2014年12月

今年最後です。



早いものですね。

今日は、年越しです。


P1070422



と、言うわけで、今夜のメニューは「年越しそば」です。

最近、寒いので、薬味は生姜をすりおろしました。

はて、なにか足りない?


P1070446


そうそう。これ。

やっぱり、年越しには「お酒」ですよね。

実はこのお酒、私の生徒さんのお店で作っています。

とても、美味しかったです。



P1070448


「福ちゃん」に、呑む?って聞いたら、

「お酒は飲まない主義なの」

だそうです。


P1070449


「喜輝ちゃん」も

「お酒は、20歳を過ぎないとね」

とのこと。

皆さんも、飲みすぎには注意してくださいね。


今年1年ありがとうございました。

来年も、皆さん(犬猫含む)にとって良い年になりますように。

それでは、良いお年を。





今年最後のお散歩会



さて、今年も少なくなりました。

しかし、お散歩会はあります。


P1070370



はい。最初は「金ちゃん」。

おやつを食べたあとだから、ご機嫌。


P1070354


そして、「ロキ兄」。

寒いとご機嫌。食欲も出てきてますます元気。


P1070366


「トール」相変わらずのいつもどおり。



P1070397


ところで皆さん、福島空港には特殊なポストがあります。

「金ちゃん」記念撮影。


P1070400


こんな感じのポストです。

ちなみに、ここに郵便物を投函すると、特殊な消印を押してもらえます。

福島空港に遊びに来た時には、思い出にハガキを投函してみるのも楽しいかも?


P1070387


更に、ウルトラマンもいます。



P1070412


このようなものまで!!

ウルトラマンファンにはたまらない空港です。


P1070414


格好良いですね。

皆さんも家族(犬猫含む)と、是非遊びに来てください。


隣の公園も綺麗ですよ。


今年最後の一大イベント



今日、12月24日は「福福」ちゃんの誕生日



P1070346


当然、ケーキでお祝い

おめでとう「福ちゃん」。今日で9歳だね。



P1070352


いい匂いがするね。

美味しく食べようね。

それにしても、奥の視線が痛いね。



オ・マ・ケ


286

なんだか、「怪しいモノ」が出たようです。

みなさんの近くにも、居るかもしれませんよ?

ご注意を・・・。

雪です。



一面の銀世界です。

P1070268


我が家の庭は、こんな感じ。


P1070275


「ロキ兄」、足取りが軽かったです。

マラミュートは、雪が大好き


P1070299


早速、始まりました。運動会!!

「金ちゃん」も、楽しそう。

雪を見ると、みんな若返るね。


P1070291


若いといえば、「身美」ちゃん。

足先に、雪玉作って大はしゃぎ


P1070326


終始、楽しそうに走っていました。

この後、ブラシでみんなの雪玉を崩しました。

「トール」以外は、雪玉おばけになっていました

雪は楽しいけれど、その後が大変なんですよね。

皆さんも、雪かきなどで体を壊さないように。気を付けて下さいね。


ドッグパーティー




さて、今回はタイトルにあるとおり「ドッグパーティー」です。

生徒さんのおうちに集まって、楽しく遊んできました。



P1070155



終始こんな感じ。

みんな楽しそうでしたよ。


P1070211


みんな、とても仲良し。


P1070182


気になるものでもあったかい?


P1070141


みんな今日は、グッスリ眠れるね。


P1070193


トールは、相変わらずでした。

今日は楽しかったね。

みんな、良い夢見てるかな?

また、会いに行こうねトール。



先日、福島市に行ってきました



途中、安達太良のサービスエリアで記念撮影

P1070111


「ロキ兄」とウルトラマン。


P1070116


「金ちゃん」とウルトラマン自販機。

この日は、天気もよく、写真写りの良い「金ちゃん」。


P1070117


「トール」は、怪獣自販機。

よく見ると、自販機の隣に白いものが・・・。



嫌な予感がしました。


P1070122


予感的中!!

この日、福島に付いたら「銀世界」でした!!!

先週、「雪が楽しみ」とか言ってたからかな?

この場合も、「口は災いのもと」って言うのだろうか?

犬の喜ぶ季節になりました。

皆様、風邪など引かないよう体調に気を付けてくださいね。





落ち葉の季節になりました



寒くなってきましたね。

綺麗な紅葉も終わりに近づいています。

P1070077


先週までは真っ赤で綺麗だったのに、今ではこんな感じ。


P1070084


足元は、落ち葉まみれ。

「涼しいのは、気持ちいいね。父ちゃん!」

そうだね。そろそろ、お前たちの季節だね。

P1070108


今の季節は、とても過ごしやすそうな「金太郎」

上機嫌でした。


P1070078


まだ頑張っている木もありました。

綺麗なのは、少なくなりました。

寂しいですね。


P1070099


しかし、寒すぎない今の季節は、散歩に最適。

「お出かけ日和だね。父ちゃん。」

そうだね。ロキ。

「オイラは、雪が楽しみだよ」

まだ降らないで欲しいな。しばらくは、いらないな。雪。


オマケ。


056

うちに来たばかりの「大治郎」のお宝写真。

一緒にいるのは、妹のプードル「ルーチェ」。子犬にあまり興味が無かったみたい。

ま、「大治郎」は、やんちゃだからしかたないか。