2017年01月

生徒さんの話



今回は、生徒さんの話。

真面目に行きます(普段も真面目です)。


P1150853


「本宮市まで来ました」

雪の日でした。

「気分が、上がります」

それでは、紹介しましょうね。


P1150831


ブルテリアの「のあ」君(左)と、「りく」君(右)です。

「のあ」君が、少し問題が有りました。

どのような問題なのか?と言いますと・・・。

「神経質な性格」。

と、言えます。


P1150825


実は、我が家の「金ちゃん」も、同じく神経質です。

「テリア」ですから。

では、どのようにして治すのか?

と、言いますと、「人が、おおらかに、堂々とする」。

と、落ち着きが出てきます。

言葉にするのは、簡単ですが、実行するのは難しい。


P1150836


しかし、頑張ってくれました。

嬉しい限りです。

最初は、隣にいることさえ大変だったのに、今ではこのとおり。

結構、仲良しです。


P1150861


こんなに近くても、大丈夫。

素晴らしい。

この調子で、ゆっくりと、良い子になりましょう。

焦りは禁物。


P1150843


「くまちゃんもやるもんだ」

良い子だからね。

「のあ君も、随分落ち着いたね」

そうだね。

「また、行こうね。父ちゃん」

もちろん。


P1150856


「あたしも、ついてく」

よろしくね。


雪の降る今日この頃。

皆さんも、足元に気をつけてください。

それでは、また。



トールの子育て奮闘記(8)



お久しぶりです。

今日は、朝起きたら「銀世界」でした。

こんな日に喜ぶのが、「犬」という生き物です。

「雪だから、走ってくるよ」

行くのかい?「トール」。

「くまちゃんと、武を連れて行く」

じゃ、行こうか?


P1150704


外に出ました。

早速、「武」がはしゃいでいます。

しかし、雪で足が凄い事に。

「今日は、走るぞ!」

「頑張れ」


P1150788


「いくよ。たける兄ちゃん」

「かかっといで!くまちゃん!」

「ほどほどにね」

始まってしまいました。

すごいことになりそうです。

「大丈夫。なにか有ったら、僕が止めるから」

なら、安心だ。


P1150789


「がおーーーー!」

「むふふ。負けない」


P1150756


「くまちゃん、捕まえた!」

「まけないの!」

激しいです。


P1150761


「ぼく強い」

「まだなの」

ここまで激しくても、「トール」が介入しないのは、安全に遊んでいるから。

「まいった?」

「まいらない」

とても仲の良い2匹。

「そろそろ、止めてくるよ」

そうだね。「武」がやりすぎる前にね。


P1150792


「ガオ!」

「むむむ、やるな!」


P1150794


「よっと」

「あれ?くまちゃん、ぼくを飛び越えた?」

飛び越えたよ。

「おおきくなったの」

安心して、遊ばせられるね。

「まだまだ、僕は安心できない」

そうかい?だったら、目を光らせていないとね。

「頑張る」

ほどほどにね。




楽しい後には、なんとやら。

この後、「武」洗われました。


P1150821


「リフレッシュしたぼく」

30分遊ばせて、シャンプー&ドライヤーに、2時間半。

・・・。

どちらも、大変でした。


雪の降る季節になりました。

皆さん、雪かきで体を壊さないように、気をつけてください。

それでは、また。




新年です



今日は、初詣に行きました。


P1150701


鳥居を潜った所で撮影。

「今年も来ました」

楽しい初詣なんだよね。

「うん。この神社は、ボクが入っても喜んでくれるから」

そこが、神社の良いところ。

「お参りしたら、いつものところに行きたいな」

行こうか?


P1150699


「今年も、ウルトラマンと記念撮影」

あまり興味のなさそうな「くま」。

しかし、「トール」は嬉しそう。


P1150698


「必殺技のポーズだね。父ちゃん」

格好良いね。


P1150683


エレキングも、います。

良いですね。大好きです。


P1150686


「あたしのほうが、かわいいわよ」

それは、もちろんだよ。


須賀川市には、色々居ます。

皆さんも、是非、探してみてくださいね。