2015年02月

近々



子犬の幼稚園を始めようかな?

と、企んでいます。

3月になったら、保健所に行って、申請してこようかな?

などと思っています。


208


詳しくは、おいおいブログに書いていきます。

我が家には、幸いなことに、良いお兄ちゃんや、お姉ちゃんがいます。

なので、子犬には理想的な環境かと。


075


まだまだ予定なので、色々準備が必要ですが・・・。


229


きっと、楽しいことになりそうな予感がします。

詳しくは、また今度。



少し、暖かくなりました



さて、少しばかり暖かくなってきました。

P1070751


この日も「トール」は絶好調。

「タイヤ引きは、楽しいね。父ちゃん」

相変わらず元気だね。父ちゃんは嬉しいよ。


P1070769


「親父殿、あのタイヤは、あっしよりも重いんですかね?」

どうだったかな?10キロあるかな?

「今度、あのタイヤに乗ってもいいですかい?」

いいよ。でも、そのためには、タイヤに少し加工しないとだめだね。


P1070765


「えっ?金ちゃんタイヤに乗れるの?」

少し改良すれば、乗れるんじゃないかな?


P1070774


「その時は、おいらも、乗せてもらおうかな?」

いやいや、「ロキ」が乗るには流石に小さいよ。


P1070781


「ボク、とっても楽しみ。今からワクワク」

「空ちゃん」すでにその気。

タイヤの中に、板でも入れるかな?


P1070748


そうそう、梅の花が咲き始めていましたよ。

お花見の季節が楽しみですね。




まだまだ寒いですね



寒いですね。

しかし、寒いからとて、お散歩会に休みはありません。


P1070733


「ロキ兄」、寒いと元気!

今年は年男だというのに、まだまだ元気なマラミュート。


P1070725


そうそう、寒い寒いと言いながらも、春の訪れを感じられるひと時。

梅の花が一輪、咲いていました。

お花見の季節が近づいてきましたね。


P1070736

「えっ、と言うことは、お団子の季節?」


・ ・ ・ 。

そうだよね。風流とかよりも、「食い気」だよね。

ま、お前らしくて良いことなんだろうけどね。


さて、ここいらで気を取り直して「ロキ兄」の近況報告。


P1070745


ここ、須賀川の「こみなと動物病院」に、「ロキ兄」通っています。

その理由は・・・


P1070743


ズバリ、鍼治療。

温灸もしてもらいます。


P1070740

眠ってしまいそうなくらいに、リラックスしている「ロキ兄」。

腰と、膝を治療してもらっています。

治療のおかげで、最近益々元気な「ロキ兄」です。










四月から



料金設定が変わります。


P1070698


ホームページが出来て、一年間のお試し期間が終了します。

これからは、コース別の料金に変わります。


P1070693


どう変わるのか?といいますと、

吠える、引っ張る、歩かない、トイレ等の軽い問題行動は

四回のコースで二万円になります。


P1070710


その他、パピートレーニングならば、四回で一万五千円のコースになります。

そして、人や犬に「噛み付く犬」のコースは、八回で四万円のコースに変わります。

噛み犬のコースが八回の理由は、途中で止めてしまうと、すぐに元に戻ってしまう。

というのが理由です。


P1070692


そうそう、今までレッスンを受けて下さっている皆様は、お値段そのままですのでご安心ください。

それと、三月いっぱいは料金に変更はありませんので、お気軽に問い合わせ下さいね。

以上、料金のお知らせでした。




お久しぶりです


今日も寒かったですね。

犬が元気なのが救いです。

さて、久しぶりのお散歩会です。


P1070607


今日は、「ボス君」が来てくれました。

オヤツ貰えて、ご機嫌な様子。

後ろで、「金ちゃん」もオネダリしています。


P1070619

ピンクのセーターを来ているのが「コロちゃん」。

とても優しい女の子です。



P1070625

久しぶりに「空ちゃん」も遊びに来てくれました。

今日は、凛々しいお顔ですね。


P1070616

最後に、我が家の「大ちゃん」。

相変わらず、どこか抜けた顔をしています。

ま、それも愛嬌かな?


とても寒い今日この頃ですが、皆様、風邪などをひかないように。

体調には気を付けて下さいね。