2017年09月

卒業生さんの紹介


今日、紹介するのは、こちら。


P1170481


矢吹町に在ります、造り酒屋さん。


P1170482


「大木代吉本店」さん。

ここの、看板犬の「りく」君。

紹介します。


P1170495


こんなに、良い笑顔。

昔は、問題犬でした。

今は、とっても良い子です。

うれしい限りです。


P1170498


私を見つけると、いつも大歓迎してくれます。

ありがたい限りです。

皆さんも、是非、会いに行ってくださいね。


P1170501

うちの定番。

我が家は、これがお気に入り。

それでは、また。



武な日常


さて、今日の主役は「武」です。


P1170422


「ついに来ました!ボクの時代!!」

勘違いな「武」。

「え?ちがうの?」

違います。時代は、来ません。

今回だけです。


P1170430


「勘違いなの。恥ずかしいの」

「むむむ。言ったな」


P1170433


「捕まえてやる!!」

「捕まらないの!」

やれやれ。


P1170439


「ここまでおいで!」

「負けない!」

「武!少しは、落ち着け!」


P1170441


「くまちゃん!待て!」

「待てといわれて、待つわけないの」

激しいな。


P1170443


「捕まえた!」

「逃げるの!」

「あっ、そっちに行くのは・・・」


P1170444


「むむむ。逃げられた」

「終わったね」

じゃ、始めようか?

「えっ?ナニを?」

決まっているだろ?シャンプーだよ。

「なんとーーーー!!」


P1170454


「洗われた。ボク」

綺麗になったね。

「うれしくない」


P1170461


「不服」

そんなと言うなよ。

「くま」に笑われるよ?


P1170463


「えっ!そんな・・・」

嫌なら、諦めな。

「むむむ」

さ、ドライヤーの時間だよ。

「むむむむ」


P1170469


「抵抗虚しく、負けました」

よろしい。

「これから始まる、恐怖の時間」

たいしたことないよ。

寝てれば、すぐだよ。

・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

3時間後


P1170475


「リフレッシュ!!」

すっきりしただろ?

「綺麗な、ボク」

ふわふわだね。


大変ですが、自分で洗うのは、大切なことです。

皆さんも、是非、挑戦してみてください。

「絆」を育むとても良い機会です。

それでは、また。










久しぶりに


今日は、久しぶりにお散歩会の話。

先月は、誕生日ラッシュでしたので、今月は、いつも通りに。


P1170401


天気が、すこぶる良くて、散歩日和。

雲ひとつない快晴でした。


P1170400


ほら。無いでしょ?

少し、暑かったのが玉に瑕。

それでも、集まってくれました。


P1170402


木陰で休憩。


P1170403


「みんな、暑いけど大丈夫?」

大丈夫だよ。

この公園は、木陰が多くて、すごし易いからね。

「あたしも、元気よ?」

ほらね。

「なら、安心だね」

そうだね。

・・・。

それにしても、そっくりな後姿だね。



P1170404


「親子ですから」

そうですか。

「自慢の娘です」


P1170405


「えへへ。パパに褒められちゃった」

ま、良い子に育っているのは、確かだしね。

「あたいしは、良い子よ」

もちろん。

「可愛い娘です」

おまえも、親ばかだな・・・。

・・・誰に似たんだ?

「それを聞くかい?」

聞かない。



そんなこんなで、お散歩会は、すぎていきました。

良い天気が続くこの季節。

みなさんも、愛犬(愛猫も)と一緒に出かけてみては?

それでは、また。