お知らせ

生徒さんが来てくれました



今日の生徒さんは、ラブラドールの「ラブ君」。

やんちゃで、元気な男の子。


P1150964


かわいいですね。

遊びたくて、ウズウズしています。

遊んでおいで。


P1150890


「くまちゃん」早速、遊びに誘っています。

「ラブ君」うれしそう。


P1150891


おててが出ました!

遊ぶ気満々です。

「かけっこ!」


P1150906


「始めるよ」

パパの許可も出ました。

「ぼく、おいかけるよ!」

行っといで。


P1150879


「くまちゃん、つかまえた!」

やるね。「ラブ君」。

「こんどは、ぼくがにげるよ」

がんばれ。「くま」は、足速いからね。


P1150886


「ラブ君、つかまえた!」

ほら、捕まっちゃた。

「くまちゃん、足はやい」

次は、逃げられると良いね。


P1150991


「にげるの」

「おいかける!」

「頑張れ頑張れ」

仲良しです。


P1150916


「お父さん。ぼくたちなかよし」

「楽しかったの」

みんな、仲良し。良いことです。

たくさん遊びました。

このあとは、おうちに帰って、ぐっすりかな?


子犬の、遊び友達がいると良いですね。

大切なことは、遊びの中に沢山あります。

みなさんも、子犬は沢山遊ばせましょう。


それでは、また。







実は



7月に、「ロキ兄」他界しました。

12歳でした。


P1080836


今まで、沢山のことを教えてくれました。

ありがとう。


また、ブログもちょくちょく始めます。

ではまた。

おやつ「その2」




今回は、ササミのおやつを紹介します。

作り方は、とても簡単。

ササミを用意します。


P1110715



次に、「両面」叩きます!!



P1110717



こんな感じになったら、OK。

そしたら、オーブンで焼く準備。

クッキングシートを天板に広げて。



P1110720



ササミを並べます。

そしたら、200度で30分。



P1110718



「良い匂いがするわ」

もう少し待っててね。

「どのくらいかしら?」

30分。

「長いわね」

すぐだよ。

とかなんとか言ってるうちに ・ ・ ・ 。



P1110721



焼けました。

とても、美味しそうです。



P1110724



「待ってました!」

どうぞ。



P1110726



「いただきます」

美味しいだろ?

「やっぱり、ササミは最高ね」


皆様も、お試しあれ。




お久しぶりです



お久しぶりです。

色々ありまして、しばらくブログを休んでいました。



が、今日から復帰します。



と、言うことで、生徒さんの話。

今日は、グループレッスン。

今回のワン達は、「元」犬慣れしていなかった子達です。

先ずは、「ロビンちゃん」。


P1100752


他のワンがいると興奮してしまい、大変「だった」ワンです。

次に、後ろに見えている「ハチ君」。


P1100717


この子も、他のワンがいると興奮していた「元」困ったちゃん。

この日は、みんな仲良くしていました。

そうそう、実は「ハチ君」お風呂が嫌い。

お風呂トレーニングを始めました。

最後に、「ドン君」。


P1100730


この子も、ワンが怖「かった」タイプ。

今じゃ皆と仲良しな良い子。

そして、「服従訓練優勝者」。スゴイ!

最初に会った時は、怖がりさんだったのに、今では堂々としています。

とても良いことです。



P1100744


その頃の「喜輝ちゃん」。

流石のお姉ちゃん。目を光らせています。

この日も、みんな仲良く、楽しくレッスン出来ました。









107


家族が増えました。


今日は、レシピを紹介



さて、今日は、レバークッキーの作り方を紹介。

材料は、小麦粉500グラム、レバー500グラム、ベーキングパウダー適量、水適量、オリーブオイル適量。

だけ。


P1090929


今回は、鳥レバーを使いました。

最初に、レバーを、フードプロッセサーでミンチにします。


P1090930


こんな感じ。

それを、小麦粉に混ぜ込みます。


P1090934


硬さは、耳たぶくらい。

水を加えながら、こねます。


P1090935


こんな感じになったら、天板に広げます。


P1090938


その時に、オリーブオイルを少し垂らすと、伸ばしやすいですよ。


P1090940


伸ばしました。

焼きます。


P1090942


約180度で30分。

切込を入れておくと、後が楽です。


P1090943


焼きあがったら、バラして乾燥。

100度で30分。


P1090947


出来上がり。



P1090948


「焼けた!」

美味しくいただきます。


おためしあれ。



幼稚園の話。



桜の綺麗な今日この頃。

幼稚園の準備が整い始めました。

P1080243


そこで、色々とお話しておくことがありますので、少し長くなります。

(写真は文章と関係ありませんので、あしからず。)

まず、犬付きで面接があります。

色々と、お話しないと分からないこともありますから。

そして、面接をクリアしたご家族さんへの説明などをお話します。


P1080242

内容としましては

まず最初に、お預かりしている子犬の具合が悪くなった等、問題が起きたときは、

緊急連絡先(必ずご提示ください)に連絡を入れた後、動物病院へ連れて行きます。

連絡がつかない場合も連れて行きます。

その場合、かかった費用は請求させていただきます。


朝は、10時までに来園していただき、夕方の6時までに迎えに来てください。


そうそう、登録鑑札の番号は控えさせていただきます。

発情期の来た女の子はお預かりできませんので

時期が来たら避妊、去勢をお願いします。

お昼ご飯が必要な子は、お弁当を持参してください。

天気の良い日は、みんなでお散歩もしますので、首輪とリードは忘れずに。

子犬同士で喧嘩をしてしまったら、笑って許してください。

P1080248

天気の良い日は、我が家の犬達と庭であそばせます。

その写真を、ブログにアップすることがあります。


こんな感じで、幼稚園は進んでいきます。

興味のある方は、「電話」にてご連絡ください。


P1080251


最後に、言いにくいのですが

3日以上連絡も無く犬を置き去りにした場合は、警察と保健所に通報をします。

とは言え、「これを読んでくださっている方々にそんな人はいない。」

と、信じています。




お久しぶりです



さて、幼稚園の話を少し。

なぜ「幼稚園」なのか?といいますと、
子犬という時期は、家族との絆を作る大切な時間です。
なので、完全に預かってしまうと、その大切な時間を奪ってしまう。
そんなことになりかねないのです。
そこで、幼稚園です。

223

幼稚園は日帰り。
それならば、夜は家に帰って家族との絆を築けます。

日中は、幼稚園でお勉強。


072


犬同士の社会を学んだり、トイレの練習をしたり。
沢山の経験を積めます。

そして、家に帰れば・・・

055

グッスリ夢の中。

可愛い時期に家にいないのでは寂しいですからね。



近々



子犬の幼稚園を始めようかな?

と、企んでいます。

3月になったら、保健所に行って、申請してこようかな?

などと思っています。


208


詳しくは、おいおいブログに書いていきます。

我が家には、幸いなことに、良いお兄ちゃんや、お姉ちゃんがいます。

なので、子犬には理想的な環境かと。


075


まだまだ予定なので、色々準備が必要ですが・・・。


229


きっと、楽しいことになりそうな予感がします。

詳しくは、また今度。



四月から



料金設定が変わります。


P1070698


ホームページが出来て、一年間のお試し期間が終了します。

これからは、コース別の料金に変わります。


P1070693


どう変わるのか?といいますと、

吠える、引っ張る、歩かない、トイレ等の軽い問題行動は

四回のコースで二万円になります。


P1070710


その他、パピートレーニングならば、四回で一万五千円のコースになります。

そして、人や犬に「噛み付く犬」のコースは、八回で四万円のコースに変わります。

噛み犬のコースが八回の理由は、途中で止めてしまうと、すぐに元に戻ってしまう。

というのが理由です。


P1070692


そうそう、今までレッスンを受けて下さっている皆様は、お値段そのままですのでご安心ください。

それと、三月いっぱいは料金に変更はありませんので、お気軽に問い合わせ下さいね。

以上、料金のお知らせでした。




福島まで行ってきました


今日は、福島市まで行ってきました。

安達太良のサービスエリアにウルトラマン発見!!

P1060473

・・・えっと、彼は「ティガ」だったかな?


P1060485

おまえは相変わらずだね。
「怪獣」ってほど迫力もないし、無害な顔だな。


P1060479

自販機はこんな感じ。
怪獣大好きな私としては、こういうデザインは大歓迎です。
反対側は、ウルトラマンでした。


P1060494

帰りには、「7」が居ます。
個人的には、「7」の反対には「0」が居てくれたら嬉しかった。
親子で安達太良サービスエリアに!!
だったらもっと燃えるのに。


P1060501

それはさておき、こんなの売ってました
一本160円
2本で320円・・・高い。
ネタが欲しかったので買いましたけども・・・。

興味があったら、いろいろ探してみるのも楽しいと思いますよ。