。緑茶、トヨタ、ファッション、料理の鉄人

これ全部アジアっつーより日本のモンじゃね?
2. Posted by    2009年02月16日 15:03
俺らも西洋や欧州って言うし、お互い様。
3. Posted by 名乗る名なんて無い   2009年02月16日 16:46
寿司食いたくなってきた…
4. Posted by     2009年02月16日 16:53
外人は食うなまぐろの値段があがる
5. Posted by    2009年02月16日 16:55
にぎり寿司は元々軽食だね。
しかし米=健康ってイメージなのか・・・。
日本だと炭水化物全般を敬遠してダイエットの目の敵にされるのにw
6. Posted by     2009年02月16日 17:02
寿司は逆にすぐ腹膨れると思う
7. Posted by     2009年02月16日 17:06
米やポテトは野菜だよねーとか思ってそうだw
でも豆を甘くするのは駄目なんだっけ?
トルコ料理屋でライスプリン食べたけど美味かった。

以前のエントリーで、ピザにコーンのトッピングが許せないって話があったけど、あれは寿司ネタにピラフかパンが使われてたみたいな感覚なのかなと想像してみた。

穀物全般に対する意識の違いが色々あるんだろうと思う。
8. Posted by     2009年02月16日 17:40
米1に同意
全部日本のものだろ
9. Posted by あ   2009年02月16日 17:51
今川焼き(小判焼き・大判焼き)なんかも少し流行ってきてるらしいですね
10. Posted by あ   2009年02月16日 17:51
ただの炊いたご飯が流行るのは難しいかもね。
西洋の人は米に関する知識が非常に少ないから。

でも日本人もチーズやワインの知識がないけど以前にブームが起きたことがあるからひょっとしたら流行るかもね。
11. Posted by    2009年02月16日 18:19
>寿司というか、アメリカだとアジアのものはなんでも流行るよね。緑茶、トヨタ、ファッション、料理の鉄人
これを非アジア圏出身の人間が言ってるなら、ただの誤解だから別にどうでもいいや。
タイやインドネシアなんかのアジア圏出身者が言ってるなら「お前らwちょっとずっこいぞw」ってつっこみたいけどねw

とりあえず、異国風のものに対して「きっと良いものだろう」「これの良さが判るのは通だ」と飛びついちゃうのは世界共通だって事が判ったのが収穫だな。
人類みなミーハーって事でひとつ。
12. Posted by     2009年02月16日 18:28
腹が減ってきたよ。。
13. Posted by     2009年02月16日 18:33
※11
某国がホルホルしてた「アメリカでの自動車シェアは50%ニダw」を思い出した。

14. Posted by     2009年02月16日 18:47
元々そんな高尚なものじゃなく、江戸時代のファーストフードなんだけどね。レッドネックが食べないのはある意味当然だと思う。無教養だから外国のものなんてとんでもない!って感じなんだろう。
15. Posted by a   2009年02月16日 18:49
>>11
そう思うのは日本人だけでアジア人もアジアの文化を細かく分けたりはしないよ。
インド人やらタイ人なんかがよく「忍者はアジアの誇る文化だ」みたいなこと言ってるし。
中国人はアジアの支配者気分で全て自国の物と同じ扱いするし。
16. Posted by     2009年02月16日 19:24
魚肉は牛肉とかと比べりゃそりゃ健康的だけど
米ってさ、結構カロリーも多いし糖分も多いから健康的とは言えないよね
17. Posted by q   2009年02月16日 19:32
でもバカ喰いしようと思っても高いからな
財布のダイエットにもなるぜ
18. Posted by .   2009年02月16日 19:36
欧米で営業する寿司屋のほとんどは日本人以外のアジア人経営だから、アジアの文化とされても仕方ないんじゃね?

というか流行っても日本に金が入るわけでないし、マグロは高くなるしで日本には何の得もないよな……
そして食中毒でればイメージダウンするのはその他アジアではなく日本

本当に日本には損でその他のアジア各国にはお得なブームだよ
19. Posted by     2009年02月16日 19:46
鮮度管理してない魚をシナチョンが握って、衛生管理してないテーブルの上に出した物体を、ピザデブ白人が砂糖入り緑茶をがぶ飲みしながら食す。
FA?
20. Posted by     2009年02月16日 20:09
テレビでちらっと見たが、香港あたりの金持ちが築地で一番いいマグロを競り落としたとかやってたな。それがどれだけ日常的か知らんが。
21. Posted by aaa   2009年02月16日 20:15
わさびは辛い物好きな地域で人気らしいね。
鼻にツーンと来る辛味が唐辛子と違う良さがあっていいらしい。
マスタードみたいにたっぷり使うのはどうかと思うけどね。
22. Posted by     2009年02月16日 20:49
1に同意
全部日本のものじゃんw
日本バンザイ
偉い日本人俺様ばんざい!
23. Posted by     2009年02月16日 21:03
20年くらい前は生魚を食べるのは野蛮だって言われてたんだけどねえ。こんなことになるとは思わなかったよ。
24. Posted by    2009年02月16日 21:04
日本のいいものはみんなアジアのもの、にしちゃうんだよね、他のアジア人は
25. Posted by あ   2009年02月16日 21:05
ニューヨークでgreen tea買ったらウーロン茶だった。
26. Posted by     2009年02月16日 21:06
寿司って量が少ないからアメリカ人なんかが食ったら一食でとんでもない額になるだろ。
27. Posted by う   2009年02月16日 21:07
2 >>24
日本以外のアジア人は
所詮土人だからな。
28. Posted by     2009年02月16日 21:23
youtubeに違法にupされてるダウンタウンなどの日本のお笑い番組も、日本のものと分かってるのに、「アジア」ってコメントする奴がいるね。ミスタービーン等、イギリスのコメディは有名だが、イギリスと知ってるのに欧州のコメディとか言わないよな
29. Posted by あ   2009年02月16日 21:36
そんなに過剰反応するなよ
オレらだって欧米とかアジアとかって一括りにしてるだろ?
30. Posted by       2009年02月16日 21:53
>>22
>>27
おめーらは、日本人じゃねーだろ。
31. Posted by     2009年02月16日 21:57
米29
ピントがずれてるな。こいつ。
32. Posted by a   2009年02月16日 22:15
ヤバい海域で捕った魚じゃね?とか
衛生管理大丈夫かよ…とか心配だがな
33. Posted by     2009年02月16日 23:05
>俺らも西洋や欧州って言うし、お互い様。
>オレらだって欧米とかアジアとかって一括りにしてるだろ?
だな
特に後者、範囲広すぎだろw
34. Posted by a   2009年02月16日 23:20
欧米からアジアって呼ばれるのはまあ仕方無い。お互い様だし。
しかし、折角の日本固有のものが悉くアジアのものとして薄く延ばされるのは納得いかねえ。
はっきり言って中国以外の他のアジア諸国は日本と並べられるレベルじゃない。その中国だって過去の遺産しか無いし。

35. Posted by     2009年02月16日 23:20
米国と欧州くらい
日本と他アジアは分けて欲しいわなあ

実際アジアは欧州よりずっと
全部の国一つ一つ違うと思うけどねえ
風習、宗教そんな共通点ないっしょ
36. Posted by    2009年02月16日 23:21
っていうか、わざわざ海外で知られるようなものっていうのは、本国でも洗練された部類のものが多いし、海外の人がチョイスして持ってくんだから最初から流行る素因があるんだろうに。

あとスシを食べるのは、ブルジョアのステータス(高い・異国の食べ物)としてであって、味が分かってるわけでもないと聞いた。一種のファッションなんだろうけど、どれくらい定着するんだろうね。
37. Posted by     2009年02月16日 23:22
NZのホストファミリーの家には3合炊きぐらいの炊飯ジャーが置いてあって、時々飯炊いてたよ。

で、ホストファザーに「米をちゃんと炊くのは結構難しくて、寿司職人は何年も米炊く修行をするんだ」って言ったら、「マジで?」って驚いてたよ。

米は食べるんだけど、米が上手に炊けた時の美味さっていうのは実感できないみたいだった。
38. Posted by あ   2009年02月16日 23:30
欧米人は食習慣の違いからか米の味の違いがわからんらしいな
誤訳御免の記事で「米はみんな味が同じだから付加価値をつけるだけで売れる」ってコメントがフルボッコにされてたw
39. Posted by ・   2009年02月16日 23:33
>スシを食べるのは、ブルジョアのステータス
>味が分かってるわけでもない

日本でいうとこの高級ワインみたいなものか。
40. Posted by     2009年02月16日 23:46
いや、まともな人はちゃんと味の違いが分かる。トロがトロと言われるのは舌の上で脂がとろけるから。これは科学的に説明できること。何だか知らないが高級ワインだから美味いだろうというのとは違う。だから外国で寿司が受けるのはよろしくない。近い将来本物の億万長者だけがトロを食べられる時代になるかもよ。
41. Posted by     2009年02月17日 00:20
米1寿司、トヨタ、料理の鉄人は日本のものだけど緑茶とファッションは日本のものとは限らないんじゃないか?
知らんけど。
42. Posted by     2009年02月17日 00:42
まあ中国のもの(漢字とかブルース・リーとか)を日本のものだと思ってる外人も多いんだし、お互い様だろ
少なくとも製造業に関しては一般の人もちゃんと日本のブランドは認知してるしな
料理とか漫画みたいに最近注目され始めたものは、まだ誤解があっても仕方ないよ
43. Posted by     2009年02月17日 00:46
昔は猫またぎと言われたのに今は高級品
たまには食べたいおいしいトロ
44. Posted by     2009年02月17日 01:16
お互い様って書く奴しつこい。例えば、お前がフランスのワインの味の違いが分かって、フランスのワイン最高と言いたいときに、欧州ワインと言わないだろ。何でもかんでもお互い様と言って日本人を黙らせようとするやつがあちこちで書いてるのはばれてるよ。
45. Posted by     2009年02月17日 01:39
>>44
シャドーボクシング乙
46. Posted by     2009年02月17日 01:52
日本茶は、ほとんどが緑茶であり、日本でもっとも良く飲まれている茶である。中国茶もジャスミン茶として飲まれるものを含み緑茶に分類される物が主流で、また、中国で最も飲まれている茶も緑茶である。烏龍茶、プーアル茶などは、中国国内では比較的特殊な部類に入り、産地を離れると余り飲まず、日本人にとっての玉露や抹茶の様な扱いになる。

緑茶の製法は日本と中国では主流となっている方法がやや異なり、風味も異なる。日本では発酵を止めるために蒸すのに対し、中国では釜炒りを行うのが主流である。
47. Posted by     2009年02月17日 01:56
米45
シャドーボクシングだってさ。また日本人に指摘された言葉を使ってるよ。この後数百回使うんだよね。「お互い様」も日本人に数十回は指摘されてるね。
48. Posted by     2009年02月17日 02:05
いーじゃん、要するに日本がアジアの筆頭代表って思われてるって事でしょ。
個々の文化イメージが多少誤解されたところで、アジア諸国の中における日本の優位性は揺るがないよ。
どーんと構えようぜ。
49. Posted by    2009年02月17日 02:06
日本人がフランスワインを個別識別することはいい
だが「だからウチの国に対してもそれを求める!」と言い出したら半島思想と大して変わらん

>>47
話がゴチャゴチャするからそういう事言うのやめろ
意味ねーし飽きた
50. Posted by     2009年02月17日 02:08
米42

外人だけが勘違いしてる事を(お互い様)とは言わない
51. Posted by     2009年02月17日 02:14
外人なんて括りで物を語る時点でもうね
アジアで括ってる方がよっぽどマシだわ
52. Posted by     2009年02月17日 02:23
スレの外人も米42も外人が勝手に勘違いしてるだけで日本人関係ないから(お互い様)とは言わない
それを指摘されると米51みたいに話を逸らします
53. Posted by     2009年02月17日 02:31
日本に近くて遠い国の人の得意技は話題そらしです。
54. Posted by お   2009年02月17日 02:35
アジア言われるとものすごい違和感あるわ。
55. Posted by     2009年02月17日 02:39
たとえば、実際ありえないけど、キムチが世界中で大人気となった場合、キムチはアジア文化とか、どこかのアジア人が言ったら、このコメント欄で「お互い様」と書いてる人が火病を発病することは分かる。
56. Posted by     2009年02月17日 03:53
はっきり言ってしまえば特亜の連中が広めたから、っていうのが一番の要因じゃないかな。
57. Posted by お   2009年02月17日 05:45
なんで褒められて怒ってる人がいっぱいいるんだw
58. Posted by     2009年02月17日 06:25
アメの寿司ブームの祖みたいな人はゲテモノ扱いだった生魚を食わすために
軽く炙ったり油垂らしたり色々やって慣らしたんだそうな
まる見えでやってた
59. Posted by    2009年02月17日 06:47
なんか 日本がアジアって言われると違和感を感じる人が多いと思うけど、なんでだろ?

メディアからの先入観??
60. Posted by へ   2009年02月17日 08:03
>>54
オレも
ハンチントンじゃないけど、日本は単独の文明圏だよな
世界で唯一の一国で成っている文明圏
東洋とかオリエンタリズムと言われるのは、西洋から相対的に見るとそうだから、わかるけど
61. Posted by     2009年02月17日 08:26
米49
意味不明。やっぱり「お互い様」と書いてる奴は、日本人を黙らせようとしてるじゃん。

米56
ブランド物の偽物を作ってる「アジア人」と同じこと言ってるな。あいつら俺たちが無料で宣伝してやってるんだと言うんだぜ。
62. Posted by     2009年02月17日 08:51
>>54
こんだけ中国の影響受けてて単独もないだろ。
ある程度どこも独自の文化は持ってるし。あんまり日本特別って思ってるのもなんかなあ・・・。
どっかと一緒に考えろって言うんじゃなく、な。
63. Posted by a   2009年02月17日 09:21
誰とは言わんがバカは無視しろよ。


フランス人やイタリア人やドイツ人は寿司の美味さをわかって食べてると思うが、味覚ぶっ壊れてるアメリカ人とイギリス人は絶対にわからないだろ。
でも最終的に海外はアメリカ人経営の寿司屋が多くなるだろうな。
64. Posted by    2009年02月17日 11:13
そういえば「Mr.ビーン」の人が主演する映画で、寿司に詳しいふりをするシーンがあったな
65. Posted by g.a   2009年02月17日 11:27
「日出処の天子」で「大陸からの珍しい食べ物」として「スシ」が出てたな。 発酵した米で魚を保存するとか。
今じゃ日本独自に変化したものだが、発祥元ではどうなったんだろ?
66. Posted by あ   2009年02月17日 11:42
それは確か慣れ寿司というものだな。
魚を米の入ったツボの中に入れて発酵させ、米を捨てて魚のみを食べる物らしい。

寿司の名前の由来になった物だけど、共通点は魚と米を使うってだけで、調理法の繋がりは一切無いよ。寿司は江戸の商人が思いつきで作った物だから。
だから寿司が大陸のスシが変化した物というのは正しくはない。
67. Posted by    2009年02月17日 12:48
>>62
中国文化は、インド文化からかなり影響受けてる。
仏教もインドが起源だし。
68. Posted by     2009年02月17日 12:58
>>62>>67
武術も音楽もな
つーか、源流を遡ると寿司も日本ではなく東南アジア。
ブルースリーも沖縄武術を学んだし、根本時代に残る、文化を残すには源流、起源が重要ではなく、各文化を取り入れてどう発展させたかのほうが重要。
そういう意味では日本は得意かもね。
69. Posted by    2009年02月17日 14:05
朝鮮人経営の寿司店を野放しにしてたら
早晩、体に悪い不潔な料理って評価になりそう。
70. Posted by     2009年02月17日 15:08
寿司が普及した理由のひとつとして回転寿司の存在が大きいと思う。
ネタの名前を知らなくても注文せずに自分で取ればいいのだし、皿の枚数で値段も明瞭。

71. Posted by     2009年02月17日 16:02
たんに、見目新しかっただけじゃないのかと…
72. Posted by .   2009年02月17日 16:15
>>69
何人が経営してるかは知らないが、食中毒が出るたびに寿司全体の評価が下がってるのは確かに事実。
やっぱり寿司ポリスは必要だ。
73. Posted by     2009年02月17日 17:45
確かに中国や韓国やその他もろもろと、いっしょくたにアジアと言われると、納得いかんな・・・
つーか、非常に嫌だ。
誰か新語作ってくれんかな
74. Posted by __   2009年02月17日 17:54
全部日本ワロタw
緑茶なんかもアメリカへ最初に大量輸出したのは日本なんだよね。

>>63
それは経営者がアメリカ国籍を(ry

>>66
なれ寿司でも米ごと食べちゃうのは結構あるから徐々に変わって行って、
「発酵面倒だから酢かける」に突然変異したんじゃないかとw
75. Posted by .   2009年02月17日 18:46
寿司に欠かせない緑茶とワサビは昔は冷凍技術が未発達ですぐ傷むから殺菌目的に使ったのが始まりだったらしいね。
酢飯も元々は腐り始めて酸っぱくなった米だと聞いたことがあるけどこっちは本当かどうかわからない。
76. Posted by     2009年02月17日 20:34
寿司が軽食か…。
ウチではお祝いの日にだけ食べるごちそうなんだけど。
77. Posted by    2009年02月17日 21:59
日本人がアジアと日本を分けて考えるように
英国人もイギリスと欧州を分けて考える
78. Posted by     2009年02月17日 22:23
>酢飯も元々は腐り始めて酸っぱくなった米

江戸前の握りずしじゃなくて、「ふな寿司」みたいな「なれ寿司」でぐぐると幸せになれる。

米と魚と塩と麹を一緒につけて、米が発酵しながら魚を保存する。最も古い姿の寿司で、中国南部や東南アジアが起源とされる。

なれ寿司→押し寿司→握り寿司と進化して現在に至る。
79. Posted by    2009年02月17日 22:27
>>77
島国根性ワロタ
意外な共通点。
80. Posted by     2009年02月17日 23:10
米79
意外じゃないよ。英仏の海峡は泳いで渡れるくらいの近さ。海底トンネルも通っているが、それでも島国だから大陸とは違うという気持ちは強い。日本の場合は、それに加えてアジア唯一の先進国だから、他のアジアの国とは分けてくれと思うのは当然。
81. Posted by     2009年02月17日 23:39
日本文明は文明学的にも他のアジア文明と切り離されることが多いよね。
文明学的にイギリスが欧州と切り離されることはないけどね。
82. Posted by     2009年02月18日 00:13
おまえらの論議でフルアヘッドココ思い出した

いわゆるアジアひとくくりの人は、
ドコまでが自分の国なのかさえ知らないんじゃね
83. Posted by     2009年02月18日 05:04
>アジア唯一の先進国だから、他のアジアの国とは分けてくれと思うのは当然。
普通はそういうもん? 嫌いな国と一緒にされない限り、俺は亜細亜事態には異論無いんだけど…。

ただ、陸が繋がってる人たちの持ってる感覚の「亜細亜」と、島国として孤立してる状態で生きてきた感覚の「亜細亜」はまた違うかもしれないなぁ、とは思う。
84. Posted by     2009年02月18日 05:19
すっかり寿司=江戸前寿司のイメージになってしまっているけど、チラシとかなれ寿司系は海外では認識されていないのかね?

アジアに対する感覚に関しては、明治以降の脱亜論的志向がまだ日本人に残っているのかな…。俺は、中東・トルコ辺りをアジアと言われると、一瞬違和感を抱く。
85. Posted by     2009年02月18日 06:33
肉がメインの人たちのヘルシーな食べ物をというニーズに物珍しさが合わさって広く知られるようになったんだと思う
86. Posted by     2009年02月18日 06:55
脱亜入欧
87. Posted by a   2009年02月18日 10:27
そもそもアジアの範囲が広すぎじゃね?トルコから東は全部アジアって
西洋の地域は宗教や習慣の違いでどこを境界線にするか考えられてるのに
アジアはなんでそういうの無視で決められてるの?
88. Posted by     2009年02月18日 11:17
「アジア」っていうのは地理的概念にしか過ぎないのに、「日本はアジア」
って言われるだけで73とか87みたいにファビョったり違和感感じたりするのは
アホすぎる。
例えば自分が「山田町3丁目」というところに住んでいるとして、その同じ
3丁目に殺人犯の張さんや強姦魔の文さんが住んでいるからといって、
「あなたは3丁目の住民ですね?」と言われて「違う!自分は3丁目の
住民ではない!あいつらと一緒にするな!」とか怒るようなもんだ。

>>87
>西洋の地域は宗教や習慣の違いでどこを境界線にするか考えられてるのに
>アジアはなんでそういうの無視で決められてるの?
「アジア」と比較すべきは「西洋の(各)地域」ではなく「西洋」だろ。
「アジア」が互いにまったく違う日本とインドを両方含んでるのと同じように、
「西洋」も互いにまったく違うロシアとスペインを両方含んでいる。
「アフリカ」とか「南米」とかも同様。広すぎなのはアジアだけではない。
89. Posted by あ   2009年02月18日 13:30
米1
緑茶は中国じゃね?
日本は砂糖入れないけど中国じゃ砂糖入れるらしいし
でもペットボトル緑茶はどこに行っても和風のパッケージなのは何故だろう?
90. Posted by    2009年02月18日 16:07
日本とアジア一色単にされたくないっていう気持ちは分からないでもないけど…でも皆がそう思う元になってるのはお隣の国への嫌悪感からじゃない?そうじゃなくても他のアジアとは一緒にされたくないのかな?
この答えをしてる人たちがどの国の人だか良くわからないけど、でも例えば日本だと学校で世界史を習うのに、世界四大文明から始まって古代ヨーロッパ→アメリカ新大陸、みたいな流れは説明されると思うんだよね。そしてヨーロッパの各国の所々を習うじゃない?フランス革命みたいなのとか。
日本の歴史っていうのはかなりなものだけど、でも向こうから日本を見たら、世界史に登場するのってWW2あたりなんじゃない?それ以前に政治的に世界に深く関わる出来事とかはしてなかったと思うんだよね。鎖国もしてたし。浮世絵みたいに美術の世界では、それ以前に大きな影響を与えてたっていうのはあるけど。日本以上にアジアの国って古代中国以外やっぱり大きな影響与えてないし。植民地化した国くらいは分かるのだろうけど。そうなるとやっぱりアジアって皆一緒って思ってしまうのは仕方ないんじゃないのかなあ?
でもまあ、日本は日本発祥の文化をもっとアッピールしていくべきなのかもね。そうしないとどこかの国の人間に、日本の文化が汚されてしまうからね。
91. Posted by     2009年02月18日 18:44
米88
ピントがずれてる。住所の問題じゃなくて文化の問題。例えば国連などの機関で日本がアジアに分類されて文句を言う奴はいない。
そうじゃなくて、フランスのワインやイギリスのコメディなどについて語るときに、欧州ワインとか欧州コメディって言わないだろ。そしてフランスのワインが褒められてもイギリス人はホルホルしない。逆もまたしかり。
92. Posted by     2009年02月18日 18:55
山田町って何よ?馬鹿か?
93. Posted by    2009年02月18日 20:02
中国人はアジア人意識が低い。
ttp://www.geocities.co.jp/CollegeLife-Cafe/5562/column/column085.html

「自分たちをアジア人だと意識する」度合いが、
ベトナムの84%に対して中国は最低の6%にとどまっている。
ほとんど誤差のうちというほどの低さである。
________________________________________
だそうな。
94. Posted by hikky   2009年02月18日 20:09
やっぱりそういう話しになってんのね

日本をアジアと一括りにされて一々面白くないなら海外の声は聞かない方がいいよ
全ての人が知識持つなんて不可能だからね、それが最低限の知識であっても。
面白くない気持ちは分かるけど。

ただ、日本人だってマスメディアに与えられる情報が全てで東アジアの事なんか多くは未だ知らないんだからね
外人がアジアを区別できないのも当然であり仕方ないんだよ
それでも以前に比べたら日本は段違いに認識されるようになった、それで充分なんだよ。
95. Posted by     2009年02月18日 20:17
米94
なんだそりゃ。お前自身の勝手な決めつけや思い込みが多すぎ。まず全否定全肯定のような反論できない卑怯な論法。次に今では日本人がテレビも新聞も疑ってることは常識だろ。最近は年寄りしかテレビ見ないし。それに、外人が区別できないんじゃなくて、外国での日本の文化の評判の高さを知って寄生するアジア人が、日本の掲示板にも、英語の掲示板にもいるということだよ。
96. Posted by    2009年02月18日 20:39
そもそもアメリカが世界戦略のために適当に地域別に分けただけだから
97. Posted by     2009年02月18日 21:13
今回は寿司だが、漫画・アニメもアジア文化といって勝手にホルホルしだすアジア人がいる。そういう行動はちゃんとばれてる。例えば万が一キムチが世界で大人気になっても日本人はホルホルしないから、(在日)アジア人は自国の文化で頑張れよ。
98. Posted by 88   2009年02月19日 09:05
なにやらおそろしいほどの文盲がw

>>91
ここでウヨっぽい方々が「アジア」に関して言ってる事は2通り。
A.日本はアジアではない。
B.日本の文化(例えば寿司)を「アジアの文化」と言われるのが
  ムカツク。

おれが「そりゃ違うだろ」と異を唱えてるのはAに対してな。
Bについては「ああ、確かにちょっと嫌かもな。」と同意してる。
だからBを言ってる奴に対しては何も言うつもりは無いし、
実際88で言ってない。だから
>ピントがずれてる。住所の問題じゃなくて文化の問題
なんて言ってるお前の方がずれてる。もう少し日本語勉強しろよw
99. Posted by     2009年02月19日 13:30
米98
文盲はお前だろ。上に書いてあるだろ。イギリス人も欧州大陸と自国を分けて表現する言い方がある。島国の日本も同じ。それを分類上アジアだと誰でも知ってることを言って相手を文盲認定するバカさ加減はどうしようもないね。
100. Posted by 88   2009年02月19日 13:59
>イギリス人も欧州大陸と自国を分けて表現する言い方がある
だから何だよ。全然反論になってねえw
そういう言い方があろうとなかろうと、「住所」についてしか
書いてないおれに、「文化」の問題として反論したお前がアホ
なのは変わりないだろwwwもっぺん98読め。

101. Posted by     2009年02月19日 14:02
だめだこりゃ。やっぱり「w」大好きなキチガイ在日アジア人ウヨじゃん。他の所でかまってもらえなかったから、こっちに来たんだな。
102. Posted by    2009年02月19日 14:15
江戸の屋台の奴は発酵させたのが主だっけ?
103. Posted by     2009年02月19日 14:17
>>91=101
98は「日本の文化(例えば寿司)を『アジアの文化』と言われる
のがムカツク」というのには同意だと言っているのだから、
文化の問題についてはお前と98は(おそらく)同意見。
それに対して「住所の問題じゃなくて文化の問題」で98は間違い
を言っていると主張するのはトンチンカン。
それともお前は「日本の・・ムカツク」に不同意なのか?
104. Posted by     2009年02月19日 14:26
熟れ寿司とか言ったか
105. Posted by あ   2009年02月19日 14:28
>>101
というか元の88は単に「日本の物理的
位置はアジア」といってるだけだろう。
それに対して反論の余地なんかあるのか?
106. Posted by       2009年02月20日 10:48
バカの例え話は無駄に議論が混乱する
と言う一典型だな。

単に『日本は文化分類上は非アジア、
地理分類上はアジア』と言っておけば
混乱しないだろうに、山田町(笑)とか
意味の無い例え話をするから、煽り屋
が噛み付いてくる。
107. Posted by     2009年02月20日 11:46
しかし例え話でもしないと、
「日本の物理的位置はアジア」なんて
いう、当たり前のコンコンチキな事
さえ納得できない御馬鹿さんが多いからねえ...大体、たとえ話をするのが
有害ってわけでもないし。

それにしてもそんなにアジアが嫌で欧米サイコー!なのかと。
まるでマイケルジャクソンのような哀れささえ感じる。
108. Posted by     2009年02月21日 17:53
>日本は文化分類上は非アジア
それもかなり疑問だ。仏教文化圏とか米食文化圏とかで考えると、日本はアジアの一部だしな。

まあ、一括りにして論じても良い場合と良くない場合があるってだけでしょ。その点は、アジアでもヨーロッパでも同じ。
109. Posted by    2009年02月21日 23:13
例えば自分が「山田町3丁目」というところに住んでいるとして、その同じ
3丁目に殺人犯の張さんや強姦魔の文さんが住んでいるからといって、
「あなたは3丁目の住民ですね?」と言われて「違う!自分は3丁目の
住民ではない!あいつらと一緒にするな!」とか怒るようなもんだ。
110. Posted by     2009年02月22日 20:16
外から見たら東アジアは全部一緒なんだよ
表面的な性格は全く異なるけど、儒教的価値観、権威、集団主義など根底の部分では共通してる所が多い
日本人だってすぐ欧米とひとくくりにするだろ
イタリア人とドイツ人が全然違うと知っていながらもやはりどこか似ていると思っているからだよ
111. Posted by     2009年02月22日 23:27
山田町w
112. Posted by あ   2009年02月24日 00:21
自国がどう見られてるかこんな真剣に話し合うのは日本だけだろうな。良くも悪くも。
113. Posted by    2009年02月24日 17:12
>>109
例えとして適切じゃね?何が問題なんだ?
114. Posted by     2009年02月24日 22:30
山田町w
115. Posted by    2009年02月25日 09:01
>>113
日本はアジアだと言われて言い返せないのが
よっぽどくやしかったのだろう。それで何か一つ
ぐらい言い返したいので「例えが変だ」と。
116. Posted by      2009年02月25日 14:17
ここでどんなにがんばっても日本はアジアの一部は覆せないと思うよ。
そんなに脱アジアしたかったら国連にでも行って訴えてきたら?
笑われるだけだろうけど。
117. Posted by     2009年02月26日 06:40
山田町は実際に日本人に笑われてるよ
118. Posted by お   2009年02月26日 08:54
たった一人の日本人になw

というか日本人かどうかもあやしいな。
特ア系の名前を使った例え話に過剰反応してるところをみるとあるいは...
119. Posted by    2009年02月26日 18:12
山田町
120. Posted by     2009年02月27日 01:26
日本をひとくくりでアジアって言ってる奴はアジア系外国人だよ
俺も日本人をくっせーアジアンと一緒にするなつったらアジア系外国人に散々叩かれたな
アメリカ、カナダあたりにアジア系が多いんだよ
121. Posted by     2009年02月27日 03:03
ここのコメント欄でも、しつこく勝利宣言してる奴は在日アジア人だろ。米118で自分に反論するのは一人という典型的な精神病を発病してる。他の翻訳ブログや2ちゃんであまり暴れてないのは、色んなところでアク禁食らったんだろう。
122. Posted by .   2009年02月27日 18:56
白人はアジア人と日本人を区別するよ
見た目だけじゃ分からないだろうけど
アメリカ留学の韓国人はアジアで日本人だけは白人のグループと一緒にいるって嘆いてたな
123. Posted by    2009年02月28日 16:14
>>1

俺もそれ思ったw

日本のおかげで、アジアのイメージまで向上されている証言とも言える。
124. Posted by    2009年02月28日 16:27
>>89
茶文化はもちろん中国だけど、
この人の言う緑茶や冷茶は日本文化でしょ。
ようは、コシヒカリが好きと言っているものだと思う。
たぶん、この人が言っているのも砂糖入りの冷茶だと思う。
もともと、中国とその属国だった韓国などは、もともと、冷茶を飲む習慣がなかったと聞くぞ。
125. Posted by    2009年02月28日 16:33
>>124
御免
訂正w

中国にも冷茶文化は存在していたようだ‥w

緑茶はなんとも言えないな。
人によっては、この人が指しているものは中国文化と言われたら、そうなのかもしれない。
126. Posted by     2009年03月05日 16:33
ネットの書き込み見ててもわかると思うけど外人は人種で分けたがって日本人は国で分けたがるよね、日本人のほうが少ない考え方だから理解されようとしたら説明が大変だよ
127. Posted by       2009年03月07日 12:51
確かに、日本人は「人種的に近いから」って理由だけで
親近感を持つことってあまりないかもね。
それよりも精神的なことを重視するかも。
ある国のステレオタイプ的国民性が日本人に似てる、
あるいは日本人から見て好ましい特徴があったら
一気に好感度上がるでしょw
(実態を良く知らないからステレオタイプで判断するしかない。有名な例:ドイツw)
128. Posted by     2009年05月03日 20:00
客観的に見て日本とそれ以外のアジアは違いすぎるよ。欧米人でもわかってる人はいるけどね。アメリカなんかだと、日本をアジア、自分と同類って思いたい国の人間がたくさん住んでるから。



129. Posted by     2009年05月09日 23:51
アメリカでは東アジアの文化に造詣が深いのが
洗練されたエリートのイメージなんだよ。
だから東海岸の都市住民やニューヨーカーはこぞって寿司を食べてプリウスに乗る。
逆に中西部や南部に住む、保守的で信心深く田舎者な典型的アメリカ人は、
海外文化を軽佻浮薄と見做して自国の文化に固執する。
130. Posted by     2009年08月12日 03:10
アジアのものが、じゃなくて日本のものが、だろ
131. Posted by レディースブーツ オークション   2011年12月27日 10:40
ヒョン海元の出発(佐賀県玄海町)2とをツアーRUやらせメーヒカル問題で九州電力W
132. Posted by マークバイマークジェイコブス   2011年12月28日 18:53
スリングマッチです。良い体格の購入のために選任されているベア
133. Posted by モンクレール   2011年12月29日 11:11
いテスト。イーストヒルズライン(リNIが成立する)曽プラスポリシーとして​​、区
134. Posted by モンクレール   2011年12月29日 11:42
キロ、ニューハム区とハックニー区にまたが
135. Posted by エドハーディー   2012年01月11日 11:21
日本経済ですが、酢のポンは、リリースの前身です。語源、オランダ、柑橘類のジュースを指し、応答。 、そ
136. Posted by ゴヤール   2012年01月12日 12:32
んどのキャンデーの、と給餌の母を増加させる、私はシベリアの画像の鉛筆画の側の言葉遣いで味わってくださ
137. Posted by mbt   2012年02月08日 14:34
伝えるために学ぶために●インターネットのアクセスポイントは "学習爆発
138. Posted by ゴヤール   2012年02月09日 11:18
午後02時46分、地震◇以上3月11日勝利。振動の光学校の強い衝撃によってナインは、これはゲームです、彼らは学校の校庭で最初intrasquadゲームを完了しました。 "これは素晴
139. Posted by モンクレール   2012年02月10日 14:58
韓国のサイバー攻撃から、いつものように、問題になること、第二次世界大戦8月15日
140. Posted by mbt   2012年02月13日 12:14
さらに厳しい規則に従っては、勝った"を四国博之ツアー "。第三弾の行の神戸有馬温泉の7県の計画からの "西のブログ間の旅は、四国ブログ旅の周りに
141. Posted by ポールスミス   2012年02月17日 11:31
を考えるキッカケになれば」と話す。 製作期間6年、撮影日数延べ3千日、総製作費3
142. Posted by supercard ds one   2012年03月28日 12:26
大分県中津市の空き家と田川市などの寺院を、転居希望者の一時避難所として確保した。
143. Posted by iphone 4s cases   2012年03月31日 11:40
日、野生動物の研究や教育の推進に関する連携協定に調
144. Posted by linker r4i   2012年04月01日 16:49


 同センターの森伸一郎准教授は東日本大震災クラスの地震や原発事故が「想定外」だった国内の状況について、「過剰な科学実証主義で自然や歴史を過小評価してきた」と主張した。
145. Posted by R4   2012年05月13日 21:38
br>

 災害用伝言板へのアクセスは、au
146. Posted by デジタルカメラ 価格   2012年06月11日 14:09
詳しいご説明をしてくださいますので(自分のときそうでした)気軽に行ってみてくだ
147. Posted by モンクレール メンズヴェスト   2012年06月14日 16:25
<中国気になる話>まるで中国が負けた気分=日本代表の圧勝を嘆く中国サッカーファン
148. Posted by 名無しさん   2012年07月01日 12:51
ヘルシー・「肉よりヘルシーだね。日本人はスリムだし」
怖いもの見たさ・「うっそ〜!魚を生で食べるの〜!?」
異国情緒・「アジアのとある料理さ」
見せ物・「目の前で作ってくれるなんて楽しいね」
盛り付け・「小さくてカラフルで可愛い〜」
店の内装・「木造で色使いも良くて時代劇みたい」
寿司職人・「服がかっこいい!包丁使いがサムライみたい」

まぁこういう要素をいくつもかねてるから流行るのは当然だね。
149. Posted by Iphone 4 ケース   2012年07月19日 16:50
フォト】この大会の模様  倍の試合キャリアを持つ矢野に対し、憂也は1Rから猛攻を見せる。
150. Posted by トリーバーチ   2012年07月21日 11:36
直接対d面したときに見せる行動の観察を行った。各個体について10回の新規対面を繰り返し、再現性のある行動だけを用いて因子分析を行った結果、それらの行動は、「攻撃性」「不安」「友好性」という3種類の特性に分類が可能で、個体ごとにどの特性をどの
151. Posted by ヴィトン バッグ   2012年07月26日 11:35
開いた金融政策決定会合で、政策金利である無担保コー
152. Posted by コスプレ   2012年08月03日 22:34
も食べやすい味わいとなるよう、すっきりとした後味に仕上げた濃厚なバニラプリン「夏仕上
153. Posted by トリーバーチ 靴   2012年08月18日 13:26
バー」と呼ばれる元気娘がロンドンで大ブレーク
154. Posted by moncler   2012年08月27日 02:32
正体と魅力に気付いていくという内容だ。登場する音楽はロック、ポップ
155. Posted by モンクレール moncler   2012年09月02日 20:46
、福岡高校校舎(福岡市)▽銅造(どうぞう)菩薩形(
156. Posted by ティンバーランド スニーカー   2012年09月12日 08:33
1=4▽二塁打 年
157. Posted by トリーバーチ シューズ   2012年09月14日 15:32
さらに増強していく予定だという。

 新パッケージは、まず小信号MOSFETへ展開。基本性能
158. Posted by monclerダウン   2012年09月18日 18:06
1=4トランシス (延長田直(伊)▽二塁打 
159. Posted by モンクレール キッズ   2012年09月24日 19:46
/2に短縮され、約4週間という短期間でサービスの利用ができる
160. Posted by モンクレール   2012年09月28日 16:35
、10月のWindows 8発売に合わせて、この脆弱性に対処するFlash Play
161. Posted by トリーバーチ バッグ   2012年10月09日 13:02
8日(月)7時51分配信 キヤ
162. Posted by トリーバーチ 新作   2012年10月12日 13:30
というのが送
163. Posted by モンクレール 2012   2012年10月12日 15:00
南極海から帰国中の調査捕鯨船団のうち、母船・日新丸
164. Posted by ipad ヘッドホン   2012年10月12日 15:01
椿東の県漁協小畑支店は12日、中古の小型漁船5隻と
165. Posted by トリーバーチ シューズ   2012年10月13日 02:34
子会長)が参加を呼び掛けている。

 風向き
166. Posted by モンクレール スカーフ&キャップ   2012年10月15日 15:05
僕は岡山、綾瀬さんは広島と出身地が近いのもプラス。これから仲良く
167. Posted by モンクレール ダウン   2012年10月15日 22:36
飯塚市飯塚のイイヅカコスモスコモンである。筑豊地区
168. Posted by monclerモンクレール   2012年10月18日 11:24
が手がけたワーレイと
169. Posted by モンクレール ダウン レディース   2012年10月18日 16:53
された。

 撮影
170. Posted by モンクレール   2012年10月19日 16:02
歴代1位となるその日を前に、自然と言葉が弾んだ。

 明るい表
171. Posted by モンクレール   2012年10月22日 00:24
年)

 昨秋の県大会は打撃の調子が悪く、打
172. Posted by iphone 5 アプリ   2012年10月22日 01:15


 私が入所した頃はまだ症状のひどい人がた
173. Posted by UGG メンズ スニーカー   2012年10月22日 14:47
に入れた揚げ句に3メートルから3パット。12番のパー3ではグリーン左に外し、アプロ
174. Posted by エルメス バッグ   2012年10月22日 18:28
後、ソメイヨシノの開花は平年の4月4日より3、6日
175. Posted by モンクレール ダウン   2012年10月23日 18:58
の金属を鉄に混入させて新磁石を製造する。学術研究の結果では、新磁石の磁性がネオジム磁石を超えることが確認されている。

176. Posted by amapof   2012年10月26日 02:45
>寿司 というより 、 アジアの ファッションと は何も なく、アメリカ のものが 。 アイアンマン 緑茶 、トヨタ、 ファッション、 日本から 料理 アイム 月 ーっ アジア この 1つのすべて ?
177. Posted by モンクレール ダウン レディース   2012年10月26日 15:42
ンを開催。ヒロインのニッキーは氷上で転倒してばかりだったが、
178. Posted by UGG ブーツ   2012年10月26日 19:05
価格は2万8877円(税込み)。


179. Posted by モンクレール メンズ コート   2012年10月30日 15:30
の情報がブログに多数書き込まれた。鄭州市市政管理処は、地
180. Posted by UGG ムートンブーツ   2012年10月31日 00:25
最大8.88時間駆動。


デル XP
181. Posted by UGG メンズ ブーツ   2012年11月03日 11:36
y1419ap郷に戻る=保護センターの再建完了―四川省Re
182. Posted by バッグ ケイトスペード   2012年11月13日 15:20
が手が
183. Posted by モンクレール バッグ   2012年11月14日 10:57
iaeqagの戦略に、自民、公明両党が頭を悩ませてい
184. Posted by モンクレール 青山   2012年11月14日 11:24
入館できる共通チケット「SUZACa(スザカ)」を
185. Posted by UGG ムートンブーツ   2012年11月15日 22:49
ecrzン入りが期待される、西武の菊池雄星投手が15日、広
186. Posted by モンクレール ダウン   2012年11月17日 15:33
10月31日に発表したデータによると、
187. Posted by モンクレール   2012年11月19日 16:09
10aj1214て、あと一つだなと思っていたの
188. Posted by エルメス バッグ   2012年11月20日 14:48
ew 1「第1回銀の道ふれあいフェスティバル」が17、21
189. Posted by モンクレール   2012年11月21日 16:17
am13yk分配信 羽田孜元首相の長男で、
190. Posted by モンクレール バッグ   2012年11月23日 11:26
6zn32月号の表紙を飾った。<br
191. Posted by http://www.hermesjp.me   2012年11月23日 22:20
oaj713ため、強力な金融緩
192. Posted by エルメス バッグ   2012年11月26日 17:22
処分―大阪府警時事
193. Posted by UGG ブーツ   2012年11月28日 11:21
11l4w年祭のキャラクター。実行委が公募して原作
194. Posted by モンクレール アウトレット   2012年11月28日 12:26
eagakabダーの7位につけており、43歳の
195. Posted by モンクレール ダウン 2013   2012年11月29日 13:02
cag1817<南相馬>シクラメン出荷…「これまでとは違う喜
196. Posted by モンクレール 秋冬新作   2012年12月03日 14:50
74ajの累積債務を削減する方法をめぐって合意できず、結論を持ち越した。財務相らは26日に再び議論する見通し
197. Posted by エルメス   2012年12月06日 14:58
aegahxら画面をなぞるなどして操作できる「Sペンジェスチャー」を紹介したが、それとは別に、ジェスチャーによる「クイックコマンド」という操作方法についても説明しておきたい。Sペンを押しながら画面を下から上へなぞると「クイックコマンド」を入力するウィンドウが表示される。ここに記号等を入力すると、検索やメール作成などの画面にすぐに移行できるのである。わざわざホーム
198. Posted by モンクレール ダウン 2013   2012年12月07日 14:58
mb14akイズはB83W58H82。特技は作曲、
199. Posted by トリーバーチ   2012年12月10日 13:34
aj7ambr><br> レーダーで先行車や障害物との距離を測定し、近づい
200. Posted by エルメス   2012年12月10日 13:35
alapyamなった。2位は、覚せい剤取締法違反で有罪判決を受けた女優の酒井法子さんが執行猶予期間明けに開いた復帰会見のニ
201. Posted by モンクレール   2012年12月11日 10:39
4ntx9月にトロント国際映画祭でも上映されており、第85回アカデミー賞ドキュメンタリー長編
202. Posted by エルメス   2012年12月11日 15:36
g12ai19した。本当にショックです。心の整理がつきません」と悲
203. Posted by エルメス プリュム   2012年12月22日 19:45
al20e2れているが、日本の現代文学のプレゼンスは世界的に見てまだまだ低いといえる。もっといろいろな作家が訳されていい。民間に任せるべきだという声もあるが、村上春樹のように勝手に海外で訳され、採算も取れるという存在は極めてまれだ。現代文学というのは、時代を切りひらいていくもの。見た目でくだらないと決め
204. Posted by モンクレール ダウン   2012年12月24日 15:34
13yjafノやオーディオ機器、オートバイやカメラなど、趣味性の高い道具もたくさん手掛けられてます。「もはや戦後ではない」と日本人は生活に潤いを求めていったのですね<
205. Posted by モンクレール コート   2012年12月28日 12:42
2gbrは右中間へ二塁打を放った。「今年やってきたことが間違いでも遠回りでもなかった。どこも(オファーが)な
206. Posted by ipad2 ケース   2013年01月04日 14:40
vytq意した。増田は「自信のある直球でねじ伏せたい」と抱負を語った。 社会人では最速152キロの速球を武器
207. Posted by SuperCard DS Two   2013年01月04日 17:25
jpalv部)とデートしているところを目撃したと暴露される一幕もあった。 21日からTSUTAYAだけでレンタ
208. Posted by ipad2 ケース   2013年01月07日 19:14
bg17z意した。増田は「自信のある直球でねじ伏せたい」と抱負を語った。 社会人では最速152キロの速球を武器
209. Posted by UGG メンズ ブーツ   2013年01月18日 16:21
iajy10になった者や人気作家になった者もいる。そうなると、いまさら取り上げてもしようがないと思ってし
210. Posted by グッチ 財布   2013年01月21日 17:26
4ajadal母親が大学から連絡を受け、山形に向かったが、変わり
211. Posted by フェンディトートバッグ   2013年01月22日 18:03
15apahy、さらに塩分でむくんでパンパン……。なんてことにならないよう、おせちは最初に食べる分だけを小皿に取り
212. Posted by プラダ バッグ 新作   2013年01月23日 14:56
aakakahこんぶなど)など、食物繊維の多いつまみを食べるようにすれば、だんぜん太りにくくなります。食物繊維はたくさん食べてもカロリーが限りなくゼロ
213. Posted by iphone5 ケース ディズニー   2013年01月28日 18:17
akiaft場)が重くて時計は出なかったけど、よく踏ん張っていましたよ」と上々の感触だった。【中日】小熊「来年は
214. Posted by r4i   2013年02月22日 22:05
20gr3、雪かきなどの対応に追われた
215. Posted by r4i   2013年02月23日 12:27
20gr3、雪かきなどの対応に追われた
216. Posted by http://www.r4ikarter4.org   2013年02月27日 12:22
aanhao。岩国署が明らかにした。 女性は「ル
217. Posted by r4i gold 3ds   2013年03月01日 10:51
lpaly続、カード番号やパスワードな
218. Posted by r4 kaart kopen   2013年03月03日 16:01
5ys17が、逮捕前の任意の事情聴取に「人違いで襲った」と供
219. Posted by R4   2013年03月03日 23:35
3kdajが「赤ちゃんの首
220. Posted by r4   2013年03月08日 22:46
13kagu殺すぞ」などと脅した上
221. Posted by モンクレール アウトレット   2013年04月16日 15:50
ahi4sモンクレール アウトレット って楽しむことができるARツアー「爽快!ももクロ フタの上ツアー」を実施する。<br><br>他の写真を見る<br><br> ももいろクローバーZあらため“ももいろクローバー爽” モンクレール s
222. Posted by モンクレール   2013年04月16日 18:24
yai208モンクレール 歌手のナオト・インティライミ(33)が13日、都内で行われた映画「ナオト・インテ モンクレール ダウンベスト
223. Posted by モンクレール ジョセフィーヌ   2013年04月27日 21:16
d9cfモンクレール ジョセフィーヌ 換)センターと塗装センターを開設した。<br><br>開設された3Sセ モンクレール ジャケット
224. Posted by レイバン 新着   2013年05月15日 03:31
ている」と話している。
225. Posted by オークリー ピットブル   2013年05月16日 03:09
に岩絵の具
226. Posted by ray ban めがね   2013年05月16日 09:05
ray ban めがね5494災被災地からも高橋祐太選手
227. Posted by 抱き枕カバー アニメ   2013年05月19日 07:52
110712?担2分
228. Posted by オークリー   2013年05月20日 03:31
オークリー39585フと呼ばれながらも料理をしない
229. Posted by oakley サングラス   2013年05月24日 08:07
oakley サングラス4202とされたのは秋田公立美
230. Posted by おとなの萌王抱き枕カバー   2013年05月28日 05:02
26898ワーし、ハ
231. Posted by 全身タイツ   2013年05月29日 10:11
27970戻していた」(トア
232. Posted by トリーバーチ   2013年06月03日 23:13
.7%、「料理」で47.0%だった。男性の間では興味が低くなる「掃除」も、実際は行わないといけないという現状
233. Posted by モンクレール ダウンベスト   2013年06月04日 21:41
写真】安倍首相 たかじんいない間に公約守った!「そこまで言って委員会」異
234. Posted by モンクレール バッグ   2013年06月05日 12:41
立原理事長ら、草刈り十字軍など紹介 /富山毎日新
235. Posted by monclerダウン   2013年06月06日 01:10
たかじん体調不良で収録休む 食道がん復帰からわずか1カ月デイリースポーツ
236. Posted by コスプレ衣装   2013年11月18日 00:57
配TJ分配信日(木分配信東
237. Posted by アスタロッテのおもちゃ! コスプレ衣装   2013年11月18日 02:31
「ドルボルシアレ3年の教3
238. Posted by 楽天 シャネル ヘアゴム   2013年11月23日 02:29
"When Mrs. Charpentier paused," the detective continued, "I saw that the whole case hung upon one point. Fixing her with my eye in a way which I always found effective with women, I asked her at what hour her son returned.
楽天 シャネル ヘアゴム http://www.ikeda-norihiko.com/lib/chanel2.php?product_id=129
239. Posted by 競泳水着 通販   2013年12月12日 23:40
日(木分配信東

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
with Ajax Amazon