訪問トレーニングについて

生徒さんの話



今回は、生徒さんの話。

真面目に行きます(普段も真面目です)。


P1150853


「本宮市まで来ました」

雪の日でした。

「気分が、上がります」

それでは、紹介しましょうね。


P1150831


ブルテリアの「のあ」君(左)と、「りく」君(右)です。

「のあ」君が、少し問題が有りました。

どのような問題なのか?と言いますと・・・。

「神経質な性格」。

と、言えます。


P1150825


実は、我が家の「金ちゃん」も、同じく神経質です。

「テリア」ですから。

では、どのようにして治すのか?

と、言いますと、「人が、おおらかに、堂々とする」。

と、落ち着きが出てきます。

言葉にするのは、簡単ですが、実行するのは難しい。


P1150836


しかし、頑張ってくれました。

嬉しい限りです。

最初は、隣にいることさえ大変だったのに、今ではこのとおり。

結構、仲良しです。


P1150861


こんなに近くても、大丈夫。

素晴らしい。

この調子で、ゆっくりと、良い子になりましょう。

焦りは禁物。


P1150843


「くまちゃんもやるもんだ」

良い子だからね。

「のあ君も、随分落ち着いたね」

そうだね。

「また、行こうね。父ちゃん」

もちろん。


P1150856


「あたしも、ついてく」

よろしくね。


雪の降る今日この頃。

皆さんも、足元に気をつけてください。

それでは、また。



ドッグパーティー




さて、今回はタイトルにあるとおり「ドッグパーティー」です。

生徒さんのおうちに集まって、楽しく遊んできました。



P1070155



終始こんな感じ。

みんな楽しそうでしたよ。


P1070211


みんな、とても仲良し。


P1070182


気になるものでもあったかい?


P1070141


みんな今日は、グッスリ眠れるね。


P1070193


トールは、相変わらずでした。

今日は楽しかったね。

みんな、良い夢見てるかな?

また、会いに行こうねトール。



可愛い子に会ってきました



ナント今日のお客さんは、マラミュート


P1060657


名前を「ライ」君。
10ヶ月の男の子
私のテンション上がりっぱなし

引っ張り癖が強い。
とのことで連絡を頂きました。ありがとうございます。


P1060660


ウチのトールに会わせてみたところ、すぐに仲良し。
話を聞いてみたところ、生まれた実家はトールと同じ
いやはや、嬉しいものです。


P1060664


引っ張りの方は大してひどくなく、リード2本でどうにかなりそう。流石は私!!
他の犬にも優しくて、とても良い子でしたよ。


P1060700


また会いに行こうね。トール。