March 16, 2006

EoR(End of Ragnarok

ちょっと昔の話をしましょうか。

私がROをはじめたのは3年前
ちょうど課金直後の事でした

ギルマス(元々ネットでの知り合い)と飲んだときに
ROやってるんだ へーって事から私もやってみることに

最初にやったのは騎士
なんとなくagi騎士が廻りで流行していたので何となく乗ってみることに

今の装備からは考えられませんが、武器が火バッソしか持ってませんでした
オリデオコンがまだ高かった時代、属性クレイモアなんてとんでもないw

炭坑で鋼鉄溜める→属性バッソ依頼する→願い叶わずクホホ
この流れを延々繰り返して、属性武器は殆どカタナ

その後GD2F(昔はGD2にもウイスパーがいた)に籠もって木琴マフラーをつくる
私は1500匹程度で出たのでまだましなほうかな
sマフラーも安かったなあ。50k位w

SDに進出、当時はSD3Fが聖地として崇められていた時代
定点狩り、真ん中の所は沸きが凄かったので人気でした
知り合いが来たら場所取りを替わってもらう狩場って

花見じゃなんだから・・・w

当時は貧乏一直線だったので(精錬なんてとんでもない)
青箱が出たら売って装備を揃えました
1週間箱出ないときもあったので、溜めるのは苦労した

たまたまSDにWIZがいた、このWIZが強かった
WIZに魅せられた私は騎士装備をなげうってWIZに全てつぎ込み

今の主流のDexwizではなく、AgiWiz(I>A>D)
当時はFW枚数制限なし、QMもAgiDex半減と強かった
ワープFWなんてのもありましたしね
空プティなどに痛い目に遭いながら練習したっけ
龍半減盾なんてのも持ってた。

詠唱速度が遅かったのであまりSGは使いませんでした
ほら、貧乏さんだったのでヒルクリで手一杯
とてもフェンクリップなんて買えなかったんですよw

時計3Fと時計4F(4Fのほうがアラーム密度高かった)
監獄1Fで囚人焼いたり、城2ソロなどやったり
禿には直FWやQMからFWにつなげたり。

その後、飽きたので一度休止

1年後、今度はDexWIZとして1から育て直し
ただ、DexWIZはPT戦は面白かったけど、ペア主流になってすぐ飽きた
FWSGとかは楽しかったけどねー。

BSを経て、たどり着いたのがローグなわけ。
ローグになってからはココに書いた通りかな
いろいろ考えながら試行錯誤したり。


さて本題ですが
休止中となってましたが正式に引退します

2月末にチケットは切れているので引退式などは行いません
1dayチケットですら払う気はないので、おそらくログインはしないかと。
財産分与など出来ないのが残念といえば残念かな

リヒルタルゼン来て様子見していましたが、もう私が望む世界はない
今までありがとうございました。

このBlogは閉鎖はしません、情報価値はゼロピーよりはあると思うので保全しつつ残します
まあ大本のLivedoorがどうなるかわかりませんが・・・

1年半の間応援ありがとうございました
良い狩りが出来たことは誇りかな
このBlogやってて楽しかったですよ

それでは短剣を鞘に収めてGood-bye!
 
                  Faith Smolletのなかのひとより。



この記事へのコメント
毎回楽しく見させていただいておりました。
Roから離れてもブログは続けられるということですので
またちょこちょこ寄らせていただきます|ヮ')

長い間お疲れ様でした。
Posted by 如月 彰 at March 16, 2006 12:14
まずは、お疲れ様でした〜
 Faithには色々とホント色々とお世話になりまして、フェンリル時代のプロ酒場のことやVTECギルドのことを思い出します。ガルム移住してからはウチが繋がないのもありますが、あまり遭遇してないので印象が・・・_| ̄|○

そういばウチも財産処分しきってないなぁ・・・とか思っちゃったYO(ノ∀`)
 他の世界で〜ということは無いと思いますので、メッセ等で会いましたらまたよろしくお願いします。

それではゲームクリアおめでと〜そしてご苦労様でした〜
Posted by 永瀬 瑞希 at March 16, 2006 13:13
Bar時代からお疲れ様でした。

記事は楽しみしてたので残念ですが
今までROに費やしてた時間を
もっさりとほかの事で楽しんでくださいな。

おいらはもっさりと
番長でやられていますけどねorz

Posted by だ。 at March 16, 2006 19:02
まずはお疲れ様でした〜
Bar時代から記事などを楽しみにさせていただき
こちらのブログもいろいろと読ませていただいてました

自分のアカウントの関係上、
大好きなログを休止した状態で
それでもいろいろログの事を知りたくて
たどり着いたのがBarであり、
フェイスさんのブログでした

いままでどうもありがとうございました〜
Posted by 出夢 at March 16, 2006 19:40
初投稿ですが、まずは、長い間お疲れ様でした!!

Bar青箱で狼から支店長がでて、フェイスさんのようになりたいと、努力していたことが、ちょっと懐かしいです。
俺の一番近くにいた「目標」という存在でした。

俺もこれからも少なくともフェイスさんに追いつくくらいは、頑張っていこうと思います。

今まで本当にありがとうございました
Posted by IRC sion(Fenrir) at March 16, 2006 20:49
お疲れ様です。

garm鯖での短い期間だったけど
色々お世話になりました。

今後のFの中の人に幸あれ
(*^−^)ノ
Posted by selaph at March 16, 2006 23:37
おつかれさま

まあ、よかったらIRCや他のblogに遊びに来てくだされ
Posted by THREE-ONE at March 17, 2006 00:39
引退ッすかTT
リジェクトソードの体験談ききたかったです^^;
なにはともあれ、おつかれさまです。
サイト残すそうで、チェイサーになった暁には参考にさせて頂きます。
いままで楽しい記事ありがとう!!
Posted by サラ短剣盗作ローグ at March 17, 2006 00:59
まずは、お疲れ様でした。
毎回楽しみにしていたし、発光式に参加したのもいい思い出です(しかもうちが折ったので光ったしw
ログチェイサーIRCにうちが初めて来た時覚えていてくださったのがとても嬉しかったなあ・・・。
今までとても参考にさせていただいていましたし、毎回の記事がとても面白かったです。
フェイスさまが楽しんでこのブログを書いていてよかったな、と思います。そしてリアルのほうでもっと楽しいことがいっぱい起きるようお祈りしております。
なにげに初書き込みだったりする・・・(汗
なにはともあれ、これからのフェイス様にいっぱいいいことがありますように!
Posted by 椎名葵 at March 17, 2006 01:29
楽しく拝見させていただきました。
おつかれさまでした
Posted by A at March 17, 2006 07:47
Σ(゚∀゚;) 正式に引退ですか。
課金開始1ヵ月後くらいからだっけ?懐かしい・・・。
まだギルドに名前が残ってるから、半年後になくなることを考えたらつらいですよ。

今後はメッセとギルドBBSの間借り場所でお世話になります。
メッセあんま繋がないけど、繋いだときにはたまには声かけてくださいな。
Posted by なの at March 17, 2006 14:50
こんにちは、こちらでは初めまして。
過去に何度かローグ祭りで御一緒させて頂いた者です。
まさか初投稿がこんなカタチになろうとは;ω;

実はちょっと前から拝見させて頂いてたのですが…
フェイスさんが転職転生したぐらいの時からかなぁ。
当時は僕のがLv高かったのに何時の間にか抜かれてたりw

初代チェイサーは脱がし取っちゃったけど
2代目オーラローグはきっとフェイスさんの後を追います。
GDの今後は任せてくれ!
なんてねw

っと、長文をだらだらと失礼しました。
長い間楽しい記事をありがとう、そしてお疲れ様でした。
それでは(・ω・)ノ
Posted by urban beasts at March 17, 2006 18:48
実は密かに此処を知り覗いてたりしてた人その1ですw

お久しぶりです〜☆
と言っても覚えてるかしら(´ω`;)
ちなみに「まんげつ」では無く「みつき」なので間違えないように!!
VTEC時代に出会って一緒に楽しんでたけどマイグレで離れ離れに。
Ro内で会う事は無くなってしまいましたねorz
ていうかVTECメンバーってほとんど移住しちゃった記憶あるから最初は寂しかったなぁ^^;

実はあたしも夏くらいから年明け前くらいまで休止してたんだよねw
最近はまた復帰?ぽく新しいGで頑張ってます(*'-')b
もしかしたら70さんも復帰しちゃうかもよ|`)

とりあえず一区切りお疲れ様〜♪
気が向いたらたまに戻ってみると新鮮味あって楽しいかもよ(*'-')b
Posted by 満月 at March 17, 2006 19:59
おつかれさまでした。
今となっては転生後、フェイスさん競い合ってたのを懐かしく思います。

これからはROをやっていた時間分、リアルで新しい発見をするのでしょう。
Faith Smolletの中の人に幸あれ

いままでありがとうです☆
Posted by CLO at March 17, 2006 20:53
>如月さん
気が向いたらね と言う意味合いですよ

>瑞希
そうだね、どちらかというと狼時代のほうがよく会ってたからそっちのほうが印象強いかもね
引退というよりクリアというほうが語弊がなくていいかもー

>だ さん
ROに費やしてた時間はきっちり実利に変えてます(ニヤリ
今日ちょっとだけ番長打ったけど、どーもねー 熱いところが伝わってこないw

>出夢さん
はじめまして。ローグメインでなくても楽しんでもらえて幸いです

>Sion
まあ私を抜くのは簡単でしょうw

>selaph
そうだね、犬鯖に移住してから友達になったよねえ
ほんとにありがとー
Posted by Faith at March 17, 2006 21:55
>たまこちゃん
IRCはもうちょっと落ち着いたらいくねー

>サラ短剣盗作ローグさん
リジェクトリーチだったのにねえw
ジョブあと5頑張れば完成出来たのに惜しい惜しい

>葵ちゃん
箱プレゼントと言いながら忘れててあわてて準備したなんてこともあったねーw

>Aさん
楽しんでもらえてなによりでした

>なの
長いつきあいになったね
まあblogはちょくちょくつっこみ入れるから安心しなさいw
正式に引退したつもりが恒例の第○会引退式になったらまたよろしくw

>urban beastsさん
ログ祭りではお世話になりました
レベルについては1キャラしかやらない者の強みですよ
まして転生すると必要経験値が・・・ンガグック
GDはお任せしましたw
Posted by Faith at March 17, 2006 22:25
>満月
お久しぶり! そして・・・こら、その名前で呼ぶんじゃないw
VTECのメンバーは全然会ってないねぇ
狼で残ってるのはドムドムとるるっちくらいかな?
そいえばINTローグはどうしたの?w
当時私とどっこいどっこいだったような記憶が・・・

>CLOさん
転生時期一緒だったから競い合ったねえw
URLHDD飛ばして行方不明になってた thx
Posted by Faith at March 17, 2006 22:26
 
  一枚残った写真をご覧よ
  ひげづらの男は 君だね

  どこに居るのか 今ではわからない
  友達も何人かいるけど

  あの日の全てが 空しいものだと
  それは誰にも言えない

  今でも同じように 見果てぬ夢を描いて
  走り続けているよね どこかで
  (『時には昔の話を』 word by 加藤登紀子)

VTECの残党はここにもいるのだ♪
初めてのカキコがお別れの挨拶になっちゃたあたり
悲しいけど、まずはげーむくりあおめでとうッ。

狼鯖にもし、帰ってきたなら声を掛けてね〜。
今は”お疲れ様でした〜”。 (´・ω・)ノ
Posted by るーしぇ。@タヌキ鍋撲滅委員会副総長 at March 18, 2006 00:22
文章長いので 2回に分けます・・

遅れましたが・・
お疲れ様でした。
私も2回ほど引退を考えましたがいまだにROしております。
引退って どんな気持ちになった時やるんだろ・・
なんかROって
「体調悪いけど病院に検査行くのは嫌だ」
「でもこの体調の悪さ 気になる・・」
「どうしよう・・」
「行きたく無いなぁ・・ でも・・」
みたいな気持ちにさせるゲームですよね
だれでも1度は引退を考えたことがあるのでは
ないでしょうか?
Posted by 白楽天 at March 18, 2006 10:52
続き・・

いつかは病院には行かないと・・
だから いつかは RO を引退しないと
ダメなんでしょうね・・
強い意志を持つことが必要なんでしょう・・
強い痛みがあれば病院に行く意志が沸いてくるでしょうし
RO でも同じような出来事があれば
引退の背中を押してくれる状況が訪れるのでしょう・・
わたしは、体調も良くないですし
状況を考えれば
病院で検査 も RO引退 も
自分にとっていいことなんですが
未だに中途半端・・
あえていえば・・
RO引退おめでとうございます。
自分に立ち返り 新しい人生の門出を祝う・・!
おつ〜 でした〜
Posted by 白楽天 at March 18, 2006 10:53
引退ですか、最近IRC出てないから話せなかったのがちと残念ですorz

なにはともあれ、お疲れ様でした。
今後はリアルで頑張ってくださいな〜。
Posted by りょうと at March 18, 2006 12:37
RO引退、おめでとうございます。

ほぼ、ローグ祭りでしか、お会いする機会がなかったですが、
とても楽しい思い出ばかりです。
フェイスさんがいないローグ祭りはやっぱり寂しかったです。
でも、これからも祭りは続けていきますので、安心してください。

今まで、ありがとうございました。
そして、おつかれさまでした。
Posted by メル at March 18, 2006 13:44
>るー
残党さんいらっしゃいw
さながらVTEC同窓会ですね

>白楽天さん
ずるずる続けることも出来なくはないんですが
ある程度の線引きが必要かなと思いましてね
その件については気が向いたら書こうかと考えてます

>りょうとさん
年が変わったあたりから殆ど顔あわせしてないですね
たまにはどうぞwワタシモナー

>メルさん
そんな事言っちゃダメw
がるこみゅにも一言挨拶させていただきました
ローグ祭りはローグだけでなくサポートの力が大きかったからこそ、楽しい祭りになったと思いますよ
Posted by Faith at March 18, 2006 22:46
引退ですか・・・
寂しくなるなぁ・・・

とりあえず、お疲れ様!!

Posted by バタ at March 19, 2006 11:46
引退お疲れ様です。
これからのご活躍を遠い空から〜とかいうのはアレですが、

落ち着いたらぜひともIRCに来てくださいな。
収支報告言える相手おりませんZE( ゚Д゚)y─┛~~
Posted by 緋牡丹 at March 19, 2006 22:18
>バタ
乙蟻!
君はもうちょっと死なないようにがんばりなさいw

>ひぼちゃん
これからの活躍は俺の空で!
収支報告会はうちらだけしかやってないしねえw
Posted by Faith at March 20, 2006 00:05
ごめ・・・完全に乗り遅れた^^

遅ればせながらお疲れ様でした〜。
一緒に狩り行けた回数は少ないけど、かけがえのない財産ですよ。
あ、ブログはこのまま継続される様ですので、リンクはこのまま貼らせてもらいますね〜。

これからもよろしくですよ♪
Posted by ミレ−ヌ at March 20, 2006 19:49
たぶん犬鯖移動して最初の友達がミレさんかと。
今後は適当にやりたいようにづらづら書いてきますのでよろしくねー
Posted by Faith at March 20, 2006 23:19