2008年06月11日

海外スレ「日本には本物のベーコンがない?」

ソースはこちら

・日本にはやたらと脂肪が多くてピンク色のゴムみたいな安いベーコンしか見つけられないんだけど、本物のベーコンはどこにいったんだ?

・あー、私の夫の兄もアメリカから日本に来た時、ベーコンがレアすぎるから食べられないと言ってたわ。アメリカは肉を思い切り焼いてカリカリにするのよね。日本人はレアかミディアムレアが好きだし、徹底的に焼く必要があるほど危ない肉は売られてないって理由もあるの。

・ハナマサにはオーストラリアやニュージーランドの輸入肉があるよ。Costcoにもアメリカのやつが売ってある。豚の腹肉を買って、自分で焼く手もあるけど?

・日本人はアメリカやイギリス式のベーコンを食べないんだから、ベーコンをハムの一種と思うのも仕方ない。メーカーもそのつもりで作ってるはず。ベーコン用の肉を薄く切って(しゃぶしゃぶ用の肉だと簡単)油で揚げると本物らしい歯ごたえになるよ。香りはともかく。塩を付けるとうまい。

・この際、ベジタリアンになるのも悪くないんじゃない?日本にいるんだから日本の伝統食を食べたらいいのよ。とはいえ、大きなデパートに行けば「本当のベーコン」とやらを買えるはずよ。松坂屋、明治屋、高島屋とかで売ってる。あなたがどこにいるのかは知らないけど、高島屋はどこにでもあるはず。

・デパ地下にはない?いっそ、個人で輸入しちゃう方法もある。

・日本にとっては柔らかいあのベーコンが普通なんだよ。海外で売ってる日本酒や日本料理は本当に日本と一緒かい?同じことだ。そのままだと口に合わないからカレーやパスタも日本風になるんだ。中国のベーコンやソーセージも本場のそれとはちょっと違ってる。国の味が忘れられないなら一度帰るしかないね。

・言っておくけど、アメリカにも「本物」のベーコンはないよ。アメリカより昔からベーコンを作ってたのはイギリスだけど、アメリカより日本のベーコンの方がそれに近い。本物の定義なんて場所によるさ。

・燻製肉はアメリカのやり方ね。イタリアにも豚のバラ肉を塩漬けにする「パンチェッタ」があるけど燻製にしないわよ(ベーコンはバラ肉を塩漬け後に燻製したもの。パンチェッタは塩漬けのみ>訳者)。日本にもそういう文化はないんでしょ。


上、日本ベーコン。下、アメリカベーコン。

bacon
そういえば洋画にでてくるベーコンはやたらカリカリしてたような…。
国によりますが、アメリカだとベーコン用の肉は脂身が多く、だから焼く時に油を足さなくていいし、焼き終えた時に油がなくなってカリカリになるそうです。
お肉でchu


fairypot2 at 18:50│Comments(115)食べ物 

この記事へのコメント

1. Posted by       2008年06月14日 17:13
カリカリしてて塩分油分が強いアレだな
ホテルの朝食バイキングにアメリカで食べたのと同じようなのがあったが・・・
2. Posted by     2008年06月16日 03:31
なるほど。
ホテルで出るカリカリベーコンはアメリカ式だったのか。
3. Posted by どるどる   2009年08月14日 22:18
日本の食材って生食前提の物があって、だからベーコン1つとっても違うんだろうな。
正直、米のベーコンは食べたいと思わない。
4. Posted by かえる   2009年10月16日 02:43
元々日本では食品に関する法律で「加工肉で生のものは販売できない」規定があったのです。
だから、生ハムが日本で食べられるようになったのも割と最近。
日本人が本来のベーコンを食べなかったのではなく、日本の法律が日本に住む人に本来のベーコンを食べさせなかったせいで、日本ではボイルしたハムやベーコンが普及し、今ではその馴染みのある加工肉が日本人にとってのハムとベーコンになっただけで、日本人の好みの問題ではないです。

ちなみに、私はアメリカに住んでいますが、こちらのベーコンは1枚焼くのに、脂まみれにならないように大きめのキッチンタオルで吸い取りながら焼くと、ゆうに2枚分のキッチンタオルが必要です。日本のベーコンより遥かに脂まみれということです。
5. Posted by gg   2010年10月11日 21:50
イタリア旅行したとき朝食でカリカリベーコンが出てきてとてもおいしかった

日本に帰ってから焼いてみても同じようにならなくて不思議だったが、種類自体が違ってたのか
6. Posted by ハムスター名無しさん   2011年07月05日 11:29
日本の大手メーカーのベーコンは、肉に異種たんぱく(卵たんぱくや乳たんぱく)の水溶液を注入して、ブヨブヨにしてから加熱してある。

普通は加熱すると水分が抜けるので、1kgの肉から800〜700gしか製品にならないが、異種たんぱくを注入すると、1kgの肉から1kgの製品が採れる。

そのままだと、白い色になるし、味が薄くなるので、発色剤や調味料(化学調味料を含む)で味を足している。

異種たんぱくが含まれるので肉とは思えない食感だし、調味料に糖分が含まれているので焼くとすぐに焦げる。
更に、製品化の段階で水分が抜けきってないので、焼くと水分が抜けてどんどん小さくなる。


ただ日本にも、まともというより、高水準のベーコンは売られているので、自分で燻すのが面倒な人はおすすめ。
個人的には「スモークハウス白南風」のベーコンを愛用している。
自分で燻しても、ここまで美味いのはできない。
7. Posted by モンクレール   2011年11月28日 19:23
普段24.5cmのサイズなのでUS8を購入。丁度良かったです。UGGは二足目です。ブラックのショートを持っています。冬の新潟は本当に寒いので必須アイテムになってます。今回サンドを購入したのですが、思っていた色と少し異なりました・・・。もう少しグレーよりなのかと。ベージュなんですね。
8. Posted by パンドラ   2011年12月23日 15:49
)WA 26、デューティ4テスト標準々の共同GAれラインWA
9. Posted by モンクレール   2012年01月03日 14:52
悩みましたが悩んだあげくに購入致しました。やっぱりモンクレー、とても良いです。
10. Posted by レディースブーツ   2012年01月05日 11:04
shaoが種KA市をめざしライブを脅したのていRU。サムイの日は契約意志のメン情
11. Posted by マークバイマークジェイコブス   2012年01月06日 14:31
では、官僚や人物一となってタタリオひかる区ディスプレイを情報発見SU RUのイオエタタリノーヒカルさ
12. Posted by エドハーディー   2012年01月07日 10:57
査の結果は、サイト余りにもーグレートバリ
13. Posted by ゴヤール   2012年01月20日 11:37
は、"大阪Auinaは"インチとなる第五フォーラムのトピックです。 "東の地震をカバーするために、"園子宮
14. Posted by レディースブーツ オークション   2012年02月03日 15:42
15日コンビニエンスストア(月)。この関数は、▼◎Dontakosuがコーンフレ
15. Posted by モンクレール   2012年02月06日 12:36
伝えるために、政府内や電話記録、北朝鮮、感染から大規模な損傷の将来の生活の必要条
16. Posted by ティンバーランド   2012年02月15日 10:38
10億円TA NI NAっ。地震の影響や撮影ではない数の原因KAらの後退で減少となっTAものの、構造改革の効果を引き起こすことや、高性能西安次元の強力なチューンを必要とするNAどで、2けTAのセールスオフィス曽毅となっTA。円高
17. Posted by mbt   2012年02月20日 11:27
横須賀市、日本海軍基地マリンで=大佐=キャプテンロバートイージス巡洋艦Kaupensuのホームポートは、個人的な不正行為の疑いが
18. Posted by モンクレール   2012年02月22日 16:08
参院は15日午前の本会議で、東日本大震災で国際社会から受けた支援に感謝する決議を
19. Posted by supercard dstwo   2012年03月29日 10:19




 優勝争いは昨夏の世界選手権で日本人最高の5位に入った赤羽有紀子(ホクレン)が軸になるとみられる。
20. Posted by 2gb メモリ   2012年06月25日 11:01
の金型を流用し、充電端子も3G用のものを利用する形だ。カメラのスペックが違ったり、ワンセグに対応していなかったり、お父さんコンテンツがプリインストールされていなかったりといった差はあるが、「PANTONEは340万台売れた、定番の機種」(孫氏)なだけに、ウィルコムでも人気が出そうだ。 同じPANTONEブランドを冠した機種は、ソフトバンクからも発売される。それが、Androidスマートフォンの「PANTONE 5 107SH」だ。スペックはミドルレンジ相当だが、カラーバリエーションを8色取りそろえ、パッケージにはCMキャラクターの上戸彩さんを起用する。孫氏も「分かりやすくて、かわいくて、必ず売れる」と太鼓判を押し、専用料金を
21. Posted by メンズ コート   2012年06月25日 15:11
とを明らかにした。【写真】スタメン
22. Posted by トリーバーチ バッグ   2012年07月29日 16:41
 ロンドン五輪開幕を前に、各国選手が滞在する選手村では、国際オリン
23. Posted by Iphone 4 ケース   2012年07月30日 15:17
した室伏は「五輪選手のセカンドキャリアを一緒に考えていきたい」と立
24. Posted by Iphone 4 ケース   2012年07月30日 15:27
した室伏は「五輪選手のセカンドキャリアを一緒に考えていきたい」と立
25. Posted by コス服   2012年08月01日 01:04
ずつ進めていると思います」と充実した表情を見せた。そんな三根さんを“先輩”西島さんは「僕が初めて舞台挨拶に立ったとき、こんなちゃんと話はできなか
26. Posted by ルイヴィトン   2012年08月16日 12:44
承諾を得た。

 30日午後2時〜3時半に開
27. Posted by モンクレール バッグ   2012年09月10日 12:24
階孔雀東の
28. Posted by timberland シューズ   2012年09月12日 03:04
28日)13時2年
29. Posted by モンクレール moncler   2012年09月17日 08:56
28日(月)13時228日(月)13時2
30. Posted by トリーバーチ   2012年09月27日 11:54
)、漁船58隻が沖縄県・尖閣諸島(台湾名・釣魚台)に向け
31. Posted by エルメス バッグ カタログ   2012年09月28日 17:07
そのまま逆転されることはなかった。
32. Posted by モンクレール レディース セーター   2012年10月05日 11:40
ーグは4日、各地で1次リーグの24
33. Posted by エルメス トート   2012年10月05日 14:40
発売)を歌っている杏里は「『キャッツアイ』の生命力はすごい。世界中でアニメブームですけど、
34. Posted by MONCLER SACAI   2012年10月10日 15:57
ッドを獲得しながら、スタートで多重クラッシュに巻き込まれ13位。第3戦・中国GPでも、3番手スタートを得ながらグリッド上に残ったオイルの影響でスタートに失敗した。それだけに、
35. Posted by メンズ ジャケット   2012年10月10日 19:17
ン、JR東海のキャンペーンを実施してきた。
36. Posted by トリーバーチ ポーチ   2012年10月10日 19:18
年、川原千穂さん(14)=同市相知町平山=が輝いた
37. Posted by モンクレール レディース   2012年10月11日 16:47
末で、ベンチの渡辺監督の表情も曇るばかり。7日の楽
38. Posted by トリーバーチ ハワイ 値段   2012年10月11日 16:48
地元農産物をふんだんに使ったまんじゅうやケーキなど
39. Posted by トリーバーチ ポーチ   2012年10月15日 10:06
ポリと対戦ィ
40. Posted by モンクレールメンズヴェスト   2012年10月15日 18:04
、先進的テレマティクス・サービスの開発に取り組ん
41. Posted by エルメス   2012年10月16日 14:32
気持ちも強くなって、春とは全然違うからね。
42. Posted by モンクレール スカーフ&キャップ   2012年10月17日 12:17
又吉直樹らが出席した。挫折を経験しながら作家を目指
43. Posted by エルメス ガーデンパーティ   2012年10月17日 12:24
質問に答えた。

 町長は、ストレステストに
44. Posted by iphone バッテリー アプリ   2012年10月17日 12:37
末で、ベンチの渡辺監督の表情も曇るばかり。5日の楽
45. Posted by トリーバーチ   2012年10月17日 12:49
雅映子が小説を、五十嵐大介がイラストを手がけるコラ
46. Posted by ダウン モンクレール   2012年10月17日 16:27
の購入やメンテナンス
47. Posted by トリーバーチ アウトレット   2012年10月18日 17:33
載メディア プレーヤ「iPod touch」の第5世代に相当する新モデルを実際に分解し、
48. Posted by トリーバーチ   2012年10月19日 18:18


 私が入所した頃はまだ症状のひどい人がた
49. Posted by iphone バッテリー アプリ   2012年10月19日 18:28
祭」実行委員長を招いての記念討論会もある。【上村里
50. Posted by エルメス ガーデンパーティ   2012年10月19日 18:44
他の画像】


 TK-PBL045B
51. Posted by モンクレール スカーフ&キャップ   2012年10月19日 18:52

 県は13日、小川洋知事が新設を表明していた危機
52. Posted by モンクレール ダウン 2013 メンズ   2012年10月20日 17:18
使ってほしい」と話している。

 黒葡萄酢は
53. Posted by Messenger メッセンジャー   2012年10月22日 18:43
服部良一衆院議員はスピーチで領土問題に触れた際、「日本がアジア諸国を侵略し、各国に対し
54. Posted by モン・クレール   2012年10月22日 18:57
の購入やメンテナンスモンクレール
55. Posted by モンクレール ダウン   2012年10月23日 14:33
r>◆ハロウィン・キッズ・イベント
日時:10月27日(
56. Posted by MONCLER SACAI   2012年10月27日 18:17
性とエンターテインメント性を兼ねそろ
57. Posted by UGG メンズ   2012年10月29日 11:12
味わいがたっぷり詰まった本作。全編にわたって繰り広げられるの激しいアクションは楽しくない訳が
58. Posted by Messenger メッセンジャー   2012年10月29日 14:48
リーブの木」へ共通公約案―生
59. Posted by モンクレール スカーフ&キャップ   2012年10月30日 12:25
「きょうはスライスラインが入らなかったけど、最後に締めくくれてよかった
60. Posted by モンクレール サイズ   2012年11月04日 13:06
amtpanの公式サイトに謝罪文を掲載した。<br><br> 週刊文春は、加藤氏の経歴について、ほ
61. Posted by katespade   2012年11月12日 12:01
の購入
62. Posted by UGG メンズ クラシックミニ   2012年11月12日 17:52
撃を開始し、04年10月の初の大統領選でカルザイ氏
63. Posted by モンクレール ダウン   2012年11月13日 17:41
ル、京都競馬場、重) 中団を進んだ7番人気の伏兵レインボーダリア(柴田善)が最後の直線、1番人気のヴィルシーナとの叩き合いを首差制し、重賞初制覇をG1で
64. Posted by モンクレール サイズ   2012年11月17日 17:14
11616bい。それが一番悔しかった。<br><br> 今年はさすがに「年末50位」を諦めています。来年、早い段階から米ツアーで優勝
65. Posted by モンクレール ダウン   2012年11月19日 17:14
anam19bス」といわれる金属カバーを取り付けた際、過剰な力が加
66. Posted by エルメス 手帳   2012年11月20日 11:39
配信 【オースティン(米テキサス州)15
67. Posted by トリーバーチ ポーチ   2012年11月20日 17:19
qad19大レースに勝てるような騎手にな
68. Posted by トリーバーチ   2012年11月22日 11:17
イントリード。今大会で自身が優勝し、アロ
69. Posted by UGG メンズ   2012年11月22日 18:16
iaczao中とは思っているけど相手がいることだから」と進展がないことを強調した。 現在、水面下で条件提示など交
70. Posted by モンクレール ダウンベスト   2012年11月23日 11:16
っているが、レッドブルが4ポイントを獲得
71. Posted by http://www.monclers-down.net   2012年11月23日 22:05
amad15jが1月に最上級から格下げした。ドイツとと
72. Posted by http://www.moncleronline.me   2012年11月26日 18:55
9ahaa6、衆院選で公明党が大阪府と
73. Posted by モンクレール ダウン   2012年11月29日 15:56
c17antから川越東高に移った。監督としては甲子園に出場していない。沖智美・新宿区議が辞職…居住実態証明できず
74. Posted by モンクレール キッズ   2012年11月29日 18:47
uaaaod、石原さんなんかと地方から国を変えていく気持ちはあったことは事実。私も泣けてきますけど(笑い)、このような
75. Posted by モンクレール ダウン   2012年12月03日 12:15
c3tc感じる」と話した。<br><br> 維新は
76. Posted by トリーバーチ バッグ   2012年12月04日 15:35
mfl18行記念サイン会を新宿の飲食店?粥麺茶房(かゆめんさぼう)で開催。吉本の先輩?宮迫博之が近日中に入院するこ
77. Posted by モンクレール 店舗   2012年12月05日 15:21
yah156追ってからは不安を残しながらだったけど、足音が聞こえなかったから“今回はやったった”って思った」。一瞬で後続を置き去りにする
78. Posted by エルメスベルト   2012年12月22日 17:50
h16iu、作家の赤坂真理さん(48)の「東京プリズン」(河出
79. Posted by UGG   2012年12月24日 15:51
11i19x公表された。委員の元経産省官僚、古賀茂明府市特別顧問は「戦略会議は維新の政治
80. Posted by セリーヌ バッグ   2012年12月28日 10:47
nkkajカロリンスカ研究所の皆様にお礼を申し上げたい。<br><br> 今回、ノーベル賞を受賞できたのは、高橋さん(京都大講師)ら研究所のメンバー、恩師、家族、友人、日本政府の支援があったらからだ。お世
81. Posted by moncler ダウン   2013年01月17日 16:09
15afyafンド・ムンバイ同時テロの実行犯で、唯一拘束され、死刑判決を受けていたパキスタン人のアジュマル・カサブ
82. Posted by エルメス ネックレス   2013年01月20日 03:04
12ags8」の最新版v5.2.0が、20日に公開された。<br><br>【拡大画像や他の画像
83. Posted by セリーヌトートバッグ   2013年01月21日 12:43
umfab習を欠かさず、プレーヤーとしても活
84. Posted by モンクレール メンズ   2013年01月21日 17:40
hafpqも)り」が東日本大震災の発生から2年となる3月11
85. Posted by gucci ベルト   2013年01月23日 19:12
ahqa10」に投票したいと答えた人の割合に、7〜17%と2倍以上の差がついた。なぜ、こんな違いがでるのか? 今
86. Posted by UGG ムートンブーツ   2013年01月24日 13:01
aceigに田畑が広がる大阪府泉佐野市上瓦屋に長靴姿の男女約30人が集まった。<br><br> ◆有志と家族30人<br><br> 即席麺大手「エースコック」(大阪府
87. Posted by フェンディ   2013年01月24日 15:12
ssagbあるのです。<br><br> ――「難病」とは、どういう病気のことをいうのですか。<br><br> 「医学的に明確な定義はありませんが、治療が難しい病気の呼び名として、一般的
88. Posted by r4   2013年02月24日 12:41
agl 8手や足でたたいたり蹴ったりした。
89. Posted by r4 sdhc   2013年02月25日 11:35
ab12taj。組対5課によると、司
90. Posted by DSTT   2013年02月26日 12:42
anfjoがら本州の南海上を進む見込み。西日本と東
91. Posted by acekard 2i   2013年02月26日 16:18
ak19ak1時、公表した捜査結果で、匿名にしつつも元幹部や信者
92. Posted by r4i sdhc   2013年03月05日 10:41
20zgapた。女性は病院に搬送されたが死亡し、死因は
93. Posted by フェンディ   2013年03月05日 17:04
11116間にも驚きが広がった。 午後8時すぎから開かれた記
94. Posted by r4   2013年03月06日 11:13
17aaaef土木部計画課主査、金
95. Posted by http://www.r4kaartr4i.org   2013年03月07日 18:12
cakad9バールのようなもので男性の顔を数回
96. Posted by R4i   2013年03月07日 22:22
13614zンバー河西智美さんの写
97. Posted by taro   2013年03月25日 16:11
ベーコンなら自分で作れる。ハムはしんどいが、ベーコンはわりと簡単だ。
98. Posted by おミート   2013年03月28日 05:39
批判されてるのはスーパーで売ってるような半分にカットされた上に薄くスライスされたベーコンが、
5枚で200円とかする大手メーカーのパック入りベーコン(風)商品のことだろ?
今は通販でいろいろな店が出店してきて肉屋やハム屋が本物のベーコンブロックやベーコンスライスを100グラム100円程度で販売してる時代なのに
まだそういうベーコン(風)しか買わない人は損してると思う
そのままむしゃむしゃ食えないのと焼くと脂がすごく出るから最初はびっくりするだろうけどね
ハムなんかも肉屋や業務用は安いよね
肉加工品の日本の相場は不自然なのでもっと価格破壊してくれて構わないと思う
99. Posted by モンクレール 2011   2013年04月09日 19:24
bae1615モンクレール 2048 統合リアルタイムコンプライアンス監視ソリューションの新製品( モンクレール moncler
100. Posted by r4i ds   2013年04月16日 16:22
fjbagr4i ds 壇蜜が伝授!男性落とす「ベッドでの作法」 r4ds
101. Posted by モンクレール 春夏新作   2013年04月28日 11:51
akagjdモンクレール 春夏新作 【ウィーン樋口直樹】セルビアのブチッチ副首相は8日、セルビア系住民が多数を占めるコソボ北部の地位交渉で モンクレール ジャケット
102. Posted by ビームス モンクレール   2013年05月06日 12:26
aeuaaoビームス モンクレール セスクにアーセナル復帰の可能性
103. Posted by オークリー レーダー   2013年05月14日 15:00
たタンクトップとシ
104. Posted by スーパーマンコスチューム   2013年05月16日 22:34
6653受け、なっ
105. Posted by レイバン   2013年05月22日 11:22
レイバン14566日から6月30日
106. Posted by 俺の妹がこんなに可愛いわけがない抱き枕カバー   2013年05月24日 10:42
21252で龍まだ6
107. Posted by オークリー   2013年05月29日 17:55
オークリー16735のある試合運びで
108. Posted by moncler ダウン   2013年06月04日 19:14
音楽を手掛けた中村由利子も「最初の編集のシーンから泣いてばかり。金子修介さんの作品の大ファンと
109. Posted by モンクレールメンズダウンコート   2013年06月05日 03:35
シードはV?アザレンカ(ベラルーシ)、第4シードはA?ラド
110. Posted by トリーバーチ アウトレット   2013年06月05日 21:00
シードのトマーシュ?ベルディハ(チェコ)に
111. Posted by プール 水着   2013年11月18日 13:52
立hiな立美
112. Posted by COEREENON   2013年11月30日 18:18
5 私はそれをここで見つけてみましょう <a href=http://www.hanasiki.com/mizuno2.php?product_id=58>ミズノ コート</a>
こちらは、日常のメイクアップを取得することが容易になりました <a href=http://www.venere-group.biz/diarypro/data/mizuno1.php?product_id=494>ミズノ テニスウェア</a>
これらはすべて一緒にあなたが高品質と優れた明瞭性の画像をキャプチャするのに役立ちます <a href=http://www.hanasiki.com/mizuno2.php?product_id=345>ミズノ 硬式グラブ</a>
swoopy、モダニストのコンコースには、プラダのジップトップは彫刻や噴水を取り巻く快適な布張りの座席トート持っています <a href=http://www.venere-group.biz/diarypro/data/mizuno1.php?product_id=459>ミズノ アンダーウェア</a>
113. Posted by Tekken 3コスプレ衣装   2013年12月25日 23:34
エルとイ」ーとイる女性エ
114. Posted by 医療用かつら 帽子   2014年01月06日 08:10
な立美行2年悔が
115. Posted by R4i SDHC カーネル   2014年12月20日 23:35
R4i SDHC カーネル 日本での犯罪なのに捜査できない…MRI資産消失被害者が直面する“理不尽” R4i カーネル

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
with Ajax Amazon