2016年03月

今日も良い天気



今日も良い天気です。

天気が良いと、やることは一つ。


P1120659


「走ってこい!」

だそうです。


P1120678


「金ちゃん」ダッシュ!

「武」も「トール」も「身美」もダッシュ!

今日も元気です。


P1120696


「今日は、負けないぞ!」

「かかっといで」

「あたしも!」

今日は、2対1みたいです。

それを「ロキ兄」が優しく見守っています。


P1120591


「今日こそは、やっつけてやるんだから!」

「身美ちゃん。無理しないようにね」

「2対1なんて、ずるいぞ!」

ま、たまには良いんじゃないかな?


P1120571


「とったわ!!」

「ボク負けない!」

これだけ、サイズが違うのに、仲良く、怪我なく遊びます。

これこそが、「社会性」の成せる技。

素晴らしい。

しかし、ドロドロになったな。「武」。

洗うか。


P1120704


洗いました。

濡れると縮みます。

「ぺしょーん。なボク」

実は、「武」。シャンプーが好き。

乾かすのは、一苦労じゃ済まないのですが・・・。

で。


P1120732


乾きました。

「リフレッシュしたボク」

綺麗になりました。

自分で洗うと、可愛らしさもひとしおです。

これも、信頼関係があってこそ。

それでは、また。



今日も元気



春ですね。

天気が良くて、日差しが暖かい。

と、なると ・ ・ ・ 。


P1120490


元気いっぱいな、我が家のヤンチャぼうず達。

「兄ちゃん、覚悟!!」

「かかってこい」

「若い奴らは、元気でやすね」

春だからね。


P1120470


「おい、武!今、あっしの尻尾を踏みやしたね!」

「しらないもーん。ボクじゃないもーん」


P1120471


「それより、遊んで!トール兄ちゃん」

「コラ!話は終わってな・・・」


P1120472


「今日のボクは、一味違うぞ。がおがおーーー」

「いつもと同じじゃないか・・・」


P1120479


「エイ!!」

「なんの!!」

「あっしの話は、まだ・・・」

「うるさいオジイの言うことなんて聞こえないよーだ」

そんなこと言ってると、後が怖いよ?


P1120497


「最近の若い奴らは、年寄りをナンだと思ってやがる!」

「全くでさ、あっしの若い頃は・・・」

「お爺」達が文句言ってます。




「ところで、親父殿」

ん、なんだい?


P1120528


「ナニか、忘れていやせんか?」

そうだっけ?

「へい。今日は確か・・・」


P1120532


おめでとう「金太郎」。

今日で、11歳だね。

「親父殿。ありがとうございやす」

どうぞ。

「へい!いただきやす!」




このあとは、凄い事になりました。

掃除が大変だったのは、「金太」には秘密です。








武の観察日記



今日も、みんなで楽しい運動会。


P1120287


「準備運動済んだら、遊んどいで」

と、「ロキ兄」から開始の合図が出ました。

「うす。行ってきます」

開始です。


P1120301


「それじゃ、始めますか」

頑張れ。

「ボクも、全開!」


P1120391


「いっくよーーーー!」


P1120315


「身美ちゃん、つかまえた!!」

「くっ、油断してたわ」

「ま、程々にね」


P1120325


「あぐあぐ」


P1120323


「身美」必死の抵抗。

「そろそろ、止めたほうが良いんじゃないの?」


P1120334


「助けなんていらないわ!!」


P1120355


「負けないんだから!!」

「ムフフ。ボク強い」


P1120361

そこで、「トール」登場。

「そこまでだよ。武」

「あー、助かった。ありがと。トール兄ちゃん」


P1120410


「アグアグ。まいったか?」

「兄ちゃん、勘弁してくれ」

「もう、やんちゃするなよ」


P1120395


「今度は負けないぞ!」

「かかっといで}


怒られたのに、もう仲良し。

今日も、我が家は平和です。






今回は、お散歩トレーニング



今日は、みんなで楽しく「お散歩トレーニング」。

「アクア君」と、「ハチ君」のグループレッスン。

・ ・ ・ 。

実は、この二人(二匹)なにげに仲がよろしくない。

だからこそ、グループレッスンです。

仲良くしますよ。楽勝です!



P1120232


「オイラに任せておきな」

流石「ロキ兄」!頼りになります。


P1120240


「ボクもいるよ」

お前も、頼りにしてるよ。

と、言うことで、始めます。

さて、犬同士喧嘩をさせないようにするにはどうすれば良いかな?

先ずは、「トール」どうすれば良い?

「簡単簡単。目を合わせないようにすれば良いよ!」

ふむ。正解。

では、次いで「ロキ」。

「完璧なのは、相手を無視させることだよ」

はい「100点」。

流石、良くわかっているね。

なんでかな?「ロキ」。

「気にしていなければ、喧嘩も起きないからね」

その通り。



P1120256


「えっ?気にしなくて良かったの?」

そうだよ?簡単だろ?

「僕、ずっとハチ君は、僕と遊びたいんだとばかり思ってたよ」

ふむ。「アクア君」は、遊ぶの大好きだからね。

「取っ組み合いをしたいんだとばかり思ってた」

取っ組み合いを嫌う子も多いからね?

「気をつけます」


P1120271


「えっ?アクア君は、ぼくに喧嘩売ってるんじゃなかったの?」

ふむ。意思疎通が上手に行かなかったんだね。

「違ったんだ」

そうだよ。皆が皆、喧嘩を売ってるわけじゃないよ?

「そうだったんだ。なら、安心だね」

もう、ピリピリしなくても良いんだよ?

「わかった。これで、視線も気にならないよ」

それは良かった。


P1120283


「仲直り。できたみたいね」

無事にね。

「じゃあ、僕と遊んで!!」



犬は、人よりも素直に仲直りします。

諦めなければ、皆仲良し!

平和主義って素晴らしいですね。







3月3日は、おひなさま



今日は、ひな祭り。

お内裏様とお雛様に登場願います。


P1120206(1)



逆光で暗くなってしまいました。

大目に見てください。



P1120191(1)


しかし、ノリノリな「トール」。

「今日も、僕は男前」

そして、まんざらでもなさそうな「喜輝」。

「私、お雛様」

とても、仲良しな2人です。

お祭りの日は、皆さんも色々と犬たちと楽しんでみては?

それでは、また。



3月1日雪です!




降りました。

3月だと言うのに。


P1120095



「ロキ兄」とても嬉しそうです。

久しぶりに、走っていました。


P1120155


「遊んで!トール兄ちゃん!」

「武」が「遊びのおじぎ」で、「トール」を誘っています。

礼儀正しい子です(親バカ全開)。


P1120156


「ガオーーーーー!」


P1120133


迎え撃つ「トール」。


P1120185


「上手は取った!」

と、頑張る「武」。


P1120186


「甘い!」

と、負けない「トール」。


P1120187


流石に、体重差16キロは違います。

今日の相撲は、「トール」の勝ち。


P1120188


しかし、「武」も頑張りました。

「兄ちゃん。次は負けないぞ」

頑張れ。「武」。