2011年11月20日

海外スレ「銃で撃たれた事がある奴、どんな感じだった?」

ソースはこちらこちらこちら

・どんな感じだったか教えて。

(すごく痛い派)
・軍にいた時にあった。張り詰めた状況で撃たれると数秒間は気付かないんだけど、
未だ想像した事のない痛みが襲って来る。

・手を撃たれたけど死ぬほど痛かった。病院で細かく砕けた骨を除去して、今は傷跡しかないけど時々痛む。

・すごく痛いぞ!殴られる痛みに刺し傷と火傷の痛みを足した感じ。麻痺で痛みが消えると言われるけどそんな事はなかった。

・背中を撃たれた。ずっと昔だけど、最初は誰かに背中を押された感じがして、すぐ火傷みたいな酷い痛みがやって来て、そこからだんだん痺れて、最後に生暖かい血が体を降りてくるのを感じる。あれほどの痛みは他にない。

・インド議会の傍で襲撃があって右手を撃たれた。熱したアイロンを腕に当てられた感じ。

・バリ島で捜査してる時にあった。最初はアドレナリンのおかげで痛くないんだけど、あとから鋭い痛みが来てしばらくは死ぬほど苦しんだ。

・どんな痛みより痛い。体の中で弾が燃えてるのがわかる。

・あの痛みは二度と経験したくない。弾が取り出せなくて今も時々痛むんだよ。

・ショットガンが足に当たった。60ヤード離れてたから大して深い傷じゃなかったし、足に破片が12個当たっただけですんだけど、釘を打ちこまれたみたいに痛かった。その後は燃えるような痛みだ。

・撃たれた個所が燃える感じだよね。あの痛みを消せるなら何でもするって真剣に思う。

(そんなに痛くない派)
・私は無いけど周囲の経験者から聞くと1,2秒は気づかないし、気付いてもしばらくはアドレナリンのおかげか痛みが小さいんだって。

・親父に腕を撃たれた。いや、暴発だったけどね。痛みは銃の種類による。22 caliberはそんなに痛くない。

・親父が経験あるんだけど(肘の近く)、全然気付かなくて血が出てるのを見てやっと変だと思ったそうだ。

・経験あり。大げさに言う人が多いけど、刺すような痛みが来た後は痺れてわからなくなるよ。

・AK47で足の親指を打たれた。皆が想像するほど痛くない。足が濡れた感じがして始めて気づいた。

(その他)
・チャンバーから飛び出た薬莢が当たった事くらい。あれも熱くて痛いぞ。あと、ペイントボールガンも至近距離だと死ぬほど痛い。

・ペイントボールガンならある。あれはすごく痛い。

・頭に銃を突きつけられた事しかない。

・友人が撃たれたけど彼は死んじゃった。すごく痛かったと思うよ。



以上。
アドレナリンのおかげで痛みを感じにくいってのはわかるんですが、「撃たれても数秒間はわからない」ってのは単なる錯覚なのか弾丸の衝撃波とか何かの理屈があるのか、どっちなんでしょう?(私は前者と思ってるけど)

ママの狙撃銃 (下) (ママの狙撃銃) (オフィスユーコミックス)
ママの狙撃銃 (下) (ママの狙撃銃) (オフィスユーコミックス)

この記事へのコメント

1. Posted by     2011年11月26日 00:57
骨砕けて元に戻るの?
2. Posted by     2011年11月26日 01:13
複雑骨折も治るんだし
大きな破片を金具とかで補強すれば
治るんじゃね?
3. Posted by     2011年11月26日 01:53
軽い指の切断ぐらいなら再生できるってニュースなかったっけ?

状況によるけど処理しきれない過度な情報は脳や神経が拒絶する
撃たれた数秒感じない人は痛みという情報を認識できてないからじゃないかな
4. Posted by に   2011年11月26日 02:01
銃で撃たれたことのあるヤクザ(元?)を部下に配置されたときは、冷や汗ものだったよ
5. Posted by    2011年11月26日 04:12
足の親指の爪が丸々剥がれた時も最初は分かんなかったな。「あっ」って思って明るいところに戻ったら激痛。
スズメバチに刺された時も急に力が入らなくなって「ん?」ってなった。足だったから立ち止まってたのに転んじゃったんだよね。んで目で確認して激痛。
人間の認識するって行為は実に良く出来てると思う
6. Posted by    2011年11月26日 04:39
※2
たぶん複雑骨折と粉砕骨折を間違ってる
骨がバラバラに砕けるのは粉砕骨折
7. Posted by     2011年11月26日 05:56
タンスの角に足の小指ぶつけた時も、痛みが遅れてくるよね。
8. Posted by 痛い痛い痛い痛いぎゃー   2011年11月26日 08:42
そういや刺し傷+打撲+火傷の痛みになるんだよな…表皮で無いところの火傷って辛そうだが…

※3
>状況によるけど処理しきれない過度な情報は脳や神経が拒絶する

歯医者で笑気ガス麻酔の説明を受けたときもそんな感じのこと言ってたな。
9. Posted by    2011年11月26日 09:20
痛覚って皮膚の下あたりに集中してるから穴が小さかったら、あんまり痛まないのでは?
10. Posted by あ   2011年11月26日 09:54
こわいわあ
11. Posted by    2011年11月26日 12:34
日本で聞いたらこんなに回答返って来ないだろうね・・・
てか、普通ありえねえよw
12. Posted by 。。   2011年11月26日 12:59
銃刀法違反ばんざい!
13. Posted by あ   2011年11月26日 21:47
管理人さん乙です!

やっぱアドレナリンが出てると痛くないのか…。

昔学校のガラスに腕突っ込んで8針縫う怪我をした時も、血が噴水のように吹き出たけど痛みは無くて、友達の悲鳴を聞いた途端痛くなった。

逆に自分の腕を意図的に切り開いた時(腕に血がたまってたから)時は目茶苦茶痛かった。

こういう話好き。
管理人さん良かったら帰還兵の戦場体験談とかもお願いします!
極限状態の人間の心理が知りたいです
14. Posted by     2011年11月27日 14:22
日本ではまず得られない体験なので大変興味深いです
銃弾の種類や撃たれた距離でダメージが違うのだろうけど痛みがそれほどでもない場合があるというのは良くわからないな
15. Posted by     2011年11月28日 10:44
なるほど、5.56mm弾じゃマンストッピングパワーに欠けるとか言われて他のも分かる気がする
撃たれて一番痛かった弾は?の方が興味あったり
16. Posted by     2011年11月28日 11:45
※15
たぶんその質問に答えられる奴は
全部墓の中だと思うぞ
17. Posted by     2011年11月28日 21:16
>22 caliberはそんなに痛くない。

22口径は極めて弱い弾丸だからね
アイスピックで刺されるようなもの
当たり所が悪くなければ死なない

対してライフル弾だと、弾自体が小さいけど衝撃波が広範囲の内臓や骨を破壊していくから凄く痛い
というか死ねる
18. Posted by     2011年11月28日 22:47
どこの世紀末の話だよ・・・
19. Posted by     2011年11月29日 00:30
>私は前者と思ってるけど
錯覚というか、視覚的・経験的に痛みを感じ取れない場合、
痛みが走るまでにタイムラグがありますよね。
とくに鈍感な箇所の場合。
(指は敏感、背中や腕は鈍感)
20. Posted by g.a   2011年11月29日 17:47
聞くだけで痛い!
しかし、気が付くまでは痛くないってのは釘踏んだときに経験した。
痛覚神経を避けてれば傷自体は痛くないはずだが、炎症が起きて痛くなるしね。
21. Posted by     2011年11月29日 23:31
最後わろたwww・・・わろだ;;
22. Posted by Posted by   2011年12月01日 23:01
7,62mm×39R弾なんか指に食らったらちぎれ飛ぶよな。
23. Posted by     2011年12月04日 01:39
そりゃ焼けた鉄杭で突き刺されたのと同じだからな
痛いなんてものじゃないだろう
24. Posted by     2011年12月04日 07:24
弾が貫通してるのか、してないのか(盲管射創)で損傷の具合が違うそうな
25. Posted by     2011年12月05日 09:07
怖っ!
怖いよ!
やっぱ銃は規制したほうがいいって!
26. Posted by      2011年12月09日 08:34
まあ、身近に例えれば交通事故の痛みだな。
あれも、痛い時とさほど感じない時がある。
事故でアゴをざっくり裂いた時は、大量に血が出たが痛みもなく痺れる感じがした。
27. Posted by WX   2011年12月12日 07:54
修羅の国に生きてるな
水銀弾の感想とか聞きたいわ
28. Posted by     2011年12月13日 23:24
撃たれた場所とかアドレナリンの有無によっても違ってくるだろうな
29. Posted by     2011年12月23日 18:48
銃なんかに全然及ばないけど
足の指又をガラスで裂いてブランした時は本当に全然痛くなかったなぁ
力が抜けてたけど。あとなんか妙に面白くなってた。笑ってた
30. Posted by      2011年12月24日 02:52
素足に4キロの尖った石を落として骨折はしなかったんだけど、血がシューシュー出たときは全く痛くなかった。
治るまで痛みはなかったけど、その後足の親指の感覚が無くなった。
31. Posted by     2011年12月30日 15:28
撃たれた部位によるだろうねぇ
32. Posted by     2012年01月31日 15:59
むこうの掲示板は凄いな。
33. Posted by     2012年02月02日 22:21
日本の場合は骨折したことある?だな
34. Posted by     2012年02月07日 02:49
かみさんが海水浴場でエイに刺されたが、体験したことの無い痛みだったそうだ。
35. Posted by tr   2012年02月07日 18:49
チャンバーじゃなくてチェンバーじゃね?
36. Posted by 痛い   2012年02月20日 19:47
カッターや刃物で少し怪我しただけでも痛い痛い言ってるというのに死ねるZe.
37. Posted by      2012年02月21日 13:24
日本平和杉わろたああああああ
38. Posted by a   2012年02月27日 01:55
燃える痛みって、具体的だよね?発射された弾丸はライフルリングで回転した摩擦熱で熱い状態だろうからね。
39. Posted by q   2012年03月04日 11:35
そりゃ痛いだろうな。ってかそんなに
身近にいるものか。
40. Posted by    2012年03月19日 00:43
なんで撃たれてるやつがこんなにいるんだよw
日本に生まれてきてよかったわ!w
41. Posted by 1   2012年04月20日 12:32
全体的に見るとヤケドみたいな熱い感じなんだな
42. Posted by トリーバーチ   2012年05月29日 22:31
は、簡単に観察することが知られている明るい流星、傾向にあります。早朝から5月13blog.livedoor.jp/fairypot2/archives/1932806.html
43. Posted by Hermes Birkin   2012年06月06日 00:50
0年度第3四半期以降5期連続の前年同期比減少となったが、2011年度第4四半期では増加に転じた。業種別では、7業種中5業種で前年度を下回り、減少率では製造業(9.5%減)Hermes
44. Posted by shop cosplay   2012年06月24日 21:56
道水原市で4月1日、若い女性が電話で「襲われそうにな
45. Posted by voimaran   2012年08月08日 17:12
元の 壊れた 骨 に戻って ?
46. Posted by esnomi   2012年10月22日 18:43
私は私が 硬化される 金属や 大型 破片 ニッキ で補強された 場合は 私 も 骨折 を癒す ?
47. Posted by rypkeymean   2012年11月10日 21:02
私は私が 硬化される 金属や 大型 破片 ニッキ で補強された 場合は 私 も 骨折 を癒す ?
48. Posted by Nike   2013年01月20日 18:29
1 nameless罕(始)激違. 綵絽御綵障w 吟潟茯翠筝荵≪罩祉с(卒始`) 蘂羂眼潟吾潟羆冴綣宴cссc筝篏帥罘篌吾潟障... . 祉潟鴻∞orz 罸罎荐若障! ≪ц菴処障若若若(始) 16! w
49. Posted by cenvisa   2013年02月05日 04:57
私は私が 硬化される 金属や 大型 破片 ニッキ で補強された 場合は 私 も 骨折 を癒す ?
50. Posted by misite   2013年02月28日 12:11
あなた は、元の 骨 破壊 に戻れ ?
51. Posted by 楽天市場   2013年06月26日 17:56
素晴らしい情報をありがとう。
52. Posted by モンクレール GENEVRIER   2013年09月12日 09:38
かつてTamsinクーパーデビューIDダニーデンファッションウィーク2月26日、2013(ニュージーランド) ,モンクレール NANTESFUR して愛されてきダニーデンファッションデザイン?曾をTamsinクーパーは、デビューを祝うために彼女の設立ニュージーランドロイヤルバレエ団発足60週年には、IDダニーデンファッションウィーク2013,モンクレール ダウン 2012.
53. Posted by モンクレール ガムブルー   2013年09月12日 09:39
女装鉛筆スカートとタイトなワンピース、いくつかのユニホームの上着を羽織って、ドレス、ファッションの黒いカバーbuttis意誌力peplum頂、工事、鞘ユニホームローブと表皮服. ,モンクレール 日本.このすべてを慰めて、軽快構造の輪郭を飾り、暗示微妙なグラデーションといくつかの慎重な手刺繍,モンクレール コート. が制限される
54. Posted by モンクレール Hermine   2013年09月16日 09:16
. による公然奉の組み合わせ 付属品:レザー大黄、有機鮭や手作りの美食の側面で展示されている多くのファッションラベル、部品、皮具ブランドで展示してそれぞれの分野の一番新しい発展と、驚きの各種材料加工の可能性
55. Posted by モンクレール ダウン メンズ   2013年11月07日 23:10
FashionMingle分析人気の新しい趨勢NYFW 2013年2月12日(アメリカ) ,モンクレール アウトレット 翌日NYFW、FashionMingle記者の下落トレンド分析暑いから、新鮮で、新しいデザイナー,モンクレール ジャパン.
56. Posted by モンクレール ジャパン   2013年11月12日 21:31
を瀕死の芸術土着編みの助けのマハーラーシュトラ州織委員会- Indrayani派手な手回し紡績機を提供するファッションの21世紀のファッション鏡台,モンクレール 2014 秋冬 レディース. 英語色調 100計数面白い検査とボーダー織細綿再植民地風,モンクレール アウトレット.装飾は甘塔、表面紋奢侈.思魯でファッションの非対称輪郭が愛国の様子.

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
with Ajax Amazon