2016年11月29日

海外スレ「お前らの学校はドラッグの検査してた?」

・私がいるニュージャージー州の高校はしてるんだけど、あれってランダムにやるもんなのかね?

・生徒の検査はないけど麻薬探知犬が時々探しに来るよ。

・うちも探知犬は来たよ。次の日に音楽棟に警官が来てた。

・うちは週1のペースで犬が来た。子供は麻薬を学校に持ってくるくらいアホなのか。

・月に1回くらいのペースで犬が来るよ。でも生徒の検査ってよほど確証がないと憲法違反な気がする。誰かそこを主張した人いないの?

・↑たぶん権利放棄の書類にサインさせられるはずだよ。

・私のところは探知犬が調べることがあるという話が教師からあったけど一度も犬を見たことがない。来たら確実にドラッグを見つけるだろうけど。

・うちは私立だからやらないよ。

・↑あれ?こっちと逆だね。ルイジアナでは私立(全部カトリック)がランダムに検査して公立はしてなかったはず。去年にマリファナ持ち込んだ奴が何人か退学になった。大きな騒ぎだったよ。

・前期は生徒全員が受けた。後期はランダムだったよ。

・私が通った高校も探知犬が月に1回くらい来てたぞ。少なくとも3人が逮捕された。

・うちの学校は毎週生徒を検査してるよ。ランダムと称してるけど本当か疑わしい。朝一で25人が検査される。

・香港の学校でもあるよ。ミドルスクール(4-4-4年制学校の中間)の時からあった。ランダムといってるけど私たちは怪しいやつから調べてるんだろうと噂してた。私は経験ないけど容疑者から外れたのかな(笑)

・ニュージャージーの高校生がここにも来たぞ。うちはランダムではない。授業中に眠ったり何か疑わしい理由がある時だけ検査される。私はされたことないよ。1年に1回くらい生徒を校舎から出して警察犬がロッカーや教室を調べることはある。私が1年生のときに1回見つかった。

・↑授業中に居眠りしたら検査受けさせられるとか酷くない?

・↑馬鹿げてるのは知ってるさ。でも、そういう仕組みなんだ。ドラッグ使用者がとる行動をとったら使用者の疑いがかかる。優しい先生でも眠ってる生徒がいたら保健室で検査させるから学校にそういう規則があるんだろうね。

・うちの学校は容疑がかかったときだけ。あとlockdown drills(不審者対策の避難訓練)の時も探知犬が調べる。

・ああ、うちも避難訓練時は犬がロッカー調べてたよ。

・うちは強制じゃなかったけど、クラブに入る人は「自主的に」ランダムな検査を受けるという誓約をさせられる。フットボールやサッカーや野球のクラブが検査されることが多かった気がするから本当はランダムじゃないのかも。

・私は私立のカトリック高校に行ってたけど何もなかったよ。探知犬もなし。唯一やったことはスクールダンスの時に酒気帯びの検査したことくらい。

・私の学校はやらないけど検査に引っかかるであろう連中を知ってるよ。

・お前らのコメント読んでるとアメリカの学校はクレイジーだなって思わずにはいられないよ。


以上。
何年か前に「なんで日本のアニメはドラッグ問題を扱わないの?」的な外国人の疑問を読んだことあるんですけど、こういう検査を経験してる人から見ればそりゃ身近な問題でしょうね。

fairypot2 at 19:35│Comments(5)社会 

この記事へのコメント

1. Posted by 管理人   2016年11月29日 19:35
ソースはこちら
https://www.reddit.com/r/highschool/comments/q3i22/does_your_school_randomly_drug_test_students/
2. Posted by     2016年11月29日 19:58
おう、おかえり
3. Posted by 名無しの海外まとめネット   2016年11月29日 20:02
大麻なんか解禁しちゃいかんよな。ドラッグが身近にありすぎ。アホクサ
4. Posted by 名無し   2017年03月20日 01:42
日本で麻薬検査なんか無いよな。
子供でも入手可能ってのが信じられん。
5. Posted by 名無し   2017年10月31日 00:47
これが日本だったら射殺されてるよね

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
with Ajax Amazon