2016年05月

暑い日が続きますね




最近、暑いですね。

しかし、どんなに暑くても若い子は元気。

とは言え、心配なので、運動会は夕方から。


P1130287


「行ってこい!」

お許しが出ました。

始まります。


P1130233


「いってらしゃい」

参加しないのもいます。

「良いのよ。アタシは監視してるんだから」

そうですか。


P1130222


「いっくよーーーー!」

「武」は、元気の塊です。

「今日は、暑くてイマイチ気分が乗らないんだよね」

そんなこと言っていると・・・。


P1130259


「スキ有り!!」

ほら。やっぱりこうなった。

「ムムム。」

どうする?


P1130236


「ガオオオオ!!」

「待ってました!兄ちゃん!」

ま、こうなるよね。


P1130205


「あぐあぐあぐあぐ」

「まいった。兄ちゃんまいった!」

相変わらず、微笑ましい限りです。

社会性の有る犬は、取っ組み合いをしても、怪我一つしません。

素晴らしい。


P1130157


「ふう。勝った勝った」

「次は負けない」

頑張れ「武」。

「トール」には、勝てないと思うけど・・・。


P1130283


「遊んで遊んで!」

本当に、お前は元気だな。


日に日に暑くなるこの季節。

体の具合を壊さないように気をつけましょう。

それでは、また。






楽しいお散歩会



今日は、楽しいお散歩会

天気も良いし、文句なし。


P1130124


木陰は、さわやかな風が吹いて心地よかったです。

・ ・ ・。

そう。「木陰」は。


P1130125


日のあたる場所は、みんなで避けていました。


P1130134


「暑いね。父ちゃん」

暑いよね。

「日陰じゃないと、辛いよ」

お前たちには、厳しい季節が近づいてきたね。


P1130137


「日陰は、最高です!」

だって。


P1130145


「風が、心地よいです」

そうだね。良い風だね。


P1130148


「木陰は、最高ね」

もう少し、日差しが穏やかなら、文句ないのにね。


P1130139


「黒いボクには、きつかったです」

さすがの「武」も、お天道様には、勝てないね。

「むむむ。いつの日か、勝ってみせる」

頑張れ。


P1130155


「無理だと思うよ」

そうなんだけどね。

言ってみたい年頃なんだよ。


益々暑くなってきました。

皆様、熱中症に気をつけてください。

こまめな水分補給を忘れずに。

それでは、また。


日差しが暑いですね



今日は、楽しいお散歩会。

天気が良かったので、たくさんのお友達が集まってくれました。


P1130066


日差しが強くて、まるで夏のようでした。

ジリジリ暑かったです。


P1130083


「みんな楽しそう」

今日は、良い天気だしね。

「テンション高いね」

良いことだよ。

「そう言えば、今日は、お友達が来てくれた」

紹介します。「シロくん」です。


P1130104


とても、おりこうな良い子です。

興奮すると、嬉しくておしゃべりになります。


P1130109


満面の笑顔。

とても可愛いです。

そして、「トラくん」


P1130114


虎縞模様が素敵です。

うちの「トール」と仲良し。

初めて合う「シロくん」とも、すぐに打ち解けていました。


P1130120


とびきりスマイル。

仲良しさんは、見ていて和みますね。


P1130123


「黒い僕たちには、この日差しはつらいです」

流石の「武」も、お日様にはかなわないみたいでした。


P1130101


「暑かったけど、楽しかったね。父ちゃん」

楽しかったね。

「また行こうね」

そうだね。


暑くなってきました。

皆さんも、熱中症にご注意ください。

それでは、また。



先日



仕事の帰りに、公園に行ってきました。


P1130018


「涼しくて、気持ちいいね」

天気も穏やかだし、文句ないね。

「屋台は無いの?」

・・・。

お花見の時期は終わったからね。


P1130048


「トールは、食い気だけだな」

ま、健康だ。ってことだよ。

「元気が一番なのは良いことだけど、もう少し落ち着いても・・・」

兄ちゃんとしては、まだ心配かい?

「大丈夫かな?」

大丈夫だよ。


P1130061


「えっ、なに?僕の話?」

まあね。

「僕が、将来有望すぎて怖いって?」

・・・。

「でへへ。まいったな」

ま、将来有望なのは否定しないけどね。


P1130064


「と、父ちゃん。コレなに?」

噴水だよ。

「すごい。水が流れてる」

飛び込む?

「嫌です。お断りします」

水遊び、嫌いだもんね。

「そ、そんなことないよ?」

後が大変だから、飛び込まれないのは助かりました。



そろそろ暑くなる季節ですね。

皆さんも、体調には気をつけてください。

それでは、また。