2015年04月

天気が良いのは良いことですが



暑いくらいに晴れました。

ほとんどの桜は、散ってしまいましたね。

と、思いきや

P1080267

残っているものですね。

もう少しだけ、楽しめそうです。


しかし、「ロキ兄」達には、辛い季節が近づいてきます。


P1080272

この日は、流石に暑かったみたい。

四月とは思えない暑さでした。


P1080279

日陰は涼しくて気持ちが良いね。

みんなで仲良く、木陰で涼んでいました。

P1080299

「暑いね。父ちゃん。」

暑いね。お前のベロも出っぱなしだったもんね。


P1080301

「喜輝ちゃん」達も暑かったみたい。


P1080327

こんな感じで、みんなで楽しくお散歩しています。

そうそう、次回は「吠え癖」に付いて書こうと思います。

お楽しみに。




幼稚園の話。



桜の綺麗な今日この頃。

幼稚園の準備が整い始めました。

P1080243


そこで、色々とお話しておくことがありますので、少し長くなります。

(写真は文章と関係ありませんので、あしからず。)

まず、犬付きで面接があります。

色々と、お話しないと分からないこともありますから。

そして、面接をクリアしたご家族さんへの説明などをお話します。


P1080242

内容としましては

まず最初に、お預かりしている子犬の具合が悪くなった等、問題が起きたときは、

緊急連絡先(必ずご提示ください)に連絡を入れた後、動物病院へ連れて行きます。

連絡がつかない場合も連れて行きます。

その場合、かかった費用は請求させていただきます。


朝は、10時までに来園していただき、夕方の6時までに迎えに来てください。


そうそう、登録鑑札の番号は控えさせていただきます。

発情期の来た女の子はお預かりできませんので

時期が来たら避妊、去勢をお願いします。

お昼ご飯が必要な子は、お弁当を持参してください。

天気の良い日は、みんなでお散歩もしますので、首輪とリードは忘れずに。

子犬同士で喧嘩をしてしまったら、笑って許してください。

P1080248

天気の良い日は、我が家の犬達と庭であそばせます。

その写真を、ブログにアップすることがあります。


こんな感じで、幼稚園は進んでいきます。

興味のある方は、「電話」にてご連絡ください。


P1080251


最後に、言いにくいのですが

3日以上連絡も無く犬を置き去りにした場合は、警察と保健所に通報をします。

とは言え、「これを読んでくださっている方々にそんな人はいない。」

と、信じています。




お花見してきました



毎年恒例の、開成山公園へお花見に行ってきました。

あいにくの曇り空。

P1080222


それでも、桜は綺麗でした。

日本の春ですね。


P1080221


満開でしたよ。


P1080224


「父ちゃん、ナニか忘れてない?」

忘れてないよ。

欲しいんだよね?いつもの。


P1080217


と、言うわけで買いました。

牛串。

「お花見のお供は、これだよね!」

そうだね。花より団子。団子より「肉」だよね。


行楽の春。天気の良い日は、みんなでお花見。

今日も、楽しかったね。


桜が咲きました



桜が咲いたので・ ・ ・。

P1080169


「ロキ兄」サッパリしました。


P1080163


頑張りました。私。

バリカンで、ジョリジョリと、毛の長さを半分くらいにしました。

ありがたいですね。バリカン。


それはさておき、久しぶりにお散歩会です。

今日は、天気にも恵まれて、お散歩日よりでしたね。


P1080179


こんな感じに歩いています。

青空の下、みんなで楽しく、お花見しながらのお散歩でした。


P1080180


「お団子♫お団子♬」

・ ・ ・ そうだね。お前の頭は、それだよね。

でもね、お団子は、喉に詰まるといけないから、ササミにしようね。


P1080194


そうそう、ボクサーの「アクア」君が遊びに来てくれましたよ。

終始、満面の笑顔でした。



P1080207


今度は、開成山公園にもお花見に行こうね。


皆さんも、愛犬と一緒に、お花見。

良いものですよ。





飛びつきについて




質問の多い問題である飛びつきについて、話をします。


と、言うことで、モデルさんを呼びましょう。


P1080029


「喜輝」ちゃん。おいで。


P1080030


「はいはーい。呼んだ?」

呼びましたよ。

これから、飛びつきについての話をするから、手伝ってね。


と、言うことで、始めましょう。

「喜輝」ちゃん。飛びつきは、どうしてやめさせたほうが良いのかな?

「怪我をするから」

そうだね。人も犬も怪我をするかもしれないからだね。

じゃあ、実際に見せてもらおうかな。


P1080065


「よく見ててね。いっくよ~。」


P1080066


「どーーーん」

よく出来ました!百点あげる!

そしたら、今度は止めさせるにはどうすれば良いかな?

「お座り。を、完全に教えとくのが、一番の予防方法だよね。」

そうだね。飛びつきそうになったら、「お座り」をさせるのが一番簡単な止め方だね。

良く分かっているね。流石「喜輝」ちゃん。


それじゃあ、最後にもう一回。

どうぞ!

P1080079

「どっかーーーーーん」


良く出来ました。