2010年05月08日

とある外国人「なぜ日本人はフェイスブックをしないのか?」

ソースはこちら

・私はよく日本の生徒たちにフェイスブックの友人登録を招待するのだが、登録してくれる生徒は稀である。一人か二人がこれに応じてくれたが、アカウントを開くだけで活動には消極的だ。非常に活発な生徒は外国人の生徒と多く友達になるタイプの日本人だ。
フェイスブックに日本語版ができたのは2008年。日本で多くの人を熱狂させようという創始者の狙いは完全に外れた。たいていの日本人は英語仕様のものには馴染みがない。Youtubeの日本語版ができた時は大勢がビデオをアップロードすべく押し寄せたのだが、あちらと違って、フェイスブックを日本で流行らせるのには日本語版さえあればいいという訳ではなかったわけだ。
フェイスブックに登録するには個人情報を書かねばならず、友人を招待する時はこれが同封される。Youtubeなら名前とメールアドレスだけでよく、名前は本名でなくてもよい。多くの日本人は個人的な情報や生活を明かすのが嫌いで、たとえば誕生日を明かせば何か悪い目的に使われないかと心配している。
加えて、日本人は個人を強調する事を嫌う。生きるのも働くのも集団が基本で、たとえばウォークマンやたまごっちを日本の企業が発明した事を私達は知ってるが、誰が発明したのかは知らない。日本では発明者が他の社員と同様に扱われるのだ。
彼らは自分以外の名前や身分を使う方を好む。一人のアニメオタクが美女を酔っ払いから助け、その後の進展を匿名のネット掲示板で報告し、助言を求めるという話が反響を呼び、映画やドラマや漫画になった事もある。この男女は未だにどこの誰か不明なのだ。


以上。
>ウォークマンやたまごっちを日本の企業が発明した事を私達は知ってるが、誰が発明したのかは知らない

ここはちょっと納得。
海外には電車男みたいな匿名掲示板から始まった本とかないんですかね?(個人的には「姉ちゃんの詩集」が面白かった)むこうだとフェイスブックに顔写真とか貼ってますが、さすがにあの勇気はない……。

匿名投稿 (扶桑社ミステリー)
匿名投稿 (扶桑社ミステリー)

fairypot2 at 21:16│Comments(243)旅行 

この記事へのコメント

1. Posted by     2010年05月08日 21:30
まあ・・外人さんたちがyoutubeで顔出ししている方が日本人にとっては奇異に見える
何に使われるか、中傷されるかわからないのに
2. Posted by     2010年05月08日 21:48
外国って個人情報が悪用されるって危機感無いのかね
3. Posted by     2010年05月08日 21:51
なりすましとか考えないのかな?
4. Posted by ro   2010年05月08日 21:54
日本では似たようなサービスのmixiが先に流行ったからじゃないの?
5. Posted by    2010年05月08日 22:05
日本ではストーカーとかの対策が遅れてて罰則も軽いし再犯防止策も甘い。
犯罪が少なかったからと、国会議員が仕事をしないクソ揃いだから。
少年法だって未だに幅を利かせてるくらいだ。
そんな状態じゃうかつに個人情報を晒せない。
6. Posted by     2010年05月08日 22:11
また日本は集団主義というステレオタイプかよ。外人ウゼーな。警察が守ってくれないから自分で守るしかないんだよ。
7. Posted by     2010年05月08日 22:13
ゲームとか製品とか多数で色々案を出してるだろうし
名前の出てこないのは
一人に絞れないんじゃないかねえ
8. Posted by     2010年05月08日 22:20
みんなmixiやってるのに一人だけfacebookやっても意味ないからだよ
9. Posted by     2010年05月08日 22:23
個人情報保護法があるはずなのに名簿業者なんてのが未だに存在できる国だしな。
そういう所だと結局自己防衛するしか無い。
10. Posted by      2010年05月08日 22:35
電車男もエルメスもどこの誰かはもうわかってるじゃん。
「作者の頭の中だけに存在する人たち」と。
11. Posted by     2010年05月08日 22:39
後海外から見て過剰とも思える個人情報に関する自己防衛的な動きは
やはりどう考えてもオウム事件の影響もあるだろうな。
オウム真理教は有名大学の学生にターゲットを絞って強引な勧誘活動を繰り返し信者を増やしていった。

結果的に地下鉄サリン事件と言う史上初の化学兵器テロを実行可能な頭脳を持った犯罪集団を作り上げた訳だ。

確かにマーケティングを効率的に行えるメリットはあるんだろうけど詐欺師なんかの犯罪者にとっても非常に有用な情報としても使れる可能性が高いんだよな。
12. Posted by ほら、匿名でもここに名前かかない人多いしね(笑)   2010年05月08日 22:41
要は日本では有名人が盛んにやってれば流行るって事かもねぇ。最近のツイッタとか。
13. Posted by     2010年05月08日 22:51
youtubeで顔出しして誹謗中傷されて怒り狂ってる外人とか結構いるじゃん。自業自得としか思えないけど。
ちょっと違う話だが、素人がアニメ・漫画などの絵を描いてネットにアップするが、アメリカだと、ど下手でも褒めあうんだよね。日本だと、かなり上手じゃないとそもそも絵をアップしないでしょ。まあ、日本人は何事も慎重だよ。
14. Posted by 名無し   2010年05月08日 22:53
なんかなんでもかんでも自分のものがいいと思ってそう。
普通にmixiがよかったからじゃないの?
15. Posted by     2010年05月08日 22:56
たまに顔晒してる人とかいるけど日本はいわれの無い罵倒が酷いんだよな
不細工とか簡単に書き込むし
16. Posted by      2010年05月08日 22:59
日本のネット民度の問題じゃね?
日本は馬鹿だから小心者の癖に匿名だとすぐ中傷に走る傾向がある。
17. Posted by    2010年05月08日 23:00
>ちょっと違う話だが、素人がアニメ・漫画などの絵を描いてネットにアップするが、アメリカだと、ど下手でも褒めあうんだよね。日本だと、かなり上手じゃないとそもそも絵をアップしないでしょ。まあ、日本人は何事も慎重だよ。

下手な奴何人も見てけたけど・・w
あと慎重じゃなくて気が弱いだけね。
18. Posted by     2010年05月08日 23:00
また英語できないバカが日本だけが酷いとか妄想してるな。4chanみたいな英語の匿名サイトでも、一度顔を晒してしまった不細工外人の画像がいつまでも他人に使われてるぞ。
19. Posted by     2010年05月08日 23:03
ほらここにも匿名だとここぞとばかりに外人の罵倒してる奴いるでしょ??
でも気が弱いから決して相手の見えるところで書く勇気は無いと
20. Posted by    2010年05月08日 23:05
日本はネットマナーは確かに酷いな
なんか常に苛立って喧嘩してるし
21. Posted by     2010年05月08日 23:07
>19
鏡見ろ。
22. Posted by     2010年05月08日 23:08
またお前ら喧嘩かよw
こんな民度じゃそりゃ顔晒したくもなくなるわw
23. Posted by     2010年05月08日 23:09
韓国みたいに常にIPが出るなら常に日本の悪口を書く在日荒らしも減るかもな。
24. Posted by     2010年05月08日 23:10
日本は悪口中傷文化なんだよな
25. Posted by     2010年05月08日 23:11
>24
いやいや韓国には負けます。常にIPが出てるのに誹謗中傷して芸能人を自殺に追い込む文化だからね。日本じゃネットの中傷で自殺した芸能人はいないだろ。
26. Posted by     2010年05月08日 23:12
>日本じゃネットの中傷で自殺した芸能人はいないだろ。

確かアイドルからAVに転身した子でネットの中傷で自殺した子がいたよ
あまり報道されない事が日本の怖いところだけど
27. Posted by     2010年05月08日 23:14
さすがチョンは日本の揚げ足取りの天才だな。でもチョンは常にIPが出てるんだぜ。
28. Posted by     2010年05月08日 23:16
そういえば他のブログのコメント欄でもチョン荒らしのIPが出てるのに平気で荒らし続けてるよな。チョンって頭おかしいよな。
29. Posted by     2010年05月08日 23:17
麻生美由樹か。
自殺した後も2chやニコニコで生前の動画晒されて罵倒されててゾッとしたな。
死者に鞭打つ国。。
そもそも○○を自殺するまで追い込むスレなんて掲示板立てて罵倒してんのって日本ぐらいじゃね?
あ、言っとくけど俺純粋な日本人だから。
30. Posted by     2010年05月08日 23:18
おいおい。上に韓国の例が出てるのに平気で無視するバカチョン。本当に知恵遅れだな。
31. Posted by     2010年05月08日 23:19
発狂するとチョンチョン連呼か
変わらんなこの民度w
32. Posted by     2010年05月08日 23:20
発狂してるのはチョンのほうだろ。韓国の例が先に出てるのに「日本ぐらいじゃね?」じゃねーだろ。頭おかしいだろ。
33. Posted by     2010年05月08日 23:21
もう何かにつけて脊髄反射的にチョンチョン連呼してる単純な馬鹿をからかうのが面白くてしょうがない
34. Posted by     2010年05月08日 23:21
日本における芸能人の誹謗中傷スレも当然在日が立ててるんだろう。
35. Posted by     2010年05月08日 23:22
からかわれてるのはチョンのほうだよ。誇らしい祖国の姿を少しは直視しろよ。
36. Posted by      2010年05月08日 23:23
そうやって確証もなくすぐに在日のせいにするのも日本文化だよな
あ、在日擁護してるわけじゃないよw
俺から言わせりゃどっちも単純な馬鹿w
37. Posted by     2010年05月08日 23:31
俺から言わせりゃってお前当事者じゃん。チョンと同じ言葉使ってるくせに、第三者のふりか? そういうところがバカチョンなんだよ。
38. Posted by     2010年05月08日 23:33
チョンと同じ言葉っていう意味が不明なんスけけどww


もうちょっと論理的に説明してもらえますか低脳さんw
39. Posted by     2010年05月08日 23:34
返しに困るとチョン連呼って馬鹿にしか見えんぞ
40. Posted by     2010年05月08日 23:36
チョンのいつもの3連続書き込みか。なんでそうやってウリには味方が2人いるニダよって、いつも同じことやってるの? 返しに困るとか言ってるが、ちゃんとチョンと同じ言葉を使ってると指摘してるじゃん。そういう自分に都合の悪いところをスルーするなよ。
41. Posted by     2010年05月08日 23:38
あれ〜おかしいなw
家系図見たけど俺にチョンの血は一滴も入ってなかったけどなぁw
すぐにチョン認定するのは反論できない自分への一種の脳内逃避なのかねえ

頭の悪さが嘆かわしいねぇ
42. Posted by     2010年05月08日 23:40
は? チョンと同じ言葉とはチョンが単純な馬鹿をからかうのが楽しいと書いて、その後第三者のふりした奴が単純な馬鹿と書いてる。第三者なら別の言葉を使うだろうね。分かったバカチョン君。少しは工夫しなよ。
43. Posted by     2010年05月08日 23:41
ネット使用の目的が個人的な趣味の場合、実名だとその趣味とは関係のない現実の事柄や友人関係をひきづるせいで好きな事やりづらくなるのが原因では?
実際、以前趣味のサイト作ってたがリアル友人にばれて以来好きな事書き込みづらくなりやめてしまった事がある。
なので実名顔出しfacebookなんて勘弁。
44. Posted by     2010年05月08日 23:41
ホルホルしたいが為に日本の悪いところから目をそらして何でも外人に責任転嫁してちゃチョンと同じっスよw

馬鹿の為に忠告しといチャるw
45. Posted by     2010年05月08日 23:43
だから都合の悪い部分を無視するなよ。チョンと第三者のふりした奴がどっちも単純な馬鹿という言葉を連続で使ってしまった。自作自演あるいはウリの味方は大勢いるニダという馬鹿な書き込みは見破られてるんだよ、バカチョン君。
46. Posted by    2010年05月08日 23:45
考えすぎw
単純に日本人が少なくてやりずらいとかめんどくさいとか面白くないからとかでしょ。個人情報どうこうは納得だけど。
47. Posted by     2010年05月08日 23:46
困ったあげく何でもかんでもチョン認定する単純な思考回路やめりゃ少しはマシになるのにな
せめてどういう論理的帰結でチョンと思うに至ったかを書けば反論しようがあるもののw
48. Posted by     2010年05月08日 23:48
>47
だから書いてるじゃん。何で自分に都合の悪い部分をスルーするわけ。第三者なら連続で単純な馬鹿とか書かないから。自作自演とかウリの味方は大勢いるニダみたいなアホな書き込みはやめな。少なくとも俺はそんな卑怯な書き込みはしてないぜ。
49. Posted by     2010年05月08日 23:49
いや俺お前みたいにホルホルしたい馬鹿じゃ無いからw
俯瞰で見りゃどっちも単純な馬鹿ってだけw
アンダスタン??
50. Posted by     2010年05月08日 23:49
>、日本人は個人を強調する事を嫌う。生きるのも働くのも集団が基本で

もういい加減こういうアホの一つ覚えみたいなステレオタイプどうにかならないのかね。
人口密度が高ければいくら個人主義だろうと集団行動に見えるだろ。
そういうトリックだよ。
日本人ほど個人主張が強い人種は他にいないよ。
むしろもう少し静かになってほしいぐらい。
あとこの手のテーマで必ず忘れられてるのが携帯電話の存在。
いかにマーケティングしてないかわかるよね。
日本を市場に商売やる気がないんだろうな。
51. Posted by     2010年05月08日 23:51
>49
なにがアンダスタン?だよ。図星つかれてるのに話題そらししてるだけじゃん。確かに第三者のふりした書き込みをしたけど同じ「単純な馬鹿」という言葉を使った俺って馬鹿だなと認めろよ。
52. Posted by      2010年05月08日 23:52
日本は集団主義だよ
ここのコメント欄見ててもわかるけど個人だと外人相手に言いたい事一つ言えない
集団だと陰に隠れて言いたい放題
(相手には届いて無いけど)
53. Posted by     2010年05月08日 23:54
>52
はいはい。また話題そらしか。上で4chanの話題を出したのは俺だが、もちろん日本の悪口を言われた時は外人に英語で反論してる。英語ができないお前とは違う。
54. Posted by     2010年05月08日 23:54
>51
単純な馬鹿君
俯瞰で物事見れない君とは話しにならないんで付きまとうのやめてもらっていいですか?w
55. Posted by     2010年05月08日 23:55
>53
いやそんなアホ丸出しの主張されてもw
お前個人の話なんて興味ないしw
56. Posted by     2010年05月08日 23:55
>54
単純は馬鹿はお前だろ。チョンとしての書き込みと第三者のふりした書き込みと両方で連続で単純な馬鹿と書いちゃった。ウリって本当に馬鹿だなホルホルって書けよ。
57. Posted by     2010年05月08日 23:56
はいまたチョン連呼w
ほんと成長しない単純思考だわw
58. Posted by     2010年05月08日 23:56
>55
は? お前が外人に反論できないと言ったから反論してると言ったまでだ。頭おかしいのか?
59. Posted by     2010年05月08日 23:57
>58
いやだから誰もお前に興味ないしw
60. Posted by     2010年05月08日 23:57
>57
だから、チョンといわれたことじゃなくて、内容を見ろよ。お前が連続で第三者のふりして単純な馬鹿という言葉を使ったことはばれてるといってるだろ。スルーするな。
61. Posted by     2010年05月08日 23:59
>59
アホか。興味の有無じゃなくて、お前が日本人は反論できないニといったから反論してると言ったまでだ。当然の反論だろ。興味の有無の問題じゃない。
62. Posted by     2010年05月09日 00:12
無限ループ、不毛だな
63. Posted by    2010年05月09日 00:19
>62
チョンが自分の自作自演あるいはウリの味方は大勢いるニダという書き込みの失敗を認めないからな。あきらかに連続で単純な馬鹿と書いてるのに第三者のふりして間抜けすぎる。それを指摘されたら、チョンと言われたニダと大騒ぎするか話題そらし。そればっかり。
64. Posted by    2010年05月09日 00:21
日本のネットだってSNSも盛んだし顔出しも個人情報も溢れかえってるのに…情報不足なのかな。

でも確かにフェイスブックには興味わかなかった。
65. Posted by     2010年05月09日 00:44
何かをする事には理由があるけど、しない事には理由が無いと思うんだが…
「俺はこんなに楽しいのになんで興味持たないの?」
みたいな人って対処に困る。
66. Posted by     2010年05月09日 00:55
なんでこの内容の記事から在日韓国人の話になるのやら…。
頼むから他所でやってくれ。
67. Posted by     2010年05月09日 00:57
>66
チョンに言え。ほぼ毎回日本に嫉妬して日本の悪口を書きにくる。特徴として自作自演や3連続一行レスなどが挙げられる。
68. Posted by 。   2010年05月09日 00:59
フェイスブックって何だよ知らんよ
これが一番多いだけだろ
69. Posted by      2010年05月09日 01:13
確かに成田のクソ農民の権利主張とか、集団主義の国というステロタイプとは全く正反対だからなぁ。
とにかく自分が一度手に入れた権益の執着は異常なほどというか。公のために奉仕するという概念はほとんどないだろう。日本人といえば、特攻隊みたいな自己犠牲を顧みないというイメージがまだまだ外人には強いけど、WW2でもっとも国民の軍隊への動員率が低かった国が日本だ。やれ長男だから兵役免除だとか、そういう恩典は欧州諸国にはない。
70. Posted by     2010年05月09日 01:25
個人情報なんて晒して、何かいいことあるのかよw
ってことだよな。
71. Posted by    2010年05月09日 01:34
>>69
>とにかく自分が一度手に入れた権益の執着は異常なほど

そりゃ薩長に代表される倒幕側の田舎者だろ。
幕府側の武士は潔いほど手を離したが。
72. Posted by    2010年05月09日 02:04
スーパーハカーにIP抜かれたら本名と住所と電話番号が分かって寿司ピザラーメン10人前届くジャマイカ。
73. Posted by     2010年05月09日 02:25
言われる程、外国のネットマナーが良いとも思わないけどなあ。
場所や雰囲気や流れで色々だけど、荒れる時はやっぱ荒れるよ。
>公のために奉仕するという概念はほとんどないだろう。
明治や戦後、日本が発展できたのはたくさんの名も無き人々が公の為にそれぞれが出来る範囲で尽力してくれたからだと自分は思ってるんだけどな・・・。
74. Posted by     2010年05月09日 02:46
またいつもの何でもチョン認定する英語の掲示板(=4chanのことw)の人が暴れてたのか
75. Posted by     2010年05月09日 03:23
一人でやっても仕方ないから誰か誘わないと面白くないんだけど
個人情報を書かなければならないから2ちゃんのオフ会で出会っただけのようなやつとかmixiのコミュニティで知り合っただけのような奴は誘いづらいし
実際に自分の事知ってる友人・知人誘ったら下手なこと書けないし
手を出し辛いんだよなフェイスブック
76. Posted by     2010年05月09日 03:25
>74
帰ってきたバカチョン。お前いい加減諦めろよ。毎度毎度チョンとばれてるのにばれてないよって何年間続けてるんだ?
77. Posted by    2010年05月09日 03:27
てか単にフェイスブック自体が他のと比べると知名度低いだけじゃなくて?
国内では存在感薄い扱いな気がする
78. Posted by     2010年05月09日 03:28
そういえばAskJohnふぁんくらぶでも、「俺はチョンじゃない。いつものチョンじゃない」と書き続けて、管理人がIP晒したらいつものチョンだったというオチがあったな。この後チョンはそんなブログ知らねーよとか書くんだろうな。
79. Posted by     2010年05月09日 03:49
チョンVSチョン認定厨の終わりなき戦いw
どちらも頑張って下さいねw
80. Posted by     2010年05月09日 03:54
冗談抜きでさ、他の日本人もチョンウザイって書けよ。スルーしてるから、チョンがばれてないばれてないニダって思い込んでるんだろ。
81. Posted by     2010年05月09日 04:41
ちょうど普及期に、「カルトの恐怖」ブームだったからな。上で出ているオウムの活動はあまり影響無かったけど、「一見普通の人に見える隣人が実はカルト」という社会不安を、メディア界もフィクション界も煽りまくったし。
おまけに警察がネット関連事例を扱ってくれず、ネットオークション詐欺すら、市民が自腹で自分で追求しなければならなかったわけで。
そんな状況でネットが匿名化しなかったら異常だよ。
82. Posted by     2010年05月09日 06:06
そもそも個人情報なんて晒す必要性がない
誰も凡人の生活になんざ興味ねえんだよ

日本人が消極的というより、外人がでしゃばり過ぎなだけだろ
83. Posted by     2010年05月09日 06:26
結局個人情報が誰のものかが全く議論されない曖昧なままずるずると今までの慣習を続けているのが現状。
個人情報保護法も保護というのは名ばかりのザル法である事は最近の楽天の顧客情報の売買騒ぎでも明らかだしな。
こういうサイトでの掲示板管理とかが面倒になっただけ。
84. Posted by     2010年05月09日 06:32
昔フ○キャストに登録した後にすぐにエロサイトの架空請求のハガキが来て笑った。いや笑いごとじゃないけどね
85. Posted by さいですか   2010年05月09日 08:26
>たいていの日本人は英語仕様のものには馴染みがない

 これは違うよ。エバーノートなんかが良い例。今は日本語版ができたけど、これまで英語版しかなかったのに国別シェアで日本が二位になってて開発者は驚いたって話。だから日本語版が作られた。
日本人は個人情報を明かすのが嫌いっていうのはあるんだろうね。エバーノートなんかは几帳面な日本人のメモ癖に合ってるって言われてる。あとブログなんかも日本人は特に多いんじゃなかったか。こっちは英語とは関係ないかもだけど、何かとものを書きたがるっていうのはあると思う。
86. Posted by mixiあるからだろjk   2010年05月09日 08:31
米8
>>
みんなmixiやってるのに一人だけfacebookやっても意味ないからだよ
俺もそう思う。
87. Posted by    2010年05月09日 10:13
登録した
友達が誰もやってなかった
退会した。

俺個人の体験に照らし合わせると納得せざるを得ない。
88. Posted by    2010年05月09日 10:22
日本では○○だけど、海外では□□だ。
だから日本は遅れている(キリッ

↑こういう煽動(なぜかリベラルの人が多い)を散々見てきたから、今更何とも感じないなあ。
「多様性」ってことでいいんじゃねw
89. Posted by     2010年05月09日 10:29
話題と関係ない韓国叩きはリアルではやめといた方がいいぞ
うざいだけだから

俺の知り合いにも韓国とは全く関係ない話題に何かと韓国叩きネタを絡めてくる奴が一人いるけど
周りで聞いてる人からしたら
韓国の話なんて誰もしてねーし、どーでもいいから
90. Posted by     2010年05月09日 10:44
>89
だから関係なくないだろ、アホか。ずっと何年も翻訳ブログを荒らしてるチョンがいるんだよ。見て分からんのか。スルーしてる俺カッコイイとか思ってるの? チョンが調子に乗るだけだから荒らすんじゃねーよぐらい言えよ、バカ野郎。
91. Posted by ビーボ   2010年05月09日 11:14
なぁに、殆どは「まぼろし」さ。
92. Posted by     2010年05月09日 11:18
>91
何がまぼろし? チョン荒らしがまぼろし? まぼろしのわけないだろ。たとえば米16や19のように、日本人が日本のネットは民度が低いとか、外人には反論できないとか日本人を馬鹿にするような書き込みをすると思ってるのか? 読解力なさすぎっていうか知恵遅れなんじゃないの?
93. Posted by     2010年05月09日 11:24
>92
日本人が「日本人を馬鹿にする書き込み」を出来ないと思っているのなら、それこそ知恵遅れだな。可能性を考える力が決定的に不足している。
94. Posted by     2010年05月09日 11:31
>93
できるできないの問題じゃねーよ。本当に知恵遅れだな。誰がそれを書きたがるのか誰がそれを書いてると推定するのが合理的かの問題だよ。くだらねー可能性の問題とか話題そらししてるんじゃねーよ。
95. Posted by ビーボ   2010年05月09日 11:34
>92
そういう書き込みをする奴もいるだろうよ。当たり前。
96. Posted by     2010年05月09日 11:35
>95
だからそういう書き込みをするのがチョンと推定するのが合理的ということだよ。お前の書き込みには合理的理由がない。「いるだろうよ」だけじゃただの馬鹿の推測だ。
97. Posted by     2010年05月09日 11:36
出る杭が全力で叩かれてへし折られるのを嫌というほど見てきて
なお飛びだそうとは思わんからなwwww
98. Posted by     2010年05月09日 11:37
>97
いきなりファビョってどうした? 意味不明すぎるんだけど。
99. Posted by ビーボ   2010年05月09日 11:38
>96
合理的?どこが?
アンタのも推測だろ?
いや、思い込みというべきか。
100. Posted by     2010年05月09日 11:42
>99
アホだな。上にも書いたけど長年にわたって翻訳ブログや2ちゃんねるなどでチョンが自分で荒らしてることを自白してるんだよ。それに4chanなど英語の掲示板では在日とそっくりな荒らし方でしかも在日よりもあっさりと韓国系であることを自白する荒らしがいる。そういった長年の経験から合理的に推測してるんだよ。
それに対して俺に反論する奴は「そういう日本人もいるだろう」とか適当な妄想を書くだけだろ。
101. Posted by ビーボ   2010年05月09日 11:48
長年の経験だとさw

102. Posted by     2010年05月09日 11:49
>101
はいはい。論理的に反論できなくなったからごまかしにかかりましたね。
103. Posted by     2010年05月09日 11:52
>>100
アホか。お前のやってることも推定=妄想に過ぎないってことに気づけ。
104. Posted by     2010年05月09日 11:52
あのさ、2ちゃんねるは10周年らしいが、10年なら長年って言っていいんじゃないの? それじゃ足りないニダとか言うのか? 本当に10年前から同じような荒らしかたしてるぜ。「日本刀の起源は朝鮮刀」とか昔の2ちゃんねるに書いてあって吹いた。当時の日本人は在日荒らしに気づいてなくてマジレスというか普通にレスしてたりするんだよな。
105. Posted by     2010年05月09日 11:53
>103
少なくとも荒らしに関する長年の知識の蓄積があるから俺に反論する奴らの妄想とは全然違うね。
106. Posted by     2010年05月09日 11:58
>105
どこの馬の骨かも分らない奴が「長年の知識の蓄積が〜」なんて自称したとこで、何の説得力も無いんだよ。
つか単なる推測だって事は理解できたか? 他人の推測を馬鹿にしながらお前がやってることも推測って、どんだけアホなんだよw
107. Posted by     2010年05月09日 12:00
>106
馬の骨とか言われてもね。チョン荒らしって本当に荒らしのパターンが変わらないんだよ。そして毎度毎度ばれてないニダよって言うけどさ、毎度同じパターン。そして上にも書いたけど英語の掲示板でも同じ。さらに在日と違って本国チョンはあっさりと自分がチョンと認める。これを単なる推測と言われてもね。お前の言うことには説得力が圧倒的に足りないよ。
108. Posted by    2010年05月09日 12:01
なんで関係ない話にずれてるんだよww
毎回毎回、いい加減にしてくれww

ところで、たまごっちのデザイナーの黒柳さんだったかな?あの人の感性独特で好きだなぁ
戦国turbとか良かった
109. Posted by     2010年05月09日 12:03
>108
だったらお前もチョンに荒らすなと言えよ。チョンが荒らさないなら俺もチョンを馬鹿にするようなこと書かないし。
110. Posted by     2010年05月09日 12:03
>107
単なる推測だな。
お前に長年の知識の蓄積(笑)があろうがなかろうが、推測は推測。妄想は妄想に過ぎないってことを理解しような。
人が説得力というキーワードを使った直後に同じ単語で返してくるのもいかにもボキャ貧のアホだな。
111. Posted by     2010年05月09日 12:05
>107
推測という言葉を繰り返してるだけじゃん。妄想じゃなくてチョンが自白してるんだって。英語の掲示板では本国チョンは在日チョンよりも簡単に自分がチョンと自白するんだよ。そして同じ民族だけあって、荒らし方もそっくり。お前は英語が読めないバカチョンだから分からないだろうけど。
112. Posted by     2010年05月09日 12:06
あ、引用を間違えた107じゃなくて110ね
113. Posted by     2010年05月09日 12:07
>111
熱くなり過ぎてレスアンカー間違えんなよ。自分に返してて笑える。
114. Posted by     2010年05月09日 12:09
>113
はいはい。論理的に反論できなくてまた話題そらしですね。やっぱり英語できないんだろ、お前。在日チョンが一生懸命ごまかしても、本国チョンがあっさりと自分がチョンと自白しちゃうんだよ。そして荒らし方もそっくり。妄想じゃなくて事実だから、英語を勉強して4chanでも覗いてみな。
115. Posted by     2010年05月09日 12:10
>114
それは告白した“そいつ”の問題であって、
お前がチョン認定した奴が本当にチョンであることを証明することにはならないだろ。
しかも、告白したそいつが本当にチョンであると言う保障も無いわけだが。
どんだけ底抜けのアホなんだか。
116. Posted by     2010年05月09日 12:15
>115
おいおい。また証明してみろ論法ですか。それもチョンの書き込みのよくあるパターンだね。でもね、本国チョンは在日と違って謝ってきたりするんだよ。4chanでチョンが日本の悪口を書いてきたから、こっちも反論したら、全てのチョンが悪人じゃないとかいつもの書き込みをしてきて、それに対して、お前が日本の悪口を書いてるからチョンが嫌われるんだぞと書いたら、謝ってきたよ。
在日もこれくらい素直になれば日本人にも嫌われないんじゃないの?
117. Posted by     2010年05月09日 12:19
>116
全く反論になってないぞ?
「本国チョン」云々の話ではなかったことぐらい分るよな。
証明できないようなことを都合のいいように語ってるから、今回のように突っ込まれて窮するんだろ。
いい加減幼稚なことばっか言ってんなよ。大人になれ。

118. Posted by     2010年05月09日 12:22
>117
何に対する反論? 証明してみろ論法は100%チョンが勝つ詭弁じゃん。これが反論。そんなこと言われなきゃ分からないのか? 大人にならなきゃいけないのはお前。いい加減チョンとばれてるんだから、そのへんでやめたらどうか。確かチョンとは限らないというのがお前の言いたいことだったよな。でもすでにいくつもチョン論法を展開してるじゃん。これが俺がいう知識の蓄積だよ。毎度毎度同じことを書く朝鮮荒らし。もうとっくにばれてるじゃん。
119. Posted by     2010年05月09日 13:09
>118
「何に対する反論?」じゃねぇよw
115にしっかり書いただろ。それに対して全く返しになっていないぞ。
「詭弁」と単に言い放っても説得力の欠片も無いんだよ。
お前が反論出来ない理由は、単なる推測に過ぎないことを事実であるかのように語っているからだろ。
お前が言う「チョン持論」ってのも一方的な決め付けに過ぎない。
120. Posted by     2010年05月09日 13:14
だから、詭弁は詭弁だろ。卑怯な詭弁を使っておいて開き直ってるんじゃねーよ、図々しいな。またしつこく推測って言ってるのか。何度も知識の蓄積があるって言ってるだろ。お前は自分で気づいてないのかも知れないけど、他のチョンとそっくりなんだよ。チョンは本当にクローン人間みたいに個性がないから、見てればすぐに分かるの。チョン持論じゃなくてチョン論法。証明してみろとかそういうチョン論法はいくつもある。これも知識の蓄積。
121. Posted by     2010年05月09日 13:20
>120
詭弁だというなら、「〜だからお前のは詭弁だ」と記すんだな。根拠もなしにポツリと言い放つだけじゃ他人の理解は得られない。お前はまず文章の書き方から学ぶべきだな。
>何度も知識の蓄積があるって言ってるだろ
「どこの馬の骨〜」って親切に教えてやった事も忘れたか? 「俺には知識の蓄積がある!!」なんて威張られて納得する奴なんていないんだよ。
122. Posted by     2010年05月09日 13:35
威張るだって、そういう風に見えるのか、実際にどういう経験をしたかどういう書き込みを見たか教えてやっただろ。それが威張ってるように見えるのか、それはお前が卑屈だからだろ。ちゃんと他人の書き込みを読めよ。
123. Posted by    2010年05月09日 13:37
まだやってて吹いたwww
日曜日なんだから他の有意義な事に時間使えよ…
可哀想だな
124. Posted by     2010年05月09日 13:42
本当にチョンは可哀想っていうか哀れだよ。もしかして自分のこと個性的とか思ってるのかもしれない。実際はどいつもこいつも本当にクローン人間みたいにそっくりなのに、上のほうでチョンの書き込みを日本人かもしれないとか書いてる奴がいるが、もう苦笑するしかないよ。
125. Posted by      2010年05月09日 13:46
書き込み欄の上の方から同じ奴が相当頑張ってるみたいね。「4chanが〜」とか言ってるチョン連呼厨。
本当に多いね。チョンを「嫌い」「嫌い」と言ってて、外から見ると大好きにしか見えないようなやつ。
四六時中チョンのことで頭がいっぱいなんだろうなw
126. Posted by 回想   2010年05月09日 13:56
海外反応系の某ブログにも、チョンチョンチョンチョンとうざい奴が貼りついていた。
どんなテーマであっても、チョン認定・チョン非難+そのことに対する非難が繰り返された。そう。まさに、ここのような感じ。

「いい加減、対処した方がいいよ」「強制ID表示にしたら?」といった提案が複数書き込まれ、ブログ主はIDが表示されるようにした(過去の書き込みも含めて、全部表示)。
そして、嵐は消え去った。

去年の話だ。
127. Posted by     2010年05月09日 15:18
荒らしてる人は朝鮮人に対しての反発感情を陳腐化させたいのか、素で頭が残念な人なのか知らんけども、
やっぱこういう一般のブログでもID制にしなきゃだめなんかねぇ
128. Posted by     2010年05月09日 20:35
連続で同類が書いてるな。相変わらず3連続書き込みだな。それ以上連続書き込みできない設定になってるのか知らんが、お茶妖精でもチョンが3連続書き込みをよくやってたな。あと翻訳こんにゃくお味噌味(仮)というブログでもチョンが連続書き込みをよくしてる。そこでは「俺ら」とか名乗ってて爆笑したよ。1人3役のくせに。
129. Posted by     2010年05月09日 20:47
なんだこれw
130. Posted by     2010年05月09日 20:53
バカチョンが日本に嫉妬して翻訳ブログを荒らしてるんだよ。今回のネタなんて日本に嫉妬するようなネタじゃないのにね。ホルホルとか書いてるし。どこにホルホルする要素があるんだよ。
131. Posted by 。   2010年05月09日 21:34
2chが攻撃されkr一時的に弾いた時は平和だったなぁ
132. Posted by     2010年05月09日 23:09
欧米の人って個人特定されるようなもの出してよく平気だな・・・
まぁみんなが揃って顔晒すのが普通だと個人特定が珍しくなくて注目されにくいのかも、と思うが
もともと人に注目されるのを好む気質があるのかもね
日本じゃ顔出した時点で勇気あるなーとかちょっと変わった人?って思うわw

電車男とか海外じゃ
「エルメスをゲットしたのは俺だよ俺!ここ写真載せとくし、みんな見かけたら声かけてくれよ^^」ってなるんだろうか
日本人はそんな煩わしい状況ゾッとするよな・・・文化の差ってすげーわ
133. Posted by     2010年05月09日 23:59
アメリカは個人主義じゃないよ。
人種・宗教・保守・リベラル・貧富・ホワイト・ブルー・州など、
何でも線引きして、その一つ一つの集団が団結し思想を統一する。
日本人みたいな、あいまいな考え方は、コウモリ野郎とみなされ好かれない。
人口が多いから顔さらしてバカな事をやってる奴が目立ってるだけ。
134. Posted by     2010年05月10日 00:01
ネットは怖いものって刷り込みが過度に行き渡ってるせいかな。マスコミやエセ評論家はエンタテイメントやビジネスの可能性よりも犯罪の温床として論張ってたし。
あとは個人情報の意味、どの情報が誰に知られたらどうなるのか、知らせる事で何ができるのかが全く理解されてないと思うよ。通信販売やクレジットカードが早くから生活の一部になってたアメリカあたりとは認識が違う。
それとデモ(や暴動)が頻繁にあったり、学校で小さい頃から自分の意見を喋らせる教育とか、やっぱり民族的なものが大きいか。
135. Posted by ええっ?名前言うんですかぁ?やだ恥ずかしい   2010年05月10日 00:18
※127
ID制には賛成。簡単にできるのか
どうかは知らないけど。

中途半端なことを言うと一昔ちょっと前のパソコン通信でやってた固定ID・ハンドルネーム制にも消極的に賛成だ。
あの頃も完全匿名のゲスト制ってのがあったがひどいの一言に尽きた。
136. Posted by     2010年05月10日 00:31
海外スレ「Youtubeに顔をさらす人がいるけど、危険じゃないの?」
http://blog.livedoor.jp/fairypot2/archives/1601934.html#comments

にも関係があるのかな。
外人はあまり顔を出すくらいならいいのかも知れんな


ところで管理人さん、ID表示してみてくんない?
数日限定でさ。嵐が酷すぎる
137. Posted by あ   2010年05月10日 01:01
フェイスブックって何スカ?
138. Posted by     2010年05月10日 01:11
>ところで管理人さん、ID表示してみてくんない?
>数日限定でさ。嵐が酷すぎる

こいつ本当に馬鹿っていうか世間知らず。2ちゃんねるのID強制板でチョンが韓国民団御用達のIDチェンジャー使って荒らしてるのに。つまりIDを出したら逆にウリの仲間は2人いるニダというチョンにお墨付きを与えちゃうんだよ。
139. Posted by あ   2010年05月10日 01:17
俺の個人的な意見なんだけど、
欧米では顔晒しがデフォなので、
特に何も考えずに、顔晒してんじゃなかろうか?
実際には、自分の情報が公にされることで、
なにか損害を被ったり、事故に会う人もいると思う。
ただ、当たり前のように顔を晒す人が多いから、
大して問題にされてないだけで。
日本だと、たった1件被害が出ただけで、
「自分も何らかの被害を受けるのでは?」
という考えを持つ人が多いのだと思う。
欧米人に比べ、危機管理意識が高いというか、
常に身の安全を優先的に考えているというか。
140. Posted by     2010年05月10日 01:22
日本は狭すぎるから個人情報出せない
人が集まってるところにしか人がいないから当たりがつけやすい
141. Posted by あ   2010年05月10日 01:27
仮に、YouTubeで顔を晒したがために
ストーカーに住所特定されて、侵入され、
レイプされた女性が、アメリカでいたとして、
そういう事件があったから、アメリカ人が
顔を晒すのを止めるのか?というと、
それは無いと思うんですよ。
「自分はレイプされない」
「そんなのレアケース」
「私は大丈夫」
「YouTubeはたまたまキッカケになっただけ」
とか、要するに、そういう事件の可能性があると認識しても、
それでも自分は顔を晒したい、っていう人が
殆だと思う。
つまり、少々危険があっても、自分は自己主張したい派です。
逆に、日本人は慎重派なので、そういう事件の可能性がある限り、
顔出しは躊躇する、という人が大半でしょう。

142. Posted by     2010年05月10日 02:03
ニコニコ生放送では案外みんな
平気で顔だししてるね
踊ってみたみたいな保存・転載がしやすいジャンルだと少ないけど
143. Posted by 竹島は日本の領土!韓国人の不法占拠許すまじ!   2010年05月10日 02:28
>>138
それならさ、あっちの人の日本人へのなりすまし防止に名前欄に自発的に「竹島は日本の領土!」と自発的に記入するようにしたらどうかな
とりあえず日本人だという表明を日本人側からしておく、というか・・・
あの国の人たちって竹島について異様な教育受けてるから竹島を日本領土と記入するのはかなり抵抗あると思うんだよね
自国批判するときに在日認定してくれるなよ、俺日本人だからな、って主張にもなってよさそうじゃない?
144. Posted by     2010年05月10日 02:35
>143
俺に言われても知らんがな。そんなのチョン(と疑われてる奴)に言えよ。何か勘違いしてる奴が数名いるが、韓国から書いてる奴なんてほとんどいないだろ。キムチ臭い荒らしは99%在日だろ。
145. Posted by     2010年05月10日 03:23
丸一日以上たってるのにまだチョンVSチョン認定厨がやりあってて吹いたw
どちらもくたばるまで頑張って下さいねww
146. Posted by     2010年05月10日 03:54
>145
お前がくたばれや。
147. Posted by     2010年05月10日 04:16
どう考えてもチョンチョンいいだしたやつの釣りにしか見えんぞ
釣りじゃなかったら真性のキチガイネトウヨかと
148. Posted by     2010年05月10日 04:30
今時ネトウヨなんてチョンしか言わないよ。チョンって本当にキチガイだな。昔から2ちゃんなどでずっと同じ荒らしかたしてるのに、いまだにばれてないニダって言い続けてる。昨日の昼あたりに出没したチョンもモロチョンだったのにばれてないニダといい続けるバカチョン。証明してみろという詭弁もチョン丸出し。スーパーハッカーが朝鮮総連か韓国民団のIPと同じと証明でもしない限りチョンとばれてないニダとか言い続けるんだろ。
149. Posted by     2010年05月10日 04:37
>ウォークマンやたまごっちを日本の企業が発明した事を私達は知ってるが、誰が発明したのかは知らない
 
確かにしらんが、この程度の製品だったら個人名を商品にいれないとどこの国の人だろうがわからんだろ
テレビ、VTRって日本の発明品じゃないと思うが開発者の名前ってそんな有名か?

フェイスブックが実名制を建前にしてるのはわかるが、どこまで正確なんだ?適当に捨てアドで登録できると思うが
150. Posted by     2010年05月10日 05:39
そろそろこの荒らしアク禁にしてほしい
釣りだとしても限度がある
151. Posted by     2010年05月10日 07:13
アク禁にするならチョンのほうだな。さっさと誇らしい祖国に帰れよ。
152. Posted by     2010年05月10日 09:14
以降ネトウヨさんはスルーで
153. Posted by     2010年05月10日 09:15
ネトウヨに「さん」をつけても無駄だよ、バカチョン。なんでそんなにバカなの?
154. Posted by    2010年05月10日 11:11
チョン狩りすれば済む話
ネトウヨの正体はチョンだって自分らでばらしたのに
まだ使ってるんだなw
奴隷民族チョンてすげーなwww
155. Posted by 名無し   2010年05月10日 11:37
なぜ個人情報を公開しないかの理由がこのコメント欄にすべて詰まってる
156. Posted by     2010年05月10日 12:11
そうだね。朝鮮人が誇らしい朝鮮総連から堂々と荒らして堂々と顔写真を載せるような社会ならば日本人も顔写真を載せるかもな。
157. Posted by .   2010年05月10日 12:22
だよね、アク禁すれば
びっくりするほど在日荒らしは減ると思うw
158. Posted by     2010年05月10日 13:26
実名晒したらiconicみたいな在日に、
突然、ピザウン十枚注文されるからなあ。
まあ、在日が通名止めるのから始めようぜ!(爆笑
159. Posted by 嫌韓派   2010年05月10日 13:40
外国人である在日朝鮮人が日本に居座わり日本国と日本人をここまで侮辱愚弄している民族って他に無いよな・・。

朝鮮人が世界中から嫌悪されているのも無理はない・・。

どうせなら日本語使わなで祖国の朝鮮語使ってほしいな。そしてできれば祖国韓国のネットで祖国の言葉で日本を罵倒すれば?日本を荒らすなよ。

読んでいて極めて不快だ!!日本が嫌いなんだから嫌いな国である日本に住む必要は無い!一刻も早く祖国の韓国帰れ。
160. Posted by     2010年05月10日 13:41
>何に使われるか、中傷されるかわからないのに

正直ちょっと顔を出すとやたら容姿を中傷しまくるのって、日本人のほうがよほど多いでしょ。
161. Posted by     2010年05月10日 15:39
こんな関係ない所まで荒らしやがって、本当に嫌韓厨はキチガイばっかだな!



っていう反応を引き出したいだけでしょ。
やっぱ管理人さんがアクセス規制なりである程度対処するしかないんじゃないかな。
162. Posted by     2010年05月10日 15:59
>160
日本人じゃなくて韓国人でしょ。
ブログなんかでも粘着して日本人の容姿叩きしてるのもいるし。
ああいう異常なのは日本人ではいない。
容姿にこだわるのはコンプレックスだけは高い朝鮮人の特徴。
163. Posted by     2010年05月10日 16:09
>>161
管理人さんにメールやらなんやらしたいがどうすればいいのやら
雑記のブログのほうは一ヶ月近く更新されてないし

ちなみに別の翻訳系ブログでも見かけた
注意勧告まわしたほうがいいんでないか
164. Posted by     2010年05月10日 23:23
管理人のことを知らない「にわか」が騒いでて笑える。ここの管理人はあえて荒らし放置主義なんだよ。にわかは過去ログでも読んでから書けよ。
165. Posted by     2010年05月11日 01:35
晒し文化があるからな。自分もよく見ているとはいえ2chの存在は一番怖い。
166. Posted by     2010年05月11日 01:48
>146
おいチョンwファビョって発狂すんなよw
167. Posted by     2010年05月11日 10:29
>166
おいチョン、ファビョってずいぶん前のレスに発狂するなよ。
168. Posted by     2010年05月11日 11:25
管理人にはコメント者のIPが判るんだから自演しても虚しいだけだよ
169. Posted by     2010年05月11日 23:29
どれを自演と言ってるのか知らんが、直前の書き込みが自演に見えるなら精神病院に行ったほうがいいよ。
170. Posted by     2010年05月12日 05:44
↑自演者乙
171. Posted by     2010年05月12日 06:43
バカチョン精神病院に行け。
172. Posted by     2010年05月12日 22:10
何かここ見てると韓国人と日本人は同民族説に妙に納得してしまう。

リアルだと全然違うんだけどね。
韓国人は礼儀知らずの卑怯者で、
日本人は礼儀正しく真面目て感じなんだけど、
ネットの中だと日本人は韓国人と同じくらい礼儀知らずの卑怯者になってるからなぁ。

匿名だからこそ、その人の本質が出ると考えると、日本人なんて韓国人を見下せるほど立派な民族じゃないと思う。
少なくとも、現代の日本人は。
173. Posted by     2010年05月13日 01:39
我々朝鮮人は全員自殺すべきだな。
174. Posted by g.a   2010年05月13日 17:03
匿名も書かないのがワーワー言ってても何とも思わんな。
で、その隙間にある本題についてのコメントはもっともだと思う。
175. Posted by     2010年05月14日 06:45
>g.a
こいついつも他人の書き込みが止まった頃に現れて勝利宣言していく卑怯な朝鮮人。豆知識な。
176. Posted by つべ   2010年05月15日 14:30
在日朝鮮人によるYoutubeの粘着荒らしは凄まじいものがあるね
政治やら国が関係してない動画にまで粘着、例えば日本女がダンスしてちやほやされてると、
短時間複数IDによる中傷のオンパレードが必ず見れる
特に強烈なのが外国人女性が日本語を話す親日的な動画の粘着ぶりだ
日本人のふりして粘着、しつこく誘ったり薄気味悪いコメントやら中傷のオンパレードだ
あれでアカウント閉じた外国人女性を複数知ってる
韓国人による中傷荒らしより、日本人のふりが出来る在日韓国朝鮮人のがずっとタチが悪い
こういうなりすましによる印象の積み重ねが日本人全体への印象と成って行くことを考えると、
政治による外交の失敗なんかより直接印象を与える分ダメージはずっと大きい
日本人はこういう現状を真摯に受け止めとくべきですよ。
嫌なものを見たと臭い物に蓋をして逃げていたらそれこそ在日韓国朝鮮人の思惑通りに運ぶだけ
177. Posted by     2010年07月28日 08:44
既にMIXIが存在するからだよ。
なぜ誰も指摘しないんだ?
178. Posted by アリエッティ大好き   2010年08月03日 07:15
5 すごいパラノイアが湧いてるな。
熱烈な朝鮮民族陰謀主義者。
179. Posted by >パラノイア   2010年09月04日 09:47
ネトウヨは統合失調症ですからw
統失は自分が病気だとわからないもんだよ
180. Posted by りょうた   2010年12月24日 13:40
というかネトウヨ自体がほとんど似非右翼/保守、俄か右翼/保守だからね
使っている用語が左翼さが基礎だったり、発想が悪い意味で左翼的で、ちっとも"古き良き伝統"(一口に伝統と言っても色々あるが)なんて尊重しないし、謹みなんて無い、エゴイストばかり
単に愉快犯的に右翼のふりしたり、おかしな本やサイトにかぶれて表面的に右傾化したやつばかりだよ
昔から保守系だった人ははっきり言って困惑している人が多い
181. Posted by りょうた   2010年12月24日 14:18
FBをやる気になれないのはプライバシーを守るには色々と工夫がいるし、そのため使い方には制限がかかるから
FB上でバカなことをしなければいいと言う人もいるが、誤解をしたり悪意を持つ人は世の中にいる

例えば青少年健全育成条例改正に僕は批判的だが、ロリコンポルノコミックが読めなくなるのが嫌だから批判している訳ではなく、語れば長くなるようなちゃんとした理由があって批判している訳だ
しかし実名で批判的な発言をしていれば、職場や近所などの実社会でいつの間にかロリコンマニアという噂を知らぬ間に広められる恐れがある
誤解を解くには法律論政策論的詳細な説明をいちいち長々としなくてはいけない
一方、児童ポルノ犯罪の取り締まり強化のための改正を主張すれば、それだけで創作物規制推進派だと誤解した人間に噂を流され、実社会の友人達との関係がややこしくなる
これまた誤解を解くのに大変な労力がいる
そうするとFB上ではそうした問題に関する問題をおちおち議論できない
一方でmixiならそんな問題は起きない
色んな立場の人と出会い意見交換しやすいし、実際に連絡を取り、直に会って話し合うことも可能

FBは、目的とは無関係な人間関係まで気を使わなくてはいけないから色んな制限があって活用しづらい
一方、ニックネーム/HN型SNSは実名が故のしがらみは無い

米欧では実名ではない発言は信頼されないということらしいが、発言の信頼性は実名か否かではないと思う
そのHNであってもこつこつ積み上げてきた実績で信頼させれている人はたくさんいる
実例として疑似科学批判で有名なNATROM氏なんかははネット上の信頼は高い
その一方、実名でトンデモなく非常識な発言をやっている人もいる
182. Posted by トリーバーチ   2011年11月26日 18:31
良いですブラックを購入しました!ちょっと買い物に行く時に持って行くのに購入しましたが生地もしっかりしていて、サイズも丁度良かったです!
183. Posted by レディースブーツ   2011年12月03日 18:34
しかし実名で批判的な発言をしていれば、職場や近所などの実社会でいつの間にかロリコンマニアという噂を知らぬ間に広められる恐れがある
184. Posted by lakuho999   2011年12月10日 15:12
誤解を解くには法律論政策論的詳細な説明をいちいち長々としなくてはいけない
一方、児童ポルノ犯罪の取り締まり強化のための改正を主張すれば、それだけで創作物規制推進派だと誤解した人間に噂を流され
185. Posted by マークバイマークジェイコブス   2011年12月20日 17:06
固定、宮城県、郡古川工業全国高校野球選手権大会に参加するため
186. Posted by ティンバーランド   2011年12月23日 13:14
数は8291人。 2011年7月19日 地方版17日午後1時半ごろ、武豊町壱町田の牧場
187. Posted by ティファニー   2012年01月05日 11:47
そのような悪天候、初期の魚市場として、キャンセルされます。場所の明石のタイプの沖
188. Posted by ティファニー   2012年01月05日 12:59
像バトル第3戦で午後2時千葉県に予定されています。最初のゲームは、27の連続した??道路の勝利です。
189. Posted by レディースブーツ   2012年01月07日 11:25
A​​ RU TA大学院生コンっサースイートを18、東京都千代田区ヒカルーでのホ
190. Posted by ゴヤール   2012年01月17日 10:43
海◇準備、ダイバーの資格保有者から野崎(
191. Posted by レディースブーツ   2012年01月31日 11:17
増をターゲットにすることができます、アナリストたちは述べている。発電、発電、6月
192. Posted by モンクレール   2012年02月07日 12:39
日と12月8日までこのピークの、夜の​​東と西の、偶然の観察から低い雲の広い範囲
193. Posted by モンクレール   2012年02月07日 15:30
ンパイルされた仮設住宅フェア·サポート "に加えて。飯舘12月に住んでいる村民の避難)(2011年調査報告書、生命を持つすべての子どもたちの避難 "地震前の調査"、 "21.3パーセント"ので、すべての子どもの55.7パーセントで、別
194. Posted by ティンバーランド   2012年02月11日 14:20
示するすべては、お客様がItadakeの良い評価に満足している、"彼は言った。セルフプロデュース曲、歌詞、届きましたケアに関わるからすべてのレコードへのメロディーラインの変化、およ
195. Posted by mbt   2012年02月17日 10:35
、雄大な山々、坂口、川側から京都のメンバーからの紅白戦、連邦準備制度である攻撃のソースとしてクロス·ファンクショナルを向上させるために、その速度の利点を使用して、正の芽摘心パスにカットノブのパスは、ゲ
196. Posted by carte ds   2012年03月28日 15:56
この番組でしか見ることができない異色の顔合わせによるユニットコントや爆笑ロケを届ける。
197. Posted by carte ds   2012年03月28日 17:04
この番組でしか見ることができない異色の顔合わせによるユニットコントや爆笑ロケを届ける。
198. Posted by wii controller   2012年04月01日 16:15
に来た容疑者を、警察官の指示でうまく引き留め“御用
199. Posted by フラッシュメモリ   2012年05月21日 11:11

いけ「ねこむすめ道草日記」7巻が本日3月13日に
200. Posted by メモリ 対応   2012年05月25日 12:50
あり無料。問い合わせはオリーヴ法律事務所(077・
201. Posted by トリーバーチ   2012年05月30日 03:06
"★クールの外観から一人を入部されましたスーツは、"英国人監blog.livedoor.jp/fairypot2/archives/1629255.html
202. Posted by トリーバーチ   2012年08月01日 16:06
電池と見立てて放電する時は、系統(商用交流ライン)から
203. Posted by コスプレ 衣装 製作 販売   2012年08月02日 14:48
トへの過度な依存に反対している立場のはずだが、この席で件のゲーム作品を「健康的で、青少年に正しい価値観を与
204. Posted by Iphone 4 ケース   2012年08月03日 15:23
47歳誕生日の渡辺監督 一人一殺リレー、地元
205. Posted by ヴィトン エピ   2012年08月09日 12:27
が意識不明の重体となっている事故を巡り、福岡市は1
206. Posted by モンクレール 店舗   2012年09月21日 13:41
1時47分、執務室を出てホールへ。同49分か
207. Posted by トリーバーチ ブーツ   2012年10月07日 12:27
いとは思っす
208. Posted by monclerダウン   2012年10月22日 13:28
点で、トータルでも規
209. Posted by 自信ある   2012年12月01日 03:48
理由:FACEBOOKの品質が低すぎて、日本人が使う気になれない。
更に醜すぎて、日本人の美的容認レベルに達していないから。
日本人に使ってもらうには、もっと美しく繊細な仕様にしないと。
210. Posted by モンクレール サイズ   2012年12月25日 16:16
9aoal5経済連携(RCEP)協定以上にスピーディーな印象があり、積極的に取り組むべきだ」と述べ、TPPを優先
211. Posted by r4ds 通販   2012年12月27日 18:30
ehfalした。 東証1部全体の値動きを示す東証株価指数(TOPIX)は4・97ポイント高い767・01。東証
212. Posted by モンクレール サイズ   2012年12月29日 13:00
xaju車が緊急停止した。女性には目立った外傷はないという。市交通局によると、このトラブルで、御堂筋線が一時
213. Posted by モンクレール サイズ   2013年01月04日 22:34
xaju車が緊急停止した。女性には目立った外傷はないという。市交通局によると、このトラブルで、御堂筋線が一時
214. Posted by モンクレール サイズ   2013年01月05日 16:16
i17lalがなかった。馬場が悪い中でもしっかり走っていたと思うし、状態自体は悪くない。うまく折り合いが付けば、
215. Posted by モンクレール サイズ   2013年01月07日 23:39
19al8ab車が緊急停止した。女性には目立った外傷はないという。市交通局によると、このトラブルで、御堂筋線が一時
216. Posted by iphone4s ケース   2013年01月18日 16:21
kyaomは15年に初当選。野田佳彦内閣で総務政務官を務めている。武井咲 初恋は小学校時代「一番人気の男の子を
217. Posted by グッチ   2013年01月21日 15:01
aiiwxる一般用医薬品(大衆薬)のインターネット販売が認め
218. Posted by R4 DS   2013年01月21日 15:31
aj153af円の損害賠償を求めた訴訟の判決が11日、和歌山
219. Posted by monclerアウトレット   2013年01月23日 01:23
4ak9ak=東京・品川プリンスホテル(撮影・吉澤敬太) 巨人のドラフト1位・菅野智之投手(東海大)が21日、都
220. Posted by monclerアウトレット   2013年01月23日 18:12
4ak9ak=東京・品川プリンスホテル(撮影・吉澤敬太) 巨人のドラフト1位・菅野智之投手(東海大)が21日、都
221. Posted by モンクレール 激安   2013年05月05日 16:53
aii14aoモンクレール 激安 【天皇賞・春直前情報】ゴールドシップ「体調は今までで一番」
222. Posted by あかね色に染まる坂抱き枕カバー   2013年05月14日 20:18
ウンアイ?
223. Posted by レイバン アビエーター   2013年05月16日 21:11
レイバン アビエーター6131で日本一を経験。「きょうは
224. Posted by 抱き枕カバー   2013年05月17日 15:41
7997支持られた
225. Posted by rayban めがね   2013年05月17日 19:44
rayban めがね7260た。【安藤龍
226. Posted by オークリー テン   2013年05月19日 00:02
オークリー テン19233から「黙っ
227. Posted by oakley レンズ   2013年05月19日 13:24
oakley レンズ2925りぎりの判
228. Posted by グローブ   2013年05月19日 19:04
12048回 アジア、主
229. Posted by オークリー めがね   2013年05月24日 03:21
オークリー めがね33334も、実際に管理者が参加者一覧を閲覧できるのは5
230. Posted by モンクレールレディース   2013年06月04日 04:54
の佐川東京ロジスティクスセンター(STLC)に開設
231. Posted by トリーバーチ   2013年06月06日 07:29
7-30新宿イーストサイドスクエア1F【オリジナルドリンク】?リスクブレイカー(ノ
232. Posted by モンクレールコート   2013年06月09日 11:22
た、一般消費者から直接申し込み可能なフリーダイヤル
233. Posted by モンクレールアウトレット店舗   2013年06月10日 04:23
ージュ リラ スパークリング 白 ペットボトル 350ml 夏季オンパック(ドライフルーツ付き)▼内容 「サントネージュ リラ スパークリング 350ml
234. Posted by ダウンコート モンクレール   2013年06月11日 01:09
木毎日新聞議 /栃木
235. Posted by モンクレールダウンコート   2013年06月19日 15:25
するバージョンへアップデートするよう呼びかけている。
236. Posted by バッグ アウトレット店舗   2013年08月23日 10:08
b マイケル·アメリカ赤.ブランド大使は手元にセレクトショップで、お客様の問題を解決するには、スタイルのヒントと提案して、どのように収集に組み入れることができるたんす.私はデザイナーも支援新たなCollection出場.「デザイナーとして、光栄ですが私の収集メッシ.これは1つのシンボル性の重要なアメリカ小売業者、モデレーターのスタイル.「
237. Posted by モンクレール レディース   2013年10月14日 20:41
,ugg アウトレット の巨大スクリーンやポップアップメルセデスベンツファッションウィーク言葉を招待シドニーバーパリスを提供するには、機会を見るすべて#MBFWA滑走路LIVE JASU行動.現場でバーの食客は革新を放牧メニュー、現場DJ演技やファッションのカクテルリストペ言葉は有名な、フランス南部のシックなテーマ設定,barbour専門店.を
238. Posted by モンクレール 2014 秋冬 レディース   2013年10月15日 22:18
伊?娜Kostovska表示服装デザインの才能は、初期の年齢,ルブタン 店舗.紡績職業学校に出席した後、彼女は仕事をもらったと二つのリードのデザイナーやブティック販売彼女の製品,モンクレール 2014 秋冬 メンズ. に駆け込んで障害、」 でも、その後彼女
239. Posted by モンクレール ダウン メンズ   2013年11月20日 10:39
?013年秋、その目前の全面的な概要をデザイナーの色彩の集合,モンクレール アウトレット.PANTONE流行色報告を発表しニューヨークファッションウィークの初日、女性と男性の2013年秋のファッションに採用したトップの10色につれて、デザイナーのスケッチ、オファーと殴る
240. Posted by 青 水着・ビキニ   2013年11月25日 11:27
優イ?ック」の
241. Posted by 神様ドォルズコスプレ衣装   2013年12月04日 16:10
毎住月、募5月、5玉毎住
242. Posted by 女性用ウィッグ   2013年12月25日 13:56
ク」の816小く
243. Posted by 名無し   2014年01月21日 17:02
5 facebookなんか日本人だけだもんな
顔写真登録しないの!浮いてるから全員辞めろと思う
顔写真登録して普通に他国の人と繋がりをもつ人からすれば迷惑で恥ずかしい
日本人って何なのと思われちゃうからね 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
with Ajax Amazon